イチローさん マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチローさん(47)が23日(日本時間24日)、アリゾナ州ピオリアのキャンプで約11か月ぶりにチームに合流した。フリー打撃では投手役を務め、若手とキャッチボールも行った。
【写真】引退会見で愛犬・一弓への感謝を語る
 昨季は新型コロナウイルス禍でグラウンドでの指導などができず、大半を日本で過ごした。日本滞在中もトレーニングを欠かさず、相変わらずの引き締まった体ときびきびした動きを披露。コーチ、スタッフにはマスク着用が義務付けられており「息が上がりますね。倒れる人がいるんじゃないの」と苦笑いで話した。
 家族の新たな一員も公表した。ともに1歳の柴犬、雌の「姫弓」と雄の「天朗」で2019年夏に死んだ「一弓」の遠縁に当たるという。「とても元気で、2人(2匹)で一緒に遊んでいます」と優しい顔つきで言った。報知新聞社

全文は、ここから確認してください。

イチローさん、新たな家族を公表 1歳柴犬2匹・姫弓&天朗…マリナーズキャンプ合流 / 皆さんの意見まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 joh***** 2021-02-25 07:17:38
    一弓だいぶ高齢だったけど一昨年亡くなってたんだ。。お疲れ様でした。
    我が子同然に可愛がってたし、きっと次の子達も大切に育ててくれると思う。
    血縁をわざわざ選んだのも本当に一弓が大切だったんだろうなって感じるし。
    8811 1058
  2. 2 ka_***** 2021-02-25 06:54:25
    引退会見の時の一弓の懸命に生きてるって
    印象的でした。
    犬や猫はほんとに人間に元気を与えてくれますよね!
    5692 492
  3. 3 mim***** 2021-02-25 06:42:40
    昔流れてた映像を見た限りでは一弓に対しての溺愛っぷりが凄かったな。
    新しい家族もきっと同じくらい溺愛されるであろうと想像できる。
    そして個人的には今動くイチロー氏の試合が見たい。
    4032 516
  4. 4 tak***** 2021-02-25 06:39:02
    一弓もさぞかし幸せだっただろうな。
    本当に愛されてた。
    2308 133
  5. 5 odangoclub 2021-02-25 07:32:02
    引退会見で一弓ちゃんのことに触れてたから、元気でいるか気になってました。特番で彼の姿を見たけど、高齢でヨロヨロしながらもイチローを慕ってた可愛らしい姿が忘れられません。
    新しく迎えられたワンコたちもイチロー夫婦に愛されて幸せに生きてほしいです。
    1762 119
  6. 6 fkq***** 2021-02-25 07:31:07
    弓子さんも心ない言葉でいっぱい傷ついただろうな。原因はどちらともいえないのに。そして1番望んだでしょう。それを救ったのが一弓。名前から愛情が爆発しそうです。
    1629 167
  7. 7 yuk***** 2021-02-25 07:22:57
    一弓、亡くなったんですね…高齢だったと思うけど家族が亡くなって辛かっただろうな…
    新しく迎えた家族とまた楽しく過ごして欲しいです。
    1598 145
  8. 8 tak***** 2021-02-25 07:22:06
    引退会見で一番目が潤んでそうだったのが一弓のこと話してるときでしたから、溺愛していたんだろうなぁ。
    1518 179
  9. 9 yut***** 2021-02-25 07:24:10
    イチローさんと弓子さんに迎え入れられるのだから亡き一弓と同様に家族の一員としてとても幸せな日々になることは間違いない(*^^*)
    1204 141
  10. 10 oga***** 2021-02-25 07:40:27
    選手もぶくぶく太ったコーチ監督に指導されるより、現役時代と変わらずトレーニングを欠かさず体型を維持されてるイチローコーチに言われたら説得力あり過ぎて逆らえないな。
    1201 103
  11. 11 Okan 2021-02-25 07:40:19
    一弓ちゃん、おととしだったんですね。
    お別れ辛いけど、生き物は必ず通るみちだから覚悟はないとね、自分にも言い聞かせちゃうわ。。
    新しい家族、皆んな大切な家族、新たにパワーをお互いもらい与えていく良い関係を築きたいですね。可愛いだろうなぁ、わたし達にも是非見せていただきたいです。
    471 73
  12. 12 Kenchan 2021-02-25 07:24:25
    家の柴犬も2019年8月に16歳で虹の橋を渡りました。1弓ちゃんとほぼ一緒の時期ですね。お友達になって遊んでくれたら良いな。柴犬は本当に可愛いです。日本人と日本犬気質が似てる気がします。
    414 59
  13. 13 hanochan 2021-02-25 06:38:13
    イチローさんをTVで見かけると一弓は元気かなと思ってましたが亡くなられてたのですね。
    375 52
  14. 14 har***** 2021-02-25 07:52:18
    一弓もそうだけど夫婦2人の名前を付けるのは愛情がこもってる感じがして良いな。新しいワンちゃんも幸せに。
    334 31
  15. 15 ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 2021-02-25 07:53:37
    一弓ちゃん、そっかぁ…
    たくさん愛されて、本当に幸せなコでしたね。
    新しく迎えられたコ達も、きっと幸せですね。
    名前からして、愛されてますよね。
    子供に付けるのと同じ気持ちなんだろうなぁ。
    素敵なご夫婦ですよね。
    310 34
  16. 16 zzz......... 2021-02-25 08:22:00
    一弓くん、イチロー氏の現役時代を奥さまとともに支えるという大役を全うし、天寿を迎えていたのですね。
    そしてその存在は奥さまにとってもどれほど心の慰めになったことか。
    このご夫妻に可愛がられてとても幸せな犬生だったと想像します。

    姫弓ちゃんと天朗くん、1歳なら元気いっぱいやんちゃ盛りな時期でしょうか。
    再びの犬との暮らし、きっとお互いにとても楽しまれているのでしょうね。

    それにしてもイチロー氏と柴犬はよく似合う。
    301 27
  17. 17 cod***** 2021-02-25 07:57:53
    一弓は亡くなっていたのか…。でも遠戚の2匹を迎えられたことで、イチロー夫婦は心の中では一弓とも引き続き一緒に過ごしているんじゃないかな。今後も幸せに過ごしてもらいたい。
    262 28
  18. 18 sin***** 2021-02-25 07:48:51
    亡くなった愛犬の『一弓』というお名前素敵ですね。ご夫婦から一文字づつ分け与えた名前。
    大事にされてた愛犬も幸せです。
    飼い主よりも先に寿命を迎える動物。悲しいけれど、動物置いて飼い主が亡くなるより最後まで動物を看取る事が動物の最高の幸せだと思います。
    私も昨年18歳の老衰で愛犬亡くなりました。泣きすぎて顔がポンポンになりましたが看取る事ができて本当によかったと心から感じます。

    イチローさんのの新たなご家族の愛犬達も溺愛されて幸せな犬生送れる事確定ですね。
    イチローさんのさらなる飛躍に愛犬パワーがサポートしてくださると思います。
    256 35
  19. 19 koh***** 2021-02-25 08:00:12
    一弓くんは、充分すぎるくらいの愛情を
    注がれて幸せだったと思う。
    逆にイチロー家族も一弓がいたからこそ
    幸せであり家族の絆もできたと思う。
    日本では犬は物扱いだがかけがのない家族
    中には物以下の扱いをする飼い主や金儲けの
    ための道具として扱うブリーダーもいる
    そんな中、イチロー家族に迎え入れられた
    一弓、姫弓・天朗は幸せだと思う。
    220 25
  20. 20 モンスターファン 2021-02-25 06:50:47
    一弓ちゃんは確か相当の高齢犬だったと思う。テレビで以前映った時、寝たきり状態だったから少し心配していたが天寿を全うしてたのですね…。

    イチローさんは愛犬家だから新しく家族となったワンコペアーズも愛をいっぱい受けて幸せだと思う。 話は変わるが、せっかく高校野球の監督資格を取ったのだから早く日本でイチローさん率いる高校の野球チームを見てみたい。

    母校の愛工大名電でも、どこの高校でも大歓迎だと思うから(^。^)。
    173 63
  21. 21 mon******* 2021-02-25 08:47:25
    一弓くん。亡くなっていたんですね。以前ドキュメンタリーの番組で拝見しましたが、本当に信頼感のある家族の一員でした。すぐに発表しなかったことも、そっとしてあげたい、深い悲しみを癒す時間が必要だったのでしょう。
    新しい家族も、イチロー・弓子さんの愛情で、よい犬生を全うできることでしょう。
    163 12
  22. 22 2021-02-25 07:44:33
    、、、あの一弓亡くなってたんですか、、
    知らなかったです 辛かったでしょうね
    大切に育てられてたものね
    その次の柴クン達 次は二匹なのですね
    何と読む?姫弓 天朗
    また弓子さんと一朗からとってるんですね
    家族4人 楽しく過ごして下さいね
    1才 柴犬 かわいいでしょうね
    162 19
  23. 23 幾星霜を煌めく命 2021-02-25 07:46:52
    一弓はまさにイチローの現役を見届けて
    旅立ったんだね、イチローにとっては
    かけがえのない家族、一弓お疲れ様でした!
    154 12
  24. 24 ani***** 2021-02-25 08:17:06
    一弓は、イチローが引退するのを見届けて亡くなったのか。
    イチロー自身が「自分は親バカにもほどがある。」と自虐していたほど可愛がっていたからな。
    新しい家族とお幸せに。
    145 7
  25. 25 NIK 2021-02-25 08:05:19
    こんなにお金があっても、子供が出来ない事を理由に女性にひどいやり方をする事もなく、誠実に暮らしているイチローさんは素晴らしい。
    こういう人でなければ、お金や権力は持つべきでは無いと思う。
    129 26
  26. 26 csx***** 2021-02-25 08:44:15
    昔見た番組で、イチローと一弓がソファーで寄り添い静かにTVを見ている場面があって、何か凄く泣けたのを思い出す。愛情や信頼関係、家族として育んだ歴史は、飼い主とペットという関係じゃ語れないね。イチローの現役を見守り旅立つなんて、また泣ける。日本に帰ってきて欲しいなぁ、2匹も一緒に。
    127 7
  27. 27 toy***** 2021-02-25 08:01:27
    一弓ちゃん、みんなに愛されていたんですね
    犬好き野球オンチの私もイチローがテレビに出るたび一弓ちゃんを思っていました
    新しい子たち、「一弓の遠縁にあたる」って言葉に大きな愛情を感じました
    イチロー一家が楽しく暮らせますようお祈りしています
    121 13
  28. 28 dua***** 2021-02-25 08:22:37
    イチローの成功は弓子さんと一弓の支えであったことは間違いない。アメリカで19年生きた一弓は、メジャーでの現役生活を見届けてくれていたんですものね。新しい2人には第2のイチロー家を見守って欲しい。
    108 8
  29. 29 soo***** 2021-02-25 08:39:26
    イチローさんのメジャーデビューから引退まで見届けた一弓、本当にお疲れ様でした
    血縁のあるワンちゃんを新たに迎え入れたということでまた賑やかになりそうですね
    82 6
  30. 30 ***** 2021-02-25 07:06:12
    一弓(T_T)
    かしこくてかわいくてファンでした。
    80 8
  31. 31 tes***** 2021-02-25 07:17:44
    一弓が生きているのか気になっていたのですが、一昨年亡くなっていましたか…
    今度は柴犬2匹なんですね!
    またテレビなどで拝見したいです。
    66 12
  32. 32 xyc***** 2021-02-25 09:39:36
    そうか…一弓は亡くなっていたのか。
    高齢だったから心配だった。
    愛犬を亡くされたイチロー氏の心境は、自分も経験してるから、痛いほどわかります。
    だけど、一弓は幸せに、天寿を全う出来て、本当によかった。
    一弓の血縁の柴犬達が、新しい家族になったとの事、イチロー氏も、また気持ちを新たに、楽しい毎日を過ごして頂きたい。
    幸せだった一弓、安らかに。
    61 7
  33. 33 you***** 2021-02-25 08:41:23
    イチローさんはアスリートしては超一流なのは当然の事、オフでも常にトレーニングを欠かさず、最高の状態をキープし続けそのプレーは圧巻。
    未だにその辺のダラけた者など足元にも及ばないバイタリティ。
    人としても本当に尊敬に値する素晴らしいアスリート。日本の誇り。
    サッカーのキングカズと並んで最も好きな尊敬するアスリート。
    61 10
  34. 34 s_***** 2021-02-25 08:20:28
    そっか、一弓は他界してたのか。
    遠縁は少しでも一弓との縁も感じられて、より思い入れも湧くので良いですね。
    イチローに飼われる犬も幸せだな。
    58 4
  35. 35 hat***** 2021-02-25 10:18:23
    イチローが教師役をやったある番組で、言葉はなくともずっとそばに居てくれることが何よりの優しさだと思う、って言ってたのが印象的だった。一弓も正にそんな存在だったんだろうなぁ。泣けるね
    57 3
  36. 36 myt***** 2021-02-25 07:42:19
    え!一弓クンお亡くなりになっていたとは。
    とても大切にされていたから、あまり動じなさそうなイチローさんもさすがに悲しかった事でしょう…
    57 9
  37. 37 yos 2021-02-25 07:49:49
    可愛がるほど別れがつらい。それがペット。3匹見送りました。
    何十年も前に亡くなったけど、いまだに思い出します。
    55 1
  38. 38 sho***** 2021-02-25 09:35:33
    現役の頃と変わらない動きと体型を維持している事は本当に素晴らしいと思います。
    今も同じトレーニングをしているとの事。
    イチローさんを支えた一弓亡くなったんだ。
    とても可愛がっていたから悲しみは大きなったですよね。
    遠縁にあたるワンちゃんを2匹迎えて一弓の様に可愛がっていくのだと思います。
    イチローさんずっと尊敬してます。
    52 7
  39. 39 ma**** 2021-02-25 10:07:34
    イチローさんのようなストイックな天才は人間よりむしろ一弓ちゃんとの方が魂の交流が出来たのかもしれないと思う。これからもイチローさんと弓子さんを見守ってくれるでしょう。
    44 4
  40. 40 ztd***** 2021-02-25 09:25:56
    私も我が子の様にずっと過ごしてきた猫がいて、その子が晩年に病気や老いと闘いながら必死に生きる姿を見て、愛おしさとともに尊敬の念を感じました。ので、イチローさんが言ってた言葉には共感しました。新しい子達とまた充実した時間を沢山過ごしてくださいね。
    43 5
  41. 41 car***** 2021-02-25 10:09:33
    一弓が亡くなっていたの知りませんでした。
    アメリカでずーっとか活躍出来たのは奥様と一弓がいたからかな。すごい可愛がってたもんね。一弓の遠縁のワンコ2匹ってすごい素敵!
    41 4
  42. 42 s 2021-02-25 09:39:12
    ペットを飼うって本来はこう言う事だよな。
    最初から最期まで、しっかり看取られた一弓は幸せだったろうし、イチロー本人も一弓に支えられてたみたいだから。

    話を濁したくないが、
    どっかのエセ一流芸能人とは大違いだな。
    41 7
  43. 43 nxg***** 2021-02-25 07:35:02
    引退して即芸能人にならないところが良いですね。
    41 5
  44. 44 aug***** 2021-02-25 09:43:16
    一弓、亡くなったんだ。
    物凄く愛情たっぷり注がれてる感じで
    一弓も幸せだっただろうな。
    大切な家族だもんね。
    それにイチローさんの記者会見で話した
    一弓の事を聞いて、胸が熱くなりました。

    新しい子達もきっと
    一弓同様、愛情たっぷり注いでくれて
    幸せな暮らしが出来るでしょうね。
    40 5
  45. 45 chi***** 2021-02-25 09:39:19
    一弓、、、イチローさんの引退を見届けてから虹の橋へ旅立ったのね。
    現役時代どんだけ助けられたことだろう。

    新しい家族も一弓の遠縁とのことだから、きっとどこかに一弓の面影が見られるだろうな。。
    40 9
  46. 46 min***** 2021-02-25 07:52:51
    一弓ちゃん大切に大切に可愛がられていたから新しく迎えた子達が血縁関係のある子達だという事は
    感慨深いものがありますね。
    新しい家族と また笑顔で暮らして下さい。
    40 2
  47. 47 usa***** 2021-02-25 08:19:51
    一弓ちゃん、一昨年に…
    知らなかったので絶句してしまいました。

    ところで、
    動物なので「死ぬ」という表現が正しいのですが、家族として大事な存在はもう少し尊んだ表現にしたい気も。かといって、「亡くなる」と普通に表現するのにも違和感があります。
    一番しっくりくるのはどういう言い方かなといつも思います。
    39 12
  48. 48 muumuumm 2021-02-25 11:02:31
    引退会見の際一弓のお話が出た時、一気に涙腺が崩壊したものでした。高齢で頑張って生きているのだなと、勝手に思いを馳せていましたが、亡くなっていたんですね。その年の夏に亡くなっていたんですね。
    それだけ月日が経っていますもんね。
    きっと幸せな一生だったろうなと思います。
    38 3
  49. 49 日本人 2021-02-25 08:46:29
    うちの柴犬も2019年に死んで、そういやイチローの一弓はどうなったんだろと思ってたんだけどやはり虹の橋を渡ってましたか...
    1年ほど経って新しい柴犬を家族に迎えましたが、あれだけ老犬介護に大変だったのに、また飼いたくなるほど柴犬には魅力があるんですよね
    37 3
  50. 50 uyu***** 2021-02-25 07:36:48
    子供はいつかは離れていくが、愛犬はいつまでもそばにいる。
    子供が独立したら犬を飼いたい。
    36 5
  51. 51 yrj***** 2021-02-25 07:14:30
    姫弓ちゃんと天朗くん、何て読むのかな。
    36 12
  52. 52 roy***** 2021-02-25 11:57:06
    生前の老いた一弓との映像は泣けた。
    一弓の介護の為に引退を考えたなら凄い人だ。
    ちょうど、メジャーに在籍していた期間と重なるって言っていたような。
    一弓が頑張っている姿を見ると、頑張らなきゃって思うと言っていた。
    また心機一転わんちゃん達と違う形で18年頑張るのかな。
    35 4
  53. 53 dra***** 2021-02-25 08:26:01
    おととしってことは引退された2019年。
    イチローの現役生活を見守って、最後のNHKの特集にも出演して、その後だったんですね。。
    34 6
  54. 54 mag***** 2021-02-25 07:53:29
    イチローさんが現役を全うするまでちゃんと見守っていたんだなぁ。
    31 3
  55. 55 rik***** 2021-02-25 06:46:15
    姫弓、天朗…何と読むのですか?
    27 8
  56. 56 yoe***** 2021-02-25 07:51:28
    自分の子どもに付けるみたいな、

    ご夫婦のお名前から一文字ずつ取ったお名前の
    ワンちゃん達。

    愛情を感じますし

    何よりご夫婦の仲の良さを感じます
    26 7
  57. 57 ham***** 2021-02-25 09:18:00
    お二人にとって姫弓ちゃんと天朗ちゃんは子供なんでしょうね。
    一弓ちゃんもお二人から一字づつ貰って今度の子達も一字づつ貰って、深い愛情を感じます。
    家族四人幸せにお過ごし下さい。
    25 4
  58. 58 kr2***** 2021-02-25 08:52:41
    ペットとの付き合い方ってやっぱり先代が亡くなると次に同じように飼った方が別れた辛さとかが少しはまぎれるんですかね。
    うちはウサギを10年位飼っていて亡くなってからその辛さで次を飼う勇気がありません。
    24 4
  59. 59 aku***** 2021-02-25 12:01:44
    新しい家族!幸せな話題!ですね。一弓君がいた頃もこれからもまた、姫弓ちゃん天朗くんとの楽しい日々になりますね。是非、たくさんの出来事を発言して欲しいです。
    一弓くん、テレビで何度か見たけれど凄く可愛かったです。天国へ旅立ったのは、悲しいけれど…でもいっぱいイチローさん夫婦に愛されて幸せに逝ったのですね。姫弓ちゃんも天朗くんも長生きしますように。
    23 4
  60. 60 uip***** 2021-02-25 11:27:02
    引退記者会見の時に一弓ちゃんを可愛がっているイチローさんの様子が印象に残っています。

    まだ元気でいてくれたことに同じ高齢犬を飼っている私には嬉しく思いました。
    大切な家族を亡くした辛さを乗り越えての新たな出発、応援したいです。
    23 4
  61. 61 jcp***** 2021-02-25 08:37:50
    何にでも熱く情にも熱い、人として責任ある行動が素敵だなと見えた。
    可愛がっていられる姿が想像して取れます。
    22 3
  62. 62 dzh***** 2021-02-25 07:41:49
    一弓はほんとに賢そうやったな。ほんとにイチローの分身のようで。
    22 2
  63. 63 rui***** 2021-02-25 09:18:19
    一弓の遠縁の柴なら面影もあるのかな。そういう理由でその柴を選んだのは当然だし迎えられた柴も幸せ確定。ただ個人的には保護犬を是非幸せにしてあげてほしい。
    21 8
  64. 64 かむ♪ 2021-02-25 09:12:16
    過去の発言や振舞い、犬種や名付けのセンス。
    イチローさんから保守的な日本愛を感じます。
    男子アイススケートでも思いましたが、一流という言葉が似合います。
    21 4
  65. 65 lzy***** 2021-02-25 07:41:54
    名前に弓を使ってる!
    今でも変わらず奥さんを愛してるんだなぁ〜とホッコリします。
    21 2
  66. 66 ich***** 2021-02-25 19:09:29
    イチローの引退を見届けた一弓。
    現役中、オフなんてないほど気を張りつめていたであろうイチローの側に寄り添いいつだって癒やしてくれた一弓。
    弓子さんも一弓の存在に救われたよね。
    一弓、鈴木家に癒やしをありがとう。
    あ、私たちファンにもね。
    一弓いつも可愛かったよ
    20 1
  67. 67 ita***** 2021-02-25 08:38:09
    引退の番組の時に一弓さん出ていたけれど天寿を全うされたのですね。
    新しい子たちも幸せだね!
    たくさんなでなでしてもらってね!
    20 1
  68. 68 pik***** 2021-02-25 08:26:34
    犬との暮らしも悪くないんだよね。むしろ幸せいっぱい。大切なこと教えてくれるよね犬は。
    20 1
  69. 69 fru***** 2021-02-25 10:41:08
    特別野球が好きではなくてもストイックなイチロー選手に尊敬を抱いてましたが、何となく冷たいイメージもありました。
    でも一弓の存在を知り、触れ合う姿に優しさ温かみが感じられさらにイチロー選手に魅力を感じました。
    新たな家族と一緒に過酷な選手生活とは違ったゆっくりと優しい毎日が過ごせるのではないかと思います。

    ただ著名人の方達のペットとの生活を微笑ましく幸せに感じる度、一方で、悲惨な境遇の動物達のことをいつも思ってしまいます。
    海外には、お手本となる様な素晴らしい動物保護施設がありますが、ほとんど潤沢な寄付で
    賄われている様です。
    私が言える立場ではありませんが、イチロー選手はじめ成功されている方達の寄付による動物保護先進国並みの活動が生まれたら良いのにとおもいます。
    19 9
  70. 70 yas***** 2021-02-25 07:29:38
    イチローさん、カッコいい
    19 5
  71. 71 yum***** 2021-02-25 09:37:18
    一弓のお写真見たけど、めちゃくちゃ愛されてる子ってお顔で見てるこっちも幸せになりました。
    血縁の子をお迎えするって、イチローさんも一弓をめちゃくちゃ愛してたんだなぁ…
    素敵な関係ですね…
    18 2
  72. 72 agjmujj 2021-02-25 08:21:17
    愛情深い方に飼われるワンコは幸せです。一弓同様長生きしてね。
    18 0
  73. 73 eko***** 2021-02-25 10:04:37
    一弓亡くなってたのか…物凄く可愛がられてたから幸せだったろう
    18 0
  74. 74 non***** 2021-02-25 09:34:11
    一弓が亡くなった1年後にうちも柴犬を見送った。
    うちもあと一年ぐらいしたら、何か考えられるのかな…今はまだ失った悲しみに耐えるばっかりだけど。
    17 0
  75. 75 upn***** 2021-02-25 08:56:27
    一弓君はパパが現役生活を終えるのを見届けたくて、頑張ってたんだろうね(T ^ T)
    17 0
  76. 76 bre***** 2021-02-25 07:40:54
    一弓はご主人の引退を見届けて逝ったのですね。その名前にも一字ずつ与えたご夫妻にとっては、もう単なるペットの死ではないでしょうね。
    17 1
  77. 77 Kai 2021-02-25 18:13:18
    私も18歳で虹の橋を渡った愛犬がいましたが、もう有難うの言葉を今でも何度言っても感謝しきれないですね
    ワンちゃんは崇高な動物ですね 言葉が話せなくても理解している。
    私もイチロー氏の引退時に言われたただ弓は
    一生懸命に日々を生きると言う言葉が印象に残ってたしその時に益々イチローさんを好きになりましたね
    新しい2匹のシバちゃんと多くの思い出を作って頂きたいですね
    16 3
  78. 78 uni***** 2021-02-25 10:20:49
    引退後のドキュメンタリーで、
    ヨタヨタと一弓さんが登場した瞬間、泣いた。
    ずっとそばで見守って、そして見届けたんだね。
    涙腺崩壊。
    16 1
  79. 79 gke***** 2021-02-25 07:58:07
    一弓亡くなっていたんですね…イチローさん夫婦にたくさん可愛がられて幸せだったでしょう…
    16 3
  80. 80 mic***** 2021-02-25 09:43:18
    イチローが成功者で大金持ちだからとか、
    そういうことは抜きにして
    イチローに飼われた犬は幸せに違いない。
    犬と対等に向き合っているのが伝わってくる。

    自分も犬を飼ってるが、どうしても世話してあげてると見下す瞬間があるから余計にそれがわかる。笑
    15 4
  81. 81 non 2021-02-25 08:49:28
    一弓ちゃん幸せでしたね。
    新たな2ワンとご家族をこれからも見守ってくれるでしょう。
    15 2
  82. 82 atk***** 2021-02-25 08:01:28
    一弓ちゃん虹の橋を渡ったんですね(涙)
    イチローさんがテレビに出てると一弓ちゃんどうしているのかなぁといつも思っていました。何歳で亡くなったのでしょうか?
    今度の仔達の名前が読めないですね(笑)
    女の子は奥様の一文字を男の子はイチローさんの一文字をそれぞれご両親のお名前を付けてもらって
    ワンちゃん達のお顔が見たいですね。
    15 4
  83. 83 ごんぞ~って呼ばないでw 2021-02-25 08:42:55
    GACKTと比べてはいけないが、色々な本質が違い過ぎる
    15 2
  84. 84 MJ 2021-02-25 09:34:34
    一弓さん…亡くなってたのね。
    高齢だったからなぁ。可愛かったよね。
    安らかに。

    2匹…賑やかになってるね。
    14 2
  85. 85 aloneenlavida 2021-02-25 08:32:57
    一弓はイチローの引退するまで必死に生きたんだろうな。
    2019年夏って引退してすぐだよね。
    14 1
  86. 86 rea***** 2021-02-25 07:54:36
    夫婦の名前から一字とるところが、子供のように愛情をもって育ててるんだなってのが、伝わってきます。
    14 5
  87. 87 chi***** 2021-02-25 08:24:54
    血縁をわざわざ選ぶあたり…わかる気がする

    姫弓と天朗
    なんと読むのか?
    14 1
  88. 88 ris***** 2021-02-25 08:24:52
    柴犬を選ぶセンスがまたいいわ!
    14 0
  89. 89 yut***** 2021-02-25 07:38:33
    イチローさんは日本男子、やっぱり日本犬がいいね。芝犬は日本犬らしくツンデレで繊細で内気な性質。雨が降った中を呼べば洋犬は水溜りの中も構わず真っ直ぐに飛んでくるけど、シバは水に濡れないように縁石の上をチョコチョコ慎重に歩いてとっても可愛い。足がスラリとしてカッコいい。大概亡くなった子によく似た姿格好の犬種を選ぶね。子供の様に可愛がってたもの。ワンコ達といつまでもお幸せに。
    14 1
  90. 90 vuc***** 2021-02-25 10:50:53
    一弓亡くなっていたのか。それもうちの柴と同じ19年に。亡くなった年も同じくらいだから、今頃になって寂しさが増してくるし新しい家族を迎える気持ち、良くわかるなぁ。
    13 4
  91. 91 ww2***** 2021-02-25 08:39:07
    奥様と自分の名前から一字ずつとってるんだね!愛だわー
    柴犬はかわいいよねーそして柴犬かってた人はまた柴犬飼うよねー笑
    13 2
  92. 92 s91***** 2021-02-25 07:22:25
    いつも犬の名前にドン引きする
    犬は悪くないけど
    13 44
  93. 93 sac***** 2021-02-25 14:30:13
    一弓、亡くなったのですね。長生きでしたよね、本当によく頑張りましたね、一弓。新たに家族が増えましたね。
    12 0
  94. 94 kankan 2021-02-25 12:30:39
    え、亡くなったんですね。
    もう歩くのもおぼつかない姿に
    励まされたとイチローさんは、
    頑張っておられたとか。

    新たなご家族といつまでもお幸せに。
    12 0
  95. 95 meg***** 2021-02-25 07:19:42
    子供には恵まれないなー。
    12 65
  96. 96 hhn***** 2021-02-25 12:53:26
    一弓亡くなってたんですねー!
    ずっと気にしてたんですが、
    イチローガッカリしたでしょうね。

    でも、世界1幸せな柴犬な気がします。
    ^ ^
    イチローは動物を大事にしてくれるので好感がもてます
    11 0
  97. 97 hga***** 2021-02-25 19:47:42
    約3年経ってようやく新しい家族を受け入れる準備が整ったんだと思います。
    幸せになって欲しい。
    11 2
  98. 98 nxp***** 2021-02-25 08:54:56
    ききゅうちゃんとてんろちゃん
    一弓も2匹の幸せをお空から見守っていますね
    11 1
  99. 99 twp***** 2021-02-25 08:34:37
    私も子育てが一段落したらペットの飼える家に引っ越して保護犬をもらってきて幸せにするのが夢です
    11 4
  100. 100 qaj***** 2021-02-25 07:42:51
    これもブリーダーがいるから
    出来たことですね。
    19年たってるわけですから。
    11 5
  101. 101 きたかま 2021-02-25 08:10:17
    野球じゃなくても、イチローさんのDNAを残したかったよな〜。
    11 23
  102. 102 kai***** 2021-02-25 07:22:23
    ダルビッシュ選手みたいに、保護犬迎えて欲しかったなぁ。
    柴は可愛いけど。
    11 52
  103. 103 dan***** 2021-02-25 12:47:14
    一弓が亡くなっていたとは知りませんでした。
    次はどんなわんちゃんなのか見てないのですが可愛がっているのでしょうね。
    我が家にも犬がいますが動物は心癒され家族なので仲良くしてます。
    10 0
  104. 104 shi***** 2021-02-25 14:53:50
    キュッと締まった体幹としゅっとした眼差しがイチローさんに似ていた一弓。
    天国からイチローさんたちを見守ってて欲しいです。安らかに。
    10 0
  105. 105 mmえみりん 2021-02-25 09:06:09
    19歳なんて子供ならもうすぐ成人だし愛犬との別れはかなり辛かっただろうな。
    10 1
  106. 106 xjx***** 2021-02-25 07:29:41
    なぜイチローにはさん付け?清原さん、張本さんとか見出しに書かないよな。
    権力志向なマスコミらしいと言えばそうだが
    10 33
  107. 107 esp***** 2021-02-25 07:40:49
    イチローは江戸時代の大名以上の大人物なので側室を持って何としても子孫を残して欲しい。奥様もそこはこらえていただきたい。それが叶わないなら養子を取って育てて欲しいなあ。国宝が一代で絶えるのは悲しい。
    10 77
  108. 108 Sunshine 2021-02-25 11:22:01
    題名だけ見て、一弓と合わせて三匹になったのかと思いました。

    一弓、亡くなられたんですね。イチローと弓子さんに可愛がられて、天寿を全うされたんですね。

    新たに家族になった二匹と幸せにお暮らし下さいね。
    9 3
  109. 109 Mnmk 2021-02-25 16:06:02
    一度でも柴犬を飼ったことのある人は、次もやはり柴犬を飼いたいと思うみたいですよ。
    イチローさんも同じでよかったです。
    9 0
  110. 110 ms_***** 2021-02-25 08:43:20
    自分達の名前から一文字取って名前つけたくらいだから子供のように可愛かったのでしょう
    自分も3頭いますが本当の子供みたいに可愛いです
    9 2
  111. 111 ************* 2021-02-25 09:41:05
    柴犬、可愛いですよね。
    家にもいます。

    洋犬とはまた違う可愛さが有ります。
    なんと言うか、じわじわと来るタイプの可愛さです。
    9 1
  112. 112 ojy***** 2021-02-25 13:15:51
    洋犬でなく、柴犬なところがいいですね。
    9 0
  113. 113 kaz***** 2021-02-26 05:27:07
    イチローは犬を家族として迎えるという。
    飼い主の御手本である。

    ペットを飼うなら絶対厳守の三原則
    一、毎日愛情を注ぎ、冷たい態度はしない。
    二、僅かでも虐待はしない。
    三、最後まで共に暮らしペットの死を看取る。

    ペットショップで購入しなくとも保護されているワンコを一匹でも多く引き取り、生命を守るのも我々人間の責任だと思う。
    散々金の為に動物を繁殖し、その後虐待され捨てられ殺された数え切れないペットの生命を我々人間はもっと大切に考えるべきだ。
    8 1
  114. 114 すうさん 2021-02-25 11:44:29
    ウチのワンコは16歳でまだまだ元気だけど、お別れを想像すると涙が出ます。ずっと一緒にいたいなぁ。
    8 1
  115. 115 tmp***** 2021-02-25 09:55:43
    柴犬を私も飼っています。
    イチローさんのワンちゃん2匹、写真で見たかったなー。
    8 2
  116. 116 yut***** 2021-02-25 16:45:58
    一弓ヨロヨロになってたもんね。
    一弓安らかかにね。
    8 0
  117. 117 kas***** 2021-02-25 08:31:15
    イチローのDNAが後世に引き継がれないなんて悲しいよなぁ
    8 17
  118. 118 pin***** 2021-02-25 07:10:49
    ???『 イチローさん、ボクがいるのに…
    8 40
  119. 119 mar***** 2021-02-26 01:36:33
    一弓。素敵な名前ですね。夫婦から一文字ずつとってつけるなんて愛の証ですね。うちには猫が2匹です。ここも、うちも子なし夫婦ですが、ペットを子供のように愛しています。一弓と一弓の血縁を選ばれたイチローさんの気持ち凄く分かります!新しい家族とも素敵な時間を過ごしてくださいね。
    7 0
  120. 120 hon***** 2021-02-25 14:34:19
    一弓死んじゃったのか…。
    イチローの引退会見で印象に残ったのは、一弓のこと、あと、「もし子供がいたら高校生くらいなのかな」って言ったこと。
    20歳くらいの時に外野守ってファインプレーしてたヤンチャなイチローを思い出しました。
    7 0
  121. 121 afd***** 2021-02-25 15:28:40
    先代の一弓は、イチローが現役引退を見届けた後に天寿(17歳(人間年齢だと90歳位))。
    今は遠い親戚にあたる2匹の愛犬と過ごしているから幸せだなと思う。
    7 1
  122. 122 この世の中、敵だらけ。 2021-02-25 12:12:03
    一弓くんもそうですが、新たな柴犬の子達も自分と奥さんの名前が入っていますね。本当に愛されているんですね。
    7 3
  123. 123 ブタさん 2021-02-25 14:27:52
    主人の引退まで頑張って生きたんやね。
    お疲れ様でした。。
    7 1
  124. 124 sof***** 2021-02-25 11:46:10
    夫人の弓子さんの名前に姫をつけて姫弓か。
    仲が良ろしいですね。
    7 0
  125. 125 mak***** 2021-02-25 09:55:21
    女の子の方に、姫弓と名付ける辺りに、弓子さんに対する愛情を感じて微笑ましい。
    7 0
  126. 126 k***** 2021-02-25 08:54:30
    イチロー、サイコー
    7 0
  127. 127 あおい 2021-02-25 19:22:19
    イチローにも、さんが付くようになったか。
    一体どのくらい稼いだのかなぁ。
    この犬は一般人よりいい暮らししてそう。
    6 0
  128. 128 zwb***** 2021-02-25 09:59:18
    イチローは現役引退後も選手時代と変わらず毎日トレーニングに励んでいる。ぶくぶく太る余地なんて全くない。
    6 0
  129. 129 won***** 2021-02-25 12:00:57
    一弓亡くなったんですね。

    イチローさんはプロ野球選手として、人間として、同じ柴犬オーナーとして尊敬してる人です。
    イチローさんに負けないように愛情込めて飼います。
    6 0
  130. 130 gda***** 2021-02-26 00:40:28
    イチローの愛犬というと一弓だよなぁ。
    もう亡くなってたんですね、残念。
    でも犬の名前に自分と弓子さんの名前を使うのすごく好きです。
    6 0
  131. 131 mar***** 2021-02-25 16:40:16
    昨年、ほとんど日本にいたんですね。
    たまたま夏に買い物中に見かけました。
    かっこよかったです。
    6 0
  132. 132 ntm***** 2021-02-25 10:52:03
    遠縁 というのが 尚感動。
    きっと一弓も 微笑んで観ているね。
    6 0
  133. 133 **** 2021-02-25 13:08:46
    できたらイチローよりその家族の画像が見たかったな。
    6 0
  134. 134 jun***** 2021-02-25 10:01:04
    イチローホントカッコいい。写真からでもなんかオーラが凄い。尊敬してます。
    6 2
  135. 135 g***** 2021-02-25 12:34:20
    一弓亡くなってたんだ…。知らなかった…。
    6 1
  136. 136 dh_***** 2021-02-25 21:44:26
    NHKのドキュメントでやってた「イチロー最後の戦い」、永久保存でたまに見ています。あのイチローが結果を出すためにひたすらに努力する姿を見ると、自分も頑張らねばと思えるのです。
    5 0
  137. 137 oku***** 2021-02-25 23:22:27
    一弓亡くなってたのか。。。
    知らなかった。
    でも、イチロー選手と弓子夫人に大切にされ、幸せな人生だっただろうな。
    5 0
  138. 138 tiw***** 2021-02-25 09:09:32
    こういう人にこそ保護犬を引き取る気持ちを持ってほしい。社会に与える影響は大きいし。
    案外カネをばらまいてるどこかの社長とか、日本には成功した人にそういったマインドを持つ人が少ない気がする。
    5 11
  139. 139 ohra 2021-02-25 09:07:24
    世界のイチローの家族になれた事がれだけ幸運な事なのか、がワンちゃんには分からないのがなんか惜しい感じもするね。
    5 4
  140. 140 qup**** 2021-02-25 20:10:45
    先代はイチローさんの一と弓子さんの弓で一弓さんだったんですね。柴犬は可愛いですよね。無邪気なニコニコ顔で柴犬たちと走って遊ぶイチローさんが目に浮かびます。
    5 0
  141. 141 no_***** 2021-02-25 14:41:14
    こういう家族公開は大歓迎だ。どこかのタレントと違って、癒される。素敵だね。
    5 0
  142. 142 yum***** 2021-02-25 10:29:41
    一弓はイチローさんのメジャーのプレイをみとどけて、天国にいったんですね。子供の宗朗君も元気かな
    5 1
  143. 143 gen***** 2021-02-25 12:27:49
    イチローさんいつも素っ気ない感じだけどワンコが好きなんだからよい方だね
    5 0
  144. 144 asg***** 2021-02-25 16:36:23
    人付き合いが苦手な人ってペットを家族だとか依存しちゃうんだよな
    5 6
  145. 145 bvy***** 2021-02-25 14:56:53
    GACKTとは大違い
    5 0
  146. 146 zaw***** 2021-02-25 19:46:37
    GACKTとえらい違いだ。
    5 0
  147. 147 qke 2021-02-25 14:56:13
    柴犬愛、ハンパない
    5 0
  148. 148 ******** 2021-02-25 07:18:57
    クイズ番組の問題になるな
    5 10
  149. 149 mon**** 2021-02-25 08:37:42
    ペットロスの即効解決法をイチローが示してるよね。輪廻転生と思えばいい。
    5 0
  150. 150 mam***** 2021-02-25 20:49:26
    宗朗くんもいたはず。
    宗りんの名前をつけてくれるなんて
    宗りんファンの私は嬉しかった。
    イチローさんなら、きっと愛情たっぷり
    育ててくれるはず。
    新しい柴犬ちゃんも
    幸せだと思う。
    4 3
  151. 151 nor***** 2021-02-25 09:42:12
    一度ペットを見送ると二度と飼いたくないと思うけど無理なんだよね。 
    猫は楽でいいんだけど犬の全てをかけて愛してくれる姿はまた格別なんだよね。たまにうざいけど
    4 0
  152. 152 ymy***** 2021-02-25 12:26:59
    そうか、一弓くん死んじゃったのか。。。
    テレビで見た時めっちゃ可愛がられてたのを思い出す。
    4 0
  153. 153 fdl***** 2021-02-25 21:58:45
    素敵だね。犬の話しになるとますますほっこりした顔になりますね。
    4 0
  154. 154 sir***** 2021-02-26 00:45:12
    イチロー家に入ったら一生大事にされる
    ガクトとの違いがやべぇ。
    4 0
  155. 155 bnz***** 2021-02-25 16:27:07
    一弓さん亡くなっていたんだね
    老犬の為にアメリカを
    離れられないと
    4 0
  156. 156 ryo***** 2021-02-25 22:43:41
    イチローのストイックさに脱帽です。
    4 0
  157. 157 mik***** 2021-02-25 12:19:13
    名前の読み方がわかりません!
    4 0
  158. 158 1 2021-02-25 09:46:37
    お子さん、いなかったんですね。
    4 0
  159. 159 had***** 2021-02-25 07:22:49
    なんて読むのかな?ひめきゅうとてんろう??
    4 6
  160. 160 mms***** 2021-02-25 13:55:55
    ワンちゃんの名前に
    奥様との仲の良さも感じて
    ほっこりします
    3 0
  161. 161 exc***** 2021-02-25 11:50:37
    一弓亡くなってたの…。
    奥様共々ご心痛だったでしょう。
    かわいくて賢そうな、きれいな子だったな。
    3 0
  162. 162 msk***** 2021-02-25 11:13:29
    キャンプに合流!ポジションはどこだろう。
    3 0
  163. 163 ma_***** 2021-02-25 21:45:33
    一弓ってもしかして夫婦の名前から?
    3 0
  164. 164 sar***** 2021-02-25 23:37:58
    一弓(いっきゅう)は有名だけど、
    姫弓、天朗はなんて読むの?
    3 0
  165. 165 rie***** 2021-02-25 10:09:45
    あいも変わらず、お二人の名前を取り入れて、ホントにラブラブなんですね。
    3 0
  166. 166 chao 2021-02-25 15:29:52
    てんろうって読むんかな?天狼?!
    3 0
  167. 167 fac***** 2021-02-25 08:00:49
    イチローって隠し子いたよな?確か
    3 25
  168. 168 yos***** 2021-02-25 13:56:03
    私たち夫婦には、結婚当初から犬が居ました。二年前に三匹目、最後の犬を見送りました。今は、夫婦の会話もありません。
    2 1
  169. 169 han 2021-02-25 23:55:05
    一弓、亡くなっていたのか。
    イチローの引退を見届けて安心したのかもしれんな。
    2 0
  170. 170 not***** 2021-02-25 13:40:25
    宗朗くんの名前が出ないけど、元気なのだろうか。
    2 0
  171. 171 ala***** 2021-02-25 12:27:46
    2匹の名前の読み方を書いて欲しい。キラキラネームとは言わないが、普通読みではないから。
    2 1
  172. 172 xzw***** 2021-02-25 14:23:02
    一弓はいっきゅうですよね?
    姫弓ちゃんと天朗くんは何と読むのだろう?
    2 0
  173. 173 per***** 2021-02-25 08:22:09
    ガクトさんの件と関係なし?
    2 0
  174. 174 sug***** 2021-02-25 23:55:28
    ガクトには真似できないな。
    2 0
  175. 175 ******* 2021-02-25 15:43:18
    姫弓と天朗

    なんて読むんだろう??
    2 0
  176. 176 noj***** 2021-02-25 07:31:07
    姫弓&天朗…何とお読みするの?
    2 4
  177. 177 黒胡椒 2021-02-25 08:02:52
    栗山に壊されてなければ、、、
    2 5
  178. 178 (返信いらね&というか見ない) 2021-02-25 22:26:24
    死んだという言い回しに悪意というか敬意を感じないなー
    亡くなったか最善だと思うけど、せめて死んでしまったに訂正して欲しいわー
    2 0
  179. 179 oha***** 2021-02-26 07:25:40
    一弓は甥っ子のような存在でした、もちろん縁もゆかりもないですが…
    高齢だけど元気にアメリカで暮らしてるものと思ってたので、旅立ってたとは知りませんでした。ショックです。

    けどイチロー夫妻に溺愛されて、素晴らしい生涯だっただろうな。
    1 0
  180. 180 gac***** 2021-02-26 09:48:18
    一弓、お空に行ったのですね。
    以前、TVで、一弓にデレデレのイチローさんを観てうれしくなりました。
    一弓は、しあわせだったんでしょうね。
    たくさんのわんこの飼い主さんから、ありがとうです!
    1 0
  181. 181 wjy***** 2021-02-26 07:05:35
    ウチにも小さなハムスターがいます。
    大きさは違えど、やっぱり可愛いし、癒してくれる
    大切な家族。
    1 0
  182. 182 qpw***** 2021-02-25 10:57:49
    日本球界を盛り上げるためにはイチローの監督が見たい
    1 0
  183. 183 mui***** 2021-02-26 07:19:43
    今回も二人の名前をそれぞれに入れたんですね。読み方が知りたいです。
    1 0
  184. 184 ris***** 2021-02-25 13:11:51
    日本で養子とか無理なのかなあ
    それこそ何人でも育てられる金あるだろうし
    1 5
  185. 185 nobody 2021-02-26 02:38:44
    一弓は読めるけど、姫弓・天朗は何て読むの?
    1 0
  186. 186 poo***** 2021-02-26 09:54:46
    犬たちのネーミングからご夫婦の仲の良さが伝わってきて微笑ましいですね。
    1 0
  187. 187 Alexa_Only 2021-02-26 16:20:48
    ガクトさんに読んでいただきたい記事ですね、、、、
    1 0
  188. 188 hy 2021-02-26 06:50:49
    あ、一弓亡くなっちゃったんですね‥
    悲しいなぁ。
    1 0
  189. 189 mas***** 2021-02-25 09:22:09
    姫弓、天郎の読みは?
    1 0
  190. 190 k***** 2021-02-25 09:08:11
    ヒメキューにテンロー???
    1 3
  191. 191 oze***** 2021-02-26 05:38:54
    かんがえてみれば、こんな可哀想な人もいない。犬と生活しなければいきられないとは、自尊からかけはなれているからだ。人間やめたようなもので、実に気の毒である。また、犬にしてみればいい迷惑であろう。
    1 3
  192. 192 abc***** 2021-02-26 02:24:40
    しば犬飼ってる親戚は、飼ってるしば犬が亡くなると、新しいしば犬さんをお迎えしている。もう、ずっと昔から飼ってて、今のしば犬さんで5台目くらいだったかしら、犬が好きで好きで、飼っていない時がなかったみたい。
    お店でしば犬グッズを見かけると、買ってあげたら喜ぶやろかと立ち止まってながめてしまう。
    私は小型犬より大きな犬が怖いのでしば犬さんは苦手、かわいいですね、と言いつつ怖いが勝ってる。
    記事を読みながら、親戚宅のしば犬さんを思い出しました。
    0 0
  193. 193 ish***** 2021-02-26 08:08:11
    一弓は亡くなったのですね。
    イチロー選手の活躍と共に日本に笑顔を与えてくれてありがとう!
    新しい家族の子達も元気に育ってほしいです。
    0 0
  194. 194 mtk***** 2021-02-26 07:58:59
    最近、家族が増えたと言う言葉をよく耳にする。紛らわしい言い方をするのがとても腹立たしい。
    0 0
  195. 195 m***** 2021-02-26 08:02:36
    一弓が2019年に亡くなっていたなんて全然知らなかったです。
    イチローさんの現役引退を見届けて、亡くなったのですね。
    新しいワンちゃんの名前、なんて読むんだろう?キラキラネームかな?
    0 0
  196. 196 nan***** 2021-02-26 06:54:35
    読み仮名もつけてほしい…
    0 0
  197. 197 jui***** 2021-02-26 06:36:24
    なんと読むのでしょうか?
    0 0
  198. 198 toto 2021-02-26 08:21:02
    お子さんには恵まれなかったなぁ・・・
    0 0
  199. 199 fs0***** 2021-02-26 09:47:58
    イチローさんは離婚してたのか?
    0 2
  200. 200 tom***** 2021-02-26 01:14:05
    子供を〜遺伝子を受け継ぐ子供が欲しいです。
    今からでも間に合うので、遺伝子を冷凍保存しておきましょう。
    それぐらいの遺伝子を持っていると思います。
    0 4