秋広の1本目は左中間へ(C)共同通信社 ビッグルーキーが息を吹き返した。
 巨人のドラフト5位新人・秋広優人(18=二松学舎大付)が、23日のヤクルト戦で2本の二塁打を放って対外試合初打点もマーク。ベース上で身長2メートルの巨躯とは不釣り合いの童顔をほころばせた。
落合博満に野村克也氏…名選手ほど財布のひもは固かった?
 宮崎1次キャンプの紅白戦2試合で7打数5安打(打率.714)。一躍、「時の人」となったが、他球団との練習試合が始まった沖縄2次キャンプでは3試合で9打数1安打と苦しんでいた。
 この日の2二塁打を映像で確認したというライバル球団のスコアラーは、「とてつもない可能性を秘めているのは間違いない」とその素質を認めながらも、こう続ける。
「2本の二塁打は、いずれも直球でした。1本目はカウント3―2から、やや外寄りの甘い球。2本目は1ボールからやや高めの、これも甘い球だった。確実に仕留めたのはもちろん立派。でも、ヤクルトのバッテリーは直球を待っているところに直球を投げたという感じだった。ベンチの高津監督からサインが出ていたかもしれないね。なにしろ高津監督は、あの松井秀喜にプロ初本塁打を“打たせた”人だから」
 ゴジラの初本塁打は1993年5月のヤクルト戦だった。ヤクルトの3点リードで迎えた九回2死一塁、ストッパーの高津が投じた内角低めの真っすぐを弾丸ライナーで右翼スタンド中段にぶち込んだ。カウントは2ボール1ストライク。変化球で打ち取るイメージができていた高津が何度も首を振ったものの、捕手の古田敦也はストレートのサインを出し続けた。ベンチの野村克也監督が大物新人のデータを収集するため、あえて一発を被弾する可能性が高い直球を要求したからだ。
「松井は特別だとしても、この時期の練習試合やオープン戦序盤では、相手の新戦力に対していろいろ試すのは当然のこと」とは、前出のスコアラー。秋広が目指す開幕一軍は、そうやってプロが仕掛けてくるあの手この手をはね返した先にある。

全文は、ここから確認してください。

巨人・秋広の2二塁打はヤクルトが「打たせた」可能性大…2本とも直球が意味するもの / ヤフーユーザーさんの感想まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 nao***** 2021-02-24 11:29:13
    野球ファンはそんな可能性分かっててプレシーズン楽しんでるんだよ。
    別にこれは秋広に限らずどんな新人や新助っ人にも言える。

    それをわざわざ「可能性大」なんて仰々しい見出し付けて書くのは「野暮」としか言い様がない。
    1429 155
  2. 2 ura***** 2021-02-24 11:25:24
    高卒ルーキーが一生懸命がんばってるのに、大のおとながアホな記事を書いてる。

    そもそも、昨シーズンのヤクルト投手陣、後ろの数人を除いて各チームにボコスカ打たれてた。
    そこが改善されるかどうかの方が問題だろう。
    1154 141
  3. 3 las***** 2021-02-24 11:31:46
    投手の金久保は1軍ローテに入れるかのテスト登板。
    打たせる余裕なんてないし、高卒に打たれる直球では1軍で通用する力はまだ無いということ。
    915 80
  4. 4 nan***** 2021-02-24 11:33:52
    1軍で実績が十分あってオープン戦や練習試合など成績は関係ないような投手ならまだしも競争途上の投手にあえて打たれろサインなんて出すかな?考えにくいと思うけど。
    319 29
  5. 5 yas***** 2021-02-24 11:55:32
    松井の初ホームランにしても「打たせた」というよりも正確には打てるかどうか「試した」というのが正しい
    今回もヤクルトは秋広くんが甘い直球を打てるかどうか試して、秋広くんは見事打ち返した
    このまま一軍で通用するということは難しいのは当然としても十分ポジれることだと思うけど
    315 25
  6. 6 kaz***** 2021-02-24 11:28:30
    「打たせた」とまでは言い切れないけど指示を出して秋広、(打たれた)原、金久保の力量を測った可能性はあるよな…。
    まだ卒業してない高校生に直球を打たれたなら2人も考え方を改める機会になるだろうし…。
    291 42
  7. 7 s19***** 2021-02-24 11:45:50
    わざと打たれたのなら良いけど、昨日の金久保は抜け球も多かったしコントロールも悪かった。わざと甘い所にコントロールしたとは考えにくいけど。それに金久保にわざと打たれる余裕はないし、秋広をそこまで警戒する必要もあるのかな。
    276 17
  8. 8 ymy***** 2021-02-24 11:22:39
    近年のヤクルトは毎年同じ選手にかもられてるけど...
    そんな芸当できる首脳陣もスコアラーも捕手もほとんどいない気が。
    207 19
  9. 9 ***** 2021-02-24 12:03:47
    石川が甘いストレートで打たれたっていうならそうかもしれない(ストレートで押す小川がストレート打たれたらやばいけどね)けど、金久保はローテに入れるかどうかっていう選手なわけで、打たれたら一軍が遠のくんだけどなぁ。
    確定ではないけど一軍・ローテに近いであろう(故障しなければローテには入りそうだし)原樹里の方が「打たせる」指示はしやすかったよね。

    それに、先頭打者だった一本目はともかく、二本目は打たれて失点してるわけで。
    打たせるなら1本で良いはずだしね。

    スコアラーなら金久保の立ち位置とかもわかってそうだけど、ちゃんとチェックできてるのかねぇ。
    181 12
  10. 10 kum***** 2021-02-24 12:19:36
    高卒の素材型選手のデータ収集とかアホもいいところ
    しかも今まで対して実績の残していない、結果の欲しい金久保にそんなことさせるかいな
    フルカウントから変化球で勝負できるピッチャーがどれだけいるよ
    打つべくして打った
    ただそれだけだよ
    175 7
  11. 11 都民 2021-02-24 11:30:34
    相手投手だって、打たせても良い程余裕のある立場の投手ではないのでは?
    100 6
  12. 12 tam***** 2021-02-24 11:38:15
    直球で勝負しなければならない時にピッチャーはどういう直球が投げれるのか?ピッチャーの力量を見た見たということではないでしょうか
    93 11
  13. 13 hir***** 2021-02-24 11:22:52
    わざと打たせたとしたらヤクルトは失敗だったね。この二本はバッターからしたら自信になるでしょうね。甘いストレートなら打てるんだって。
    83 9
  14. 14 tya***** 2021-02-24 12:35:22
    打たせることもあるのが練習試合・オープン戦だろ?
    ただ野球はどんなに打たせる球でも打ち損じることが多々ある
    金属から木製に変えたばかりの高校生がプロのストレートを打ち損じず打ち返しただけでも立派
    67 1
  15. 15 nin***** 2021-02-24 11:48:56
    1軍ローテやブルペンが決まってる投手なら試す余裕もあるだろうけど、結果を出さなければならない投手にそんなことは出来ません、
    素直に秋広の打撃を誉めればいいことでケチを付ける必要は無い。
    67 6
  16. 16 フェミニズムが男性差別を生んでますけど? 2021-02-24 11:26:52
    「あまい球だった」?解説者の方は「あまい球ではなかった」と言ってたんだが?自分の書きたい記事を書くために事実を捻じ曲げるお隣の国のようなことは日本人として恥ずかしいからやめろ。まぁアマチュア記者の集まりのゲンダイの記事に真面目に突っ込んでもしょうがないか。
    63 6
  17. 17 osa***** 2021-02-24 11:54:21
    ストレートでも打てたから良し
    高校生にプロの変化球をいきなり打つのは至難の業
    プロでも内角の変化球の見極めが出来ない人がいるし
    今年は身体つくりが大半で仕上がればお試しで1軍くらいでも十分
    50 3
  18. 18 f96 2021-02-24 11:25:44
    単なるコントロールミスでしょう?主力は岡本、大城のみの若手中心巨人打線にこの試合10点取られているんだから。
    50 7
  19. 19 lot***** 2021-02-24 11:21:45
    薄いよゲンダイさん。ひまつぶしメディアが巨人で今話題の「秋広」で無理やり記事を作成。この記事に意味は無い。
    50 4
  20. 20 ujp***** 2021-02-24 12:44:27
    だったら、どうした?と言うんだい?
    野村克也の打たせろ指示、高津の嫌そうな泣きそうな顔リアルタイムで見てた。古田のマウンドでの説得。
    それが、どうした?あの一打席以降松井は、打てなくなったかい?野村の真意は何処にあった?俺はビビりの高津に細かく指示しても出来なないから、打たせろ指示だったと思うよ。あの時点で野村克也は、松井の未来が見えてたんじゃないかな。今の高津なら、野村克也によって、歴史の一端を担がされた事を理解できるのではないかな。
    投手だって、ご飯かけて、勝負してるんだ。かとうが負けようが、それを陳腐な書き方をして、プロ野球ファンを減らす事は、やめて頂きたい。
    48 7
  21. 21 ahv***** 2021-02-24 11:44:42
    今日も日刊ゲンダイさん頑張ってますね~(笑)

    ホント憶測の記事が素晴らしい!
    読んでいるとそんな気になってくる!!
    空想の記事がお金になる時代、夢がある時代と捉えるのがいいのか、世も末と捉えるのが良いのか…

    日刊ゲンダイさんは、楽しませてくれてるからいいのかな?(笑)
    44 4
  22. 22 apb***** 2021-02-24 11:15:12
    へえヤクルトが打たせてあげたんだ。どうもありがとうございましただな。
    44 5
  23. 23 did***** 2021-02-24 11:17:35
    可能性は否定しないけど、「大」と言い切るほどの根拠でもないような。
    38 5
  24. 24 coc***** 2021-02-24 11:42:03
    仮に打たせたとして、二本共打ってしまう秋広はやっぱりすごいと思うし、打った打球の延び観た?
    延びがすごかったよ。解説の真中も誉めてた位ね。
    ゲンダイの記者にこんな事言っても理解できないか笑
    野球なんてそもそも興味ないし、悪口言いたいだけの集団やもんね笑
    34 3
  25. 25 nnr***** 2021-02-24 11:33:28
    最下位の球団が2連覇の球団の若手育成に貢献してくれるのありがたいな〜
    もっと頼むわー
    33 4
  26. 26 xxm***** 2021-02-24 12:35:42
    打てたピッチャーが金久保だけだが、ヒットを打てて気分的に楽になってるよ。
    他のピッチャーを打てていないという現実がありその対策をしているはず。データ取りはヤクルトだけでなく巨人も当然やってて、成長中の秋広のデータは開幕時には役にたたず打たせたは考えすぎ。
    30 4
  27. 27 プルプルプロテイン+ 2021-02-24 12:01:33
    ヤクルトファンだけどコントロールの良い小川や石川ならまだしも。。。
    原や金久保は普通に打たれたんだと思うけどね。
    29 1
  28. 28 axw***** 2021-02-24 11:14:30
    ドラ1に対して打たせたとか、いう表現ってどうなの??
    高卒相手にいくら直球待ってるから
    あえて投げて打たせましたって、
    なんかださくないか?笑
    28 11
  29. 29 fen***** 2021-02-24 11:23:37
    変な記事だと思ったらやっぱりゲンダイ
    26 1
  30. 30 Loy***** 2021-02-24 11:56:06
    多少はあるでしょう、新人に限らず外国人もね
    オープン戦は絶好調だったのに、シーズン入ったら全然打てなかったり

    野球を知ってるファンはそんな感じで試されてるのかなとか
    思いながらこの時期は楽しむものです。
    25 4
  31. 31 Hima 2021-02-24 11:13:48
    それは野村監督だったからこそでは?
    25 6
  32. 32 ang***** 2021-02-24 14:54:00
    相手投手が、主戦投手なら相手打者を探ること試す時期ですが、一軍に残れるかどうかの投手がそんな余裕あるでしょうか?
    記者さんのレベルが知れる大変面白い記事をありがとうございます!
    24 1
  33. 33 nor***** 2021-02-24 11:26:16
    打たせてデータを取るのはお互い様。
    こういう書き方する奴は、野球をたいして知らない奴!
    23 5
  34. 34 お豆さん 2021-02-24 13:55:48
    カウント32からストレートを投げるのは普通。
    むしろ、このカウントで変化球を投げる意味を探す方が難しい。
    32で変化球を投げるってことはボールになって四球になってもいいという攻め方。
    このカウントでボール球で勝負するという相当な駆け引きにもなる。

    この時期の練習試合でここまでやる意味はない。
    野球を知っていたら、こんな適当な妄想記事は書かないな
    22 2
  35. 35 off***** 2021-02-24 12:05:59
    もし仮に打たせたんだったらヤクルトは失敗ですね
    抑えとけば、そろそろニ軍確定の育成コース
    だって強襲ヒット1本の高卒ルーキーに自信と時間と可能性を与えたんだから
    打てなきゃ悩む、悩んで潰れるかいじられて潰れる可能性が高かったんだから
    今の根尾選手や清宮選手みたいに、持ち直せればいいけどね
    この時期に一軍でやれる経験は絶対に大きい
    少なくても一軍で結果を残せて、一軍の選手のレベルを直に見れているんだから
    22 12
  36. 36 het***** 2021-02-24 12:20:13
    カウント3ー2から外角の甘い球
    そこに投げないと四球になるからだろ
    練習試合で四球だしててもしょうがないから外角のストレート
    甘かったのは投手の力量や仕上がり不足
    カウントから考えても打たせたじゃなくて打たれただろ?
    書いた記者は素人ですか?
    20 3
  37. 37 rcj***** 2021-02-24 12:56:04
    ルーキーや外国人助っ人など分からない打者には打てる球を見極めるためにベンチから球種やコースを指示することは昔からあることで打たせるために投げさせてる訳じゃないです。仮にベンチからストレートの指示が出ていたとしてもそれをしっかり打ち返した秋広にやはり力があるのであってベンチからそう言う指示が出ていたのなら相当警戒されているし力を相手チームからも認められているのでは?
    試合前の打撃練習やスコアラーの報告、ビデオを見せられたら警戒しない方がおかしいですが
    19 9
  38. 38 sssss 2021-02-24 11:36:08
    そういう記事を書かせるために仕組まれた可能性大、、

    マンマと誘導にハマったともされるケッカン現代、お疲れ様
    19 1
  39. 39 aki***** 2021-02-24 11:28:06
    ヤクルトが弱いだけだぞ。。
    アマチュアレベルだからな、投手陣。
    19 2
  40. 40 rin***** 2021-02-24 15:07:36
    金久保だって今の時期は1軍での生き残りをかけて必死で結果を出そうとしている時期。
    そんな若手投手に結果を度外視して打たせる指示をするなんて高津だってしないと思います。

    昨日の試合では金久保は変化球の制球力が悪かったようなのでカウントを取りにきていたストレートを秋広に狙われていただけのように見えましたけど。
    18 1
  41. 41 nao***** 2021-02-24 12:36:05
    全打席直球ならともかく新戦力向けの確認するリードはどのチームの新戦力にもやることですよ
    見出しで興味引こうと思ってる時点でやっぱり三流誌ですねー
    18 5
  42. 42 スラム 2021-02-24 13:06:21
    打ったんだから打たせたもへったくれもあるかい笑

    特にヤクルトのピッチャーなんて評判悪いんだから自分の事で精一杯。そんな余裕はヤクルトには無い。
    18 1
  43. 43 二十四節気 2021-02-24 12:43:35
    秋広が目指す開幕一軍は、そうやってプロが仕掛けてくるあの手この手をはね返した先にある。

    秋広自体は「開幕1軍だ」とは思っていないでしょう。それともそういう発言をしたのですか?
    今はただ、がむしゃらにやっているだけでしょう。
    それと「前出のスコアラー」って誰ですか?
    妄想妄言はもう結構です。
    はっきり言って、前出のスコアラーなどいません。
    18 1
  44. 44 atg***** 2021-02-24 11:34:28
    ライバル球団スコアラーの名前を出せ。そのうえで記事書いた奴の名前も書け。
    18 0
  45. 45 ifl***** 2021-02-24 11:57:51
    一軍当確の投手が打たせるならともかく当落線上の金久保にはそんな余裕はないだろう。ひどい記事だ
    16 3
  46. 46 caa***** 2021-02-24 12:01:37
    ゲンダイの記事は素人が「書いた」可能性大…ゲンダイの記事が意味するもの

    見出し間違ってたので訂正しときます。
    15 0
  47. 47 hac***** 2021-02-24 13:36:15
    >秋広が目指す開幕一軍は、そうやってプロが仕掛けてくるあの手この手をはね返した先にある。
    これはその通りだと思う
    主力でもない投手相手にここでミスショットしてるようじゃ1軍はまだ無理だろうし
    しっかり結果出した秋広が素晴らしかった
    14 1
  48. 48 kta***** 2021-02-24 11:50:02
    シーズン前、しかもまだ2月なら、わざと打たせるっていうのは前々からやってることだね。それは相手が秋広だけに問わず。
    だから、直球への対応とか基本的なことを見極めるためのボールだろうね。結局はシーズンに当たらなけりゃ良いわけだし。
    14 12
  49. 49 yuu***** 2021-02-24 12:29:07
    二塁打を打てたのはまちがいなく秋広の実力でなんだからそれを下げるような記事は気分良くないわ。
    14 1
  50. 50 spi***** 2021-02-24 17:12:15
    打たせたもなにもヤクルトの投手陣レベルで相手を試すほど余裕のあるピッチングスタッフではないとおもいますが。
    このところ複数年連続して安定した結果を出してる投手などほとんどいない中、みんなレギュラーを獲得するのに必死になってるでしょうし、巨人の1選手をもし試しているのならヤクルトは今年も最下位候補ですね。
    13 0
  51. 51 smt***** 2021-02-24 15:07:14
    この記者はどこかの動画で高津投手と松井の対戦場面のエピソードを見たんだろう。わたしも何かの機会に知った話題だ。そのネタを偶然にもヤクルトの高津監督に結び付けて勝手に推測しているだけの野暮記事に過ぎない。ヤクルトの投手は単に制球力がなかっただけの話。甘い球なら秋広選手はあれだけの大飛球を飛ばせる力を持っていることがわかった。
    13 1
  52. 52 gao***** 2021-02-24 12:43:30
    変化球打ちが脆かったら原監督だって先発では使わない! 打てる球を逃さないところに新人らしからぬ良さがある。
    13 1
  53. 53 bou***** 2021-02-24 13:04:18
    投げてる投手が小川や石山ならわからんでもないが
    原、金久保にそんな余裕あるかいな。
    どうやって打者抑えるかいっぱいいっぱいなのに。
    13 1
  54. 54 tk3***** 2021-02-24 12:32:59
    なんかもう滅茶苦茶な記事だな。これをプロが書いたのか。。。
    例によってスコアラー氏は記者の妄想上の人物だろう。
    何を根拠に真っ直ぐ待ってたって判断できるんだ?
    高津監督が1打席だけじゃなく、なんとなんと2打席も
    打たせてやったという根拠は?
    仮に秋広が本塁打30本打っても今年は打たせたとかいう
    記事書いてそうw。
    13 1
  55. 55 lrk***** 2021-02-24 12:14:32
    打って下さいって球投げても、打てない時が有るのが野球よ、高校生に木のバットをあれだけしなやかに奴は見た事ないよ。
    13 1
  56. 56 nin***** 2021-02-24 12:29:17
    なるほど「撒き餌」ってやつか。

    まぁヤクルトはシーズン中もずっと撒き餌をまいてるんやけどな。

    2020シーズン
    1位 巨人 防御率3.34
    6位 東京 防御率4.61
    13 2
  57. 57 AS***** 2021-02-24 12:36:05
    高津監督並みの力量がある投手なら兎も角、一軍当落線上の投手にそんな芸当が出来ると思ってんのか
    13 1
  58. 58 snm***** 2021-02-24 11:51:36
    初の開幕ローテがかかってる金久保にわざと秋広が狙ってて打たれやすいストレート投げるのを指示するなんて高津は鬼畜だな
    13 2
  59. 59 ghg***** 2021-02-24 11:21:28
    生前のノムさんに自白剤を注射したら、「すまん、アレは後出しジャンケンや!」って半分くらいは言いそう、もちろん半分は本当だと思うけど。
    13 4
  60. 60 ak_***** 2021-02-24 14:19:51
    >>「やや外寄りの甘い球」、「やや高めの、これも甘い球」

    普通の体格の選手と同じに考えてはダメな選手。
    普通の体格の選手だったら手が出ない外目の球はリーチが長いからバットが届いて芯で捉えられる。
    平均クラスの身長の選手ならボール球に高目の浮いた球は秋広の身長なら絶好球。
    内角はうまく腕をたたんで打てるし、とにかく規格外の選手だと思う。
    12 1
  61. 61 luc***** 2021-02-24 12:37:47
    プロ入り1年目で、打たせて打てるなら大したものだと思う。
    能力もってなければ、打たせても打てないよ。
    12 1
  62. 62 yni***** 2021-02-24 12:49:29
    高卒ルーキーに用意周到で草。めちゃくちゃ警戒しとるやん。
    12 0
  63. 63 shi***** 2021-02-24 11:35:33
    ゲンダイの記事など鵜吞みにする人はいないと思うけど。妄想で書いてる?
    12 1
  64. 64 d63***** 2021-02-24 11:32:40
    本当かねって思ったら、ゲンダイか。
    12 0
  65. 65 iri***** 2021-02-24 12:27:47
    何も実績が無い選手は結果を出すしかない。
    監督やコーチからわざと三振してこいとかスライダー投げるな
    とか指示があれば別だけど。
    11 1
  66. 66 ait***** 2021-02-24 12:53:29
    今の時代、シーズン前の一軍に残れるかどうかの時にサービスボールなんて投げません。若手は必死だよ。 と思ったらゲンダイさんですか。 やばいっすね。
    11 1
  67. 67 cfj***** 2021-02-24 12:46:11
    金久保がそんな立場なわけないでしょうに
    だいたい暴投やらまでわざとやったとでも? コントロールが甘い、勝負ではなく調整の場だから四球は立場が悪くなる、だから甘くしか踏み込めず打たれただけですよ
    11 2
  68. 68 mcl***** 2021-02-24 12:44:56
    今年も安定のゲンダイ。
    巨人阪神は有る事無い事扱き下ろし、広島はおだてまくる。
    11 2
  69. 69 uvv***** 2021-02-24 13:18:09
    10点も取られといて「打たせた」は草
    11 0
  70. 70 ma0***** 2021-02-24 11:59:48
    じゃあ平内もわざと打たれたのかもね?
    11 0
  71. 71 nikoyon 2021-02-24 12:51:01
    くだらん記事だ、記者の力量を問いたくなる。
    仮にそうだとしても、凡打せずに結果を残したんだから。
    10 1
  72. 72 hfp***** 2021-02-24 12:56:06
    こんないい加減な記事良く書くなー。
    と思ったらやっぱりゲンダイ。マスコミと名乗るのもやめてほしい。
    10 0
  73. 73 T 2021-02-24 12:59:50
    毎年ヤクルトの投手陣
    『打たれた』
    が改善できないのはどうにかなりませんかね?
    打たせようと思えば簡単に打たれて
    抑えようと思っても簡単に打たれて
    どうすれば良いでしょう?
    9 1
  74. 74 rev***** 2021-02-24 13:20:45
    高校卒業してないルーキーに打たれて恥ずかし気持ちも分かるが流石にその言い訳は苦しいね、マジでそんな言い訳ヤクルト首脳陣が言っているのであれば呆れるがまあアンチ巨人のゲンダイさんは秋広選手が打って余程悔しかったのかこんな妄想記事書いちゃたのかなこんな事書かれた高津監督も可哀想だな。
    9 1
  75. 75 gon******* 2021-02-24 13:02:10
    そういうのは実力が証明されてるエース級じゃないと試す意味無いんだよね。
    じゃないと判断する基準が無くなるからね
    9 2
  76. 76 tez***** 2021-02-24 13:35:23
    打ったから相手が打たせたと記事を書いているが、打たなかったら打撃自体を叩くんだろ。
    9 0
  77. 77 iwi***** 2021-02-24 12:15:05
    そんな余裕のある位置に金久保はいないだろ。むしろストレートでこんな奴打ち取れると思って投げた可能性の方が高い。アホ記事やなw
    9 0
  78. 78 ceo***** 2021-02-24 12:36:47
    打たせたとは…?(笑)
    試してみたってんならまだ解るが。
    まだ高校卒業してない中でプロに交じり必死になって一軍そしてスタメンへの道を目指してるのにクソみたいな見出しすんな。
    9 0
  79. 79 jps***** 2021-02-24 13:26:30
    まあ、そう言う事も有るかもしれないけど、この2人でしょ?
    特に金久保にそんな余裕や、ベンチの思惑は・・・ないんじゃない?
    カツオやライアンならともかく・・・

    高津vs松井の件を、さもこういう話だったんだよ!って自慢したいのかと?
    (正直、ちとプロ野球に詳しかったら聞いた事はある程度の話)
    とりま、燕の一次試験はパスしたようなので、秋広選手としては次は変化球を仕留めて欲しいですね。

    それとも変化球で打ち取られたら、こんだ、「手の内隠し、わざと凡打!原監督の深謀遠慮!!」とか記事にしますかねw
    8 1
  80. 80 mkssaaa 2021-02-24 15:35:10
    活躍したら”打たせた”、活躍しなかったら”プロの洗礼”
    ゲンダイの記者ってどうしてこうも人を苛立たせる記事を書けるのか、ある意味才能です。
    8 1
  81. 81 dsv***** 2021-02-24 12:19:24
    高校生の新人に、変化球だけで抑えるプロじゃ駄目だろう。
    それに変化球も投げていたね。
    現場かテレビで見て無いのかね?
    8 3
  82. 82 k19***** 2021-02-24 12:55:43
    ようは、危ないコースをしっかり対応できる事がわかったやん。
    8 0
  83. 83 aba***** 2021-02-24 14:54:11
    黄金時代のヤクルトならまだしも
    今のヤクルトにそんな余裕あるんですかね?
    この日も14安打10失点でしたけど
    秋広にだけわざと打たせたんですか?w
    8 1
  84. 84 aag***** 2021-02-24 12:49:09
    今のヤクルト先発候補投手陣にそんな余裕は無い。
    8 0
  85. 85 shi***** 2021-02-24 12:41:17
    そんな余裕がある、チームでも選手でもないだろ
    ただのこじつけ
    8 1
  86. 86 ryu***** 2021-02-24 12:36:44
    今のヤクルト投手陣にそんな余裕はない。
    8 0
  87. 87 tsu***** 2021-02-24 12:11:27
    ゲンダイはスポーツ記事書かないでほしい。
    イラッとさせるのうますぎる。
    8 0
  88. 88 daz***** 2021-02-24 12:37:17
    単純に打たれただけだろうな笑
    8 0
  89. 89 fpf***** 2021-02-24 13:16:54
    松井のデータを集めても結局は実績を残した。

    ヤクルトが松井を他球団と比べて抑えていたの?
    秋広も甘い球を逃さないデータで変化球を投げれば抑えられるデータではない。
    7 1
  90. 90 yam***** 2021-02-24 14:25:51
    高津は松井に打たれるのを嫌がってサインに首振っていたけどね。
    打たれたのは一軍入りを目指して結果が欲しい選手で打たせる余裕なんて無い。
    キャッチャーもレギュラー目指して少しでも失点は防ぎたいんじゃないかな?
    7 3
  91. 91 yuyu 2021-02-24 13:23:15
    そんな訳ないだろう。ヤクルトの投手も一軍かけて戦っているだろうし、高卒相手に打たれる訳にはいかないと思って投げてるだろ。
    7 2
  92. 92 yos***** 2021-02-24 12:39:24
    相手投手も当落線上な立場なのに
    打たせてやってる余裕など無いはずだが
    7 1
  93. 93 mit***** 2021-02-24 13:30:16
    狙って打たれる技術があれば断トツ最下位にはならないです。
    7 0
  94. 94 cyo***** 2021-02-24 12:48:49
    ヤクルトのピッチャーにそんなことできる器用さがあるかよw
    妄想でメシが食えて羨ましい限り
    7 0
  95. 95 hid***** 2021-02-24 15:35:29
    一軍当落線上のピッチャーに、高津がそんな指示するわけがない。金久保も生活かかってんだよ。
    普通に考えればわかるだろ。
    なんで松井と高津のケース引き合いに出すかなぁ?
    状況がまったく違う。
    ゲンダイの野球記者は、本当に野球知らない奴ばかりだよ。
    6 2
  96. 96 hi_***** 2021-02-24 13:58:03
    そんなこと実行できるベンチ、投手が本当にいるなら昨シーズンもっと上にいってるよ。
    6 1
  97. 97 kan***** 2021-02-24 13:45:08
    何としても巨人の若手は認めたくな~い
    っていう気持ちが出てますね。
    さすがです。もう笑えるレベルではなくあきれるレベル
    6 0
  98. 98 mou***** 2021-02-24 11:57:28
    これはどうだろうね
    必死な立場の金久保にそんなことさせるかなと思うけど
    6 1
  99. 99 くまその富蔵 2021-02-24 12:14:27
    秋広「ホームランをところを二塁打にしときました」
    6 2
  100. 100 fii***** 2021-02-24 12:35:29
    可能性大とかヤクルトにインタビューしたん?
    6 1
  101. 101 sur***** 2021-02-24 12:12:48
    さすがゲンダイクオリティー
    6 0
  102. 102 nis***** 2021-02-24 16:43:35
    打たせたのか打たれたのかなんてどっちでもいい
    結果が全て。
    どんなに甘い球でもニ打席とも長打にしたのは事実。あの身長で大きいあたりはもちろん逆方向のコンパクトなバッティングもできる。
    ドラフト5位の高卒ルーキーとは思えない
    5 0
  103. 103 kam***** 2021-02-24 13:58:59
    得意なコース、得意な球を探ってて、やっぱりここは強いんだな。とか、この球への反応は良いとか、長打力は今のところどれくらいか?とか、走塁や足の早さとか見てるんですよ。
    オープン戦終盤で、仕上げていく時期ではなく、まだ練習試合。
    当たり前の事を、わざわざ記事にするなんて、取材的に大丈夫?
    野球全く知らない人が書いて、上の人も知らない人がオッケーしたの?
    ただ、それでも得意な球、コースをしっかり仕留めてるのは、先が楽しみだなと思います、
    5 3
  104. 104 m******** 2021-02-24 14:20:05
    秋広に打たせたのはまだしも
    大城松原若林北村石川もわざと打たせたのかな
    よく知らないから情報得るために
    5 1
  105. 105 nan***** 2021-02-24 11:45:49
    里崎氏がよく言ってるが、この時期はどこが苦手なのかを確かめるために甘いボールとかもわざと投げたりする。
    まあこれは秋広に限らず阪神の佐藤とかもそうだし、結局本番始まらないと何も言えないよね。
    5 12
  106. 106 もっさん 2021-02-24 13:33:03
    投手も生活かかってるのにわざわざ打たせることはあり得ない
    5 0
  107. 107 gac***** 2021-02-24 12:28:07
    松井にホームラン打たせたのは野村の命令があったからです
    5 0
  108. 108 air***** 2021-02-24 16:30:31
    鳴り物入りのドラフト一位ならともかく、
    ドラフト5位のまだ高校生に「打たせた」てアホやろ
    5 0
  109. 109 kna***** 2021-02-24 12:09:29
    くだらない記事や
    5 0
  110. 110 San 2021-02-24 13:54:32
    わざわざ見出しに可能性大などと貶めるようなことは書かんでいいよ
    阿保メディアが
    5 0
  111. 111 dga***** 2021-02-24 13:30:51
    打たせた?阿呆すぎの極み。小川石川ならともかく一軍崖っぷちの投手がそんな余裕あるわけないだろうが
    5 0
  112. 112 hik***** 2021-02-24 20:21:05
    この記事を書いた方。
    何も分かってないよね。当時の松井をわざと打たせたのは一軍での実績十分な古田と高津ですよ。
    今回打たれたピッチャーはそんな余裕は無いはずでしょう。押さえない限り一軍への道が無いのですから。
    しっかりこの状況と現在練習試合で投げているヤクルトのピッチャーの立ち位置を見て記事を書いた方がいいと思いますがいかがでしょうか。
    4 1
  113. 113 dkt***** 2021-02-24 15:33:19
    この試合のヤクルト登板投手陣に相手の高卒ルーキーに打たせて様子を見る余裕もコントロールも無いよ。何が何でも首脳陣にアピールして先発4番手、5番手に入れるか、または1軍に残れるかどうかの崖っぷちだから。特にこの試合の先発投手の16番!この程度の練習試合はしっかり抑えんかい︎
    4 1
  114. 114 shu***** 2021-02-24 14:29:02
    この記事を書く意図がわからない。
    ルーキーが二塁打2本打ったこと自体がすごい。
    そもそもルーキー以外にも色々試してるでしょ。
    あと、当のピッチャーに試す余裕なんてなかったと思うが...
    4 2
  115. 115 fqr***** 2021-02-24 15:29:34
    打たせもなにもプロの直球を18歳のルーキーが弾き返せたのだから順調ちゃうの?
    頑張れ秋広選手︎
    4 1
  116. 116 con***** 2021-02-24 14:19:24
    よくこんなレベルの低い記事ok出したな。
    みんな練習試合なのは知ってる訳だが。
    そもそも新外国人ならわかるがドラフト下位の高卒ルーキーにそこまでするかな、かえって自信つけて伸びたりしたらどうすんのよ。
    4 1
  117. 117 sma***** 2021-02-24 14:26:22
    だからなんだという話。
    プロのローテに食い込める投手の直球を、打ったことを褒めてほしい。
    4 1
  118. 118 tig***** 2021-02-24 16:35:16
    ヤクルト投手陣にそんな能力あるか?
    そんなことが出来ればあそこまでシーズンでチームとして打たれることは無い
    4 0
  119. 119 rom***** 2021-02-24 14:26:27
    打たれたのが原、金久保ってことを考えると普通に打たれた可能性大だと思う
    4 1
  120. 120 lzh***** 2021-02-24 14:30:00
    申し訳ないけど昨日のヤクルト投手陣見てたらそこまでの余裕はなかったと思う。
    4 0
  121. 121 zwy***** 2021-02-24 14:03:00
    ヤクルトにはそんなことさせてる余裕のあるピッチャーなんていません。みんな必死です。高津監督も試合後投手陣に怒ってたし
    4 0
  122. 122 w55***** 2021-02-24 13:19:49
    ゲンダイの記事は話1/3か真逆に捉えると合点がいくことがあります。
    4 0
  123. 123 beh***** 2021-02-24 15:05:30
    ゲンダイの歯ぎしりが聞こえてきますな
    とても気分がいい
    4 0
  124. 124 nob***** 2021-02-24 14:58:02
    ローテーション確定の投手なら分かるが、自分自身がギリギリなのに、そんな余裕が有るのか?
    アホみたいな記事!
    4 0
  125. 125 bri***** 2021-02-24 16:34:57
    阪神の佐藤さんにも同じ事言って下さいね
    4 0
  126. 126 fbp***** 2021-02-24 13:54:03
    ゲンダイの浅い記事をみんなでよってたかって指摘したらかわいそうだろ!!やめたれ!!
    4 0
  127. 127 zun 2021-02-24 11:52:04
    さりげなくディスってきますねえ、さすがだわ。
    4 0
  128. 128 mag***** 2021-02-24 13:42:38
    ヤクルト投手陣にそんな事できるわけないだろ。いい加減にしろ
    4 0
  129. 129 rdx***** 2021-02-24 14:53:34
    打たせるってそんな余裕あるわけないやろ
    4 1
  130. 130 kai***** 2021-02-24 13:52:54
    打たせることは出来ても抑えることは出来ない投手陣が何言ってんだか、ダサいw
    4 1
  131. 131 nis***** 2021-02-24 18:34:51
    ただ単に相手投手がコースに制球できるレベルではなかったと思うが、
    甘い球を打てるのは良いことだし、打てないよりは、気分もよく、
    気楽に打席に立てるようになるだろう。
    他球団はどんどん打たせてほしい。開幕一軍が見たいから。
    3 0
  132. 132 yam***** 2021-02-24 21:06:13
    まだ高校生の秋広を警戒して試さなきゃいけないほど、ヤクルトって弱いの?
    寧ろ、例え打たせてもらったとしても、この対外試合の二本は、秋広にとっては大きな自信となり、さらに飛躍させる切欠になる。つまり、ヤクルトは敵のルーキーを育ててくれたってことか?
    生き残りを掛けて必死にやってるヤクルト投手には、あまりにも失礼な記事。
    3 0
  133. 133 booAs********** 2021-02-24 17:09:47
    この記事書いてるやつはもし自分の子供が同じように頑張ってるのをこんなふうにケチつけられたらどんな気分だろうね。

    まあ仮にわざと真っすぐ投げてたとしても、高校生に通用しない真っすぐだったってことでヤクルト投手陣のことも貶めてると思うが
    3 0
  134. 134 kaz***** 2021-02-24 13:49:59
    本人も話してたがアマとプロの違いは変化球。
    木製バット、ストレートと対応力を高卒ルーキーが見せてるだけでも凄いことだと思う。
    但し変化球への対応はまだまだ時間がかかるのでキャンプで一軍の雰囲気を感じ取ったら2軍でじっくり体力、技術を身に付けて欲しい。
    上で活躍するには早くても2年は必要。
    3 7
  135. 135 lez***** 2021-02-24 15:21:29
    ヤクルトは優しいからシーズン始まっても打たせてくれるよ。
    去年も皆に打たせてくれたもの。
    こっちも死ぬほど青木に打たせてあげたしね。
    3 0
  136. 136 kab***** 2021-02-24 13:55:29
    ストレートしか打ってないので、ヤクルトから試されたの
    だろうね。それでも2二塁打は大したものですよ。
    3 4
  137. 137 unk***** 2021-02-24 12:54:19
    野村監督はあのとき公式戦なのにデータを採るためにストレートを投げさせたのか。知らなかった。
    3 0
  138. 138 gsn***** 2021-02-24 12:59:44
    まあ今の時期なんて新人さんのデータ取りのために打たせるのは当然かと
    3月後半までこの調子だったら確実にレギュラーだわ
    3 12
  139. 139 ***** 2021-02-24 13:29:37
    高卒下位指名がどんな意図であれプロの球長打にできてる時点でネガる要素なんてないんだよなぁ
    3 0
  140. 140 aor***** 2021-02-24 14:07:03
    ヤクルトにそんな余裕はない。
    全てに全力にやらなきゃまた、最下位。
    こんな記事にただ、ただ、情けないと思う。
    3 1
  141. 141 kit***** 2021-02-24 16:22:47
    どこも新人相手は手の内隠して泳がせてるでしょう!
    3 0
  142. 142 jue***** 2021-02-24 13:26:38
    そんな余裕選手にあるわけないだろ
    3 0
  143. 143 ajb***** 2021-02-24 15:02:16
    どこの球団のスコアラーかくらい書いとけよ
    3 0
  144. 144 min***** 2021-02-24 19:25:14
    何言ってんだよ(笑)
    ヤクルトの投手陣にそんな芸当出来るわけないだろ(笑)
    3 0
  145. 145 ak0***** 2021-02-24 14:13:06
    ほんま失礼な記事
    3 0
  146. 146 yam***** 2021-02-24 18:08:55
    松井さんを例に出して「打たせた」か。

    秋広君もエライ買われようだね。

    確かあのときは大差がついたヤクルトの
    勝ち試合だったはず。

    今回は両チームの若手の見極め試合で
    あり、生き残りを賭けた試合。

    打たせる余裕なんてなかったんじゃないかな。
    2 0
  147. 147 jag***** 2021-02-24 16:56:40
    練習試合やオープン戦の結果は、当てになりません。今の段階では、秋広選手の得手不得手な球種やコースを見極める意味もあります。シーズンに入ったら、中々甘いところに投げてくれません。それがプロ野球です。
    2 2
  148. 148 has***** 2021-02-24 18:29:35
    仮にヤクルトのテストだったにせよ、打ち返した秋広は大したもの。
    松井秀喜の例を出したが、その後ヤクルトが完璧に松井秀喜を抑えたか?
    めちゃくちゃ打たれただろう?
    テストなんて詭弁だよ。
    人は日々成長するもんだ。
    プロの世界は、成長する努力を怠けた人間が去っていく世界だとおもう。
    2 0
  149. 149 sy_***** 2021-02-24 13:56:02
    別にどっちでもよいけど、ここまでの練習試合でまったく打てていないドラ5の高卒新人に対して、そんなことする必要があるのかな。
    2 1
  150. 150 bre***** 2021-02-24 13:07:11
    もし、本当にそうだったら、それだけ脅威として真剣に考えていると思えばいいし。私はそこまで考えてはいない気がしますけどね。
    2 2
  151. 151 khu***** 2021-02-24 18:41:43
    とにかくゲンダイさんの記事にはいつも呆れるばかり。東スポの記事もいい加減なものが多いけどなんか許せる。そもそも何のために打たせる必要があるのかわからないし、金久保も1軍残留に必死やろ…同じデマでも笑える記事書いてやぁ。
    2 0
  152. 152 hat***** 2021-02-24 15:14:36
    プロのストレートを打ち返すだけでも
    凄い事だと思うけどね
    2 0
  153. 153 biw***** 2021-02-24 14:15:18
    その松井のプロ入り第1号は、俺のなかでは
    松井のベストアーチだと思っている。
    2 0
  154. 154 aqb***** 2021-02-24 15:20:30
    本当にあるスコアラーに聞いた?そもそも沖縄にいる?作文だと思う。記者は恥ずかしくないのかな。
    2 0
  155. 155 nyn***** 2021-02-24 18:32:43
    打たせたって打てない奴だっているんだよ。まだ卒業して無い高校生が打ったんだからたいしたもんだよ。あまり批判的な記事を書くなよ。
    2 1
  156. 156 Using 2021-02-24 15:54:39
    自チームの投手よりも、敵チームの高卒ルーキーを試すのですか?ゲンダイさん
    2 1
  157. 157 cee***** 2021-02-24 19:39:35
    ヤクルトからしてみれば秋広を警戒しなければいけなくなるかも。
    2 7
  158. 158 mon***** 2021-02-24 17:41:31
    全くの野暮だね。
    野球がわからんのなら記事を書くなと言いたい。
    2 0
  159. 159 beb***** 2021-02-24 15:59:08
    しょうもない記事
    2 0
  160. 160 YS5辛 2021-02-24 14:19:27
    ノムさんの指示で高津のストレートが高校生上がりにも通用しないことを分からせる為に投げさせたのであって高津の考えではない
    この話は色々な著書に記されてる

    そんな脳ミソがあったら
    去年もあそこまで逆転負けしてない

    ゲーム内容も去年と変わらない負け方

    取りあえず見せ場は序盤作る→中盤以降は雑な攻撃の外野フライ祭り→後続のピッチャーがコンスタントに失点→気がつけば大差

    まあ外国人がいつ来るか分からず現状のベストメンバーで 試合したらどうなるか分からないけどヤクルトファンの高津支持は あり得ない

    昨日の巨人は1.5軍
    練習試合とはいえ、そこにダブルスコア
    2 0
  161. 161 bdl***** 2021-02-24 19:02:06
    捕手OBとかがよく練習試合やオープン戦は初物、新顔の得意なコースを知るためにあえて打たせるっていってるしわざわざ書くことでもないかなとは思う

    それでも高校卒業間近の選手がプロのボールをしっかり捉えてヒットにしてるのはセンスだったり今までやってきたことをしっかりできるんだなと感じる
    1 0
  162. 162 yos***** 2021-02-24 14:08:38
    ギャク逆ぎゃく
    あれはストレートに拘る高津に対して、ノムさんが高津のストレートなんてルーキーに2階スタンドにぶちこまれる程度のもんだから、もっとシンカーを磨け、って教えるためのストレート一本槍だったんだろ。
    話を捏造すんな。アサヒでもあるまいに。
    1 3
  163. 163 s01***** 2021-02-24 15:20:11
    打たせる事に意味はないんだから、正確には「打てるかどうか試した」だろ。
    記事を書く事を生業にしているならもっと正確な言葉遊びをしないと2流やぞ。
    1 1
  164. 164 pyo***** 2021-02-24 20:03:28
    膝下にストライクコースからボールになるスライダーなら、まだ慣れていないから空振りしてたと思います。
    1 0
  165. 165 tak***** 2021-02-24 16:54:16
    秋広の力を試されたのではなく、金久保のストレートを高津に試されたのでは?
    答えは不合格。
    1 0
  166. 166 kaz***** 2021-02-24 18:10:33
    打たせたって(笑)

    ヤクルト投手陣にそんな余裕があるわけないでしょ。

    ストライク取るのにも苦労してたのだから。
    1 0
  167. 167 koh***** 2021-02-24 18:15:59
    球種が何であれきちんと結果を
    残して期待に応えた選手を褒められない
    記者の目は燻んでいる
    1 0
  168. 168 Kita-kaze-kozo 2021-02-24 21:08:34
    こんな逸材がドラ5で埋もれていたなんて…
    プロ野球ファンとしてはついつい夢をみてしまう。
    1 0
  169. 169 zvq***** 2021-02-24 17:15:35
    打たせても打ち返した秋広はすごい!
    打てる技術がないと打てないよ!
    1 0
  170. 170 bel***** 2021-02-24 19:08:10
    それは無さそう。投手の単なる力不足かと
    あのヘボ球団の投手にそんなこと出来る力量があるとは思えない
    1 0
  171. 171 bwm***** 2021-02-24 18:07:59
    わざと打たせたという話、割と耳にするけどどこまで本当なのか? 負け惜しみに聞こえる時もある。
    1 0
  172. 172 hot***** 2021-02-24 15:17:06
    なんでこんな記事書くかな?
    上長からの指示なら悪い事言わないから
    こんな会社辞めたほうが良いよ。
    大人なら若い人は応援しようよ。
    あたり前の事じゃない?
    1 1
  173. 173 what'd I say 2021-02-24 18:13:09
    ということは原も金久保も、わざと打たれてやったということ?
    2人共そんな状況じゃないと思うが
    1 0
  174. 174 aki***** 2021-02-24 21:07:19
    打たせたとかヤクルト投手陣にそんな余裕無いと思うが。
    1 0
  175. 175 mj2***** 2021-02-24 17:27:01
    本当なら、そんな有能監督が率いるヤクルトは毎年優勝争いしてるんだろうな
    1 0
  176. 176 lhs***** 2021-02-24 15:17:48
    ほんとそんなことは、誰でもわかること、いちいちニュースにしなくていいよ。とりあえず、打ったことは、たいしたもんだよ。
    1 0
  177. 177 yan***** 2021-02-24 17:38:23
    打たせたとか
    本人が見たら気分を害するやろね

    そんな細かいコントロールあるなら
    本番じゃ
    打たれないやろね

    悪意しかない記事やな
    1 0
  178. 178 knd***** 2021-02-24 13:21:46
    同時にピッチャーもバッターも試されてるんだよ。
    1 0
  179. 179 gan***** 2021-02-24 12:53:02
    高津と古田のやり取りめっちゃ面白くて好き。
    1 1
  180. 180 gkx***** 2021-02-24 18:15:03
    ヤクルトの投手陣にそこまでの余裕はないだろ
    1 0
  181. 181 man***** 2021-02-24 17:46:57
    打たれた投手2人はそんな立場じゃないだろ
    1 0
  182. 182 ea***** 2021-02-24 19:59:20
    記事の出処がゲンダイな時点で読む意味の無いものだと理解した
    1 0
  183. 183 shi***** 2021-02-24 18:14:13
    そんな事言っているからヤクルトは弱いんだよ
    1 0
  184. 184 yu_***** 2021-02-24 20:34:58
    試されたということは、他チームからもマークされつつあるということ。それは選手としては相手チームからたら一戦力と見られているということだと思うので喜ばしきこと。
    今後、厳しいマークに会うかもだけど、負けずに弾き返してほしい。
    0 0
  185. 185 gjl***** 2021-02-24 22:50:14
    中継観ながら西田は巨人の左打者に対しては真ん中からインコースと右打者に対しては真ん中からアウトコースと、何で同じコースばかり要求すんのかな?って思ってた。
    打たれたのはそれぞれが甘く真ん中近辺高めからど真ん中に入ってきたのばかり。

    高津の指示なのか?伊藤智の指示なのか?

    原樹理、金久保や歳内、吉田大喜に対してまぁ無いとは思うが、何処からが打たれて、何処までは空振り、ファールに出来るのかを見てた?

    無いとは思うけどね…。
    0 0
  186. 186 pac***** 2021-02-24 20:22:24
    秋広にしろ、佐藤にしろ、打ち取ること意識するよりも、色々な球投げさせて試してるのは確かだろう。
    そんなこと、わざわざ書かなくともいい話。
    それより、佐藤が打った、バースの再来だとか言って喜んでる阪神ファンがw
    弱点の内角攻められ出したらさっぱり打てなくなるぞw
    0 0
  187. 187 紅豚 2021-02-24 14:23:24
    あの松井の初ホームランは野村監督の打たせろ指示でしょ。それを継投していてもおかしくないし、ましてや2月の練習試合。何でも試していいと思う。
    0 5
  188. 188 oym***** 2021-02-24 18:59:54
    秋広は、腕が長いので内角の速いボールは打ちずらいでしょう。まだまだ
    練習試合、参考にはならない。
    線が細いし。
    0 1
  189. 189 ren***** 2021-02-25 00:57:30
    3点リードの9回2アウト1塁。

    勝ちが目前の場面で松井に打たせるようなことするわけないでしょ。

    裏をついてストレート勝負させたら打たれただけでしょ。
    0 0
  190. 190 nor***** 2021-02-24 15:14:26
    打たせるために投げたのか、球が抜けたのか外野で見ている人間には分からない。オープン戦なら有り得ること、ポジティブになりすぎず、ネガティブに陥らないで、真っ直ぐに見ていきましょう。
    0 1
  191. 191 aki***** 2021-02-24 14:38:04
    高津監督は打てるかを試したのだと思います。公式戦ではないので、色々試せるから。
    0 5
  192. 192 ore***** 2021-02-24 13:38:51
    安定のゲンダイクオリティに非難囂々のヤフコメ民。
    だがちょっと待ってほしい、結論を出すのは早急に過ぎないか?
    相手はゲンダイだ、この程度の「野球ファンのブログですか?」という記事はゲンダイの平常運転ではないか。

    まあ目くじら立てて騒ぐのはむしろゲンダイの思う壺かと。
    0 0
  193. 193 tak***** 2021-02-24 21:20:00
    やっぱりゲンダイの記事かぁ〜
    例え直球が来ると分かっていても、プロの直球を打ち返したのだから、凄いと思うけど。
    0 0
  194. 194 kum***** 2021-02-24 14:13:47
    最近の例としては近本が開幕後一瞬絶不調になって跳ね返して新人記録だからそのパターンじゃない?
    0 0
  195. 195 sat***** 2021-02-24 13:36:16
    それをやってるのはヤクルトだけではない、毎年どのチームもデータ集めしている
    0 0
  196. 196 匿名 2021-02-24 14:22:55
    打たせた可能性大ではなく、打たせたんだよ。
    そんくらいわかる。キャンプなんやし。
    阪神のルーキーも同じ感じやろ。
    0 5
  197. 197 l_j***** 2021-02-24 18:14:33
    ゲンダイの鋭い分析ですね
    納得です
    0 0
  198. 198 rik***** 2021-02-24 19:53:49
    もうゲンダイは普通に記事をかけない
    0 1
  199. 199 gwx***** 2021-02-24 12:42:29
    秋広打ったのはどっちもナックルだぞ?
    0 7
  200. 200 Go Go GIANTS 2021-02-25 00:30:29
    それなら全部直球でイケよw
    練習試合であっても打たせるなwせめて内角えぐっとけ。
    負け惜しみか?
    0 0