宮迫博之 闇営業騒動で19年7月、吉本興業を退社した雨上がり決死隊の宮迫博之。
 ユーチューバーとしてもまずまずで、なにかとネットニュースに話題があがるほど、いまでも注目度は高いが、テレビ復帰はいまだにかなわない状況だ。
【写真】宮迫を突き放した大崎会長
 「このまま覚悟を決めて、ユーチューブを極めていけばいいでしょうに、宮迫さん本人はどうしてもテレビ復帰したいようですね。先日も自身のことを「吉本に戻りたい人」と表現していましたね」(スポーツ紙記者)
 ところが吉本興業の大崎洋会長は「フライデー」の取材に「いや、もう戻らんでええと思うで」「辞めてまで吉本のことネタにすんなよって」と突き放した。
 「吉本退社後、宮迫さんは明石家さんまさんを頼りました。当初はさんまさんも激励パーティーを主催するなど尽力していましたが、いまは微妙な距離感。今月10日には、引退した島田紳助さんに電話し、出演依頼する様子を自身のチャンネルで流しましたが、これにも吉本関係者からは反発の声があがっています」(前出・スポーツ紙記者)  
 吉本を糾弾するような記者会見を一緒に開いたロンドンブーツ1号2号の田村亮はすでにテレビ復帰を果たしているだけに、宮迫に焦りが見える。 (zakzak編集部)

全文は、ここから確認してください。

“吉本に戻りたい人”宮迫博之 大崎会長に「もう戻らんでええと思うで」と突き放される / ユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 xrs***** 2021-02-24 17:12:43
    今更戻りたいと言うならあの会見は何だったのか?やな。
    自分が勝手に問題起こして、嘘ついて、最後には吉本が総攻撃を受けるきっかけになった会見を開いた。
    事務所も問題あったとは思うけど、簡単には許せんわね。
    簡単に許したら宮迫のおかげで苦労することになった芸人、社員に説明できないわ。
    昔サブローシローのサブローも吉本飛び出して復帰するのに色んなとこに謝って時間かけてようやく復帰したし、極楽山本も時間かかったし。
    それ考えると大崎会長のコメントは当たり前に思います。
    2277 240
  2. 2 csu***** 2021-02-24 17:12:24
    両者どちらが悪いのは置いといて吉本を退職(解雇?)した経緯が悪すぎた......現状で吉本系のテレビ出演は難しいでしょうね。一部ニュースでは吉本以外のテレビオファーを届いてるとあったが、未だ至っていない。やはり円満退社であれば退職したあともお互い歩み寄りできたと思う。これは一般企業でも一緒ではないでしょうか。宮迫さん本人も辞めてからでも誰かが吉本とのパイプを繋げてくれると安易に考えていたのでしょうね。
    最後は人間性が重要ってことです。これは今回のことに限ってだけではありません。
    989 167
  3. 3 rik***** 2021-02-24 17:07:40
    ただのかまってちゃんだね。

    吉本の方から戻ってこいよ~って言葉待ってるとしか思えない。

    ホントにもう戻らなくていいと思う。
    695 60
  4. 4 kiy***** 2021-02-24 17:08:53
    スポンサーに良いイメージが無いと思うので
    テレビ復帰は厳しいでしょうね。
    取り立てて必要じゃないと思います。
    561 48
  5. 5 oma***** 2021-02-24 17:27:10
    宮迫の場合は吉本に戻りたいんじゃなくて辞める前のポジションに戻りたいだからなぁ
    大崎会長の言うように吉本を通さずTVに復帰しても主役にはなれないしひな壇側に入っても吉本芸人が絡んでくれなきゃ笑いを取るのも難しい現実はよく解ってるんでしょうね
    どうしても戻りたいなら大御所に頼らず自身で会長に土下座してでも直接謝ればいいのにそれは嫌なんだからどーにもならないよな
    492 39
  6. 6 eno***** 2021-02-24 17:23:19
    吉本に戻りたいのか、テレビに出たいのか、、、

    多分後者なんだろうな、、、

    チャンスは沢山あったと思う。

    でも全部自分で潰した様な物だし、もう潔く諦めた方がいいと思う。

    しかし、その諦めないのを売りにしてYouTubeで稼いでる感もあるから、どん詰まりなのかもね、、、
    408 44
  7. 7 ive***** 2021-02-24 17:44:54
    本気で戻りたいと思ってるようには思えません。
    紳助さんが出演に至った経緯はほんこんさんが語っていたのでその通りなのでしょうが、
    経緯はどうあれ今田さんや方正さんがあまりいい印象が無いという感じだったし、恐らくそういう芸人さんが多いのかなと。
    もし宮迫さんが吉本に水面下で話しをしたいと会社に接触してたら助け船を出してくれていた人は多そう。
    結果として自身のYouTubeチャンネルの為のネタにしてる。
    そう思った芸人が多いということだろうし、こんなやり方されたら助け舟は出せないってことなんでしょうね。
    307 39
  8. 8 shi***** 2021-02-24 17:51:56
    吉本に戻りたいわけじゃなくて、テレビに戻りたいだけだよ。
    紳助があの退社の仕方では無理やから、戻った方がいいと言っただけだよ。
    吉本も最初は門戸開いてただろうが、やりたい放題、言いたい放題やられたから、完全にシャットアウトしただけの話。
    YouTubeなら賞賛してくれるファンの前だけで稼げるからいいやん。もう復帰しなくていいよ。
    YouTube見たことなくて、本当に良かったわ。
    チャリンとか呼ばれたら最悪だったし。
    285 33
  9. 9 gog***** 2021-02-24 17:26:53
    winwin...で、極楽山本の復帰に10年かかったのは大崎会長のせいと言い切ってしまったのが決定的だったと思うね。普通、会社であれやって無事な人はいない。実際、公開前に中田も辞めたし、会長激おこだしね。どうみても、原因はあれでしょ。まぁ、でも、腹くくってあれ流したんだろうから、宮迫の戻りたい吉本は大崎会長のいない吉本ということになるのかな。もはやクーデター。山本は自分で語っちゃったし、加藤も加藤の乱があるし、あの辺はもう仕方ないとして、蛍原さんは大変だな。まぁ、でも、コンビを解消しない限り腹く来るほかないだろう。ほんと、組織というのは面倒だね。
    255 44
  10. 10 gvm***** 2021-02-24 18:00:39
    宮迫はズルいヤツだからな。吉本に戻りたいんじゃないんだよ。ただこういう構図を作っておけば吉本が自分のテレビ出演をあからさまに妨害はできないはずとか計算しているんだよ。
    ただ吉本が圧力かけなくても、テレビ局は吉本やダウンタウンに忖度するからな。スポンサーにも好感は持たれてないしまあ厳しいと思うわ
    161 22
  11. 11 fri***** 2021-02-24 17:47:23
    いくら再生数や登録者数を稼いでいると言っても、全てを自分でしなくちゃいけないYouTubeと、セットやら段取りや企画、全てを用意してくれているテレビとじゃやっぱりテレビの方が楽で華が有ると改めて思ったんじゃないかな。
    ホント、あの吉本批判の会見は何がしたかったんだろうと、他人の自分でさえ思うわ。
    138 17
  12. 12 lml***** 2021-02-24 17:12:59
    戻ってほしいが中々難しいだろうね、でも宮迫の紳助とYoutubeで電話話してたのみたけど貧乏って言ってたけどそれはウソだろうと思う。登録者数130万人以上で金入ってないのをネタは流石に無理があるだろう。
    136 31
  13. 13 mid***** 2021-02-24 17:14:41
    TVに戻りたいと言うのは本音だろうけれど、吉本に戻りたいと言うのはネタと言うか…。
    TV復帰の障害が吉本にあるという確信とそれを排除したいという思惑だけなんだろうね。
    135 14
  14. 14 nik***** 2021-02-24 17:52:51
    チャンスは沢山あったハズなのに…。
    自分で自分の首絞めるような発言や行動しといて
    テレビに復帰は最早ムリでしょう。

    最初に真摯に事態を受け止めて嘘つかずに本気で謝罪して自粛していたら…今頃はテレビ業界に復帰していたのにね。勿体無いなぁ。

    典型的な自業自得な例ですね。
    僕は一回も観た事ないけどYouTuberとして頑張ればいいんじゃないでしょうか。

    正直この人の話題は興味ないです。マスコミやら何やらイチイチ話題に上げるから本人も戻れると勘違いしているのかな?と感じます。
    118 18
  15. 15 emu***** 2021-02-24 17:57:28
    自分に実力があり、吉本から復帰の打診がくると勘違いしてたんでは?正直ロンブーの亮さんのように素直に謝罪し、相方さんと一緒に地道にしていれば良かったのに、退社後も関係無くなった会社をYouTubeのネタにされれば会社は怒るよね。
    当たり前の事がわからない人には復帰は無理だし、吉本との関係から言っても使うTV局はないでしょう。
    105 20
  16. 16 gon***** 2021-02-24 19:08:26
    ユーチューブでこの先5年・10年続けるのはかなり厳しいと思う。

    宮迫さんに限ったことじゃないが、動画のネタはマンネリしそう

    その点、テレビは企画・演出のプロが形を作って、芸人・タレントはそれに従えばいいだけで、余計な苦労しなくていい分気楽にやれる

    だから、個人の限界を自覚したから、テレビ復帰を熱望してると思う。

    でも、「もう遅いんや・・」
    93 12
  17. 17 kjx***** 2021-02-24 17:53:12
    政治家とかもそうですけど、広義で「金」絡みで失脚した人って、戻ってきても当時の輝きがどうしても出せないんですよね。 次課長河本さん、徳井さんも復帰後パッとしないし、政治家の甘利代議士なんかもそうだし、吉本闇営業系の人たちも復帰した人たちで、当時の輝き以上のひとって一人もいないですよね。 宮迫さんも、かわりはいくらでもいる。少し嫌味な言い方すると、芸人と言うより、養成所で研修して、いざ配属、吉本興業お笑い部の社員になり、そこそこ成果だした人は自動的に売れて、実績なければいずれ消えていく。
    93 20
  18. 18 ky1***** 2021-02-24 17:29:26
    大々的に嘘をついて会社を陥れて戻りたいと言う神経がよく分からない。
    常識ある人間なら戻りたいとは思わないけど。
    しかも、相方の蛍ちゃんの事全く考えてない感じで残念すぎます。
    78 11
  19. 19 mik***** 2021-02-24 17:06:01
    戻れるなら既に戻れてるような気がします。
    今戻れないのは、戻れない何かがあるのでしょう。
    72 2
  20. 20 zek***** 2021-02-24 18:46:40
    不祥事以前に芸がツマらんので。さらには仁義にも欠けると来りゃ、救いようがないでしょう。

    会長の言葉は短いが、経緯や感情が凝縮されていると思いますな。
    64 5
  21. 21 vnd***** 2021-02-24 19:20:04
    復帰に躍起になられているのは、分かります。
    が、それ以前にこの人をどれだけの人が待っているのでしょうか。
    コロナ禍沢山の芸人、タレントが仕事を失っている今、致命的に空気の読めない痛い感性のこの人に戻る場所が無いのは、事務所だけではないと思われます。
    この方不在の穴というものをカケラも感じません。
    62 10
  22. 22 fuw***** 2021-02-24 17:38:06
    「吉本に戻りたい人」
    じゃなくて
    『「吉本に戻りたい人」って言ったら好感度上がると思って言ってみたけど
    むしろ 好感度が底より下がった人』
    だと思うの。
    59 7
  23. 23 bis***** 2021-02-24 18:05:30
    結局は不特定多数の人からチヤホヤされたいからテレビに戻りたいのではないでしょうか?

    YouTubeは特定の…宮迫氏を見たい人が見ているだけですが、それだけでは満足ができないんでしょうね。
    でも、アレだけの事をしておきながら今更戻りたいと言えるのが逆にすごい人だと思いました。
    57 11
  24. 24 uhv***** 2021-02-24 17:58:04
    本人が戻りたくて事務所が戻れば!と、言えば戻れば良いでしょう。
    でも事務所側のトップが戻らん方が良いって言うなら仕方ないだろうね。
    亮見たく覚悟決めて相方を信じて行動すれば良かったのに、勝手に動いた結果でしょう。金は稼げてるのだからとりあえず良いでしょう。
    54 12
  25. 25 snh***** 2021-02-24 17:46:40
    自分からは絶対頭は下げたくないから外堀を埋めて何とかしようとしてるんだろうな。
    まあ、ファンは芸能人を映す鏡って言うけど宮迫のファンだか信者だか知らんけど、今田の動画に嫌がらせに行ってる時点でな。

    信者が宮迫の埋めてる外堀を掘り返しに行ってるんだから世話ないわw

    まあ信者が「テレビや吉本はオワコン」って言ってるんだから、信者の言う通りYoutuber相手にお山の大将気取ってるのが一番似合ってると思うぞw
    54 6
  26. 26 zet***** 2021-02-24 17:51:50
    YouTubeで成功してるようですから吉本に戻りたいはネタでしょう。でもテレビには出たいのでしょう。中田さんと組んだ時点で松本さん一派が上層部の吉本には戻れないでしょうし。
    48 7
  27. 27 olf***** 2021-02-24 17:04:04
    短期的に見たらユーチューブで利益出てるから良いけど、長期的に見たらどうだろうね。あのままさんまさんを頼って復帰を待ってたら今頃は戻ってたかもしれない。
    46 20
  28. 28 傍観A 2021-02-24 17:17:05
    正直Win Win Wiiinの出来も良いのだから、そこでまずはちゃんと地盤作れば良いだろうに。
    自分の目的のために周囲を利用してるとマスゴミやヤフコメに揶揄られてもしょうがない。
    45 14
  29. 29 トリンプ大統領 2021-02-24 18:42:10
    最初にさんまさんじゃなくて松本さんか蛍原さんのところを頼ればもう少しよかったのかな。。
    さんまさんが絡んでややこしくなって、復帰のタイミングがつかめなかったのが始まりだわな。
    43 6
  30. 30 gjtp 2021-02-24 19:14:04
    今更感が満載。
    戻れるならとっくに誰かしらのアクションが起こってる。
    残念だがテレビ復帰はほぼムリ。
    大人しくYouTubeでやってれば良い。
    一般ユーザーはテレビ復帰を望んでもいないしね。
    43 8
  31. 31 ken***** 2021-02-24 19:06:23
    戻りたいなら、まずは身近な蛍ちゃんや芸人仲間に相談するべき。いきなり大崎社長や大御所のさんまさんに行くのはダメ。
    退社してるとはいえ、吉本はテレビ局との繋がりが強いから、いくら局がOK出しても気を使ってしまう。
    社長との関係が改善されなければ、テレビ復帰は難しいでしょう。
    41 7
  32. 32 xyz 2021-02-24 18:25:38
    実力で出演できるほど 需要がないし 前の事務所に何も言わなくても忖度するでしょうから  大きな事務所に所属して七割位抜かれれば 事務所もテレビの仕事探してくれるんじゃないでしょうか まあ自業自得でしょうね やった事よりも その後の対応が問題だったと思います
    41 11
  33. 33 ukn***** 2021-02-24 17:16:13
    「民放キー局のゴールデンで冠番組を待ってたオレが、今更劇場で漫才なんか出来るか!」
    ってプライドが邪魔してるんでしょ。
    戻りたいのなら、一旦プライドなんて捨てたら?
    41 11
  34. 34 kad***** 2021-02-24 20:26:58
    亮は淳の手助けもあるけどYouTubeにも出ずに反省の日々を得て淳が吉本社内で社内企業を作ってTV復活の為の手順をキッチリ踏んだ。宮迫はそこら辺は無視してまずYouTubeに出て話題作りしてそのままTV復帰を目論んだ、どっちが周りから印象良く映るか言うたら亮ちゃうかな?本気でTV復帰したいならYouTubeをせずに反省して謹慎してた方が良かったんちゃう?それにユーチューバとしてやれてるならTV復帰しなくて良いやろ!て大半の人が思ってるんやないかな?
    39 7
  35. 35 auauauau***** 2021-02-24 17:55:41
    テレビ局には人がいっぱいいる。
    YouTube の撮影では周りに人いなくて全然ちやほやされないし寂しい。

    テレビ局のような華やかなところでいろんな人にちやほやされて、スター気分で仕事したいんだろうねー。
    38 5
  36. 36 kin***** 2021-02-24 19:02:50
    YouTuberをやってみたけど、ネタ作るのが面倒くさくなってきたんだろうな
    それでテレビに戻って台本をもらってひな壇芸人に上からチャチャいれるお仕事が恋しくなったと
    でも、それこそ他にもMCやれる芸人なんているんだから席なんて残ってないんじゃないの?
    38 9
  37. 37 tak***** 2021-02-24 17:03:53
    不倫がばれた時も、訳が分からない事、言ってたし、どうも信用できん人間、もう出てこんでもよいよ、本当に!!
    36 8
  38. 38 mss***** 2021-02-24 19:41:55
    彼は嘘ばかりつくし、吉本に戻れたら結局開き直りまた過ちを繰り返すだけでしょうね。戻れない方が彼のためでは?
    それに一般的に普通に会社員が会社に対してあんな会見でぶつかるなんて行為したらもう戻れないですよ。あんだけ揉めて戻ろうとする神経がわからないです。
    35 2
  39. 39 ate***** 2021-02-24 19:06:56
    自分のしでかしたことは棚に上げて会長の生々しい事情聴取を会見で暴露して、戻れるとでも思ったのだろうか(笑)
    サラリーマンが会社に内緒でコンプライアンス的にも法律的にもアウトなことして即刻クビにはならなかっただけでいいのに、社長に質問された時の状況を世間に暴露したら、全面戦争勃発の覚悟だよ。
    35 5
  40. 40 psb***** 2021-02-24 18:30:02
    宮迫も情けないよな、吉本絡まずにテレビに出るという選択肢を選べば紳助を引っ張り出して墓穴掘ることも無かったのにな。自分で墓穴掘って干される運命たどるしかないか
    35 4
  41. 41 shm***** 2021-02-24 17:15:32
    今、十分稼げてるんやから、ややこしいことしなくてええやろ。

    ⇒これが全てだと思うけどね。
    35 4
  42. 42 ryo***** 2021-02-24 19:06:24
    戻れてる人たちは彼らの相方が「ごちゃごちゃ言わんと謝らんかい!」スタイルを貫いている。
    ロンブーの淳さんしかり、極楽とんぼの加藤さんしかり。
    ノンスタイルの石田さんもそうでしたね。

    独断で暴走し続けてる宮迫が吉本に戻るのはもうだいぶ難しいと思いますねー。
    34 4
  43. 43 ama***** 2021-02-24 18:01:38
    はい。一般人の私もそう思います。
    寧ろ、身勝手な行動が相方さんや先輩・後輩に迷惑を掛けるのでもう止めた方がいいと思います。
    初めの段階でごめんなさいと言えば済んだかも知れないのに、どんどん悪い方悪い方へと自分から進めてます。
    ホント周りに迷惑をこれ以上掛けない方がいいですよ。
    34 8
  44. 44 alf***** 2021-02-24 17:28:18
    宮迫がやらかした事をもう一度きっちり精査して見ろw
    吉本本体がどれだけの被害を被り、その後にもどれだけの影響が及んだのか、役員とそれ以上の人間の怒りは当然なんだよなw
    闇営業というそもそもの事務所への裏切りが発端なのにw後輩がまだ自粛をしている段階で自分はヨウツベに逃げる算段整えているとか最低の大人だろwまともな経営者なら絶対許さないw
    34 7
  45. 45 mum***** 2021-02-24 17:06:32
    もう宮迫の席は空いてないと思う
    34 3
  46. 46 tai***** 2021-02-24 19:46:38
    あなたが居なくても十分アメトーク面白いです!居ない事をたまにネタにしてますがそれがまた面白い。

    色んな若手が活躍できてるし、戻ってこなくても大丈夫です!

    YouTubeで頑張ってください
    32 4
  47. 47 bs_***** 2021-02-24 17:17:03
    うん。もうテレビに出なくても良いよ。
    チュート徳井もテレビに出てるけど、前より全然、良くない。こちらももういいね。
    32 7
  48. 48 naoto_I 2021-02-24 17:08:33
    まぁ吉本とどういう関係性なのかはとりあえず置いといて宮迫がTVに戻って誰が喜ぶの?
    30 4
  49. 49 yuz***** 2021-02-24 17:03:49
    宮迫と契約する側、出演させる側にメリットが無さすぎる
    30 5
  50. 50 zaw***** 2021-02-24 17:38:09
    実際宮迫の戻る場所、番組はないのでは?
    自分は見ないけどYouTubeで頑張れ。
    29 2
  51. 51 dzv***** 2021-02-24 16:59:36
    宮迫自身ネタで言うてる部分が強いやろ!!
    戻った所で足元見られて安い契約されるし、吉本もそこまでバカじゃないし!!
    お互い離れた方が良いのは、明確!
    29 9
  52. 52 v i t 2021-02-24 18:49:08
    YouTubeで儲かってるからなんか勘違いしてんのかな⁇w
    YouTubeの中だけではファンや仲間がいるだろうけど、一般世論や芸能界には味方がいないのねw
    会長の言葉がまさに一般世論の意見だと思う。
    もう戻らんでええと思うw
    28 4
  53. 53 get get get 2021-02-24 17:13:00
    えぇー!!
    あれだけ会社に対して凄い事をしておいて、どうしてそんな事言えるの?びっくり!!
    どれだけ非常識な人なのか?!
    28 4
  54. 54 ac***** 2021-02-24 16:59:57
    亮さんとの違いは見ているだけでわかる気がします。
    28 10
  55. 55 sadao 2021-02-24 17:21:29
    イメージが大事な職業で一度信用と信頼を失ったら、元鞘は無理だわな。
    他方と違うのは、事後の行動。
    26 4
  56. 56 dea***** 2021-02-24 17:21:50
    だって必要ないんだもん。
    あのレベルの芸人なら居なくても吉本は困らないだけの話。
    25 2
  57. 57 sya***** 2021-02-24 20:52:24
    信者が今ちゃんのサイトを荒らしてるそうだから
    それなりに信者がいるのだろう…
    もう吉本とは関係ないのだから吉本に絡まず
    YouTuberとしてやれば良いのでは?
    24 5
  58. 58 is4***** 2021-02-24 18:54:05
    戻ったところで別に漫才やる訳でもないしね
    タレントやるだけなら特に困らんでしょ、顔も名前も売れてるんだし
    何よりやっぱ不義理はダメよ
    社長にイラついても会長を尊敬してるならこらえられたでしょう
    それに会社に文句あるなら戻っても無駄
    22 4
  59. 59 標準装備 2021-02-24 18:40:00
    私は一回も観たことがありませんが、YouTubeで人気のようだし金も稼げてるからYouTubeだけで頑張っていけばいいんじゃないでしょうか。企業のトップにはっきりと公言されたんだし可能性はゼロです。ただし、これからも執拗に吉本ネタで視聴者数を稼ぐのは懐の深い吉本だから許してくれると思います。
    22 10
  60. 60 can***** 2021-02-24 17:09:49
    今更やけど、自己中なんやろな宮迫は。
    22 2
  61. 61 nev***** 2021-02-24 17:43:40
    トークは上手いかもしれないが戦略はいまいちだね。全体的にうまくいってない。ま、生き方色々あるから頑張ってください。
    21 3
  62. 62 yam***** 2021-02-24 17:07:27
    会長、がんばってください!・・応援してます。
    20 6
  63. 63 christ 2021-02-24 17:16:05
    宮迫は必要性が低い。
    20 2
  64. 64 スカチューン 2021-02-24 17:07:40
    宮迫さんのニュースはもう見たくないです。
    20 2
  65. 65 pqr***** 2021-02-24 20:29:26
    君がいなくても番組は成り立つ。
    若手の芸人が出てきている中で、需要は無いと思いますよ。
    自分がプロデューサーなら、絶対に起用しない。
    19 4
  66. 66 pyo***** 2021-02-24 18:59:13
    亮とは立場が違う!
    宮迫は自分ひとりが割をくった様に振舞っているが 巻き込まれた後輩芸人もいるのに 変なプライド捨てて 頭下げる所は頭下げる!
    つまんないプライドのせいでテレビ復帰は遠のくばかりだから Youtubeでやって行けばいいよ!
    19 3
  67. 67 ki***** 2021-02-24 17:23:54
    宮迫のやり方は自分本位でそりゃ助け船を出せないし失礼な事をすると思った。
    今回の紳助の事も再生数が欲しいだけで吉本に戻りたいなんて嘘だろ?って思ってみてた。
    19 8
  68. 68 ukn***** 2021-02-24 20:22:00
    吉本が圧力をかけることは無いからテレビ局から話があれば出ればイイって会長さんは言ってたけど、若手芸人はどうせ宮迫から圧力を掛けられて嫌な気持ちになるだろうから可哀想。
    18 3
  69. 69 gbr***** 2021-02-24 17:05:50
    こりゃ、TVには戻れないですね、ご愁傷さま。
    18 3
  70. 70 abc***** 2021-02-24 17:07:46
    戻らんでもええと思う。
    18 1
  71. 71 kum***** 2021-02-24 19:49:35
    会見といい、会社から逃げてすぐにYouTubeに行ったり、心象最悪だと思う。そんな人が今更、やっぱり戻りたいとか言い出しても誰も助けようとしてくれないよ? 蛍原だけでいいしね。
    17 3
  72. 72 yam***** 2021-02-24 19:04:43
    視聴者は誰も求めていないし、テレビ局も使いにくい。スポンサーも眉を潜めるしかないから、つまりはいどころがないわけだ。

    新天地開拓して勝手に頑張ったら良いのに、わざわざ針の筵に座りたがる気持ちがわからない。
    17 5
  73. 73 mat***** 2021-02-24 17:22:24
    蛍原さんがいるから「戻りたい」としているけど
    実際に、youtubeやっていろんな新しい人と出会って
    宮迫さんのリテラシーは一気に上がった今
    本心で戻りたいと思ってるかというと、そうではないと思う。

    宮迫さんはあまり気をつかわずに
    自分が見つけた新しい場所で、自分に正直になっていいと思う。
    17 18
  74. 74 第弐門 2021-02-24 17:31:58
    嘘ついて勝手に会見して吉本を悪者にしようと脅されたの怖かったの泣く演技までして吉本に世間の目を向けさせて今更戻りたい?怖いわ
    17 4
  75. 75 kya***** 2021-02-24 18:49:21
    節操がない。

    テレビ復帰したいなら誰が見てもそうだとわかる言動をすればいいが、それをしない。チャラついたYouTuberにしか見えない。Yahoo!ニュースに挟まれる宮迫広告もウザい。
    16 2
  76. 76 doa***** 2021-02-24 17:24:28
    アメトークとか吉本とか
    宮迫おらんと困るわぁだったら
    戻ってきてってなりそうですけどね・・・
    少なくとも宮迫いなくてもなんとかなっているとかだと
    かえって宮迫戻したらイメージ悪くなってマイナスになるなぁってなったら
    戻らんでええと思うでになっていてもおかしくはないわなぁ・・・
    16 3
  77. 77 jly***** 2021-02-24 17:18:57
    吉本に戻りたいんやなくてちやほやされてた華やかなテレビの世界に戻りたいんでしょ
    16 2
  78. 78 chi***** 2021-02-24 17:49:32
    吉本に戻りたい"芸人"なのではなく、「吉本に戻りたい」と言うことで炎上させたい"YouTuber"なのでしょう。
    だから、宮迫さんにとって大崎会長も"チャリン"なんですよ、きっと。
    15 1
  79. 79 mhf***** 2021-02-24 17:56:42
    この人はちょっと悪質だと思う
    初期対応の悪さが結果このような事態になっていると思う
    このまま、消えていくのだろう
    15 2
  80. 80 har***** 2021-02-24 19:04:29
    もうホトトーークに慣れてしまって宮迫のいないほとちゃんのほんわかしてる今の方がいいと思う
    15 3
  81. 81 jey***** 2021-02-24 17:52:09
    もどらんでええ よりもネタにすんなや の方が鬱陶しそう、金の稼げてるねんから、うちの社員(芸人)とか吉本の名前出してネタに巻き込むなよ
    寒いやっちゃな~もう関わるなや鬱陶しい!って事だろうな。
    15 1
  82. 82 偏屈おやじ 2021-02-24 18:14:04
    言ってること無茶苦茶やな。
    吉本は、宮迫の邪魔したり忖度など無いと会長自らが宣言したのに、記事が出たら吉本芸人が宮迫批判だらけ。
    忖度も嫌がせのオンパレードやん。
    宮迫が YouTube をやってるのは勝手にやってろと言う割に YouTube の企画で世話になった紳助先輩と電話しただけ、それも電話する事はお願いしてあっての事。
    事前に相手が嫌だと言ったら全部カットしますと宣言して居ます。
    何故批判するのか?
    因みにこの動画の中で宮迫は、吉本にも取りたい等の言葉はなかった。
    14 24
  83. 83 yut***** 2021-02-24 17:26:18
    宮迫さんは何がしたいのだろう(苦笑)
    TV、吉本興業に戻りたいの?
    だとしたらなぜ嫌われるようなことを。
    ナゾ過ぎる(・_・)
    14 1
  84. 84 iwa***** 2021-02-24 20:45:34
    吉本売っといて今更。そりゃ駄目でしょ。恩を仇で返して今更尻尾振ってもね。自己責任を棚に上げ社長に恥かかせた会見のきっかけを作ったからね。そりゃ罪深いでしょう。
    まぁ芸人たる者、実るほど頭を垂れる稲穂かなってならないとね。身の程を分かったときには時遅し!ですね
    13 6
  85. 85 twi***** 2021-02-24 23:40:53
    会長に「いや、もう戻らんでええと思うで」「辞めてまで吉本のことネタにすんなよって」言われて、まだ吉本吉本言うてたら、吉本のストーカーでしょ。
    相手が嫌がったら、仮に未練があってもあかんと思います。
    13 4
  86. 86 chi***** 2021-02-24 19:34:45
    彼がどんな芸かはもう忘れてしまいましたが、
    芸人さんということで、組織の中でうまく立ち回るどころか、
    すべて自分、自分で少しもこらえることができず、戻るための
    すべて逆をやるみたいなパンク精神すら感じます。

    そもそも自分が反社がらみで金もらって嘘ついて、
    下手くそでも守ろうとした会社の内情を暴露する
    会見やって、取締役の痴態をさらさせて、
    大先輩の気長な救いの手にはいまいちな反応だけど
    youtubeはノリノリで過去の栄光を切り売りしたり
    退社した連中とつるんだり。

    やってることは1ミリも戻る気なく見えますし、
    事務所側からしたら狂犬以外の何者でもないですよ。
    そんな捨て犬、怖すぎて拾えないですよ。
    13 3
  87. 87 qtc***** 2021-02-24 18:16:59
    宮迫氏を庇うつもりはないが、タレントは大変だ、犯罪でもない、たまたま営業先がその後、反グレであることが判明し、それを週刊誌が報道した。そしたら、世間からバッシングを受けて職を失なった。また、吉本も他の芸人に対する見せしめに経営トップ自ら虐める。一番、胸糞悪いのは、宮迫氏をいつまでもディするヤフコメ民であり、同氏をスケープゴートにする吉本の経営陣だ。
    13 25
  88. 88 gra***** 2021-02-24 17:30:19
    まあ、不倫の時も酷かったし、2回もやらかした人間にチャンスなんてねえよ。特に2回目は詐欺集団と闇営業なんて社会に悪影響与えすぎ。
    13 3
  89. 89 goo***** 2021-02-24 17:23:11
    辞めた人間二人で 吉本の悪口言うネット番組作ったら
    吉本にそう言われるのは当然でしょ
    13 2
  90. 90 qqt***** 2021-02-24 17:17:27
    テレビならチョコプラや第7世代やふわちゃんが居るから足りてるよ?ユーチューブね…見ない
    13 1
  91. 91 qwf***** 2021-02-24 17:29:58
    テレビには不要です。
    youtubeで頑張って下さい、
    見ないけど。
    13 2
  92. 92 zty***** 2021-02-24 19:39:28
    キャラクターとしてどちらかというと弄ったり上からいうキャラだし、今の時代損なのかも知れない。YouTubeがあって稼げてそうだから、
    もうテレビで見なくてもいいかな。
    12 4
  93. 93 don***** 2021-02-24 18:00:31
    モラルの低さと自己中心的な考え、言動が目立ちますね
    テレビや吉本に戻りたいって嘘ついて
    いろんな人に迷惑かけて、助けてくれようと手を差し出してくれた人たちに不義理を連発して言っていい事じゃないと思う
    12 5
  94. 94 bas***** 2021-02-24 19:30:06
    宮迫の考えの甘さには反吐が出る。誰かがお膳立てしてくれるのを待っているのだろう。考えが甘いというか、小狡さがそのまま出ている。本当に戻りたければ全力で謝り倒して裸一貫から出直せばいい。そんな気ないんやろな。youtuberでええやろ。まあ見んけどな。
    12 3
  95. 95 mac***** 2021-02-24 19:30:23
    今よく考えたら吉本もやられたのかって
    亮くんも引っぱられただけ
    会見の時から宮迫はしらこい感じしたし
    必要ないから亮くんみたいに
    助けられない
    人脈無かっただけ
    12 8
  96. 96 tok***** 2021-02-24 18:23:58
    一緒に会見した田村さんとはずいぶんと差がつきましたね。会見後の行動を比べてみれば当然の結果ではないでしょうかね。
    12 3
  97. 97 kat***** 2021-02-24 17:40:55
    人のコネで吉本に戻ろうとしてる態度がまずアカンねん。それを解ってない以上は戻る事も無理だろう。一番身近な嫁がちゃんと教えたれよ。
    12 2
  98. 98 hdy***** 2021-02-24 19:21:41
    大崎会長も大人気ないな。
    元はといえば、吉本興業が入江のビジネスに投資して、事務所公認で入江が関係する仕事を芸人に紹介して、働かせていたし、その場に社員も立ち会っていたんだから。
    芸人を呼び捨て、金づるの一つとしか思わないなら、これ以上の発展はないんじゃないかな。
    みんなYouTubeで稼ぎにまわってるじゃん。
    12 18
  99. 99 toto好き 2021-02-24 17:46:22
    復帰とかは自分が言うのではなく、周りが「いい加減許してやったら」みたいな空気になって認められるもの。
    12 1
  100. 100 vjv***** 2021-02-24 19:17:47
    もう十分に芸人としてYouTuberでやっていけるでしょ。実力が有るのはYouTube観てると分かるよね。これからは吉本にピンハネされること無くね。外野であるマスコミの書込みなんてテキトーにネタにしてYou Tubeで確りガッツリ儲けて下さい。良いと思います。
    11 6
  101. 101 suz***** 2021-02-24 18:41:42
    宮迫さんはもう吉本には戻らなくてもやっていけると思う。吉本が言うようにテレビに出ようが忖度しない、あるわけないと公言するならテレビ出ようとしてなんかあったらまず吉本が疑われるだろうし。
    堂々とテレビにカムバックしたらいいと思う。吉本戻りたいとか言い続けるからこういうことがネットニュースになるんだし。吉本のことは忘れて個人でやっていけばいいと思う。
    頑張って宮迫さん!
    11 20
  102. 102 zap***** 2021-02-24 19:17:00
    本当に復帰したいなら、このやり方では無理だろう。
    ユーチューバーにとって重要な事は何だろうか、それは話題性だろう。
    話題性だけで言えば、もう合格以上だ。
    吉本としても、美味しい、と思っているんじゃないか。
    10 7
  103. 103 k_e***** 2021-02-24 19:33:17
    そりゃそうやろ!
    YouTube踏み台にして吉本に泥塗るようなマネして、よく平気で復帰とか戻りたいとかいうよな。ま、外野が騒いでるのもあるけど、もっと自粛期間あってもええと思う。
    10 3
  104. 104 bjk***** 2021-02-24 20:17:24
    今さら‥
    YouTuberの成功は登録人数ではなく、再生回数を重視したら人気分かるのにな。
    宮迫なんて自身では全然ダメなのにね。
    10 3
  105. 105 ※※※ 2021-02-24 18:47:45
    TVで見なくて良い。宮迫を見たい人はYouTube見ればいいんだから。
    10 1
  106. 106 zme***** 2021-02-24 17:45:16
    別に注目度が高いって思わないけど。 マスコミが勝手に騒いでるだけだろ。
    たまには他の記事が見たいなって思うけどこの人のはいらない。
    10 0
  107. 107 shi***** 2021-02-24 18:29:48
    You Tubeに大好きな女優、アイドルは会えないですもんね〜。

    今はブラックをオフホワイトにしてくれる事務所の力さないからね。
    10 1
  108. 108 aym***** 2021-02-24 22:56:06
    宮迫博之表に出るな、気分悪し、吉本からも見捨てられ、YOUTUBERか知らないが、ネットで喋っていろ、影で喋ろ。
    10 4
  109. 109 462935 2021-02-24 17:42:59
    何日も前に言ってた大崎会長のコメントを
    いつまで使ってんだネット記事は
    批判コメント書く奴ら同様
    ただ宮迫を叩きたいだけなのね。
    10 1
  110. 110 mqm***** 2021-02-24 17:53:40
    メディアに出てくるな。不快。
    お前がYouTubeに出ると頑張ってるYouTuberのイメージダウン。
    嫌な奴。
    10 2
  111. 111 tai***** 2021-02-24 19:17:28
    目的に向って
    道筋立てて行動する
    って事が不得手なんですねぇ
    とにかく目先
    とにかく早く
    これじゃ信頼得られない
    9 1
  112. 112 yas***** 2021-02-24 19:15:30
    過去や芸人のコメントやマスコミ報道やSNSの反応とかじゃなくて
    本当に戻りたいなら戻ることを判断出来る人に「戻らんでええ」と言われたことをどうにかしないとね..
    9 4
  113. 113 imp***** 2021-02-24 18:46:41
    もう反社YouTuberとしか思えない。

    吉本に迷惑かけてるから『もう戻らんでええと思うで』は、普通に迷惑かけてるからもう吉本に要らないって言ってると思う。
    9 2
  114. 114 unk 2021-02-24 18:27:51
    基本YouTubeやってる奴って動画みてくれたらそれでいいみたいな感じの奴が多く常識ない

    宮迫はもうYouTubeで頑張っていってよ
    9 3
  115. 115 sar***** 2021-02-24 18:45:26
    あんたのTV復帰、誰も望んでませんよ!
    いーたい事は山程あるけど、こいつには
    分からないだろうなぁ…。。
    ホント昔から勘違いしてるし、自分自身が面白いと思ってるんかな?! 謎。
    9 2
  116. 116 p.s. 2021-02-24 17:29:42
    日本て、いつからこんなに全然関係のない第三者がきつく批判するようになったのだろうか。これって日本の文化では無いね。
    9 12
  117. 117 yxd***** 2021-02-24 19:07:30
    こいつだけは絶対、戻したらダメだと思う。吉本にとっても本人にとっても
    9 3
  118. 118 wiz***** 2021-02-24 18:04:05
    ぐっさんの「宮迫は一人でくずやってる」のコメントがいい。
    9 2
  119. 119 hm1***** 2021-02-24 23:51:13
    不義理しておいて、不義理行為を正式に謝罪もせず、コッソリ戻ろうなんて、何て傲慢!。
    9 5
  120. 120 ama***** 2021-02-24 18:16:15
    こいつの芸風
    こいつの人間性
    そもそも好きではなかったが
    あの事件、そしてその後の会見や
    吉本興業とのいざこざ
    吉本のパワハラも悪いが
    そもそも違法行為をして、さらに嘘までついたのは
    完全にこいつが悪い

    ハッキリ言ってみたくないから、
    テレビに出さなくていいよ
    9 4
  121. 121 oza***** 2021-02-24 17:32:54
    あえてこの人じゃなきゃってTVはないでしょ。イメージもよくないし。
    9 1
  122. 122 wnh***** 2021-02-24 22:10:19
    まず島田紳助さんに電話したことは自身の動画の視聴回数を上げたいから電話した訳ではなく、YouTuberとして成功に導いてくれた恩人のヒカルさんの夢である「島田紳助さんに会いたい」という夢を叶える為に電話をかけただけ。
    そしてそれを動画にした訳は以前から視聴者が「ヒカルさんの夢はいつ叶えさせてあげるんですか?」と散々コメントで要望していた。
    エンターテイナーとして、視聴者の要望に応えてくれただけ。
    さらにゲリラ的な電話ではなく、動画内でも「ダメだったら動画では流しません」と紳助さんに伝えており、紳助さんは快く声のみの出演を許可してくださった。
    全ては何の炎上要素もない楽しい動画だったはずなのに、宮迫さんを潰そうとしているマスゴミが言葉を切り取って勝手な憶測記事を作り、宮迫さんの動画を見ていない人たちに誤解を与えてしまった。そしてその憶測記事に今田さん他、芸人が引っかかってしまった。
    8 17
  123. 123 mot***** 2021-02-24 20:48:02
    宮迫はもうこんなわけのわからことをいう会長のいる吉本はもう見限ったほうがいい。

    闇営業のときも半分以上は吉本の会社の対処の仕方がまずかったからでは?忘れたの?
    吉本はタレントファーストでなく大崎ファーストである。大崎には誰も口答えができない。

    そして、吉本は芸能事務所としては大きくなりすぎた。
    そのうち吉本は独占禁止法にでもひっかかるんじゃないの?
    今後の芸能界のためにも吉本は解体すべき!
    8 17
  124. 124 mas***** 2021-02-24 18:50:17
    前提として「元」宮迫さん復帰希望派です。
    宮迫さんは吉本に戻りたいのではなくアメトークや体育会TVなどレギュラーだった番組に昔みたいに復帰したいだけなんだと思います。
    そうでなければこんな感じにはなっていないと思います。
    8 19
  125. 125 vf1***** 2021-02-24 19:51:37
    原因は性格と行動の悪さ。
    大崎会長にも完全に見放されては復帰なんて到底無理でしょ。
    まずは腹黒を直さないと総スカン食らうだけ。
    8 3
  126. 126 待てよ!おい!誘ってんじゃん!分かる!? 2021-02-24 17:38:31
    何か最近、宮迫がイメージキャラクターになってるネット広告をやたら目にするんだよね。
    何かどうも…
    8 1
  127. 127 kzg***** 2021-02-24 19:18:41
    戻りたいと言っていればニュースになるし動画も見てもらえる。策士だな。
    8 1
  128. 128 co****** 2021-02-24 18:29:12
    もう自分さえよければ手段も選ばず。
    会長の言う通り。不要ってことだね。
    8 1
  129. 129 eig***** 2021-02-24 18:18:52
    YouTubeも玉切れ、オワコン感が漂ってるから炎上狙いで吉本に絡むしかないのかな?
    手塚とかヒカルとかとダダ滑りしてそう。見てないけど!
    7 1
  130. 130 pbg***** 2021-02-24 21:12:34
    もう芸能界にもできればYouTubeからもいらないと思う。
    この人は金と自分の事だけしか考えていないような気がする。
    7 4
  131. 131 なかしー 2021-02-24 18:29:31
    芸能人の復帰場所は
    芸能界じゃなきゃ駄目なのか?
    他にいろんな仕事あるのに…


    コイツ1人 いないくらいで
    芸人界が 危機でもないだろ…
    7 1
  132. 132 glm***** 2021-02-24 18:04:04
    数日前からこの見出し見てる気がするけど
    この話題いつまで続けるんだ?
    7 1
  133. 133 na0***** 2021-02-24 17:55:01
    自分勝手過ぎるでしょ
    どんな世界でも筋を通さない不義理な男は嫌われるものです
    7 1
  134. 134 tak***** 2021-02-25 09:23:20
    吉本の会長から言われたのなら、もう復帰は無理だと思う!
    諦めてYouTuberとして頑張って下さい。
    足掻いても足掻いても進展なし、大御所の力借りても無理、もうどうしようもないのでは?
    慣れもあるのかもしれないが、居なくても違和感がない。
    6 1
  135. 135 nan***** 2021-02-25 02:09:19
    大崎が会長、岡本が社長しているような会社、戻らなくてもいいよ。
    あの岡本がやった「伝説のグダグダ会見」みんな、覚えてるでしょう。
    あれが正体です。
    大崎に至っては、逃げて出てきもしませんでした。岡本に丸投げ・・・
    こんな会社に戻る必要なし・・
    宮迫さんの才能・人格すべてが、もったいない。

    宮迫さんが、積極的に吉本に戻りたいと言っている動画、実はないんです。
    私全部見ているけど。
    テレビに戻りたいとは言ってるんだけど、吉本に戻りたいとは言ってないの。
    まわりが「テレビに戻りたい=吉本に戻る」と解釈して話をしているとき、
    否定していないだけなんです。
    「まあ、まあ、戻れたらいいですね。」的に話を合わせているだけなんです。

    はっきり断言しますが「戻る気持ちはない」と思います。

    大崎、ご心配なく・・・戻りませんから。
    6 9
  136. 136 iiii***** 2021-02-25 07:01:15
    大崎会長の言葉は当然って人多いけど、あんなアホ記者にパワハラ同然の言葉を言うって怖いことだと思う。
    吉本って何も変わってないんだなと思う。
    偉っそうな会長。
    本当に会長も社長も何も反省もしてないし、ブラックなんだなと思う。
    6 3
  137. 137 iujui***** 2021-02-25 01:25:02
    宮迫の「話芸」と「声音」の使い方は絶品
    いま50歳世代の芸人の中では4段階くらい抜けてる
    独和、自分語りが多いYou Tubeがむしろ向いている
    ひな壇芸人とVTRを見る今のTVにありがちな低予算番組で才能を埋もれさせるよりもせっかく自分の自由な時間で頼まれ仕事をしなくても良い立場にあるのだから古典落語とかをやったら良いのではないだろうか?
    吉本興業にマネージメントしてもらえば経済的には恵まれるだろうが、それはすでにこれまでの成功で十分な貯蓄もあるだろうしもっと高い目標をもって芸道を極めてほしい
    6 13
  138. 138 ise***** 2021-02-25 12:56:06
    今のところ唯一の収入源である
    動画視聴者の事を「チャリン」なんて
    言うような人をTV局もスポンサーも
    使わないと思います。
    6 1
  139. 139 atd***** 2021-02-24 18:56:56
    YouTube界では成功してるしチヤホヤされてるから、それでよいのでは。よしもとをネタにせず、自分の芸で純粋にYouTubeをがんばってください。
    6 3
  140. 140 ran***** 2021-02-24 19:11:08
    さも宮迫の意思で辞めた言いぐさだよね?
    勘当した息子が謝ってるのに許さないんだな
    宮迫だけが悪い感じで語れるほど家族守ってましたかね?
    この件はどっちも悪いはずなのにマスコミ損宅を是正もせず勝手にやってる事だからなんて
    子分の悪さを勝手にやった事と逃げる反社と対した変わらないと思うけどね
    6 14
  141. 141 i***** 2021-02-24 21:17:16
    本人の意思とかじゃなくて。

    需要です。

    あるか、ないか。
    みたいか、見たくないか。
    それが今の現状なのに。
    6 2
  142. 142 dee***** 2021-02-24 17:37:25
    何故、動画で発言しているところを出さないんですね

    文字起こしは、本当に言ってなくても書けますよね?
    いつまでその手で稼げると思っているのか
    6 2
  143. 143 shi***** 2021-02-24 17:36:09
    焦ってる。か。
    取材はFRIDAY読むことか?せめてYouTubeもみたらどうだよ?
    6 2
  144. 144 yuk***** 2021-02-24 19:48:40
    松本家終了で宮迫の戻る場所はない。
    6 2
  145. 145 cor***** 2021-02-24 17:54:47
    紳助も引退したんだからシャシャリ出てくるなよ。
    6 1
  146. 146 nan****** 2021-02-25 08:24:51
    会長から見切られ
    大御所にも見切られ
    先輩芸人にも見切られ
    相方にも見切られるなら
    もう吉本にいる必要はないな。
    あなたの顔を地上波で見たくない。
    5 2
  147. 147 iso***** 2021-02-24 19:53:41
    考え違いをしている方が多いですが、宮迫さんが戻りたいのは吉本ではなくテレビだと思いますよ。
    5 2
  148. 148 kiy***** 2021-02-24 21:55:22
    当時は事務所がクビと言って、宮迫と亮が会見をしたと記憶してます。
    その後、吉本側がボロボロの会見をしたが、結論としては事務所が悪かったのでは…との飲食。
    宮迫に批判が集まる傾向がある気がするが、契約のやり方や無言の圧力等を考えると、吉本側がもっと大人になる必要があるのでは…と感じるのは私だけ?
    5 16
  149. 149 knife 2021-02-25 03:43:22
    自分が嘘ついたくせに被害者ぶり批判が会社に向くように仕向け、今田さんの今回の炎上といい、全ては自分が起因なくせにどこまでも被害者面。復活を自分で遠ざけてるくせに被害者面
    。どこまでも汚い奴。
    5 4
  150. 150 run***** 2021-02-24 21:24:00
    あんな会見はするは、大御所の先輩の言うことは聞かないのに今さら戻りたいとか都合良すぎる。結局自分のことしか考えてないって思われても仕方ないですね。
    5 4
  151. 151 nkg***** 2021-02-24 19:39:35
    私は
    宮迫です!
    は別に観たいとも思わない。
    それなら、
    渡部の方が観たいかなぁ
    5 2
  152. 152 ビビンチョ 2021-02-24 21:17:56
    結局、自分の悪事は棚に上げて被害者面。
    そしてほとぼりが冷めたら吉本興業に戻りたい。そんな虫のいい話はないでしょ。
    5 5
  153. 153 l******* 2021-02-24 19:24:51
    同じ会長発言ネタで、一体何回ニュースになっているの?デジャヴ?
    5 1
  154. 154 kap***** 2021-02-25 07:40:16
    吉本は一流企業だから、そこの社員に戻りたい気持ちはわかるし、その一流企業で中間管理職まで上り詰めた、仕事のできる人間だから、戻りたい人なのはとても理にかなってる。が、大崎さんとトラブル起こして、ダウンタウンさんを味方に付けられなかった時点で、吉本復帰は無理だろうね。
    まぁ、さんまさんや松本さんが新しい会社作ってそこに入るという事態になるように願うしかないだろうね。
    ロンブーやオリラジだけじゃなくて、反吉本、反大崎は極楽さんなどまだまだいる。
    表のバックはもう既に着いてるだろうけど、吉本と渡り合えるだけの裏のバックがつかないと、テレビ業界でやっていくのは難しいだろうね
    4 3
  155. 155 harrychan777 2021-02-25 06:29:43
    宮迫氏は色々いわれるの嫌だって自分のYouTubeで言ってるけど、まず高級外車BMWに乗ったり、それを面白半分で広報車にしたり、あっさり売ったり。見たら不快になのよね。
    同じ車に乗っているノブコブ吉村がBMWジャパンの広告動画に出るのとは感じがだいぶ違う。
    それで儲けてないとか言っちゃうからずれてるな、と感じるね。
    4 1
  156. 156 div***** 2021-02-24 23:18:37
    なんで吉本へ戻りたいのか理解できない。ユーチューブでも良いし、
    どうしてもテレビ出たいなら、人に頼るな。自分で事務所立ち上げて営業活動に専念しろや。さらば青春の光の森田を見習え。
    4 3
  157. 157 Dracul Vlad 2021-02-24 20:05:14
    YouTube見てる感じだけど…なんか大御所ぶってらのが鼻に付くんだよね。大物のお友達も皆んな事務所が頭下げて取ってきた仕事の延長。それを忘れてるからダメ。YouTubeの神回無いのは、ブリーフ一枚になってないから。岡村さんに永久に勝てないわぁなぁ。
    4 3
  158. 158 Kkkjan 2021-02-24 17:40:20
    広告の市場規模見てもネットがどんどん拡大する中で、テレビ業界は年々縮小してるのにわざわざ何でテレビが良いんだろう??

    同じ映像コンテンツに出るのに成長著しいプラットフォームから、わざわざ斜陽なプラットフォームに行かなくても良いのにね。
    4 10
  159. 159 nit***** 2021-02-25 08:24:33
    闇営業時より、今のYouTuberになって活動してる方が好感度下がってる気がするわ。
    YouTubeチャンネルは内輪を集めてデカくするシステムっぽいから、合ってるんじゃない?

    お金大好きやろ?そっちおったらいいのに。
    4 2
  160. 160 iti***** 2021-02-24 17:45:54
    イヤイヤ、吉本やぞw

    これも復帰への階段じゃねーのか?

    とりあえず、厳しい態度をとっておいて・・なんてのはよくあるよな。
    4 7
  161. 161 r2a***** 2021-02-24 19:06:48
    そんなんも、芸人に対する褒め言葉だと思うよ!
    とにかく、話題になるし。
    4 0
  162. 162 vhc***** 2021-02-24 19:45:04
    吉本に帰りたい気がしれない
    ブラック企業
    理念もなにもない
    元はヤクザ企業
    今は吉本興業じゃなくても
    やっていける
    4 0
  163. 163 min***** 2021-02-24 18:40:53
    この方の動画は登録もしないし見るつもりも無いけど
    誰かを出さないでピンの企画?とかの再生数ってどうなんだろ?
    4 1
  164. 164 サイ 2021-02-25 08:26:14
    大崎会長に見限られ宮迫らしくて良いじゃないですか!
    4 1
  165. 165 9413567 2021-02-24 20:27:20
    会長って権限あるんですかね?
    名誉職じゃないのかな?
    普通社長を始めとする役員じゃないんですかね?
    4 1
  166. 166 k***** 2021-02-24 19:48:55
    YouTuberになって調子に乗ってたんだよ。
    廃れば相方と違ってそこが抜ける。
    4 2
  167. 167 baw***** 2021-02-24 17:57:56
    騒動前から元々イメージ悪いからね。ホトちゃんは可哀想だけどこのまま戻らなくていい。
    4 2
  168. 168 ice***** 2021-02-24 17:11:58
    吉本芸人は、維新との関係やテレビ局側の事情で高須批判が出来ないようなので、宮さっこ君には現在の立場を利用して、高須をおちょくる番組を創ってほすぃ
    4 22
  169. 169 chi***** 2021-02-24 19:07:34
    誰でも代わりはいるんだよね
    残念ながら
    後から気づいても仕方ない。
    4 2
  170. 170 mutanthird 2021-02-25 09:44:15
    なんでもネタにするんがお笑いやないんかい!
    大崎くん、ケッツの穴ちっさいなー?
    玉石混交居るからオモロうなるんやろが。
    年食うて若い頃の事忘れたんか?
    4 0
  171. 171 K 2021-02-24 20:49:41
    文章書き起こしの週刊誌やから、声の雰囲気とかはわからんけど、単純にショックやろうな。
    仕方ない事なんやろうけど。
    会長が代わるまではYouTubeで食い繋ぐしかないか。
    そうなる頃までアメトークが蛍原さんの芸でもつかどうか。
    3 5
  172. 172 say***** 2021-02-25 02:59:10
    会長とは根深いものがあると思う。犯罪者ではないのに亮は戻れて宮迫は戻れない差は何かな
    3 1
  173. 173 arm***** 2021-02-24 20:00:35
    自由だよ受け入れる側も
    受け入れてもらう側も
    拒否したからえらいわけでもない
    3 1
  174. 174 fmg***** 2021-02-24 21:18:26
    久しぶりにyoutubeで見たけど、一昔前のテレビ乗りで古臭く感じて面白くなかった。
    3 2
  175. 175 mok***** 2021-02-24 19:56:50
    この記事、しつこくないですか?何故、ここまで記事を載せ続けるのかのか分かりません。
    3 0
  176. 176 ovo***** 2021-02-25 02:33:05
    今度は今田じゃなくて
    吉本の会長のところに行くのかな?
    宮迫のファン達は。
    3 3
  177. 177 レン 2021-02-25 12:22:40
    ここで宮迫を叩く人間って何者なんだ?
    変な世の中になったな
    セカンドチャンスって言葉知らないのか
    3 2
  178. 178 qrg***** 2021-02-24 17:46:04
    “働く大御所”明石家さんまが真剣に考える「宮迫復帰計画」は?
    3 4
  179. 179 kms***** 2021-02-24 18:51:06
    今のところ往生際の悪さは芸人NO1と思う。
    3 1
  180. 180 sen***** 2021-02-24 18:27:53
    辞めざるを得なくしたのは、会社の方なのに。
    記者会見で、何にも守ってくれなかったくせに。ってママ友さん達ざわついです。宮迫さんを
    アメトークで見たいらしいですよ。
    3 11
  181. 181 kkk***** 2021-02-24 18:04:55
    しつこいなぁ
    一連の動きをなぞる同じ内容ばっかり
    3 0
  182. 182 miy***** 2021-02-24 21:17:02
    大崎会長、もう一言付け加えたほうがよかったのでは。「どの面下げて言ってんのや!」
    3 3
  183. 183 1123 2021-02-24 21:03:41
    吉本を利用するだけ利用しそう。
    恨みしかなさそうでこわい。
    3 3
  184. 184 aji***** 2021-02-25 09:48:16
    YouTubeがしんどいねんやろうな。  テレビで楽して稼げてたころに戻りたいねやろ。
    雑務なんて周りが全部やってくれたしな。 視聴率悪くても自分のせいにならへんし。

    YouTubeやと先行きも不安やしな。  出だし好調だった分、宮迫の頭の中は不安でいっぱいや。
    2 4
  185. 185 tea***** 2021-02-25 14:33:06
    大崎会長はいつまで前に出てるのでしょう?
    いい加減、後進に譲ったら良いと思います。
    2 0
  186. 186 隣と仲良くないのは普通のことよ 2021-02-24 18:24:26
    尾道で店でもやれば、聖地巡礼みたいで良いんじゃない?彼には、そのイメージしかないのだが…
    2 2
  187. 187 sug***** 2021-02-24 20:35:23
    犯罪組織と関係のあった人間かま簡単に復帰できる様になってはいけない。特に芸能界は。
    2 3
  188. 188 bit***** 2021-02-24 17:59:30
    相方がまだ吉本所属してるのにそこの代表がもう戻らなくていいってどんだけひどい会長なの?
    こんな上司がいる会社嫌だわ。
    ホトちゃんの気持ちとか考えないのかな?
    2 13
  189. 189 mns***** 2021-02-24 22:06:12
    帰ってくるな。復帰しなくていいから。YouTubeで稼いでな。
    2 4
  190. 190 mot***** 2021-02-24 22:21:51
    宮迫は芸能界には戻らなくて良いよ!
    もし戻っても誰も観ないやろ!
    2 4
  191. 191 bi1***** 2021-02-24 17:51:30
    自分本位だと思う!
    2 1
  192. 192 aij***** 2021-02-25 20:22:27
    大崎会長が言う戻らんでもええんちゃうか?って言葉。宮迫さんは、YouTubeで稼いでるし吉本に戻らんでもお前ならやって行けるやろって親心なんちゃうかな??戻りたい気持ちがあるなら、誰にも頼らず自分で話に行けば良い。宮迫さんの気持ちを待ってるんちゃうかな??そー思いたい。蛍ちゃんの隣に帰りたいなら、もっと自分から動いて欲しい
    1 0
  193. 193 kan***** 2021-02-24 17:54:02
    時代もあると思うけどな、、、Google vs 吉本って構図が成り立つような気がする
    1 3
  194. 194 tom***** 2021-02-25 05:25:28
    完璧に戻れてない若手もおる。
    しっかり責任とってやれー
    1 1
  195. 195 xvw***** 2021-02-24 17:22:56
    使ってくれる 所無いから 戻りたいは!情けない このままやって行かなよ!
    1 1
  196. 196 yon***** 2021-02-24 19:30:39
    面白いと思うけど、おっさんがヒカルと中田にいいように扱われてるのは見てて情けない…
    1 3
  197. 197 hir***** 2021-02-25 16:00:57
    自分の利益しか考えない男だな 会社のトップが拒んでるんだから100パー無理だろ
    1 0
  198. 198 xxx 2021-02-24 20:13:03
    YouTubeでうまくいってるねんからテレビにはもう出んといてよ。
    面白くないから見たないし。
    1 2
  199. 199 cor***** 2021-02-24 18:24:15
    最近、フワがテレビに出てるので、あわよくば自分もって思ってるのかな?
    0 2
  200. 200 m19***** 2021-02-25 12:35:19
    しつこい男やね。自分の事しか考えられない。
    0 1