自動車事故で大けがをしたタイガー・ウッズ選手が入院している米カリフォルニア州トーランスのハーバーUCLA医療センター(2021年2月23日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News【AFP=時事】23日に米ロサンゼルス近郊で自動車事故を起こし、両脚に大けがをして手術を受けたゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)選手の容体について、事故から「回復」していることを入院中の病院が明かした。
【写真】フロント部分が大破したウッズ選手の事故車
 ウッズ選手のツイッター(Twitter)アカウントが、入院しているハーバーUCLA医療センター(Harbor-UCLA Medical Center)のコメントなどの発表文を投稿し、同選手が右脚の膝下と足首の「重大な外傷」を修復する手術を受けたこと、手術の一環として、むこうずねの骨にロッドを挿入し、「ボルトとピンを組み合わせて」足と足首を固定したことを明かした。
 発表文には、ウッズ選手が「現在は意識があり、問いかけにも反応していて、病室で回復に向かっている」とも書かれている。現時点でこれ以上伝えられる情報はないとのことで、現場で対応した人々や、無事を祈ってくれた人々への感謝もつづられている。
 ロサンゼルス郡保安官事務所によると、ウッズ選手にドラッグを使用したり、アルコールを摂取したりしていた形跡はないという。一方でウッズ選手を発見した当局者は、生き延びることができたのは「非常に幸運」だと話している。
 ウッズ選手は23日の早朝、乗っていた車が道路から飛び出して何回転もする事故を起こし、両脚に重傷を負った。【翻訳編集】 AFPBB News

全文は、ここから確認してください。

ウッズ選手は事故から「回復中」 脚にはボルトやロッド挿入 / ヤフーユーザーのご意見まとめになります。

コメントの数は、159個です。

  1. 1 ***** 2021-02-24 21:25:17
    報道では到着時間に遅れてしまいそうで
    慌てて滞在先のホテルからぶっ飛んで行ったみたいですね
    ウッズに限らず事故を起こすのってこんな時だと思います
    遅刻を取り戻す代償はあまりにも大きかったですね
    661 98
  2. 2 cos***** 2021-02-24 21:35:18
    乗ってたのはヒュンダイの高級ブランドのジェネシスのSUV車GV80
    命が助かったという報道が多いが、足を負傷したことが大問題になりそう
    568 95
  3. 3 def 2021-02-24 21:59:39
    一般人として完治するのと、アスリートとして完治するのとでは大分違う。
    直ってみなければ分からないが今の年齢でアスリートとして完治というのはなかなか厳しいだろうなあ。
    でもタイガーだから奇跡を起こせるかも知れない。
    342 42
  4. 4 街道レーサーken 2021-02-24 22:22:07
    同レベルのレクサスなら足の打撲で済んでドアも普通に開閉出来たかも知れない。
    暴走や必要以上のスピードで走らせのは肯定出来ないが、安全性能のレベルは見せかけだけじゃ意味がない。
    過剰なぐらいの安全性能とレベルの高い信頼性が最後は身を助ける。
    ウッズの私用車のベンツなら軽傷だったかもね。
    326 39
  5. 5 ric***** 2021-02-24 21:31:10
    写真で見ただけですが、車が一回転して大破してました。よく生きてたな、というのと同時に、マスターズが近いタイミングで自己所有でないクルマで大事故ってなんか嫌なものを感じます。
    284 30
  6. 6 amg***** 2021-02-24 22:32:06
    ヒュンダイを猛烈に批判するつもりはないが、一般的に色々問題がある車だとは思う。一昔前はアクセルが戻らない、ブレーキが利かないなど、車として欠陥が多々あったメーカーだが、それから飛躍的に品質は向上していると思う。ただ今回そういった欠陥が事故を招いた原因も考えられるが、一応自動車関係者として事故の写真を見る限り、ボディー合成・乗車スペースを守るという基本的な安全性が欠落しているように思える。これは現車を見なければ何とも言えないが、写真では重いエンジンがそのまま乗車スペースに突っ込んでいるようにしか見えない。だから上半身は無事でも下半身がつぶされた格好になったのではと推測される。ヒュンダイ全てが悪いとも言えない。どういうふうな運転をしてたかもわからない。ただ、ヒュンダイ=韓国の適当さ。これはぬぐいきれないだろう。この事故で更にヒュンダイの自動車レベルは格落ちするだろう。紅旗よりはマシだろうが。
    279 27
  7. 7 cam***** 2021-02-24 21:21:38
    両足骨折。
    エンジンが居住スペースへ押し込まれた結果だろう。
    前部バンパーの状態からすると 
    エンジン部分が居住スペースへ押し込まれるような事故ではない。
    明かに欠陥自動車だ。
    237 33
  8. 8 pre***** 2021-02-24 22:29:58
    ヒュンダイとか乗るもんじゃない!
    今回のような車が大破するほどの事故に遭った場合に生存率がかなり低いと思う。
    やっぱり衝撃に強く、乗員を守れる安全性を優先すると、ドイツ車(ベンツやビーエム)が圧倒的だと思う!
    ボルボも安心感あるかな。
    147 17
  9. 9 nkq***** 2021-02-24 21:46:28
    報道によると・・下半身の骨が「複雑骨折」との事。
    複雑骨折っても・・程度がどの程度なのかは不明。
    命に別状は無し・・とは言え「復帰」出来るかどうかは何ともねぇ・・・。
    ニュース映像から見た車両の状態から見たら、命が助かっただけでも儲けもん!・・って感じだね。
    141 27
  10. 10 o******* 2021-02-24 22:01:52
    髄内釘ですね。経験あるけど半年で歩けるようになるよ。
    膝下を切開してロッドを入れてネジで固定する。
    重要なのは神経が切れていない事。感覚さえあったら回復する。
    109 23
  11. 11 fnjighx 2021-02-24 22:13:34
    一報を知ったときは本当に残念でした。
    ウッズがまもなくグリーンに上がるとツイート
    していたばかりだったので。
    腰の手術を何度もし、背中の手術を最近して、
    さらにこの大事故。
    人生で3度も自動車事故に遭う(起こす)不運。
    圧倒的な実力と人気を誇る稀代の名ゴルファーであり、
    一人の男性としても尋常じゃなくイロイロあって、
    そして度重なる事故や手術・・。
    今回は命が救われたとは言え、知る情報からすれば
    別の意味で「命」であるゴルファーとしては、
    年齢やこれまでの体の故障等を考えると、かなり
    難しい現実と感じてしまいます。
    ウッズと周囲の人たちは殊更複雑な心境でしょうが
    いまはまず体の回復を願います。
    86 8
  12. 12 dqq***** 2021-02-24 21:20:51
    まだ手術したばかりで回復も何もないでしょうけど…
    複雑骨折とのことなので、骨が皮膚から飛び出ているような状況と思われ、どこまで元に戻るかは未知数でしょうね
    79 16
  13. 13 dee***** 2021-02-24 22:05:19
    事故の原因は、
    ①運転ミス
    ②自動車に欠陥

    のいずれです。アメリカの事故調査委員会の調査はハンパなく厳しく、おなじ車種のクルマを使って、何回も再現テストをすることがあります。今回もそうなるかもしれず、調査結果を待ちたいです。

    しかし韓国のネット上では、ウッズが奇跡的に助かったのは、ヒュンダイ車の安全性が高かったからだと、はやくも韓国車称賛の声があがっています。

    こういう場合、アメリカ・ファーストが売りだったトランプ大統領が、今も大統領であったほうが良かったと感じますね。
    66 16
  14. 14 ***** 2021-02-24 22:29:19
    エンジンが、運転席にめり込んでいるのが見えた。エンジンが内側にあれほど押し込まれるのは不自然。強度が全く足りてない。
    車がまともだったら、脚も無事だっただろう。でも、車の強度から考えれば、命があっただけマシとも言えるか。
    54 6
  15. 15 kum***** 2021-02-24 21:25:27
    後遺症が出ないといいね。最悪選手生命を絶たれかねない。
    さて・・・・・・あの会社はどういう言い訳をするのかな?
    アメリカの訴訟社会を舐めてると大やけどすることになるぞ
    54 5
  16. 16 x******** 2021-02-24 22:09:52
    「回復中」って言葉が読者に安心感を持たせてるのかもしれないけど、あいまいというか、、、聞いたことないかも。一命はとりとめたけどご本人にとっては体も気持ちも「回復中」というところには至ってないんじゃないかな。今日の今日でしょ…でも頑張ってほしいね。ゴルフ詳しくないけどこういう時にも強さを見せて奇跡を起こしてほしいです。
    51 6
  17. 17 goo***** 2021-02-24 21:59:18
    韓国車じゃなかったら、軽傷だったろうにね。
    40 3
  18. 18 tan***** 2021-02-24 22:02:50
    油圧機を使って救出したらしいな。
    エンジン部分が運転席まで食い込んだのか?
    現代車の強度テストは必要になるかもな。
    何れにしろ信用できない。
    38 4
  19. 19 cha***** 2021-02-24 21:47:23
    ヒュンダイ製の車なんかに乗るからだ。
    36 2
  20. 20 bcm***** 2021-02-24 21:57:12
    K車なんかに乗ったがために・・・
    後悔先に立たず
    36 3
  21. 21 hua***** 2021-02-24 21:34:17
    タイヤの一つに大きな穴が空いてますが、もしやバーストではないですよね?
    35 2
  22. 22 doc***** 2021-02-24 23:05:35
    整形外科医です。
    報道内容から推測するに、おそらく下肢の開放骨折でしょう。
    緊急でプレートや髄内釘による骨折観血的制服固定術を受けたものと思われます。
    関節周囲骨折でなければ、回復は比較的早いですが、足関節や膝関節周囲の骨折や、関節内骨折では回復に時間がかかり、また関節の可動域制限、筋力低下などの後遺症残存の可能性が高くなります。一般人でも歩行に支障が出たり、日常生活動作に支障が出る方も多いです。トップアスリート、ましてや緻密な動作が必要なプロゴルファーとしては、なかなか厳しい予後なのではないでしょうか・・・・。
    34 3
  23. 23 leo***** 2021-02-24 21:27:20
    事故した車ってヒュンダイらしいよ?
    33 3
  24. 24 kei***** 2021-02-24 23:07:36
    現代自動車のGV80はエンジンが異常振動を起こし、ハンドルや車内のものが大きく音を立てて動くほどの揺れが生じるとの報道が過去にあった。高速道路で車が大きく揺れ、危うく事故を起こすところだった、との証言もある。
    現代自動車もこの欠陥を認めている。ただし、「問題を指摘した購入者にのみエンジン交換の措置を取る」という信じられない様な対応しかしていないようだが。
    一連の報道の中でこの事が一切報じられないのはなぜ?
    ウッズの飲酒、服薬、速度超過などばかりが事故原因に挙げられているが、エンジンの欠陥の可能性には触れられていないことに違和感がある。
    32 4
  25. 25 npu***** 2021-02-24 22:23:25
    痛々しいです。
    大きな事故から助かった事は本当に良かったかも知れないが、ボルトやピン等で固定された骨の回復期間、選手としてのリハビリが順調に出来る事を願いたいです。
    自分も足の骨にボルトが入っていますが、1年ぐらいは走れませんでした。今も全力で走る事ができるかどうか。
    ウッズはアスリートなので足へのダメージは深刻だと思う。
    本当にリハビリを頑張って欲しい。
    また上位まで這い上がってきた努力に勇気付けられて来ました。ずっと応援したいです。
    30 2
  26. 26 e_t***** 2021-02-24 21:57:35
    現代はやばいよ。
    28 1
  27. 27 mpr***** 2021-02-24 22:00:11
    一報から

    「命に別状はない」
    「車両が大破、斧で車をこじ開ける」
    「両足に大怪我、選手生命が危ない」
    「回復中」

    事故から何時間でしたっけ?
    23 2
  28. 28 cup***** 2021-02-24 22:47:23
    事故を起こすような性能の車に乗ったのが最悪でしたね
    いつもの自分の車のつもりで運転したのでしょう
    ご自分の車だったらこんな事故は起きなかったと思うね

    エアバッグなどの安全装置と高性能は別ですね
    例えば100キロで横転する車に安全装置を沢山つけて高級車と言うか?
    自分なら100キロで横転しない車を選びたい

    安全装置を自慢する車(仮に100キロ横転性能)が多過ぎ
    まずは高性能な車(100キロ以上横転しない)でプラス安全装置が
    付いているのが事故らない車の選び方と思っている
    どの車も基本性能は同じだとユーザーは誤魔化される
    高性能はカタログに記載されにくいね
    22 1
  29. 29 yxb***** 2021-02-24 22:02:18
    なぜ、安全性の劣る韓国車なんかに乗っていたのだろう。
    22 3
  30. 30 純日本製 2021-02-24 21:57:00
    あれれ?? ウッズを救った素晴らしい車!ってことに変わったぞ! 何処の国の人が流してるんだ?
    22 2
  31. 31 aki***** 2021-02-24 21:52:18
    ちゃんとした車に乗っていれば良かったのに
    22 5
  32. 32 shining you 2021-02-24 22:00:44
    乗っていたのが
    安全性が低い韓国車

    こんなのに乗らしてはダメでしょ!
    21 3
  33. 33 kemex 2021-02-24 22:03:56
    関節周りを骨折するとなかなか厄介です。
    足首の骨折、心配ですね。
    両脚の長さが変わったりすると、ゴルフには悪影響が出そうですね、、
    試合復帰は痛みとの戦いも大変でしょうし、メンタル面ではハンディを持った戦いになりそうですね。
    20 2
  34. 34 hot***** 2021-02-24 22:56:32
    私も25年前、左下腿開放性粉砕骨折やりました。一年かかり後遺症も残りました。
    足を落とさなくて良かったですが、歳を取ると左膝に痛みが出ました。大けがの完治は難しい。
    信号無視で突っ込んで来た兄ちゃんはもう忘れているだろうが、こっちは一生苦しむのかと思うと少々金をもらってもやるせない。
    交通事故も人生を狂わせるものです。運転は慎重に。
    20 1
  35. 35 真夏のデコポン 2021-02-24 18:04:55
    ウッズの膝から下は女性かと思うほど細いですもんね

    奇跡の復活第二章へ、ウッズファンはもう前を向いてます
    20 7
  36. 36 sli***** 2021-02-24 21:55:26
    お酒じゃないみたいで良かったよ・・・。
    ただ、あんなにグッシャリいくもんかね・・・w
    フレーム柔らかすぎだと思うわ。
    20 2
  37. 37 mo***** 2021-02-24 22:12:06
    ヒュンダイに落ち度がないか
    しっかり検証して欲しいですね。
    19 3
  38. 38 今の気持ち 2021-02-24 22:06:16
    壊れ方を見るとスタイリッシュよりも安全性を重視した車がいいと思う
    日本車ならこんな壊れ方しません
    19 6
  39. 39 yya***** 2021-02-24 17:51:58
    こんなセレブでも自分で運転するんだね。
    18 1
  40. 40 zwp***** 2021-02-24 21:02:46
    ボルトやロッド…当たり前だろ複雑骨折ならより。まータイガーもこれで終わりだね。普段のタイガーはゴルフやってるときとはホントに別人。なんなんだろうな〜間が抜けている。ホントに残念としか言いようがないよ韓国車で事故って一生終わりだなんて。
    15 23
  41. 41 WeChatCat 2021-02-24 21:20:00
    また元気にゴルフに復活できると良いですなあ
    15 2
  42. 42 S******* 2021-02-24 22:15:44
    韓国のニュースでは「乗客が乗るキャビン(室内)空間はほとんど破損していなかった」「韓国車だったから生きてた」とニュースになってます笑

    そもそもジェネシスの車線維持支援システムが作動していなかった癖に。
    本当に呆れた国ですね。
    15 2
  43. 43 kam***** 2021-02-24 21:16:20
    ヤフウヨ民はこの件を韓国叩きが出来るからって喜んでるようにさえ見える
    試合まで開催する大スポンサーに迷惑かける事をタイガーが本当に望んでることだと思ってるのか?
    頭おかしいよほんと
    15 22
  44. 44 kou***** 2021-02-24 18:58:39
    「非常に幸運」
    やっぱ、アスリートは反射神経がいいんでしょうね。

    そういえば昔、事故を起こして無事だった女子スケーターがいたような。
    シートベルトしてなくピンピンしてて、奇跡だと言われてたような記憶がある。
    14 29
  45. 45 yam***** 2021-02-24 22:19:02
    命に係わる大事故だって報道があったのでそれを信じていた。
    一命を取り留めたのも彼の持っている「運」というか・・・、とにかく「持っている」人なんだなと思った。
    死ななかったのも「奇跡」なら、アスリートとして復活する「奇跡」に期待したい。
    13 1
  46. 46 tr1***** 2021-02-24 22:05:34
    別報道によれば、ゴルフ大会のスポンサーの韓国ヒュンダイから貸与されたGV80 SUV だそうです。
    13 1
  47. 47 qtb***** 2021-02-24 22:18:42
    2度の完全復帰を果たしたタイガー。
    必ず戻ってくるはず。信じたい。
    今週、渡辺謙も会員のリビエラカントリーで行われたジェネシス招待の大会ホスト。

    問題はその大会にスポンサーとして使用されている韓国車。乗りたくもないスポンサー車を真面目に乗っていた挙げ句の事故だ。

    ここまで脆弱な韓国自動車が本年日本へ再上陸。乗りたい人は乗れば良い。
    さらにデッドコピー中国車まで上陸。
    これで理解されましたか?
    コピー製品は品質までをコピー出来ないことを立証した。
    13 2
  48. 48 dar***** 2021-02-24 22:26:44
    乗っていた車にそもそも重大な欠陥があった可能性についてなぜ言及しないのか。
    12 1
  49. 49 kiy***** 2021-02-24 22:18:13
    案の定お隣りさんは、ウッズの怪我よりジェネシスGV80は凄いだろって騒ぎ始めた。
    人の命より車自慢をする民族です。
    11 1
  50. 50 510***** 2021-02-24 23:09:05
    ウッズ氏のツイッターを拝見しましたが、右脛骨・腓骨の近位端と遠位端をそれぞれ粉砕開放骨折しており、足関節や足部にも別の骨折があるようですね。
    右脛骨はrod(髄内釘?)で固定し、右足関節と足部はスクリューとピンで固定、更に下腿の筋組織や軟部組織は腫脹に伴うpressureを開放するためにsurgical releaseが必要であったと書いてありましたので、恐らくコンパートメント症候群も発症し筋膜切開が必要になったのでしょう。
    個人的には是非競技復帰できるまで回復してもらいたいと願っていますが、かなり重症のようですから、競技復帰できるにしても復帰まではかなり長い期間が必要でしょうね。
    10 1
  51. 51 nak***** 2021-02-25 00:23:45
    事故車の映像を見たら、エンジンが室内にめり込んでいた。
    それで足を押しつぶされたのだろう。
    トヨタや日産等の日本のSUVは、衝突した時、エンジンが室内にめり込まないように乗員室の床下に滑り込む車体構造になっている(それを滑り台構造と呼んでいます)
    法規以上の厳しい衝突安全性を確保している。
    レクサスだったら、ウッズは無傷だったかもね!
    10 2
  52. 52 sun***** 2021-02-24 21:58:34
    みんな絶望・絶望と連呼している。

    でも、俺は信じている。

    また、勝ってくれることを。

    ほかならぬ、「タイガーウッズ」なのだから。
    10 2
  53. 53 審美主義者は選挙終了で任務完了 2021-02-24 22:02:44
    ただより高い物はないって事だろう。
    10 2
  54. 54 new_river22 2021-02-24 22:07:12
    タイガーデビュー時からのファンより。

    生きててよかったよ。車でよかったよ。

    ペインスチュアートは飛行機、コービーブライアンはヘリコプターの事故で亡くなった。

    時間かかると思うけど、復帰に期待したい。
    9 2
  55. 55 (^^; 2021-02-24 23:03:43
    職場などに遅れますという連絡を入れたときに「慌てなくて大丈夫ですよ。気をつけて来てください。」と言ってくれる人もいる。そう言える人でありたいし、そういう風土であるべき。
    8 3
  56. 56 hir***** 2021-02-24 22:48:38
    運転の問題じゃなくて、車の問題でしょ!
    車は信頼できるブランド選ばないとね。
    8 1
  57. 57 bsa***** 2021-02-24 22:00:06
    回復するに決まってる。
    完全復活するに決まってる。
    だってタイガーだから。

    ゴー!タイガー!
    がんばれ!タイガー!
    8 3
  58. 58 ttk***** 2021-02-24 22:22:40
    回復中って、今の段階の表現としてはおかしいだろう。
    無理にポジティブにもっていかなくていい、嘘くさくなるから。
    7 2
  59. 59 ハートのエース 2021-02-24 21:46:38
    タイガー・ウッズさんは天国と地獄を両方経験している。でも、助かったのは奇跡ですね。
    7 4
  60. 60 ***** 2021-02-24 21:57:01
    とにかく一日も早い回復を祈る。
    7 2
  61. 61 mfl***** 2021-02-24 21:36:53
    ただただ回復して欲しい…
    7 1
  62. 62 eVO 2021-02-24 22:44:35
    さあ、ヒュンダイはどんな対応、反応するのかな?
    7 0
  63. 63 cowboy 2021-02-24 22:25:01
    残念
    日本車にしておけばよかったのに…

    よりによってスポンサーのKorea、ジェネシスって
    死ななくてよかったわ
    7 2
  64. 64 しし座mk 2021-02-25 06:25:10
    タイガーがいるトーナメントは面白い。
    またあのタイガーチャージが見たい。
    奇跡の復活を祈っております。
    6 2
  65. 65 eri***** 2021-02-24 21:43:38
    ずいぶん早い『回復中』ですね。
    バビル2世を思い出しました。
    6 1
  66. 66 cha***** 2021-02-24 22:16:55
    ヒュンダイとか絶対だめだろ
    6 1
  67. 67 con***** 2021-02-24 22:14:15
    韓国メディア「ヒュンダイがウッズの命を助けた!」と賞賛

    んな訳ねえだろ!ボケェーーー!
    6 2
  68. 68 aki***** 2021-02-24 22:58:46
    九死に一生を得たという感じなのではないですか?ゴルフのキングになるような人はあくまでも強運なんだと認識させられました。ゴルフプレーは当分無理かもしれませんし、プロとしてはもう無理なのかもしれません。でも「生きていられた」ことは素晴らしいではないですか?生きていられることに感謝してこれから生きていけばきっと何かが開けると思います。十分な資産もあるはずですし、ひょっとして違うことにチャレンジするために潮目が変わったのかもしれません。どんなことにも前向きに進んでいけば人生の意味が分かってくると思うのです。
    5 1
  69. 69 rav***** 2021-02-24 22:36:32
    遅刻しそうになって自分で自分の生命と選手生命が危うい状況になるか…安全運転大事、遅刻しないようにするのも大事。
    5 0
  70. 70 scs***** 2021-02-24 23:50:10
    タイガーの事故は悲しくなるほど残念に思いました。乗っていたSUVの破損が激しすぎる。これで韓国ヒュンダイも窮地に追い込まれそう。車の徹底的な検証を望みます。
    5 1
  71. 71 gkg***** 2021-02-25 00:44:02
    お金一杯あるのにヒュンダイなんか乗るから・・・
    5 1
  72. 72 yug***** 2021-02-24 21:59:48
    日本だと『男は間に合わせるもんだ』とか『遅れないように時間に余裕を持って出るのは当たり前』とか言うハラスメントが未だに存在し議論すらされてないが、そもそも渋滞や突発的な事故を予想しろって方が不可能だからw

    そんなもん予想してたら何時間前に家出るんだよw
    てかこんな馬鹿らしい発言してる奴ほど自分の言った事を守れてないからな!
    社会人として時間を守るのは確かに必要なことだが、自分で出来てない事を他人には強制させるのは社会人以前に人としてあり得ない!
    5 3
  73. 73 try***** 2021-02-24 22:17:19
    よかったな、命があって。車に欠陥はなかったのか?ヒュンダイ車と聞いたので。
    5 2
  74. 74 ilo***** 2021-02-24 22:34:27
    回復してるって、あくまでも命の危機とかそう言う意味での回復だよね。あくまでも酷い怪我は下半身で話せて食事とかが出来るって意味でしょ。私はゴルフはやらないが両足よそれだけ手術したって事は本業のゴルフは当分難しい。普通に歩ける様になってリハビリやって元の体調に戻ってからでないと当分ゴルフは無理。ウッズピンチやね。
    4 0
  75. 75 p09***** 2021-02-24 22:25:23
    脛骨の骨折は内側に"髄内釘"を入れて、細かい腓骨や足関節周囲の骨折はスクリューかピンで止めるのが標準的な術式でしょうね。

    固定されてしばらく安静、数週間後からリハビリをするのが一般的でしょうね。しばらくかかるでしょうね。
    4 1
  76. 76 got***** 2021-02-24 22:14:08
    40過ぎると途端につまらない怪我でも治りにくくなるからなあ

    まあ、アスリートは多少違うんだろうが
    それでも加齢には勝てんだろう
    4 0
  77. 77 kaz***** 2021-02-24 22:12:22
    ゴルフって、足腰だけでなく、指一本でも庇う
    と駄目。アマチュアレベルでも。タイガーの負傷の様子
    だともう復帰は無理じゃないかな。残念だけど仕方ない。
    4 1
  78. 78 hir***** 2021-02-24 22:22:48
    あれだけの地位と名声と金があるアスリートが何で自分で運転なんてしてんの?ダメだよね試合に集中しないと。
    4 1
  79. 79 tcj***** 2021-02-24 22:43:02
    軽自動車の方が安全性高そうだ
    4 5
  80. 80 kiy***** 2021-02-24 23:46:45
    旧式ですがヒュンダイの衝突実験の映像みて日本の軽以下だ
    4 0
  81. 81 yos***** 2021-02-25 03:53:55
    外科医でもない専門家がコメントに沸いてるな。
    4 0
  82. 82 mun***** 2021-02-24 22:08:54
    韓国の高級車の丈夫さで命までは取られなくて済んだかも。一般の車だったら奇跡はなかったね。 ヒュンダイが奇跡だったのか???
    4 17
  83. 83 paperback 2021-02-24 22:11:58
    車のせいにしていいよ。
    4 2
  84. 84 aha***** 2021-02-25 00:49:26
    事故原因は、タイガーの運転ミスではなく、欠陥韓国車の暴走ではないか。
    4 1
  85. 85 onihandid 2021-02-24 21:53:27
    元嫁に殺されかけた事件を思い出してしまう
    4 2
  86. 86 hap***** 2021-02-24 23:57:12
    朝鮮のお車になんで乗るのかなー?
    4 1
  87. 87 j********* 2021-02-24 22:19:52
    「正に法則発動だ!」
    虎森選手は、現代の冠大会に出るために
    律儀に普段使ってない現代GV80に乗って
    試合に向かい事故に遭ったのではないか?
    下り坂カーブで75キロ制限のようだが
    虎森選手のサービス精神から
    こんな選手生命に関わる事故に遭うとは
    かえすがえすもこれに乗らなきゃ良かった!
    4 1
  88. 88 tai***** 2021-02-24 22:15:13
    毎週欠かさずPGAツアーをテレビ観戦してる(もちろんZOZOはチケット買ってコースで観戦)ゴルフばかの1人ですが、
    スポンサーのジェネシスって何なんだろうと不思議に思ってました。
    ヒュンダイの高級車ブランドだってことを、この事故のニュースで知る皮肉…
    奇跡的な回復を遂げて、またコースに戻ってきてほしい!!tour championship での復活優勝みたいな感動を、タイガーは再び届けてくれると信じてます。
    4 1
  89. 89 qq4***** 2021-02-24 22:23:42
    ヒュンダイは車両安全性の調査をアメリカで徹底的にやられるだろう。
    富裕層向けに他社よりも安価で販売していたということは、何かをコストカットして製造されていたことも視野に入るだろうからね。
    いずれにせよ富裕層からは敬遠される
    車種に今後はなるだろう。
    ちなみに500~600万円程の販売価格で販売されているらしいから、あのクラスではかなり安くおさえられている。
    韓国のSNSではヒュンダイだから助かったなどと浮かれているが、その逆に、ヒュンダイがタイガーの選手生命を断ち切ったと言われる声も出てくるでしょうね。
    4 3
  90. 90 tmr***** 2021-02-24 23:36:21
    色々問題起こすね。パロスベルデスは高級な住宅街だし行き先のロ-リングヒルズCCも高級な住宅エリア、事故はホ-ソンBlvd 皆んな割とゆっくり走ってルヨ、カ-ブ多いから。朝から何でそんなスピードで走るの? ヒュンダイじゃ高級車といっても大きな怪我になるよね。なんか車性能良かったので助かった見たいなニュース有ったけれど。ウッズにはこんな車もう乗るなと言いたいかな、本人が一番悪いけどね。
    3 1
  91. 91 wcx***** 2021-02-24 22:34:33
    本当によくぞ助かりましたね!奇跡ですね!これから長い長い入院生活、リハビリが待っているのでしょう。復帰できると良いですが。急いでいる時こそ心にブレーキを!!
    3 2
  92. 92 sam***** 2021-02-24 22:51:24
    超が付くほどの一流の選手だったのに、全く何てことだ・・
    ゴルフはともかくとして、まずは普通に歩けるようにちゃんと戻るといいですね。
    3 0
  93. 93 hm****** 2021-02-24 22:55:19
    あと怖いのは、NFLのアレックス・スミスのように感染症になること。
    十分に気をつけて欲しい。
    3 6
  94. 94 ya4***** 2021-02-24 22:46:25
    これは、クルマの挙動性能には問題無かった....と、言えるのかな?センサーは正常に作動....した??
    3 1
  95. 95 未表示 2021-02-24 23:10:33
    ドイツ御三家かレクサスあたりなら軽傷でしょう。
    3 0
  96. 96 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 2021-02-24 23:24:17
    日本車に乗っていれば
    3 1
  97. 97 ken***** 2021-02-24 21:59:29
    回復早すぎない?
    3 0
  98. 98 ksh***** 2021-02-25 01:50:57
    あの国には、少しでも関わってはいけないって事。
    人を不幸にする国。
    新大久保で遊んでいる若者にも考え直してほしい。
    色気着いたおばさんにの考え直してほしい。

    関わってはいけない国。
    3 1
  99. 99 ami***** 2021-02-24 22:15:28
    なんでもいい、とにかく生きていてくれただけでいい。

    死ぬこと以外はかすり傷。
    3 0
  100. 100 kob***** 2021-02-24 22:53:58
    ヒュンダイの車に乗ったせいで事故にあってしまわれて
    本当に可哀想
    3 2
  101. 101 k*az** 2021-02-24 22:09:30
    昨日事故してもう回復中?
    超人ですね
    3 0
  102. 102 ont***** 2021-02-25 00:35:03
    やっちまったなぁ某国製の車。
    某国は黒人嫌いだから、何かしたんか?
    3 1
  103. 103 zak***** 2021-02-24 23:19:01
    走る棺桶に乗っちゃったから・・・
    3 1
  104. 104 takabaka 2021-02-24 21:20:15
    変な物やってる臭いがプンプンする
    3 3
  105. 105 h1r***** 2021-02-25 04:07:14
    この遅刻や遅れを取り戻すって行動 これが1番寿命を縮める原因だと自分は感じながら生活しています。
    例えば通勤の時 遅れるーってダッシュするのは極力避けて 数分早く起きて 気持ちにゆとりを持って行ってました。そのダッシュが人生の何分何時間を減らしるのでは?と変な考え持ってる自分ですm(_ _)m
    2 0
  106. 106 tuj***** 2021-02-25 02:51:03
    事故が起きたのはウッズのミスにして、命が助かったのは車のおかげとか言いだすんじゃないかと思ってる
    2 0
  107. 107 gen***** 2021-02-24 22:55:07
    今の時点で「回復中」はおかしいでしょ
    2 1
  108. 108 gkq***** 2021-02-24 22:15:35
    事故3回目らしいが、
    運転下手なのか?
    2 1
  109. 109 ***** 2021-02-24 22:00:12
    この人、守護霊に護られてるよな。そんな気がする
    2 3
  110. 110 ckd***** 2021-02-24 23:09:50
    古くはボクシングの当時世界チャンピオンだった大場政男、数年前には漫才の桜塚やっくんが自動車事故で亡くなっている。ゴルフは年寄りが若者に勝ちやすいスポーツとはいえ、素人同士での大会ならともかく、プロ同士での勝負であるならば今後の活躍はあまり期待できないと思う。死んでしまえば何もできない。命があっただけでもよかったと思った方がいいのかもしれない。
    2 0
  111. 111 キュンキュンダイナミクス 2021-02-24 21:26:37
    亡くならなかっただけでも良かったんでしょうね。また復活してメジャーを制覇して欲しいな。
    2 1
  112. 112 fin***** 2021-02-24 22:05:12
    骨髄炎にならなければよいですね。ご回復祈ります。
    2 1
  113. 113 lon* 2021-02-25 02:13:51
    ロサンゼルス・タイムズ紙は捜査関係者の話として、車が猛スピードで走行し、制御を失ったと報じている。100km/hを超えていたということですが、それで制御不能とは大した高級車。ウッズも自嘲が必要でしょう。ちょうど良い冷却期間かも知れません。
    1 1
  114. 114 fly***** 2021-02-24 22:56:39
    エンジンがマウントから外れて吹き飛んでいる衝撃で
    足は複雑骨折と言えども命が助かったのは或る意味ラッキー。

    逆に中途半端な衝撃でエンジンが吹き飛んでいなかったら圧迫死の
    可能性高そう・・・
    1 0
  115. 115 myo***** 2021-02-24 23:27:23
    なにやってんだよ…。
    最強時代のウッズを知ってるにわかゴルフファンだけどさ、せっかくいい感じになってきたと思ってたのに。
    変な薬をやってないことを願う。
    1 0
  116. 116 sak***** 2021-02-24 22:55:47
    事故して複雑骨折してまだ1日くらいしか経ってないのもう「回復中」って言える最新の医療技術すげぇな
    1 0
  117. 117 shinsengumiadachi 2021-02-25 09:40:07
    韓国車なんて乗るからだよ!せっかく奇跡の復活を遂げたのにさ。何かの気の迷いがあったのだろうが、一生ものになってしまったな。残念だ…。
    1 0
  118. 118 mos***** 2021-02-24 22:24:44
    写真を見る限り、足を損傷するような車の状態ではないのが不思議です
    1 2
  119. 119 ani***** 2021-02-24 23:03:42
    選手としての命は大丈夫なのだろうか
    1 0
  120. 120 mot***** 2021-02-24 22:25:31
    車のせいにしないだけウッズは大人だ。
    1 0
  121. 121 kam***** 2021-02-24 22:57:16
    事故原因究明を。
    1 0
  122. 122 のらくろ 2021-02-24 22:10:09
    ベンツじゃないんだね、金あるのに
    1 1
  123. 123 cer***** 2021-02-24 22:01:08
    オピオイド中毒の再発じゃないといいが
    1 1
  124. 124 シルク 2021-02-25 04:21:06
    なるほど。
    負傷したのは足だけか。
    なら大丈夫だな。
    両腕が無事ならクラブを振る事ができる。
    今頃は病室で素振りしてるんだろうな。
    1 0
  125. 125 ポンポンされたい(#^.^#) 2021-02-25 06:34:07
    スポーツ選手ですし、私達より反射神経は良いと思いますし、アルコールは否定されてあるのですから、かなりのスピードオーバーか、車両の不具合じゃないかと想像しますし、ネットではタイヤバーストの真偽不明の情報も流れ出していますので、早期の原因究明をお願いします。
    スポンサーの提供があったとしても、なれない車なのであればより慎重な運転が必要ですよね。
    折角復帰されてこれからなのに、残念です。
    0 0
  126. 126 ele***** 2021-02-25 03:49:24
    粉砕骨折で、ボルトを挿入したそうで、心配されます。膝下と足首ですか…。
    特に、足首は微妙な動きをしますし、体重も掛かりますからね。
    奇跡の復活を遂げてくれる事を、祈っています。

    ボンネットが丸ごと、運転席にめり込んでいる写真が、恐ろし過ぎます。
    潰れた時に、エンジンが斜めに下がる仕組みでないと、足が殺られますが。
    ヒュンダイの高級SUVはどうだったのか?
    車体がめちゃめちゃに壊れてもいないので。
    その辺り、究明して欲しいですね。
    0 0
  127. 127 米田共太 KUSOBUTO 2021-02-25 00:36:59
    PGAの復帰は無理でしょう。
    既にタイガーの名前で売れる商品も無く、プロゴルファーそのものが広告塔になる時代は既に終わっています。
    ゴルフショップでもプロゴルファーの写真が入ったポスターは殆ど見られませんし、逆に性能や構造を解説する広告になっています。

    試打計測もメーカーと利害関係のないレッスンプロや90台で回るくらいのアマチュアが飛距離に挑戦する動画のほうが現実味があって面白い。

    この事故が無かったとしてもタイガーの商品価値は下がっていたと思われます。
    0 3
  128. 128 azy***** 2021-02-25 03:38:56
    シートベルトをしておった、いうことかな。
    事故の様子からすると、
    首の骨を折るなり、
    胸骨を折って、心臓なり肺に突き刺さって、
    即死しておってもおかしくはなかった。
    最早、
    ゴルフの第一線でプレイすることは不可能やが、
    命があったことは何より。
    最高の幸運やった。
    0 0
  129. 129 y20***** 2021-02-25 06:58:31
    さすがにアメリカの医者の技術がすごくても、ゴルフが出来るまでの復活は厳しいんじゃないかな?
    車椅子ででもいいから生活できるようになればよしとしなくは…
    0 0
  130. 130 yvf***** 2021-02-25 13:22:44
    ウッズ頑張れ。若い時は鳴り物入りで、その後、スキャンダルもあったが、やはり、手堅くゴルフでがんばってほしい。
    0 0
  131. 131 bet***** 2021-02-25 10:27:52
    第一線で活躍できるゴルファーとしての復帰は絶望的。
    チャリティーイベントをメインに社会貢献をするのがいいかも、、、
    0 0
  132. 132 mom***** 2021-02-25 14:06:03
    事故起こすくらいなら遅れろとここでは言えるが、現実は遅れると死ぬほど怒られるのが日本。日本も意識を変えないとね
    0 0
  133. 133 Zdgjp***** 2021-02-24 23:54:19
    開放性粉砕骨折とのこと、重症ですよね
    よく切断しなくてすんだと思います
    複雑骨折よりひどく、テレビではオブラートに包んだ言い方してましたけど、日常生活出来るようになれば幸運

    年齢的にもなかなかね、ゴルフは不可能に近い
    0 0
  134. 134 tp_***** 2021-02-24 23:26:09
    スピード違反を否定出来ない米国なのか?。奇しくも、隣国の車両がクローズアップされてるが
    陰謀過ぎるし、本人の過失でしょ?
    0 1
  135. 135 2021-02-25 14:05:18
    後遺症は心配ですね。
    私も足の小指骨折
    三年目ですが、歩くと痛みます。 
     それでも外反母趾の痛みよりは軽いです。
    0 0
  136. 136 oot***** 2021-02-25 05:52:24
    選手自身が車で移動することはリスクが高過ぎると思うが…
    0 0
  137. 137 tak***** 2021-02-24 22:44:56
    あんなにゴルフうまいのに運転が下手なのか? 車が原因か?
    スピードの出しすぎなら普段乗ってる車だったら大丈夫だったのか?
    0 0
  138. 138 グリオパン 2021-02-24 23:21:10
    一線に復帰できるのだろうか?
    心配だ
    こんなところで韓国法則を発動しなくてもいいのに。。
    0 1
  139. 139 azf***** 2021-02-25 07:16:49
    人を傷つけたことは
    自分の傷になって返ってくるってことだよ
    0 0
  140. 140 blu***** 2021-02-25 12:36:19
    まだ45歳だ
    3年リハビリ頑張ればツアーに戻ってこれるはず

    戻ってきて欲しい

    戻ってきた時は拍手喝采
    0 0
  141. 141 tag***** 2021-02-25 06:14:36
    こういう運転でもし他の人が被害を受けたら大変だな。
    0 0
  142. 142 kin***** 2021-02-25 07:50:40
    やっぱり日本車や欧州車は安心なんだなと思った。
    下手したら死んでましたよ。
    0 0
  143. 143 rnk***** 2021-02-25 02:41:30
    ウッズがボルトになったってか?お大事になすってください。
    0 0
  144. 144 yus***** 2021-02-24 22:58:02
    むしろこのレベルの事故で右脚だけで済んだのは奇跡に近い。
    0 2
  145. 145 xys***** 2021-02-24 22:21:05
    解放性骨折は、経験あるけどなかなかしんどい。
    0 0
  146. 146 slx***** 2021-02-24 22:18:47
    回復中は早すぎる
    反省中ぐらいにしといて
    0 0
  147. 147 jfw***** 2021-02-24 22:50:21
    ベン ホーガンのようなカムバックを期待する。
    0 0
  148. 148 sag***** 2021-02-25 05:15:27
    今なら勝てるかもしれん
    0 0
  149. 149 tad***** 2021-02-24 22:07:24
    喋りすぎでしょ
    0 0
  150. 150 tat***** 2021-02-24 21:48:54
    スーパースターなのに人生に七難八苦ばりの事件が多すぎて、映画になりそう。
    まずは元気なニュースを待ってます
    0 0
  151. 151 nek***** 2021-02-25 12:15:13
    来年度の番組予算をヒュンダイからもらってるのだろうね。真実、安全、人権なんて、コマーシャリズムのまえではまるで報道しない在日報道各社。
    0 0
  152. 152 obo***** 2021-02-24 22:16:59
    年齢的にも完全に選手生命を絶たれたと思う。
    0 0
  153. 153 syn***** 2021-02-25 03:24:45
    人も国も関わると不幸になる。
    またKの法則が証明されてしまいましたね。
    0 0
  154. 154 メロウリンQ 2021-02-25 12:30:42
    フンデイなんて乗らず
    ゴルフのれば良かったのに
    0 0
  155. 155 hai***** 2021-02-25 05:53:34
    明日は我が身。みなさん気をつけましょう
    0 0
  156. 156 ilo***** 2021-02-25 07:39:06
    どーでもいいニュース…
    これ興味ある?
    0 2
  157. 157 tie***** 2021-02-24 22:44:17
    ロッド?髄内釘??
    0 0
  158. 158 ( ^ω^ ) 2021-02-24 21:46:26
    回復はやっ!
    0 2
  159. 159 hid***** 2021-02-24 22:45:49
    え、もう無理だってw
    諦めなよwww
    0 3