タイガー・ウッズ(ロイター) 24日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・午前8時)で、米西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で23日午前7時(日本時間24日午前0時)すぎ、米男子ゴルフのタイガー・ウッズが運転する乗用車が横転事故を起こしたことを報じた。
【写真】大破した自動車が運び出される
 車両は大破。米メディアは、ウッズ選手が脚を負傷して手術を受けており、重傷だと伝えた。車に乗っていたのはウッズ1人で、消防隊員らが器具で車両をこじ開けて救出、救急車で病院に搬送された。単独事故で、保安官事務所が詳しい状況を調べている。
 スタジオで放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は、現地からの情報として、運転していた車は「先日までに終わっていた招待ゴルフトーナメントのスポンサーさんのつまり、自動車メーカーの車なんです。その車を貸してもらっていたんで、タイガー自身が普段運転している車ではないんです」と伝えていた。報知新聞社

全文は、ここから確認してください。

デーブ・スペクター氏、タイガー・ウッズが運転していた車は「普段運転していた車ではない」 / みんなのご感想まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 eze***** 2021-02-24 08:39:34
    大会公式スポンサーのヒュンダイ(現代)のジェネシスだとアメリカでは報道されているのですがなぜ日本ではメーカーや車種が報道されないのでしょうか、デーブさんまで報道しないとは。
    4944 471
  2. 2 harenochikumori 2021-02-24 09:08:27
    ヒュンダイって言うか韓国製自動車の安全基準は最悪だと思ったが、これがベンツとかだったら多分重症にはならなかったのでは でも何でウッズが ざわざが全米最下位の会社の車を乗るかね。
    3690 356
  3. 3 zoo***** 2021-02-24 08:44:25
    これは良い宣伝になるのか悪い宣伝になるのか?
    一流スポーツ選手ですら制御できない車とみられるのか?
    あれだけ大破して乗員の命を守れたとみられるのか?
    ま、日本じゃ走っていない車だから影響ないけどね。
    2853 228
  4. 4 toyoisis 2021-02-24 09:11:39
    韓国車は日本では信頼性がなく不人気だから日本では売れない。だからアメリカで豪華っぽい作りにして安価で売っているようだ。車は信頼性がないと乗れたもんじゃない。
    2127 123
  5. 5 nira***** 2021-02-24 09:35:20
    ヒュンダイは納車後6日で火災発生したり納車後数分で追突事故起きたりブレーキ問題で違約金沙汰になってたり散々なメーカーだ。スポンサーとは言えウッズは貧乏くじ引いたね。
    1924 98
  6. 6 すみません、ハラミ塩で 2021-02-24 08:52:58
    コストカットだけして衝突試験用の車両は量販とは別・・・なんてことかな?
    半島の車に乗ってはいけないという教訓だね。
    1499 101
  7. 7 toy***** 2021-02-24 08:59:18
    どこのなんていう車か 見てもわからないが メジャーな車ではないようです。金持ちなんだから 安心できるいい車に乗ればいいのに トヨタとか ホンダとか BMとか
    ベンツとか 色々あるでしょ これはこの車が原因だな
    1159 145
  8. 8 nah***** 2021-02-24 09:47:23
    ハイウンダイの安全性はしょせんその程度。著名人による事故によって、ついに明るみになった。ゴルフ大会のスポンサーのようだが、タイガー・ウッズは身を挺して、ハイウンダイの危険性を世に知らしめてくれた。心から怪我の回復を祈るばかりだ。
    1141 97
  9. 9 cRAzy DaNGeR naNcEe 2021-02-24 08:40:34
    韓国・ヒュンダイが展開する高級車ブランド「ジェネシス」のSUV、GV80だったようですね。
    912 81
  10. 10 人類滅亡こそ永遠の世界平和 2021-02-24 08:45:25
    ウッズの無茶な運転やボケた運転なのか、野生動物の飛び出しなどによる不可抗力か、それともクルマの不具合によるものか。どちらかを非難するならクルマの不具合であって欲しい。
    869 138
  11. 11 tak***** 2021-02-24 09:17:53
    事故原因はともかく走る棺桶のヒュンダイ製の車でなければここまで酷い怪我にならなかったのではと思うと残念でならない。
    360 24
  12. 12 o85***** 2021-02-24 10:49:53
    そもそも韓国と中国の車なんて日本人には車としても全く頭に最初からないからな。この2国は絶対信用出来ないのは今に始まった事ではない。新車をただでくれると言われても要りません。
    279 13
  13. 13 por***** 2021-02-24 10:22:31
    先週末まで行われていた「ジェネシス・インビテーショナル」は主催がタイガー・ウッズ財団で、スポンサーが現代自動車だったからジェネシスを運転せざるを得なかったんだろうね。
    最高の安全装備ぐらい付いていたんじゃないのかな?
    192 17
  14. 14 mus***** 2021-02-24 12:09:44
    20数年、ドイツ車の仕事をした経験があるのですが。私も含め仕事仲間全員がドイツ車に乗っていました。その間、何人もの仲間が事故にあいましたが車は滅茶苦茶になっても誰一人亡くなるどころかケガや入院すらしませんでした。タイガー氏はスポンサーからの韓国車に乗り災難でしたね。お客様だった野球選手たちは皆、監督から身体が資本なのだから安全なドイツ車に乗れと言われていたそうですよ。
    190 14
  15. 15 sio***** 2021-02-24 09:21:16
    事故の映像でドアに大きなメーカーロゴが入っていたのを見て広告代わりの車なんだなと思いました。ロゴマークから見てジェネシスだと思います。普段は何に乗っていたのでしょうね。
    185 21
  16. 16 公平 2021-02-24 08:44:02
    普段使っていない車でも、運転中
    は、ハンドル、ブレーキ、アクセルだけの操作。誤操作とは考えにくい。

    車が横転とは、スピードのだしすぎではないのかと思う。
    足を手術なら、またゴルフがしばらくできなくなる。

    不幸中の幸いは、命には支障がないこと。

    今後は、気をつけて運転してください。
    172 53
  17. 17 kou***** 2021-02-24 10:29:08
    大破した車両でも写真を拡大で見れば大概は車種特定できるんですけど、今回はできないと思ったらヒュンダイでしたか。日本人にはアフリカ大陸あたりのメーカーと同じくらい縁遠い。あるかわからないけど。
    169 9
  18. 18 fre***** 2021-02-24 10:22:28
    普段乗ってる車と同じ調子でスピードを出したのかもしれないですね。
    メーカーが違えば基本性能が違いますからそこは危険です。
    159 4
  19. 19 mo***** 2021-02-24 10:56:26
    米国で安いレンタカーで車種指定しないと来ることがある。沖縄もレンタカーで見たことがあるから、レンタカーは注意しないとね。
    155 10
  20. 20 独り言 2021-02-24 12:10:40
    タイガー氏なら安全装備満載の高級車に乗ってるはずなのになぜ単独事故を起こしたのか疑問だったが事の経緯や車種を聞いて納得しました。
    131 9
  21. 21 jyj***** 2021-02-24 09:23:31
    車種は自動車評論家 専門雑誌社が
    みれば わかるでしょう
    週刊雑誌が楽しみ
    117 11
  22. 22 088***** 2021-02-24 09:39:21
    横転しているドアにベントレーのようなマークが見えたんだけど、ヒュンダイなのか。
    ベンティガのあんなとこにベントレーのエンブレムがあるのは変だなと思ったんだよね。
    116 17
  23. 23 pri***** 2021-02-24 09:54:50
    ああ、日本では殆ど売れることのないあのメーカーですか。
    安全基準に自信をもっていれば公表できるでしょうけど、なぜ何でしょうね。
    115 12
  24. 24 bom***** 2021-02-24 12:47:45
    ここでは投稿がブロックされる事が多々有る…。
    自主規制という名の情報操作…。

    今回は、ウッズが運転してた車は、ヒュンダイが貸し出していた最新のSUVなんだって…。

    貸し出し元の名称がドアに書いて有る…。
    ウッズが乗ってくれるだけでも宣伝効果!!。だった筈が…ブランド名入りの事故映像が世界に向けて流れて…ヒュンダイは顔面蒼白だろうな…。
    107 7
  25. 25 gog***** 2021-02-24 11:19:57
    えっ?現代?タイガーならもっといい車乗ってるよ!って思ってたら、やっぱり大会スポンサーの車だったのね。
    スポンサーの車が選手生命を奪わないようにならなきゃいいが。
    96 6
  26. 26 bi_***** 2021-02-24 12:09:00
    ヒュンダイだからこの程度で済んだ。
    いやいや日本車やドイツ車ならばもっと軽症だったハズ。
    に加えて、
    そもそもこの車だから事故った。という選択肢もあるのかも?
    95 6
  27. 27 ann***** 2021-02-24 11:46:46
    スピードの出し過ぎが原因という報道が多いですね。
    今までも良い車に乗っているはずなので、それらの車より性能が低くて事故に至ったか。

    事故写真見ると、そこまで極端にボディは凹んでない。
    足首の骨折とあるが、エンジンがバルクヘッドを押したのだろうか?
    写真を見た感じエンジンが脱落してそうに見える。
    が、それくらいエンジンがボディにメリ込んでいるのだとしたら恐ろしい。

    調べたけれども車重も2トン超えてるし、衝突時の慣性に耐えられる安全設計が成されているのか疑問ではある。
    88 10
  28. 28 clt***** 2021-02-24 11:50:34
    タイガー位になれば運転手くらい雇えるだろうに。ヒュンダイ自動車と聞いて納得してしまうのは残念だが、もともと故障してアクセルが戻らないなどの動画も多数出てるので原因を追求して欲しい。
    86 6
  29. 29 tak***** 2021-02-24 09:27:23
    これが高級欧州車なら見出しに「フェラーリで」「ポルシェを運転中‥」「ベンツが‥」と踊る。日本のメディアの悪い癖。
    70 8
  30. 30 ちょっと一言 2021-02-24 12:49:43
    なるほど、スポンサーだったのか。
    飛行機で遠征すれば、そういうこともあるのかな。

    しかし、あんな車でスピード出しちゃだめだよね。性能の良い車とは違うんだから。
    67 5
  31. 31 s*m***** 2021-02-24 12:20:07
    さすがにウッズが韓国車を持っているとは誰も思いませんよね。米国、特に西海岸の人で金があるのだから、欧州の高級車かレクサスに乗るのが普通です
    60 8
  32. 32 rih***** 2021-02-24 08:57:15
    ヒュンダイ車だったのか、なんか有名な他のブランドにロゴがそっくりだったので分からなかった
    51 5
  33. 33 miu***** 2021-02-24 10:42:49
    それを問題にしたいのなら、車に何らかの構造的問題(整備不良含め)があったとか、何者かが車に仕掛けを施したとかが明らかにならないと、現時点では全く意味のない話だと思う。単に運転操作ミスだったのか、ウッズ本人の健康上の問題なのか、あるいは飲酒とか薬物接種があったのか、推測でものをいう(記事を書く)ことなく今後の事故原因の発表を注視すべきでしょう!
    49 25
  34. 34 pos***** 2021-02-24 09:23:39
    スペクターさん、あなたが中国・韓国寄りなのはみんな知っている。だから上層部が中国・韓国に害されているフジテレビに重宝されているのも知っている。この際、仕事の拠点をあなたが愛する中国・韓国に移しては?
    日本にとって、あなたは邪魔なだけです。
    48 20
  35. 35 Aolpoi 2021-02-24 08:36:32
    ヒュンダイの車らしいですね…
    45 5
  36. 36 tak***** 2021-02-24 11:38:51
    やはり、韓国車ヒュンダイの影響が多かれ少なかれあったということでしょうか?
    出来たらもっといい安全性能のある車に乗ってほしかった。
    43 7
  37. 37 porn**** 2021-02-24 09:26:32
    これが日本車なら狂ったようにメーカーを叩くだろうな。
    42 7
  38. 38 kei***** 2021-02-24 15:09:31
    クルマがそれじゃねぇ...と思われること自体が問題でしょう。
    日本車やドイツ車あたりだったら、真っ先にクルマが問題とは思わないでしょう。
    だって某日本の上級国民さんの暴走殺人事件も、プリウスに問題があるとは最初から思えなかったしね。
    今回の件で、米国では「やっぱり買うのを控えよう...」となりますね。
    38 5
  39. 39 met***** 2021-02-24 09:13:47
    車種を報道しないって人たくさんいるけど、日本の事故でいちいち社名や車種いうことってありましたっけ?
    なんでアメリカはこうだから、なんで日本はそうしないんだってなっちゃうんだろ。
    今どき知る方法はいくらでもあるんだから。
    38 36
  40. 40 hid***** 2021-02-24 09:33:59
    いくら安くても命を預ける車を選ぶのに韓国メーカーは無いわ。
    36 3
  41. 41 tos***** 2021-02-24 11:53:10
    見た目はドイツ車に寄せているけど中身や足回りなんてまだまだ追いついていないんだからドイツ車ではなんでもないハンドル操作でも韓国車でやれば簡単にコントロールを失う
    35 3
  42. 42 sma***** 2021-02-24 09:19:40
    車種を載せるか載せないかでそのメディアの忖度具合が分かりやすい。
    35 6
  43. 43 111***** 2021-02-24 09:04:34
    ヒュンダイなんて恐ろしくて乗れない。
    貧相で恥ずかしいし。
    35 5
  44. 44 mgh***** 2021-02-24 08:46:18
    まさかヒュンダイのなんちゃって自動運転試したとか…
    33 4
  45. 45 sas***** 2021-02-24 08:40:15
    車に何か不具合があったのでしょうか??

    東池袋のじいさんが言うような事が起きたのかな??

    タイガー大丈夫かな。。
    31 11
  46. 46 fan***** 2021-02-24 08:55:45
    ヒュンダイに云わせると我が社の車だから命が助かったってなるのかも?
    ビミョーな宣伝ですけどね。
    29 2
  47. 47 tak***** 2021-02-24 08:48:10
    ヒュンダイじゃなきゃねぇ〜
    29 4
  48. 48 転生したら獺虎だった!! 2021-02-24 10:07:10
    性能はともかく。
    今の日本のテレビ局は触れちゃいけないほど
    ヒュンダイから広告費を貰ってるんだねぇ。
    28 18
  49. 49 kek***** 2021-02-24 09:29:26
    安全性能皆無のヒュンダイなんて乗ってはいけないという宣伝でした。
    27 3
  50. 50 chi***** 2021-02-24 14:34:44
    なんでウッズが現代の車に乗っていたのか不思議に思ったが
    現代自動車が大会のスポンサーだったのね。

    本人の運転が原因か車によるのか不明だけど現代車のイメージ悪化は
    避けられない。
    26 3
  51. 51 ***de 2021-02-24 11:17:59
    もらっても乗らない方がいい
    ヒュンダイ

    てか、韓国の国を上げて国策として
    ブランドの認知作戦を展開しているけど
    嘘の宣伝なわけで、
    それを信用してはいけないよ。
    なんでも。
    26 3
  52. 52 mmc***** 2021-02-24 09:22:23
    単純にフロリダ在住だから、飛行機でロスまで行き、ジェネシスオープンで、自分の車はないから車を借りたんだと思う。
    とにかくスポーツは、例えば箱根駅伝などは日テレだけに家族に不幸はないかとか兄弟に障がい者はいないかとか探して感動秘話を作りたがる。
    この人の女性問題や薬物から立ち直り復活したことも美談にしたがるけど、やはりまだ未熟なところがあると思う。これだけの金持ちだと薬物など近づいてくる輩も多いだろうし。
    26 24
  53. 53 gyo***** 2021-02-24 13:40:55
    >運転していた車は「先日までに終わっていた招待ゴルフトーナメントのスポンサーさんのつまり、自動車メーカーの車なんです。その車を貸してもらっていたんで、タイガー自身が普段運転している車ではないんです」と伝えていた。

    やっぱり、安心して乗れる車が一番。
    25 5
  54. 54 yuu***** 2021-02-24 09:46:20
    アクセルが戻らず、コントロール不能で事故

    こんなチャチな車に乗ってなきゃ複雑骨折なんてしなかっただろうに、選手生命にかかわるから、下手すりゃ巨額訴訟だな。
    25 3
  55. 55 ben***** 2021-02-24 08:38:45
    >普段運転していた車ではない
    とはいえ、あれだけ大破したってことは相当スピード出してたんでしょうね。
    25 3
  56. 56 rhn***** 2021-02-24 12:01:38
    ヒュンダイのジェネシスで大破してしまったのか。ラグジュアリー感は良いけど、命を乗せる車だから安全性に気をつけないといけないね。
    最悪の宣伝になってしまったね。
    24 3
  57. 57 knn***** 2021-02-24 09:26:31
    ヒュンダイのジェネシス。 乗りたくないわな。
    23 2
  58. 58 bus***** 2021-02-24 10:28:01
    どこのメーカーだろう。スピードの出し過ぎなのかな。凄い大破してたみたいだったけど
    メーカーの車らしいけど よそのメーカーの車なら 骨折では済まなかったとか言わないよね。
    22 5
  59. 59 h***** 2021-02-24 10:31:21
    これを見たら最近日本上陸で話題の中華高級車は絶対に乗っては行けませんね。
    22 5
  60. 60 hir***** 2021-02-24 09:37:32
    エンジンが車外に転がっているような事故映像って初めて見たような気がする。
    22 3
  61. 61 dog*** 2021-02-24 11:25:32
    コメント読んで納得。
    スピード出したウッズも悪いが、よりにもよって韓国車。そりゃ事故る。

    ところで、どう考えても「ヒュンダイ」なのに、アメリカのラジオなんかの広告(英語読み)では、明らかに「ホンデイ」と言っていて、ホンダに寄せてる感があからさま過ぎて気持ち悪い。

    ホンダは商標侵害って訴えないのかな?
    まぁパーツに韓国産使いまくって、パンドラのアプリとか入れてて、ホンダさんはズブズブっぽい気もするから訴えないのか。
    こっちの韓国人はホンダに乗ってる率高いし。
    20 3
  62. 62 yqq***** 2021-02-24 11:17:13
    ボンネットが衝突によって変形していない。その割には車軸が大きく変形している。設計に問題ありそうですね。
    20 3
  63. 63 sfq***** 2021-02-24 09:40:02
    韓国では事故車両がヒュンダイ車であることに関してどういう報道しているんだろうか?
    20 3
  64. 64 shf***** 2021-02-24 09:12:28
    ヒュンダイのロゴからしてホンダのパクリに見えて嫌。デーブちゃんと言えよ!
    20 1
  65. 65 ak_***** 2021-02-24 15:23:51
    2019年12月にハワイでレンタカーを借りたらヒュンダイの子会社のキア。ヒュンダイ・ソナタの兄弟車であるFFセダン・オプティマだった。
    駐車場で最初にアクセルを優しく踏んだ瞬間にホイールスピンして急発進。
    思わず「うわっ」と叫んでしまう6速ATのギア設定。30年以上前のホンダ車も似たような感じだったけど、今時の車ではありえない。
    内外装のデザインとかはよくなってきているけど、まだまだ韓国車と日本車は差があるなと実感した。
    19 4
  66. 66 ***** 2021-02-24 08:37:59
    放送プロデューサーの仕事をしているところを見たことがない。
    19 11
  67. 67 Hedo 2021-02-24 13:04:38
    たしか先週の試合はジェネシス・インビテーショナルでそこのタイトルスポンサーだったし、彼自身その試合のホスト役だったから断れなかっただろうな。彼は昔ビュイックがスポンサーしていたな。
    18 2
  68. 68 hid***** 2021-02-24 11:10:50
    ベントレーのロゴっぽく見えたけど、普通のデザインの車に見えるからなんなんだろーって思ったら
    まさかの、ジェネシス。。


    いや。

    ロゴのデザイン。
    これ、やっぱり確信犯的に狙ってんな。
    18 5
  69. 69 bou***** 2021-02-24 08:42:54
    「普段運転していた車ではない」
    だからどうした?
    18 8
  70. 70 **** 2021-02-24 10:54:54
    この情報が出る前は「ウッズのことだからまた薬か酒か…」みたいなコメントばっかり、
    ヒュンダイ車だと分かればこれですか…苦笑

    私も某国は嫌いですが、捜査の過程で原因が何かハッキリする前に憶測であちこち叩くのは良くないよ。
    17 6
  71. 71 ino***** 2021-02-24 10:43:12
    そうか。made in Koreaか。
    そりゃ大破するわな。
    17 1
  72. 72 gan***** 2021-02-24 10:22:41
    乗ってた車が悪かったな。
    17 1
  73. 73 act***** 2021-02-24 12:46:28
    普段使用している車なら普通に曲がれる速度だったのにヒュンダイジェネシスでは曲がることができずに横転したってことですかね?
    16 2
  74. 74 lem***** 2021-02-24 11:24:24
    壊れて横になった状態だったので、車種が分かりにくかったが、ヒュンダイだったのね。
    タイガーもお気の毒に。
    16 2
  75. 75 gwf***** 2021-02-24 09:31:38
    金あるんだし
    過去もいろいろ車問題あったんだから
    運転手つけなよ。
    16 1
  76. 76 tos***** 2021-02-24 10:46:23
    ジェネシスVG80だった模様。
    半島の車に乗ってはいけません。
    16 2
  77. 77 ・・・・・・ 2021-02-24 11:35:49
    SUVで飛ばしてる人が多いけど、

    車高が高い分クーペやセダンより運動性能が低いから気をつけてね
    15 1
  78. 78 esp***** 2021-02-24 10:39:11
    ヒュンダイなんかに乗るから複雑骨折したんじゃないか。エンジン潰れてキャビン下部にめり込む→脚グワァーって感じか?キャビンの安全性が疑わしい。
    15 2
  79. 79 may***** 2021-02-24 15:02:49
    普段乗っている車なら問題なく曲がれるスピードのコーナーで今回乗っていた車は曲がれなかったんでしょうね、被害者が大物なので早めに火消しの為と思えるコメントを出してます。
    14 2
  80. 80 vwx***** 2021-02-24 18:18:16
    普段運転している車なら、何の問題もなく曲がれるスピードだったのでしょう。
    韓国製タイヤで良く耳にする破裂が原因とする報道もあるらしいし。
    嫌がる有名選手たちに、わが社の車に乗らないと大会に参加させないとスポンサーが無理強いした結果発生した事故でしょ。
    13 3
  81. 81 hel***** 2021-02-24 12:01:03
    ヒュンダイのジェネシスSUVは問題に成ってたな
    高速で振動が出て真っ直ぐ走れないとか。
    13 2
  82. 82 tak***** 2021-02-24 09:12:00
    純正アルミホイールも損壊するからな。こわいとこや。
    13 0
  83. 83 tut***** 2021-02-24 17:04:15
    車の作り方って、モロにお国柄が出るからね。
    ドイツ車なら質実剛健、アメリカなら大きい事は良いことだ、イタリア車なら早さとデザイン性。
    中身より、体裁や見た目が重視される国の車は、そのような作り方がされているんだと思う。
    12 3
  84. 84 shi***** 2021-02-24 11:50:53
    ここで現代のジェネシスって出てるから良いのでは?
    何でも叩くのだね、彼の国の車は嫌いだがそれとこれは違うかも、速度超過でった事もあるからね。
    それよりはタイガーの状態を知りたいのだけど。
    何処の国車でもあれ程の衝撃で事故を起こせば怪我も出ます。
    メルセデスなら怪我が無い?そんな憶測は不味いと思うけど、ついでに知らないと思うけど意外に強力なブレーキシステムを持ってしても、緊急ブレーキでの制御はシステムが違えど他車より劣る、スバルかボルボには勝ててないのだけどね。
    12 19
  85. 85 lan***** 2021-02-24 11:21:08
    ヒュンダイ車であることが隠されてて草
    そんなことしなくても日本では殆ど売れないよ
    12 2
  86. 86 kat***** 2021-02-24 10:44:23
    他社であれば、複雑骨折はしなかったでしょうね!
    12 3
  87. 87 …… 2021-02-24 12:56:23
    ヒュンダイにとっては、あまり良いニュースでは
    なかったですね。。。
    また日本市場へ再挑戦(2000年初頭挑戦/撤退)する噂もあっただけに、
    ケチつけられた感じかな・・・。
    まぁタイガーの事故は、
    ヒュンダイのプレミアムブランドの「ジェネシス」でしたが・・。
    11 0
  88. 88 ka***** 2021-02-24 11:11:54
    ウッズはスーパースターなんだからファンとしては乗る車も選んで欲しかった。
    11 3
  89. 89 天網恢々 2021-02-24 12:24:12
    日本からはディーラーが退散した現代
    雨漏り対策に必死なあまり室内の安全性をおろそかにした最上級SUV
    11 1
  90. 90 mgb***** 2021-02-24 10:11:26
    どこの車?
    と、嫁に質問されて、考えたがわからなかった。
    あちらの車はノーマークだわぁ。
    興味まったくないもの…。
    11 1
  91. 91 浪花の隠居 2021-02-24 11:17:15
    本国及び、米国で何かと噂のあるジェネシスですね。
    11 2
  92. 92 use***** 2021-02-24 13:27:02
    ウッズじゃなくても二度とそのメーカーの車に乗ろうとは思わないわな。
    11 2
  93. 93 xsb***** 2021-02-24 11:37:01
    技術力がない国が車をつくってはいけない 最悪だ
    11 1
  94. 94 nak 2021-02-24 10:09:59
    日本車じゃなくって何よりだったわ、、、
    11 3
  95. 95 tom***** 2021-02-24 10:11:29
    事故原因の部品は日本製だって言い出すかもよ
    11 4
  96. 96 plu***** 2021-02-24 10:01:52
    確定ではないがスピードが出ていたとか
    普段乗っている車と違うと認識しないでスピード出し過ぎて車が踊って自爆?
    複雑骨折はかなり厳しいだろうけれど
    ウッズならまた復活を期待してしまうね
    10 7
  97. 97 mr_***** 2021-02-24 11:08:59
    車よりも作る人達に問題があるのでは。
    10 3
  98. 98 miy***** 2021-02-24 11:22:02
    これは上級市民じゃないけど本当に車の不具合・故障じゃないの?
    ヒュンダイなんてくわばらくわばら
    10 2
  99. 99 rub***** 2021-02-24 12:16:57
    巨額賠償問題になる予感
    10 0
  100. 100 mbj***** 2021-02-24 10:32:01
    謎の急加速が起きたのかな?
    10 1
  101. 101 sun***** 2021-02-24 11:55:51
    ベンツならまだ軽傷で済んだかもわかりませんね。
    10 1
  102. 102 nre***** 2021-02-24 16:10:07
    メルセデスなら車が超安定で(ジタバタ運転しても車はドシッと路面に吸付く「ジタバタすんな」「何しても無駄、観念しろ」で、それに慣れてると‥荒く運転するとこうなる。運転技量がもろに出る※ジタバタするとスピンとか。良い車に慣れて、それが当たり前と思ってると‥危ないよ。
    9 2
  103. 103 bs7***** 2021-02-24 13:01:30
    ヒュンと飛んでダイする車。
    命があって何より。
    タイガーの復活を強く望みます。
    9 0
  104. 104 ist***** 2021-02-24 12:40:27
    さすが韓国のプライド、現代ですね。
    シンボルマークが何の関係もない、ベントレーかアストンマーチンに似せてますね。
    このコソドロ感が現代というか韓国のダイナミックさを表現してますね。
    さすがですよ。
    9 1
  105. 105 匿名希望 2021-02-24 12:20:49
    スピードを出したら、制御できない車なんでね!
    怖い、怖い!!!
    日本では売っていない、売れない車。
    9 2
  106. 106 mix***** 2021-02-24 16:16:19
    ベンツやBMWの感覚でスピード出してたのかな
    高速性能では韓国車は劣るから車の差が出たかも
    9 2
  107. 107 ×××※※※※ 2021-02-24 09:53:15
    別に普段の車と違ってもここまで事故ることはないよ。
    9 2
  108. 108 met***** 2021-02-24 10:48:31
    韓国いくと、日本車とかベンツとか外車ばっかりじゃ、、、と思ったら全部KIAかヒュンダイ。
    デザインがそっくり。
    9 1
  109. 109 mp1***** 2021-02-24 09:48:53
    タイガーは普段はキャデラックのSUVに乗ってますね。
    9 1
  110. 110 qqh***** 2021-02-24 14:29:26
    こう言う時、『さすが有名人が乗ってる高級車は、あんなになってもドライバーの安全性は保たれるのね!』ってなりがちだけど…そう言う車じゃなかったのか。
    8 6
  111. 111 kmi***** 2021-02-24 12:48:49
    ヒュンダイ車かぁ。
    別記事で当局が飲酒や薬物の使用は否定してるから車に問題があった可能性…
    8 1
  112. 112 kyk***** 2021-02-24 16:24:37
    タイガー・ウッズともあろう者がまさかのヒュンダイ。スポンサーから押し付けられたのなら納得。
    8 1
  113. 113 tcl***** 2021-02-24 12:12:52
    何でこんなに危ないメーカ-の車乗ってんだろう・・・日本では先ず見ないメーカー・・・
    8 1
  114. 114 aoschibi 2021-02-24 12:51:04
    体が資本のアスリート、特にプロは自己防衛のためにも頑丈で安全装備満載の車に乗る。なんでまたブリキのおもちゃに乗っていたんだろうか?
    7 1
  115. 115 beb***** 2021-02-24 13:52:41
    日本の報道機関やメディアが、隣国に忖度している。
    裏事情が見え隠れして凄く怖いことです。
    7 1
  116. 116 abw***** 2021-02-24 10:08:53
    ここぞとばかりに車種を騒ぐのもバカバカしいと思うが慣れない車は運転が難しい
    運転手が悪いのか車に問題あったのか
    有名人だから事故の理由は説明しなきゃないだろう
    7 10
  117. 117 mei***** 2021-02-24 11:40:00
    共同通信はエンブレム隠してました。
    7 2
  118. 118 fur***** 2021-02-24 19:58:57
    足を複雑骨折って高級車に乗ってたの報道から違和感を感じていましたが、韓国の車なんですね。何でウッズほどの人がこんな信用できない車に乗ったのか、スポンサーらしいけど、ヒュンダイなんかに乗ったウッズの軽率さは皆さんの教訓になりますね。日本と一緒で韓国に関わると不幸しか来ませんね。
    6 0
  119. 119 ???***** 2021-02-24 15:52:43
    タイガーウッズ自身の車だったらどうだったんだろう…
    現状よりは良化した結果になっていたと思われると残念で仕方がない
    車は巨大な凶器、信頼に値する道具を選ぶ事が自分と他人を守る唯一の方法だと信じています
    なので、国産もしくは欧州車にしか乗りません
    6 6
  120. 120 poi***** 2021-02-24 14:28:35
    乗っていた車のメーカーのみで、
    もしかしたらほかの車なら事故をもう少し軽く防げたかもと思えてしまいました。
    6 2
  121. 121 ymg***** 2021-02-24 12:38:07
    車はヒュンダイだったか。
    それは大事故を招くわ。
    6 1
  122. 122 jir***** 2021-02-24 09:26:05
    過去にも2〜3回ぐらい事故起こしてるよね?
    運転手付けたらいいのにぃ…?
    6 2
  123. 123 ord***** 2021-02-24 13:54:19
    だからドアに車名が入ってるのか。
    おかしいと思った。
    6 0
  124. 124 カルロス 2021-02-24 10:25:13
    事故原因はっきりするまで韓国車がどうとか言ってもねー
    ベンツならとかコメントしてる人いたけどどう言う根拠で?
    6 3
  125. 125 mid***** 2021-02-24 10:14:40
    運転者の操作ミスやスピ-ドの出しすぎなどの疑いより先に韓国メ-カ-の車だから、、、みたいなコメが目立つけど、日本車だったらどうコメするんだろ?
    6 16
  126. 126 rsa***** 2021-02-24 12:06:15
    見たことないクルマだなって思ったらコメント欄で納得。
    6 0
  127. 127 xll***** 2021-02-24 12:35:57
    ジェネシスロゴもベントレーのパクリか。ヒュンダイ自体、ロゴはホンダのパクリだし。
    6 0
  128. 128 abc-xyz 2021-02-25 05:20:36
    500年間水車も作れなかった国にまともな製品が作れる訳がない。韓国在住ですが韓国製はなんでも品質も悪く直ぐに壊れます。儒教の影響なのか分かりませんが、昔からもの作りをする職人に敬意を払う事なく馬鹿にしていた事も影響しているのでしょう。
    5 0
  129. 129 rxp***** 2021-02-24 14:42:51
    みなさんの言いたいこと よーくわかります!
    ですが ここは大人で まずは スピード出しすぎたとの報道もあり 状況を見ましょう。
    間違いなく ヒュンダイにとってはネガキャンのダメージですよ。
    5 1
  130. 130 iza***** 2021-02-24 12:15:11
    ヒュンダイの車らしいね。
    ホステッドも受ける受けないを考えないとだめな時代か。
    しかし、デーブさん中々入らない情報をお伝えいただくとはファインプレー。
    5 6
  131. 131 aqu***** 2021-02-24 14:35:29
    ドアに書かれてるのはメーカー名と車種名かな?まぁ大会スポンサーになってるらしいので宣伝の為に用意された車なのでしょうけど…

    韓国の車という事で叩いてる人が居ますけど、米で販売している以上日本国内より厳しいと言われる米の安全基準に合格したという事ではないでしょうか

    因みに昔々、三菱が初代デリカを米で発売しようとした時に日本では問題無かった前方衝突基準が不合格
    苦肉の策でスペアタイヤをグリル前のフロントガードに着けちゃったと聞いた事があります
    5 15
  132. 132 ******** 2021-02-24 10:48:17
    今回のような場合に消費者はどう考えるのだろうか?

    1)この車だから事故って大怪我をした!
    2)この車だから事故っても死なずに済んだ!
    5 3
  133. 133 kum***** 2021-02-24 14:54:19
    命は救われたけど、大怪我。
    さぞかし高級な車に乗ら「さ」れてたようですね。ドアのマーク見ると…ベントレー?



    …紛らわしい。
    5 2
  134. 134 j_p***** 2021-02-24 11:54:34
    もし車両に問題があったら、スポンサー企業
    世界に向けた、最悪の宣伝となりますね。
    5 1
  135. 135 123456789 2021-02-24 15:25:52
    普段運転していたクルマなら、これほどの重傷を追っていなかったのかな?
    5 6
  136. 136 hor***** 2021-02-24 14:22:10
    ちゃっかり、車弁償しろとか言い出しそうだよな。
    5 0
  137. 137 jun***** 2021-02-24 12:50:01
    日本にはない車なんですね。よかった。
    5 0
  138. 138 mrh***** 2021-02-24 12:48:01
    ロス南のパロバルデスで事故ったとの報道があった。
    数年前、サンデエゴ在住の知人が良いところだと言うので
    帰りにレンタカーで寄り道したが
    先端の岬に灯台のある高級住宅地だね、
    道は曲がりくねった少々アップダウンのある
    一般道が多かった。
    4 4
  139. 139 あれま 2021-02-24 12:57:35
    救出の際に車を切断して救出したというからキャビンの変形が酷かったんだろうね。そのへんは出していた速度や車の構造的な問題にも関わるから現段階ではどっちとは言えないだろうけど。ベンツだろうが時速200キロでぶつかれば死ぬし。そこまでではなかったんだろうことは想像がつくけどね。
    4 6
  140. 140 tat***** 2021-02-24 15:12:22
    保安官がレスキュー来る前にオノでドアをこじ開けたという記事も見れたが、事故が起きた際にドアを外から開けられないほどねじれてるのか? 写真では助手席側の損傷はさほどでも無さそうだが。

    事故を検知してもドアロックが外れない設計なのか?
    4 4
  141. 141 mag***** 2021-02-24 16:48:30
    ヒョンデが韓国産だと馬鹿にしてると家電などの二の舞になるかも。
    少なくとも合衆国の、しかも一番厳しい環境、燃費、安全基準があるカリフォルニア州で市販されてるんだから舐めてたらヤバい。
    4 2
  142. 142 fuk***** 2021-02-24 12:29:53
    メーカー・車種が有れば「安全基準」が分かる。
    一応米国NHTSAではセダンG-80は五つ星。新型プリウスと同じ。
    ウッズが普段運転していた車が何か、は知らないが
    NHTSA評価では最高クラス(厳密にはGV80ではないが)。
    運転の問題でしょう。
    4 17
  143. 143 kd***** 2021-02-24 11:31:07
    大会で展示される様な車は、試作車レベルの車が多いからね。
    4 1
  144. 144 sai***** 2021-02-24 10:25:52
    普段運転していた車でない車でスピードを出しすぎたらそら事故るわな
    4 1
  145. 145 nys***** 2021-02-24 16:49:46
    どうしてヒュンダイのジェネシスだと、
    はっきり報道しないのかが不思議だ。
    4 0
  146. 146 yfy***** 2021-02-24 12:52:28
    仮にヒュンダイに過失があったら、
    とんでもないことになるよね。
    4 0
  147. 147 str***** 2021-02-24 12:18:03
    絶対、ヒュンダイは、ジェネシスに乗っていたから助かったニダとか、宣伝しそうだな?
    4 0
  148. 148 sfm***** 2021-02-24 10:16:30
    普段運転していない車をあそこまで潰すのは
    普通じゃないわな
    4 0
  149. 149 koi***** 2021-02-24 14:27:01
    エアバッグが作動しているように見えないんだよな
    4 0
  150. 150 wowwow 2021-02-24 12:09:01
    現代車に乗っていなきゃ・・・。
    4 0
  151. 151 r******* 2021-02-24 11:13:07
    まぁ、韓国車ってことで色々言いたい人もいるんだろうけど、今回は本人の運転が問題なんじゃ無いの?
    4 12
  152. 152 nay***** 2021-02-24 14:48:29
    ヒュンダイの車でしたか。こわ
    4 1
  153. 153 a***** 2021-02-24 11:22:53
    例の法則ですかね
    4 1
  154. 154 日本人が安心して住める日本を取り戻そう 2021-02-25 02:44:51
    韓国車ですよね。
    高速で走ってたとは言え、フロントとリアの潰れ方が尋常ではありませんでした。
    本来はエンジンルームがクッションとなり、ボディはケージになって体を守る構造ですが、タイガー・ウッズは重傷だそうです。

    他の国の車だったら違う結果だったかも知れませんね。
    3 0
  155. 155 nja***** 2021-02-24 16:16:44
    両足に怪我したとの事で車体転倒で足だけで済んだのか、足を怪我してしまったのか。検証すべきでしょう。
    3 0
  156. 156 zip***** 2021-02-24 15:51:57
    破損具合見ると制限速度とは思えないし、助かったのは幸運だね。

    韓国好きじゃない、いや、嫌いだけど、嫌韓のコメント吐き気がする。日本人として恥ずかしい。

    この事故で乗員が生存出来るスペースがあるのはHYUNDAIが衝突安全を考えて車作りしてる証拠。VIP乗せるならメーカーもトラブル無い様にしてるはずだから車のトラブルとは思えないし。
    3 15
  157. 157 dra***** 2021-02-24 18:23:57
    運転ミスならまだしも仮に車に問題が発生して制御不能に陥ったとしたら
    とんでもない事故だ
    3 0
  158. 158 byy***** 2021-02-24 12:15:29
    ご高齢の暴走エリートや桃田氏のニセハイエースとかの事故を思い出す。
    お大事になさって頂きたい…
    3 0
  159. 159 jun***** 2021-02-24 18:10:08
    ヒュンダイだってねぇ
    他のメーカーなら重症じゃなかったかもね。
    3 0
  160. 160 寿司職人A' 2021-02-24 12:30:55
    ジェネシスってヒュンダイがわからない様にしてるとかしてないとか。

    お大事に。
    3 1
  161. 161 m05***** 2021-02-24 10:06:23
    大破したのジェネシスか…
    復帰を祈ります。
    3 3
  162. 162 hac***** 2021-02-24 14:19:35
    おそらく欧州車なら軽傷で済んだ。
    3 0
  163. 163 bhd***** 2021-02-24 22:31:10
    一般的にはSUVタイプの車は車両重心が普通車より高い位置に有り、セダンやクーペ等のモデルとは旋回特性が異なります。
    同じ車重とした場合、時速80kmでもSUVの方が回転半径は当然大きく成り、ステアリング操作も敏感に反応します。
    タイガーさんが普段乗らない車ならば、
    サスペンションやABS等のブレーキシステム、タイヤの特性、トラクションコントロール等の装備も時に役に立たない程のスピードでカーブに侵入したのでは無いでしょうか?
    SUV事故の典型的な事例と思います。
    2 3
  164. 164 sei***** 2021-02-25 05:58:36
    せめてドイツ車か日本車に乗っていれば、こんな事にはならなかったのでは無いのか。普段乗っている車のつもりで、ハンドル操作を誤り横転事故となってしまったのだろう。ジェネシスの高速でのブレーキ性能、安定性や操作性は大丈夫なのか。
    2 1
  165. 165 dwd***** 2021-02-24 12:56:24
    普段運転してる車ではないにしても特別な車でもないでしょ!運転が下手なの?
    フェラーリやランボルギーニを飛ばし過ぎたならまだ分からないでも無いが見る限りSUVですよね。
    撮影で間に合わなかったのか知らないがそれにしても車の形が酷い事故です。どれほど飛ばしてた?
    2 6
  166. 166 notti∗∗∗ 2021-02-24 15:54:11
    過去に薬剤の飲み過ぎで寝ぼけてた目で車から出されたこともあったので、またか?と思ったが、アルコール摂取はなかったと報道があったので薬剤もないことを祈る!
    2 0
  167. 167 cam***** 2021-02-24 11:05:41
    車なんて一般人よりは沢山保有しているだろうから、中には1シーズンに1回乗るか乗らないかぐらいの車両もあるでしょう。乗らないと逆に壊れるからね。
    2 11
  168. 168 WWW. 2021-02-24 14:38:28
    対向車線に飛び出して横転しながら道路脇に転落…このテンションの事故で足が守られ無かったのはアリ?ナシ?
    2 1
  169. 169 mei***** 2021-02-24 13:25:40
    普段運転してる車であろうがあるまいが、そんな事は関係ないと思う。
    ただ、タイガー・ウッズがヒュンダイ運転してるとは思わなかったわ。
    2 1
  170. 170 jun***** 2021-02-24 11:05:47
    何故か車種の問題のような話になってるが。
    まだ原因については何も報じられてない。
    2 1
  171. 171 *i*i*h* 2021-02-24 10:45:06
    キャビンの変形具体的にはそんなに高いところから落下したわけでもなさそうなのに複雑骨折とはね…
    2 2
  172. 172 hyp***** 2021-02-24 12:33:36
    昔なら、ネットが無かったから、隠し通せた。
    今は、TVで言わないほど、陰謀論が出てきて、胡散臭くなる。
    TVは衰退するわけだ。
    2 1
  173. 173 eer***** 2021-02-24 14:29:41
    日本で全然売れなくて撤退してた現代がEVでもう一勝負してくる(らしい)から報道されないんですかねぇ
    2 0
  174. 174 YKO 2021-02-24 10:57:54
    ヒュンダイ「安全性を最優先する我が社のクルマだからこの程度のケガで済んだ。
    トヨタや日産だったら確実に命を失っていた。」
    2 5
  175. 175 hid***** 2021-02-25 06:38:32
    韓国のマスコミは韓国車だから命が助かったと言っているらしいが、そもそも事故の原因が韓国車だからじゃないの?
    2 0
  176. 176 tou***** 2021-02-24 12:55:30
    車から火が出て慌てたのが原因だな
    2 1
  177. 177 hin***** 2021-02-24 15:19:26
    ま--
    乗っていた車も--
    徹底的に調べるだろ--な。
    そして
    普段乗っていた車だと--
    事故って無いかも--ね。
    2 3
  178. 178 nek***** 2021-02-24 11:47:24
    一方何故かベンツはドイツの高級車と報道される
    2 3
  179. 179 cho***** 2021-02-24 11:11:13
    タイガーくらいになったら韓国車のせいにでも手術での医療ミスのせいにでもなんでも出来そう。
    2 3
  180. 180 rac***** 2021-02-24 10:53:49
    アスリートは特に身体を大切に(((((((・・;)
    2 1
  181. 181 shw***** 2021-02-25 11:15:04
    韓国製の車がウッズの命を救っただって!
    韓国製のヒュンダイに乗っていたから事故が起きたんじゃないの
    車の信頼性はベンツやBMWに及ぶはずもない
    昔私のいとこが(米国の日系3世)カリフォルニアのフリーウェイで車で転がったけど
    ベンツだったから命があったって言っていたぜ
    韓国車だから助かったなんて信じ難い、韓国車だから事故ったと思う
    1 0
  182. 182 nek***** 2021-02-25 06:33:38
    日本再上陸を計画していて、だいぶマスコミに仕込んでるし、そもそもフジはフジテレビデモのときから何もかわってないってこと。そのうた命を、すくった奇跡の車ってやるよ。
    1 0
  183. 183 pci***** 2021-02-24 23:08:53
    ヒュンダイ「よっしゃー!我が社の車だと全世界に報道しろ!タイガーを守った車だと!」

    タイガー「ブレーキが効かなくなったんだ」

    ヒュンダイ「…?(´・ω・`)」

    とならないと良いですね。
    1 0
  184. 184 lov***** 2021-02-24 18:05:59
    これヒュンダイの自動車の、ブレーキの欠陥が原因だったら…
    それでタイガーウッズの選手生命が終わりでもしたら…
    1 1
  185. 185 isa***** 2021-02-24 22:53:33
    フェラーリやベンツやレクサスの売り上げに貢献しましたね。スポンサーの現代自動車さんは。
    1 0
  186. 186 u_u***** 2021-02-24 14:21:35
    ヒュンダイ叩きに盛り上がってるけど、今アメリカはレクサスよりジェネシスの方が人気がある。
    1 8
  187. 187 tri***** 2021-02-24 20:37:58
    もっと安全な車に乗っていれば良かったのに。
    スポンサーだから仕方ないね
    1 0
  188. 188 sek***** 2021-02-24 18:35:17
    車側の原因だと断定出来なかったら、特定の名前出して騒げねぇだろ(笑)
    事故原因がはっきりしたらメディアの仕事だろ(笑)
    1 0
  189. 189 mmc***** 2021-02-25 07:34:20
    日本でヒュンダイは走らせないでください。まきぞえはゴメンだ。
    1 0
  190. 190 shi***** 2021-02-24 23:03:25
    あの国と関わってはいけない。
    1 0
  191. 191 djd***** 2021-02-25 06:26:05
    普段スポーツタイプの車なんかに乗っている人は、
    一時的に違う車に乗って、高速カーブなんかを曲がると、
    ヒヤッとすることはあるよな。

    以前アメリカで、欧州製の小型車をレンタルして、
    ハイウェイの合流路に入った時に、車体ロールの限界値が
    思った以上に低くて、一瞬覚悟した位、ヒヤッとした事が
    あった。
    0 0
  192. 192 ken***** 2021-02-25 10:23:32
    タイガーウッズの乗っていた車に非常に関心がありました。
    何故かというと、死んでもおかしくない事故なのに、脚の複雑骨折はあるものの、意識もあり生存していたのはすごいことです。
    それで、どういう車に乗っていたかを知りたかったのですが、アメリカ社でもドイツ社でもなく、なんと韓国車の現代のSUVでした。
    とても安全で丈夫な車ですね、これで現代の車も安全性では優れているために、人気が高まることでしょう。今は悪いEV車の風評も吹き飛ぶことでしょう。
    日本にもどんどん輸入してください。
    0 6
  193. 193 d83***** 2021-02-25 08:39:13
    ブレーキはほんとの踏まれていなかったのか?
    ヒュンダイ車にはレーンキープアシスト機能がついてるものはなかったのか
    0 0
  194. 194 aba***** 2021-02-24 15:58:49
    色々ある方だけど無事である事を祈る。
    ヒュンダイは乙!
    0 0
  195. 195 タマちゃん! 2021-02-24 17:16:01
    安定の現代自動車!ウッズとともに引退ですな~
    0 0
  196. 196 hxq***** 2021-02-25 01:22:40
    韓国の車は良いわけない トヨタや日産なら 120キロでもあの カーブは曲がれてた 韓国車の四駆は何時もオーバーステア その訳は4WSやないから
    0 0
  197. 197 pla***** 2021-02-25 05:00:32
    足を粉砕骨折した記事もあるように、この車での安心感はないですね。
    0 0
  198. 198 TUKA***** 2021-02-25 03:47:55
    ヒュンダイと言っても言わなくても日本では売れない。
    0 0
  199. 199 m24***** 2021-02-24 14:38:03
    ヒュンデ車? あの車の潰れ具合で命が助かったのは幸いですよ。


    あちらではヤッパリと騒ぎ、こちらでは、だからと騒ぎ。。。。
    0 1
  200. 200 tmcn-nd 2021-02-25 00:42:43
    HIGHWAY DRIVING ASSISTの故障だろうな
    0 0