空気の入った・入っていない自転車のタイヤのイラスト
土曜日のルメールさんと日曜日の内田さんのお陰で給料ほとんど無くなって楽しみはもう再来月の大阪杯しか無いので…

コントレイルとグランアレグリアは鉄板でしょうか?
  1. では、特別に千ューリップ賞を教えてやる。
    影慶エールの力量がずば抜けている。ファンタジーS.1着は馬の地力で勝ち、阪神JF.4着は負けて強し。両レース後のコメントで手足万全に生え揃うZ武氏は「折り合いがつかない折り合いがつかない」と馬のせいにしてワーワー言っているのだが、
    俺には馬が4コーナーで好位置を取り楽に勝てるよう.馬自身の判断で上がっていこうとしているのを意味もなくZ武氏が抑えているだけにしか見えない。
    そもそもこの影慶エール、母系は白毛一族だが.あのズブい白毛連中からの遺伝は全くなく、その毛色.馬体はNHKマイルC.マイルCSなど重賞6勝.全て逃げ切った父ミッキーアイルに瓜二つ。
    「逃げちゃ駄目なんですか?」と逆ギレしていた人物が、父ミッキーアイル同様に逃げようとしているその産駒を抑え込んでいるのだから支離滅裂。ちなみに.岡安アナが「逃げたらどうですか?」と質問したらどう答えるんだZ武は。

    では、特別に王シャンSを教えてやる。
    遠い昔、王監督はテレビCMでボンカレーを食べて「うまい!」と言っていた。俺はそのCMを見てボンカレーを買って.お湯で温め食べてみた。一口食べて速攻でゴミ箱に捨てようと思ったが、いろいろ検討した結果.捨てるのは勿体ないので獄中の林真須美さんにお裾分けしようと考えたりもしたが開けてしまったので無理な為、捨てた。
    俺と王の味覚は違うのだろう。以降、俺は王の指示ではなく俺の判断でボンカレーを敬遠している。
    ボンカレーを買うことはないが、北村机騎乗のモンカレエは買う。
    そして俺は払戻し金で、レトルトカレー.新宿中村屋インドカリーを食べ「うまい!」と舌鼓を打つのである。

    では、特別に弥生賞イプラトロピウム吸引を教えてやる。
    勝ちたけりゃ〜♪ここでお勝ちよ〜♪薬ふく♪ハンケチもあるし〜♪
    薬がこわした♪馬の体を♪やさしく包むイプラある〜♪
    ポッカリあいた〜♪鼻の奥に〜♪詰め込むイプラを食べさせる〜♪
    そ〜んな薬物レストラン♪いろんな馬がやってくる〜♪
    シュねぇ〜ルマスター♪シュねぇ〜ルマスター♪シュねぇ〜ルマスター♪
    薬物反対!( ´Д`)y━・~~

    まあ、俺は
    ・千ューリップ賞は影慶エールの複勝一点1兆円
    ・王シャンSはモンカレエの複勝一点1兆円
    ・弥生賞イプラトロピウム吸引はシュねぇ〜ルマスターの複勝一点1兆円
    買うんだけどね。
  2. ヒシイグアスも今日のレース見る限り強そうですよねサリオスと迷いますが
  3. ヴェロックスが来ればヴェロックス
    今のままならサリオスかな
  4. 無敗の三冠馬が負ける訳ないわ
  5. ダノンプレミアム
  6. ここは流石にコントレイル
  7. コントレイルの単勝が2倍以上付くのは大阪杯が最後だからしこたま買う予定
    無敗三冠+JC2着でこんな人気無いなんてウマ過ぎるわ
    グランなんか距離持つ訳無いだろ
  8. 薬が禁止されるまでは牝馬買っとけ
    去年やり過ぎたからいつ禁止に指定されるかわからん
    買うなら今のうち
  9. サリ♂
  10. ルメール
  11. グラン コント サリオス 3連単350円位
  12. >>4
    下手くそ
  13. 1です。レスありがとうございます。
    グランアレグリアよりもサリオスという意見多いですね。

    グランアレグリア距離やっぱりダメですかね…
  14. >>14
    競馬版の意見なんて真に受けるなよ
  15. ヒシイグアスはどうですかね?
  16. まず登録を予想てきるか?そして人気が読めるか?関係ないと思ってるかもだが、競馬やるなら考えとき。
  17. ドリームジャーニー
  18. 大阪杯なんて特に枠順が出ないと
    予想どうこう言えるようなGIじゃないだろ
  19. >>15
    丸乗りはしないです。あくまでも参考程度にします。
    >>17
    そうですね。考えておきます。
  20. >>19
    すみません。4月までのモチベーションが欲しかったので…
  21. 競馬歴50年以上の俺がはっきり言う
    大阪杯はコントレイルが歴史的圧勝を飾るだろう
    2着はサリオスで間違いないと見ている
  22. >>22
    いい加減ウザイ
  23. モーリスが天皇賞勝ったりオグリキャップが有馬記念勝ったり、ヤマニンゼファー
    がスプリンターズであのサクラバクシンオーをよそに一番人気になったり(2着)するんだから
    マイルで強いのは距離適性に幅があるかもしれんぞ。
  24. 出走表明してるのコントレイル、アレグリア、サリオス、ワグネリアン、ビルゴだけだっけ
  25. コントレイル頭で
  26. これはフォーメーションで買うのが一番かもしれない。

    本命はグランアレグリアとしている。コントレイルが対抗。

    あとは、大阪杯の最終登録馬を見て判断する。

    >>1に言っておく

    「では〜教えてやる」はあてにするな!
  27. >>14

    グランアレグリアは押さえておいた方がいい。
  28. ナイママ
  29. エブリワンブラック
  30. G2の時代から大阪杯はクラシックの主役を張った馬が麗しく勝つレース
    コントレイルで決まりやろ
  31. 今日62万の馬券当てた俺が予想するね
    1着はコントレイル
    後はサリオスが有力
    グランアレグリアも距離黄色信号
    ビルゴは掲示板まで
    ワグネリアンは馬券外
    ヴェロックスは論外
    以上
  32. >>22
    競馬歴50年様の輝かしい実績をご覧ください

    競馬競馬歴50年以上の俺が断言する、サトノレガシーはクラシックの有力馬になるだろう
    競馬歴50年以上の俺が断言する、京成杯はスカイグルーヴが圧勝するだろう
    競馬歴50年以上の俺が断言する、ダノンプレミアムは豪G1クイーンエリザベスSを圧勝するだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、桜花賞はクラヴァシュドールが勝つだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、天皇賞はモズベッロが勝つだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、ヴィクトリアマイルはラヴズオンリーユーが勝つだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、オークスはデゼルが圧勝するだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、安田記念はダノンプレミアムが勝つだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、宝塚記念はサートゥルナーリアが圧勝するだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、天皇賞はダノンプレミアムが圧勝するだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、エリザベス女王杯はラヴズオンリーユーが勝つだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、マイルCSはサリオスが勝つだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、JCはコントレイルが圧勝するだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、ダノンプレミアムは必ず復活して香港Cを勝つだろう
    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、有馬記念はラッキーライラックが勝つだろう


    競馬歴50年以上の俺がはっきり言う、年度代表馬はコントレイルである←new!!
  33. >>33
    ここに書かれてない重賞はその方当ててますかね?
    >>28
    切る勇気は流石に無いです。
  34. 当たってもオッズがつかなさそう
  35. コントレイルでいいと思うので
    多分別レース買う
  36. コントからサリオスとヒシでほぼ間違いない
    グランは99%無い、穴なら内村鑑三
  37. >>34
    本当に50年やっててそのレベルだったら他のレースなんて気にする必要ないでしょ(笑)そんなのあてにするより自分で考えた方が間違いなく当たるよ。頑張って
  38. グランアレグリアは1600mまでだよ
  39. グラン頭勝負に徹する
    グラン→コント→ヒシ辺りの三単に万張りすると思う
  40. グランアレグリアは マイル、スプリンター路線と東京2000だけなら
    高松宮 牝マイル 安田 スプリンターS 秋天 マイルCS 香港M
    7つのG1中 4.5は勝つだろう
    となれば・・現在G1 桜花賞 安田 スプリンターS マイルCS G1 4勝
    合計 8〜10勝し ロードカナロア タイキシャトルを凌駕する可能性もある
    歴史的名馬に名を残すには、どうしても 2000mG1のタイトルが欲しいところ

    アーモンド ジェンティル ウォッカ ブエナを超えるには・・・

    既にエアグルーヴクラスは追い抜いている
  41. >>41
    間違いなくそんなに使えない
  42. グランアレグリアが頭で間違いない。普通に折り合えば
    コントとかサリオスとか話にならんよ。モノが違うのぐらいわかるだろ
  43. コントレイルで決まりだけどグランアレグリアが二三着来るかがマジでわからん
  44. >>43凄い脚で追い込んできたとしてもコントレイルはその時絶対に届かない前方に居ると思うけど??
    1600なら間違いなくグランだけど2000なら話は別。コントレイルに分があると思う