プリンを食べる子供のイラスト(女の子)
【雑魚狩り】ゆうせー 6【ヒソカ兄】

金ではいい感じだけど玉ではついてなくて雀魂で一番ついてないゆうせーさんを語ろう

見るだけで(金の間で)勝てるチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRlhRL1Z-nYIkIkE2jlR5nQ

連対率48%、安定段位豪3.81のお兄さんの戦績
https://amae-koromo.sapk.ch/player/70153642/12

Q.ヒソカって何?
A.雀豪が金、雀傑が銀など下の部屋で打って段位ポイントを稼ぐ行為
転じて下の部屋でポイント稼ぎをしているゆうせー自身のことも指す

前スレ
【雑魚狩り】ゆうせー 5【ヒソカ兄】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1610116437/
【雑魚狩り】ゆうせー 6【ヒソカ兄】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1611492440/
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1613534030/
  1. 天鳳位 玉卓成績平均順位一覧

    太くないお 1264戦 2・305
    https://amae-koromo.sapk.ch/player/75352929/12

    タケオしゃん 844戦 2・316
    https://amae-koromo.sapk.ch/player/72045265/12

    アサピン 698戦 2・299
    https://amae-koromo.sapk.ch/player/67968780/12

    マーク2 634戦 2・317
    https://amae-koromo.sapk.ch/player/67223473/12

    しゅかつ 495戦 2・315
    https://amae-koromo.sapk.ch/player/73386677/12

    お知らせ 175戦 2・217
    https://amae-koromo.sapk.ch/player/67138011/12
  2. 天鳳10段経験組比較

    メカゼットン 235戦 2・187 (ゆうせーと同じく放送用に金卓で打っていたため既に聖2)
    https://saki.sapk.ch/player/71960590/12

    木原浩一 198戦 2・343
    https://saki.sapk.ch/player/67146991/12

    ゆうせー 252戦 2・464
    http://amae-koromo.sapk.ch/player/70153642/12

    平澤元気 163戦 2・405
    https://saki.sapk.ch/player/72025060/12
  3. 一度切りの人生を全力でYouTuberとして生きていきたいゆうせーの決意文
    https://note.com/getawonarashite/n/n3a71e1bc2fa3
  4. 鳳南のほうが早いはずなのになんで玉の間で速度負けしてるの?
  5. このスレいらないんじゃないですかね?( °×° )
  6. >>6
    天鳳はイカサマだから兄さんに手をいれまくってんじゃないの?自称1位だしw
  7. >>7
    な・・なぜ!?
  8. Vtuber大応援企画!! 誰でもコラボ生放送!? 麻雀好きVtuberさんは絶対見て!!(豪華賞品もあるよ!)
    https://www.youtube.com/watch?v=d0lYT5OKn4Y

    初回ゲストは白宮レイさん
  9. 今って麻雀YouTuberで売っていくのは時期悪いの?
  10. ヒソカの意味をここで知ったんだけどどっちかっつーとヒソカよりトンパじゃないの?
  11. 確かにヒソカは本当に強い奴に使う言葉、トンパでいい
  12. それじゃお兄さんがまるで弱い奴みたいじゃないか
  13. >>12
    原作読んだ事ないからトンパも知らないけど>>4の画像は何気に本人に似てると思う
    「余裕で倒せる」って書いてある画像の目元と鼻
  14. ヒソカは強者との戦いを常に望んでるキャラクターでトンパは新人をいじめて喜ぶキャラ
  15. インフレしたからバカにされてるだけやしな
    髪が普通だとイケメンに見えるし

    つまりゆうせーおにいたまは痩せトンパ
  16. ハゲとるやないかい
  17. マジかよ
    4に貼られたヤツしか知らないから
    完全に雑魚狩り専門家かと思ってた

    赤いバイクに乗ってるのがアキラでないと知った時以来の驚きだぜ…
  18. >>15
    ハンターになるための何回も受けれる試験があって、トンパはそこの常連
    んで初めて受験した奴の足引っ張って落とすのが生き甲斐なのがトンパ
  19. いっそのことお兄さん本人にヒソカとトンパどっちがいいか聞いてみるのがいいかもしれんにゃ
    ばっしょ君の出番にゃ
  20. >>19
    ヒソカはクソ強い設定なんだけど強い相手との戦いが描かれてなくて(してなくて)ザコ、普通の奴を圧倒的に倒すキャラ
    やっと30巻とか超えて強いキャラ(団長)と戦ったら負けたので弱いネタに拍車がかかる
    なのでネットだとイキリザコ狩りキャラに、だけどネタ抜きにしたら多分普通に強い
  21. ヒソカはあちこちで(キャラそのものが)ネタにされてハンターハンター知らない人にも認知されてるけど
    トンパはマイナーキャラで例えとして他人に伝わりにくいからヒソカで広まった
  22. おつ
    ヒソ兄か信者がスレの最後の方になると
    必ずスレ立てなくていい終わりって連呼してて草
  23. なるほど
    原作面白そうだね
    ネカフェ行ったら読んでみる
  24. >>22
    お兄さんそのままで草
  25. あれあれお兄さんもしかして降段しちゃう?
  26. お兄さんはときどき勝手読みでとんでもない牌を押す時があるんよな
    自分に自信がありすぎなのかな?
  27. 目指せ魂天がいつの間にか消えてて草
  28. >>22
    イルミにビビって「冗談だよ〜」とか、脳内の計画実行に移さなかったり
    蟻のことをテレビ見てないから知らなかったとか
    ネテロに歯牙にもかけられなかったり
    トイレ中の非戦闘要因コルトピ闇討ちしたり
    あんだけ書かれればネタ扱いされてもしゃーない
  29. もう金の間でポイント補充できないけどお兄さんどーすんの?
  30. サブ垢で鬼打ちにゃ!
  31. 密かにサブ垢を作っていたパターン頼む
  32. ゆうせーさんメンバーやめたのか
    強いし人当たりよかったし残念だな
  33. >>34
    同僚に嫌われてて居心地良くなかったから辞めたんだよ
    辞めかたも酷かったみたいだし
  34. >弱いし人当りも最悪だったし残当だな
  35. >>36
    雀荘での平均順位は何千半荘打って2.32(公式記録)ぐらいだから鉄強の部類だろ
    人当たりは知らんけど
  36. >>35
    ソース欲しいやで。
  37. >>1
    スレ立て乙にゃ

    兄さんは人気者にゃ
    マネックスグループの株はかったかな?

    にゃーがすすめたのは、2月5日の666円で本日も10%強あげて、1,083円にゃ

    兄さんの動画みてるだけじゃ雀力つよくならないけど、マネックスグループ株は買っておけばどんどん寝てれば資産増えるにゃ

    まだまだあがるにゃ、仕送りもらって早く買うにゃ
  38. お兄さん自演してて草
  39. 牌テンション京都駅前店のレベルが分からんから何とも言えない
    0.5-5-10の地方雀荘だから強そうなのはいなそうだけど
  40. 点5で2.32はそこらにいる雑魚だぞ
    点5だと2.21くらいじゃないと場代チャラにもならん
  41. エアプ過ぎwww
  42. >>42
    うわあ…
  43. 京都駅前が地方雀荘ってw
    ケチつけたいからって適当な事言い過ぎじゃね
  44. >>42
    いくらヒソカけなしたいからってエアプ発言は鼻に付くな
    気持ちは分かるけど
    2・32出して雑魚扱いされるフィールドとか
    玉南よりずっとレベル低くて金卓上卓レベルって言いたいだろうけど
    流石に普通の点5フリー雀荘の客が平均レベルが玉南よりレベル低いは
    雀荘通ってれば絶対に出てこない発言 
    1ラスで場代込3000円出てくんだから金玉ルーパーレベルじゃキツくて常連にならないよ
    点5で2・32出してそこらにいる雑魚扱いされるんじゃ
    それ以上にとんでもないくらいの雑魚がウヨウヨいることになるから計算が合わない
  45. ヘッドレスで役立つ【意外な】形を紹介!という動画が32分・・・
    こんなの見るのコアなファンしかいねーぞ。
    なんで他の動画配信者の麻雀講座を見て学習しないんだろ
  46. >>46
    エアプはそっちね
    点5で場代チャラにするにはどれくらいの成績が必要なのかちょっと計算すりゃ分かる
    分からないのはあんたがエアプだから
  47. 横だけど2.32で雑魚はねーわ
    その店の勝ち頭だよその成績は。
    でも全国にはそんなのがごまんと居ると言われたらその通りだけど
  48. idコロコロw
    メンバーなのになんで場代チャラにこだわんの?w
  49. 普通の客は2.5前後で場代くらいの負けを少ないこづかいから工面してるのがほとんどだろ
    毎日飲みに行ったりゴルフに行くよりよっぽど安いわ
    店員がそれだと流石にアウトでクビをくくらなきゃいけないので
    おそらく平均が2.4前後だろうけど
  50. >>48
    自分20人ぐらい店員が所属する雀荘にいたけど場代チャラって月に1~2人出るかだった
    しかもその内の1人は常連の爺に好かれて毎日指名してもらえたおかげ

    2.32がかなりの好成績なのは間違いない
    それでもマイナスなのが雀荘の店員
  51. >>48
    こういうアスペとは関わりたくねーわ
    場代チャラとか一言も言ってないのに鉄強=場代チャラとか勝手に言われても困る
    こっちがゆうせーは点5で場代チャラ、だから強いとかどこに書いてあんの?
    だいたい玉南より間違いなくレベル高い普通の点5フリーで2・32は十分強いだろ
    参考だけどたぬ(点5)時代の村上淳プロのトータル平均順位が2・29だから
    あんたの基準だと村上プロですらそこらの雑魚扱いされんのねwはいはいw
  52. え、横だけどエアプおおすぎない?
    フリー打ちならこれくらい常識じゃね?
    それともヒソカ信者がコロコロしてる?

    点5のフリー雀荘で勝ち越すために必要な成績を計算してみた
    http://get-habit.hatena

    blog.com/entry/2016/07/07/113228
  53. はい村上プロが点5のたぬで1800半荘打って平均順位2・3のソースね
    いやぁ現役トップクラスの村上プロですら雑魚扱いされるとか怖い世界だなぁw
    http://mj-tanu.com/category/murakami
  54. たぬってソフトピンでしょ?
    嘘ついてるあたりで察したw
  55. え、横だけど
    だってよwww
  56. 大体点5でチャラ以上って2.2が目安だろ
    順位が変わらない和了はしない
    なるべく親の連荘はしない&させない
    そういう制約がある中で成績を出すのは難しい
  57. >>55
    動いてる額が大きすぎて明らかに点5でねーわ
    トップ4回で2万勝ってるやん
  58. 横だけどの人間だけど村上の成績には驚かないけど
    たった1800半荘しか打ってない事に驚いた。
    そんなの普通の店員が1年弱〜2年でこなす回数だろ
    プロ入り前からお世話になっててその回数???
  59. 天鳳ガイジってよく点5は楽勝とか稼げるとか言ってなかったか?w
  60. ID:3YENTSfE

    こいつの文章お兄さん本人ぽくね?
  61. >>60
    ハッキリ言って店員の成績なんて自慢にならないと思う
    店員は調子が悪くても適当に流して場を回す事を心掛けるしキャバクラの指名数と同じぐらいアホな自慢だわ
  62. >>45
    俺の中では23区以外は全部地方雀荘って認識
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1613534030/