福原愛 福原愛をめぐって、卓球のピンポン玉のように情報が乱れ飛んでいる。3月4日発売の『週刊文春』には“モラハラ夫”についての衝撃的な記事が掲載された。
【写真】アラフォーで芸能界デビューした、福原愛の「美しすぎる義姉」
「福原さんが夫の江宏傑さんと離婚協議に入っていると報じられました。原因は、福原さんが夫から受けたモラハラだと伝えています。最初の出産のときにひどい言葉を吐かれ、日常的に強圧的な態度を取られていたとしています。
 “この売女!”と罵られたこともあると書かれていましたね。精神的に追い詰められて激ヤセしていたとも。義姉からも罵倒されるようになり、孤立無援になった福原さんが離婚を決意したというのです」(スポーツ紙記者)
 事実だとすれば逃げ出そうと考えたのもしかたがない。しかし、同日発売の『女性セブン』にはまったく異なる事情が記事になっていた。
「福原さんがエリートサラリーマンの男性と不倫関係にあるというんです。2月下旬に2人が横浜でデートしていたことをスクープ。中華街や赤レンガ倉庫で仲睦まじくしている様子を撮影して、行動を詳しく伝えています。
 1日目は高級ホテル、2日目は福原さんの自宅に2人で泊まったとも。夫と子どもを台湾に残したまま、2泊3日で不倫デートを楽しんでいたということになりますね。知り合ったのは6、7年前で、今年に入ってから頻繁に連絡をとるようになったそうです」(前出・スポーツ紙記者)“泣き虫愛ちゃん”の裏の顔

全文は、ここから確認してください。

福原愛、不倫・離婚騒動の裏に「恋愛体質で直情的」秘められた“肉食女子”な顔 / ユーザーさんの反応まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 hig***** 2021-03-08 21:05:29
    なんか色々と報道されてるが、事実は別にしても母親と子供を台湾に残して仲の良い男とお泊りするのは完全にアウトでしょね。
    8954 536
  2. 2 mot***** 2021-03-08 21:08:27
    誰も望まないキス写真をばらまくあたり、直情的でバランス感覚が欠落しているんだと思われる。婚姻中に堂々と不倫するのも、良く言えば直情的、悪く言えば見境ない。
    6021 457
  3. 3 shining 2021-03-08 21:09:30
    泣き虫愛ちゃんのイメージが強かったせいか、ちょっと驚いたけどいくら言い訳しても不倫は駄目です。
    モラハラ夫であっても、母親である事は事実なんだから台湾で待ちわびている子供を平気で裏切る母親というレッテルは消えないと思う。
    4860 649
  4. 4 sxf***** 2021-03-08 21:08:34
    最初の出産後のモラハラが本当なら次の子出来るような事を選ぶかね?それに夫婦仲良いアピールやらアレは何? 不倫バレたから自分より相手が悪いと言ってるようにしか思えない。
    3021 191
  5. 5 匿名希望 2021-03-08 21:15:52
    なんていうか、思春期とかいわゆるアオハル的な時期に、そういうの抑え込んで過ごして、大人になれば社会人としての生活もなく過ごしちゃったからかね。
    結婚した時もお花畑だったもん。そんなこと言って後で大丈夫?くらい。なんか妙に写真も多かったし、異様だったよ。
    けど、卓球人生選んだのも、引退の時期も、結婚も、台湾行ったのも、仕事も全て大人になった彼女が選んだこと。そして今回の不祥事も彼女がした事。大人として生じる責任も積極的に果たして下さいって感じ。
    2269 243
  6. 6 zio***** 2021-03-08 21:10:50
    週刊誌に張られてるの知ってての
    お泊まり。不倫が事実なら離婚協議が
    難航して慰謝料請求されるし、親権
    取られるんじゃないかな。
    1723 132
  7. 7 wsx***** 2021-03-08 21:17:38
    勝手にイメージつけてたけど、愛ちゃんだって結婚前は普通に恋愛もするしひとりの女性だったのよね。
    ただ、不倫はよくない。辛くて誰かに頼りたくなっても離婚するまでは我慢しなくちゃ。
    台湾に残して来たお子さんとお母さんの事も考えないと。特にお母さんはいたたまれない立場でしょうね。
    1375 136
  8. 8 sjr***** 2021-03-08 21:28:14
    楽しそうに疑似デート。2連泊で、1日は自宅泊。同じ部屋にはと言われてもな・・そりゃ信じてあげたいけどちとなぁ。無理がありすぎる。
    まさかとは思うが福原は旦那に汚い言葉浴びせられたから仕返しのつもりだったのかもしれんがな。
    あとさ、尊敬できる社会人の先輩も普通自宅泊位は断れよ。
    社会人としてさ。相手は旦那、子供が二人居るんだしさ。

    まっあとは子供も居るんだし夫婦でよく話し合う事だな。
    1287 116
  9. 9 jkk***** 2021-03-08 21:27:03
    家庭環境については他人は何も言えないが
    二人の子供を残し不倫疑惑をかけられるような
    行動を取る事は間違いだと思う
    愛ちゃんみたいに有名アスリートなら尚更であり、
    社会に与える影響が大きい
    正式に離婚してから取るべき行動であり
    逃げる為の行動ではない
    ただ一番の被害者は二人の子供になる事も解って欲しい
    自分さえ良ければそれでも良い分けではない
    1149 106
  10. 10 ry 2021-03-08 21:28:23
    愛ちゃん、離婚したくて画策したのだろうか。記者に張られてるのに男の人と仲良く出掛けて。結婚したら異性の友達と会ったらいけないわけではないけど、わざとらしい。国民的スターみたいなものなので、愛ちゃんがまさかこんなことになるなんて。東京オリンピックをするのかしないのかよく分からないけど、卓球は注目されてる。コロナのこともあって、人々の気持ちはそわそわ浮ついてる。時期も時期だし、どうして今おとなしくしてられなかったのだろうと思う。
    791 79
  11. 11 a***** 2021-03-08 21:15:03
    台湾に残っている福原さんのお母様は、娘の行いによって、普通の感覚の方なら身の置き所がないですよね。
    お気の毒です。
    649 29
  12. 12 ryy***** 2021-03-08 21:46:29
    テレビとかで、擁護されてる意味がわからない。国際結婚だったからとか、モラハラ受けてたからとか、だからって不倫していいわけじゃない。子ども二人もいるんだから。
    625 16
  13. 13 ahx***** 2021-03-08 21:36:18
    これから卓球界のレジェンドOBとして
    芸能界・スポーツ界・もっと行けば
    橋本聖子以上の支持を得て
    政界にも行けたかも。

    でも結果
    矢口ベッキー今井さんと同レベル!
    ということで。
    612 33
  14. 14 aik***** 2021-03-08 21:32:42
    夫婦関係は相手あってのことなのに、一方の言い分だけを聞いてどちらかを悪者にするのはおかしい。モラハラを事実と決めつけ世間に公表するなんてお子さんが気の毒過ぎるし、自分の保身のためとはいえよくできるな。
    590 29
  15. 15 ity***** 2021-03-08 21:18:04
    福原さんを擁護するコメンテーターや、有名人が多い。何故だろう。あの国で人気あるからですかね。
    わかりやすいメディアの対応。
    578 36
  16. 16 Papi 2021-03-08 21:32:02
    幼な子2人と車椅子の実母置いてきてする行動じゃ無いよなあという印象。

    特に婿家族に囲まれてお世話になっているお母さんは、かなり肩身狭いだろうなと思う。
    564 22
  17. 17 sak***** 2021-03-08 21:47:05
    そりゃトップアスリートなんだから肉食系に決まってるでしょ。しかも子供時代からさんまに卓球で負けそうになると泣いてしまうくらいの負けず嫌いだし、恋愛に対しても気に入った異性がいれば何が何でもモノにしようとする積極性は絶対あるはず。
    498 18
  18. 18 SUB 2021-03-08 21:15:53
    やり方が間違ってたね。
    遊ぶなら離婚してからだったね。
    そうでないと子供や親が可哀想です。
    今は自分の事だけでは無いのですから。
    492 33
  19. 19 one***** 2021-03-08 21:31:16
    夫のモラハラは、事実ということにされてしまったようですね。
    モラハラvs不倫、モラハラが先。
    福原さんが優勢な図式。

    でもモラハラには証拠がなく、不倫にはあるんですよね。
    不倫中、子供と実母は夫のもとにいるという事実も。
    472 18
  20. 20 out***** 2021-03-08 21:37:28
    真実はわからないけど、愛ちゃんの方から浮気して
    旦那のモラハラにつながった可能性もある。
    368 15
  21. 21 f f f***** 2021-03-08 21:41:05
    ご主人サイドにも問題があったとしても、自分の母と子供を残して一人日本で不倫となると印象の悪化も致し方無いと思う。
    それに加えて、未だに何かにつけて小さな頃泣きながらラケットを振っている映像が流される人なので、あの愛ちゃんが!と普通の有名人の不倫よりショックに思う人が多いのだろうと思う。
    会社を設立し、これからという時に肉食にしても脇が甘すぎた。
    364 20
  22. 22 マッキン 2021-03-08 22:03:52
    恋愛体質とは綺麗な言い方だね。ただの男好きだよ。意外とスポーツ選手に多いよね。
    359 9
  23. 23 marupoco 2021-03-08 21:39:21
    どんな理由があろうとも、子供を台湾に2人残して日本で不倫のお泊まりは、問答無用、○○と言われるのも何か根拠があったのでしょうね。その不倫相手のエリートサラリーマンも、どう言う神経をしているのでしょうかね。
    彼女に子供を育てる資格もありませんね。
    328 14
  24. 24 bit***** 2021-03-08 22:06:45
    恋愛体質だというのは卓球界隈ではわりと有名だよ。
    今回の不倫にしても、旦那側のモラハラ事情を抜きにしても、やっぱりねと思っている人は少なくないよ。
    313 12
  25. 25 thy***** 2021-03-08 23:12:16
    要は、顔のいい江選手を選んで、格差婚にもかかわらず結婚したときも、錦織選手への当てつけかと思うほど、これでもかというような披露宴何度もあげてましたからね。
    まあ錦織選手のお相手云々は置いといて、このときの判断は錦織選手は正解だったのでしょう。
    泣き虫で、負けず嫌いはアスリートとしては当然かも知れませんが、自分が一番目立ちたい、
    卓球選手引退後も常に注目を浴びていたい人だったということ。
    オリンピックでも、試合に集中というより、チャラチャラとおしゃれに集中という感じのイメージがありましたから。
    これまでの行動見ていると、別にこんなこと想像できなかったわけではないと思いますが。
    化けの皮が剥がれただけのことじゃないんですか。
    309 15
  26. 26 ha***** 2021-03-08 22:04:15
    肉食女子っていつも自分本位で、周りが見えてない。自分が好きだと思ったら男に猛アプローチ。奥さん子供が居てもお構いなし。
    一緒の部屋に泊まったかどうかじゃなく、子供を置いて男と2人きりで過ごしている事が世間からしたら間違いだと思われるんじゃない?
    子供を連れて行きたかったけど旦那がそれを許さなかったのなら、、、仕方ない?
    息抜きしたかったのか、、、いつも思うけど悩み相談って異性じゃないとダメ?
    私は嫌。勘違いさせたくないし変な雰囲気になっても困るし。悩みは家族か女友達にしか言わない。
    286 18
  27. 27 nonameman 2021-03-08 22:38:41
    錦織圭との一件以来、この子にいい印象がない。
    今回も「それ見たことか」と思ってしまった。
    本当にモラハラ、あったんでしょうか。
    正直怪しい。疑わしい。
    274 11
  28. 28 hwj**** 2021-03-08 22:31:05
    秘められたというけど、結婚前のスクープやら、旦那とのイチャイチャを公開してるのを見てて、肉食かなと思ったけど。
    私は社会をよく知らないから、彼に教えてもらうのに一緒にいた的なこと言ってたけど、社会を教わるの、女の人じゃダメだったわけ?
    不倫がバッシングされる現在、社会を教えてもらうのに、男の人を選んだところをみると、今の社会がわかってないだなと納得できる。
    しかし、仮に本当に何もなかったとしても、誤解を招く行動をしたことは、やはりイメージ悪すぎたね。
    やましいことないなら、子供と自分の母親をお願いした旦那さんに「日本にちょっと帰って、男友達に社会を教えてもらってくるね」と言って出かけられたはず。
    それを、旦那さんも知らない人と会ってたとなると、やっぱり、何もなかったって言うのは、苦しい言い訳にしか聞こえない。
    248 11
  29. 29 rsk***** 2021-03-08 21:18:18
    真相は本人しかわからないけど、こういう報道がされることがそもそも脇が甘いというか、何というか。自分のことしか考えていないんだろうね。
    248 21
  30. 30 jeh***** 2021-03-08 21:38:36
    マスコミの大好物であるはずの不倫スキャンダルだが、愛ちゃんの件はワイドショーが全く扱わない謎。
    男が不倫した場合は徹底的に叩かれ、女の場合は見逃されている。
    247 16
  31. 31 iw ****** 2021-03-08 22:30:55
    とにかく日本人が抱くイメージはこの人の内面とはまるで違っていたということだろう
    幼いころから卓球を通じてメディアにも取り上げられオリンピックや国際大会でも活躍
    ある意味日本の卓球のレベルと人気向上には寄与した
    しかし人間性や性格、人となりは勝手にこちらが思い込んでいただけで、イメージや人気から一人歩きしたものだったんだろう
    ただ今回の件で日本国内では間違いなくかなりのイメージダウンだし多くの人が騙された、裏切られたという怒りにも似た感情を持っていることと思う
    もうそこは言い訳や改善のしようがない
    もういろいろなことがバレて化けの皮が剥がれた以上今後日本でいろいろな活動をしていく上で大きな支障になることは間違いない
    離婚したら活動拠点は中国にしたらいい
    あの国はどうやら福原愛には寛容みたいだし
    239 12
  32. 32 aki***** 2021-03-08 22:16:03
    マスコミを利用して夫側に非があるように見せ、世間の同情を集めて離婚に持っていくという筋書き。
    不倫の証拠があっては子供の親権を夫に取られるだろうが、本当はそれも筋書きのうち。
    222 7
  33. 33 ser***** 2021-03-08 22:01:55
    オリンピックの団体で試合した時、試合後に女子達が並んだ時、愛ちゃんだけ客席に向かって深くお辞儀してたのが印象的でした。

    若干ではありますが、いい女アピールに見えたんですよね…。お辞儀する仕草が…。勘はあってたのかもしれない…
    216 16
  34. 34 ro_***** 2021-03-08 22:39:24
    多分、自分では何も悪いことをしているとは、思っていないんだと思います。そういう浮世離れしたフワフワしたところが、人気なんでしょうけど、一番タチの悪いタイプです。自覚がないから、怒られてもピンとこない。泣き虫を武器に可愛がられて、甘やかされて育ったできあがりがこんな感じの世間知らずなんだと思います。
    213 10
  35. 35 猫神様 2021-03-08 23:08:29
    このエリートサラリーマンと会ったのは悩み相談らしいけど、2時間くらいの食事会をするならまだしも2泊3日ですよ?
    そのうちの1泊目は高級ホテルで2泊目は福原愛の自宅に泊めている。
    また福原愛の自宅は東京で、男の方も東京勤務で神奈川住み、つまりは横浜市や川崎市などの県東部に住んでるわけですよね。
    わざわざ2人とも別室で高級ホテルに泊まる必要はない。
    小さな頃からテレビで見てましたが、子供2人を台湾に残して日本で不倫とか、だらしない大人になっちゃったね。
    204 10
  36. 36 春~ 2021-03-08 21:58:08
    激ヤセ?見たことない
    勝つために生きてきたんだからスポーツ以外でも
    自ら奪いに行くと言われても不思議ではない
    とは言え親になってもこんな性格じゃダメでしょ
    180 4
  37. 37 gig***** 2021-03-08 21:09:58
    こんな人権侵害になるような記事を一生懸命取材して書くのに、ウィグルやミャンマー、香港で中国政府に拘束されている女性達は記事にしないのかな。マスコミの矜持はどこにあるのやら。
    160 33
  38. 38 kah***** 2021-03-08 21:32:41
    一番のモラハラは、旦那・子供そっちのけで悪びれることすらない今回の不倫の方だと思うが・・・。
    159 6
  39. 39 glt***** 2021-03-08 22:29:36
    モラハラがどうだとか言ってるけど、やっていい事と悪い事があるんじゃないんですか?離婚成立前から別の男を自宅に引き入れたり、罪もない可愛い我が子たちを生き地獄に突き落としたり、実母をひとり敵地で針の蓆に座らせたり。自分がそうされたらどういう気持ちになるかを考えるべき。
    158 9
  40. 40 fac***** 2021-03-08 21:59:29
    誰が誰と不倫しようが興味はあまりないけど、お子さんがいるのに不倫する人は不快でしかない。
    お子さんがいる人に手を出す相手に対しても気持ちの悪さを感じる。
    お子さんが周りから奇異の目で見られないと良いけど、、、
    155 9
  41. 41 2021-03-08 22:23:46
    日本に帰って引き篭もるならまだ理解できますが、旦那のモラハラだろうが小舅がきつかろうが二児の母が取る行動じゃないと思います。
    142 3
  42. 42 tan***** 2021-03-08 22:28:07
    モラハラだけならどこの国でも100:0で支持してくれるだろうけど、母親と子供を残して男友達と会うだけでもアウトでしょ?それを何もありませんなんて誰も信じないくらい分からない年齢じゃないんだし。
    独身なら多少、「肉食系」だ「お遊び」でもいいけど結婚後はその辺は枯れないと。
    まあ離婚して肉食系の楽しむのも人生だし。
    137 8
  43. 43 don***** 2021-03-09 00:42:51
    個人的見解だが…
    この子を幼い頃から一度も可愛いと思ったり、好感を持った事はない。
    わがままで泣き虫で、ずっと周りからチヤホヤされて…
    ちゃんと躾けろよって、ずっと思ってた。
    何か、勘違いしたまま三十路になったんだろ。
    ある意味、気の毒だ。
    実際に会ったこともないのにと思うが、もう、30年近く、彼女の映像やニュース、所作動作は嫌でも目に入ってきた。
    だから、ある程度は分かるな。
    錦織との一件もそうだが、行動パターンは、あまりにも一方的で衝動的、熱し易く冷めやすい。
    長いこと一緒にいた、オリンピックの団体メンバーは彼女の事、どう思ってるのかな?
    まあ、コメントなんか出るはずもないが…
    一度、ホントのところ聞いてみたいな。
    129 5
  44. 44 sam***** 2021-03-08 22:33:17
    子どもも置き去りにして不倫してまで他の男に乗り換えるあたり確かに恋愛体質のメンヘラだ
    愛ちゃん結婚に向いてなかったね
    128 6
  45. 45 kyo***** 2021-03-08 23:16:10
    結婚当初から夫からのモラハラで。とかいているが、そんな状態で、あんなキスしまくりの写真を連発出来る?何のためにそこまでしなきゃならない?多少の脚色は有ったにせよ、その頃は本当にラブラブだったんじゃないの?肉食女子だか、直情的だか知らないけど、結局今回密会していた男に惚れて、後付けで、モラハラだの何だの。と言っている様に思えて仕方ないわ。何にしても、マジしょうもない人。中国では
    福原夫が総攻撃されてるって..どうかしてんじゃないの?
    126 6
  46. 46 kab***** 2021-03-08 22:00:47
    何だかんだ元ザヤに戻ってまた類似の騒動を起こすを繰り返す、夫婦ともの共依存では?
    パートナーとうまくいかないと狂乱して別れや自決を仄めかし直情径行で出ていったと思いきや、その足で外の異性と平然と会ったりできる境界性人格障害の人を見た事があるけれど、この人からその可能性を強く感じる。
    123 26
  47. 47 eaw***** 2021-03-08 22:26:53
    「泣きむし愛ちゃん」っていうけど、親のせいとはいえ、あういう様子を全国に放映されるというのは相当恥ずかしいこと。裸になることよりよっぽど恥ずかしい。
    それを軽々と乗り越えてきてるわけで、かよわい清純な子なわけがないわな。
    肉食だろうし、かなりの海千山千だろうね。
    庶民とは感覚が違うから、批判どうのこうのというわけでもないような。
    119 8
  48. 48 fan***** 2021-03-08 21:14:15
    恋愛体質って言い方はいいけどたんなる男好きでしょ
    111 8
  49. 49 ysc***** 2021-03-08 21:17:07
    小さい頃から卓球しかやってなくてチヤホヤされて卓球以外は自分の気持ち赴くままやってたんだろね。いつまでも自分中心、子供達が可哀想でならない。
    109 6
  50. 50 bel***** 2021-03-09 00:12:08
    なんとなくだけど、彼女は、まだ精神的に大人になりきれてないのかなと思う。

    ずっと誰かと恋してたい、イチャイチャしてたい、そんな感じ?

    普通、子供がまだ小さい時って、母の顔になるよね。ずっと子供のそばにいたいし。

    子供を置いて、他の人とデートして、お泊まりして、イチャイチャしたいって、あんまり理解出来ないなぁ。。

    恋してたいタイプは、結婚には向いてないのかもよ。
    105 5
  51. 51 ***** 2021-03-08 23:40:43
    言っていることも無理があるし、彼ができるといちゃつきを見せたい肉食ではあるんだろうけど、マスコミもこういう噂は知っていただろうに今まで全然ネガティブな事書いてなかったじゃん。
    急にこういうの出すのもねぇと思う。忖度せずに書けよと思う。
    99 4
  52. 52 rie***** 2021-03-08 22:14:11
    こういう、男性に対して積極的で隙だらけに見える女性だから、歯医者でキツいことを言ったんじゃないかな、旦那さん。勿論言葉は悪いけど。
    97 7
  53. 53 yoshi 2021-03-09 00:49:06
    元々女性からは好かれていない人だったと思う。解説の時はえらく落ち着いた低い声で喋るんだなと意外だったし徹子の部屋なんかでも大人しそうな雰囲気をだしていたが本性はすごいんだね。そんな人だったんだ。調子のってたのもあるね。最近また子供絡みの悲しいニュースがある中福原愛も可愛い子供達を置いて自分だけ不倫してたなんて世間は許すはずがない、モラハラを受けてるとか自分だけ不幸なアピールは信用できない、もう需要なしです!
    96 5
  54. 54 pgx***** 2021-03-08 23:29:13
    子供を持つ母親としての自覚が足りない。もし自分の母親が、夫婦間のトラブルで自分を置き去りにして他の男とお泊りしていたら情けないです。というより腹立たしいですね。気持ち悪いです。愛ちゃんには、もっと責任感を持ってほしいです。何も知らず、無邪気にママの帰りを待っている子供達の姿を想像してほしいです。
    90 6
  55. 55 cam***** 2021-03-08 23:24:51
    泣き虫愛ちゃんのころから、我が儘な子だと思っていたけど、アスリートを卒業して有名人になって、さらに我が儘になったんじゃないか?
    報道の過熱もあると思うけど、好き勝手にやってる気がする。
    90 4
  56. 56 pik***** 2021-03-08 21:23:18
    直情的とはまたオブラートに包んだ言い方ですね。
    ようは短絡的で浅はかだと。
    90 9
  57. 57 tac***** 2021-03-09 01:54:50
    この件で福原愛を擁護する人もいますが、その考えは危険かなぁ、と感じました。
    「小さい頃から愛ちゃんが私達にどれだけの事をもたらしてくれたか、その事を思えば全力で擁護します」みたいな。いやぁ、その考えは危険でしょ。何かを成し遂げて我々に勇気や感動や楽しみを与えてくれた人なら許される事が増えるのでしょうか?それは違うと感じました。
    87 3
  58. 58 are***** 2021-03-08 23:36:42
    なんか、昔、試合の時一人だけアクセサリーとかつけていて、女丸出しな感じで、「?」って違和感があった。だから。やっぱりね、って感じ。石川選手も伊藤選手もストイックな感じで頑張っていたのに
    81 4
  59. 59 aog***** 2021-03-08 23:37:14
    真実はわからんがいずれにしても台湾に夫だけではなく子供を置いて日本に帰省して別の男と1泊は同じホテル部屋は別と言ってるが2泊目は自宅にその男も泊めるって離婚したわけでもないのに離婚したがってる情報を掴むメディアが追ってるのわかっててワザとやってるのか、ホントに隙のある女の行動で単に知り合いだからと思ってやってるなら婚姻中にはやらないよな。やるとしても人の目を気にしてバレない様なやり方をするだろうな。
    泣き虫愛ちゃんで可愛い可愛いとホイホイされ自分でも可愛いと思ってるのが顔に表れてるから恋愛してる自分が好きなんだろうね。
    どちらにせよいずれどうなるのか結末が見ものだな。
    73 4
  60. 60 jul***** 2021-03-08 22:13:58
    最初からそう言うタイプだと思っていた。一般人でもこう言うタイプは結構いるよ。彼女は自分を魅力的に見せる術を知っているんだ。
    70 4
  61. 61 mint 2021-03-09 00:01:40
    愛ちゃんが肉食女子って結構有名な話だし、結婚時の花畑状態の時に、花畑あるあるの冷めたら凄い冷め方しそうってのは、当時から言われてたし、正直予想の範疇で驚かない。
    そのうち撮られそうな脇の甘さも元々あった。
    66 1
  62. 62 mok***** 2021-03-08 23:55:12
    今愛ちゃんの顔を見ると、有名な卓球選手やモラハラを夫から受けてかわいそうな人よりも、家族を放って男と遊んでいた人ということのほうが思い浮かんでしまう。
    仙台市は事が落ち着くまで一旦おりてもらうなどの対応が正しいと思うけど・・・
    65 2
  63. 63 tak***** 2021-03-08 22:27:22
    子供の父親でもある夫をモラハラに仕立てたのは、あまりにも酷いよ。
    子供が大きくなって、いつか知るようになったら、どうする?
    福原の全ての行動が幼稚すぎて、台湾夫が気の毒すぎる。
    60 3
  64. 64 alw***** 2021-03-09 00:59:46
    友人の妹が愛ちゃんと同級生でした。男好きでかなり積極的だったそうです。旦那さんとの濃厚なキスシーンを他人に見せびらかすくらいですからね。。ずっと卓球だけに人生を捧げてきてますからどこか欠落する部分があったりするのも無理はないかと思います。
    58 4
  65. 65 ミーハー 2021-03-08 21:57:35
    福原愛ちゃんは小さいころお母さんの厳しい指導に泣きながらも練習をしている姿が、何度もテレビで紹介されたのでよく覚えています。
    あのお母さんが今は車いす生活、お父さんとも不仲で家庭崩壊、そしてこの度の本人の不倫騒動。
    なんだかこの年齢にして、人より多くの困難な体験をしているようで、心が痛みます。
    スポーツを通じて、健全な心身を作るという理想通りの生活ができなかったのですね。
    あの厳しいお母さんは娘に何を教えたのでしょうか?それともなにも教えていなかったのでしょうか?
    58 28
  66. 66 why 2021-03-08 22:17:59
    どんな事情があるにしろ、今回の行動で福原さんの全てが分かりました。
    バラエティタレントを目指してたらしいですけど、正直見たくない。吐き気がする。
    56 3
  67. 67 sup***** 2021-03-08 21:34:18
    モラハラが本当だとすれば、愛ちゃんが精神的におかしくなって子供に手を出すなんて事もあり得る。
    なので、一時的に帰国したのは全然良いと思う。
    しかし、その間に男とお泊まりデートするのは話が違うかなー。
    56 19
  68. 68 tsy***** 2021-03-08 22:37:55
    出産や歯医者で暴言を吐かれても、二人目いるわけだしね。許したのなら、最後まで許すほうがよいのでは?こういう暴言は嫌ですとかさ、歩み寄ってこその夫婦だと思う。あとは夫が不倫した妻を許して歩み寄ってくれるのか。。。続報に期待。
    55 8
  69. 69 gdi***** 2021-03-08 22:12:51
    好きになると
    周りが見えなくなるタイプですね。
    夫の事も、子供の事も
    全く見えなくなるのだと思います。
    55 3
  70. 70 lfr***** 2021-03-08 21:17:17
    卓球のことに関しては厳しく教えてきたが
    道徳心までは教わらなかったテンプレ
    54 5
  71. 71 aki***** 2021-03-08 21:27:00
    スキャンダルが出ると後から後から出るは出るわ。真相はスクープされた事実だけです。いくら言い訳しても写真は嘘を言いません。嘘をついたり、ハメを外すと奈落の底に落とされる。小学生で学習する事です。
    47 3
  72. 72 ・・・・・ 2021-03-08 23:34:38
    幼少の頃から卓球漬けで、毒親系の両親に育てられて、そりゃどっかで歪むわなぁ。
    社会的常識を身につけるってより、上手く立ち回ったり、試合に勝つ事だけで評価されてきた訳だし。
    それがこういう形で出てきただけで。
    まぁ、卓球協会の理事とかで国の助成金とかも動いてるなら、そこはケジメをつけるべきだと思うけどね。
    46 5
  73. 73 qsa***** 2021-03-08 22:21:29
    モラハラがあったとしても
    それはそれ、これはこれだと思います。

    やっぱり、同じく幼子を持つ母親として
    子供放ったらかして連泊なんて
    軽蔑しますよ。

    何がなんでも別れたい!から
    男友達に頼んで付き合ってもらって
    マスコミに撮らせて、、なんて策士なら
    話は別ですけど。
    45 2
  74. 74 tol***** 2021-03-08 21:23:00
    今回の行動は誉められたものではないが、ここぞとばかり過去のダークな話が次々に出て来るというのが恐い。
    国民的愛ちゃんって何だったの?
    42 12
  75. 75 sil***** 2021-03-08 22:27:05
    小さい時から周りに気を使われたおかげで、非常識で勘違いした大人になったね。
    タレント転身とか言ってこれでよく人前に出れること。厚かましいわ。
    40 1
  76. 76 x 2021-03-08 23:46:35
    子供二人いながら、弾けてるってことは
    母親って事以前に、女なんだろうな。
    こういうの、結婚して幸せにはならないパターンだよね。
    いつまでも独身で、誰にも迷惑かけずに男と恋愛ごっこしていれば良いじゃん、
    37 2
  77. 77 貔貅 2021-03-09 01:02:24
    思ったのは、この人・・・・
    男を手玉に取る方法を知ってるな・・それも小さい時からの経験で
    割と自然に出来る感じで
    笑顔が素敵だということは万国共通ですけど、それを男受けすることを武器にする女性も多いからね。異常にニコ~って顔クシャ系で笑う子って、自分の笑顔がかわいいって知ってる子がよくやる。そしてそうやってると「かわいいなぁ~」って引っかかる男が多いのも計算済みですよ。距離が近いのも男受けする。男受けする人を見てると、やたらとボディタッチが多い。ボティタッチは近くないと出来ないしね。あと否定しない相槌ね。落とすまでは貴方のことは私が一番わかるって感じに、肯定的な相槌してる。その子をよく知る人に聞いてみると、夜の店で働いてたりする。要するにどうすれば男が落ちるかわかってやってる。モテる自分によってたりする。それをわかってて、好きになる男性もいるだろうから、良いも悪いも無いんだけどね。
    36 1
  78. 78 hea***** 2021-03-08 23:52:54
    なぜ世の中は、福原愛に良いイメージを多く持っていたのか分からない。何か自分をキレイに見せようと、全てが演出臭くて、五輪の時は邪魔で仕方なかった。貢献してないとまでは言わないが、足引っ張り気味だったし。
    マスコミのイメージ操作にも嫌気がさしている。
    元々、好感が持てていないから、今回のことは不思議に思わない。でも、騒ぎ立てずにほっといてやればいい。これで不倫最悪とか批判してるやつの方がよっぽどヤバイね。
    36 2
  79. 79 win***** 2021-03-08 22:05:32
    卓球ぱっかりやってるんだから、
    親や指導者が人としてもちゃんとするように教育しないといけなかった。
    昔いたろ、優勝して土俵走り回ってガッツポーズした横綱www
    人格もちゃんとするように教育しないといけない
    36 4
  80. 80 賀寿丸 2021-03-08 22:34:01
    どう考えても、自分のことしか考えてない。
    2人の子供の事、思い出さないのかな。
    泣き虫も、自我が強い方の、泣き虫だったと思うけどね。マスコミにチヤホヤされて勘違いしながら成長したのね。
    36 2
  81. 81 モモの絶句 2021-03-08 22:10:31
    人間の恋愛サイクルって、通常4年って言うじゃん。愛さんは至って自分に素直に行動したんだな。
    だからさ。恋愛体質の人は結婚しちゃダメなんだよ。
    34 2
  82. 82 melon lemon 2021-03-08 21:41:27
    この婚約発表のときの 指輪も
    凄かったケド

    辻ヶ花の着物も凄かった。
    34 4
  83. 83 puf***** 2021-03-08 22:23:28
    後先のことは 全く考えないで
    ただ、自分が 男とイチャイチャしてる所を人に見せつけたい性格なんじゃないの?
    33 3
  84. 84 dkw***** 2021-03-08 23:45:34
    不倫とは言ってない。夫にも申し訳ないって言ってる。確かなことは、カメラ撮られてるの気付いているけど隠れもしないこと。これは別に悪いこと全くしてないから全然平気ですって堂々としてる、ともとれる。
    そして、夫とのキスをネットに晒すことも平気な女性ってこと。
    私は何一つ間違ったことはしてなくて、自分に正直に生きてます!って主張してる。
    こういう人って批判されて反省するのかな?私は間違った行動はしてませんって思ってる人は反省しないと思うけど。
    ある意味、愛ちゃんの次の行動が楽しみ。
    32 8
  85. 85 sen***** 2021-03-08 23:32:58
    愛ちゃんは昔からそう、錦織選手と付き合った時もそう。
    後先が考えられない体質なのかも知れない。
    でも子供が出来たらそんなことは許されない、奥さん失格、母親失格、ダメ女子。
    32 3
  86. 86 rla***** 2021-03-08 22:55:11
    幼い子供を置いて自分の快楽を優先した事は、
    どの様な言い訳も世論が認めない。
    認めたらこの先日本の文化の一端が崩れ落ちる!
    32 2
  87. 87 n*****b 2021-03-08 23:32:08
    NHK・Eテレの「グレーテルのかまど」の今晩の回は「福原愛の台湾パンケーキ」というタイトルで、愛ちゃんお勧めの台湾スイーツをとり上げていました。台湾脱出を図っているのに、今更台湾スイーツを紹介されてもなあ・・・しかもスイーツ好きというより肉食(意味が違うか)なんじゃないの?と思っちゃいますね、このタイミングでは。
    31 1
  88. 88 kannsou***** 2021-03-09 00:08:53
    仙台市が観光アンバサダーを辞めてもらうことを考えていないって、本当ですか?

    netでは観光アンバサダーを継続している仙台市に対して、批判的な記事が多かったんですが。
    ここに載っている
    「辞めてもらうはこと考えていない。」って誰の発言ですか?
    30 3
  89. 89 all***** 2021-03-08 23:53:34
    これきっかけで、彼女の性格が世の中に伝わって良かったんじゃない?
    良い人演じなくて良くなったわけだし
    やってる場所が違うだけで、ほとんどアンジャッシュ渡部と一緒やん
    30 2
  90. 90 aqm***** 2021-03-08 22:04:04
    卓球のための並々ならぬ努力は想像を絶するものがありますが…。
    金メダルに手が届かなかったあたりは、今回のような「甘さ」が影響してしまったのかな?
    29 10
  91. 91 けつあご 2021-03-08 23:44:13
    悔し泣きする子供時代を思い出せば、我の強い大人が出来上がるのは必然的に思えるがな
    28 0
  92. 92 yel***** 2021-03-08 23:22:11
    出産後2年も経たないのに、次の男性?まず自分の結婚にけじめをつけてから次の一歩を踏み出すのが方が受け入れやすい。
    27 3
  93. 93 coc***** 2021-03-08 23:33:32
    広告代理店…電通ってことかな?

    相手は大手企業勤め…と別の記事にあったが、高級車に、ブランドの服に、普通の大手企業勤めで30歳前後で買えるような感じじゃないから、大体の予想ついたけど、やっぱり…って感じ。
    26 2
  94. 94 123***** 2021-03-09 01:15:36
    旦那さん、奥さんに戻ってもらおうと頑張るんじゃなくて、
    せいぜいモラハラを否定するくらいにして、きっぱり別れた方がいいと思う。
    泥沼離婚で長引くのは、かなりの悪影響だと思う。
    CMの違約金が発生するにしても、早く離婚した方が、痛手は少なくなると思う。
    それより、いい父親であることをアピールして、
    親権をしっかり勝ち取った方が、好感度は維持されて、
    仕事(収入)も維持できるんじゃないかな。
    24 4
  95. 95 kna***** 2021-03-08 23:44:05
    肉食かぁ(笑)私は最初のスクープ?錦織くんと原宿デートで人目も気にせずチューチューしていた写真見た時の方がショックだったかな??今の旦那さんともチューチュー動画にあげてるし…愛ちゃん応援はしてるけどちょっとそっち方面は軽いのかなぁ?気をつけないとね。。。
    24 0
  96. 96 ryo***** 2021-03-08 22:48:06
    放送禁止令でも出ている?あまり取り上げられてないみたい。でも、なんだか夫の方に軍配が上がってる。30過ぎの幼い子供達の母親ですよね。しっかりして。
    23 2
  97. 97 kma***** 2021-03-08 22:35:08
    いい歳なんだから
    幼い子と夫のいないところで
    別の男と遊んでいたなんて・・・
    普通に考えてあり得ないし親としてどうかしている。
    報道が事実ならの話だけど・・・
    23 2
  98. 98 neg.... 2021-03-08 22:41:34
    卓球が好きすぎて泣いてたわけじゃないでしょう?何言ってんだか。
    負けると悔しくて泣いてたんだから、かなり勝ち気。思い切った行動ですねえ
    23 1
  99. 99 opk***** 2021-03-09 01:20:34
    もう、愛“ちゃん”という年齢でもないでしょ
    母の自覚をもって子供への責任を果たし、原因がどちらにあろうと、大人として婚姻関係にけじめを付けるべき話
    22 1
  100. 100 善良な日本人 2021-03-08 22:48:30
    一芸に秀でる者は、人間的にどこかが欠落しやすいんでしょうネェ。
    子供を残して男に走る母親なんて、子供が不憫でならない。
    22 2
  101. 101 aay***** 2021-03-09 00:20:37
    子供置いて ましてやコロナの中 日本まで来て別の男とホテルでラリー戦の攻防するなんて最低だし 本当に信じられない。
    22 0
  102. 102 sa_***** 2021-03-08 22:56:27
    卓球やってた時から、一生懸命さからか、なんていうのか、
    どこかに偏った子かな~とは思ってたからやっぱりなって感じ。
    経済的には愛ちゃんの方が上で困らないだろうし、モラハラがあったなら
    公表して別れちゃえばいいのに、先に不倫を疑われても仕方ない状況を作り、
    夫婦仲に問題がないなら何故、こんな事を??と不思議な人です。
    21 6
  103. 103 jkc***** 2021-03-09 00:33:10
    自分が負け始めると泣いてた子供の時から何も変わってないのでは?
    思い通りにいかないとスネたら周りが庇ってくれてたもんね。
    21 1
  104. 104 tsu***** 2021-03-09 00:49:41
    この期に及んで愛ちゃんなんて言ってるのが
    おかしい
    どう考えても子供を残し
    一般常識でデート?不倫はダメでしょ

    会社を立ち上げるなど発言していたが
    デート・不倫する前に離婚などの優先順位が
    わからないのなら止めるべき
    20 1
  105. 105 fmu***** 2021-03-08 22:48:10
    社会人の先輩として相談に乗ってもらっていたとか言ってるけど
    不倫関係を疑われたくなかったら女性の先輩にしておくべきだったな
    そう言うところにやましさがあるよな
    って疑われたくなかったらじゃないな
    そもそも普通に男女の仲であり
    つまり不倫以外の何者でもない
    20 3
  106. 106 fan***** 2021-03-09 07:35:19
    テレビとかネットとかどのニュースも愛ちゃんを
    庇いすぎ。どうにかして旦那の責任にしようとしてる。
    モラハラとかの事実は実際わからないけど、もし一人目妊娠中にひどいこと言われたら二人目は作らないと思う。
    ただでさえ子供と自分の母親を海外に置いて、こんなご時世に自分は日本で他の男と遊んでること事態あり得ないのに、モラハラ夫の元に子供と母親置いてって考えられないけど。
    19 1
  107. 107 qse***** 2021-03-09 07:45:02
    もし自分の彼氏や夫がイケメンだったとする
    絶対紹介したくない友人のタイプ
    何故なら ドンピシャで恋愛スイッチが入れば 例え友人の彼氏や夫であろうと突き進んでいきそう… あくまでも女性の直感
    18 1
  108. 108 森ナナナナナナナ 2021-03-08 23:59:19
    ファンでもアンチでもないが、体の不自由な母親と幼子を台湾に置いてきてまで、会いたい男だったのかあ…と、肉食ぶりに呆れてしまう。
    人生を犠牲にしてまで会いたくなるほどの男のことが気になってしょうがない。
    18 2
  109. 109 f***** 2021-03-08 22:26:12
    肉食系に男女の差も何もないし、今の時代だから女性が肉食系でもかまわんよ。
    たくさんお金ある人は、たくさん子ども育ててくれたらいいよ、それで。
    でも、まあ他人事だけど、子どものことはよく考えてあげて欲しいなとだけは思う。
    17 3
  110. 110 yamato 2021-03-09 01:21:39
    離婚するにしても不利になるやろな。
    旦那や義母のハラスメントが本当って証明されたとしても、不倫を疑われるとこを撮られた愛ちゃんが自分で墓穴を掘ってしまったと思う。
    芸能人になって注目を集める為に愛ちゃん夫婦のプライベートをSNSにあげて利用した義の行為は 別件で訴えたら愛ちゃんに寄った判決は日本なら出ると思う。
    でも、実母を置いて自分だけ帰国して 不倫疑惑になる事をしたのは 離婚もその後も日本での活動にも影響は有るやろな。
    会社立ち上げたけど、開店休業になるやろな。
    イメージダウンで台湾と日本では芸能人としても難しいやろな。
    中国は擁護してるみたいだから 離婚して
    中国で生活するのかな?って思う。
    16 3
  111. 111 abi***** 2021-03-09 00:34:35
    これからは「恋多き女」として世間を騒がせる予感。フライデ―された時も平気そうな顔をしていたから、その方向で進みそうだ。子供さんのことも考えているだろうが、夫の家族が離さないだろう。好色なんだよ、愛ちゃんは!
    16 2
  112. 112 ube***** 2021-03-09 00:09:08
    夫や義姉からの罵倒は確かに辛かっただろう。もう「旦那と離婚で子どもとも会えなくても良い」ぐらいの思い詰めた精神状態だったのかも知れない。

    という訳で、絶対Hしたと思う!

    子どもが可哀想だな…。
    16 3
  113. 113 khm***** 2021-03-09 01:35:41
    本当の事は分かりませんが、旦那子供だけでなく自分の母親まで台湾にいて暮らしていて、自分1人帰国して、息抜きみたいに言っているけどちょっと無理がある。
    母親まで嫁ぎ先の国に移住しているってことだよね。それなのに日本を拠点として会社立ち上げとか。。の矢先の不倫騒動だもんね。
    15 0
  114. 114 avi***** 2021-03-09 00:38:01
    恋愛体質だろうと、不倫はダメでしょ。
    皆を傷つけるから。
    私は結婚している身ですが、何時間も話すぐらい仲が良い男友達がいますけど、さすがに夜景見たりって事はしたいと思わないですし、そういう勘違いされそうな事はしないです。
    15 1
  115. 115 h4m***** 2021-03-08 22:43:00
    スポーツ選手は、有り余る体力とハングリー精神を爆発させて戦ってきたと思うので、目的を見失うと道を謝りやすいのかも知れませんね。
    15 1
  116. 116 Q@******** 2021-03-08 23:31:09
    積極的に声をかける女性の全てが肉食や尻軽ではない。

    愛さんは軽いみたいですね、確かに。子供がいて既婚者が遊ばないのが普通です。
    15 1
  117. 117 syo***** 2021-03-08 23:53:08
    旦那は、愛ちゃん自身のモラルの低さを、ただ指摘してるように聞こえてしまいます。お子さん2人いながら不倫する人にモラルはあるのでしょうか。
    15 2
  118. 118 ak8***** 2021-03-09 06:27:41
    旦那さんのモラハラとか本当かどうかもわからない。
    でも、もしそうだとしても不倫していいわけじゃないし、そんな旦那や義母に子供預けて日本へ来て男に会う神経がおかしいでしょ。
    14 0
  119. 119 abo***** 2021-03-09 01:05:02
    数年後選挙出るとか言い出しそうだっただろうから早めに本性分かって良かったわ!アスリートとして一流?でも人格的に尊敬できる訳ではないと言う典型ですわ。下手すると一般人より社会性は欠落するんだろうね!周りもチヤホヤするからますます勘違いに拍車がかかる。しっかり社会的責任取って下さいな(棒)
    14 3
  120. 120 8 2021-03-08 23:41:05
    肉食を世間にアピールしたかったのかな?

    ただ、なんか子供がかわいそう。

    昔と違って、10年後、20年後もネット上に記録が残るんだから。
    14 1
  121. 121 nep***** 2021-03-08 21:45:36
    離婚制度あるんだからそんな部外者がどっちが悪い云々言う必要無いと思うけどな。
    余程嫌いじゃなければ他者との恋愛からの離婚があってもいいと思う。
    まぁ相手がそうする可能性もありなんだし。
    14 13
  122. 122 ish***** 2021-03-09 00:12:15
    今回の件は、弁明の余地ないくらいの失態だが、それは置いておいて、国民的なアイドル的存在ってのは、どこ歩いても何しても全てが監視された生活って考えると、どれだけストレスが溜まるものなんですかね。

    人格が形成される前からテレビで人気があり、学校へ行っても殆どの人に認識されていて。

    そういった特殊な環境で人生を歩む事が無いから、世間一般の感覚とは少しズレるんだろうなって思ったりもします。

    ただ、何があれども旦那と子供はかわいそう。

    頼った人を間違ったかもしれませんね。
    13 4
  123. 123 kor***** 2021-03-09 00:01:24
    『不倫は確かに良くない』

    それはちょっと脇に置いておくとして、日本人は『アスリート=ストイック』という幻想からいいかげん覚めるべきではないかと思う。

    自分は、アスリートはまず競技の結果を重視すべきで人格は二の次でいいという考えは大嫌いなのだが、そっち方面がお盛んなのはもうしようがないと思うのだ。
    だって人一倍肉体が健康で頑丈なんだもん、てことですわ。
    あとは自分の置かれた立場を常に考えながら上手くやってくださいとしか言えないよね。
    13 5
  124. 124 eur***** 2021-03-09 01:06:55
    アスリートってけっこう肉食系の人多いよね。もちろん全員じゃないけど、柔ちゃんもすごかったって聞いたし。スポーツ一筋で遊んでこなかったからってのもあるだろうけど。まあ、肉食系が悪いわけじゃないけど。ただ、旦那とのキスの投稿写真は誰に見てもらいたいんだろうって思う。
    13 1
  125. 125 ***** 2021-03-09 04:37:31
    今まで見てても男好きな感じしますよ

    でもそれは独身でお若かったから可愛いモテるで済んだ事。

    もう結婚もして(ましてや国際結婚)二人の子どもの母親になってまで

    変わらないのは申し訳ないけど節操なさすぎですね

    そういう女性って確かにいるんですけど

    だったらいちいち結婚したり子ども作ったりしない方がいい

    もう三十路の妻子持ちがそんなじゃもう生々しいだけ。
    13 0
  126. 126 gqk***** 2021-03-09 03:14:01
    まだ子供が1歳で、こんなこと普通できない。
    寝る暇も惜しんで育児に励むはずなのに。旦那が土日しか帰宅しないからと、こんな行動にでたのでは?育ち方に問題があると思う。
    13 3
  127. 127 ara***** 2021-03-09 00:53:13
    色々事情はあったんだと思うけど、もし、離婚したら、旦那さんどころか、彼女は今の彼氏だけじゃ収まりきらないかもしれませんね。
    13 1
  128. 128 jyc***** 2021-03-08 22:57:17
    いまさら記事にするほどのことでも···
    若いころからそうだと思ってましたが。。
    それ自体は悪ではないですよね?
    勿論、報道が本当なら夫子ある身でしない方がよかったですけども。
    13 3
  129. 129 kak***** 2021-03-08 23:03:10
    芸能人でも一般人でも夫婦のいちゃいちゃ写真をSNSで載せるってことはなにかを隠したいためだな。普通の感覚ならそんな写真は公表しないから。
    13 2
  130. 130 toy***** 2021-03-08 23:22:33
    この2人が今後どうなるかは、誰もわからないのだから想像で記事を広げて書くのはもう良いのでは?
    きっとスクープした人は自分の功績として嬉しいのだろうけど、この記事が残ることにより2人の間にできたお子様が将来本当に傷ついてしまうと思う
    どちらにしても当の2人はもう考えたり反省したりで居るんだろうからあとは憶測で勝手に盛り上がるのはやめてあげてほしい
    犯罪を犯したわけでもないのに将来に子供が悲しい思いするのはやめてあげてほしい
    12 13
  131. 131 yu****** 2021-03-08 23:40:52
    今はお綺麗になったけど、太ってた頃なんて目も当てられなかったよ。知名度があって勘違いしちゃったのか。すごいね。
    12 1
  132. 132 くみこ 2021-03-09 05:47:40
    どんな事情があるにせよ
    子供をほったらかして 他の男と不倫してたのは事実なんだから庇いようがないし
    直情的なのか恋愛体質なのか知らないけど、
    子供がいるのに男優先して
    母親より女になっちゃう辺り
    結婚や子育てに向いてないんじゃない?
    11 0
  133. 133 pur***** 2021-03-09 02:06:48
    記者が付け回しているのを
    知りながらの不倫報道
    見せつけている様で
    母親としての行動ではなく
    見方によっては2人の子供を
    放棄した様にも見えてしまうのは
    私だけかしら?
    11 1
  134. 134 wat***** 2021-03-09 06:07:51
    前述されていた方がいましたけど、今のピリピリしたガチな卓球界とは無縁な選手として見てました。
    石川選手や他の選手のようなストイックさが、まったく感じられない。
    アッチ系では、ギラついて見えましたね。
    10 1
  135. 135 gre***** 2021-03-09 00:37:49
    昨日のNHKテレビの番組に出てたけど、NHKは容認するということでは?何となく話している本人の言葉を聞いても今回の件が頭にあるのか違和感を感じた。
    10 0
  136. 136 non***** 2021-03-08 23:47:22
    3年くらい前に石川佳純も同じような事を言っていたとする記事を読んだことがある。男といちゃいちゃして気がちるし見てられないと。本当か嘘かわからないけど。
    10 1
  137. 137 ■▲● 2021-03-09 06:56:33
    不倫報道が出ると必ず出てくるのが「個人の問題」という論調。児童虐待事件なら出てこない論調だ。不倫は配偶者に対する心の殺人であり、子供から父母のどちらかを奪う行為でもある。 それでも「個人の問題」と突き放せる反社会的な人間にはなりたくない。
    9 1
  138. 138 2021-03-09 01:03:20
    言葉の壁はやっぱりあると思う。相手が冗談のつもりでもモラハラと感じることもあるだろうし、その判断は難しいところ。しかも愛ちゃんは言い返さないわけないよね、となれば相手が冗談交じりで言った言葉に反応しそれが喧嘩につながる。塵も積もれば山となる。お互いストレスあったと思うし、どちらが悪いというのは言えないと思う。ただ、計画的に不倫を思わせる写真を撮らせたのなら、それは誤算だったと思う。やっぱり世間は既婚者子供ありの母親が夫に内緒で男と…というのはイメージダウン。
    9 4
  139. 139 mya***** 2021-03-09 06:09:17
    台湾のテレビ番組で、1日にキス何回できるか?とか、旦那がお泊まり出張から朝帰ってくるのを1秒でも早く会いたいからと玄関で毛布にくるまって寝てたのを観たけど…正直なかなかきつかった。
    あれは何だったんだろう… 結婚からまだ少ししか経ってないのに…。
    9 1
  140. 140 hid***** 2021-03-09 02:27:53
    親しい知人で別の部屋だったとしても、いきなり宿泊とかするか?これはもう何度目かなんじゃないの?初めてではないよね?
    9 0
  141. 141 ofe***** 2021-03-09 01:23:40
    愛する夫と国際結婚。お互いに卓球を通じて愛を育み 子供も二人。
    誰が 見ても 幸せな 家族そのもの。SNSなどでのまさしくリア充な
    生活。 ところが 裏をひっくり返してみたら。 あのリア充と
    幸せアピールは? 何?幻だった? 私の方が全然幸せかもね。
    人の不幸は 蜜の味。 そう思った人多いはずだ。
    夫婦の事 家族の事 本当は 当事者にしか 分からないと思いますが。
    8 2
  142. 142 めいけんチーズ 2021-03-09 00:54:17
    大人としての責任感とか、モラル(風紀かな)とか、羞恥心とか、なんか大事な物を色々置き忘れて成長してしまったのね。大きくなったお子さんたちが母親の不倫を知ったらどんな気持ちになるか考えなかったのかな。
    8 3
  143. 143 qpq***** 2021-03-09 08:30:43
    恋愛体質でも直情的でも肉食でもいいんだ。
    問題は結婚しているにも関わらず、他の男性と2泊3日のデートをしたこと、
    その期間、母と子供をモラハラ(だと主張する)夫の元に置きっぱなしだったこと。
    電通との繋がりがあるからメディアからある程度守ってもらえそうだけど、
    好感度の回復はなかなか難しいだろうね。
    日本でのコメンテーターやCMの仕事は厳しいだろうなぁ。
    7 0
  144. 144 str***** 2021-03-09 01:10:54
    小さい頃からいつもマスコミのカメラが追っかけてたら、そりゃ肉食系になるわ。回りの大人は愛ちゃんと近づきたくて優しい言葉を掛けるだろうし。代理店の男性社員と近くなるし。だけど結婚したら何処の夫婦も言葉のやり取りでもムッとする事は普通にある。現に夫がモラハラと言いながら幼い子供が二人。外部が口出しする事じゃない。4年位子育てに疲れたから外に出たくなっただけじゃないの?単に肉食系奔放愛ちゃんなんだよ。
    7 1
  145. 145 twi***** 2021-03-09 04:11:58
    肉食系、恋愛体質、母親なのに…女性の方がこういったアレルギー反応が強い人が多い気がします。
    それこそ子どもの頃から、ぶりっこだの男好きだのと陰口を叩かれたり。
    女性が女性に品行方正を求めすぎていて、自らの首を絞めているように感じます。
    7 6
  146. 146 par***** 2021-03-09 02:56:01
    えっと、、
    離婚する人の8割は子供がいる夫婦ですよ。
    いまや日本でも3人にひとり。
    離婚原因はお金につぐのが異性問題。
    青ポチだらけになると思いますが事実は事実。
    愛ちゃんのように外見が可愛いトップアスリートならモテ要素満載だしね。
    私は離婚や男女のもつれなんて珍しいとも思わないので有名人の愛ちゃんのそれもそこまで叩きたくはないです。
    7 6
  147. 147 cho***** 2021-03-09 08:54:01
    自分に正直に生きている人なんだね。我慢が美徳な国民性の日本に対して大陸の自由奔放な中国で受け入れられているのがわかる。

    福原愛は好きでも嫌いでもないけど、同じ2児の母として幸せをつかんで欲しい。子供や母親を向こうに残してきたのも、こちらではわからない事情があるのなら責められないし、可哀想と決めつけるのは外野の我々ではなく子供たち自身が思う事。

    福原さんが今後本気で日本に拠点を移すつもりなら、横浜デートを公に晒した事は大失敗。日本人の不倫(匂わし含む)に対する過剰なバッシング性があることを甘く見ていた。
    6 1
  148. 148 man***** 2021-03-09 09:19:24
    うちの娘は愛ちゃんと同じ88年生まれの32歳。この娘が中高生くらいの時から愛ちゃんをテレビで見ると「自己顕示欲のかたまりって顔してる。男好きでしたたかそう。たいした顔してないのに自分の事すごく可愛いと思ってる。同級生だとしても友達にはなりたくないタイプ」ってずっと言っていた。私は親目線で愛ちゃんを見てたから、純情で頑張ってて可愛らしい子に見えてたけど、人の悪口とか言ってるのをほとんど聞いた事がない娘がずっとそういうから、同じ年齢くらいの子から見るとそう見えるのかな?と思ってたらまさか娘の見方が正解だったなんて驚いてる。
    6 1
  149. 149 pur***** 2021-03-09 01:41:20
    肉食じゃないと単身台湾に嫁がないでしょ。それだけ江氏にその時はついて行く覚悟だったんだろうけど…。愛ちゃんもいい歳やし冷静に行動するべき。
    6 0
  150. 150 emi***** 2021-03-09 01:20:23
    夫の文化の違いをモラハラにすり替えて、色々言いたければ、自身も人間として、健全な行動しないと、相手の合わない事をあれこれいう資格ないと思う。
    6 0
  151. 151 genkikai 2021-03-08 23:54:37
    日本人がモラルに関していかに正義感にあふれて同じ国民で女子であっても、
    贔屓することなくちゃんとただすことができる、国民であることを世界に示す
    よい機会となった。台湾の方の日本に対する信頼はさらに深まったと
    思う。
    5 6
  152. 152 opa***** 2021-03-09 01:00:23
    子供の頃、抑圧されて育った真面目な子程、恋愛に奔放になります。根は真面目、だから一生懸命恋愛するけど、スポーツだけではなく幅広い人生経験で苦楽を味わってないから、バランス感覚がなく直情的、男を信じやすいし、基本ストイックだからどこか不安定で、心の隙間を男に埋めほしくなる。人生良い方に転べば吉ですが、今回のように男(夫)選びに失敗すると、立て直しが色んな意味で難しいです。
    5 10
  153. 153 lem***** 2021-03-09 01:57:07
    愛ちゃんは自分が国民的な立場にいること、ほぼ気になんかしてないんじゃないかな。
    かつて、現役の時ですら、周囲も気にせず、最近結婚されたテニス界のあの人とぶちゅぶちゅしてるところ撮られてましたよね。
    5 1
  154. 154 tar***** 2021-03-08 23:03:21
    どっかの警察署内で三人の男性同僚と大人として仲良くした女性警官について、距離が近い、飲みに行ったら自分のこと好きかと思う、誘われたら断れないという評があったのを思い出した。
    5 3
  155. 155 n***** 2021-03-09 01:10:15
    不倫は良いことでは無いけれど、

    よってたかって、個人的なことにダメ出しするのはかわいそう。

    欲望の不倫には見えないし、辛いんじゃないの。
    辛かったら不倫して良いと言うことはないと思うけど、
    弱い人もいるでしょう。

    不倫はしたことないけど、
    たった1人の配偶者が自分を否定し続けたら、
    どうなるかわからない。

    そこまでひどく人のこと言えないなって思う。
    5 12
  156. 156 mak***** 2021-03-09 03:46:24
    気分転換で異性と2人きり。
    一般人でもよくあることかもしれないけど、週刊誌に撮られる側ってこんなにアホな行動するかね。
    しかも独身時代にも撮られていたら警戒する意識というのは芸能人同様に絶対にバレると思うはず。
    そこまでして会いたかった相手と言うことになる。
    例え肉体関係がなくても不倫とされておかしくない。
    4 2
  157. 157 qwr***** 2021-03-09 05:11:42
    肉食とか積極的とか、イメージがなかったから驚きはあるけど、勝手に作ってたイメージだったし、独身の時なら別に良かったんだよね。
    今は既婚者。モラハラなのか夫婦間がうまくいってなかったとしても、不倫・不倫と思われる行為は絶対にダメでしたね。
    4 0
  158. 158 samo***** 2021-03-09 01:49:47
    間違ったことして反省や後悔するとかもあるだろけど、今は幼い子供のコトだけ考えてほしいよ…親になった事には反省や後悔なんて通用しないんだから!しっかり愛ちゃんママしてね!
    4 1
  159. 159 fya***** 2021-03-09 07:13:07
    どの記事も愛ちゃん贔屓ですね。
    モラハラ旦那もその家族も、国際結婚では無くても普通にいますよ。見極めも自分の責任でお子様がいるんだし、お泊まり騒動は軽率以外にありませんね。ずっと付いて回る事実になってしまいました。残念です。
    4 0
  160. 160 gec***** 2021-03-09 07:37:10
    結婚するって言った時から自分のウェディング姿あげてみたり自分自分な感じが出てて、あれ、泣き虫愛ちゃんってこんな感じやったん??って思ったの思てます。
    めっちゃ恋愛体質なんやなぁとは思ってたけど、まさかこんな堂々と不倫するなんてもっと賢い子かとおもってた。
    旦那と何があったかは本人達にしかわからないからどっちが悪いとかは言えないけど、堂々と不倫したらだめ。
    4 0
  161. 161 pro***** 2021-03-08 23:59:36
    この記事の質は低い。最後の数人の取材くらいしか追加情報はないし、その数人の取材も(真実はわからないが)ありそうな意見を書いてあるくらい。
    4 1
  162. 162 sat***** 2021-03-09 01:21:18
    どんな素行があったとしても、あくまでも個人の問題。それをメディアが社会に晒して、社会が個人を面白おかしく井戸端会議って、おかしくないか?普通に考えておかしいだろう。
    4 5
  163. 163 OHV 2021-03-09 00:27:18
    このニュース、どうだっていいだろ?見出しが立ってるから読んだけど、個人の問題。やりたければすればいい、別れたいなら別れればいいだけ。外野が何を口出そうが最後は2人が責任を取るだけの話しよ。まわりはとやかく言おうが責任なんて取らないわけだ。だからどうでもいい話よ。
    4 4
  164. 164 yok***** 2021-03-09 06:03:51
    離婚してもし子供を引き取ってもその内に育児放棄しそう!
    男に対して貪欲そうだからかと言って親権を亭主にわたしても!
    どちらにせよ子供もが可哀想!
    4 1
  165. 165 dar***** 2021-03-09 08:11:47
    好きになると一途で、周りが見えなくなるところがあるようです。

    錦織さんは福原さんのこういった性格が重みに感じたのでしょうかね・・・
    4か月破局は早すぎ・・・
    4 0
  166. 166 a 2021-03-09 04:49:43
    生まれてからこの方ずっと卓球一筋で、恋を覚えてしまったら、もうそれ一筋なんでしょうね。 子供はちゃんと育てないと。
    4 2
  167. 167 tzm***** 2021-03-09 07:28:18
    旦那がモラハラと不倫は関係ないと思う。
    肝心なのは母親になりきれてないところ。まだ、女であることが優先になってるところだと思う。
    4 0
  168. 168 cya***** 2021-03-09 04:02:52
    もしかしたら、あの矢口以上のホームラン級の逸材なのかもしれない。母親と子供を台湾に残しての不倫とは恐れ入った。
    4 0
  169. 169 Chichinpuipui 2021-03-09 00:19:24
    トレーニングと試合の人生も終えたし
    沢山恋をして男を経験してから
    結婚をすれば良かったのに。
    色々なプレッシャーがあったんだろうな。
    彼女の幸せは彼女が決める。
    4 10
  170. 170 spa***** 2021-03-09 08:20:41
    夫と子供を台湾に残してきている
    女性と知りながら
    2泊もする男性なんて
    良い人ではないと思う。
    4 0
  171. 171 まる 2021-03-09 09:03:10
    不倫をモラハラで打ち消そうとしているところに違和感しか感じない。
    モラハラが本当かどうかはわからないが、離婚前に不倫らしき行動をし写真として出てしまうと、やっぱり応援はできない。
    4 0
  172. 172 ryu***** 2021-03-09 00:04:47
    まぁまぁ、制裁はこれから本人が関係者各位から受けることになるんでしょうから、これ以上この話題は広げる必要ないと思います。
    4 0
  173. 173 tuz***** 2021-03-09 07:09:43
    離婚したい一心なのかわからないけど‥背景に何があろうと不倫をしていいことにはならないし、誰もハッピーにもならない。
    今後、離婚の協議になっても親権を得るにも不利になると思う。収入、知名度にこだわるなら旦那も簡単に離婚に応じないとは思うけれど‥。
    3 0
  174. 174 yco***** 2021-03-09 11:05:02
    かわいい2人の子供がいるのに
    この方は自分本位だと思います。
    将来子供達が必ず傷つく時が来る事よりも
    自分の欲を選びました。
    3 0
  175. 175 fnp***** 2021-03-09 01:27:45
    柔道の田村亮子さんも肉食だったし、アスリートには多い。
    でもヒト=動物の本能に正直って素敵だと思う。
    そりゃ既婚者だから倫理と理性は優先されるべきだが・・・。
    3 1
  176. 176 ラムくん 2021-03-09 00:58:56
    例え不倫であろうと人を愛する事は正義だなんて考えてるんでしょうか?すべてがそうとは言いませんが不倫とはお互いの欲望のはけ口でしか無いと言う事をこの度の不祥事でしっかり勉強される事を祈ります。
    3 1
  177. 177 amu***** 2021-03-09 10:05:38
    子供がいるのに台湾に帰らないって…
    子供に罪はないのに放っておいて何とも思わないの?
    旦那は別として子供に会いたいと思わないの?
    このまま日本に残り離婚裁判とかだったらちょっと信じられない母親だわ。
    人間性も疑う
    3 0
  178. 178 mqh***** 2021-03-08 23:57:29
    契約を安易に解除出来ないのは、福原の背後に大勢の中国人がいるからなのかな。この時代に中国を敵に回してしまうと経済的な打撃もあるからね。
    3 1
  179. 179 masaヤーン 2021-03-09 01:24:23
    夕刊紙の情報なんででっちあげもかなりあるから信憑性もないが、男女共に彼氏彼女妻旦那がいても他人ともプチ恋愛楽しみたいと思う人は一定数いる。むしろワンナイトとかは大抵経験あるはずだ。意外と女性のほうがワンナイト経験ある人多いはず。口外しないだけで。

    こういう記事見て目くじら立てる人は裏を返せば羨ましいんだろう。
    3 12
  180. 180 lit***** 2021-03-09 06:21:54
    前にレスリングの吉田沙保里さんの恋愛相談みたいな話してた。ヤリモク男性はよくないと力説してたけど恋愛に積極的なイメージは感じた。
    3 0
  181. 181 nrj***** 2021-03-09 05:20:31
    昔水泳の女子選手で自らを肉食系と語る人がいたが、アスリートは女子もそっち系が多くその気になったら、前陣速攻ですか。
    3 0
  182. 182 ref***** 2021-03-09 07:49:32
    夫のモラハラが本当なら気の毒かもしれませんが
    その逃げ道に「男」を選んだのは間違ってる気がする。
    たとえ、憂さ晴らしか、わざとスクープされて離婚の方向へ逃げたかったとしても、これではただの「男好き」になってしまう…。
    3 0
  183. 183 #… 2021-03-09 11:21:54
    もし子供がいなければ、他の男とデートしてるところを見せつけて嫌がらせとか別れてほしい、嫌われたい、に結びつけたいのもわからなくはないしそのやり方でも本人がよければ自己責任で構わないと思う。でも、子供がいるのにあれは100%ダメだね。仕事全般、信用、子供の親権、全てを失う覚悟ならわかるけど、普通、子供だけは絶対別れたくないけどね。
    いずれにせよ子供じみたやり方で驚いた。残された子供はこのまま母が戻らなければ一生悲し以上つらいと思う。実母もどうするつもりなのか?嫌いな夫の一家に預けるとかその神経疑う。スパルタだったしこの際ついでに要らないと思ってるのかな。
    2 0
  184. 184 eta***** 2021-03-09 06:23:23
    言い方悪いけど、愛ちゃんも専門◯◯の典型だったかぁ。特記した事を徹底的に学ばせるのは悪いことじゃないが、アスリートと言われる人達にも、社会勉強、常識位しっかり学ばせるべきと思う。応援してくれる人達や憧れて後に続く人達の為にも がっかりさせないために。ただの虚像にならないためにも。
    2 0
  185. 185 tak***** 2021-03-09 06:33:22
    スポーツや勉強を努力して突き詰め、あまり普通の人が経験することができなかった人は少女漫画のような恋愛観になりがちな気がする。すぐ人を好きになってしまう
    2 0
  186. 186 ルンルンルン 2021-03-09 06:17:08
    情報操作って怖いと改めて思う。
    疑惑からいつのまにか真実に変換されてる。
    そしてそれを誰も疑わず、ディスって当然の風潮。
    こうやってねじ曲げられていくんだろうね?
    人生も人格も。
    でも真実を知っている味方が一人いれば救われるから。
    2 7
  187. 187 su_***** 2021-03-09 05:30:35
    肉食女子の意味がよく分からない。
    恋愛体質???
    恋愛体質じゃない人間なんているのだろうか?
    モテルナイ人には、モテル人の気持ちはどんなに頑張っても一生理解できない。
    記事を書いている人間がそれを証明している。
    この手の記事を書く人は、如何に刺激的で注目をあびる文章や表題を考えるだけ。
    是非とも、この記事を書いた人の半生をを知りたい。
    そこだけに興味をそそられる。福原愛なぞという人に少しも興味はない。
    2 5
  188. 188 mas***** 2021-03-09 07:10:08
    マスコミにマークされてるの分かってて昼間から堂々とデートするかね?
    むしろ、撮られたい雰囲気すらあるけど、リスクを犯してまで、何か思惑でもあるのかな……?
    2 0
  189. 189 xxx3 2021-03-09 07:33:23
    そうじゃなくて彼女のイメージを崩してでもモラハラ夫と別れたかったから彼女なりの夫へのメッセージだと思う。こうでもしないと別れられないから。だって愛ちゃんカメラ目線だし
    2 2
  190. 190 nis***** 2021-03-09 02:15:46
    有る事ない事、想像で書きたてるのはどうか?と思います。
    これで万一自殺して、ネットの誹謗中傷で訴えられたらどうなるのでしょうかね?
    それとも愛ちゃんに、何か恨みでもあるのでしょうか?
    2 6
  191. 191 mik***** 2021-03-09 08:15:57
    コロナ禍じゃなければ、双方が他国に行って大いに羽を伸ばした不倫旅行が出来たんだろうけどね、悪い事は明るみに出るもんだな。街中で見掛けたとしても、愛ちゃんだーとは私には分からないけど、マスゴミは凄い執念ね( ̄▽ ̄;)
    2 0
  192. 192 tos***** 2021-03-09 08:07:12
    子供達を連れて帰国できない事情があったのでは、モラハラ夫だし。色々憶測で言うのは辞めませんか?一個人、ただの元卓球選手。辛口のコメントの皆さんは彼女に何を求めているのでしょうか。
    2 0
  193. 193 yuk***** 2021-03-09 07:33:13
    アスリートって基本肉食なイメージしかない。愛ちゃんに限らず、、、
    まぁでも家族(子供も含め)を捨ててもいい覚悟があるなら不倫でもなんでもすればいい。小さい頃からずっとテレビで見てきたけど、所詮私たちには関係ない。不倫だのなんだのて夫婦の問題。日本人はゴシップ好きすぎだね。自分の人生が充実してりゃ他人の恋愛事情なんてどうでもいいはず
    1 2
  194. 194 ryo***** 2021-03-09 05:13:56
    二児の母で もう泣き虫愛ちゃんではない。大人なので離婚して 好きに恋愛すればいい。子供をきちんと保育してれば外野がウダウダ言う事は何もない。子供と実母を人質にされてないことを祈ります。
    1 3
  195. 195 gan***** 2021-03-09 07:47:07
    愛ちゃんへのバッシングヒドイけど彼女は小さい頃から卓球少女としてメディアから注目されずっと卓球一筋。
    恋愛経験もほとんどないまま外国人と結婚し夫からモラハラを受ける。
    ある意味彼女も被害者だと思います。
    世間一般で見たら彼女の行為はアウトかもしれないけど表面の結果だけでなくそうなってしまった内面の理由を報道してほしいですね。
    1 9
  196. 196 szk***** 2021-03-09 08:18:15
    どう考えても肉食。行動が全てを物語ってる。モラハラがどうとかで許そうとしたり、仕方ないとか、向こうが悪いとか、戻ってきてとか優しく受け入れる風潮はどうかと思う。内容は東出と同じですからね。
    1 0
  197. 197 pes***** 2021-03-09 08:10:10
    もし恋愛体質なら結婚には不向き。
    結婚すべきではなかった。
    また男性もそのような体質の女性は避けるべきでしょうね。
    1 1
  198. 198 s 2021-03-09 05:08:38
    憶測や直情的な記事を書いてる記者が一番悪い。離婚は夫婦間や家族間の問題。しばらくはそっとしておいてあげれば。
    1 3
  199. 199 maverick 2021-03-09 09:42:08
    元々、青森山田⇒早大繋がりで錦織圭と突き合ってたが、あの当時の錦織は故障も多く、福原愛の周囲は錦織の将来を不安視していた。だから、2人突き合ってると写真誌に出ても、周囲は何とも思ってなかった。むしろ、愛の稼ぎが食いツブされないよう、もっと良い相手をくっ付けようとすらしていた。
    だから、その数週後に早大先輩とチューチューモミモミの写真誌が出て、決定的に終わった。
    今でも、福原愛の周囲では"錦織圭"は禁句なのだとか。
    0 0
  200. 200 mus***** 2021-03-09 08:07:31
    ソースが、夕刊紙記者とか、スポーツ紙記者とか、ワイドショーデスクとか、そもそもソースとして不適当。こんな記事を掲載すべきではない。
    0 0