舞台鑑賞のイラスト
https://
youtu.be/TVsRzvlEYBA
  1. 舌出し桃子w
  2. 「さくらももこ」だろハゲ。
  3. 桃子のゴリ押しに利用されるさくちゃんかわいそう
  4. 大園の運営からの推され方って本当に凄い
    凄いというレベルを超えてくるレベル
  5. さすがに待遇が異常で吐きそう
    懐かしいなこの感じ
  6. 大園の人気が陰りがちだが
    表題のWセンターだったとしても支持する
  7. 遠藤さくら・大園桃子『友情ピアス』

    大園桃子・遠藤さくら『友情ピアス』
  8. >>1
    桃子の良さがすごく出てるわあ(*´∇`*)
  9. 凄い良かった
  10. なんだろう、この可愛らしい歌声は!!ヽ(*≧ω≦)ノ
  11. ええMVだな
  12. 荒んだ人間が見てしまうと心を破壊される可能性があるからお前らは見ないほうがいいかもしれない
  13. >>12
    いや、お前がおかしいだけだと思うぞ
  14. 山下を飛鳥に絡ませてらゴリ押しの方がやばいというかそれを自らしてる山下まじでふざけてるな
  15. そりゃこんな神曲控えてたら秋豚も表題手抜きになるわ
  16. ちょっと信じられないレベルの待遇で草
  17. 桃子かわいくなったよね
  18. 究極のゴリ押し
  19. からあげ姉妹もそうだし、こういう格差コンビって誰得?とは思うね

    いつも強メン×強メンのカードが後手に回ってる印象
  20. SHOWROOMで遠藤大園に15000人の大差をつけられた2期オタが嫉妬してやんのwww
  21. こういうのでええんだよ!ってMVの出来!
    桃子の声質ええなあ。
  22. ものすごく保険のCMに似合いそうな曲
  23. >>8
    ごり押しピアス
    ちょっと異常だわ
  24. ゴリ押し度が凄くて流石に笑っちゃうけど、これが大勢に支持されちゃうからこそ乃木坂は末期なんだなあと思う。要は支持する層しか残ってない。刺さらない層の大半はもうヲタ卒してしまったんだよね
  25. MVあるなら、普通に岩本掛橋でよかったなあ
  26. さくちゃんかわいいよなぁ
    https://www.youtube.com/watch?v=Dqqhi07s2Go
  27. 二人とも顔がかわいい!
    二人の顔面否定してるヤツ
    片っ端からぶっ殺す
  28. >>26
    大勢に支持?
    桃子がどんだけ不人気か知らないのか?
  29. 桃子の良さが分からない人の脳味噌を見てみたいよ( ´〜`)
  30. 収録シングルの発売から何日経ってんだよ
  31. 通常盤曲のMVはないものねだり以来2回目だから異例中の異例
    やっぱり康の力は強い
  32. さっきのSR
    視聴者数56632人
    961,556 G
  33. 大園も遠藤も可愛いから嫌いじゃ無いけどゴリ推し感あると萎えるんよなぁ
    気持ちよく聴けんわ
  34. 2人ともフワフワしてて可愛いかった…
  35. 先輩たちから可愛いと思われてるのは
    さくちゃんとあやめたんなのね
  36. 行くあてのない僕たちも通常盤
  37. 堀を挟んで与田と大園のシンメといい
    遠藤とのユニットといい
    大園にもう一花って意図は感じる

    インフルみたいな曲で白石西野を感じる日
  38. 桃子が病んで休んだおかげで遅れてたが、単独センター計画へ向けて最近グイグイきてるよな。運営。
  39. >>40
    素晴らしい!(*´∇`*)
  40. 運営のごり押し?
    ヲタの人気投票と同じ程度に主観でしかない
    つまり、運営のごり押しとヲタの人気投票は等価
    それに運営のごり押しがなければ咲かない花もある
  41. これで大園が視点のの一角に復位すれば乃木坂はますます盤石になる
  42. これで大園が3期四天王の一角に復位すれば乃木坂はますます盤石になる
  43. あざとくないから逆に新鮮な二人
  44. やっぱりさ、曲や歌やダンスがうんぬんより、誰がやってるか、なんだよね
    桃子遠藤は王道
  45. そら審査員満場一致で桃子押しでオーディション通ったんだから
  46. なんで運営後出ししてくるんだろう?普通にCDに付ければいいのに
  47. 桃子は本来なら芸能界で天下を獲れるポテンシャルがあるからね!( `・ω・´)
  48. さくちゃんが見つかってしまったか
  49. 流石にごり押しと言わざるを得ない
    ちょっと萎えるわ
  50. 掛橋ちゃんもギター続けていいんだよね
    被るから辞めさせられたりしないよね
    桃子もさくちゃんも好きだけど運営が怖いよ
  51. ひどい話だけど
    「ギターが弾けるの?すごいね、それが何?」っていう話なんだよな
    そういう世界なんだよ
  52. さくちゃんの手つきが手慣れてるね
    やってるのかな
  53. >>52
    ギター弾けるアイドルなんて腐るほどいるのに何言ってんのw
  54. 渋谷ブルースもひとまとめ
    最後の流れができなくなる
  55. 運営が大園を特別扱いで推してるのを
    遠藤を利用して上手く隠そうとしているのが伝わってくるのが嫌らしさを感じするよな

    運営「大園・遠藤のデュエット曲です」

    大園がメインで遠藤は脇役でした。

    運営「遠藤・大園の友情ピアスのMV発表です」

    大園がメインで遠藤は脇役でした

    運営「MVのyoutubeのタイトルは『遠藤さくら・大園桃子『友情ピアス』』で遠藤の名前が先です」

    大園がメインで遠藤は脇役なんだから大園の名前を先にすればいいのに
    まるで大園と遠藤の扱いが対等で五十音順で遠藤が先みたいに扱っているのがね…

    大園を推しまくりたいのなら
    遠藤を利用しないでそのまま正直に大園だけを使って推しまくればいいのに
  56. 46時間テレビで大園の歌が一番再生数多かったから仕方ないね
    むしろこの件は遠藤じゃなくて岩本とかで良かった
  57. >>51
    こいつはいつも特定のメンバーのアンチしてるからどうでもいい意見
  58. もうゴリ押し過ぎて反吐が出そうだ。
  59. 3・4期の暫定センターが共演は
    3期フロント3の補足としては自然な流れ
    ただし与田
  60. >>58
    そうね
    できれば本当に仲の良いメンバー同士にしてもらいたかったね(*´ー`*)

    でも、これを機に2人が仲良くなってくれたら嬉しいね(*´∇`*)
  61. >>54
    2人とも数ヶ月練習したって書いてあった
  62. >>26
    ケヤカス、ミニライブの感想でも言ってけよw
  63. 大園オタが1番乃木活してて楽しいだろうね
    人気がどれだけ落ちても運営から推して貰えるんだから
  64. 大園は去年のバスラで葉月にギターを教えてもらったんだよな。確か。

    そこからアイデアが出た演出に遠藤は付き合わされてギターを練習したと。
  65. 個人的には次シングルの通常版の曲でもMV作ってくれるのを期待するよ()
    さすがに特別の理由もなく今回だけだったらわざわざ例外を作る運営はあほだw
  66. さくちゃん透き通った声してるなぁ。
  67. 個人的に大園の歌声が好きだから大満足だ。
    やさしい表情も舌をぺろってするペコちゃんスタイルもキュートだ。
    遠藤もいい表情してる。
    改めて感じたけど、大園が縄文系だとすると、遠藤は典型的な弥生系の顔立ちだな。

    やすすはなぜかフォークデュオが好きだから(ホワイトハイ、欅のゆいちゃんず、日向の花ちゃんず等)、MV化したのは、乃木坂の新フォークデュオにしたい、って意図もあったのかもね。
  68. >>52
    4期ラやおはつ三昧でも弾いてたしそもそもアレはレベチだから影響ない
    心配なのはギターキャラで頑張ろうとしてた葉月だよ
  69. そういや れんたんもギター弾いてたっけなあ( ´〜`)
  70. 3,4期の頭悪い方から数えて2番目どおしのユニットなんだよなw
  71. >>70
    逆だろ?掛橋がギターキャラで頑張ろうとしてるだけでその後の展開が無い
    葉月は実際ボンバーで役貰ってたから上
  72. サウンドアレンジ凝ってるのもいいけど
    シンプルなハモものもたまらんわ、2人の相性ええね
  73. 前から気になってるけど坂道運営の中にメンバーにフォークギター持たせて喜んでる
    フォークソング大好きな爺さんがいるっぽいなぁ
    もう60歳超えてるだろ
  74. >>73
    葉月ももちろん変わらず続ければいいと思うけど
    掛橋も一応作詞作曲も出来るのが売りでおはつちゃんのテーマ曲もつくってたから
    そのおはつちゃんはもう終わるがw
  75. >>69
    康がフォーク好きなのは世代的なやつだろうな
  76. >>42
    で人気があるメンバーが犠牲になって辞めて行く
    何度も見てきた風景だわな
    その結果乃木坂の箱推しが壊滅してピークアウト

    こうしてグループって終わるんだと実感するわ
  77. 掛橋「ワシもギター弾けるんやが?」
    康「すまんな、ワイは桃子とさくらのギターが聴きたいんや」
  78. >>52
    運営はお気に入りの邪魔になるメンバーはどんなに人気があってもギターが上手くて心に響いても排除します

    お気に入りメンバーより目立つのは厳禁です
  79. 掛橋また冷遇されてるよ
  80. >>58
    じゃあまりかは何でソロ曲無かったの?
    西野白石飛鳥を子供扱いしてまりかの個人PV再生数圧倒的だったぞ
  81. いやいやいや、通常盤でMVとかマジかよ。ないものねだり以来?
    別に嫌いな二人じゃないからゴリ押しでも何でもいいんだけど特別扱い感半端ないユニットだなw
  82. しかし今日ののぎおび、遠藤の声聞き取れたやつほぼいないよなw
  83. >>10
    二人とも目が細めで、意外と相性がいい感じだった。
  84. >>78
    言わずもがなだけど、平等とか公平とかそういう世界じゃないからねぇ
  85. もう大園や遠藤以外ギターキャラ推しても評価されないし大きく取り立ててはもらえないだろうね。
    続けるのは自由だけど二人がいる以上そんなにギターキャラばかり目立たせても仕方ないし、この
    MVを出した以上しばらくの間は二人の印象が薄れるようなことはしないでしょう。時が経てば別だけど。
  86. >>87
    継続的なユニットとして活動していくのかもな
    掛橋も弾き語り配信続けてほしいんだけどやらせてもらえるかな
  87. さくらクラスの人気があればソロ曲全然あるけど、仮にめちゃくちゃ上手くなったところで
    他のメンバー差し置いて何かギターでするってのは無いに等しいw
  88. 生田「忘れてるかもしれないけど私もギター始めたんやけど?」
  89. 歌詞からしたら桃子の相方は岩本か佐藤か三期のほうが
    盛り上がったわな
  90. アンチも多いんだなぁこの組み合わせは
    まぁそうなるか
  91. >>83
    ゴリ推しに不思議のゴリ推しなし。
  92. >>66
    向井が可哀想になるわ
    運営のお気に入りの大園と遠藤をごり押しする為の噛ませ犬じゃん

    自分発信でギターをやってる向井と掛橋は運営からスルーされて
    お気に入りの大園と遠藤はお膳立てされてギターをやり異例のMV付き

    こいつらより何倍も人気がある与田ちゃんも運営からスルー

    もう完全に乃木坂は末期だわ
  93. めちゃくちゃ良いな
    表題が一番クソなのなんとかならんのか…
  94. ミニライブで1番見たいまである。
    流石にカラオケか?ギターはサポートメンバーに頼むのもありか。ギターのレベルが分からん。
  95. >>82
    運営に押されてないし選抜に定着できなかったから
    大園は再生数多かったせいで運営が押す隙を与えてしまった
  96. この独特過ぎる歌声にキャラ、特異な才能に恵まれ過ぎだろ桃子
  97. >>91
    そりゃそうよ。そもそもこの2人にドラマが無さ過ぎる
    ただ歴代で親友コンビはいくらでもいたけど、この曲を違和感なく歌えるデュオってなかなか思いつかない
    れかつきが歌ったらガチレズソングになっちゃうしw
  98. >>92
    ヲタはトレンドに入るぐらいツイで盛り上がってるから
    こんなところにはいないよ
  99. 当然ライブでは大園と遠藤がギターを持って歌うことになるよな。お情けで向井と掛橋が横で弾かせてもらう感じ。
  100. >>89
    ねーよキチガイ遠藤オタ
  101. 大園の主人公感よ
  102. Yahooトレンド2位
    https://i.imgur.com/uOjD7jA.jpg
  103. >>100
    で遠藤5曲+個人PV
    大園4曲
    売上げ大爆死という結果

    こんな異常にごり押しして他のメンバーを推しているファンは冷めるわな
  104. 耳障りだなとしか
  105. >>103
    お前は生駒を主人公と言っていたけど
    乃木坂ファンは誰も生駒を主人公とは思っていなかったけどね
  106. >>52
    運営「乃木団のベースが空いてるから」
  107. >>107
    お前は自分が大多数じゃないと不安な小心者だよ
  108. 乃木坂で特定のメンバーを主人公って呼ぶ感覚が分からん
    平手みたいに徹底したワントップじゃないと主人公とは呼べないだろ
  109. ギター弾けないから適当にアテフリしてんのか、本当に弾けるのか分からん
  110. >>111
    ニュースサイトじゃ数ヶ月練習したってあるから少しは弾けるんだろうけど
  111. >>109
    ???
    逆だ逆
    お前は運営からごり押しされているメンバーを盲目的にマンセーして自分の意見がない
    典型的な指示待ち人間だろ


    ワイはお前と違い自分の意見を言わせてもらうわ
    ワイの客観的な感想
    この曲歌も下手糞で声質も悪く何も心に響かない
    運営のごり押しだけのユニットだと思う
  112. >>110
    主人公=ワントップのお話しか知らないのかw
  113. 数か月練習したと書いてるから弾けるんでしょう。今MV出すことでライブの目玉にして
    オタを歓喜させ二人を主役のようにしようとしているんじゃないかな。
  114. >>108
    林「ベースで弾き語りしました」
  115. 運営が推す大園と遠藤
    ファンが推す与田と賀喜

    さあどちらが期のトップになるのか
  116. >>113
    俺は大多数!お前は一人!

    って言っちゃってるからwww
  117. こんな簡単なコード進行の曲、
    完全な素人でも1か月で弾けるようになるよ
    この歌声だけは別格に特別の才能だけど
  118. >>114
    じゃあ乃木坂は複数主人公だねw
    誰が主人公とかますますバカらしい議論
  119. 大園はこの調子なら27thか、飛鳥を挟んだ後の28thで単独センターだろうな
  120. >>120
    ???
    誰が主人公かなんて誰も言ってないと言うか
    その議論してるのお前なんだけどw
  121. さくらの方が人気あるかと思ってたけど
    youtubeのコメント欄見ると圧倒的に桃子応援コメだな
    つべってここと違う世界線なのか?
  122. >>95
    こんなのが良いとか言う連中がいるから足元見られるんだよ
  123. >>124
    別にいても良いと思うが
  124. >>123
    熱心すぎるオタやアンチは狭い世界しか知ろうとしないからね
    自分とは違う見方を否定するから仕方ない
    5チャンの中だけで生きてもらおう♪
  125. >>124
    上でなんか言ってるけど、大園はともかく4期でさくらが一番人気なのにアホか・・・
  126. >>127
    ねーよクズ
    キチガイ遠藤オタ
  127. >>123
    桃子オタはYouTubeでやたら声がデカい
    かつての生駒オタのように
  128. >>129
    アンチは5chでしか声がデカくないwww
  129. 表現の自由の弾圧とか、
    芸術や美術のような創作活動とは無縁の、
    残念な感性の持ち主だから無視しとけ
  130. とりあえずおまえら「自分は物事のウラ読める」と思うのヤメロw
    素直に歌を聞け
  131. >>117
    遠藤は運営からもファンからもトップだよ
  132. >>1
    れんたん以下www

    ストリーミング
    ※日本女性アイドル Spotify 再生回数トップ20
    ◎集計期間:2020/11/25~2021/02/16
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    01位 16,337,237 (20.12.02):NiziU『Step and a step』(センター:鈴野未光)
    02位 *1,716,403 (20.12.02):NiziU『Sweet Bomb!』
    03位 *1,453,753 (20.12.02):NiziU『Joyful』
    04位 ***897,559 (20.12.09):櫻坂46『Nobody's fault』(センター:森田ひかる)
    05位 ***779,258 (20.12.09):櫻坂46『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』(センター:藤吉夏鈴)
    06位 ***624,591 (21.01.20):乃木坂46『僕は僕を好きになる』(センター:山下美月)
    07位 ***550,730 (20.12.25):平手友梨奈『ダンスの理由』
    08位 ***400,923 (20.12.09):櫻坂46『Buddies』(センター:山�ア天)
    09位 ***310,068 (20.12.09):櫻坂46『最終の地下鉄に乗って』(センター:森田ひかる)
    10位 ***307,535 (20.12.09):櫻坂46『ブルームーンキス』(センター:森田ひかる)
    11位 ***305,377 (21.01.20):乃木坂46『Out of the blue』(センター:早川聖来)
    12位 ***289,661 (21.01.20):乃木坂46『Wilderness world』(センター:齋藤飛鳥)
    13位 ***274,363 (20.11.25):=LOVE『しゅきぴ』
    14位 ***252,597 (20.12.09):櫻坂46『半信半疑』(センター:山�ア天)
    15位 ***236,305 (20.12.09):櫻坂46『Plastic regret』(センター:藤吉夏鈴)
    16位 ***191,171 (20.11.25):=LOVE『青春“サブリミナル”』
    17位 ***184,510 (21.01.20):乃木坂46『明日がある理由』(センター:岩本蓮加)
    18位 ***170,568 (21.01.20):遠藤さくら+大園桃子『友情ピアス』
    19位 ***158,808 (21.01.20):乃木坂46『口ほどにもないKISS』(センター:阪口珠美)
    20位 ***152,698 (21.01.20):堀未央奈『冷たい水の中』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ??位 ****18,671 (21.02.03):SKE48『恋落ちフラグ』(センター:松井珠理奈)
    ??位 ****<1,000 (21.02.15):山本彩『ドラマチックに乾杯』
    ソース:Spotify アプリ
  133. コメ欄マジで桃子桃子だな
    実は遠藤よりずっと人気あったのか?
  134. エンド声が小さすぎる
  135. 小さすぎてハモりとして機能してない
  136. この2人個々は全然良いと思うけど何のストーリーもないところに友情ピアスとか言われてもハァ?って感じだしフロント差し置いてまでシングルの1枠を使う意味が全く分からない
  137. >>135
    遠藤の声が聞きとりづらいから感想書きづらいのもあると思う
    ぱっと聴いたら桃子の歌に聞こえるし
  138. >>136
    これミックスの問題じゃないの?
  139. >>138
    まさにこれ。だからつまりゴリ押しなんよ
  140. 売れるものを売る、はゴリ押しとは言わない
  141. まぁ遠藤の音量については、ラジオで康が直々に友情ピアスを初披露した直後に
    桃子が「さくらちゃんの声がもうちょっと聞こえて欲しかった」って言うくらいだからなぁ
  142. 人気あるメン同士なのに今更ごり押し言われてもね
  143. さくちゃんの声もうちょい大きくしてくれたら良かったのにな
  144. >>12
    2枚目がさく過去最高の表情
  145. >>142
    人気(売れるもの)与田>>>>>>>>遠藤>>大園

    売れるものを干して売れないもののユニットで貴重なシングル枠を使う

    つまり異常なごり押しじゃん
    こいつらのユニットより乃木坂ファンは与田ちゃんのソロ曲の方がよっぽど聞きたいけどね
  146. ギターもって歌ってる風なのに
    全く声にリアリティー無かったな2人とも
  147. >>147
    メンバーひとりが握手(今ならミーグリ)できる人数には限界があるから仕方ない
    まんべんなく人気を高めていかないと
  148. 遠さくはまぁ分かるけど何故に大園
    呆れた
  149. >>95
    1番クソなのは堀のソロ曲だろ
  150. MVの方がさくらの声が聴こえる
  151. >>1

    大園と遠藤のギターと歌の実力はどの程度だろうね
    まあ、歌は例のごとく口パク修正となると弾き語りのレベルをどう計算したらいいのかな

    上の方の子はみんなそうだけど、特に運営の推しメン2人のコンビね。
  152. ギター一生懸命練習してるメンは何を思うんだろ
    ってかいつも思うけど
    音楽関係者がマイクのボリュームとか調整しろよ
  153. 堀をゴリ押し続けた勢力のもくろみが潰えた今
    本格的に大園に乗り換えたとみた
  154. コメント欄すごいな
    桃子桃子桃子ってそればっか
    遠藤に触れてるのが殆ど無いという
  155. >>154
    マイクのボリュームw
  156. そういえば平行線とかbrand new dayとかもコメント欄は桃子オタが占拠してたな…
  157. >>155
    未央奈の方がインスタフォロワ48万と8万多いわな
    ただ
    いいね数は桃子が倍近くあるけど
  158. >>147
    独自見解を世の多数意見だと思い込むのはキチガイへの第一歩ですよ
  159. >>160
    この神奈川はすでに 立派なガイジですやんwww
  160. えんさくはコーラスなの?
    うっすらしか聞こえない
  161. >>160
    独自見解だと言う根拠は?
    お前は勝手に独自見解だと決めつけるお前自身が独自見解だろブーメラン野郎のアホ

    お前与田ちゃんより遠藤や大園が人気あると思っているキチガイかよ

    人気メンバーより不人気メンバーのユニットの方が需要あると根拠を示して証明しないとお前自身の方が独自見解のオナニー野郎って事だぞアホ
  162. どうでもいいけど、close friendが聴き取れなかったわ
  163. いまだに桃ちゃんの良さに気づけない奴おるのな
    かわいそすぎる
  164. >>158
    SONYお得意のステマ工作だろ
    怪しいわな
  165. >>165
    それこそお前の独自見解だろ
  166. >>167
    必死すぎて草
    悔しいのう
  167. 干され始めた梅澤のカスオタが吠えてて草
  168. >>101
    ギター四台もいらん。リズムがごちゃごちゃするだけや。
    林にベースを弾かせればええ。
  169. >>163
    バ神奈川wウゼーわクソがw