オフィスデスクのイラスト(ブーメラン型)
インターン行ったけど緊張してきたわ
早期選考で決まった人もOKやで
  1. 就活解禁で本当に就活始めるやつ

    アホちゃうか
  2. 19卒NNTや
  3. コロナで就職率どんだけ下がるんやろうか
  4. 無理じゃよもうニートになるしかない
  5. 結局インターン行ってもあんまり良いことなかったわ
  6. 公務員浪人ってありだすか?
  7. ドクターおるか?
  8. 三月一日にESとwebテ大量にやることになるん?
    就活経験者おらんのか
  9. >>21
    一次で落ちたんならアリや
    面接で落ちたんならナシや
  10. >>22
    21卒のドクターならおるぞ
  11. 就活なんて3月からでええぞ
    3年生までは遊ぶべきや
  12. >>27
    21卒からほとんど自由化みたいなもんやったで
    コロナ関係なく夏インターンからの早期選考が主流だった
  13. 30歳職歴無しやが参戦するで高卒
  14. でも、今の学生ってGDないんやろ
    あれ体験できないのほんまかわいそう
    就活で1番面白いのに

    自分の手で直接ライバル攻撃できて落とせる機会なのに
  15. >>38
    ふつうにZoomとかTeamsであるぞ
  16. >>38
    変なやつおらんかったなGDって
    とりあえずみんな協力して乗り越えようの精神だったよ
  17. >>34
    それならワイの時と大差ないな
    まあインターンからの早期選考が主流とまではいかんかったか
  18. >>45
    年々割合が増えて行ってる感じやね
    22卒はもっと囲い込みエグいやろうな
  19. >>38
    一番おもんないわ
    オンラインでやると喋りだしのタイミング被っててもゴリ押して喋ってくるガイジ結構おるし
  20. >>28
    研究進捗がうんち過ぎて終活してたら卒業が遅れそうなんやが
    ちょっと遅い時期から就活するとかできない?
  21. 東京エレクトロンってどうや?
  22. >>38
    あれ内定出てから参加してGDクラッシャーするの好きやったわ
    イラついてて草やったで
  23. 6月から定期
  24. ITも激務みたいやしほんまに正解ってないやん
  25. 何もしてないって言っていいのどのくらいのレベルまでや
    ワイは説明会とインターンちょっと出たくらいなんやけど何もしてないって言ってええか?
  26. 喋れてないやつに◯◯さんはどう思いますか?の優しさアピール+急に発言振って攻撃

    無能司会によるチーム全滅心中攻撃

    タイムキーパーと書記の争奪戦

    ほんまGD面白かった
  27. マイナビのエントリーガチ待機中や
  28. >>65
    私立大学職員
  29. >>53
    ワイは3月から初めて4月末ぐらいに内定先決めた後研究終わらせたわ
    就職先にもよると思うで
  30. >>72
    あんなん使わんでもエントリーできるで
  31. 不動産志望なんやがやっぱりノルマとか厳しいんか?
  32. 選考解禁は6月から定期
  33. ワイ20卒一年で10kg太る
  34. >>71
    ワイは最初に話しだして司会役は毎回取ってたわ
    喋ってない人に後半かなり話振ると大体支離滅裂なこと言いだしてたなあ
  35. プレエントリーした企業から説明会の案内が来て
    全部予約した結果春休みがほぼ潰れるという
  36. 😱
  37. 推薦使ってどんだけ楽になるか
  38. タイムキーパーっていらんやろ
  39. 大学職員ほんまなりたいわ
  40. >>84
    脳筋ゴリラしかおらんで
  41. まだES書いとるわ
  42. 21卒NNTだけど大学に相談してもいいか?
  43. 企業「早くから興味を持っていただいたワイさんは早めに新卒採用マイページにアクセス出来ます!!!」

    なおアクセス出来るだけ
    会社説明会の予約もなんも出来ん模様
  44. 21卒って内定率やっぱ落ちたん?
  45. 機電なら就活楽やって言ったやん…
  46. ワイ元採用担当、高みの見物
    今年やりたかったわ
  47. >>105
    3月中なら大学の就職課によってはラストチャンスあるやろ
    どんな企業だとしても文句言えんだろうけど
  48. >>109
    楽やろ
    材料工学のワイは機電が羨ましかったぞ
  49. ワイなんて本格的に始めたの4年の7月頃からやぞ
  50. ワイ都内私大職員採用担当やけど質問ある?
  51. >>109
    結局人間性の勝負やからなー
  52. >>119
    留年しててもええか?
  53. サークルの代表やってたことについて話盛りまくるわ
    本当はやってないことを新しく始めました!じゃバレそうやから何年も前からやってることをワイの代から始めました!って体で行くつもりやけど大丈夫よな?
  54. マイナビの予約リストっていうのに打ち込んどるやつは全部説明会とか行かなあかんのか?
  55. >>119
    中途で入ってくる人おる?
  56. 面接官ってちゃんと見てるよな
    マジで丸暗記野郎はちゃんと例外なく叩き落とす

    友達の親父と話すくらいのフランクさと多少の緊張感がベストやな
  57. まともな就活生はもう既に就活終えてる定期
  58. >>119
    私立大学職員が楽ってのはガチなんやろな
    転職者の職歴すげーやつ多すぎやん
  59. >>127
    みんな同じようなこと言うから「へー」でおわるぞ
  60. ガクチカで高校のこと書いてええんか?
    一応高校の部活で全国行ったんやが
  61. >>127
    エピソードは主語のデカさじゃなくて何を学んだかの方が重要や
  62. >>110
    驕り高ぶり
  63. わりとガチで福祉業界行きたいけど給料終わりすぎや
    言うほどブラックではない
  64. >>66
    マイナビに登録すらしてないのが何もやってないや
  65. >>137
    暗唱してる奴はほんま謎
    なぜそれでイケると思ったんやろか
  66. >>128
    多分マイナビで予約エントリーしたやつはマイページの登録だけで強制的に説明会参加はないと思うで
  67. >>150
    大学のことも書かないと「じゃあ大学行った意味は何?」ってなるで
  68. フォトショでほくろかくすんご
  69. コンビニバイト3年間やってたんやけど何かこれ使って言えることあるやろか…
    別にバイトリーダーとかの役職はないし売上伸ばしたとかそんな実績もないが
  70. >>131
    中途採用もやってるけど倍率やばいぞ
    新卒で入る方が楽
  71. >>108
    20卒の12月時点 87%
    21卒の12月時点 82%

    11卒(リーマン)の12月時点 68%
  72. >>153
    ワイも佐藤クラスとまではいかんがやらかした事あるから何も言えん
  73. >>108
    21は特定の業界を除くとあんまり下がってないと思うで
    本番は22からや
  74. >>158
    研究内容暗唱ってあかんの?
    書いたこと以外話すことないんやが
  75. マジレスするとob訪問するとええで
    ワイ文系やけどおかげで5社くらいしか受けてないわ
  76. ガクチカって嘘でもええんか?
    3回ぐらいしか行ってない部活で4年間ずっとがんばりましたとか
  77. >>169
    外国人の店員とかいたら色々話し作れそうやけどな
  78. >>167
    大学は堕落した生活してたから特に書くことないんねん
    唯一鬼ゼミに入ったからそれを盛って書くしかないなぁ
  79. 今のところ4社ぐらいにES出したけど全部落とされてて頭おかしくなりそうや
  80. ガクチカSteamのゲームを英訳してたとかだめなんか?
  81. >>171
    22ってどのくらいになるんやろ
    75ぐらいかな
  82. >>192
    口くっさい中国人しかおらん
    異文化交流って言ってええのか
  83. わい会社の歴史丸暗記して面接受けたら死ぬほど怒られた事ある
  84. >>200
    余裕やろ
  85. >>190
    ワイはバイト1か月しかしてないのに今も続けてるって言ったで
  86. ワイ中高6年間帰宅部サークルバイト未経験免許なし資格なしのFラン理系なんやがもう無理なんかな
  87. >>198
    50社くらい普通らしいで
  88. ガクチカにバイト使うやつってどういうエピソード話すんや?
  89. >>207
    頭おかしいやつだと思われんかな
  90. >>200
    それを上手くESに落とし込めば良さそう
  91. Twitterの21卒nntって女ばっかりよな
    DMしたらやれるか?
  92. >>22
    ポスドク行かないんか
  93. リクナビとマイナビってどっちがいい?
  94. >>189
    OB訪問って意味あるんか?
    権限無いガイジ社員がJD騙して食ってるイメージしかないわ
  95. >>210
    ええな
    ワイもやろ
  96. 玉手箱の表の推定ムズすぎひんか
  97. ワイ21卒は去年のこの時期に何故か友達と海外旅行してたけど2ヶ月後には内定もらえたから気負わなくてもええで
  98. >>235
    ブスばっかやろ
  99. GDとかやったことないんやがワイ死ぬんか?
  100. ワイも最初面接練習してる時文章暗記してたけど、本番は意外とスラスラ自分の言葉で話せたから暗記全く意味ないわ
  101. 公務員1本はやめとけ
    ワイの学内講座生半分は落ちて民間や
  102. とりあえず3/1にすることってなんや?
  103. インターンなにそれ?レベルで就活してないけど、なんとかなるっしょ!
  104. >>243
    ガイジ社員相手にすんなや
    ワイは説明会担当してる人事に直談判してアポ取ってたわ
  105. >>242
    マイナビやで
  106. >>264
    大学のレベルによるやろ
  107. 就活サイト使わないと就活できないと思い込んでる大学生の多いことよ
    洗脳されてるで
  108. 21卒やけどそろそろ就活始めるで
  109. 今年入学の2浪f欄の者やが就活のために何やっとくべきやろか
  110. ワイ21卒やけどコロナの影響でグルディスなくなってなかったら間違いなくnntやったわ
  111. オンライン説明会はほんま神や
    ワイ去年の3月中旬とか4社とか説明会ブッキングしたこと何回もあったけどオンラインだったから問題なかったし
  112. ワイ超大手新卒やけどアドバイス欲しい?
  113. 今更やが就活用のアドレス作っとくんやで
  114. 早期どころか本選考も既に始まってる件
  115. 先行きヤバい業界志望マンおる?
    ワイは国内半導体や...
  116. AI面接の期限明日までなんやが放置しとるわ
  117. 何も考えずに証明写真機で撮ったテカテカの写真送りつけてしまったンゴ
  118. >>295
    他の独法は知らんがワイのとこはホワイトというかコンプラガチガチ過ぎて逆に何も出来んで
  119. 外資の最終面接まで行ったけど質問あるけ?
  120. また就活生が鬱になる時期が来たな
  121. 内定承諾書出したらもう辞めれんのやろ?
    怖くね?
  122. >>238
    アカデミックに残っていいこと無い...無くない?
  123. >>329
    ねーよハゲすっこんでろカス
  124. 情熱×情熱=∞
    がワイの座右の銘や
  125. >>326
    まあ別に世の中変えたいとかはないからその辺はまあええわ
    独法ってやっぱ公務員志望者とか多いんか?
  126. 今も一斉解禁みたいなのあるん?
    そういうの無くなったとか聞いたんやが
  127. >>341
    法的拘束力無いけどな
  128. 東京一工だけど学歴ってどのくらい影響あんの?
    学歴だけで採用してくれるような企業ないんかな
  129. >>350
    面接官に半笑いされてそう
  130. >>355
    どこの業界やねん
  131. なんかおすすめな座右の銘ある?
  132. ゼネコンサブコンおすすめや
    沢山お金稼げるぞ☀
  133. >>363
    学歴だけで採用するような会社はほぼないと思ったほうがいい
    東京一工なら最上級の学歴フィルターでも通るってくらい

    あとは就活でも上流の方の情報集まりやすいし
    社会人になってからも色々繋がりできるのはでかいけど
    それを使うようなキャリアを歩む人は少ないな
  134. お前ら大手ばかり見てるんか?
    ワイから見たら従業員的には中小でも高利益率高年収ホワイト企業って結構あると思うんやけど
  135. 国総技術職の院生向け試験結構難しくない?
    特に専門試験何やればいい?
    情報が全然ないんやが
  136. >>367
    インフラやね
    かなりの穴場の業界探してた
    いっとくけど外銀とかじゃないからな外資なんてどの業界にも存在してるからイメージだけ先行しとるが
  137. 21卒NNTやけど大学のキャリアセンターにも見捨てられたわ
  138. >>345
    これどこのサイトなん
  139. >>345
    それオファボのやつやろ?
    バカ正直に答えずに有能そうな選択肢選ぶんやぞ
  140. ワイガイジ、ガクチカと自己PRすら書いてない模様
  141. >>371
    禍福は糾える縄の如し
    これワイの就活生のときの座右の銘やからわいの遺伝子を受け継いでくれ
  142. >>392
    ワイもやでなんならSPIの勉強さえしとらん
  143. >>372
    クソ激務やろ
  144. >>381
    大学で過去問くれるやろ それやる
    学科にもよるけど院卒なら機電系ならクソ簡単やで
  145. ワァ文系は食品いくで
  146. 社畜に喜んでなろうとすんな起業しろ起業。懲役40年なんて嫌だろw
  147. >>383
    何があったらそうなるんや
  148. 尊敬する人物聞かれたら康熙帝って答えようと思うんやけど問題ないよね?
  149. >>405
    アンチ乙
    地図に残る仕事だからやりがいはあるぞ
  150. >>9
    同期で草さすがに新卒で就職したが
  151. >>401
    流石に焦ってマイナビリクナビで企業だけ探しとるわ
    まあなんも進んどらんのやけど
  152. 玉手箱受けさせてくる企業ってそんなに多いん?
    対策SPIだけでええかって思ってたけどやっぱサボっちゃあかんか
  153. >>425
    典型的なやりがい摂取やな
  154. >>352
    基本公務員の滑り止めやな
    JAXAとかなるとまた別やろうけど
  155. なんか連投してて草
  156. 小売りと食品ならどっちがええ?
  157. >>373
    民法627条
    「当事者が雇用の期間を定めなかったときは、
    各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。
    この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。

    要するに法的には入社2週間前までに内定辞退すればok
    ちゃんとした理由(卒業できないなど)がないまま
    いきなり内定辞退した場合や。むこうも出迎える準備ができてる訳だし
    業務に支障がでるからアウト
  158. >>382
    ワイと近いやんけ
    ほぼ潰れんしぬくぬくと過ごすつもりなんやが外資目指してたくらいなら物足りんのちゃう?
  159. >>436
    摂取してて草
  160. >>413
    去年の秋頃にキャリアセンターに電話したんや
    そしたら新卒ハローワークとか紹介されて丸投げや
  161. >>372
    友達が派遣型?の施工管理の会社行くとかいうてるんやが
    どうなんや?ヤバいとは言えんかったけどヤバい臭いしかせんぞ
  162. みんな中小企業どっから探してきてるん?
    マイナビだけで求人探すの無謀?
  163. >>449
    秋までは真面目に就活してたんか?
  164. ワイ21卒で精肉系に統合職内定貰っとるけどジッジバッバから「そんなもん部落の仕事じゃ呪われるぞワイらも親戚に何言われるかわからんやめてくれ」って今更言われる😭
    ここに来てジッジバッバと仲違いするとは思わなんだや😭
  165. >>425
    長時間ヘルメット被ってるせいで禿げて家族に会う時間もないから何のために生きてるのかわからなくなる職種じゃん
  166. この手のスレってすげー会社いっぱい書き込まれとるけど年収スレにはほんまのエリートってなかなか現れないな
  167. ワイインキャで人の目見れないから面接の時はメガネ外して行ったわ
    採用担当の顔がぼやけるからまっすぐ前を向いて面接できたで

    まぁこういうテクニックもある 参考にしてちょ
  168. >>445
    搾取やったわ
    そりゃ落とされますわ
  169. >>459
    どゆこと?ビーガンなん?
  170. >>453
    中小なら就活エージェント使えばいいんじゃないか?
  171. >>456
    自分なりに真面目にやっとったで一応
  172. >>459
    お前の人生やん
    就職したらお前の金で生きれるのに
    何を気にしとんねん
  173. 公務員試験って今から対策始めても間に合うんか?昼に学校事務やってるJ民に聞いたら余裕って言われたんやが
  174. >>444
    金融は一切受けてないからそういうガツガツ系とは違うって思ってるんやけど
    まぁ単位ヤバくて尻に火がついた状態で追い込まれての反動やから
    のんびり過ごそうと思うで配属先もほどほどの田舎やし
    就活疲れたわ
  175. >>443
    ちゃんとした理由って他に内定出たからとかでもええんか?
  176. >>470
    そのまんまの意味やろ
  177. >>397
    ワンマン社長と最終面接したけ会社があるんだが社長がワンマンガイジ過ぎて行くの嫌になったけど、内定もらったけど辞退したらブチ切れられた
  178. >>466
    どんだけエリートでもサラリーマンの給料なんてたかがしてれるししゃーない
  179. 調べれば調べるほど行きたい業界が0なのほんま萎える
    そのせいでモチベも0
    履歴書の準備はもちろんガクチカも何もやってない
  180. >>490
    何から呪われるんや?動物たちか?
  181. >>482
    大学受験と同じで
    ちゃんと勉強できるやつなら今からでも余裕やし
    逆にそうじゃないならしっかり時間かけなきゃ無理
  182. >>460
    デベなんてくそ激務やぞ
    住友不動産の説明会で土日出勤当たり前です土日出勤無理ならデベロッパーは向いてないって言ってたわ
  183. >>469
    食品考えとるけどあかんのか
  184. 大手病やから中小受けたくないンゴねぇ
  185. >>449
    新卒ハロワはまず見捨てることは無いから今からでも行ったほうがええで
  186. >>389
    そうなん?どうせマイナビとかで企業探しするし大真面目に答えてもうたわ
    >>387
    オファーボックスや
  187. >>501
    屠殺系は昔はえたひにんの仕事だったからその名残りやろ
  188. >>513
    なるほどまた一つなんJで賢くなったわ
  189. >>507
    住友は特殊すぎないか?
    サンケイビルとか森ビルとかええやん
  190. >>488
    かふくはあざなえるなわのごとし やで
    幸福と不幸はより合わさった縄のようなものであるって意やから自分が幸福でいるときは慢心せず突き進んで不幸であるときはそれをチャンスと捉えて奮闘していきたいです
    みたいなこと言ってたわ
  191. ワイ自己分析企業研究面接対策とかほぼしてないけど内定貰ったわ
    なんとかなるもんやで
  192. >>495
    東京コンサルティングか?
  193. 最初は大手でかつ激務のとこ経験したほうがええぞ
    転職後無双できて楽しい
  194. オンライン説明会とかは拝聴したりしてるけど、インターンは5社くらいしか行ってないから不安ンゴ
  195. 今3年サークルなしバイトなしニート大学生なんだけど就活詰んでる?
  196. たいてい最初に入社した会社はどんな会社だろうと3年以内に辞めるのがほぼ9割や
    だから気楽に就活するんやで
    大卒社会人歴13年目の先輩からの応援やで
  197. >>552
    今の時点で何も動いてない人は詰んでる
  198. 今の時期何するのがええんや?
  199. >>459
    未だに精肉業を賤業だと思っとるジジババはスルーしとけ
  200. 今始めるのが最速なんやから別に不安視しなくてもええやん
    教職取ってから就活してた知り合いおるけど1か月で内定取ってたぞ
  201. >>539
    そこではないかな
  202. >>555
    しんどいからや
    メンタル&フィジカルに自信ニキならもんだいないで
  203. 今すべきなのってマイナビリクナビのエントリーくらい?
  204. >>489
    「他に内定が出たから」って理由が通じるのは
    入社の2週間前ってこと。遅くても3月上旬くらい

    どちらにせよ3月の上旬までいらない内定保持したままとか誰も得しないし
    本命受かったらなるはやで辞退するべき。

    多少怒られるのはしゃーない。こっちだって人生かかってる訳だし
  205. >>562
    大体6月までには内定決まってるで
    公務員やと夏あたり
  206. なぜリクルートスーツはあんなにエロいのか?
  207. 公務員ってそんなに人気になんの?
  208. TOEIC850って十分?
  209. >>588
    十分じゃないから描かない方がええで
  210. ワイ、ノンサーノンバイTOEIC800しかないけど大丈夫かな
  211. JRが採用ゼロは悲惨やな
    リーマンショックでもここまでは無かった
  212. >>459
    ワイも8月上旬に内定決まりつつあった企業を毒母に猛反対されて強制的に断った挙句に強引に公務員系受けさせられたで
    んで1月まで就活鬱コースで何もしなかったで
    第1志望なら振り返らずに459のとこ行ったほうがええ
  213. >>512
    オファボ大したことないし別にええとは思うで
  214. >>562
    4月〜5月に面接終えて
    6月1日に内々定の連絡来る感じやったな
  215. 5月から就活始めても間に合うからへーきへーき
  216. Fラン(大東亜)から市役所の職員になったけど質問あるか?
  217. >>598
    九州だけやん
  218. 何にもしてへんわ強いて言うならハロワでちょっとやってるぐらいやわマジで詰んだ、どこでもええから内定くれよ
  219. ダイパリメイクはゴミで新卒もボロボロで大学生活は崩壊とかワイらの世代はなんか悪いことしたの?
  220. 出版系ってどこやればええんや
  221. ワイの点数なんて書いてないのにTOEICコンプが発狂してて草
  222. 関西と法政にアドバイス

    何がなんでも大手いけ
    各業界の最大手狙え
    MARCH関関同立でフィルター通らんのは外資系だけや
    だから実力つけて突破しろ
    突破した先には学歴スレで煽ってたゴミ共馬鹿にできて楽しいぞ
    頑張って東大やら京大やら早慶行ったやつより収入とか社会的地位で勝るんやからな
    同志社とか明治とか青学とか関学だとそこそこそういうやつ沢山おるけど
    法政と関西はほぼおらんからファイトやファイトやぞ
  223. >>614
    試験難しいか?
  224. https://i.imgur.com/PPvu1wR.jpg

    拾い画だけどリクスーエロすぎぃ!
  225. >>508
    メーカーなのか商社なのかにもよるけど商社はやめとけ
    メーカーでも味の素とかグリコレベルいけるならええけど
    ソースは食品商社2年で辞めたワイや
  226. >>618
    聞きたいんやけど仮に今某電気屋から内定出たら行くか?
    知り合いには流石に聞けないからお前さんの考えを聞きたい
  227. >>583
    >>607
    6月には終わるもんなん?
    夏休みも普通に休み返上で就活してるイメージやったわ
  228. >>536
    良さそうだからワイもニキの魂受け継ぐで
  229. >>569
    自己分析と業界研究or筆記対策
    OpenESとかでコピペ作ったほうが楽やで
  230. >>616
    村田行きたい、推薦ないかなぁ
  231. >>615
    西日本もわ
  232. >>5
    ワイのこと馬鹿にしてる?
  233. ダイパキッズやん
  234. >>640
    鞄で草
  235. >>534
    すまんデベ全然わからんくて三菱地所と三井不動産と住友不動産しか出さんかったわ
    でも三菱地所の面接の逆質問で強い土地がある分忙しくないんですか?って聞いたら地所も余裕で忙しいとは言ってた
  236. 20卒ワイから言えることはひとつ、営業だけはマジでやめとけ
  237. >>664
    もし当てはまってるなら

    しとる
  238. ワイは大手は自力で探して中小の優良っぽいところをエージェントに教えてもらうつもりやわ
    全部カバーするのワイには無理や
  239. >>655
    悔いのないように行動するんやで!ワイは応援しとる
  240. >>643
    食品卸だめなん…?
    ワイが唯一興味ある業界なのに
  241. 23卒ワイになんかアドバイスは?
  242. 入社しても合わんかったら即辞めるんやで
    3年耐えようとするなワイとの約束や
  243. >>647
    持ってる内々定に満足できる続けてる層
    NNT民
    大会が終わった体育会系

    ここら辺が夏から秋にかけて就活してる感じ
  244. >>511
    今から行ってまだ仕事あるんか…?
  245. >>660
    村田の何がええんや?
  246. 航空業界やら旅行業界が新卒採用辞める
    →コミュ力ある女がその他企業に来る
    →その分男が弾かれる

    去年より今年の方が採用地獄やろな
    来年以降はワクチン接種で収まってそうやが
  247. >>690
    セックスしとけ
    何かあるたびワイはDTだからこいつらより社会レベル格下や…ってら思う
  248. >>690
    もう就活はじまってるでインターンとかやが
  249. さてやっても無いことエピソードに書く準備でもするか
  250. >>578
    メンタル自信ないけどそこしか狙い目ないねんな...
    残業多いんか?
  251. >>671
    文カスやけど営業以外どうやったらいけんの?
  252. >>619
    ノストラダムスの大予言…
  253. なんJ意識高い部やん
  254. >>701
    航空女が宿泊業に来たって聞いたわ
  255. 早期選考ひとつしか持ってなくってそれも潰れたからもはや3/1が本スタートや
    しねコ⚪︎モHDワイに内定を出せ
  256. ぶっちゃけ作り話を面接に盛り込むのってアリなんかな
  257. ワイの考えなんやけど職場の先輩とか上司とかと仲良くなったところで、いざ怒られた時の気まずさは半端ないから仲良くならない方が得や
    仲良い先輩にブチギレられた時はめっちゃ引きずって最終的にはそいつの全てが嫌いになったわ
  258. >>699
    勤務地と業種内容、厳密に言うとちゃうけど材料系やから
    あとワイは大手病やから
  259. 気持ち悪いな
    なにをマジになっとるんやお前ら
    ほんま洗脳されてんな
  260. 自分から留年の話したらえ?留年したの???って面接官に驚かれたで
  261. >>714
    まぁワイんとこは多いけどそんなもんは会社によると思うで
    問題はあらゆるとこからの板挟みよ
    ブチ切れるで普通に
  262. >>660
    村田は推薦ばらまいてるから誰でも取れるよ
  263. SEに文系多いって聞くけどどうやってみつけるんや?
  264. >>729
    ワイもそんな感じや
    早期選考のとこ本命やったから他の業界とか企業見てもあんまピンとこなくて焦ってるわ
  265. 割とマジで志望業界って何で決めるの?
    ワイ何もやりたくないよ
  266. ワイはきっとこの前受けた早期選考から内定もらえるはずやから何もせんぞ
    そこそこ手応えあったのにあれで落ちてたらワイにはもう無理や
  267. 就活エアプやからわからんのやけど内定貰ってももっと良い企業から貰おうと卒業ギリギリまで就活するケースってあんまないん?
    6月に内定貰ってもその後にもっと良い企業が募集とかしてるケースあるやろ?
  268. マイナビの新卒広告にJTBがあったけど今行くやついるんか?
  269. 体育会所属です(嘘です非体育会です)
    ゼミ入ってます(嘘ですノンゼミです)
    学年首席です(嘘です)
    インターンやってます(嘘です)
    バイトリーダーやってます (嘘です)
    サークルの代表or副代やってます (嘘です)
    学生起業しました (嘘です)
    投資家です (嘘です)

    オススメ教えてくれ
    あと絶対バレるからやめロッテのも
  270. 真面目にアドバイス欲しいニキはキャリセン行けや
  271. 明後日のマイナビのイベント行く奴いる?
  272. >>769
    幕張か?
    行くで
  273. >>742
    マ?求人来てるのは福井と出雲だけなんやが
    ほな人事の人に聞いてみるか
  274. >>769
    幕張メッセのやつやろ
    行くで
  275. ワイ文系ノンバイノンゼミノンサー留年インターン0ガクチカ無や
    流石にワイより下はおらんやろ
  276. >>757
    体育会はバレないと思う
  277. 合同説明会とかいうゴミ
    参加したやつがなんかやった気になってるだけで何も有利に働いてないやろあれ
  278. >>778
    >>783
    これもうオフ会やろ…
  279. >>753
    JTBは人とる余裕あるんか?
    ベテランやめて新卒の方が安上がりなのか?
  280. >>730
    0から1を作る完全なウソはツッコまれたらボロが出るから辞めたほうがいい
    逆に1を5くらいに盛るのはどうにかできるしみんなやってる
  281. >>765
    現場仕事したくないなら絶っっっっ対院行くべきや
  282. >>757
    首席以外はバレないやろ
  283. 就活の写真ってどこで撮ればええんや
    街中にある箱みたいなやつでええんか
  284. 就活楽しめガイジってなんなん
  285. ノンゼミってありえるの?
    ゼミやらなくていい大学とかあるんか
  286. もうスーパーの店員でいいや
    お前ら頑張れ
  287. >>791
    ワイ体育会やったけどまともなとこならググったらHP出てくるしバレるぞ
  288. >>761
    言うほど資格は評価されんから早めにES出したほうがええと思う
    ガクチカとかでその資格のこと書きたいなら待ったほうがええ
  289. >>789
    糞狸殺すぞ
  290. 22卒も地獄なんやろなぁ
  291. >>814
    ホームページでどうバレるん?
    メンバーリストとか見られるんか?
  292. >>791
    有名大学の体育会は縦のつながり強いとこかなりあるからバレるで
  293. >>808
    カメラのキタムラみたいな専門店で撮った方がええぞ
  294. >>799
    去年の冬のボーナス出なかったらしいからな
    数は絞るやろ
  295. 夏インターンでほぼ勝負は決まってる
    冬インターンで残りの員数は埋めてる
    今から就活始める奴はろくな就職先ないで
  296. >>825
    顔写真出てる
  297. エントリーってパッと見で良さそうやなって思ったの適当にしてええんか? ちゃんと絞ってエントリーせんといかんのか
  298. ワイそこそこ忙しいsierからまったりメーカーに第二新卒で転職したけどほんまオススメやで、新卒の時からここ受けておくべきやったわ
  299. >>808
    ボックスのとこでええわ
    気合入れて撮っても変わらん
  300. >>5
    卒業の半年前に就活始めたけど余裕やったわ
  301. >>819
    サンガツ
    締め切りギリギリじゃなくても提出遅ければ遅いほど差つくんかな?
  302. >>804
    現場もクソも情報系やしあっても客先とかやろ?
  303. >>813
    ちなみにだけど小売に普通に国公立、それどころか早稲田慶應クラスも受けに来るからな
    小売なら受かるだろwみたいな精神でいると死ぬぞ
  304. 3月から初めて4月までにどこでもいいから内定貰うのって可能?
    春休み中に一つは内定欲しいんやけど
  305. うおおお東京メトロたのむで
    現業でええから
  306. >>822
    でも辛い環境の方が成長できへん?
    ワイらの世代で就活潜り抜けた猛者って絶対社会でも活躍するやん
    スポーツでも辛い練習じゃなきゃ成長に繋がらへんで
  307. >>690
    早めにESネタと筆記仕上げとけ
  308. >>779
    村田はほぼ推薦しかとらんから一般はかなり難しい
    推薦ありならGDと面接1回だけで受かっても落ちても早く決まるからほかのところに推薦使える
  309. >>757
    ゼミって嘘ついてもバレないんか?
    真面目にノンゼミでしたって感じで挑んだワイはアホだったんかん
  310. ガクチカって何書けばええんや?
    ペニー株で財産2倍にしたこととか書けばええんか?
    とりあえず行く会社の株買って面接とかあったら御社の株主ですって言えばええんか?
  311. >>842
    集合写真け?
    そんなのまじまじ見られるとか草
    人事も暇なんやな
  312. >>857
    ギリギリじゃなきゃそんな気にせんでええ
    ただ早く出したほうが楽やで
  313. 後輩がホンダと日産の早期選考みごとに落ちてたわ
    今年はかなりキツイっぽいな車も
  314. あと就活の髪型教えてや
    チー牛ヘアーなんやがどんなんにしたらええの
  315. >>829
    縦の繋がりで採用して欲しいわ
    ワイのアピールポイント理系と部活と学歴しかない
  316. エージェントおじさんは何処でそれ探したのか教えろハゲ
  317. >>891
    確かに気持ちは楽になりそうやな
    ギリギリまで渋ってると心に余裕がなくなるわ
  318. なんj公認企業置いとくぞ
    オープンハウス
    アルプス技研
    NTTシステム開発
    三菱電機
  319. >>858
    情報系はわからんな
    でもあと2年間働かなくていいのはマジでデカいと思うで
  320. お前ら最後にコールして気合い入れへんか?
    お前らのガッツが見たいんや
  321. >>901
    アルプスってダメなん?
    ここのモーターのファンなんやけど
  322. >>732
    村田の子会社って親会社より転勤少ないとかわかる?
  323. TwitterとかYouTubeの広告でリクナビマイナビ関連が出てくるたびほんま嫌な気持ちになる
    もうこの時点でワイは負け組や
  324. お前ら0時からのクリック戦争は参戦するんか?
  325. >>846
    年収は下がったんか?
  326. >>891
    ありがとナス!
  327. >>901
    夢真は?
  328. 文系で化学メーカーってどうなん?
    倍率100倍超え当たり前やけどやっぱり待遇はかなりええか?ホワイト?
  329. >>901
    オープンハウスってなんjに上がるようなネタあるん?
  330. >>812
    法学部は卒論ないからゼミ入んなくていいんやで
  331. 就活嫌ンゴ��
    夜勤スタンドでボタンぽちぽちするバイトやって一生を終えたいンゴ��
  332. 就活の写真はスマホで撮ったわ
    まぁ何とかなるやろ…
  333. >>901
    トンボ鉛筆とパナソニック産機システムズも加えろ😡
  334. >>916
    立ちんぼの営業知らんのか?
  335. >>894
    ワイは行きつけの美容院で就活なんでそれに合った髪型にしてくださいって頼んだで
  336. 焦ってるやつ多すぎやろ
    今から始めても余裕だわ
  337. てか最悪就活失敗しても転職活動頑張ればええんちゃうの?
  338. ガクチカでたいそうなエピソード無いやつは

    無理して見栄えのいいの取り繕う必要はないで

    なにかに打ち込んで
    失敗したりして学んで
    それを生かして乗り越える
    そしてその経験を会社でも使えると思う

    この流れができていれば
    別に大きな話じゃなくてもいい
  339. >>939
    行きつけの美容室ないけど適当に探してワイもそう言うわ
    サンガツ
  340. まぁなんやよっぽどの底辺以外はどんなボンクラでも働いてなんとか暮らしとるんや
    あんま気負わんとのんびりやりや
  341. >>924
    すればええやん
    誰も止めんやろ
    お前と同じ能力の奴がお前より上の地位につくだけや
  342. >>907
    ワイやん夏インターンの頃行け行けうるさいから就活チャンネルひたすらブロックしてたで
  343. >>933
    メイテックと富士ソフトも
  344. >>915
    それなら食品行くべきや
    給料食品のが上や
  345. 内定辞退とか遠い話やわ
  346. メーカーがホワイトという幻想はすてろ
    部署によるでおわりや
  347. >>934
    説明会で丁寧に教えてもらったやつや
    そらネタにもなるわな
  348. おすすめのエージェントおしえてくれや
  349. >>877
    はえー
    >>906
    子会社の方が少ないんやっけ?
    でも専攻的になぁ
  350. >>909
    そんなんで埋まる人気のある企業とか端から眼中にない
    売れ残りを狙っていく
  351. インターン落ちたから書くことないんやが企業ハッカソンをインターンシップとして書いてええか?
  352. >>932
    金かけてでも写真屋で撮ったほうがええで

    つか必要資金や
  353. あーうっせぇわ
  354. 22卒の12月時点内々定率 4%
    就職活動をしてますか? YES 88% 
    (11月24日〜30日 528人)

    今年はこんな感じらしい
  355. 嫁も子供も絶対できんし別に高い物も欲しいわけやないから無理して就職する理由が世間体だけや
    どうやってメンタル保てばええんや
  356. ワイ単発バイトと草野球しかやってこなかったんやがやばい?
  357. >>992
    やばくない
  358. 一生に一度の新卒カードを出すのに
    写真から手を抜く奴ってもう終わりやろ
  359. 学歴ってどこまで信用してええんや?
    地底でやっと大手親会社の土俵に乗れるくらいに思っとけばええんか?