為末大さん 陸上男子400メートル障害で世界選手権2度の銅メダルを獲得した為末大さん(42)が2日、自身のツイッターを更新。豊洲市場の大手仲卸店で働き始めていたことが明らかになったアンジャッシュの渡部建(48)に関し、報道陣の現地取材が過熱したことから「豊洲出禁」の危機に立たされているという記事を添付し、持論を展開した。
 「これは、メディアが人が再起しようとして就労することを実質的に制限をかけて人を追い込んでいるということになりませんか」
 この日、ネット上には「豊洲出禁」のワードがトレンド入り。為末さんのフォロワーからは「浮気したぐらいで追放とかこえええ」「同感です、やり過ぎですよ」と賛同する声や「芸能界の戻れるまでの暇つぶしと奥さんへの印象を良くしようとしてるだけです」と相変わらず手厳しい声など様々な意見が寄せられた。中日スポーツ

全文は、ここから確認してください。

為末大さんアンジャッシュ渡部建の「豊洲出禁」に持論 メディアが「人を追い込んでいる…」 / ヤフーユーザーさんのご意見まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 jyo***** 2021-03-02 13:24:49
    そのとうりです。
    マスコミは報道した後のことに対しては一切責任を持ちませんから。
    こうなるのは自明なんです。 そして渡部にもたらされた細やかなチャンスは失われる。
    「おれもおれも」のメディアスクラムは何とかならないものかと思う。
    2029 121
  2. 2 cth***** 2021-03-02 13:31:07
    為末さんの言っている事が正論だと思う。
    いくら有名人だからとはいえ頑張ろうとしている人に対して行う事じゃない。
    同じ事を繰り返しているわけでもないし。

    それと、厳しい声もあると記載してありますが、そう言う声を上げる方は、じゃあ、何をしたらいいのかを具体的に教えてあげればどうですか?
    1588 83
  3. 3 mo***** 2021-03-02 13:26:31
    メディアが人を追い込み
    影響力のある地上波のワイドショーもそれを見て報道すると言う負の連鎖は
    いい加減に辞めた方が良いと思うけど

    残念ながら芸能人のゴシップが大好きな人って沢山いますからね。
    1080 67
  4. 4 iss***** 2021-03-02 13:39:53
    渡部さんの不倫は悪質だと思うし批判の声があるのはしょうがないんだろうけど、渡部さんに限らず、やらかしてしまった人に対するマスコミや、メディアの対応を見ていると死なないと許してもらえないんじゃないかと思えてくる。
    誹謗中傷する人達とあまり変わらない気がする。
    689 29
  5. 5 km_***** 2021-03-02 13:22:54
    マスコミは報道に対して何も責任を取らない。
    それでいいのか?
    個人攻撃は考えた方がいいと思います。
    645 32
  6. 6 uro***** 2021-03-02 14:51:58
    これが初めてではありません、
    私が記憶に残っているのは、姉歯建築士の奥様をマスメディアが必要に
    張り込みや過度な取材をして、自殺に追い込んことです。
    当時、憤りを覚えました。
    そろそろ、法律でルール作りをするべきなんじゃないでしょうか?
    非常に悪質すぎます。
    492 12
  7. 7 tn***** 2021-03-02 13:31:29
    グルメ王なんて言われて、食にこだわっていた人だったので、豊洲なんてちょうどいいと思っていたのですが、出禁は過度の取材だったのでしょう。さすがに気の毒です。
    479 32
  8. 8 mil***** 2021-03-02 14:07:19
    追い込んで人を滅亡させたい欲求を感じる
    直接攻撃でないから、罪悪感も少ない
    本人のアカウントでやると足がつくから、こういうところで間接的に
    イジメの構造と同じで人が苦しむのを楽しむ嗜虐的な勢力の存在を感じる
    407 19
  9. 9 ay8***** 2021-03-02 13:26:35
    昔はワイドショーなんて平日の昼間で見れる人は限られていたけど、今はそれを切り取ってネットニュースに上げたりするからより火がつきやすくなってしまった。
    329 17
  10. 10 asi***** 2021-03-02 13:57:34
    本来マスコミは、正確な情報を伝えることで、世の中の発展に尽くす、というのが存在意義であるはず。
    もちろん、独りよがりの独善的な正義感だけで活動されるのは困るが、
    中立とか、公正とかいう言葉を振りかざして、ともかく結果に責任を負わないのが大きな問題。
    それでいて、自分の報道に多くの人に共感してもらい、自分の報道が世の中にムーヴメントを動かすことは望んでいる。世の中が動くと、「動いた」と報道してさらに加速させる。
    その結果が右へ行ったり、左へ行ったりの右往左往の社会と政治。

    これだけ世の中が多様化したら、どんな説だって一定の支持は受けられる。それこそ、地球は平面だという説だって支持者は居る。

    科学では観察者問題というものがあり、測定したり観察したりすることが対象を変化させてしまうということを考慮する。
    マスコミも責任を負わずにすむ観察者の皮を脱ぎ、結果に責任を負うべき。
    228 7
  11. 11 詠み人知らず 2021-03-02 14:35:42
    表に出なくなったタレントを複数のメディアが追い掛ける意味がよく解らない。
    そんな事に殺到して取材されて来た情報を一般の人々が求めているとはとても思えない。
    弱った人を徹底的に叩かないとメディアは存在意義を示せないのだろうか?
    これもイジメではないのか?
    109 5
  12. 12 edi***** 2021-03-02 15:14:42
    その通りだと思う。
    今回出禁になったのは本人に非があったからではなく、メディア対応に苦慮しての判断だったんじゃないかな。
    彼がどこでどうしているなんて、報じる必要がそもそも無い。
    86 3
  13. 13 sy_***** 2021-03-02 15:27:12
    マスコミこそ言論の自由・報道の自由を盾にやりたい放題
    正義の味方ぶって集団リンチの連続
    それなのに自分たちに不都合なことは蓋をして報道しない自由を発動する
    一番改めなくてはならないのはマスゴミ
    放送する権利を見直す必要があるのではないだろうか
    国民を欺く放送はつぶさなくてはならない
    80 3
  14. 14 n**** 2021-03-02 15:50:27
    これは同意。
    渡部さんに限らずだか、不祥事起こした芸能人が、芸能界復帰のための好感度回復目的のみでどっかで働き、それを宣伝するかのように自らここで働いてますよと公言したのなら同情の余地はないが、なんとか再起するため、少しでも収入を得るために別の道で働き出したのをマスコミがハイエナのように追いかけていくのは反則だと思う。
    78 4
  15. 15 koj***** 2021-03-02 15:42:24
    こういう影響力がある人は、どんどん発信して欲しい。
    なんでマスメディアだけ、更正を目指す人間を私刑に処す権利があるのか。
    普通の人間が同じことをやったら、ストーカー規制法違反で逮捕されてる。
    「プライベートでトラブルがあっただけ」で、ここまで人を追い込んでいいわけがない。
    57 10
  16. 16 qpr 2021-03-02 15:59:21
    批判とは評価の延長線上にあるもの
    評価されれば賛否を受けるのは仕方ない
    それが駄目と言うなら物事を評価するなという言論弾圧になる
    ただしあくまで自分とは関係ない第三者に対する評価であるから、個人的に心の中でアイツは不倫する駄目な奴だと思って終わらせれば良い話なのよ
    それを後から追加で負のイメージを植え付けるような真似をするから問題になる

    そして腹立たしいのが人を選んで報道する事ね
    ダウンタウンの浜田は無傷なのにナゼ渡部は?
    サッカーの乾は無傷なのにナゼ水泳の瀬戸は?
    これをイジメと言わずに何と言うか
    56 4
  17. 17 kaz***** 2021-03-02 14:05:43
    マスコミが徹底的に人を潰すのは昔からあったこと。
    良い悪いでなく事実として。
    それをマスコミは「知る権利」として主張する。
    56 1
  18. 18 wh8***** 2021-03-02 13:30:23
    あれ?為末さんは先日マスゴミと一緒になって森氏を追い込んで悦に入っていたような?
    女性差別の森氏を斬ったあとはウイグル人権問題についての言及を待っているんですが、、、。
    41 9
  19. 19 tin***** 2021-03-02 15:50:41
    渡部さんに限らず、芸能人の浮気問題に関しては当事者の問題であって、外野がどうこう言う問題ではありません。外野がまくしたてるから離婚しないで済むものまで離婚になってしまうのではと思います。当事者で話し合って済めばそれでよし、マスコミが騒ぐから子供のいる方の場合は子供への悪影響を考えて離婚に踏み切るのです。一家族の問題に他人が立ち入る権利はありません。
    39 4
  20. 20 kate 2021-03-02 13:45:00
    言わんとしてらっしゃる事は賛成ですけど、為末さん 先日は森前会長の
    事で、随分追い込む様な事おっしゃってませんでした? 追い込んでいる
    のはメディアだけではないという事、自覚された方が良いと思いますよ。
    29 8
  21. 21 c*o*c*** 2021-03-02 16:09:41
    渡部を擁護するつもりは全くないが、このような意見を述べる人がもっといてもいいと思うし、メディアだって、そういった意見をもっともっと報道すべきだと思う。
    報道関係者の全てがそうだとは言わないが、そもそも弱い人の立場にたって正義感を振りかざしすぎる。
    ときに報道関係者が正義感からか、被害者など弱い立場の人に代わって相手に怒りをぶつけるシーンを見かけるが、なんでお前にそんなことをする権利があるのか、と言いたくなる。
    もしどうしてもやりたいなら、今回の場合、メディア自身の意見として、弱い立場に立たされた渡部を擁護するような記事を堂々と書いてみたらどうなのか。
    28 1
  22. 22 abc… 2021-03-02 13:25:33
    為末さんどうした?
    最近何にでも絡んでくるようになったね。
    「外出しちゃうんだ」発言ではずいぶん叩かれちゃったけど専門の陸上競技関連、スポーツ関連でコメントしていた方がよくないかなぁ。
    そっちでは間違いなくレジェンドなんだから。
    27 14
  23. 23 hir***** 2021-03-02 13:45:11
    芸能人の渡部をかばってやる気概があるなら、スポーツ振興に貢献した森さんがメディアスクラムでバッシングされている時にどうして声を上げなかったの?
    26 6
  24. 24 ark***** 2021-03-02 16:55:51
    昨年から思うことは、コロナの影響もあるのか、マスコミは政治も、いろんな人の事を悪く悪くしているように思います。人は過ちを犯すこともあるけれど、反省し、後悔しながら生活していると思います。その人を、追い込まなくてもいいのではないでしょうか。タイガーウッズを見てください。同じような社会的に許されないことをしても、反省し、今は、堂々と試合にも参加しています。事故をしたタイガー選手に、ほかのプレイヤーが赤と黒のウエアでタイガーの無事を祈ってプレイする姿。日本ではありえない事なんでしょうね。反省し、頑張ろうとしている人に追い打ちをかける行為は許されないと思います。マスコミの皆様、少しは相手の気持ちをわかってあげましょう。
    25 1
  25. 25 goo***** 2021-03-02 13:24:08
    プライベートもプライバシーもあるがマスゴミにそんな概念は無いですからね。
    24 1
  26. 26 dadandan 2021-03-02 13:22:57
    そこまでする必要ないでしょ
    一生懸命働いてる人を排除しようとしてる人間の方がよっぽど出禁だと思いますが…
    23 1
  27. 27 ***** 2021-03-02 13:29:53
    森の時は、メディアと一緒になって追い込んでたじゃん。
    23 2
  28. 28 ato***** 2021-03-02 13:34:39
    他人の性癖を批判する意味が分からない
    それに頑張ってるのを自分の判断で勝手に批判する人も意味が分からない
    21 1
  29. 29 hid***** 2021-03-02 13:38:15
    あなたもね。
    ジェノサイド国家でのオリンピックは中止ですよね。
    声を上げよう。
    森さんの女性擁護発言でさえあれほど批判したのですから。
    沈黙は容認ですよね。
    21 6
  30. 30 mar***** 2021-03-02 13:28:07
    これはさすがに可哀想すぎる。
    真面目に違う世界で働いてるのに、そこまで追いかけるのはやりすぎ
    21 2
  31. 31 竹鶴雲海 2021-03-02 13:21:34
    持論?正論だろ。
    21 1
  32. 32 ととと 2021-03-02 14:23:10
    森さんの時に発言の一部を切り取って、あたかも問題があるかのように大騒ぎをして、しつこくいつまでも追い込んでいたメディア。そのメディアと一緒になって森さんに文句を言っていた奴が何言ってんの?
    20 3
  33. 33 *** 2021-03-02 13:36:23
    あなたも「追い込む側」の一人であることが多いですけどね。
    20 0
  34. 34 ton***** 2021-03-02 15:49:46
    為末さんのおっしゃるとおりです。渡部さん自身が希望して今回のようなニュースになっているならいざ知らず、先の件を反省し、出直そうとしているのであれば、メディアを含め我々はそっとしておいてあげる寛容さが必要かと思います。読者・視聴者はメディアの誤った行動に対して、読まない・観ないといった意思表示をすることで正しい報道がなされるようにしむけたいものです。
    18 2
  35. 35 kaz***** 2021-03-02 15:50:43
    メディアの役割ってなんだろう。
    人を追い込んで、道をつぶして、人の人生をつぶす・・
    その人が行く道なく命を絶ったとしたらまた報道して注目を集める。
    そんな仕事必要なのか。もっと大きな役割があるだろうと思う。
    16 0
  36. 36 cpx***** 2021-03-02 13:36:12
    くだらない記事を書いて本革売れるから、人権も尊厳も無視した取材と称した暴行が行われるんでしょ?くだらない不倫ニュースを扱った瞬間チャンネル変えるとか解約するとか週刊誌買わないとか、そういったボイコットをしないとダメですね。
    16 3
  37. 37 lif***** 2021-03-02 16:38:16
    最近のマスコミは本当に酷いですね。

    ワイドショーなど見ても、大手事務所所属であったり局と蜜月な関係であれば報道せず、攻撃しても大丈夫と思った対象に対してはこれでもかというくらい叩く。

    これってもはや公共電波を使った弱いものいじめでしかない。

    マスコミの本来のあるべき姿は事実のみを公開するという姿勢。
    どう受けとるかはコメンテーターや視聴者が受け止めればよいだけのはず。

    最近ではマスコミの報道やワイドショーの構成、ネットニュースの記事に至るまでが話題作りの生け贄をさらしているようなものばかり…。

    日本ってどこかへんな方向に進んじゃってるのかなぁ…。
    15 1
  38. 38 +ミロクの人 2021-03-02 13:39:37
    そもそもが、メディアは問題だらけです。

    所詮は、ネタになれば何でもいい訳で…(汗)

    この無責任さに、いつか大きな鉄槌が下る事でしょう。
    15 0
  39. 39 ten***** 2021-03-02 16:27:04
    そもそも、不倫は違法行為ではなく当人間で解決すれば事足りるのだから、謝罪会見を行う必要はない。視聴者やスポンサーがその後の当人の行動を見て判断すれば良いだけの事。
    モラルを言うのであれば、ストーカーの如くつきまとい、他人の家に土足で上がり込むような事を平然と行うマスコミのモラルも同様に批判すべき。
    取材や報道の自由といっても、何をやっても良いわけでは無い。
    14 3
  40. 40 spe***** 2021-03-02 15:50:18
    メディアはいじめ行為そのもの。
    悪意もあり、横断歩道みんなで渡れば怖くないがメディア。
    個人のした浮気、家族の問題で誰もがわかる範囲を超えたプライバシーの侵害
    私なら訴える。
    14 1
  41. 41 kam***** 2021-03-02 15:42:56
    マスコミの報道する自由は守られるべきだが
    同時に責任もきちんととるべきだ。
    少なくも、検証はすべき。
    今はやり逃げも良いところ。
    13 0
  42. 42 san***** 2021-03-02 15:44:01
    私も同感ですが、為末さんも沈黙は同調と同じとアスリート仲間に言われたとして、結果的に森さん追い込んだ気がするけど
    人によるのかな
    12 3
  43. 43 tay***** 2021-03-02 14:32:59
    その通りだと思いますが、為末氏は森騒動のとき「沈黙は同意」と発言してメディアスクラム(メディアリンチ)に加担していたはずですが…。ブーメランになってませんか?
    12 4
  44. 44 sec***** 2021-03-02 14:30:12
    それよりも、森前会長への謝罪はしたのか? 言われもなきレッテルを貼って心は痛みませんか?
    12 0
  45. 45 pir***** 2021-03-02 15:23:49
    「芸能界の戻れるまでの暇つぶしと奥さんへの印象を良くしようとしてるだけです」

    いいコトするときなんて、ほぼすべての人間が誰かによく見られたいからって気持ちあるでしょ。
    こんなこと言うのは、何も前向きな行動しないくだらんやつだよ、きっと。
    やったことある人なら「やらない善よりやる偽善」が真実だって知ってるもん。
    11 0
  46. 46 タバコ吸うヤニ吉 2021-03-02 13:29:53
    人の不幸やゴシップが飯のタネのメディアや雑誌に何を言っても馬耳東風だから。
    彼等は勘違いの正義感で動いているから。
    11 1
  47. 47 v***** 2021-03-02 13:27:41
    それがメディアの仕事だからね。
    人の不幸や不安を煽り立てて、それを欲する情弱に売りつけて儲けると。
    振り込め詐欺やるヤクザと同じようなもんだろ。
    11 1
  48. 48 tet***** 2021-03-02 14:33:12
    為末も森会長を追い込んだ一人じゃないか。
    11 0
  49. 49 jig***** 2021-03-02 13:24:57
    出禁にするのはマスコミでしょうよ。
    11 0
  50. 50 ポンコツ 2021-03-02 14:44:02
    あなたが森を追い込んだのと同じ
    11 0
  51. 51 nob***** 2021-03-02 15:30:48
    渡部の本心(禊なのか本気で汗水を流したいのか等々)はどうあれ、マスコミが自分の利益のために他人の人生を左右するようなことをするのは違うことは間違いない。
    渡部の件に限らず、他人の失敗や人を追い込むようなことをして喜んでいるメディアはいらない。
    低俗なメディアに簡単に踊らされて、ネットで騒いだり現地に行く一般人もモラルがなさすぎるけど。
    10 0
  52. 52 *********** 2021-03-02 15:34:01
    その通りでしょ
    豊洲の方にご迷惑おかけしてマスコミ何様のつもり
    こういうのいい加減取り締まる法が必要なんでは
    ジャーナリズムとかいう次元じゃないでしょ
    だって渡部さんが今なにしてるかなんて知りたい人そんなにいた?
    マスコミが面白おかしく簡単に書けるもの取り上げただけでしょ
    都内で取材しやすいし豊洲で働く人の迷惑も顧みず
    人が一生懸命してるあるいはやり甲斐を見出されてる仕事を禊扱いなど馬鹿にしてるし
    10 4
  53. 53 hil***** 2021-03-02 14:28:40
    マスコミが犯罪者を作り上げて、社会的制裁を加えることが出来る世の中ですからね。
    彼らに睨まれた終わり。

    推定無罪どころか、反社会的組織のいちゃもんと同じレベル。

    間違っていてもかるーく謝って終わり。
    TOKIO長瀬の件も、爆笑太田の件も。

    消極的事実の証明を求められて証明できなければ印象操作で犯罪者扱い。
    10 3
  54. 54 red***** 2021-03-02 16:36:46
    貴方も森さん追い込んだやん。

    メディアに取り上げられるの意識して書いてるやん。メディア使える人やし使われる人やん。

    森さんも犯罪者やないやん。道徳的に間違えた人やん。わたべさんと繋がるやん。

    一番怖いの、ノリいい国民。二番に怖いの、操ろうとするメディア。三番目に怖いの、バランス取れてないのに、ポジショントークする責任感ないコメンテーター。

    誠意ってぇ~なんなんでしょうねぇ️
    10 0
  55. 55 kaz***** 2021-03-02 15:47:21
    渡部さんがやったことは容認できないけど、もう十分に社会的制裁を受けてるんだし、仕事に復帰するために努力していることまで論うのはどうかと思う。メディアなんて誤報や偏向報道をしても謝りもしないくせに。
    9 4
  56. 56 yuy***** 2021-03-02 14:29:29
    利益、数字の為なら手段を選ばない。特に今の世の中何でも数字に囚われている。そんな心の余裕の無さから他人を更に傷付けているのに気付かない。渡部さんの件も、結局、希さんが納得するかしないかの話。美談とか外野があおってどうする?
    9 2
  57. 57 mn_***** 2021-03-02 15:46:25
    結局、こういう事があると芸能人は芸能界でしか生きていけないという証明になってしまうんですよね。
    もちろん渡部氏が本気で豊洲市場で骨をうずめるとは思いません。ですが、何をやってもこういう風になってしまうのであればカタギ?の仕事では厳しいと言わざるを得ません。
    8 0
  58. 58 don***** 2021-03-02 14:39:02
    なにかと怪しい動向もあるので
    情報の出処とその思惑如何ではそうとも言えないと思うのだが
    ただこの件に限らずメディアの報道姿勢については全くもってそのとおりだと思う
    8 2
  59. 59 tan***** 2021-03-02 15:27:29
    メディアの方々 もう渡部はほっといてあげてもいいんじゃないかな。かわいそうとかじゃなくて、豊洲で夜中に働こうと、お遍路さんまわろうと、何やってもいいんじゃない。犯罪犯したわけじゃないんだから。 覚醒剤とか暴行とかで捕まった方が、よっぽどマシだった感じに思えちゃうんだよね。許すとか許さないとかは個々の問題として捉えてもらって、ここまでくると、メディアとツイートする人のいじめにしか感じないよ。
    そんなに憎まれてるのかな? 渡部は???
    8 2
  60. 60 miu***** 2021-03-02 15:27:48
    森会長の女性蔑視発言のとき、アスリートに声をあげろと呼びかけ、森会長を追い込もうとしませんでしたっけ?
    8 0
  61. 61 asa***** 2021-03-02 15:59:19
    しかしまぁ、森元会長をあれだけ好き放題批判して追い込んだくせに渡部さんはかわいそうだとか擁護するとかホント為末さんもネット民も言っていることがダブスタだよな
    8 0
  62. 62 hzi***** 2021-03-02 15:47:32
    宜しくない事をした時は説明責任を求められたり、謝罪をしたりは必要と思いますが、その終わりが見えない叩き方が多い気がします。自分に置き換えた時も、自分の欲求を満たす為だけの主張は気を付けないといけないと痛感します。叩いた分はお釣りをつけた位の応援をしてあげて欲しいですね。
    7 1
  63. 63 dds***** 2021-03-02 15:02:29
    為末氏はいつの間にか、政治や芸能にまでの口を出すオピニオンリーダーみたいな存在になりつつある。アスリートの本分をわきまえて、スポーツ評論や国際交流みたいな分野のコメントにとどめておいた方が良いのでは。
    7 7
  64. 64 dai***** 2021-03-02 13:22:43
    悲しいことに、メディアはネット民の所為にする。
    7 0
  65. 65 uts***** 2021-03-02 15:52:41
    他人の人生を食い物にするのがマスゴミの仕事だから。
    それを面白がる人たちが一定数いるうちは、どうしようもない。

    ただ、大衆メディアに対する世間の信頼度は
    年々右肩下がりになっているから、そのうちマスゴミ自体が叩かれるようになって
    最後には必要とされなくなると思う。

    そういえば朝日新聞は赤字を出したみたいですね。
    6 0
  66. 66 mic***** 2021-03-02 15:59:56
    森前会長を女性蔑視と批判したのなら、当然北京五輪開催のチャイナについては、ウイグルやチベットのジェノサイドにも、声を大にして批判されるんですよね。

    期待してます。
    6 1
  67. 67 utm***** 2021-03-02 14:18:45
    本気で豊洲で働き続けたいわけでもないんだから、為末さんもズレた擁護に思える
    6 1
  68. 68 a 2021-03-02 20:40:55
    その意見には賛同しますが、為末氏は発言を謝罪・撤回した森喜朗氏に対して
    「処遇の検討を求める」とメディアと一緒に森降ろしをやっていましたよね。
    あなたも同じ穴の狢です。
    5 0
  69. 69 ma_***** 2021-03-02 15:52:37
    今の渡部には、何をやっても絶対に反撃してこないからな。
    不祥事で謝るしかない企業の社長、謝るしかない政治家、謝るしかない加害者家族。

    日頃のストレスを解消するように威圧的な態度で接するマスコミを何度見たただろうか。

    典型的な弱い者いじめ。ゲスなんだよ、マスコミは。
    5 3
  70. 70 0715 2021-03-02 15:30:42
    同意同感です。この際問題あるワイドショーやそのMC.コメンテーターも徹底的に追い込んだらいいですね。世の中何少しは明るくなるかもしれません。
    5 1
  71. 71 dix***** 2021-03-02 13:32:22
    持論じゃなくて事実。
    5 0
  72. 72 jin***** 2021-03-02 19:12:03
    出禁情報の元ネタって週刊誌だったと思うけど、そもそもその情報は本当なのかな。当初は築地に出向くことを佐々木希が提案したって情報もガセだったみたいだし。
    為末ってちょっと前も思慮浅い発言で炎上してたと思うけど、なんか根本的に抜けてる印象がある。
    4 2
  73. 73 tr8***** 2021-03-02 15:53:31
    マスコミの言葉で人を殺すことがある SNSの誹謗中傷と何ら変わりない。最近のマスコミは、人の弱みばかりを報道する。誹謗中傷の扉を開けてるのは、あなた達です。
    4 0
  74. 74 aqu***** 2021-03-02 15:40:07
    渡部をたたきたい人は、芸能界である程度成功していたことへの妬み・やっかみから。正義感からというなら、もっとたたくべき罪を犯している人間はたくさんいる。
    下種な人間が多いからこういう記事は売れるわけで、メディアだけではなく、こういう記事を喜んで読む人間も共犯。
    4 3
  75. 75 twg***** 2021-03-02 14:33:29
    >>「芸能界の戻れるまでの暇つぶしと奥さんへの印象を良くしようとしてるだけです」
    こんな意見があるとか紹介してますが、これの何がいけないのかわからない。

    一生奥さんの紐でいろってことなんでしょうか?
    4 0
  76. 76 yui***** 2021-03-02 14:21:53
    一個人を出禁にするまで追いかけないといけない話題ですか?

    汚職でも殺人犯でもないのに、働く人を追いかけ回し、結果的にその機会を潰す

    自分が何をやってるのか何の使命を受けてると思ってるのか理解不能
    4 3
  77. 77 goe***** 2021-03-02 16:19:02
    為末さんも森さんの時に朝日新聞に大きく広告を出して追い込んでいましたねW
    4 0
  78. 78 lev***** 2021-03-02 13:52:21
    追い込まれる理由があるから追い込まれる。
    4 1
  79. 79 ike***** 2021-03-02 16:04:15
    メディアは一切責任を取りません。面白可笑しくして視聴率や発行部数が増えれば正義とでも思っているのでしょう。政治にしても芸能にしても何でもイメージ戦略で叩きまくる。こんな世の中で良いのだろうか。メディアに出ている側からこの事に発信する人は悲しいかな少ない。
    3 1
  80. 80 red***** 2021-03-02 17:38:59
    その通りです。
    相手を追いかけて加熱な報道をいつまでも続く。
    相手は公の人だから何を報道してもいいというような流れです。
    例えば普通に生活したいと思ってもできないでしょう。
    3 1
  81. 81 b**** 2021-03-02 16:13:32
    皆が興味を示さなければ、マスコミは取り上げません。
    それだけ、閲覧数が増えるか、部数が売れるか。

    結局は世論が知りたがっていることなんでしょうよ。
    伝え方に悪意があったり、操作的な作りになっていたりはしますが、
    何よりも、みんなが興味があるという事。

    今回の件も、わざわざ、全く関係のない為末さんがコメントする。
    更に燃料投下なわけでしょう。
    あらに加熱し、煽られ、収拾がつかない状況になりますよね。

    本当にやめて欲しければ、一切の報道を無視する事が一番の対応策でしょうね。
    3 8
  82. 82 jir***** 2021-03-02 16:20:23
    手厳しい意見の方々はさぞかし素晴らしい人間性なんでしょう。
    いつかブーメランのように人に投げた言葉が自分に返ってこないように頑張れよ。
    3 0
  83. 83 thw***** 2021-03-02 15:33:09
    マスコミに、私たちに人を罰する権利なんてない。私たちは慢心する心をコントロールしなくてはならない。
    3 0
  84. 84 コロナに勝つ 2021-03-02 15:19:24
    渡部を出禁にするのではなく渡部への取材を禁止する事は出来ないのかね。
    3 0
  85. 85 red***** 2021-03-02 13:32:32
    渡部さん、無休で魚市場で働き、その事実を事務所関係者がマスコミにリークして、好感度を稼ぐ印象操作を仕掛けたと言う報道も有りますね。だから総スカンになっていると理解していましたが、どうなんでしょう?
    3 24
  86. 86 iju***** 2021-03-02 15:04:15
    その通りです。
    ネット炎上が自殺に追い込んだとか、どの口で言うのか。
    3 0
  87. 87 kab***** 2021-03-02 16:39:53
    自分だって森喜朗さん追い込んでいたのに
    この人もブーメランですか!
    3 0
  88. 88 sho***** 2021-03-02 17:12:25
    為末大さんがおっしゃる通りだと思います。ジャニーズ事務所や大物タレントには忖度して何も言えないくせに。
    3 0
  89. 89 ten★***** 2021-03-02 13:37:58
    昔からそうだったよね。
    3 0
  90. 90 kgw***** 2021-03-03 07:01:29
    私もそう思います。
    渡部さん、佐々木さん、当事者さんの間では、もう解決しています。
    私は、もがいている渡部さんを応援します。

    「私は…応援します」
    「私は…テレビ復帰しても観ません」
    人それぞれの思いがあるように、
    人それぞれのもがき方で頑張っている。

    復帰しても観ません…と言う人は、
    テレビでたらチャンネル換えればいい。
    私は、今テレビに出ている人達の中に、出たらチャンネル換えるがいます。

    自分を主語として行動すればいいと思っています。
    2 0
  91. 91 aob***** 2021-03-02 15:53:44
    記事にして食い付いたら金になる仕事。未だに、食い付く人が多いのもビックリ。コメント反応量も多い、語りたい人も、だからまた記事になる循環。興味がひき、誰も反応しなければ記事にもならなくなる。
    2 0
  92. 92 qqs***** 2021-03-02 20:40:55
    これは正論。確かに渡部のしたことは許されるものではない。だが当事者でもないただの媒体が一個人をここまで追い込むのも違う。
    2 0
  93. 93 nob***** 2021-03-02 23:17:27
    マスコミにも、彼を批判してる人たちにも、人の人生を邪魔する権利はありません。どこまでも追いかけていって、何をしても許さないというのでは、もう死ぬしかなくなってしまう。
    批判してる人達は、どこかで許してあげる気は全くないんでしょうかね。あまりにも酷では?
    2 0
  94. 94 パプアニューギニアで象の押し売り! 2021-03-02 18:56:25
    沈黙は賛同と同じ」との強烈な同調圧力をかけてたことに気づいてるのかな?
    為末であれば、あの時、反対意見を言える雰囲気作りをしてほしかった。
    2 0
  95. 95 ara***** 2021-03-02 16:44:24
    日本人はとても優しくて寛大だなと思う。
    これが海外なら相当な袋叩きになってただろう。
    しかも復帰とかの話題にすらならないだろう。
    そこには月収500万はくだらないという高給取りだった有名人としての有名税も入っているから。
    これだけみんながかわいそうって雰囲気を作って、また復帰して高給取りになれるなら正直ボランティアでも何でもやるだろうね。
    2 6
  96. 96 fpa***** 2021-03-02 16:15:39
    為末さんのサムネ見た瞬間、あぁ渡部擁護の発言したんだなと思った。為末さんの言ってる世界て考えてみたらちょっと恐ろしいかも知れない。渡部君クラスの人だったら問題ないがもし反社会的な人達だったら?反省もしないで
    何度も繰り返したら?為末さんにひとつ聞きますけど渡部君の事件がアメリカで起こったらどうなりますか?森喜朗さんが世界的にあんなにも非難されたのは何故ですか?為末さんの考えは被害者のことを考えない理念のみの発言じゃないの?
    それに、事件は起こってしまったし、もう昔のように戻れないんですよ。少しでも元に戻りたいのならば闘うしかないのですが、それよりも、元々本などを出していたのだから本を出したり、番組の企画を立てたり裏方をやった方がいいのではと思います。
    2 10
  97. 97 skx***** 2021-03-02 15:37:56
    本来ならマスコミが出禁になるところですが、自らの利権は捨てられずに渡部を切り捨てる豊洲市場も現代社会の鏡ですね。
    2 1
  98. 98 kon***** 2021-03-02 22:46:59
    森喜朗の女性蔑視発言の全文を読まず非難して、それが森喜朗への過剰バッシングの原因を作った人が何言っているんだか…
    傍から見たら正にダブスタ!!
    2 0
  99. 99 j****p 2021-03-02 15:56:52
    メディアを名乗るレベルには到底及ばないワイドショーや雑誌の所業。
    ワードショーや、芸能ネタを追いかける雑誌をメディアなどと呼ぶべきではない。
    恥ずべき仕事だよ。
    2 1
  100. 100 yan***** 2021-03-02 13:48:10
    ゴシップネタを扱うマスコミはこんなものですよ。いちいち目くじら立ててもしかたない。こういうネタを買う人見る人がいるんだから。こういう風に言われない芸能人にならないと。色々と言われる・見られる職業なんだから。
    2 4
  101. 101 聖 -Stera 2021-03-02 17:28:03
    渡部さんはなぜここまで嫌われるのだろうか…人望薄いのはりかいできますが、大物お笑い芸人が助け舟出せませんかね。マスコミも関わらないであげて欲しいです。興味ないですよ。
    2 0
  102. 102 top***** 2021-03-02 17:12:43
    為末さん…言ってることは正しいよ。でも森さんに同じことして辞任のお手伝いしてましたよ。自分のことは棚に上げてっていうのはよろしくない。
    2 0
  103. 103 act***** 2021-03-02 13:44:22
    まぁしれっとTVに帰ってくる芸能界の体質も問題だけど、再就職先まで追いかけるのはやり過ぎ
    2 2
  104. 104 nom***** 2021-03-02 20:34:55
    なぜマスコミの意に沿わない意見に対しては「持論」なんて扱い方をするんですか?
    2 4
  105. 105 fwk***** 2021-03-02 13:46:34
    追い込まれてもしょうがないことしてるんだから当然!!
    2 1
  106. 106 dam***** 2021-03-02 17:15:00
    部外者がコメントしない方がいい。
    何様?ということになりかねないから。
    現に以前この人はそうなった。
    2 2
  107. 107 NastyNas 2021-03-02 17:18:31
    人の失敗を許容しない雰囲気は、メディアが煽ってるのかもね。
    2 0
  108. 108 caf***** 2021-03-02 14:43:21
    今回のコロナにおいても、マスコミ/メディアはホントに邪魔でしかない!
    2 0
  109. 109 aib***** 2021-03-02 18:12:07
    そもそも報道するような事でもない
    ほっといてあげな
    2 0
  110. 110 foo***** 2021-03-02 16:11:12
    批判している人は面白半分ですよね!!きっと・・・残念
    2 0
  111. 111 **9***** 2021-03-03 00:40:39
    いまここで擁護している人たちは、昨年少しは彼に憐みの情を抱いていたのだろうか。
    ここまで同情論が出ると、やや不自然な気がする。
    相当数が掌を返しているように思えるのだが。

    不倫騒動が立て続けに生じた際も、ある時期から
    週刊誌が攻撃対象になり、新規報道が止まった。
    今回も、渡部氏の報道から、五輪関係で一通りたたき終わり、
    メディアに対象がシフトしつつある中でバイト目撃情報での加熱。

    いま渡部氏に同情論を抱いている人たちは、
    その気持ちを常に万人に向ける意識を持つ、ということを覚えておいてほしい。
    無論、簡単ではないのだが、まずは意識することからでしか始められないから。
    1 1
  112. 112 skd***** 2021-03-02 16:09:31
    渡部なんかどうでも良いし
    そもそも謹慎させる必要があったかすら分からない
    世間が叩かないのであれば堂々と復帰したら良い

    むしろ森会長を叩きすぎて
    五輪関係がバタバタし始めた事の方が問題
    1 0
  113. 113 upd***** 2021-03-02 16:02:13
    渡部はしょうもないけど流石にこれはメディアが酷い。人を陥れる報道するより人のためになる報道しろよ。マスコミだけではないが人のために何かを行うことを日本人は忘れすぎ。余裕がなければ人のために尽くすことは難しいがこれでは後進国に成り下がる訳だ。
    1 2
  114. 114 hid***** 2021-03-02 17:08:04
    まぁ、あれだけの変態奇行をすれば、マスコミは徹底的に追いかけるでしょう。
    多目的トイレの名称の変更にもなり、世界でも類を見ない奇行の不倫をした訳だし。
    本人も複数人との不倫がバレたらこうなるとわかっていたのに欲望まみれで調子に乗った生活していた訳だから仕方ないのでは。
    1 3
  115. 115 jsg***** 2021-03-02 15:59:10
    渡部の行為は確かに気持ち悪いが不倫は犯罪じゃないしな...
    瀬戸大也なんてしれっと競技復帰してるし...
    本来は夫婦間で解決すれば良い問題であって他人がどうこう言うことじゃないんだけどな。
    1 1
  116. 116 kyo***** 2021-03-02 17:18:23
    まあ、そこまで含めて渡部自身が招いた結果ですから。自業自得。因果応報。
    そして、世間の評価で成り立つ芸能人という存在は地獄の沙汰もマスコミ次第です。
    自分はこれから復帰されても、その姿を目にする度、声を耳にする度に悪行が脳裏によぎるばかりなので、個人的にはもう芸能界に復帰せずに一般人として生きていってほしいです。
    1 5
  117. 117 ahg***** 2021-03-02 17:15:16
    マスコミの報道にも問題が有ると思いますが、一週間で1日しか仕事をしていない元芸人が再起をしようとしているとは到底思えません。通常は一週間で休みが1日だと思います。ただのパフォーマンスだと思いますが、違いますか?
    1 5
  118. 118 sir***** 2021-03-02 15:41:29
    TVではじかれた芸人はYOUTUBEで活躍してるから
    渡部もそっちでやればいいんじゃないかな?
    スタッフも集まるだろうし、時々嫁が顔をだせば再生回数上がるでしょ。
    宮迫並みに開き直る精神力があれば
    1 3
  119. 119 yuz***** 2021-03-02 16:27:35
    メディアがどれだけ偉いのか、
    良くわかりません。
    仮に芸能界引退してもまだ付きまとうのかな?
    7万円の接待を毎日やってたけど、キー局の主要幹部は、前総理と何回ご飯食べてたの?
    報道=正義じゃないからね。
    報道しない所に真実は隠されてしまう。
    ニュース番組も各局同じような原稿で同じニュースを垂れ流し、これこそ恐いな。
    1 0
  120. 120 jcr***** 2021-03-02 17:25:28
    他人がよその夫婦の浮気話で何でここまで叩くのかわからない。奥さんが言うならまだしも。
    頑張ってる夫婦に対していつまでもしつこいんだよ。
    1 1
  121. 121 yui***** 2021-03-02 18:33:48
    他人のことばかりは許せないかわいそうな日本人。今はこんな人ばかりなのかな。
    そもそもマスコミが騒ぐからこうなるのに。
    芸能関係のマスコミって無駄な職業だよね。
    隠し撮りとかばかりだし。捕まればいいのに。
    1 0
  122. 122 kbs***** 2021-03-02 22:20:22
    これは、為末氏が批難していた五輪の森さんのことにしても同じだと思います。集中砲火と同調圧力。マスコミ、ネット含め叩くために叩いている感じがします。
    1 0
  123. 123 **** 2021-03-02 16:28:45
    今更?犯罪犯しても裁判でそれに見合った量刑が課されてそれが終わったら罪を償った事になる筈やけどメディアにの腹1つで再起不能にも自殺にも追い込むことできるんやで!犯罪だけやないし不倫でもなんでもメディアが人の一生左右出来る世の中や!
    1 0
  124. 124 sum***** 2021-03-02 15:24:42
    マスコミのやり方は良くないよね。
    マスコミ関係者が問題を起こしても遮断する風潮なんだけどな。
    1 0
  125. 125 shi***** 2021-03-03 03:27:49
    同感。
    当事者同士の問題でしょうに。
    既に芸能活動を休止してるような状態なんだからプライバシー的にどうなの?って思います。
    1 0
  126. 126 jun***** 2021-03-02 17:41:50
    ネット上の書き込みはもっと多くの人を追い込んでいるという事実を踏まえて共感すべきと思うが。
    1 0
  127. 127 gou***** 2021-03-02 15:41:32
    印象を良くしようとしている意図だったとして何でそれを止めさせる必要があるの。
    1 1
  128. 128 pha***** 2021-03-02 14:38:56
    まだ3回くらいしか働いてないのにリーク早かったな。マスコミ報道前提の禊労働を報道して欲しかったんだろうけど、全部が裏目に出るんだよなぁ。
    1 0
  129. 129 fat***** 2021-03-02 15:49:40
    これ、本質的には渡部出禁じゃなくてメディアを出禁にしたいのでは?
    1 0
  130. 130 mxc***** 2021-03-03 11:03:11
    如何したんだ?為末さん??
    森元首相を女性蔑視だと、皆様方と追い込んどいて…自身の事は棚に上げるのか?
    中国のジェノサイドには何にも発言しないのに女性蔑視には敏感に発言する日本の方々にはウンザリや。
    1 0
  131. 131 ofb***** 2021-03-02 15:44:40
    日本のメディアは、国民の利益になる事、国の利益になる事は一切報道しません。
    逆に、反日・個人攻撃・弱い者イジメでメシで食ってます。
    まぁ~そうさせてるのは、国民なんですけどね。
    1 0
  132. 132 hamoku 2021-03-02 15:51:58
    ここ数年で、“正義”もまた一種の“狂気”なのだと、確信しました。
    1 0
  133. 133 プロサルファー ゴル 2021-03-02 15:54:32
    今回に始まったことではないですよ…
    不祥事を起こした人間の再起の芽を摘むのがマスコミの仕事ですから
    1 0
  134. 134 ji0***** 2021-03-02 16:04:23
    その通りだと思いますね。
    マスメディアの責任は重いですよ。
    1 1
  135. 135 aru***** 2021-03-02 15:51:54
    だれが出禁にできるの?
    そいつの懐の大きさ次第では?
    1 0
  136. 136 awj***** 2021-03-02 23:38:05
    しょーもない事する報道陣こそ「豊洲出禁」でしょ。
    迷惑かけてるのは渡部さんではない。
    1 0
  137. 137 com***** 2021-03-02 16:05:22
    再起のためにマスコミを利用しようとして失敗したんでしょ。芸の無いテレビタレントがテレビ出禁になると哀れだね。
    1 0
  138. 138 ugm***** 2021-03-02 18:12:31
    報道関係者を出禁にするのが筋じゃないかよ。
    1 0
  139. 139 k*****t 2021-03-02 15:37:31
    本当にそう
    マスコミがすべてを邪魔し、壊し、責任をとらずさっさと次の獲物を探す。
    1 5
  140. 140 hit***** 2021-03-02 15:28:57
    落ち目だが再起のために必死に足掻く人を叩いてお金を稼ぐ仕事っていります?
    1 1
  141. 141 uce***** 2021-03-02 18:28:14
    マスコミを出禁にしたらいい
    1 0
  142. 142 pzy***** 2021-03-02 19:02:32
    いつから芸能コメンテイターですか?

    後進を育てることに集中してください。

    マスコミとかタレントとか別にどうでもいいでしょ。
    1 1
  143. 143 pia***** 2021-03-03 09:47:50
    渡部は本人もしくは周りの人たちが豊洲で働いているとの情報を流しマスコミにあんに取材をするように誘導したように思えます。本当に働く意思が有れば週一日などでわないのではないでしょうか?お店のオーナーのコメント等をみてもやらせにみえてしまいます。為末大さんなどの方々のコメントには世間えの影響力多々あると思います。本気で働く意思が有ったのでしょうか?私はこの様な事を記事にするマスコミの体質を問題にした方がいいのではないでしょうか?
    0 0
  144. 144 kit***** 2021-03-02 22:06:35
    持論、なんて言葉を使ってさも一部の意見のように自分達を正当化しようとしてるけど、いい加減こういう媒体をなんとかして欲しい。YouTuberは是非、次はこういうマスゴミの生態を詳らかにしてくんないかな。なんか居たような気もするが、もうちょっと緻密に賢くやってくれる方で。
    0 0
  145. 145 rif***** 2021-03-02 18:31:43
    為末の言は分からんでもないけど、取材過熱が原因で迷惑してるなら、事務所なり本人から警告すればいいだけの話なんだよね。
    出先の社長のコメントや報道ぶりから見ても、復帰に向けた話題作りなのは明らかだろう。
    メディアが追い込んでるという部分もあるだろうけど、ガキ使の件でもあったように、メディア戦略の失敗で自爆してる部分が大きいと思うが。
    0 5
  146. 146 tak***** 2021-03-02 16:26:01
    マスコミだって需要(視聴率や部数)があるから、過剰な報道に走る。そうならない為にも視聴者や購買者も考えないといけないのでは?
    0 0
  147. 147 xci***** 2021-03-02 15:54:06
    正直芸能界に帰ってこようが、こなかろうがどちらでも良い。
    ただ今回のようなマスコミのやり方や顔も出さずに誹謗中傷する輩は考え方を直した方が良い。
    0 1
  148. 148 yam***** 2021-03-02 17:35:49
    なら逆に為末に聞いてみればいいよ

    ・週1でトレーニングしてオリンピック目指す奴

    ・毎日必死にサラリーマンやりながらアスリートとしても毎日必死にトレーニングする奴

    これ比較してみれば普通に答えなんて出るよね?
    正論どうのこうのの話ではないよ。
    0 1
  149. 149 kis***** 2021-03-02 16:05:23
    出禁報道自体が渡部に同情票を集めるための策略だと思うのだが。
    有名人がメディア批判すれば渡部に同情する人は増えるから、それが狙いでしょうね。
    メディア批判するヤツらはうまく乗せられてるだけだよ。
    0 0
  150. 150 トト 2021-03-02 16:52:12
    マスコミは面白おかしく報道したいだけで、相手の事なんて何も考えていない。

    メディアを規制する必要があるのではないか、デマを流しても謝罪したら許されるという無責任な人達です。

    日本で一番迷惑をかけているのはメディアだよ。こいつらがおかしな誘導をしたりやり過ぎるんだよ。
    0 3
  151. 151 scd***** 2021-03-02 16:00:04
    個人を追い込むマスゴミ しかし組織を相手にするとダンマリ もっとココアアプリの中抜き問題とか原発作業員中抜き問題 実習生問題などなど叩くべき巨悪は山ほどいるのに全く機能してない 
    高市早苗が放送免許とりあげるぞ!と脅したり総務省の天下りがいる電通がCMあげないぞ!って脅してるんだろな
    0 1
  152. 152 yfp***** 2021-03-02 22:10:20
    「芸能界の戻れるまでの暇つぶしと奥さんへの印象を良くしようとしてるだけです」と相変わらず手厳しい声など様々な意見が寄せられた。

    暇つぶしと奥さんへの印象を良くしようとしてるだけ、
    だから人に迷惑をかけてなくても邪魔をしてもいいんだ!って事なの?
    それはただのイジメだよね。
    0 0
  153. 153 rob***** 2021-03-02 23:03:20
    こういう事こそ有名人達+一般の人達が声を大にしてメディアを批判しないと今後も同じことを何度もやるだろう。
    0 0
  154. 154 etu***** 2021-03-02 15:38:20
    内容が違えど同じ浮気でそれまでの仕事、芸能人や水泳選手にすんなり戻れる人もいれば違う仕事で頑張るしかないのにそれも許されないって不公平だな。もうほっといてあげれば
    0 1
  155. 155 (・O・) 2021-03-02 16:47:17
    そのくせ渡部が復帰できないのは世間が許さないせいとか言うんだよね。
    別に復帰したって世間の人は見たければ見るし、見たくなければ見ないだけ。
    自分たちで追い込んでおいて世間に責任を転化するな。
    0 0
  156. 156 ak0***** 2021-03-02 16:57:47
    あまりにも叩きすぎて芸能界に戻れる可能性がなくなったから今のうちにもっと叩いて金稼ぎ、という印象もあるなあ
    再出発の為にもさっさと芸能界から引退した方が良いのだろうね
    0 0
  157. 157 m***** 2021-03-02 22:44:16
    「持論」じゃなくて「普通の人が考える普通の意見」だけど、為末大個人の意見にしたがるマスコミの神経を疑う
    0 0
  158. 158 m 2021-03-02 18:27:46
    それがメディアに出て自身の顔で仕事している人の宿命
    だから責任ある行動が求められる
    政治家にしても芸能人にしてもその道を選ぶ時に学んで頂きたい
    0 2
  159. 159 yas***** 2021-03-02 16:03:02
    他人をいじめたい人間の本質が現れているだけ。悪いことをした「叩いてもいい人」ほどありがたいものはない。それを恥ずかしげもなく披露しているのはさすがマスコミ、国民の代弁者様といったところ。
    0 1
  160. 160 hum***** 2021-03-02 19:46:12
    NHKキャスター降板問題で必死になって守るべき報道の自由がアンジャッシュ渡部追い込み問題で消費されていくのは地獄
    0 0
  161. 161 nat***** 2021-03-02 21:27:19
    それで食べてる業界だからでは?
    マスコミはほんとに問題だとおもう。
    こんなことより、必要なことを報道すべき。
    0 0
  162. 162 morimori 2021-03-03 04:54:12
    復帰しようとする側がメディア利用してないですか?
    豊洲ボランティアが美談のようにメディアに出たのが違和感を感じるのです
    0 1
  163. 163 tei***** 2021-03-02 16:42:36
    良いんじゃない?
    それがタレントの宿命でしょ。

    マスコミが素人をつるし上げるのは絶対に止めさせるべきだがね。
    0 0
  164. 164 cro***** 2021-03-02 16:43:31
    為末さんの言うとおり。
    今度は逆に、芸能人がマスコミ記者のスキャンダルなんか探して取り上げちゃうといい。
    0 0
  165. 165 nom***** 2021-03-02 15:36:02
    所詮、芸能人とそのスキャンダルを扱うマスコミのマッチポンプだから、渡部はどうでもいいけどさ
    その追い込みの感じが、ネットに波及して、芸能界だけでなく、スポーツ、政治、一般人相手まで同じように真似してる。
    その点が一番ヤバイと思うよ。
    0 1
  166. 166 tyo***** 2021-03-02 14:38:37
    メディア丸ごと訴えてやればいいのに
    そもそもスキャンダルからしていったいどこに公益性があるというのか
    もはや存在が公害
    0 1
  167. 167 aki***** 2021-03-02 16:12:44
    まあ有名税でしょうね(笑)
    あの人は今?って企画の番組があるくらいだし(笑)
    視聴者が望むものを提供しなければメディアは成り立たない(笑)
    視聴率至上主義だよ(笑)これまでもこれからも
    0 0
  168. 168 k7k***** 2021-03-02 17:06:48
    もともと、非常識な事をしなければ良い事。
    叩くのもどうかしてるけど、かたを持つような発言もいぎなものか?
    0 0
  169. 169 lhh***** 2021-03-02 14:34:14
    厳しいけど、これが芸能人のリスクなんだろうね。ハイリスクハイリターンだ。
    ある意味理にかなってる。
    0 2
  170. 170 ter***** 2021-03-02 15:18:33
    情報の出処が渡部側とかじゃない限りはやり過ぎだなぁと思う。
    0 0
  171. 171 ryu***** 2021-03-02 16:17:37
    メディアだけじゃないよ
    ただのいじめ
    叩いても良さそうなサンドバッグ見つけては面白がって叩きまくる
    そういう輩が一番悪い
    メディアのせいだけにするんじゃないよ
    0 0
  172. 172 frh***** 2021-03-02 15:21:31
    近場じゃなくて遠い所で職を転々とすれば良いんじゃない
    0 0
  173. 173 sho***** 2021-03-02 16:53:18
    同情しかない
    だからといって復帰してもいいという話ではない
    そこはまた別の話
    0 0
  174. 174 shi***** 2021-03-02 14:42:50
    一度失敗した人が再起しようとすることを邪魔してはいけないし、追い込み過ぎるとよくないよ。
    0 0
  175. 175 kao***** 2021-03-02 16:25:01
    そのことを伝える媒体も同業者のこの行動に対してどう思っているのか記事にしないのか。
    0 0
  176. 176 tea***** 2021-03-02 17:27:53
    記者の方々は、好き放題やりたい放題で何故捕まりもしないのでしょう?
    『○○記者が逮捕』なんてニュースは不自然なくらいに全く見た覚えが無いです。
    マスコミが変に力を持ち過ぎていますよね。
    0 0
  177. 177 dro***** 2021-03-02 18:16:41
    その通りで、99%以上賛同するはず。
    どうすればこういう暴挙止められるの?
    たけしに殴り込んでもらうしかないのか、これは(笑)
    0 0
  178. 178 a16***** 2021-03-02 16:19:48
    マスコミは規制した方がいい
    まぁ、報道の自由を盾に無理だろうけど
    0 0
  179. 179 nab***** 2021-03-02 22:25:47
    最近のスキャンダル報道は酷い、まるで鬼の首を取ったかのごとく人殺しをした訳でもないのに世間から抹殺される。
    0 0
  180. 180 ono***** 2021-03-02 16:28:12
    珍しくいい事言うなぁ。まさにその通り。メディアは思い上がりすぎ
    0 0
  181. 181 sfs***** 2021-03-02 17:55:18
    メディアが、じゃなくて世間がでしょ
    面白半分に人の悪口言うことの趣味の悪さに気がつかない人たちが、でしょ
    0 0
  182. 182 wdd***** 2021-03-02 23:02:52
    マスコミの規制が法律で
    必要になって来たな
    0 0
  183. 183 ku_***** 2021-03-02 19:57:32
    マスコミは世間が求めている情報を取っているだけと正当化するんだろうな。
    芸能レポーターも含めてゲスな連中。
    0 0
  184. 184 fui***** 2021-03-02 17:00:52
    全く同感です。
    マスコミは正義の味方かなんかと
    勘違いしている。
    やった事は最悪だけど
    働いてるんだから
    そっとしてやれよ。
    0 0
  185. 185 wiz***** 2021-03-03 07:26:37
    芸能人だし、仕方ないのでは?

    飯の種になるのはとことん利用する?
    0 0
  186. 186 dob***** 2021-03-02 16:08:25
    持論て強調せんでも、ほぼみんなが思ってること
    0 0
  187. 187 ada***** 2021-03-02 22:01:46
    世論はメディア以上に力があると思いますよ
    0 0
  188. 188 irl***** 2021-03-02 14:16:10
    渡部さん追っかけるより、問題起こして雲隠れしてる政治家達を追っかけて欲しんだが・・・。
    0 1
  189. 189 fuyuyama 2021-03-02 16:23:54
    マスコミにはリンチという意識ないですよね。
    これで良いとでも。
    0 0
  190. 190 tom***** 2021-03-03 13:21:43
    貴方が、森さん批判したことは、一生忘れない!!
    ダブルスタンダードこの上ない!
    恥を知れ!!
    0 0
  191. 191 har***** 2021-03-02 17:15:00
    五輪出たいアピールでメディアを利用していた気がするけど。まあそれは忘れて正論です。
    0 0
  192. 192 kos***** 2021-03-02 17:05:31
    マスゴミはいつだってそう
    報道の自由を振りかざしておいて
    報道した責任からは逃げる
    0 0
  193. 193 fuw***** 2021-03-02 16:52:08
    他人が審判し過ぎて怖い。そんなに皆さん完璧?品行方正ですか?生きる邪魔をしています。
    0 0
  194. 194 hn5***** 2021-03-03 08:28:03
    メディアも悪いが、それに呼応する一般の人達も悪い。単に僻み妬み根性丸出しな奴らだな。成功した人が落ちることに快楽を覚えてんだろ。
    0 0
  195. 195 tfb***** 2021-03-02 15:52:19
    マスコミが強くなりすぎです
    報道の自由を振りかざして
    0 2
  196. 196 ty0***** 2021-03-02 15:59:47
    ほんとそれ!メディアというより反社会勢力でしょ。
    0 1
  197. 197 tal***** 2021-03-02 15:36:04
    メディアを追い回す、ストーカーするYouTuberが出てくるんじゃね?
    0 0
  198. 198 hcb***** 2021-03-02 16:07:01
    同意です。メディア、とりわけネットニュースが酷い。活字のパワハラでしかない。
    0 0
  199. 199 自摸 2021-03-02 15:59:43
    持論ではない。正論だ。
    0 0
  200. 200 ぽぽ 2021-03-02 16:16:32
    渡部の考えがどうあれそっとしとこうや
    0 0