日本ハム・横尾(左)と楽天・池田 日本ハムの横尾俊建内野手(27)と楽天の池田隆英投手(26)のトレードが成立した。27日、両球団が発表した。
【写真】カメラマンの要望に応えおにぎりポーズをする横尾
 横尾は日大三-慶大を経て、15年ドラフト6位で日本ハムに入団。右の強打者として5年間で通算256試合に出場し、打率・218をマークした。球団を通じ「ファイターズでの5年間、貴重な経験を積ませてもらいました。満員の札幌ドームでホームランを打ったときの大きな声援はとても印象に残っています。ファイターズファンの皆さんには今まで温かい声援を送ってもらい、本当に感謝しています。新天地でも皆さんに自分らしいプレーを見せられるように頑張ります」とコメントした。楽天での背番号は30。
 右腕の池田隆は創価-創価大を経て、16年ドラフト2位で楽天入り。1軍では15試合に登板し、1勝5敗、防御率5・91だった。球団を通じて「4年間大変お世話になりました。育成になっていろいろなものが見えましたし、たくさん経験できたので、一つ上のレベルの野球ができるようになったと思います。北海道日本ハムファイターズに行っても頑張ります。楽天イーグルスファンの皆さん、いつも温かいご声援ありがとうございました。開幕戦でまた会いましょう」とコメントした。

全文は、ここから確認してください。

日本ハム・横尾俊建、楽天・池田隆英のトレード発表 / みんなの反応まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 gtn***** 2021-02-27 12:39:56
    日本ハムが横尾をだすということは三塁手争いを野村に掛けたというところですか。
    簡単に出せる選手ではないと思いましたので驚きです。
    池田投手は現在の楽天では先発の枠が狭すぎるので活躍の場が広がればいいと思います。
    お互いがんばってください!
    2693 495
  2. 2 odk***** 2021-02-27 12:48:03
    池田投手、今年かなり期待していただけに残念だけど、先発枠もかなり少ないし、中継ぎも森原とか内間などとも少し重なるタイプだから仕方ないのかな…日ハムでの活躍を祈っています!

    日ハムファンの皆さま、池田投手は支配下復帰直後ですが、今年の練習試合では3試合7イニング登板で防御率0.00で、実は練習試合の数字ではありますがチームトップです。あたたかい応援をやろしかお願い致します!

    頑張れ!池田隆英!
    1916 427
  3. 3 コロナはただの風邪。 2021-02-27 12:58:43
    ハムの球団運営スタイルはMLB流ですね。
    サードは野村で育てると言う事でしょう。

    サードの横尾を出して、有原の枠を少しでも埋めに動いた。

    横尾には頑張ってもらいたい。
    大地や茂木が左打ちだし、右の大型三塁手は重宝されると思う。
    827 185
  4. 4 ums***** 2021-02-27 13:04:29
    そっか横尾が出たか。
    個人的には好きな選手ではあるが、昨年の野村の出現で完全に三塁は野村を育てる方向になったんだろうな。
    ただ選手として楽天に必要とされたなら活躍して仙台のレフトスタンドにおにぎりを流行らせて欲しいね。
    ただ、仙台の内野も芝生だから転ばない様にね。
    752 184
  5. 5 公明正大 2021-02-27 12:56:32
    実は楽天の中堅内野手って左を除けば内田しかいないんですよね。
    そもそも右の好打者は浅村しかいないし楽天が左投手にめっぽう弱いのはずっと前から言われてきた話。

    練習試合でアピール出来ていた池田を放出してしまうのは残念ですが、つい最近まで育成だったのに欲しがられる球団が出てきたことは成長した証だと言えます。新天地で頑張って下さい。

    そして、横尾選手。楽天では右打者はかなり貴重なのでチャンスはたくさん与えられると思います。代打から始まると思いますがそこでアピールしてレギュラー入り頑張って下さい。
    620 149
  6. 6 ilo***** 2021-02-27 12:43:51
    横尾そんなに期待されてたんや!
    絶対野村、樋口の方が序列上やろ。
    横尾は環境変わっていい方に変わるといいね!
    トレードで良かったと思う!
    487 103
  7. 7 Shooo 2021-02-27 12:40:08
    ずいぶんいきなりでちょっとビックリのニュース。池田は悔しいシーズンもありながら支配下掴み取ったから戦力になってほしかったけどなー。日ハムで敵同士だけど頑張ってほしい!でも日ハムが横尾をトレードに出すとはな。有原が抜けた先発陣がよほど不安要素なのか。どちらも新チームで頑張ってほしい
    460 84
  8. 8 yxj***** 2021-02-27 13:15:19
    横尾で池田か。
    一見楽天にとっておいしいトレードに見えるけど、池田は指標的に見ていつ化けてもおかしくないから、意外とハムが得をするかも。
    451 69
  9. 9 jxc***** 2021-02-27 13:01:36
    横尾はサードは野村樋口に食われたな。
    外国人来たらさらに出番なくなるだろうし
    心機一転、新天地で開花して欲しい。
    池田はいいアピールしてて楽天も期待
    しているだろうなと思ってたから意外。
    392 68
  10. 10 dhu***** 2021-02-27 13:22:33
    チーム数の相違など真似できない部分もあるんだろうけど日本もメジャーみたいにどんどんトレードを活用するべき。
    スタメン張れるレベルの若手〜中堅レベルの選手でも絶対的な選手が1人いれば必然的にベンチ
    力はあるのにチャンスすら回ってこない若手なんて
    12球団どのチームにも一人や二人はいるでしょ
    231 38
  11. 11 mzu***** 2021-02-27 12:48:06
    楽天は右打ちの内野手が欲しいと考えていたはずなのでいい補強。日ハムは池田か、一軍ではあまりいいピッチングした記憶がないけど。大学では田中正義の2番手で、即戦力と期待されていたけど。昨年は2軍でリリーフだったみたいだけど。
    224 73
  12. 12 iau***** 2021-02-27 13:23:54
    良いトレードだね。野村が居るから横尾を出すのはごく自然な事で飼い殺しを無くす意味でも素晴らしい。でもまだまだ日本はトレードが少ない。もっともっと積極的に各球団動いて欲しいね。
    129 20
  13. 13 edo***** 2021-02-27 12:59:39
    ハムの三塁は野村の成長枠と腹を決めたんだろうね。横尾を二軍で塩漬けにしておくと年々価値が下がるだろうから今のうちにトレードの玉に使ったと…。
    池田投手は創価繋がりで伸び伸びやれそう。
    109 17
  14. 14 sat***** 2021-02-27 13:29:19
    一見地味なトレードかもしれないが、実力、これからの成長・活躍の可能性の大きさ、期待度から言ったら、すごく注目すべき大トレードでしょう。
    この一報にはびっくりした。
    104 10
  15. 15 cns***** 2021-02-27 13:15:57
    これはwinwinかな?
    横尾は右の内野&代打枠で使えそう。
    内田和田が物足りないだけに期待している。

    池田は実績こそないが、今年の練習試合でも結果残してるし、他球団なら十分先発で使えると思う。楽天では6番手争いが相当熾烈だからなぁ。

    池田はハムで頑張れ!
    楽天への恩返しは特にいらんぞ!
    98 25
  16. 16 好きです、埼玉。 2021-02-27 13:17:15
    伸び悩んでいる慶応大の後輩の岩見にとっても、横尾の存在は心強いだろう。
    楽天は左打ちの選手が多いだけに、右打ちの2人にはチャンスが十分あるはず。
    86 15
  17. 17 npp***** 2021-02-27 13:17:56
    横尾は守備が上手いわけじゃないし、打撃でも思うようにアピールできてなかったなぁ。
    三塁手には飛躍が期待されている野村がいるから出番も限られる。

    本人にとっていい方向に転ぶトレードだといいですね。
    83 14
  18. 18 h**** 2021-02-27 13:41:26
    練習試合でも登板していたので池田のトレードは驚いたが現状先発争いに加わるのは厳しい。
    昨年他球団に行った選手達も新天地で戦力になっているので池田も頑張ってほしい。

    右打者不足の楽天なので成績次第では横尾にも十分チャンスはあるので期待したい。

    どんなに良くてもなかなか席が空かずチャンスが巡ってこない選手がトレードで選手生命が延びるなら、ファンは寂しい気持ちもあるが選手にとっては朗報なのでもっとトレードがあってもいいと思う。
    81 9
  19. 19 goc***** 2021-02-27 13:05:28
    横尾はディクソンがいつ来日できるか分からないので、DH枠を狙うのが妥当。
    内野は大地浅村茂木小深田がいる。
    池田も面白い選手。ハマればセットアッパーも期待。
    65 13
  20. 20 pla***** 2021-02-27 12:42:59
    巨人から行った池田かと思った。右の方ね。
    横尾っておにぎり君だったっけ?
    長打ありそうだけど移籍がきっかけで開花すると良いですね。

    でも楽天の内野って空いてる?可能性あるとしたら一塁くらいか?それか右の代打枠なんですかね。
    65 16
  21. 21 k_u***** 2021-02-27 14:24:17
    損得で言うのは失礼だし良くないかも知れないけど、ファイターズはかなり得をしたと思う。

    サードは野村を育てるなら横尾は2番手又は3番手。

    投手力が足らない現状、実績は無くとも覚醒の片鱗が見える右投手は完全な補強ポイント。

    あとは石井だね。上野、平沼がいるからトレードして守備力の高い外野手欲しいな。
    56 7
  22. 22 ao*** 2021-02-27 12:46:51
    コレはいいと思う。
    横尾は現状野村樋口の下だし、
    ハムではなかなか目が出なそうだった。
    楽天で暴れてほしいね。
    54 11
  23. 23 山﨑とりごえ室伏小倉やばた臼井アナ福応援 2021-02-27 12:41:56
    トレードの成果は、今まで結果の出ない選手でも大化けする可能性があるから、蓋を開けてみないと解らない。(どちらの選手もうまく行くように(^o^))
    53 11
  24. 24 jk1***** 2021-02-27 12:42:08
    欲しがってくれる球団があるのは本人の努力の賜物であって素晴らしいこと。
    ハムでは伸び代無くなってただけに横尾はきっと活躍できると思う。
    50 19
  25. 25 IKY 2021-02-27 13:57:26
    全然驚かない。横尾は札幌では広すぎる。自分は絶対ヤクルトが食指を伸ばすと
    思ってた。仙台ならもっと本塁打が打てる。池田は良く知らんが楽天では
    居場所がない。田中・岸・則本・涌井。ここまで決まってる。先発枠に
    入りたいならチャンスだろうね。
    48 9
  26. 26 kaz***** 2021-02-27 12:48:05
    ちょっと衝撃的だなぁ。池田結構やれそうな感じだったよね?
    確かに右打ちで長打打てる人はほしいけどそんな急に来てキャンプも終わって
    楽天のコーチの指導を吸収できるもんかね。
    48 13
  27. 27 mmg***** 2021-02-27 13:26:40
    横尾君楽天でも頑張れ。あの豪快なホームランとサードで転んだ守備は忘れません。楽天でもオニギリ握ってね。 池田投手ようこそ。日ハムはとうしゅがまだまだひ弱なのでぜひ活躍をお願いします。二人とも頑張って
    45 3
  28. 28 chi***** 2021-02-27 12:37:54
    結構衝撃。
    横尾はハマればまだブレイクできると思う。
    守備はあれだけど。
    45 7
  29. 29 mom***** 2021-02-27 13:46:28
    ハムは正直同じような守備我慢のロマン枠に偏ってる
    野村や清宮を我慢するのはまだ分かるんだけど、それ以上を我慢したらいけないわ
    ということで新天地で頑張って欲しい 
    池田君はまだ若いし、二軍成績も悪くない 
    楽天は投手がいいのでなかなか上がれない ハムならチャンスあり
    44 5
  30. 30 fe_***** 2021-02-27 14:23:02
    横尾選手、日ハムでのこれからの活躍を個人的に期待してたのし残念です。

    しかし、楽天に行っても活躍できるように頑張って頂きたいですね

    楽天ファンの皆さん横尾選手をよろしくお願い致します。

    池田選手はとても力強い投球をされるので、これからの日ハムには絶対に必要になって来る選手になると思います。

    2人ともチームは変わりましたが、是非活躍をしていただきたい。
    41 2
  31. 31 lio***** 2021-02-27 13:58:59
    横尾は3シーズン前にフルスイングで少し目立ったけど、ここ2シーズンは本塁打も少なく、打率も酷いものだったから…
    もうファイターズでは居場所がなくなってしまったのね。

    新天地で気分一新、自慢の長打力を活かせるよう確実な打力アップを目指して頑張っくれれば!
    40 5
  32. 32 yrh***** 2021-02-27 12:46:22
    横尾にとってはチャンス️
    日ハムにおったらノーチャンスやったもん。
    後は谷口も出してあげた方が良い。
    40 4
  33. 33 uyy***** 2021-02-27 13:03:48
    同リーグでのトレードなので、対戦環境はほとんど変わりませんね。後は、良いコーチ陣に巡り会えるかでこれからの野球人生は変わるんじゃないかな?
    それに後、2年くらいで結果を出さないと流石に戦力外になりうるな。
    39 4
  34. 34 TMYSE 2021-02-27 13:35:46
    お互いいいトレードなんじゃない?ただ、双方のチーム状況を考えたら、喉から手が出る程、投手が欲しいハムの方が得した感じかな。池田のポテンシャルからしたら、今のハムの先発陣なら十分チャンスあるような気がする。
    37 5
  35. 35 oku***** 2021-02-27 13:25:49
    池田くんには是非新天地で頑張ってもらいたい。まだまだ、若い。改善の余地はある。1軍で投げてもらいたいね。
    37 3
  36. 36 paa***** 2021-02-27 13:45:26
    あれ、完全に野村使う、セカンド渡邉、ファースト清宮になるんでしょうね。伸び悩んでたし、環境変えて奮起するべき時なのかな。内野の第一候補と二番手も埋まってたから。何にしても双方にとってよきトレードになればいいと思います。
    33 9
  37. 37 fa**rz** 2021-02-27 13:16:16
    最近、特にパ・リーグは、中身のあるトレードが増えて良いことです
    トレードはクビではないですから
    結果は、やってみないとわからんからね
    33 7
  38. 38 aaa***** 2021-02-27 13:15:06
    池田すごく良くなったからめっちゃ期待してたのに…
    楽天は外国人入国目処立たずで、ウィークポイントの強打打てる1塁、DHを補強したい思惑なんだろうね
    WINWINトレードであることを願いたい
    31 8
  39. 39 ryo*** 2021-02-27 13:10:33
    また日ハムに創価関係者が増えるのか

    日ハムは投手陣を補強したい
    楽天は右打ちの内野手が欲しい

    そんな感じかな?
    29 5
  40. 40 min***** 2021-02-27 12:38:22
    いきなりは草
    池田は1軍キャンプでそこそこ頑張ってたのにね 

    キャンプは2軍が長かったけどサードが固定されてない日本ハムは横尾出す必要あったのかな?
    28 15
  41. 41 酷使無双 2021-02-27 13:25:39
    横尾にとってはいい移籍じゃないかな
    期待されてた打撃も
    試行錯誤しているうちに悪いほうに出て
    なかなか結果を出せてなかったし
    守備のほうもなかなか成長しないうちに
    セカンドは渡邉で固定されつつあるし
    サードも野村の育成で固まったみたいで
    ファーストの守備では
    中田、杉谷の次くらいだけど
    横尾よりヘタな清宮のほうが使われるしね
    楽天移籍がキッカケになって
    ひと皮向けてくれればね
    27 11
  42. 42 k***** 2021-02-27 13:44:07
    後は、石井一成がトレードされたら嬉しい。
    日ハムでは大成しない。
    他の内野手が育ってきてるから。
    横尾と同じ大卒で結果残せてないから。
    環境変えよ!
    27 5
  43. 43 pin***** 2021-02-27 12:46:30
    横尾君一軍に呼ばれたばかりなのに・・
    敵になったらちょっとだけ脅威ですね。
    新天地でも頑張ってください。
    26 6
  44. 44 blo***** 2021-02-27 14:31:51
    正直横尾は結果出さなきゃ来シーズン辺りトレード確実、下手すら今季中にもあるかもとはとは思ったが、まさかこんなに早く決まるとは。
    まぁ野村がいて、樋口も出てきて、高濱も支配下に戻ってきたから居場所は無いしなぁ。
    飼い殺しにするんだったら欲しいと言ってもらえるうちに放出するのが横尾の為にも大正解。

    ホーム球場が少し狭くなるぶん力みも取れて覚醒も充分ありえる。
    25 2
  45. 45 sch***** 2021-02-27 14:07:29
    サードレギュラー最有力は野村選手、他にも樋口選手、今井選手、高浜選手、細川選手と若手でも今後が期待出来る選手が増えてきましたので、いつかはこのような結果になるかとは考えられていました。
    横尾選手は守備と走塁は目を瞑り、一発長打となれば期待は出来る選手です。チームとしても愛嬌のあるキャラは愛されており残念ではありますが、新天地にて活躍を期待しております。

    上記の若手が成長を見せてくると、石井一選手も候補となってきてしまいますが、早稲田出身...

    池田選手は正直情報に乏しいのですが、現時点では投手陣は全く固まっていない状態、チャンス充分。
    25 5
  46. 46 ito***** 2021-02-27 13:56:09
    1週間前は、ホームランを打ち、今年は頑張るぞで、トレードとは判らないもんですね。
    どこのチームにいようが野球が出来る事の方が良い。
    やれるのに首になる人もいるからね。マー君と一緒なら優勝もあるかも?
    25 1
  47. 47 nat***** 2021-02-27 13:52:06
    レアードの抜けた穴をすぐにモノに出来なかったからな。
    野村、樋口の期待値を考えたら、飼い殺しになるのは見えたんだろう。

    両チームにとって良いトレードになればいいね
    24 0
  48. 48 mid***** 2021-02-27 12:37:49
    え、まじか
    いきなりでびっくり
    池田は結構いいピッチングしてたと思うんだが…
    24 3
  49. 49 aib***** 2021-02-27 13:25:43
    横尾選手、良い選手なので、我慢して使えばかなりの数字も残せたと思うのですが、残念です。
    楽天でレギュラーになれるよう応援しています。
    23 5
  50. 50 nas***** 2021-02-27 14:37:38
    横尾選手は今年のキャンプも2軍スタートだったし、トレード要員として見られていたのでしょう。日ハムは先発枠が空いているし、中継ぎも疲弊気味なので、池田投手にはチャンスが多いと思います。両選手ともに活躍のチャンスが出てくるいいトレードなんじゃないかと。
    22 0
  51. 51 fum***** 2021-02-27 13:43:53
    横尾、楽天ね。楽天は同じタイプの岩見がいるから更に厳しくなる。
    池田は栗山創価枠か、まずは中継ぎでいけるように頑張ってほしい。
    22 2
  52. 52 kvf***** 2021-02-27 12:39:19
    嘘だろ!?最近急浮上してきた池田を!?それに横尾って内野手でしょ?今の楽天の内野争いに食い込めるのか?
    22 5
  53. 53 g05***** 2021-02-27 14:29:16
    横尾出ちゃったか
    どうにも3塁の守備が伸びず積極的な守りも出来ないしなかなか打つ方も伸び切らなかったもんね
    正直投手不足な現状池田選手とトレードなら残念な気持ちもあれど嬉しい

    両者とも新天地で活躍して欲しい
    21 0
  54. 54 liv***** 2021-02-27 12:43:24
    こっちの池田は支配下戻ってこれからじゃなかったのか。
    横尾は野村が出たから見切られた形なんだろうけれど、決して今の楽天も中継ぎの層は厚くない。
    去年高梨を見切って裏目ったように、その再現が起きなきゃいいけどね。

    今の楽天の内野陣で、サード争いの相手が鈴木大地や茂木であることを考えると、ハムが得しそうなトレードであることは間違いない。
    20 36
  55. 55 sol***** 2021-02-27 13:31:40
    まー結果出せなかったしな。去年は序盤けっこう打ってオッ渡辺の次は横尾も
    開花したかと思わせたのも束の間、ほどなく打てなくなってしぼんでしまった。
    なにせ売りのはずの長打が全然ないから、もう横尾は伸びないなって思ったね。
    このトレードで後がなくなって死に物狂いで覚醒したらよい。
    19 1
  56. 56 pxz***** 2021-02-27 13:08:52
    日ハムはサード候補が多いし、横尾はチャンス活かせない印象あったからなぁ。
    日ハムは横尾にグッズとか地元テレビ局がカメラにおにぎりマスコット置いたりで盛り上げたんだけどね。
    19 0
  57. 57 kxe***** 2021-02-27 13:40:54
    横尾と創かのトレードだから成立したのか。
    横尾も27歳で打てない守れないで若手と三塁を取り合うのは分が悪いよな。

    フルスイングが魅力だけど率が残せないから本塁打も打てないし。
    19 9
  58. 58 jny***** 2021-02-27 13:01:29
    両チームにとって良いトレードですね。
    2人とも活躍して欲しいです。
    しかし、今年の楽天は怖いですね。
    19 4
  59. 59 marchan 2021-02-27 14:21:46
    自チームのことも大事だが、才能ある人がチーム事情で埋もれているのは見ていて辛い。プロ野球という大きな器の中で活躍の場を与えられるなら、もっと若手もベテランもトレードして活性化していってほしい。ひいては戦力の均等化にもつながっていくし、ファンとしても一強五弱だけは勘弁願いたい。
    18 1
  60. 60 por***** 2021-02-27 13:52:10
    今シーズンこの2チームが絡むトレードはかなりたくさんあるだろう
    特に全権監督の石井率いる楽天はガンガントレードしまくると思う
    18 0
  61. 61 頑張れ我が横浜大洋dEnaベイ! 2021-02-27 13:06:25
    そうかそうか。
    池田が日ハムか。
    そうかそうか。
    頑張って欲しいな。
    そうかそうか。
    それはよかった。
    そうかそうか。
    17 9
  62. 62 m_t***** 2021-02-27 14:41:00
    このトレードは驚きました。
    どちらの球団にとってもメリットデメリットが大きい。
    ハム側は野村という有望な新人がスタメンを狙うが、まだ2年目の20歳。
    横尾は出場経験も多く、中堅の強打者にあたる。野村一本で行くには危険過ぎる。
    それでも有原渡米の影響を考えると、横尾を放出してでもすぐに使える投手が欲しい。

    楽天は右打者自体が少なく、特に内野手では内田と和田、村林しか居ない。
    内田と和田は強打者ではあるが試合経験が少なく、活躍できるか未知数。
    村林はどちらかといえば打力より守備走塁の選手。
    試合経験豊富で守備も内田、和田より柔軟に対応可能な横尾はまさに強化ポイント。
    しかし池田隆は故障から復帰して好投しており、成長が見えていたところ。

    同一リーグ内で、互いの弱点を出血覚悟でカバーするトレード。
    選手が活躍出来そうなら損得より優先してやろうという
    まさに石井流のトレードでしょう。
    16 6
  63. 63 sat***** 2021-02-27 12:37:49
    支配下登録されて練習試合でも良いピッチングしてたから開幕カードで出場もあるかと思っていたのに
    よくわからんなぁ
    16 3
  64. 64 iam***** 2021-02-27 13:27:00
    池田投手ファイターズへようこそ!
    横尾選手、ファイターズ戦以外では
    打ちまくってください。
    16 0
  65. 65 ham**** 2021-02-27 14:15:41
    レアードが抜けて再三再四のチャンスを与えられたものの、打てない守れないで周囲の期待に応えられなかったからな横尾は…この流れは当然だったと言われても仕方あるまい。新天地で頑張れ、放出されたその悔しさをバネにしてレギュラー奪取を目指すのだ
    15 2
  66. 66 wes***** 2021-02-27 13:47:27
    1軍の経験がぼちぼちある横尾を出して池田をもらうって、日ハムはよっぽど投手に困っているんだな。

    去年のハムのドラフト、支配下指名2人って、チーム防御率が良くなくて、有原はメジャー行く考えを公言してたし、なぜもっとピッチャーを指名しなかったのか疑問。
    15 3
  67. 67 珍珍 2021-02-27 13:19:32
    どんどんトレードもFAもやるべき。もっと主力クラスのトレードが毎年行われるくらい市場を活性化させよう。
    15 12
  68. 68 gar***** 2021-02-27 15:09:29
    こういう積極的なトレードって良いですよね。
    お互いのチームの弱い部分を補強して、選手にとっては使ってもらえるチャンスが広がる。

    横尾選手、池田投手の今季の活躍に期待しています!
    14 0
  69. 69 mai***** 2021-02-27 15:02:53
    有原がいなくなった先発、若しくは玉井が手術あけな中継ぎ、セットアッパー宮西以外コレといって決まっていない異常事態の日ハムにあってどのポジションでも池田隆英投手には活躍の場はタンマリある。是非飛躍して欲しい!
    横尾選手は…このまま日ハムに居ても3塁奪取は…なかなか険しい状況の中、是非確変してキャリアハイ狙ってほしい。
    14 0
  70. 70 mxy***** 2021-02-27 14:24:24
    横尾をファイターズは出すのか。
    内野手で右の長距離砲ですね。楽天には、控えでは内田くらいしかいないね。
    池田は先発、中継ぎでも枠が少ない状況、ファイターズに移籍したほうがチャンスは多いはず。
    まさか横尾をファイターズは出すとは思わなかったが、お互いチャンスが増えるウインウインのトレードになってほしい。
    14 3
  71. 71 kh_***** 2021-02-27 13:22:43
    マジか!横尾出すってことは三塁野村固定か?まぁ、打撃好調な樋口もいるし実質三番手(ロドリゲスもいれると四番手)だしトレード候補かなぁとは思ってたけども!

    おむすび君の愛称でファンから好感あっただけに残念がる人も多いとは思いますが、楽天で花開いてほしいなぁ。
    14 9
  72. 72 テディ 2021-02-27 13:15:15
    日ハムファンですが、昨年の横尾の状況からすると…………

    「甘ァ~~~!!!」「腹立つ~~~!!!」

    フザけた書き方ですが、歯がゆい超えてムカつきを覚えていました(特にベンチ内の顔は見てられんぞ!)真剣な感じが見られなかった……

    トレードきっかけに両選手の向上となればトレード活性化をもっとしてほしいです。

    まぁ頑張れよおにぎり横尾……
    14 3
  73. 73 うたまろ 2021-02-27 13:35:24
    これは驚き!

    でも、野村がいるからしょうがないかな。

    池田選手、全然知りませんでしたが、期待できそうですね。
    それにしてもまた創価なんですね。日ハム多いですよね、、
    14 1
  74. 74 ran***** 2021-02-27 16:11:10
    ビックリしたな。横尾一軍に昇格したばかりで、、

    期待してるから昇格したと思ったらトレード要員になってたなんて、驚き

    球団は、野村や樋口や石井にかけたんだ、活躍の場所が横尾には無いと本人の事を考えて活躍の場所を与えたのかな

    代打でも残して欲しかった選手だった

    右の大砲候補にもなりそうな今川やらの影響もありそう

    池田は、育成は勿体無いと思ってたがマーくんの影響はかなりデカイな。

    池田も活躍場所が無かったので、化けるかも知れないな

    いや〜まだ、トレードありそう
    13 2
  75. 75 yha***** 2021-02-27 13:45:25
    楽天の野手は確かに右打者不足。打力が期待される内田、和田恋、下水流、岩見ともに今ひとつ。オコエもどうやらダメっぽい。浅村、茂木、小深田、鈴木大地、銀次が揃う内野で定位置を確保するのは正直難しいだろうから、代打の切り札として期待したい。
    13 2
  76. 76 yos***** 2021-02-27 14:20:32
    先発投手陣不足の日ハムが
    今年期待されてる池田獲りにいくのもさすがだなと思った
    池田さんは、田中将大が来なかったらバリバリ楽天で投げていたような気もする、
    横尾さんを出してしまう日ハムの潔さ、吉と出るのか、凶と出るのか
    13 0
  77. 77 re**** 2021-02-27 13:24:50
    横尾にあれ以上伸び代を感じないし
    要望なら適しているかもね
    お互いチャンスやで
    13 1
  78. 78 speedy 2021-02-27 13:42:06
    日ハムって、投手不足を認めたようなものだな。

    ならなおのこと、斎藤佑樹で一枠使っている場合じゃ無いと思うが。
    13 0
  79. 79 chi***** 2021-02-27 14:02:04
    そっかぁー。おにぎりグッズ可愛かったんだけどなぁ(>_<)正直、サードは野村くんの方が期待値が大きいよね…。このトレードが二人にとっていい方向であります様に。
    12 0
  80. 80 2220NAZ***** 2021-02-27 13:23:09
    池田投手はハムへ行けば働き場所があると思う。
    12 1
  81. 81 hid***** 2021-02-27 13:28:58
    北海道米から宮城米へ
    イーグルスから必要とされるからトレードされる
    12 5
  82. 82 sev***** 2021-02-27 12:57:57
    横尾選手出すのか?ファンじゃあないけど、ハムは中田選手以外長距離砲の育成に苦しんでるイメージなのに・・・。
    12 6
  83. 83 gun***** 2021-02-27 14:21:47
    あとは能面石井をトレードして欲しいわ!
    12 1
  84. 84 lar***** 2021-02-27 19:18:17
    イヤ-今回の両選手のトレード成立の話題からは若干モードがそれて仕舞うので恐縮だがチーム内ポジションのレギュラー枠構成の関係であと一歩の所でリザーブメンバーになりかけている阪神タイガースの陽川選手のことが気に掛かるがマジで現在の楽天やオリックスを含めたパリーグ球団であれば確実に四番又はグリーンアップが期待できそうなことを実感している
    11 1
  85. 85 nab***** 2021-02-27 14:54:53
    野村選手・樋口選手の台頭を見ると、横尾選手の放出はまぁあるかなって感じですね。
    投手の穴埋めは理にかなっているように思う。
    出場機会があれば、もう少し成績が上がる選手だと思っていたので放出は残念ですが、新天地での活躍に期待しています♪
    11 1
  86. 86 hts***** 2021-02-27 14:08:42
    元々、レアードが抜けたあとをずっと埋まらないでいたよ。横尾、もっと頑張ってサードでレギュラー掴む力あったらな、と少し残念。楽天。でも、どのポジションになる?空きあるのか?楽天ファンも困惑してるコメントあるよ。
    11 1
  87. 87 mut***** 2021-02-27 13:40:59
    日ハムはサードも四番も候補がダブついてたから…。
    楽天で出場機会増えて活躍して欲しいな。
    11 2
  88. 88 uma***** 2021-02-27 13:25:06
    うわっー
    まじか。
    しょうがないかな。横尾。
    道産米おにぎりから、東北のおいしいおにぎりになれるようにがんばれ!
    個人的に応援しているよ!
    11 0
  89. 89 sig***** 2021-02-27 13:30:55
    チャンスはもらってたけど結果出せなかったもんね。
    出る場所なかったから本人にとってはよかったのでは?
    11 0
  90. 90 ydu***** 2021-02-27 14:05:49
    右の強打者として5年間で通算256試合に出場し、打率・218をマークした。

    どこが強打者やねん。
    アホ過ぎて震える。
    11 2
  91. 91 ryu***** 2021-02-27 13:36:52
    横尾はハムではもう出る場所がないからトレード要員かなと思っていた。早目に出してもらって良かったんじゃないか
    11 0
  92. 92 横沢軍太郎 2021-02-27 15:50:14
    横尾残念だけど新天地で開花して欲しい。ルーキーイヤーにホームラン7本打てた力があるから頑張れ!
    10 0
  93. 93 dra***** 2021-02-27 13:15:32
    横ちゃん、君のHRには華があった。
    楽天でも頑張って。
    10 5
  94. 94 xpg***** 2021-02-27 13:14:29
    横尾は日大三の優秀選手、まだまだのびしろあります。
    10 5
  95. 95 fla***** 2021-02-27 13:24:05
    そうか!

    横尾は楽天で浅村辺りから色々学んで成長してほしいなぁ。
    10 6
  96. 96 p 2021-02-27 19:17:35
    お互いにとってチャンスが拡がったのは事実。でも楽天はトレードで取った選手は直ぐに結果を出さないとクビを切るのも早い球団なのも事実。池田投手は見返せる良いチャンスだと思うし潜在能力をファイターズで開花させて貰いたい。横尾も石井も日ハム球団はエラーをしても打てなくてもなんとか育てようとチャンスを与えて試合に出し続けた。そんな球団で育てられたのだから2人とも今年がラストチャンスだと思って勝負をかけて貰いたい。
    9 0
  97. 97 tri***** 2021-02-27 14:31:33
    横尾は日大三高から慶應大学そしてプロとエリートだが、プロは厳しいね。プロから下位とは言え、ドラフト指名されるだけでも凄いことなのだが…。
    9 0
  98. 98 sug***** 2021-02-27 14:14:55
    驚きましたが、日ハムにはピッチャーが必要なので、池田選手に期待したいです!

    両選手とも新天地で頑張ってください!!!
    9 0
  99. 99 hha***** 2021-02-27 14:29:33
    日ハムも不必要に長期政権の監督といい斎藤といい野球以外の力関係で編成を決めている気がします。折角、新球場になるのに残念です。
    9 3
  100. 100 .... 2021-02-27 13:20:16
    期待しているが結果が出ない両選手。トレードを機に活躍されことを祈っております。
    9 0
  101. 101 han***** 2021-02-27 13:20:11
    マジか。
    新天地で頑張れ、おにぎり。
    幸運を祈る。
    9 0
  102. 102 前科は無い、はず 2021-02-27 12:40:47
    もしかしてこのオフ交換トレード第一号?
    9 2
  103. 103 s30***** 2021-02-27 14:58:58
    田中が復帰してある程度勝ち星が見込めるから投手より守備と打撃を強化したい楽天の希望かな?
    日ハムは投手不足?最近は選手の育成が下手になった感がある。まっ余分な選手を首にしない余力があるから良いのかな?
    8 3
  104. 104 fgo***** 2021-02-27 13:54:56
    キャンプ終盤にトレード、球団や選手それぞれ思い考えあるんでしょうが、ドラマの匂いがします。
     まさに、現実は小説より奇なり。新天地でも頑張ってください。
    8 2
  105. 105 とにかく明るい清原 2021-02-27 14:02:55
    過去の成績だけを見ると楽天的にはお得なトレード、日ハム的には、野村が怪我をしたら変りがいなくなるから大変では?って思うね。
    まぁ、何はともあれお互い移籍先で活躍をすることを願っています。
    8 4
  106. 106 mon***** 2021-02-27 13:50:37
    横尾を出すか、伸び悩んでいたから環境変えてもらって投手陣の補強にあてるってことかな。
    活躍を祈る。
    8 0
  107. 107 ko_1111 2021-02-27 14:57:29
    横尾よかったじゃん。
    忖度球団だと、清宮、ハンカチ以外には給料も簡単にアップは難しいし、球団や、忖度監督の顔色ばかり伺ってないと、いきのこれないからな!
    8 1
  108. 108 poo***** 2021-02-27 13:34:03
    エラーが多かったしね。
    栗山さんのお気に入りかと思ってたけど、少しハムの雰囲気が変わってきたのかな。
    8 2
  109. 109 iri***** 2021-02-27 14:13:58
    横尾は右の清宮成績みたいだな。守備は横尾の方がマシだと思うけど。
    8 0
  110. 110 gon***** 2021-02-27 14:08:03
    横尾まじか〜
    三塁は野村ってことなんだろうけど
    清宮より全然使えてたので残念。
    8 1
  111. 111 vyz***** 2021-02-27 13:52:45
    横尾出したかぁ
    やっぱりレアード抜けたあとにチャンスもらったんだが殻破れなかった部分で見切られたのかな?
    ただバックアップとしては申し分ないから残してもよかったような・・・野村がどこまで伸びるかわかんないしね、右の大砲中田しかいないのに
    ただ、池田なんだ?ってのが正直なとこ。
    有原の穴ドンだけ不安視してるの?
    同じような伸び悩み戦力増やしてもどうにもならんでしょ?
    池田の出身は・・・ふ~んそうかそうか
    まぁ頑張ってちょうだい
    7 7
  112. 112 dwn***** 2021-02-27 13:31:02
    楽天は横尾をどう起用するつもりかな
    内田よりも序列は上なんだろうけど
    サードは茂木がいる
    茂木が怪我すれば鈴木がいる
    二人とも左投手だからといってベンチはないし
    7 8
  113. 113 nor***** 2021-02-27 14:15:39
    日ハムは、先発投手が、かなり手薄だからなぁ
    野手は、ある程度レギュラー決まってるから、まぁ現状悪いトレードではないな
    7 0
  114. 114 obi***** 2021-02-27 14:05:55
    レアード抜けて正三塁手のチャンスが転がりこんできたのにモノにできないんだもんな。
    野村くんに負けたより自分自身に負けたんだよ。
    7 0
  115. 115 sws***** 2021-02-27 15:01:05
    今の日ハムはおかしいから速く出て行った方が絶対に良いと思う!
    7 0
  116. 116 fuk***** 2021-02-27 14:14:08
    創価学会の監督が学会員を取っただけでは?
    それに石井一久が乗せられたと
    7 3
  117. 117 die***** 2021-02-27 15:28:59
    ファイターズは相変わらずシビア。
    3塁は野村を定着させる。バックアップは樋口でいける。
    二人とも右のパワーヒッタータイプで横尾と被るし、守備力も似たり寄ったり。
    ならば横尾は5年経っており今後ファイターズに置いても伸びしろ期待値は二人に負ける。3番手だしタイプが被るから出場機会が激減する可能性があり、そうなるとアピールチャンスや伸びる機会自体がなくなる。
    ならば出場機会が減ることで商品価値が下がる前に手薄な投手補強に使おうということか。ファイターズに残るよりも横尾自身のチャンスも増えるし。
    何よりそうでなくても手薄な投手陣が外国人3名の来日遅れで相当ヤバイ。外国人来日遅れが影響した緊急処置の可能性もある。
    6 4
  118. 118 sen***** 2021-02-27 13:55:16
    横尾を取ったことで同じ内野である右打ち、大砲型の内田靖人もいい刺激になりますね。楽天の内野は層が高いですがどちらも頑張って欲しいです。
    6 0
  119. 119 tan***** 2021-02-27 15:00:39
    横尾は残念だ レアードが
    移籍して チャンスが来たのに
    結果が出なかった
    今シーズン結果出さないと
    クビになる可能性も高くなってしまった
    池田投手って どんな投手なのか?
    楽しみ
    6 0
  120. 120 ryu***** 2021-02-27 14:33:39
    今年今のところ楽天は投手王国になったので池田放出は問題なし。
    何といっても昨年から問題は浅村に続く右の大砲不足。ロメロ退団で期待した和田、内田、岩見が今の状況ではトレードで獲得するしかなかった。
    あ、今も和田凡退かよー、崖っぷちやぞ!
    横尾ならリーグ変更もなく期待大!
    6 1
  121. 121 杜の都の守り神ラズにゃん! 2021-02-27 14:07:34
    今日ちょうどイーグルスのトレードは絶対にパ・リーグ同士にしなくちゃと考えてたから
    よかった。

    左右どちらの池田も充実した今の先発、中継ぎ争いではワンランク下で厳しいから
    チャンスがあるチームに行けてよかった。

    やはり創価出身と日ハム、栗山監督の噂は本当なんだ。

    横尾は知らないが、右のパンチ打者が浅村しかいないから良いと思う。

    石井GM就任以降トレードも活発だが
    成功者がいない。
    やはりセ・リーグ相手のトレードは
    レベルがパ・リーグに追いついてないから厳しい福井の西武3勝がようやったレベル。
    巨人から来た田中捕手しか期待でけん。

    一応、広島菊池、巨人、高梨、ウィラーは向こうさんに喜ばれたが
    選手交換はパ・リーグ同士のトレードが良い。

    前からだけど石井GM就任以前のドラフトのレベルが低いからどんどん交換はあり。
    レフト島内とサード茂木以外はスタメン野手は石井体制以降。
    6 9
  122. 122 akbmomo***** 2021-02-27 13:58:33
    有能な選手を放出しないで、大口たたきの無能な選手を出した方がよい。
    チームの広告塔にもなれない選手。
    あの成績でも、なぜか年俸だけはUPしている選手がいる。
    チームの若手のモチベーションが心配。
    6 3
  123. 123 tom***** 2021-02-27 13:58:15
    ホームランも札ドより出やすいから横尾は開花するかも。巨人→近鉄の吉岡みたいになるのを期待してます!
    6 1
  124. 124 仙台四郎 2021-02-27 19:16:47
    お互いにとっていいトレードだったと後に振り返れるように、二人には頑張っていただきたいです!^ ^
    6 0
  125. 125 孤独なポチ 2021-02-27 13:25:59
    楽天の方が得なトレードだと思いますが、ハムは池田投手に魅力を感じてるのでしょうね。
    6 5
  126. 126 bhm***** 2021-02-27 13:25:42
    このトレードはお互いメリットしかなくていいと思う!
    6 3
  127. 127 - 2021-02-27 13:27:18
    実質タダで若いピッチャー貰えたのは大きい。
    6 5
  128. 128 dan***** 2021-02-27 13:28:49
    主力クラスのトレードはすっかり無くなったなあ
    6 0
  129. 129 yun***** 2021-02-27 15:13:56
    日ハムはサードをジェームスに決めたってことだな。
    6 0
  130. 130 tak・・・ 2021-02-27 13:45:36
    めっちゃいいトレードだと思います!
    6 2
  131. 131 ハートブルー 2021-02-27 20:23:24
    横尾選手のこの先の伸びしろを見切っての放出だろうがハムはかなり大胆なトレードをした印象。

    野村選手の上がりに目には期待するが、現時点ではまだまだ未知数。横尾選手の出番はハムにも十分にあるはず。
    それを分かっててもトレードに動く所がハムらしいとも言えるが、恐らく今回は楽天石井サイドが田中と早川の獲得で投手力に目処がたった所で手薄な右打ちの内野手補強に積極的に動いたと想像する。

    先発チャンスの有るハムで池田投手が化ける可能性は十分あるし、環境が変わりもう一花と意気込む横尾選手にとっても一見地味なようだが魅力的な両チームにとって実利の高いトレードだと思う。

    まだまだ日本球界にはマイナスイメージの有るトレードだが、もっとサッカー界の様に積極的にトレードを活用して飼い殺しを防いで球界の活性化に繋げて欲しい。
    5 1
  132. 132 scy***** 2021-02-27 17:11:32
    トレードされたから、活躍の場が与えられた訳ではないので、更に頑張らなきゃですね。池田投手は、田中正義投手と大学時代の同僚だけに、注目されたドラ1を超えるチャンスですね。
    5 0
  133. 133 pun***** 2021-02-27 18:28:04
    横尾を出すか、ハム。野村とタイプが同じだから、若手に賭けたってところかな。先発陣も有原が抜けて上沢しかいない状況で池田に目を付けたか。
    どちらもこれからの選手。良いトレードになるといいね。
    5 0
  134. 134 oga***** 2021-02-27 15:58:08
    横尾クラスを出してでも先発投手が欲しい日ハムと田中将大の加入により先発投手の層が厚くなりすぎた楽天の良いトレードかな?
    あとは本人たちの頑張り次第
    5 0
  135. 135 SSK***** 2021-02-27 14:42:44
    横尾はいつか化ける選手だと期待していたがこのトレードをきっかけに覚醒するかもしれない。
    楽天では希少な右打者だけに結構使われる可能性があるぞ!
    5 1
  136. 136 iro***** 2021-02-27 16:48:52
    池田もったいなくない?まだなんとかできなかったのかなぁ…
    横尾は正直芽が出なさそうな選手だけれど、学歴はあるからスカウトとかに転向すればいろいろできることはあるのかな?
    5 0
  137. 137 d19***** 2021-02-27 14:23:10
    先発投手陣が手薄な日ハムと右打者の絶対数が少ない楽天の利害が一致したって感じかね?
    両者ともに新天地で花開くといいね。
    5 1
  138. 138 cga***** 2021-02-27 14:37:13
    先週、横尾が1軍キャンプに上がってきたときに
    これでトレード要員になったなと
    コメントしてたヤフコメ民がいたけど、ビックリ!
    預言者か。。。
    5 0
  139. 139 ヤキソバン 2021-02-27 14:01:27
    左腕投手とトレードした方が良かったんじゃないのかな?
    5 0
  140. 140 gly***** 2021-02-27 13:16:14
    キャンプ中にトレードするなよ。
    横尾って売り出してたんじゃないの。
    影響力のない安いトレード。
    5 12
  141. 141 hon***** 2021-02-27 13:21:38
    これは、ハムの方が損では?池田は他球団に移っても覚醒するイメージがわかない。
    5 10
  142. 142 kat***** 2021-02-27 18:37:37
    現時点では楽天が得したような感じたけど、環境が変われば良くも悪くも化ける可能性があるからね。
    横尾は毎年期待されながら「もう1枚」の殻がなかなか破れずにいた。
    このまま燻るくらいなら環境を変えてあげるのも彼のためかもな…。
    楽天に行っても応援するよ。
    一皮剥けて、ハムの首脳陣を悔しがらせてやれ。
    4 0
  143. 143 rai***** 2021-02-27 17:31:20
    横尾は期待はしてたけど花開かずじまいだったかまー野村にかけたんだろうけど育成自体は上手くない日ハムだけに野村の努力しだいだよな
    4 0
  144. 144 mas***** 2021-02-27 15:43:16
    日本ハムと楽天とで、交換トレードとはなぁ。
    開幕前のこと、これは驚いたなぁ。

    お互い、新天地での活躍を願いたいね。
    4 2
  145. 145 joh***** 2021-02-27 13:56:18
    横尾はトレードでもないともう無理かなと思ってたから本人にとっていいのではないかな
    ただなんだこのトレードは
    4 1
  146. 146 e77***** 2021-02-27 13:55:46
    地味なトレードだねぇ…。
    FAが出来てから、昔のような大型トレードがなくなったね。
    4 2
  147. 147 min***** 2021-02-27 13:17:02
    FA獲得大好き巨人に対しトレード大好き楽天。流石メジャーにいた監督だ
    4 4
  148. 148 typ***** 2021-02-27 14:43:10
    岸さんも居るし、池田投手頑張ってくれ。
    4 3
  149. 149 jad***** 2021-02-27 13:41:02
    いいたかないがそうかコネクションか。
    横尾と彼では実績が釣り合わないと思うけどなぁ。
    4 10
  150. 150 かき氷 2021-02-27 13:38:50
    オコエがイマイチ駄目だから。下水流もだめか。常総の内田君でも足りないか。左は揃ってるのか。横尾は来たら打ちますよ。
    4 3
  151. 151 熱血プロ野球ファン 2021-02-27 12:52:23
    去年巨人から移籍してきた投手かと思ったら別人だった。
    4 3
  152. 152 hiiii***** 2021-02-27 14:55:51
    218をマークしたって?
    この書き方おかしいよ、どう見ても低い打率
    4 0
  153. 153 1hac***al**tem***n*s 2021-02-27 14:31:02
    これは栗山のある繋がりでの池田トレード
    4 2
  154. 154 hyahhaa_showdocdaaaa 2021-02-27 19:26:42
    両球団、トレードになれば出血覚悟になるやろ、といったトレードでしょうか(・ω・`)
    多少のリスクはありますが補強ポイントはしっかりと埋め、選手にとってはお互いに出番が大きく増えそうないいトレードかと思います

    ファイターズのフロントやイーグルスの石井GM兼任監督がメジャー流でのチーム編成を目指しているのでこういうトレードが増えそうですね(・ω・`)
    3 1
  155. 155 NekoNeko 2021-02-27 18:34:05
    一瞬タイトルだけみて池田!巨人からトレードされてまたトレード
    なのか?と思ったら池田隆英選手の方だったか驚いた。

    両チームとも大胆に選手を出してきましたね。両選手ともにこれが
    きっかけで活躍して欲しいですね。
    3 0
  156. 156 oou***** 2021-02-27 17:44:17
    正直、楽天は内野も外野も渋滞だから野手いらんやろ
    と思うけど、どうなんだろ。
    投手も補強で先発は枠ないけど
    中継ぎは少し空きあるから、投手はいると思うんだけどね
    3 1
  157. 157 マクフライ 2021-02-27 19:48:58
    いま一つ実力を出し切れたない選手同士のいいトレード。
    両選手とも新天地で頑張ってほしいね。
    3 0
  158. 158 裸王 2021-02-27 13:56:46
    えー!横尾を?もったいない!大好きだった!野村に賭けるのは解るが、横尾はバッティングいいし、セカンド、ファーストも守れる。野村一年間まだ波あるだろ?えー!悲しい!しかも楽天とは、、、池田ね、、、もたんな。
    3 13
  159. 159 チコ永遠の5歳 2021-02-27 14:57:15
    このトレードは正直言って
    楽天にメリットがあるね。
    またトンチンカンなトレードで、
    日ハムは本当に勝つ気があるのかと思った。
    3 5
  160. 160 地方の硬派 2021-02-27 13:39:51
    世は物々交換っすね。

    スポーツ選手も厳しい選択されますね。
    3 0
  161. 161 i*******u 2021-02-27 13:05:37
    恥ずかしながら池田については初めて知った選手なので断言したことは言えないが、通算成績だけを見ると、少なくても代打として期待できる要素などを否定できない横尾との今回のトレード、大変失礼ながら日本ハムの方が損をしているように見えてしまう。

    それだけに、池田には「あれだけの投球ができるのか」と周りを驚かせるような投球をしてほしいものだ。
    3 33
  162. 162 ter***** 2021-02-27 13:43:04
    内田 岩見 和田 田中(退団済)には期待したんだが、、、。
    3 0
  163. 163 van***** 2021-02-28 07:47:40
    東北楽天のローテーションは盤石。このままじゃ持ち腐れになりそうだからこそのトレードかな。横尾君も毎年期待されながら、今一つ殻を破れなかっただけに、タイミングとしては良いかもしれない。しかし石井監督の姿勢は一貫しているな。
    2 0
  164. 164 vuz***** 2021-02-27 15:36:53
    ここぞという時に1本デカいのを打ってくれてたイメージ…。でも他球団で使ってもらえるなら移籍先で活躍して欲しい。

    もっと試合出てる姿が見たかったから、
    同リーグだけど楽天でも頑張って欲しい
    2 0
  165. 165 hik***** 2021-02-27 17:53:20
    そのうち横尾はトレードに出されるとは思ってたけど実際にトレードってなると寂しいわ、楽天でレギュラー取って頑張ってほしい!おにぎり頑張れー!!
    2 0
  166. 166 ab***** 2021-02-27 16:13:58
    お互いの必要とされた部分だと思いますのでチーム、選手共に活躍できる事を期待したいです。
    2 0
  167. 167 totenn5 2021-02-27 15:26:11
    チーム数増やして、トレードも活性化すればもっと盛り上がる。頼むNPB
    2 0
  168. 168 nh 2021-02-27 16:11:08
    横尾選手、大ファンです。チャンスを生かして是非レギュラーを取って仙台で大アーチを見せてください。
    2 0
  169. 169 k31***** 2021-02-27 14:00:48
    野村が第一候補で、外野が激戦区だから誰かサードにコンバートでも面白いと思う。
    2 1
  170. 170 takuma 2021-02-27 14:16:09
    びっくりの一言。シーズン開幕前に!両選手の活躍を期待してます。
    2 1
  171. 171 k_t***** 2021-02-27 14:22:06
    普通に野村でしょ。
    いいトレードだと思う。
    2 1
  172. 172 viv***** 2021-02-27 16:15:19
    そうかそうか。
    ハムは好きだなあ。

    両選手ともに頑張ってください。
    特に横尾選手!
    2 2
  173. 173 tan***** 2021-02-27 15:01:25
    右腕の池田隆は創価-創価大を経て、16年ドラフト2位で楽天入り
    そうかそうか。よかったな。
    2 1
  174. 174 fdl***** 2021-02-27 21:33:12
    楽天が絡むトレードは双方にとって有意義なものが多い!!もっと移籍が活性化すれば、くすぶっている選手も化ける可能性があるし、スタメンの選手も安心はできないから技術を磨く。
    もっと移籍が活性化してくれ!!
    そして頑張れ!!江越!!
    1 0
  175. 175 cir***** 2021-02-27 20:36:15
    横尾選手、けっこう熱心な日ハムファンからはおにぎりくんって愛称含め期待されてたし人気あったんだよ。
    けど確かに今年からのチーム状況だとなかなか厳しかったかもしれない。
    年齢的にまだ覚醒も期待できるいい時に出せたって意味ではほんと今トレード決まって良かったなって気持ちもある。
    1 0
  176. 176 aer***** 2021-02-27 17:27:58
    下から新たな戦力の芽が出てきたからというのもあるのかな。楽天でレギュラーになれれば、それなりの数字ば出すのではと思う。いいトレードだったなと思わせる活躍を期待したい。
    1 0
  177. 177 dmf***** 2021-02-27 14:15:33
    ハムは厳しい戦いになると思う。ロッテも楽天を見習って、トレード等で、補強しないだとダメでしょう!申し訳ないが、ロッテはほぼ補強していない戦力なので、今年はBクラスだと思う。
    1 1
  178. 178 mot***** 2021-02-27 21:52:15
    ハムさん、まさかの右の大砲放出にびっくり。池田投手のほうは先発の枠がなく、中継ぎも枠がない。パワー系のいい投手なので、ハムの先発を勝ち取ってほしい。
    1 0
  179. 179 n86***** 2021-02-27 16:16:36
    まあ現状の日ハムでは野村、樋口の次くらいの扱いだったから横尾にとってはいい事だろう。
    ヤフコメではチャンスさんざん与えてもらったという印象が強い一方、好調時になんで使わんの(不調時になんでわざわざ使うの)的なところもあった。
    とにかくいいきっかけとすればいい。
    1 0
  180. 180 mid***** 2021-02-27 18:47:46
    横尾、好きな選手でした。残念です。
    今後ですが、死ぬ気で練習してください。
    バッティングはセンスですが、守備、そしてバントは練習です。
    トレードが習い性になって、本籍不明にならないでください。
    1 0
  181. 181 ooi***** 2021-02-27 14:06:57
    昨シーズンは野村、ビヤヌエバと故障が続いてサードは穴も穴だったのにレギュラー奪取できずじまいだったからなあ。打撃は力あるのにやっぱり守備がどうにもね。

    楽天ファンの反応見るとニーズには合ってるみたいだし、あちらで花開けると良いね。同じリーグなのは複雑だけど。
    1 4
  182. 182 yam***** 2021-02-27 17:58:12
    横尾はおそらく出番が激減するだろうからこの時点でトレードされるのは幸せだと思う。楽天で活躍を!池田は栗山の創価集めかな。
    大化けを期待。
    1 0
  183. 183 森友加計麻雀 2021-02-27 18:21:29
    これも石井GMのお眼鏡にかなったトレードですね。横尾のタイプからして内田は大事なシーズンにより一層なった
    1 1
  184. 184 mat 2021-02-27 22:02:55
    これは結構両者にとっても両チームにとってもwin winなトレードだと思う
    1 1
  185. 185 ryu***** 2021-02-27 16:03:49
    レアード抜けてチャンスたくさんもらったけど、ダメだったもんな。
    栗山さんもがんばって使ってだけど、結果がね。
    1 1
  186. 186 tl1***** 2021-02-27 13:15:57
    内田に見切りをつけたか?右の強打者は欲しかったし
    1 3
  187. 187 cos***** 2021-02-27 14:23:15
    楽天さん横尾くんを貰ってくれてありがとう!
    1 0
  188. 188 oga***** 2021-02-27 21:51:31
    楽天は巨人から移籍した巨人では専ら2軍
    だった和田恋選手が4番を打つなど
    パンチのある右打者が不足している上に
    昨オフにフェルナンド雄飛といった
    右打者を戦力外にしたので
    ただでさえ層が薄い強打の右打者が更に
    薄くなりました
    いい補強だと思います
    外国人の出来次第で4番サードもあると思います
    0 0
  189. 189 bo****** 2021-02-28 04:48:04
    昨年がよくなさ過ぎました。

    大きいのが打てる代打職人になってほしかった、川藤さんのような。
    守備がいいのが決断遅らせましたね。
    野村選手の成功が内野のメンバー構成更新されるきっかけになりましたからね。

    外野の生き残りも死に物狂いです。岡選手をどうしてもファイターズに戻したい私としては今の外野争いは今までの関係性とはレべチなんで無理ですね。

    補強と言うより戦力の整理のような印象でパッとしません。

    でもこれで1.5軍の選手はカツが入り、目が覚めたんじゃないですか?

    今年の解説ではゲスト新垣さん期待してます。
    0 0
  190. 190 tsu***** 2021-02-28 08:58:02
    他球団ファンですが、良いトレードだと思います。まだベテランという年齢でも無いし2人とも大化けの可能性あるし。もっと増えて欲しいね。
    0 0
  191. 191 同い歳の阿部が気になる 2021-02-27 14:35:56
    いずれの選手も当該球団で期待されていたと思うので、なんでと思われる人が多いと思いますが、里崎チャンネルで、考え方を切り替えてください。
    使われずに置いておくのと活躍の場を広げるのとどちらが本人のためかということに。
    0 3
  192. 192 kks***** 2021-02-27 19:16:58
    横尾はロッテに行った岡みたいに編成で浮いた存在だったからな。
    仕方ないと言えば仕方ないが、せめてもう少し実績がある選手とトレードしてほしかった。
    0 2
  193. 193 koa***** 2021-02-27 18:23:47
    横尾さんは小倉監督に報告したのかな。
    背中を押してくれたはず。
    新天地でも活躍してください。
    0 0
  194. 194 。。。 2021-02-27 15:09:22
    横尾獲得は嬉しい反面、横尾の台頭により内田の立ち位置が危うくなってくるね
    0 1
  195. 195 wrc***** 2021-02-27 17:24:11
    落合博満のトレードは衝撃だった 
    ロッテは大損したな 4対1で戦力になったの牛島だけだろ 確執があったらしいがそんでも大損
    0 3
  196. 196 cbnm**** 2021-02-27 17:41:33
    一軍経験の多いおにぎり横尾を出すファイターズの方が、一見は損に映りますが。
    0 2
  197. 197 trd***** 2021-02-27 14:51:24
    開幕前のトレードってあんまり無いと思うけど両チームともWin-Winになるといいですね。
    0 0
  198. 198 joo***** 2021-02-27 20:52:32
    このトレードを聞いた時に
    横尾ってあの横尾だよな?
    って、ちょっと疑いました。

    びっくり。
    0 1
  199. 199 mig***** 2021-02-28 01:02:26
    斎藤よりも横尾の方が夢あると思うけどね。
    0 0
  200. 200 med***** 2021-02-27 22:25:28
    日ハムには出した方が良いハンカチ王子が居るけど引取球団が無いよね~
    あの成績で残っている不思議!!!
    0 0