小室哲哉「Digitalian is eating breakfast 3」avex trax<亀山早苗の恋愛時評>
 次々と報道される有名人の結婚離婚。その背景にある心理や世相とは? 夫婦関係を長年取材し『夫の不倫がどうしても許せない女たち』(朝日新聞出版)など著書多数の亀山早苗さんは、小室哲哉のような孤独なカリスマには、常に新鮮なミューズが必要なのかもしれない…と指摘します。(以下、亀山さんの寄稿)小室哲哉、3度目の離婚 小室哲哉氏(62歳)との離婚が成立したと、globeのKEIKOさん(48歳)が直筆のコメントを発表した。書き慣れたきれいな文字が並び、10年前に患ったくも膜下出血の後遺症は感じられない。
 ふたりは2002年に結婚、小室氏にとっては3回目の結婚だった。音楽に魅せられ、音楽に翻弄された人生 思えば小室氏も、波乱に満ちた人生を送っている。
 3歳で芸大教授のもとクラシックヴァイオリンを習い始め、小学生ですでに作曲をしていた。小学校5年生のとき、母が購入したエレクトーンに興味を抱き、母より早くコードを覚えていたという。叔父から習ったギターコードもたちまちマスターし、常に周囲を驚かせていた。中学のときにシンセサイザーが無性にほしくなり、家族に黙って楽器を売り払って16万円のシンセサイザーを買った。1970年代初頭の16万円は、大卒初任給よりずっと高額だ。
 音楽に魅せられ、音楽に翻弄された人生でもあったのかもしれない。
 大学生時代からプロのミュージシャンとして活動を始めるが、長く葛藤していたようだ。1982年、24歳のころには「テクノポップに流れすぎず、ポピュラー音楽の雰囲気を守りながらダンスミュージックを作る」ことに邁進していたようだ。自分の求める音楽、他人から求められる音楽との間での彼の葛藤は、天賦の才を与えられた者だけがもてるものなのではないだろうか。
 1984年、「TM NETWORK」としてデビュー、並行してさまざな歌手に楽曲を提供していった。それでも彼の音楽への情熱は満たされない。情報収集やスタジオ視察などの音楽活動をするためたびたびロンドンに赴(おもむ)いては、自身の無力さも痛感していた。そして’93年、音楽プロデューサーに専念することを決意、’94年にTM NETWORKの「終了」を公表した。
 そこからが、いわゆる「小室ブーム」となる。篠原涼子、trf、globe、華原朋美、そして安室奈美恵。出せば売れ、あらゆる音楽シーンは5年間ほど、小室一色となった。ただ、2000年を迎えるころからブームは失速、資金繰りに苦しむようになる。

全文は、ここから確認してください。

小室哲哉、KEIKOと離婚。3度の離婚は“カリスマの孤独”というやつなのか / みんなのコメントまとめになります。

コメントの数は、95個です。

  1. 1 con***** 2021-03-02 09:21:21
    元々小室ファミリー世代で彼の楽曲は好きだけど、
    彼の持つ才能や音楽性と、彼の人となりは別の物。
    「どっちがどうだから、こう。」ということではない。

    職場ではバリバリ仕事が出来ても家の中ではボロボロ。
    という人間は全く珍しくない。

    人を幸せにする才能がないように見える。
    「自分が一番かわいい。」
    そういう人は恋愛や結婚に向かない。
    勿論、これも第三者の意見で夫婦の事は二人にしか分からないという前提で。

    このまま、こういうことをズルズルと繰り返していくタイプだと、、、思う。
    294 19
  2. 2 han***** 2021-03-02 09:47:43
    音楽の才能と「女にだらしない」は別次元の話。
    でもこの人の根底には究極の我儘があるんじゃない?

    自己愛が強すぎるナルシスト。
    自分がよければイイって考え方。
    昔からそんな感じだったよね。TM時代から。
    225 11
  3. 3 kum***** 2021-03-02 10:11:52
    カリスマの孤独なんてカッコつけ過ぎw。女性と長く付き合ってお互いに苦楽を分かち合うような深い付き合いが出来ないだけ。
    新しく付き合えば相手はまだ自分の短所・弱点を知らない。その間仲良しこよしでいられるだけで、ギスギスしてきたら次に移る、を繰り返してる音楽オジサン。
    自分が人間的に未熟なのかもしれない、人を傷つけたかもしれない、とか反省もしなきゃ思いもしない。昔から芸術家に多い生涯ボクチャンタイプ。
    190 18
  4. 4 fre***** 2021-03-02 09:36:12
    日本人は何故アーティストに倫理性を求めるのだろうか?
    普通の人には突飛な発想やアイディアは出にくいし、公務員のような生活をしていたらビックリするような感動する作品が出るだろうか。
    人に華やかな夢を見せられるだろうか
    世間の会社員のような感覚とは別のところにいるからこそ面白く、人にあっと言わせる視点や感動を与えるんだと思う。

    人間なんて宿命は色々。何かの才能が突出していれば、何かはすごく欠落してるわけで
    そういう運命の人なんだ、と思えばいいだけ。

    エンターテイメントの世界というのは尋常じゃないところだからこそ面白いのに
    平均点2点、3点の庶民生活の感覚を当てはめて批判するのは土台が違うと思う
    164 42
  5. 5 、、、 2021-03-02 10:31:16
    人として問題があり過ぎる。子供が出来たことが分かったらすぐに離婚。その後1年もしないうちに他の女性と結婚。KEIKOもどうかしてると思う。前妻のASMIはKEIKOの友人だったなんて。
    146 4
  6. 6 ***** 2021-03-02 09:40:31
    音楽に翻弄っていうか、音楽しか持てないが周りを翻弄してる人だよね。
    女性関係しかり版権問題しかり。
    孤独でもない。同性だったTMNは仲良いと聞くし、音楽性にしても木根さん曲のタイプ全然違うのに一緒にTMNから出してるし。
    逆に孤独じゃないからプライベートでパートナー大事にできないのはあるんじゃないかなあ。
    いつも対等感薄い相手ばかり。オーディションで選ぶ側と選ばれる側の関係。ハーレムみたいだよね。パートナーは欲しいけど、その人個人が欲しいって感覚ではないのかも。
    120 10
  7. 7 oja***** 2021-03-02 09:11:12
    >せっかくの天賦の才を、彼はまだすべて使い切っていないのではないだろうか。

    100歩譲ってまだ使い切ってないのかもしれないが、これだけお騒がせな人を世間が受け入れるか、だと思う。
    音楽の才能はある、あったかもしれないが、その前に人として欠如しているものがあると思う。
    70 10
  8. 8 mub***** 2021-03-02 08:54:12
    単に結婚に向いてないんじゃないかな
    47 1
  9. 9 yos***** 2021-03-02 10:42:41
    >起訴された当日、保釈が認められたが、保釈金3000万円はレコード会社とKEIKOさんが払ったという

    相思相愛だったんだろうが、小室は家庭向きではないし根本的に音楽しか頭には無いと思う。

    三年前に不倫相手の看護師Aさんと仮に4度目の結婚があるとしても上手く小室とはいかないと思うわ!!
    42 2
  10. 10 oxq***** 2021-03-02 09:23:53
    こういうタイプっていちいち結婚するから、ややこしい。
    彼氏彼女でいいのに。
    38 1
  11. 11 lal***** 2021-03-02 12:12:52
    結構一般民にも、くっついたり離れたりの経緯が露わになってるのが面白いと思う。最初のお相手とは、大型犬とお散歩みたいなスタイリッシュなご夫婦だった。すぐ結婚するタイプかと思えば、トモちゃんとは結婚しなかった。トモちゃんの思いの方が強い印象はあった。dosの時は浅ヤンの時からアサミさん推しがすごくて、案の定結婚した。KEIKOさんとは、彼女も言ってる通り、女性から積極的に来られて浮気。なんで律儀に結婚するのかな。アメリカとかだったら破産してるよね。今度も結婚したら、ちょっと笑う。
    37 2
  12. 12 hika.... 2021-03-02 09:51:23
    別にプライベートがどうでも良くない?
    有名なだけで関係無い人から何で叩かれなきゃいけないんだ。
    隣の奥さん旦那さんやあなたの身近な親族の方が実はよっぽどすごいことしてるかもしれないよ。一般人だからニュースにならないだけで
    32 6
  13. 13 (^^) 2021-03-02 09:38:03
    ま〜、天才だからね。
    何処か欠けていても、仕方ないと思う。
    それが、筆者の言うように、歴代の天才たる者。
    ケイコさんも、友人の旦那さんを、奪った不倫から始まった訳だから、結果、同じ事になる。
    32 6
  14. 14 xxx***** 2021-03-02 08:57:40
    カリスマの孤独を女性の癒しで埋めようとしたとか何のポエムだよ。天賦の才能あっても女好きでだらしないやつもいるってだけでしょ。
    30 1
  15. 15 okh***** 2021-03-02 10:00:46
    小室さんに見出されて輝いた人はたくさんいますよね。それは事実だよ。安室さんもイマイチ燻ってたときに小室さんと出会って一気にスターダムにのし上がったし…
    29 2
  16. 16 wan***** 2021-03-02 09:05:20
    彼はいつまでもピュアな少年の様な人なのです。

    彼が興味があるのは音楽だけで、連れ添う女性はただただ彼を見守る女神であってほしいのです。
    しかしそんな彼の周りにいるのは、彼の才能が目当ての商売人ばかり。
    彼はその中で埋もれていき、息が出来ないようになると、新たな女神に救いあげられて再び音楽に没頭していく。

    彼ほど周囲からは俗に見えて、実はピュアな人はいないのではないかな。
    いつまでも永遠の少年です。
    28 36
  17. 17 mil***** 2021-03-02 09:13:17
    カリスマの孤独というよりは、ただの節操なしだと思う。
    27 1
  18. 18 hon***** 2021-03-02 10:48:48
    一番好きだったのがTMのCAROLまでなので、あとの小室はどんなに売れようが、違うと思ってる。
    乃木坂の歌で盛り返したと思ってるのかもしれないが、あれ、じいちゃんが孫に贈る歌だよ、よくも何ともない。
    24 4
  19. 19 ☆△◇○▲ 2021-03-02 11:06:02
    多く人を楽しませ、感動を与える才に恵まれている人間が、たった一人の女性を幸せにできるとは限らない…という話。
    小室さんはモテるだろうし、つきあっている女性もとことん愛するんだろうな。でも、それは恋であって、生活ではない。結婚して恋が生活に変わった時点で、他に目がいってしまう。
    ある意味、魔性の男。でも、まわりの女性は放っておけない。結論から言うと、ぜったいに結婚してはいけない男。
    カラオケブームの90年代後半、小室さんサウンドはよく唄った。難しそうに思えて、実は頑張ればマスターできる。マスターできるとすごい達成感がある。そういう意味では絶妙だった。
    24 10
  20. 20 git***** 2021-03-02 09:36:43
    オーディションに呼んだ若い女性に手を出すのは昔からじゃないかな・・・
    身内にも手を出すプロデューサーだよ
    24 0
  21. 21 yst***** 2021-03-02 11:20:53
    カリスマとか音楽とか、人としてのだらしなさには関係ないよね。飲酒事故でお酒が責められるのと同じように音楽は悪くない。音楽のイメージを悪くする本人が悪いんじゃん。
    切り離して考えないと論点がぼやける。

    ちゃんと音楽やっている人たちに失礼。
    23 3
  22. 22 har***** 2021-03-02 11:01:01
    時代の寵児と言う方(ライター)を多くみるが、一番売れている頃から全く興味がない方も意外にたくさん居るのです。
    だってあの頃、CDの販売枚数が凄いと聞いても、レンタルショップに2〜30枚並んでいるのを見たり新譜が出るとあっという間に100円でリセールされていた。
    自分で定価で買っている人がどのくらいいたのか、とても疑惑の目で見ていたものです。
    音楽がモノとして消費されているのではないかと、その価値を下げた人でもあるのではないかと、そんな事も思っていました。
    もちろん48でセールスしている方も含めてですが。
    22 12
  23. 23 hos***** 2021-03-02 10:01:52
    > 昨年には乃木坂46への楽曲提供

    才を使い切ってない?
    ルート246聴いたことあるのかな、この記者さん。
    あんな音、まるで劣化コピーですよ。
    歌詞も、秋元さんだというけどどうみても小室節の劣化版。

    カリスマの孤独じゃなくて都合のいい甘ったれですよ。
    離婚急いでることからもわかる、どうせ例の看護師さん、もしくは別の新しい女性でしょ。
    22 5
  24. 24 ras***** 2021-03-02 09:04:28
    ただ単に身近なメンバーに手をだしてるだけ、KEIKOの実家も振り回したり、ファンとしては悲しい。
    22 3
  25. 25 iss***** 2021-03-02 09:07:25
    コイツの最低なところは、自分の行為を美化し、正当化しようとするところ。音楽性は一時代を築いたカリスマかもしれないが既に過去の人。そして人間性はクズ中のクズ。
    20 2
  26. 26 (*_*)img 2021-03-02 10:00:05
    >家族に黙って楽器を売り払って

    親が働いて購入しているもの。
    家族で楽しむためなのか、息子の為に買い与えたものなのか、ねだられて買い与えたものなのか

    換金したお金でシンセサイザーを買い、それが後に繋がったとしても、親としては悲しい。そんな為に買ったのではない。
    そういったものを売ってまで欲しいと思うのなら、まず売ってどうしたいのかを相談してほしい。

    それを勝手にやるって、親子関係もどうだったんだろうね。
    両親芸大の先生なんて凄いよ。
    親もアーティスティックな感じなんだろうな。
    18 9
  27. 27 rlr***** 2021-03-02 10:06:15
    結婚 離婚にカリスマって 何よ?
    人間性だよ。  この人の。
    16 1
  28. 28 cal***** 2021-03-02 12:32:01
    憶測ですが、あの看護師さんと再婚しそう。そして今回は逆に捨てられそう。小室さん好きだけど、女性の扱い酷すぎ。必要なくなったら捨ててるイメージしかない。詐欺で捕まっても見捨てないでくれたKEIKOさんの看病は間違いなく小室さんがすべきでした。
    15 7
  29. 29 sin***** 2021-03-02 09:37:42
    偏見だけど芸術家ってこだわり強くて面倒くさそうなイメージ。結婚向いてない人多そう。パートナーみたいな感じでゆるくやっていけばいいと思う。
    15 3
  30. 30 cha***** 2021-03-02 20:50:11
    他に好きな人ができたのだから仕方がないでしょう。
    子供がいないから別にいいのでは。
    小室の女好きは今に始まったことじゃない。
    KEIKOもそのことは知って結婚したはず。
    自分が捨てられる番が回ってきただけです。
    そもそも、金に釣られた略奪婚。
    終わりはこんなものでしょう。
    男女の恋愛関係者なんてそんなもの。
    ましてや、本能のままに生きる芸術家同士の結婚ですからねえ。
    そして、結婚という制度で男女を縛り付けようとすることが間違い。
    大人になれば自立して生きることが大事。
    他人の金に頼って生きようとするから不幸になるのです。
    13 3
  31. 31 rkh***** 2021-03-02 12:31:57
    常に新鮮なミューズが必要って。薬用石鹸じゃないんだからさ。
    女性(だけでないが)への敬意が決定的に欠けているだけでしょ。この人に関わるとみんな不幸になっていくイメージになってるよ。
    13 1
  32. 32 みかん 2021-03-02 10:10:54
    小室さんと結婚しても、誰も幸せになれない。
    13 1
  33. 33 xsx***** 2021-03-02 09:48:00
    孤独というより常にだれかいないとダメな人なんだと思います。
    12 2
  34. 34 a10***** 2021-03-02 10:38:26
    「カリスマの孤独」
    いやいやいや、こじつけてかっこいい表現せんでいいやん。
    3度回も離婚する側に、問題は多きいと思うけどな。
    3回離婚したら一般人でも「カリスマの孤独」って言ってくれんの?
    11 2
  35. 35 whi***** 2021-03-02 11:01:48
    カリスマの孤独ではなく、女にだらしなく
    女性に不誠実だけです。

    同じ名字の小室さんも同様ですよね。
    一人はアーティストの一人の女性に対して。
    もう一人の小室は、内親王、国民に対して。
    11 1
  36. 36 iag***** 2021-03-02 13:22:28
    globeが人気絶頂でプロデューサー業がノリにノッテた頃、夕方に起床して明け方まで仕事をしていたなんて話を聞いたことがある。
    でもそういう生活って歳を取ると身体に悪影響がくるんだなあって思う。
    10 1
  37. 37 spt***** 2021-03-02 10:04:52
    カリスマ?
    女をだめにするクズ
    9 2
  38. 38 may***** 2021-03-02 12:28:12
    そもそも、女にだらしないをわかってなかったの?
    あんな、近くに居たのだから、わかっていたと思うけどなあ。
    私で変えてみせる!ってな感じだったのかなあ?
    8 0
  39. 39 to***v** 2021-03-02 09:29:32
    才能と引き換えに良心を持っていないのでしょう。
    8 3
  40. 40 t***** 2021-03-02 09:05:20
    この方はよくわかってますね。
    8 0
  41. 41 rid***** 2021-03-02 13:36:41
    自分しか愛せないんだろうな
    8 0
  42. 42 iiv***** 2021-03-02 10:12:54
    音楽に関しては天才でしょうね。
    人間としてはかなり厄介な性質を持ってしまっているとしか言いようがない。
    7 1
  43. 43 ahk***** 2021-03-02 10:46:04
    カリスマの孤独!?
    わがままの自業自得、の間違いでは?
    7 0
  44. 44 ****** 2021-03-03 16:50:35
    女性に関しては元々其のような人だと思ってる。

    TMが活動しなくなったのもプロデュース業が盛んになってきた頃だし、globeなんてやりだしたらTMは二の次だったからKEIKOとの離婚はどうでも良い。
    個人的にはもっと早く離婚すると思っていたし。
    6 0
  45. 45 grb***** 2021-03-02 17:40:46
    結局は、自分に甘々の自己中なんでしょう。
    だから、犯罪や浮気も、自分は悪くないと思っているような人に思えます。
    才能は、有ったかもしれませんが、今や時代遅れの産物にさえ思えます。
    6 0
  46. 46 mag***** 2021-03-02 14:33:35
    作品がレベルが高ければプライベートのことでここまで叩かれなかっただろう
    6 2
  47. 47 joz***** 2021-03-02 09:19:12
    繊細があるゆえに人を傷つけやすいと思います。
    6 10
  48. 48 m**c**k 2021-03-02 11:50:20
    「引退する」と言ったくせにしれっと復帰してたのか。全くどこまで嘘つきなんだか。この人の言葉は全く信用できんわ。
    6 1
  49. 49 pvo***** 2021-03-02 12:23:23
    この程度で騒いでいるのは日本だけ。
    アメリカのスター見ろよ。
    6 17
  50. 50 zio***** 2021-03-02 18:47:00
    小沢健二の「それはちょっと」という曲があるけどこれは小室さんのような人ことを歌ってるのかもね。小沢健二は結婚するとは思いもしなかったな。
    5 0
  51. 51 joe***** 2021-03-02 09:42:48
    もうちょっと円満にやって欲しい気もしますが、終わった事はもういいという感じなのかな?ついていける人が限られるよね。
    5 0
  52. 52 kaz***** 2021-03-02 18:30:42
    どうも、36歳のおじさんです(´・_・`)
    改めてglobe聴いてますが、TKは太宰とかと同じだよね。
    特別なワードじゃないのに意味深な歌詞ってすごく難しいよね。
    すばらしい日本語って感じ。
    5 4
  53. 53 バーバラあかね 2021-03-02 12:29:13
    女性にだらしない天才アーティストなのだと思います。
    坂本龍一や布袋さんみたいに。
    5 1
  54. 54 duf***** 2021-03-02 12:38:17
    自身が女癖が悪い、ただそれが原因なのでは?
    本当に振り回された女性がどれだけいる事か。
    5 1
  55. 55 fbk***** 2021-03-02 10:47:38
    一夫多妻の文化に生まれればよかったんじゃ・・・。
    5 0
  56. 56 agx***** 2021-03-02 12:34:12
    私も小室ファミリー大好きでした。KEIKOさんの歌声も。介護してるように言って大分に戻って話しとは違う、元気に頑張ってた写真見た時はこの男最低だと思いました。この看護師さんも、どのくらいもつのか?それとも自分の老後を見てもらうために必死になるのかな。
    4 7
  57. 57 ktn***** 2021-03-02 12:16:12
    そんないいもんじゃないですよ

    人として最低だと思う

    詐欺事件の時に支えてもらった嫁を捨てるのはどうかと思う

    今回の報道で石田純一の素晴らしさがわかりましたよ。

    石田純一も女にだらしないが嫁を捨てたことは1度もないんですよ。

    すべて嫁に捨てられた男

    嫁は捨てない美学

    俺は石田純一の今後の不倫報道はすべて許すと決めましたよ
    4 13
  58. 58 aya***** 2021-03-02 10:14:00
    私は始めから好きではなかったから、「あ〜、こうゆうとこ感じ取ってたんだなあ、第一印象は大切だなあ」と思うばかりです。
    4 3
  59. 59 yas***** 2021-03-02 14:52:26
    ナルシストで自分勝手でなければ突き抜けたものを創造できない。多くのアーティストが示すように、人間性と作品は別物だ。
    4 0
  60. 60 vpi***** 2021-03-02 12:31:08
    一度も曲に興味を持って聞いたことがないし、単なる人間性の問題だと思う。
    4 1
  61. 61 Shay Cormac 2021-03-02 11:47:06
    カリスマの孤独なんかじゃなくて、単に女にだらしないだけです。
    4 1
  62. 62 wrm***** 2021-03-02 11:50:01
    ただの女好きだろ
    4 0
  63. 63 aok***** 2021-03-03 19:34:42
    恋多きなのか何なのかは知りませんが、言い方は悪いですが後始末が出来ない人なのかもしれませんね。

    それにしても、夫婦関係であった時期でも不倫会見からの高機能障害を話す姿は人間としてどうかと思いました。

    事実でも事実じゃなくても間違えた発想でしかなかったと感じました。
    3 0
  64. 64 sbt***** 2021-03-02 15:59:39
    自分を分かってるなら、どうせ何年かでまた乗り換える可能性が高いのに、なんで毎回結婚するのか意味不明。慰謝料と財産分与の多重債務者になるよ
    3 0
  65. 65 kou***** 2021-03-02 11:59:11
    新しい女性もいずれは別れるのかな。まぁ、まだまだお金持ってそうだし。
    3 0
  66. 66 lit***** 2021-03-02 17:40:11
    「カリスマの孤独」などという孤高の響きではなく、
    権力やお金に翻弄された女性たちと、単なる非常な人格者との末路では?
    3 0
  67. 67 qbb***** 2021-03-03 05:57:32
    それにしてもこの記事、他のネットニュースと同じで独自取材とか一切なくて誰にでも書けちゃうけどいくら貰えるんだろう
    3 0
  68. 68 Japana 2021-03-03 21:35:50
    看護師さんと4度目の結婚するのかな?
    3 0
  69. 69 ana***** 2021-03-02 12:11:36
    ただ だらしない男だったってだけのこと
    3 0
  70. 70 mxc***** 2021-03-03 14:41:46
    もう…無理、聴く気失せた。
    流石にアカンやろ…
    3 0
  71. 71 hms***** 2021-03-02 10:53:15
    音楽にしろ絵画などにしろ
    芸術に優れて秀でた人は私個人の
    感想として著しくモラルか欠如している様に
    見えます
    傍から見れば素晴らしいけれど
    人生の中ではあまり関わりたくない人種かな
    3 0
  72. 72 nab***** 2021-03-02 11:57:56
    ただの女好き
    3 1
  73. 73 nex***** 2021-03-02 13:03:29
    小室哲哉はそれほど贅沢に興味はないけど、カネ問題の原因は慰謝料・婚費・養育費
    結婚なんかするから こんなことになる

    不倫もそうだが小室哲哉のようなニーズは多い
    2 1
  74. 74 a***** 2021-03-02 22:37:47
    音楽の才能があっても、男としては自分勝手、だらしがないだけ、この方は。
    2 0
  75. 75 月 詠 2021-03-03 15:05:09
    3度の離婚はカリスマの孤独なんてカッコつけたようなもんじゃなく、ただのだらしない甲斐性無しなだけだろ。
    結局自分しか愛せないんだよ。
    2 0
  76. 76 hir***** 2021-03-02 11:53:39
    才能と人間性へ別物なんでしょうね。
    この方は、責任感を持ち合わせないどうしようもなくダメ人間だと思います。
    2 0
  77. 77 hit***** 2021-03-02 14:50:03
    一つ疑問。これだけ稼ぎがあるなら、何故最後の不倫はバレた?隠す気なかった?
    2 1
  78. 78 解散しました不良品Stepfamily 2021-03-03 19:40:39
    カリスマ⁇利己主義・自意識過剰じゃなくて???
    2 0
  79. 79 gyarry 2021-03-02 23:00:36
    本当にだらしない人だ。
    2 0
  80. 80 ウルトラマン岬太郎 2021-03-02 15:53:53
    元々女性顔なんですね、この方は。
    2 0
  81. 81 mat***** 2021-03-02 14:31:45
    今やただの詐欺男で金にこすい奴。
    恩も知らない馬鹿。良いところは無い。
    2 1
  82. 82 tos***** 2021-03-03 16:37:43
    「身近で年下の女性に癒されて孤独を埋める」はなるほどと思った。普通の人に当てはめて「女にだらしない」なんて言う人も多いけど、そもそも普通の人じゃないし、周囲の人間は別としてASAMIやKEIKO本人からはそれほどまでの悪口は聞いた記憶が無い。きっと普通の男女の関係じゃないし、その才能と引き換えに常識人として備わってないのは別に良いんじゃない?
    1 0
  83. 83 mic***** 2021-03-03 17:04:44
    女を幸せにできない男。
    それが、悪いとは言わないが「結婚」をするべき人種ではない。
    今の時代、結婚にこだわる芸能人って、「結婚」という名のステータスがいるのだろうか?
    1 0
  84. 84 jud***** 2021-03-03 23:33:23
    色々得てる人はその分(この人の場合は人として)大事なものを失っちまってるんだろうね
    1 0
  85. 85 しょうゆ。 2021-03-03 23:28:53
    カリスマの云々というよりも
    音楽の才能はあれど、
    伴侶として関わった女を
    幸せにする能力は全くなかった、の典型的な例じゃん。
    1 0
  86. 86 myo***** 2021-03-03 13:06:59
    浮気して離婚するのが孤独と言えるの?
    孤独どころかいまだにファミリー拡大中でしょ
    1 0
  87. 87 yuk***** 2021-03-02 22:00:08
    ただの自分勝手でわがままなだけでしょ
    1 0
  88. 88 Woollahra 2021-03-02 16:12:03
    子供おるん?もう20才くらいやん…
    最初の奥さんって 当時アイドルっ?誰?
    1 0
  89. 89 bil***** 2021-03-02 15:25:08
    ただの女好き
    1 0
  90. 90 ash***** 2021-03-03 17:17:41
    カリスマ?
    1 0
  91. 91 zvjqxtt 2021-03-03 23:34:34
    確か宇都宮さんが元アイドル徳丸純子と熱愛があったときに小室の元嫁のキララとウララの人から紹介されたんじゃなかった?
    0 0
  92. 92 usa***** 2021-03-02 19:32:00
    小室氏に惹かれて結婚した女ばかり。
    バツ2の時点でわかっていながら
    結婚したのはKCO。
    挙句、離婚するときはこの様。
    結局、お金。
    0 0
  93. 93 man***** 2021-03-03 18:30:53
    カリスマって言う言葉を気軽に使い過ぎ。唯の嘘つきで詐欺師で卑怯者。
    0 0
  94. 94 ujt***** 2021-03-02 20:46:26
    才能は兎も角、私生活はクズ哲って事ね。
    0 0
  95. 95 adn***** 2021-03-03 19:59:30
    人としては クズ
    0 0