カルディコーヒーファーム(カルディ)には、SNSをざわつかせるアイテムがたくさん。今も入手困難になっている食品の1つが「カズチー」です。カルディコーヒーファーム(カルディ)には、SNSをざわつかせるようなアイテムがたくさんあります。ちょっとでも話題になると、秒で店頭からなくなり、もちろんオンラインでも売り切れ。これまでも「ぬって焼いたらカレーパン」「カルピスバター」(これはカルピスの商品)などがありました。そして今も入手困難になっている食品の1つが「カズチー」です。◆カズチーとは?カズチーは、簡単に言えば数の子が入っているチーズです。パッケージを見ると「魚介加工品」となっていました。乳製品ではないんだなと、ちょっと思ってしまいました。北海道の井原水産株式会社が加工しています。◆カズチーのコスパは決して良くないけれど筆者がカズチーを知ったのは、夫が騒いでいたからです。「どうやらレア商品があるらしいぞ」と。そのタイミングでカルディのオンラインショップを見たら、カズチーはありました(今思えば、偶然入荷したタイミングだったのだと思います)。
「え? あるけど」と思ったのですが、値段を見て何も言わないことに。7個しか入っていないのに475円(税込)もするんですよね。しかも送料も冷蔵便で高くなるので、一体いくらのチーズなの? と思ったら、夫には言わない方が絶対いいと思ったわけです。

その後もずっと在庫なしになっていました。そうなると、「そんなに人気なのかな」と思うようになって筆者自身も興味が湧いてきてしまったのです。そんなある日、カルディのお店に行ってみてびっくり。カズチーが並んでいたのです! 500円近くするので、普段の筆者なら目もくれないのですが、これは別。迷わずカゴに入れてしまいました。そしてやっと食することができたわけです。

全文は、ここから確認してください。

【カルディ】店頭から消えたレア商品「カズチー」をようやくゲット! 意外な“カズ”の正体 / ユーザーさんの反応まとめになります。

コメントの数は、36個です。

  1. 1 cho***** 2021-03-03 20:54:55
    初めて食べた時は本当に感動しました!
    しかし、2度目に食べた時はそれほどではなく、次に見かけた時は この小さな1つで約70円…と思うと 買わなくなりました。
    278 36
  2. 2 hqi***** 2021-03-03 21:11:37
    たまたま、金沢に遊びに行った時、駅のスーパーで半額になったカズチーがあったので、初めて買いました。話題になってたのは知ってたので、半額ラッキー、と思って。美味しかったけど、普通の値段なら買わないかも。
    121 24
  3. 3 m***** 2021-03-03 20:59:11
    騒がれていた時に物は試しで買いました。まぁ、美味しかったですが値段が値段だけに2度目は無いですね。
    112 20
  4. 4 kwp***** 2021-03-03 22:03:53
    一度買ってみたけど、期待しすぎたのかイマイチだった。
    チーズ部分は普通にチーズだけど、数の子の食感がプチプチではなく何だかゴムみたいでがっかり。
    周りで食べた人達の中では、同じ意見もあればリピートしてる人もいて、結局は好みの問題なんだろうけど。
    73 25
  5. 5 car***** 2021-03-03 21:01:47
    今じゃそのへんのマックスバリュとかでもある。
    しかも売れ残りで30%引きとか。
    普通の値段では買わない。
    あれぐらいの味で高すぎる。
    61 12
  6. 6 くまごろう 2021-03-03 21:01:07
    期待しすぎて食べたせいか、こんなものかって感じでした。私だけかと思ったら、私の友人も同じ感想でした。
    44 10
  7. 7 kit***** 2021-03-03 21:35:04
    すごい期待値が高かったのですが!!
    実食してみたら、数の子が残念なのかチーズが微妙なのか。
    もうリピートはないです…
    34 7
  8. 8 abw***** 2021-03-03 22:41:39
    普通に美味しいけどね。
    クレームつけてる方々の口には合わなかったのか。
    それとも、期待し過ぎて、とか、ネットで高値で買ったのに!!!とか?

    まぁ、熟れているものというのは、どこにいっても叩かれる運命にある。
    それが人気者の定めよ。

    ここに書き込みしている20名より、美味しいといって食べている何万人の方が多いから(笑)
    30 25
  9. 9 min***** 2021-03-03 20:52:22
    北海道では普通に売っててお土産に使ってました。
    本州ではカルディで売ってるんだ。
    そんな騒動になってるんですか?
    なんか名古屋のしるこさんどみたい。
    25 9
  10. 10 eso***** 2021-03-03 20:54:11
    そこそこの値段するけど、毎回秒でなくなる。大好き!
    17 8
  11. 11 asahi 2021-03-03 20:48:31
    7個入っていると言ってもその一つ一つがペラっペラで小さい^^;でもビールのおつまみについつい買ってしまうのです
    ですが、最近、近辺のスーパーで見かけなくなってしまいました!
    なぜですか⁈
    15 9
  12. 12 pea***** 2021-03-03 21:31:14
    すごくおいしいって聞いて、チーズ好きなので買ってみましたが、「んー?」って感じでした。
    安くても自分は買わない。
    15 4
  13. 13 the***** 2021-03-04 00:54:39
    主婦のバイトか何かですか、この記事?
    それともAIが作成したのかな。
    本職のライターが書いたとはとても思えない内容の無さなんだが。
    13 3
  14. 14 bea***** 2021-03-03 22:54:53
    カルディでも売ってたんだぁ
    以前に成城石井で買ったことがあります。
    お酒のつまみにピッタリ
    数の子のプチプチ感もあり美味しい
    コスパは悪いけど
    12 2
  15. 15 hor***** 2021-03-03 22:59:28
    切れ端だけのB級品を貰ったことあるけど、
    チーズが脂っぽくて質が悪いし、数の子もゴムみたくて、自分でお金を出してまで買う物ではない、というのが正直な感想。
    更に正規品がこんなに高いと知ってびっくり。
    11 12
  16. 16 hdx***** 2021-03-03 21:58:35
    何処行っても売切。ラスイチやっと見付けて購入!期待大︎だったけど…生臭くて無理だったーーー!なんでそんなに騒ぐのか…分からない
    10 3
  17. 17 @ 2021-03-03 21:03:33
    500円するからねぇ
    美味しいけども
    10 1
  18. 18 mou***** 2021-03-03 21:53:43
    テレビで紹介してました、次の日お店に行ったら売ってませんでした。
    テレビの力は大きいですね。
    9 3
  19. 19 JAZZ 2021-03-03 21:01:01
    この人値段が高いしか言わないんだな。
    ウザい。
    8 7
  20. 20 puu 2021-03-03 22:49:17
    カルディで食後のコーヒーが飲めなくなったのが悲しい
    7 2
  21. 21 s***** 2021-03-03 22:40:06
    なんだみんな同じこと思ってたんか
    6 0
  22. 22 ※※魚 2021-03-03 21:01:23
    生臭くて苦手な味でした。
    6 9
  23. 23 青ヒゲ 2021-03-03 20:55:31
    カズダンス?
    5 7
  24. 24 tus***** 2021-03-03 22:48:39
    数の子好きなので普通に美味しい。定価じゃ買わないけど
    4 0
  25. 25 kat 2x 2021-03-04 01:25:18
    数の子を美味しく漬けてスモークチーズと一緒におつまみにした方が味もコスパも10倍満足出来ますな
    3 0
  26. 26 seu***** 2021-03-03 22:57:16
    ネットで定期購入しています。
    完全にハマりました。
    3 0
  27. 27 npk***** 2021-03-03 22:11:34
    意外なカズの正体、とは
    結局何だったのですか?
    3 7
  28. 28 pyh***** 2021-03-04 04:01:13
    道産子からすれば
    ソレくらいするでしょと思う
    自分は金持ちじゃないし
    食事に金かける派でも無い
    要は高い商品の理由はハッキリしている
    ①自然界のモノで大量に取れないモノ
    を原材料に使う場合
    ②自然界のモノが原料で様々な工程を繰り返さなければ作れず出来上がりの分量が最初準備した分量に比較した場合極めて少量な場合
    ココで数の子は①に
    ②はチーズが当てはまる
    数の子は鰊の子
    メスからしか取れない
    この遣い方は珍しい
    ここは珍味販売メーカーだが
    他社には無いモノを作りたかつたのだろう
    最近の漁獲量は昔と比べると 
    とても少ない
    昔のせいも有るが自分の幼少時は魚が安く肉が高かった
    今魚は取れないから高い
    ソレを原材料にしたモノは残念だが
    高くて普通になってしまう

    ②のチーズは言わずもがな
    小さなチーズ1つ作るのに
    牛乳がどれ丈使われるか
    しかも工程が長く手間も係る
    旨いチーズは高くて当たり前
    2 12
  29. 29 wqf***** 2021-03-04 06:48:52
    おいしいけど、高いっすよね。カルディは他にも魅力的な商品が多いので、最近カズチーを買うことはないです。一つ70円なら、マツキヨでルマンド買う。
    2 1
  30. 30 hap***** 2021-03-03 23:19:43
    これ今日、旦那が写真付きで食べたい!ってLINE送ってきたのだ。
    私も食べてみたいなー。
    見るからに美味しそう。
    2 6
  31. 31 なつなつ 2021-03-03 22:37:24
    トライアルにうってた。
    2 0
  32. 32 hir***** 2021-03-04 00:03:14
    これ家にたまたまあって話題になってるの知らずに食べたらめちゃくちゃ美味かった
    自分で買おうと思ったら割高でびっくりした
    1 2
  33. 33 ooq***** 2021-03-04 04:43:30
    カズチー、元々扱ってるのカルディだけじゃないし、今じゃあちこちで普通に買える。
    1 0
  34. 34 sakuRanbo 2021-03-03 22:09:36
    数の子(?)の食感がまるでゴムのよう
    とコメントしてる人がいた
    でも、買いたい
    買って確かめたい
    なかったら。。。。。。。

    数の子かとびっ子とチーズ買うしかないなw
    1 1
  35. 35 sen***** 2021-03-03 23:20:49
    セブンイレブンで売ってたから『あー、アレの類似?』と、試しに買ってみた。
    めっちゃ美味いとかじゃなく、何か癖になる美味しさだったな。
    0 4
  36. 36 fhu***** 2021-03-04 01:27:05
    美味しいんだけど高い
    0 0