画像は「くら寿司」公式サイトより引用 「gooランキング」は回転ずしチェーンをテーマに、一番好きなチェーンはどこなのかについて調査し、その結果を発表しました。
【画像:ランキング10位~1位を見る】
 手軽に寿司を楽しめる回転ずし、どれが一番人気なのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう。●第3位:はま寿司 第3位は「はま寿司」でした。店舗によっては平日は一皿90円(税抜)というリーズナブルなキャンペーンをやっているリーズナブルな価格が魅力の「はま寿司」。「有名声優ナレーション」と呼ばれる企画も定番ですよね!

全文は、ここから確認してください。

「一番好きな回転ずしチェーンランキング」TOP3! 「くら寿司」「はま寿司」を抑えて1位となったのは? / ヤフーユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、124個です。

  1. 1 o90***** 2021-02-24 13:30:03
    「一番好きな回転ずしチェーンランキング」TOP3! 「くら寿司」「はま寿司」を抑えて1位となったのは?って見出し。
    もし答えがかっぱ寿司なら、えー意外ってなるけど、スシローって順当すぎてもうね…
    489 71
  2. 2 ***** 2021-02-24 13:09:49
    はま寿司が無難で安定してる感があったが、
    直近で利用したときにあまりに劣化していて驚いた。
    店舗限定的なのかは不明だが、もう口にしたくないほどの印象が刷り込まれました。
    250 63
  3. 3 pur***** 2021-02-24 15:48:09
    はま寿司はダメですな、まともな対応が出来てない。節分に恵方巻きを予約注文したが物が出来ていなく他のお客さんもずっと待たされたまんま店内ごった返してた。

    5時に予約したって別の客、8時になるとか説明されたりしてた…
    店員さんもちょっと待ってくださいってこれしか言ってこない。

    私は店長呼び出して返金してもらった
    もう二度とはま寿司行かない!
    116 37
  4. 4 opt***** 2021-02-24 13:10:50
    去年、はま寿司に行きましたが
    とても残念な思いをしました。
    マグロやサーモンは水っぽいし
    (おそらく解凍されたものか?)
    タコは半凍り状態で「シャリッ」って
    食感だったし、
    鯛もヘタッてて食感悪かったし。
    タッチパネルでオーダーしたものが
    到着する時に、他の方が注文したネタも
    同時に流れてきて、似たような白身魚だと
    ぱっと見じゃどっちがどうか判別しにくい。
    あれは取り間違えても仕方ない。
    途中からだんだん腹が立ってきて
    食べるのやめて帰りました。
    まだスーパーの握り寿司の盛り合わせ
    パックのほうが美味しいです。
    他のはま寿司の店舗はどうか知りませんが、
    この店舗は最悪でしたね。
    なので、はま寿司には二度と行く気は
    しません。
    102 33
  5. 5 mbc***** 2021-02-24 21:07:34
    はま寿司が、あのクオリティで3位になるとは.....注文した商品の5皿に1皿の割合で、ネタが落ちてたり、ひっくり返ってたり、巻物はちゃんと巻かれてなかったりと、これが寿司かよって商品が出てくる。お客様センターに3回クレームを入れたが、いっこうに改善されない。今ではスシローやくら寿司に行くので、はま寿司は行かなくなった。
    100 21
  6. 6 k_s***** 2021-02-24 14:16:41
    くら寿司の店舗数がまだ少なかった頃、100円でこんなに美味しいんだ、と驚いた。
    その頃のスシローはいまいちだったし。

    くら寿司の店舗数が増えるに連れてネタの質が落ちていき、スシローの方が上になった。
    99 37
  7. 7 sil***** 2021-02-24 15:16:17
    普段は近くのスシローがくら寿司ですが、たまに遠方のはま寿司に行きます。
    はま寿司は年々明らかに味が落ちてる。
    かっぱ寿司の二の舞になりそう…
    80 18
  8. 8 zya***** 2021-02-24 15:28:47
    魚べいが一番です。その次かっぱ。かっぱは店独自割引300円大きいのでよく行きます。持ち帰りもしやすいのでこの2店のみ行きます。くらは寿司小さいので好きでないです。
    69 22
  9. 9 ple***** 2021-02-24 13:01:27
    最近久々はま寿司行きましたが
    かなりレベル落ちた?
    5年前なら同レベルぐらいまで
    頑張ってたけどスシロー、くら寿司には
    今は足元にも及ばない。
    スシローは安定の美味しさ
    くら寿司はスシローに追いつけ追い越せ
    そんな勢いは感じます。
    結局100円の勝負ですが
    されど100円。
    いつもご馳走様です┏oペコ
    67 22
  10. 10 gen***** 2021-02-24 14:42:00
    あえて記事にする必要のない、つまらないつまらない内容。

    くら寿司はま寿司を抑えて、1位スシローということを堂々という。
    どれだけ世間の狭い記者なんだ。

    こういう仕事してるんだから、一般人の知らないあっと言わせる内容を調べて伝えてほしい。

    こんな誰でも知っていることを、鬼の首でも取った気で報道する姿勢が本当に情けない。
    哀れんできてしまう。
    65 33
  11. 11 kon***** 2021-02-24 13:43:28
    うちは食べに行くときは必ずくら寿司。理由はこのご時世飛沫が怖いので、鮮度くんというすし皿にキャップをしたアイテムがあり安心して食べられるから。
    だけど、持ち帰りなら断然スシロー。圧倒的に新鮮で味音痴でも分かるおいしさ。
    スシローが鮮度くんのような飛沫対策グッズを設置してくれたら今後間違いなく通いつめるんだけどな~。
    60 21
  12. 12 KYO 2021-02-24 15:46:54
    スシローはワサビも最高って?
    スシローのワサビは鼻にツンと来るものがない。
    ワサビだけならくら寿司、カッパ寿司の方が数段良い。
    スシローもその辺は改善をして欲しい。
    49 20
  13. 13 sac***** 2021-02-24 13:21:26
    くら寿司に一票!
    この時期、皿に蓋は必須です。
    注文した品も直通で来てくれるのはありがたい。

    スシローも行きますが、会話してるお客の横をノロノロ通ってから自分のテーブルに届くので飛沫をあびてそうで怖い。
    48 26
  14. 14 euw***** 2021-02-24 13:24:45
    やっぱりこの3つのお店がベスト3かー。
    コロナになってからは回転ずし行ってないけど、今までは特に土日のご飯時とかかなり待たなきゃ入れないイメージ。
    最近はどうなんだろう?王道のこの3店舗には久々に行きたいな~
    44 21
  15. 15 aff***** 2021-02-24 20:47:33
    うちは車がないと不便な場所ですが、車で15分移動すれば
    スシローも、くら寿司も、はま寿司も、かっぱ寿司もあり、魚べいまであります。
    この道は寿司ロードだと思っています。
    38 8
  16. 16 h***** 2021-02-25 00:30:22
    はま寿司の店舗によっては平日は一皿90円(税抜)というリーズナブルなキャンペーンをやっているのは都心部を除く一部郊外の店舗に限られてます。
    以前は殆どの店舗でやってましたがやらなくなって行かなくなりました。
    うちの近所ははま寿司とスシローがありますが同じ値段ならスシローを選択します。
    36 9
  17. 17 sig***** 2021-02-24 13:46:43
    この順位、最近ずっと変わらんよね。個人的には店舗数がもう少し増えれば魚べいが上位なら食い込むと思うんだけどね。
    36 14
  18. 18 kei***** 2021-02-24 15:14:05
    はま寿司3位!?
    注文のシステムがひどいです。自分のところに来る前に、他の人が取ってしまう。店員さんに言ってももう一度注文するしかない、こちらからはどうにもできない…と。
    また待つ…また取られる…。ってことがあってからもう行かない。
    29 8
  19. 19 aki***** 2021-02-24 14:47:21
    トップ3は、有名チェーン店ばかりなので、まあ当然というか納得なのですが、10位の氷見きときと寿司、8位のもりもり寿しが気になります。
    両店とも、富山、石川がメインで地元の方の票が多いのでしょうか?
    富山、石川の回転寿司のネタレベルは高いらしいと聞いたことがあるので、地元で行ってみたいですね。
    29 19
  20. 20 xnw***** 2021-02-24 14:13:09
    スシロー、同じ店舗なのに都市型店は値段も高くメニューも少ないので、家族連れで行くとガッカリする。
    少し離れていても郊外店の方がコスパも良く満足感もあります。
    その点、くら寿司はどの店も満足しています。
    昨日も行きましたが、甘海老てんこ盛りにぎりが2貫100円には大満足でした。
    29 21
  21. 21 一般市民 2021-02-24 13:41:35
    3社ともに言えることは、地域でのネタの鮮度や種類の差がありすぎです。九州人ですが、妻の実家(大阪府内)近くの店舗と自宅近くの店舗ではネタが違い過ぎていて子供達でも大阪府内の店舗は嫌がります。名古屋市にも住んでいましたが、そこもびっくりする程貧相なネタばかりでした。
    28 19
  22. 22 duf***** 2021-02-24 13:16:51
    皆さんスシローはカバーも無くてコロナでは
    怖いとか言う意見があるようですが、
    私はやっぱり回転寿司ではスシローが一番美味しいと思います。

    くら寿司が出来たので一度行ってみようとなって行ってビックリ、こんな事言うのもあれなんですが、まずいのです。

    スシローが出来るまでは、ずっとくら寿司だったのですが、こんなにまずいのか、と思う程、
    スシローとは、雲泥の差だと思います。
    28 28
  23. 23 gis***** 2021-02-24 13:07:20
    スシローは他の大手回転寿司チェーンと比べるとタネが段違いに良いので1位は当然。
    くら寿司はオペレーションの良さからくるコストパフォーマンスの良さだね。
    ただお客さんはコストもそうだけど、タネに比重も置いているので、今のくら寿司のタネにはやや不満あるね。
    そうやって競争しつつ美味しい寿司を提供して欲しい。
    26 23
  24. 24 zat***** 2021-02-25 11:08:03
    近所のスシローは正直マズイ。
    遠いスシローは普通に美味しかった。
    この差をなんとかして欲しい…
    はま寿司もくら寿司も似たような感じ。
    店舗によって味と清潔感が全然ちがう…
    22 1
  25. 25 Trap 2021-02-24 12:51:54
    最初はラーメンとかポテトとか何揃えてんだよって思ったけど小さな子供が居る家族にはとりあえず皆が何かしら食べられるメニューがあるって事で楽なんだよね
    19 6
  26. 26 oht***** 2021-02-24 12:42:20
    数年前まで不味くてとても行く気がおきなかったけど
    今の一番のおススメは「かっぱ寿司」
    いや、まじで今すごいですよ ココ
    19 32
  27. 27 l2u***** 2021-02-24 15:52:42
    どこも変わらないと思うけど

    かっぱ寿司 好きですけど 人気無いのね
    店舗少ないので あまり行けない 
    やたらある はま寿司は、美味しいとは思わないし 従業員がどこも愛想がない
    スシローも近くにないけど わざわざ行くほどじゃ無いなかな
    18 8
  28. 28 Johnny Be Good 2021-02-24 13:32:00
    北海道札幌市ですがスシローさんはファミリーに人気だと思います
    僕は大阪3カ月札幌9カ月の生活でどちらでもスシローさんに行きますけど、
    同じチェーンでも大阪より札幌の方が新鮮で美味しいと思います
    値段も手頃、他のチェーンと同じで寿司以外の単品もファミリーには嬉しい

    ですが家族を離れると僕は北海道の回転寿司チェーン「トリトン」が1番好きです
    値段は少々上がりますがクオリティは値段を軽く凌駕しています
    北海道に限らず海産物が美味しい町では地方独自の回転寿司の実力は全国チェーンを凌駕する店が多いと思います
    18 18
  29. 29 sug***** 2021-02-24 16:09:11
    ウケるな
    100円寿司がどうこう批判してるやつ
    板前を雇わず少年少女が調理場で作った物を食べてどうこう言ってるが調理場は素人集団なのはどこの店もそのスタイルは変わらない

    店の当たり外れもそこにあると思う


    そもそもそこにランキング必要か
    18 15
  30. 30 uri***** 2021-02-24 12:57:45
    はま寿司90円やらなくなりましたね。
    その時点でスシローやくら寿司のほうがいいかな。
    はま寿司はネタが小さすぎだから
    お値段同じならはま寿司はないかな。
    18 8
  31. 31 swd***** 2021-02-24 13:08:20
    スシロー行ってたけど今はくら寿司。
    18 4
  32. 32 afj***** 2021-02-24 14:27:19
    新潟在住で、北陸地方を飛び回ってます。
    寿司が好きで、個人、チェーン店ともに良く行くけど、富山、石川の回転寿司はレベルが高い
    正直、この3つのチェーン店は勝てないレベル
    新潟にも出店してくれないかなー
    多分、この意見には、富山、石川在住者からしか支持が来ないとおもうがね。
    17 20
  33. 33 aho***** 2021-02-24 13:14:49
    はま寿司のレベルが落ちたってコメント多いね
    平日90円もやっていないし、魅力がだいぶダウンした感じかな~
    15 3
  34. 34 hid***** 2021-02-24 21:00:07
    スシローよりも私は、くら寿司派です。
    スシローが当初「あきんど」だった頃から、食べに行っていたが、その時は「かっぱ寿司」派でした。
    そして、今はスシローにも行くが、くら寿司に行く頻度のほうが多い。
    14 15
  35. 35 k_t***** 2021-02-24 14:32:01
    おれかっぱが一番好き、ただ店舗ごとでばらつきが
    デカいというチェーン店にはあるまじき店w
    おいしいところはおいしい、家から歩いて行けるし。
    前住んでたとこは、一番近いかっぱが外れだったので
    離れた店舗に行ってた。
    たまにはま寿司に行くことありますが、ごはんの大きさ
    行くたびに違う気がするし、やたら魚が水っぽい時も、、
    14 12
  36. 36 wan***** 2021-02-24 13:10:36
    ネタでははま寿司が落ちると思うが、それを平日90円でカバーしてたと思うが最近はほとんどの店舗で100円。
    これでは厳しいね。
    スシローが1番ネタは良いが高いんだよなぁ。
    13 18
  37. 37 kmz***** 2021-02-24 14:27:36
    断然くら寿司が1番美味しいと思います。スシローのネタは解凍の仕方が悪いのか水っぽくて不味い!コロナの対策もランク外!
    13 6
  38. 38 gow***** 2021-02-24 13:31:32
    魚べいが好きです
    13 7
  39. 39 tis***** 2021-02-24 14:34:31
    はま寿司は平日90円キャンペーンもやらなくなったけど新聞の広告で無料クーポン券も全く入らなくなった、こんな状態でわざわざはま寿司は選びません
    12 4
  40. 40 sgn***** 2021-02-24 17:44:10
    うちの近くのスシローは、発注パネル
    が見づらく、反応も鈍い。イライラする。メニューもなんか中途半端で、うれしくなれない。第一、ネタがよろしくない。特注してもがっかりするのが来る。少なくともワタシの住む土地では、くら寿司がダントツ。スシローさん。大都市ばかりで点数稼ぎしないで
    ちゃんと末端の店を見てね。うちの近所ではダダ負けやで~。(京都南)
    11 11
  41. 41 kwd***** 2021-02-24 15:11:24
    このご時世で頑なにレーンの寿司にフタしないのはどうもな
    11 4
  42. 42 qhn***** 2021-02-24 16:12:01
    ハッキリ言って今のくら寿司のメニューには魅力が無い、それにネタもシャリも小さくなったし酷い物だ、その点スシローは開発精神がしっかりしてる、今のくら寿司はかっぱ以下!
    10 8
  43. 43 m_s***** 2021-02-24 13:43:55
    スシローは高くなりました。
    食べたい皿が150円に値上げしたし。
    ガリは一番うまい。
    10 4
  44. 44 edo***** 2021-02-24 15:14:10
    店舗数が多い方が票が集まりやすいのでは…
    10 2
  45. 45 tor***** 2021-02-24 14:47:33
    「くら寿司」「はま寿司」を抑えて1位となったのは?って
    これスシロー以外選択肢ないじゃん
    変な見出し書くなよ
    10 4
  46. 46 min***** 2021-02-24 13:23:11
    個人的には寿司カバーがあるのでくら寿司が一位ですね!まあスシローもはま寿司も好きですけど(笑)
    10 5
  47. 47 Sishio 2021-02-24 13:44:22
    はま寿司は安いね
    ただネタはペラペラ
    シャリとネタのバランスが悪い
    ま〜価格通りって事かな
    10 3
  48. 48 rep***** 2021-02-24 12:54:54
    かっぱ寿司は絶滅に近い
    10 8
  49. 49 def***** 2021-02-25 07:28:58
    スシローは唯一未だに注文した品が、色別の台に乗せられて時間をかけてレーンを流れてくる。このシステムで人気No.1って?

    自分がよく利用する魚べいは商品が回ってなく、上下2段のレーンでF1カーや新幹線が直接運んでくれる。
    このシステムなら食品を無駄にする廃棄ロスは少ないはず。
    9 3
  50. 50 to_***** 2021-02-24 14:25:48
    今までずっとくら寿司に行っていたのですが、久しぶりにスシローへ行ったら味がレベルアップしててちょっと驚きました。
    ついでにくら寿司にあるハンバーグ寿司もマネしてくれませんか?子供が好きなので。
    9 13
  51. 51 aom***** 2021-02-25 09:26:01
    スシローはネタも大きいし鮮度も良い。ただ、もう少し衛生面に気を配って欲しい。
    私はスシロー好きで何店舗か回っているが、店舗によって良し悪しもありますね。
    多少は仕方が無いが、あまりにもネタが落ちていたり、軍艦が下手な店舗もある。
    が、近所のはま寿司やくら寿司に比べればやはり大きくて美味しい。
    8 3
  52. 52 aaa***** 2021-02-24 16:17:38
    スシローが1位?
    今は知らんが以前のスシローは醬油の受け皿なし、流れてくる寿司にカバーなし
    注文した寿司が前の客に取られたりして不快く極まりないから10年は行ってないわ
    8 3
  53. 53 hir***** 2021-02-24 15:50:49
    スシローか。
    店舗によって何この味ってのがあるし人の好みにもよるがくら寿司のほうがあう
    8 4
  54. 54 PPP***** 2021-02-24 16:12:39
    魚べいもおいしいよ。
    安いし。
    8 4
  55. 55 hza***** 2021-02-24 16:24:34
    何や、それ!くら寿司は、バイトの兄ちゃんがバカッターやらかして、首になったし!スシローとはま寿司は、あり得ないレベルの行き違いが多く、キレにキレまくって退出し、絶対に死んでも入らんと決めた、嫌な回転寿司なのに。何で、これらの店がベスト3なんや!何で、かっぱ寿司が負けるん!提供時間は早いし、行き違いと過不足なしで、上々なのに。スシローとはま寿司より、これらの面で、遥かに上手だぞ!
    7 16
  56. 56 bre***** 2021-02-24 13:03:54
    これらの回転寿司屋さんは、よくも悪くもこれまでの「寿司屋さん」とは違うカテゴリーの寿司屋風和食チェーン店と考えた方がいいと感じてます。
    7 13
  57. 57 ラサロム 2021-02-24 20:01:09
    はま寿司とくら寿司は年々シャリとネタが小さくなってる気がする。
    7 1
  58. 58 nyk***** 2021-02-24 12:52:32
    はま寿司は
    醤油が複数あって
    選べるとこが良い
    くら寿司は酢飯の酢が
    強すぎて苦手
    ビッくらポン、大人は回せなかったし
    (今はどうか知らんが)
    7 22
  59. 59 zjl***** 2021-02-24 12:49:48
    どこもスシローのネタをパクってるかんじする。エビアボガドとか。美味しいところが増えれば別に良いけどね。
    7 24
  60. 60 toy***** 2021-02-24 15:55:51
    はま寿司は5位以下だろ
    カッパが2位でもいいくらい
    くら寿司はあの皿を投入する機械の周りが汚いから改善してほしい
    7 6
  61. 61 SCH******* 2021-02-24 12:51:08
    握り寿司が食べたい。
    7 15
  62. 62 kac***** 2021-02-24 23:55:37
    スシローは美味しいんだけど、カウンター席がコロナ対策で仕切りが出来た為に滅茶苦茶狭いんだよね。かといって基本一人で行くのにテーブル席を使用するのは気が引けるしね。
    6 3
  63. 63 sak***** 2021-02-24 13:33:08
    あなごとか一部は、はま寿司が1番美味しいけど
    スシローは高コスパのキャンペーンを毎月行うのがいいですよね。
    何故かなくなった1回分だけ刺せる醤油刺し復活してくれんかな。
    最近、はま寿司みたいに自動案内取り入れたのはgoodだと思う
    6 16
  64. 64 s 2021-02-24 16:45:43
    吹きっさらしで廻ってる寿司は無理。くら寿司はカバーあるからマシかなぁ?
    スシローで10年以上前に、子供が廻ってる寿司触ってるの見て以来行ってない。
    6 5
  65. 65 ema***** 2021-02-24 18:02:08
    家の子供はスシローで食べた後に蕁麻疹が出る。
    くら寿司は大丈夫。さすが無添加だね!
    6 4
  66. 66 tec***** 2021-02-24 17:56:01
    カバーが飛沫がとかいちゃもんつけてるヤツが多いな。 そんなこと言ってたら外食なんか絶対できない。
    6 3
  67. 67 gys***** 2021-02-24 13:49:40
    2位のくら寿司のネタはしょぼく無い?
    本当に2位なの?
    6 11
  68. 68 ebo***** 2021-02-24 16:41:03
    スシローはスシローで頑張っていますね!でも俺的には安かろうの味。皿によって値段が変わる回転寿司の方が美味い気がする。
    5 8
  69. 69 y51***** 2021-02-24 18:59:39
    スシロー好きですが、回っている皿に顔を向けて大きな声でしゃべっている人多いのは困る!
    5 1
  70. 70 c♯***** 2021-02-24 18:06:30
    どう考えても魚べいが一番すきだ…
    5 4
  71. 71 gen***** 2021-02-24 14:23:14
    なごやか亭
    5 4
  72. 72 smd***** 2021-02-24 16:02:11
    旨いではなく好きなってところに悪意のある記事
    極端な話、ビッくらポンが大好きであれば味なんてどうでも良いと言う人も居るだろうし

    そもそもかっぱ寿司を加えて4ブランドしか全国展開してないんじゃないの?
    それでランキングって言われてもねぇ…
    4 8
  73. 73 ykf***** 2021-02-24 19:16:54
    注文品ですら直接自席には運ばれて来ず、剥き身のままで不特定多数の人間の横を通って来る事に抵抗感はないんですかね?
    4 2
  74. 74 nob***** 2021-02-24 18:13:15
    しょせんは100円の寿司。どれも行く気にならない。不味いの一言。回転寿司いくなら徳兵衛かな。あとは、レーンはあるけど、注文してその場で握ってくれるとこ。職人が客から見える場所で握る店。
    4 13
  75. 75 jkh***** 2021-02-24 13:55:19
    「ジョブチューン」でネタのこだわりが凄いので、我が家は全員「スシロー派」です。やっぱ100円であの合格率は凄いと思います。
    4 15
  76. 76 she***** 2021-02-24 13:17:19
    他がうまいのはわかるがかっぱ行く
    一貫売りしてるから食べやすい
    4 8
  77. 77 ko 2021-02-24 17:22:10
    100円寿司はあまり大差ない気がする。
    4 6
  78. 78 cba***** 2021-02-24 17:33:23
    布施の元禄やで
    4 3
  79. 79 おねがい太郎 2021-02-24 14:53:02
    なにこれ
    4 3
  80. 80 car***** 2021-02-25 13:40:26
    昨年末にくら寿司の予約が取れず、スシローに行きました。
    コロナの感染対策がゆるゆるでびっくりしました。
    席と席の間のアクリル板もなく、食事中も隣の人の飛沫が気になって、落ち着かないのですぐに出ました。

    もう行かないと思います。
    3 1
  81. 81 yxj***** 2021-02-25 12:06:26
    近所のはま寿司は握りが下手。
    お皿がそのネタの油とかで汚れてたり
    指紋が付いてたり
    軍艦巻きが難破船になってたり
    こんなの提供出来る感覚の人が見えない所で握ってると思うと気持ち悪い。
    10円お得です!ではなくて10円引きで提供しますのでそこは目をつぶって的な感じなのかと。
    3 0
  82. 82 ふち 2021-02-25 14:11:20
    くら寿司、寿司飯が酸っぱい…。はま寿司は店舗によって提供の仕方が違うが、一般に流す寿司と注文品が一緒に流れる店で悪意の客から注文品を根こそぎ食べられた。

    対岸で見事に攫われる様子を目撃、スタッフと一緒に確認して注意してもらっても他人の注文品を攫うのを繰り返す。散々食べてほかの客からのクレームも受けた本人は「あーすみません、もうしませんねー^_^」で普通に退店。

    代金は払っていたし、はま寿司には上客なんだろうけど、それからはま寿司に行くのはやめている。

    スシローは最近おすすめの皿を注文すると、店内放送で「ただ今お持ちします、ありがとうございますー(唱和)」で、マジ勘弁してほしい。聴いてるだけでもう、ちょっと高級な皿なぞ頼めない気持ち。
    3 5
  83. 83 vyw***** 2021-02-25 10:49:18
    スシローの生海老は美味しい。くらとはまの海老とは種類が違うんだろうね。トビッコもうまいね️くらとはまのはスーパーのと同じだけどスシローのは種類が違うんだろうね
    3 1
  84. 84 z1x1c1v1 2021-02-24 18:18:39
    はま寿司は、シャリの握り方が気に入らない。
    箸で持ち上げようとしたらすぐ崩れて食べられない。
    ネタもスーパーで取り扱っている「すし弁当」みたいでかなり小さい。
    かっぱも似たり寄ったりで大したことはない。

    スシローはまあまあかな。

    好きな人は行けばいいし、クダグダと言ってもしょうがないけど
    3 10
  85. 85 sni***** 2021-02-24 22:34:35
    個人的には「魚べい」のレベルが上がって来ている気がする。
    元気寿司グループ復活の兆しか?
    3 1
  86. 86 mak***** 2021-02-24 13:57:59
    ねとらぼのこの手のランキングの1位って、フーンレベルのしかないよね
    意外性が全くなくて、妥当なのしかない
    3 2
  87. 87 安全太朗 2021-02-24 22:32:15
    一番ステマが酷い回転寿司チェーンランキング、一位は断トツでスシロー。
    3 0
  88. 88 tyo***** 2021-02-24 13:21:59
    納得のランキング。この三社はコロナ対策もしっかりやってるので安心。
    3 10
  89. 89 jrm***** 2021-02-24 13:25:08
    個人的トップ3は、元祖寿司、大江戸、天下寿司。目の前で職人さんが握ってるお店に行きますね。
    3 14
  90. 90 tsu***** 2021-02-25 00:03:47
    我が家の近所ではスシローが一番最悪です
    3 0
  91. 91 ***&*** 2021-02-24 18:02:44
    やっぱ魚べいでしょ。
    かっぱ寿司は美味しくなくなった。ショボい。
    3 4
  92. 92 mur***** 2021-02-25 18:29:47
    個人的には店舗数はそこまで多くないけど金沢まいもん寿司です。

    ただ、高いですが。
    回転寿司という所で言えば回転寿司なので。

    月に1〜2回行ければ良い方です。
    2 0
  93. 93 bakabonnopaa 2021-02-24 21:54:59
    くら寿司は前はよく行ってたけど、無限くら寿司なんて事をしでかして以降いかないようにした。
    2 0
  94. 94 tak***** 2021-02-24 16:48:03
    トリトンが6位?
    なごやか亭や花まるも入ってない…。
    スシローは行ったことないが、美味しいのでしょうね。
    2 6
  95. 95 fri***** 2021-02-24 13:34:35
    倉敷ではかっぱ寿司が良いと思ってますよ。くら寿司、はま寿司は解凍の出来ていないネタが来たり、客を馬鹿にした寿司が多々ある。スシローは普通かな。
    2 13
  96. 96 nam***** 2021-02-24 14:37:52
    客単価で3倍位の回転寿司の方が財布に厳しくても満足感が高い。
    2 7
  97. 97 sai***** 2021-02-24 18:35:02
    一番は、なんといってもはなまる!二番目は、トリトン!これで決まり!
    2 1
  98. 98 law***** 2021-02-25 01:20:47
    くら寿司2位はないでしよ!
    ガチャガチャで得しているようで、
    味はひどいよ。
    寿司もそうだけど、天ぷら最悪。
    鶴田町より。
    2 0
  99. 99 xyq***** 2021-02-24 18:28:44
    だれが、どうやって調査した結果だ〜?
    10人くらいに聞いたとか?
    デタラメとちがうか?
    2 1
  100. 100 bgg***** 2021-02-25 08:25:17
    函館…大起…
    2 0
  101. 101 大根おろし 2021-02-24 13:08:40
    どの寿司屋も信用できない。
    某寿司屋で働いてる人から落ちたネタをそのまま提供してると聞いた。
    2 17
  102. 102 ipr***** 2021-02-24 14:46:22
    大王寿司が好きです。
    2 4
  103. 103 kja***** 2021-02-24 19:53:19
    風呂に入らない派遣の外国人君がスシローでバイトしているって聞いてから行く気なくした
    2 2
  104. 104 Fire and Hemlock 2021-02-24 15:19:34
    地域によるのかもね。うちらの地域はくら寿司が産廃で地獄。
    2 4
  105. 105 yi_***** 2021-02-25 12:21:46
    最近くら寿司に2回ほど行ったんだけど、茶碗蒸し美味しかったなぁ
    スシローは近くにないので行ってないですけど、レーンのお寿司がカプセルに入って流れてくるのもタッチパネルを操作しなくても手持ちのスマホアプリで注文できるのも、今のご時世的にはうれしいです
    1 2
  106. 106 mas***** 2021-02-24 16:04:17
    徒歩圏内にくら寿司が2店舗あるけど、他は電車か車で行かないと無い。
    1 3
  107. 107 smi***** 2021-02-24 22:56:58
    個人的にはくら寿司もはま寿司も好きではない。スシロー一択です。
    1 0
  108. 108 qwp***** 2021-02-24 16:28:13
    くら寿司は都心の新規店舗は値段が違いますね。110円なのでどうってことないですけど。
    でも同じ区の既存店舗は100円なので新聞の折り込みチラシは値段違いで中身一緒なのが2枚入ります(笑)
    1 5
  109. 109 mas***** 2021-02-24 21:29:18
    すしざんまいは?
    初セリであれだけ大枚をはたいていながら‥費用対効果はどこへやら‥
    1 1
  110. 110 mur***** 2021-02-24 21:36:15
    はま寿司でイカをお願いしたら、凍ってるイカが乗ったお寿司が出てきた。デザートじゃないんだから。その後は、二度と行ってません!
    1 0
  111. 111 rhy***** 2021-02-24 20:40:52
    昨日、はま寿司行ったけど寿司は回ってなかった

    もはや、回転寿司ではなくなったんだな
    1 1
  112. 112 ta2***** 2021-02-24 22:51:41
    函館市場や長兵衛は入ってないの?
    くらとかスシローって何?知らんとこばっかりやな。
    1 0
  113. 113 kuh***** 2021-02-24 18:55:50
    手頃でおいしい鮨なら、デパ地下ですね。
    1 1
  114. 114 r***** 2021-02-24 18:00:55
    スシロー≧はま寿司>>>くら寿司
    1 4
  115. 115 中道です! 2021-02-24 22:11:49
    コロナ感染が心配なので、行くなら「くら寿司」一択。
    1 1
  116. 116 kut***** 2021-02-25 19:17:23
    マイナスなコメントしかなくて寂しいな
    スシローもはま寿司もくら寿司も全部好き!
    個人的にははま寿司が好み!醤油がいっぱいあるから!
    0 0
  117. 117 eim***** 2021-02-25 16:01:47
    はま寿司は、三度行って三度とも美味しいと思わなかったのでそれっきりです。
    スーパーのお寿司の方が美味しいと思いました。
    100円寿司の中ではスシローが好きです。
    0 0
  118. 118 ur***** 2021-02-25 07:30:26
    昔はスシローにいってたが
    皿か汚れてたり
    店内が汚かったりするのでいかなくなった

    今はスシローかカッパ寿司によくいく
    0 0
  119. 119 ym6***** 2021-02-25 09:55:32
    はまよりはかっぱのほうがいい。
    0 0
  120. 120 mds***** 2021-02-24 18:30:11
    くら寿司はブラック。酷い採用の件は忘れない。語り継がなければ。
    0 3
  121. 121 kar***** 2021-02-25 07:56:07
    一番好きなのは一番近くにある回転寿司。つまり近けりゃいい。
    0 0
  122. 122 kob***** 2021-02-24 21:04:19
    はま寿司よりかっぱ寿司の方が好きだが。
    0 0
  123. 123 yut***** 2021-02-25 20:34:41
    そりゃそーやろ!!
    0 0
  124. 124 aem***** 2021-02-24 20:31:29
    かっぱ寿司(涙)
    0 0