森本貴幸(2017年1月16日撮影)パラグアイ1部スポルティボ・ルケーニョと1年契約を結んだ元日本代表FW森本貴幸(32)が、飲酒運転で交通事故を起こして逮捕されたと同国のテレビ局ABCが報じた。右前方がつぶれた森本の車と転倒したバイクの映像が流された。在パラグアイ日本大使館も事実関係を確認した。
【写真】15年、千葉在籍当時の森本貴幸
森本はパラグアイの首都アスンシオンで車を運転中にバイクと激突。バイクの運転手を救助せずにその場を離れたもよう。警察が森本を発見して逮捕。呼気から0・41ミリグラムのアルコールが検出された。バイクの運転手の命に別条はないという。
まだスポルティボ・ルケーニョでデビューを果たしていない森本は今後、法廷で裁かれる見通しだという。

全文は、ここから確認してください。

森本貴幸、パラグアイで逮捕 飲酒運転でひき逃げ / ヤフーユーザーさんの反応まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 矛盾したヤフコメ 2021-03-17 09:59:29
    飲酒運転でひき逃げとなるとむこうではどう裁かれるか気になりますね。早熟の選手でしたがこういう報道をみてしまうと私生活にも問題があったのかなと思ってしまいます。
    19717 1885
  2. 2 bay***** 2021-03-17 09:56:43
    外国に行ってなにやってんだよ
    飲酒運転は「誰でもある過ち」では無く運転した時点で無差別殺人未遂だと思う 事実なら残念だけど終わり
    16281 1604
  3. 3 y***** 2021-03-17 10:04:24
    飲酒運転のうえ轢き逃げ・・・。
    事実なら選手生命は分らないけど、日本でのキャリアは難しくなったかな。
    11610 1361
  4. 4 str***** 2021-03-17 10:09:46
    スポルティボ・ルケーニョでデビューしていないのに法廷でデビューするとは情けない。
    相手の方の命に別条がないのが唯一の不幸中の幸い。
    4427 383
  5. 5 vip***** 2021-03-17 09:58:32
    救護せずに現場離れたって…轢き逃げじゃん。
    飲酒轢き逃げとか最悪。パラグアイの法律は分からんが、さすがに実刑じゃないの?
    3325 412
  6. 6 hi_***** 2021-03-17 10:09:07
    バイクの人の怪我の具合が分からないが、命には別状がないということで何より。しかしそれは結果論。不幸中の幸い。酒を飲んで車を運転して事故を起こして逃げたことには変わらない。和製ロナウド終わったな…。
    2724 362
  7. 7 irl***** 2021-03-17 10:12:53
    海外でやるぐらいだから日本に居た時からやってた可能性があるね。
    パラグアイの法律はわからないけど、そのままキャリアが終わるかもしれないし今後サッカーに関わる事は不可能だろうね。
    2312 331
  8. 8 こんばんワイン 2021-03-17 10:12:42
    0.41なら酔いの自覚症状は大ありだぞ。
    私は酒好きだが二日酔いによる飲酒運転を絶対に避ける為、精密なアルコール検知器を持ってるんだけど、0.1以上なら調べるまでもなく自覚症状があるもん。
    1646 315
  9. 9 Ded 2021-03-17 10:13:27
    相手さんが無事かどうかは不明だが命別状ないのは不幸中の幸い。
    ただ、パラグアイの法律は詳しくないが飲酒運転に関しては世界水準からすると日本は正直甘いところがあるので、森本選手には本人の想像以上の刑罰がくる可能性がある。
    そして年齢的には、選手としての時間が残り少なくなってきていた時間帯、このまま事実上の引退になる可能性も高いのが残念。
    1182 326
  10. 10 nih***** 2021-03-17 10:35:21
    昔、森本が10代で現れた時、
    将来どんな凄い選手になるのか楽しみだった。
    まさかこんなキャリアの終わり方をするとは・・・。
    まだ人生は終わってないけど、選手として続けるのは難しいね。
    767 75
  11. 11 my1***** 2021-03-17 10:15:47
    環境に限らず、移籍を繰り返すあたり本当にサッカーが好きで、永遠のサッカー小僧だと思っていたのにこの報道は本当に残念です。飲酒運転は自分だけではなく、場合によっては被害者も出してしまう程の大きな罪だと思うので、とても残念です。
    249 52
  12. 12 rbo***** 2021-03-17 10:39:54
    印象薄いが、あの岡田監督にも認められ2010W杯の登録メンバーでもあるし、覚醒を期待されてたが、いつの間にか移籍を繰り返しチームを転々としている。イタリア移籍後にうまくいかなかくなった時にフジテレビのマンフトで「周りから人が去っていき、人を信用出来ない。」みたいな事を言ってたが、今回の件で、本人にも問題あったのかもしれないと思ってしまう。
    233 40
  13. 13 ich***** 2021-03-17 10:29:33
    15歳でJリーグデビューして当時の最年少ゴールを決めて、鳴り物入りで移籍した
    欧州トップクラスレベルのイタリアの
    セリエAクラブでも、出場ゴールした
    元日本代表選手。

    心身ともに色々と通じなくなって、
    南米でプレーするようになったと、
    サッカー専門紙のコラムで読んだ記憶が
    ありましたが、そのクラブでデビュー前
    に飲酒しただけでは済まずに、飲酒ひ
    き逃げ事故まで起こすとは…。

    G大阪や新潟での契約解除にまで拡大した
    昨年の外国籍選手たちの飲酒事故での
    大騒ぎを、知らなかったでは済みません。

    パラグアイでの法律は知りませんが、
    自分自身がしでかした事故をしっかりと
    反省して、罪を償って欲しいと思います。
    あれだけの選手が…悲しいニュースです。
    154 41
  14. 14 usl***** 2021-03-17 11:57:30
    私も轢き逃げをされて障害が残り未だ痛みもとれなくて治療中です。

    轢き逃げや人身事故加害者の犯罪を犯したにも関わらず反省のかけらの無い態度には本当に憤りやるせない気持ちになり涙が知らない内に出る事もあります。何故こうなったのかと。

    社会的制裁だけでは足りないと考えます。加害者も同じ事をされたら良いと不謹慎ですが思います。
    133 20
  15. 15 ste***** 2021-03-17 10:27:25
    日本では、もう選手生命は終わりだな! J各チームはサッカーだけでなく、社会人としての規律(やってはいけない事)の勉強も、外国人を含め、よく実施させる必要がありそうだな! 度々、色々と違反者が出ているので。
    120 26
  16. 16 on6***** 2021-03-17 10:07:53
    これはアカン! ヤンチャでは済まされないこと。相応の処罰を受けざるをえない。一時は代表でも期待された選手、ただただ残念。
    105 17
  17. 17 lvn***** 2021-03-17 10:25:18
    怪物ルーキー誕生かと思えばジリ貧になっていき、代表チームで活躍した印象もなかったですね。それでもいろんなチームを渡りながら頑張っているのかと思っていたけど、飲酒運転でひき逃げをやって逮捕されたとなると、その国でとんな裁きになるかは判りませんが、現役を続けられるのが難しそうですね。
    101 15
  18. 18 och***** 2021-03-17 11:01:31
    海外なら大丈夫とか思ってたのかな?

    若い内に有名になった人達見ると
    精神的に子供のまま身体が大きくなって

    更に金銭面でも稼ぐから
    気が緩みまくるみたいな感じですね。

    スポーツ選手は身体が資本、
    問題起こせばどうなるか考えないと

    海外の飲酒運転、更にひき逃げ
    甘々な日本でも厳しいからどうなる事やら
    100 18
  19. 19 tm_***** 2021-03-17 10:19:21
    懐かしい。若い時から有望視され、同世代で応援してただけに悲しい。普通に犯罪行為なのでもうサッカー界に戻るのは厳しいかもしれないがしっかり反省してほしい。
    88 24
  20. 20 mx2***** 2021-03-17 11:01:03
    ひき逃げされた経験があります。
    3ヶ月ほど入院しました。犯人はすぐ逮捕されましたがひき逃げの罰則をもっと強化すべきではないでしょうか?飲酒を逃れるために逃げたのであれば、飲酒より重い刑にすべきだと思います。
    79 13
  21. 21 mo***** 2021-03-17 10:02:20
    これは酷い
    何をしにパラグアイに行ったのだろうか?

    ちゃんと罪を償って欲しい。
    72 12
  22. 22 ter***** 2021-03-17 12:04:10
    海外に出る機会が多くあると周りの人から親切にされたり、時には税関の列を省略されたりと日本パスポートの力を凄く感じる。
    これを当たり前だと思ってはいけない、先人たちが何年何十年とかけこのようなもてなしを受けれるように努力してくれたお陰だ。
    そして私たちもその待遇を甘受するだけではなく、次の世代にも遺していかないと。
    この人はサッカー選手である前に大事なものが欠如している。
    一般人の私でさえこと海外に行く時は外交官になったつもりで絶対に恥ずかしい真似はしない。法律違反などもってのほかだ。
    66 7
  23. 23 kan***** 2021-03-17 10:33:34
    外見で人を判断すべきでは無い。

    と言う言葉があるが、久保くんはとても犯罪を犯しそうな顔や髪型はしていないが、森本はタトゥー入ってたり、犯りそうな外見。

    外見で人を判断すべきでは無い、というのは理解できますが、外見も躾の一つとして教えられてきた自分にとっては、人からどう見られるかよりも自分としてどうありたいか、が優先になる人なんだろうな、という感想です。

    タトゥーと犯罪の相関が無いという、客観的なデータがあったら、本当にごめんなさい。
    56 20
  24. 24 uix***** 2021-03-17 10:23:15
    落ちるところまで落ちた感じがある

    パラグアイの法律がどうなっているかは分からないけれど、概してラテンの国では飲酒運転そのものはOKだが、飲酒運転で事故を起こしたりすると日本以上に厳しい傾向がある。自己責任を凄く厳しくとられる。
    53 12
  25. 25 ダークナイト 2021-03-17 11:47:15
    森本(32)は性格的にムラがあるのでね。一流の選手まではいかなかったですね。岡田元監督が「森本がもう少し貪欲に点がとれればなぁ~」と語っていたようにフォワードとして点が取れない、絡めないでは居場所は失くなってきますよね。現在はパラグアイの1部に移りましたが試合に出場する前に事件を起こすとは…。中学卒業後にユースからトップ昇格して期待をされていた過去がありましたが、トップチームでは思っていた以上の活躍はしていないですね。日本代表も2012年以降は招集は無し。フォワードで点が取れないのは致命的でしたね。
    50 9
  26. 26 me**xds*fn*g* 2021-03-17 10:23:04
    チームでも日本代表でも定着しきれなかったのは
    素行の部分で疑問視されることがあったからでは
    ないでしょうか。
    才能のある選手だけに非常に残念です。
    50 18
  27. 27 azu***** 2021-03-17 10:20:50
    パラグアイはかなり法が厳しいからどうなるか。
    外国人と言うことでのさじ加減があればいいが、重犯罪がとても多く、ここ数年特に罰則が重くなった国。

    実刑に成って現地人と同じ大部屋収監とかなればヤバイね。
    46 12
  28. 28 koh***** 2021-03-17 10:19:59
    和製ロナウドと言われ鳴り物入りで
    Jリーグデビューしたが見た目だけで
    本物のロナウドには遠く及ばなかった
    周りの期待が大きすぎたがゆえに本人も
    歯痒かっただろう。
    これで表舞台からは消えるだろうから
    あとは趣味の範囲で心行くまでサッカーを
    楽しめばいい。
    42 17
  29. 29 spg***** 2021-03-17 10:15:02
    終わったな。海外だから許されない。もちろん日本でも同じだけど。人として、いやサッカー選手として夢を与える方がやって良い事と悪い事くらいわかるはずだけど。やってしまった以上どうにもならないけど、罪を償うしかない。
    35 13
  30. 30 AR 2021-03-17 12:08:24
    これは何とも言えない。ひき逃げと書いてあるが治安も社会情勢も日本とは全く違うわけで、事故後当然のように相手を気遣って残ったら仲間が大量に来て集団暴行されたり、事故相手に銃で撃たれて死亡する可能性も十分あるわけで、平和ボケしている日本と同じ感覚で生き残れないと思う。
     これは、現地人か現地在住の日本人に、このような時「どうすれば生き残れるか」を教えてほしいところです。
     ちなみにどこかの国では、交通事故で相手を怪我させてしまったら、もう一度轢いてしまうなどという信じられない事があるとききました。
    国によって感覚が違い過ぎて本当に怖いと思いました。
    32 9
  31. 31 tmy***** 2021-03-17 10:20:23
    パラグアイは日系移民が多く、新日国家でもあります。
    残念なことです。
    できれば、日本へ帰って、別の道を考えたり、
    自分を振り返る時間を確保して、人生を修正しないといけない。
    自分自身が、わかってないと、立ち止まることも大事なのです。
    32 14
  32. 32 fly***** 2021-03-17 12:10:11
    別に擁護する気はないが南米は日本に比べて何倍も飲酒運転に緩く夜間は信号停止すると囲まれたり強盗にあったりするから止まらない車も多い。それこそ当たりやが強盗になることもあるので日本の常識で破壊計り知れない。少しバイアスをかけてみないといけない。ただやったことは最低ですぐにマネージャーなり助けを求め救急車を呼ばなければならなかった。
    29 6
  33. 33 fvb***** 2021-03-17 11:43:39
    飲酒運転の基準は国によって違うし日本の基準は決して緩いわけじゃない。
    パラグアイは知らんけど海外では少しくらい飲んでも運転できる国もあるが、ゆるいとされているイギリスなどの基準からしても許容量を超えている。ちょっとの予定が調子乗って飲みすぎたんだろうか。

    飲酒運転もありえないけど、ひき逃げなんて本気でありえない。
    神童、和製ロナウドなどと持て囃された時期から心技共に成長がなかったからこその今なんだろうと思ってしまう。残念。
    24 6
  34. 34 fwk***** 2021-03-17 10:26:12
    海外は知らないが、
    人を轢き殺す可能性のある
    飲酒・酒気帯びや薬物摂取による
    運転の厳罰化を望みます。
    一発免許取消、再取得不可で良い。
    それだけ危険なものを運転するのだから。
    24 8
  35. 35 日本人 2021-03-17 10:16:37
    若い頃から、和製ロナウドと呼ばれ期待されてきた選手。
    ベテランの域に入ったとはいえ、海外での経験は何ものにも変えがたく、Jリーグではまだまだ通用する選手だったことでしょう。
    いやはや報道が真実ならとても残念です。
    21 13
  36. 36 a*no*ng*0*x 2021-03-17 10:31:06
    デビュー仕立てのころは最年少でどうこうと報道されてたけど、近年はあまり聞かなかったが、こんな記事で状況を知るとは・・・

    日本と違って海外の飲酒運転による罰則が選手生命、人生にどのような影響があるか分からないけど、しっかり罪を償ってほしい。
    20 11
  37. 37 hid***** 2021-03-17 10:23:42
    中学生にしてJリーグの公式戦に出場し、近い将来日本代表のエースストライカーにと期待されたが、その後は鳴かず飛ばずのような期待されたような活躍は見られず年齢だけ増えていき、そしてこうなったか。
    18 8
  38. 38 nanasi 2021-03-17 10:13:54
    飲酒運転ですから保険の補償は無理ですね。
    ただ、経験からすべて金で片のつく国です。
    まあ、倫理上の問題はそういうわけにはいかんでしょうが。
    普通にプレー可能だと思います。
    日本だと、アウト!
    18 7
  39. 39 nya***** 2021-03-17 11:00:20
    『バイクと激突』なんて書いてあるから相手の方が亡くなるような大事故かと思ったら、命に別状は無かったんですね。
    その点では良かったけど、飲酒運転事故→救助をせずに逃げたとなるともはや表舞台に立つことは出来ないでしょうね。
    17 2
  40. 40 kei***** 2021-03-17 10:14:45
    それは責任が重い。
    その甘さが、才能を伸ばせなかった一番の理由かもしれませんね。
    しっかり罪を償って下さい。
    サッカー選手人生もこれで終わりです。
    15 1
  41. 41 ヤフコメ民と意見が真逆のおじさん 2021-03-17 10:37:25
    海外での犯罪だけに余計にややこしくなりそう。パラグアイに移籍したばかりだったのに、何してんだよ。残念だけど、今後日本で選手や指導者などとして活躍するのはかなり難しくなったな。
    14 2
  42. 42 mas***** 2021-03-17 10:54:34
    呼気からアルコール0.41mgは飲酒の程度でいえば泥酔から昏睡の中間に位置し
    (爽快期~ほろ酔い期~酩酊初期~酩酊期~泥酔期~昏睡期)
    まともに立てない、会話が成立しない、意識がハッキリしないという危険な部類にあたります。
    呼気で0.41なら血中濃度はもっと濃かったかも知れません。
    日本ではもちろん酒気帯びより上の酒酔い運転で免許取り消し、免許再取得の欠格期間3年。
    ここから負傷者救助を怠る、ひき逃げですから罪は更に重いですね。
    13 6
  43. 43 ia1***** 2021-03-17 10:21:02
    日本でもどこでも麻薬や飲酒をして運転したら事故の有無にかかわらず「無条件に殺人未遂」にするべきだ。
    正常な判断ができないのだから無差別に銃を発砲してる状態や刃物を振り回している状態と同じだ。たまたまそれに当たるかどうかの違い。
    13 6
  44. 44 pau***** 2021-03-17 10:29:05
    相手の方が大したけがでなかったのが本当に良かったと思います。
    日本国内じゃないからとかそういう考えは恥じるべきです。
    1度は日本の代表になったことがあると思うの残念ですね。
    12 5
  45. 45 eig***** 2021-03-17 10:19:42
    パラグアイに行ってまで、何してるんですかね。もうこれで彼のサッカー人生は指導者も含めて終わりましたね。和製ロナウドともてはやされてサッカーしか知らない彼が、今後どう生きていくんですかね。もうこれ以上犯罪に手を染めない事だけを願います。
    12 3
  46. 46 th7***** 2021-03-17 10:14:40
    コパアメリカ開催中に飲酒運転をしたビダルは会見して終わりだったけど森本はどうなるうんだろう。
    日本でのキャリアが非常に難しくなったのは確実かな。
    11 2
  47. 47 tnz***** 2021-03-17 10:32:35
    川崎フロンターレの一員として頑張っていた時から応援してました。
    川崎を離れた後も応援していたし、再びとなる海外挑戦も嬉しく思っていました。

    朝から目を疑うような記事で唖然としています。
    けど応援していた選手を嫌いになれない自分がいます。

    これから暫くは今の自分と向き合って罪を償って下さい。
    10 9
  48. 48 kaz***** 2021-03-17 10:25:40
    もう海外でプレー出来ないな…。
    パラグアイの司法制度がどうなってるのか分からないから、どういう刑罰を下されるのかも分からないけど罪を償って帰国した時に、そのと時の年齢次第ではJ1・2厳しくてもJ3以下ならチャンスはあるかもな…。
    10 8
  49. 49 hec***** 2021-03-17 10:20:32
    サッカーの実力は素晴らしいがそれだけでは生きてはいけないのだ。サッカーの実力が途絶えた時にどういう人生を迎えるかを考えていなければ何かの分野における早熟は寧ろ枷ともなる。実力が正当に評価される世界では中年で引退は珍しいことではない。そこでまだ半生残っていることを自覚していたのだろうか。実に残念である。
    9 6
  50. 50 abc… 2021-03-17 11:19:22
    外国人が日本で犯罪を犯していると、他国にまで来てやめてくれ、自分の国でやれよと感じる。
    同じことをパラグアイの方々は思っているだろう。厳しく裁いてもらった方が良い。
    9 1
  51. 51 cvn***** 2021-03-17 10:21:04
    自動車事故は誰しも起こりうることである。
    問題なのはそこで立ち止まって救助通報するかである。

    逃げる物は人にあらず。

    二度と免許証の取得はできない仕組みが必要なのでは。
    9 4
  52. 52 mak***** 2021-03-17 11:42:20
    同じようなことが日本でもありましたね。元ガンバ大阪所属のアデミウソン。アデミウソンはシーズン途中で契約解除となり、約半年後、中国2部リーグのクラブからオファーがあってまだプロサッカー選手としてのキャリアを続けていますが、森本は契約解除になったら今後プロサッカー選手としてのオファーはもうないでしょう。
    まだまだ現役でやりたかったからパラグアイまで行ったのに、自らの不祥事でピリオドを打つことになってまいましたね。もともとプロでやっていくには甘いマインド、メンタルだったんじゃないですかね。
    どの面下げて帰国するんでしょうか。
    8 3
  53. 53 tre***** 2021-03-17 10:24:38
    スポーツ選手として最後まで全うせず終了になってしまうのは残念。
    けど今回のは人としての問題があるようなのでしっかり裁いてもらうしかない案件ですね。
    8 2
  54. 54 ワハハハ 2021-03-17 12:01:13
    そうか、そうか最近の学会信者は赤堀恵美子の悪時も酷いが飲酒運転で轢き逃げも許されるらしい。森本くんは刺青をしてるが池田大作会長が承諾されてる。南無妙…と朝から夜まで拝んでいればお布施さえすれば法を犯しても寛大なのです。この教えを実現する為に自民党と連立する公明党は憲法違反ではないのでしょうか?
    8 6
  55. 55 cos***** 2021-03-17 10:22:55
    普通に金で解決でしょ。こんなこと向こうじゃ日常茶飯事だろうし。酒飲んで運転なんて海外じゃ普通だわな。何も無かったかのように普通に試合に出るんじゃない。これに懲りて飲酒運転はしないことだな。
    8 3
  56. 56 tat***** 2021-03-17 11:33:11
    日本の飲酒運転の罰則と社会情勢からすると厳しい部類に入るし、契約解除は当たり前。
    しかし、海外では飲酒運転で捕まっても解雇されないケースが多い。
    ビダルやナインゴラン、ベンゼマとか確か飲酒運転で捕まったことあったはず
    7 1
  57. 57 mmk***** 2021-03-17 11:26:48
    ある放送作家が「たけし逮捕!」の一報を聞いたときに、真っ先に心配したのが飲酒運転だった。しかし、そうではなく「編集部襲撃」だと知って「(もちろん褒められはしないが)なにかしらの信念はあったのだな」と、安心にも似た納得をしたそうな。
    「それだけ飲酒運転はアカンということなのかぁ~」と、子供心に思ったものです。
    7 3
  58. 58 六分儀 2021-03-17 11:33:41
    恐怖を感じて逃げた?
    酒飲んで運転している方に恐怖を感じます。
    スポーツマンとして自己管理もできない人に
    ブロを名乗って欲しくはありません。
    自主的な引退と運転免許の返納を求めます。
    7 1
  59. 59 sou***** 2021-03-17 10:31:15
    中卒でJリーガーと祭り上げられたまでは良かったけど、J3を含めオファーが無くないと結構、学閥に左右されている日本のサッカー界では指導者やスタッフの芽すらない。以前にタレントと含め、セカンドキャリアは容易ではないとコメントしたら、が圧倒的に多かった。だが、ほれ見たことかである。学歴というか、教育に人間形成が現れるということだ。
    7 11
  60. 60 d***** 2021-03-17 12:14:09
    すごい選手だったのに、気づけばもう32歳でパラグアイのチームに在籍していたのね。10代はものすごく注目されたのに、そのあと存在感を無くす選手ってわりといるけど、彼もその一人な気がする。活躍ではなく、逮捕での報道は見たくなかった。
    6 1
  61. 61 yab***** 2021-03-17 12:30:32
    こういうニュース見て思うけど、この人を知らず、スポルティボルケーニョをサッカーチームだと知らず、FWをサッカーのポジションだと知らない人には、この人がサッカー選手であることもこのニュースでは伝わらないんだなぁってこと。
    どこかに「サッカー」のひと言くらい書かないのかと思う。
    元日本代表→サッカー元日本代表にするとか、スポルティボルケーニョの前に「サッカーチーム」付けるとか。
    事件と関係ないコメントですみません。
    6 1
  62. 62 shi***** 2021-03-17 11:50:14
    昔は飲酒運転しても何も問題なかったけど!今はちょっと法律自体も厳しすぎるってのもあると思う!
    6 0
  63. 63 sdsc*** 2021-03-17 10:22:39
    この件に限らず国が違えど ひき逃げは厳罰・逃げた方がヤバいってくらいにしとかないと
    ドンドン逃げるよ  厳罰を望みます
     突然関係無い人が命を奪われるなんてありえない
    6 2
  64. 64 kitaiwosasete 2021-03-17 12:34:12
    アルディレス監督が危惧していたような成長の仕方をしている気がする。マスコミもコメンテーターも若い選手を持ち上げてもてはやす時は、自分の仕事のことだけを考えないで、対象になる選手の成長のことも考えないとだめですね。
    5 1
  65. 65 kot***** 2021-03-17 11:17:10
    情けないの一言。
    相手の方が命に別条なくてよかったかも知れないけれど、やってしまった事に対してしっかり法廷で裁きを受けて反省して欲しいです。
    応援していただけに悲しいし腹立たしい。
    5 2
  66. 66 oku***** 2021-03-17 12:12:48
    森本は、みんなが言うほど悪い奴じゃないんだよ。気が動転して、言葉もできないから一瞬心にスキが出来たんじゃないかなと思うんだよ。本当は心優しい男なんだ。現地の法律にまかせるしかないが、罪を償って、相手の方に謝罪も尽くすしかない。頑張るんだ。
    5 3
  67. 67 ocq***** 2021-03-17 10:31:10
    いろいろなスポーツで期待され夢や希望を持って国内、海外で素晴らしい活躍や頑張るプレイを見せても、大事なのはそのアスリートの人間性ですよ。残念です。
    5 2
  68. 68 1234,,, 2021-03-17 10:23:38
    パラグアイの法律はわからないが、日本でやっても重いことを何やってるのか。中学生でプロデビューするほどのサッカーの才能はあっても、人間性もないと選手として大成しないもんなんだなと思いました。
    5 1
  69. 69 pug***** 2021-03-17 10:17:16
    このような行為は犯罪という点もそうですが、森本選手自身の価値を下げることと共に、今後のサッカー選手として活躍する未来や、さらにその後のサッカーに関わる仕事という点でもマイナスにしかならないので残念です。
    5 4
  70. 70 geo***** 2021-03-17 11:14:37
    日本であれば、危険運転致傷と救護義務違反に問われますが、海外ですと、刑の軽い国と重い国の差が大きいです。

    なかには、街の中心部でもない限り、まず捕まらないという国もあります。
    よく言えば、おおらかなのですが、そういった土地では自衛が当たり前と考えられているのです。

    飲酒事故と聞いて反射的に悪く言うのではなく、現地でそれはどうなのかをまずは気に掛ける冷静さこそが、私たちに求められるリテラシーではないでしょうか。
    5 11
  71. 71 hor***** 2021-03-17 10:27:20
    海外では飲酒運転は日常茶飯事です。何しろ水の代わりにビールを飲むくらいですから。捕まったら終わり位の覚悟で運転します。そのくらいですから飲酒運転で事故を起こしその上ひき逃げは日本の比ではないくらいの重罪です。海外の飲酒運転は甘くありません。
    5 5
  72. 72 mfp***** 2021-03-17 10:18:06
    15歳くらいでデビューして、天才と言われたけど、
    彼からサッカーがなくなれば終わり。

    一芸秀でたとしても学校教育を身につけて欲しかった
    5 4
  73. 73 czw***** 2021-03-17 12:30:31
    轢き逃げ

    誰でも やってしまう事じゃないんですよね

    根が自己中身勝手な人間だけがやる悪の諸行です

    保身欲vs良心

    普通なら良心が勝ち

    「やってしまった...」と

    諦めの心..被害者安否確認

    これが まともな人間の対応です
    5 0
  74. 74 koh***** 2021-03-17 10:30:27
    刑事罰の量刑にもよるけど、内容的酒飲んでってのは終っちゃったな。
    残念だけど日本に戻っても契約先は無いな。
    5 0
  75. 75 mar***** 2021-03-17 12:18:11
    当時15歳でjリーグデビューはとても話題性があったし見た目も含めてブラジルのロナウドを連想して期待させてくれたのに。

    デビュー当時の華々しさから比べると決して活躍したとは言えない実績でしたね。
    違うチームで出てきていたら、また違った人生になったのだろうか?
    4 1
  76. 76 kyv***** 2021-03-17 15:06:57
    10代でJリーガになった時はすごい期待していた。
    それがこんな様になってしまうとは・・
    若くしてプロの世界に入るのもいいけど、一般教養は所属チームが責任もって
    付けていかないとダメだと思う。
    4 0
  77. 77 ter***** 2021-03-17 12:39:51
    森本って小さいころから有名で、鳴り物入りでヴェルディかなんかに入団したはず。
    Jリーグの最年少出場記録もっているんじゃなかった?
    誰だって事故を起こす可能性はある。そこは仕方がないにしても、飲酒運転をする、救護せずに逃げるなんてことは、少し考えれば防げた行為でしょ。いくらサッカー上手でも、人として一番大事なことがポッカリかけている。というか知らずに育ってきたのか?
    やっぱプレーの上手さよりも人間としての資質を小さいころから教育していくのが本当の指導だと思う。
    4 3
  78. 78 cko***** 2021-03-17 12:18:33
    以前亀田興毅が言動でバッシング受けてたときに、対比で森本が礼儀正しいと称賛されてたが
    数年後、亀田興毅はパフォーマンスを止め
    素は礼儀正しいと近臨のマンション住人も言ってました!
    逆転しました
    4 3
  79. 79 nag***** 2021-03-17 12:08:24
    轢き逃げもアウト
    飲酒運転もアウト

    両方ただの過失ではなく、明確な悪意がある。
    この報道が事実なら残念ですが、サッカー選手としてではなく、社会人としてアウトです。
    残念です。
    4 0
  80. 80 cdq***** 2021-03-17 11:37:58
    森本にスキがあったのは間違いないが治安が悪い国ではタクシーとか使えないから飲み行ったら飲酒運転するのは日常茶飯事、警察も取り締まらない
    海外経験が長い森本だから、もちろんそういった事情も知っててやっているんだろうが残全だよね
    4 2
  81. 81 sei***** 2021-03-17 12:00:48
    車で事故った、ならわかるけど、飲酒で轢き逃げは事件だからね
    金で解決できるのか実刑食らうのか知らないけど、日本でのプレイは絶望的ですね
    頑張って罪を償って下さい
    4 2
  82. 82 sht***** 2021-03-17 10:59:49
    よくサッカー番組で、海外選手のプライベートとかをやってたが、当然ながら自分で運転して練習場やスタジアムに行くけど、20代そこそこの選手が一人で運転しててなんか怖いなと思ってた。地域によっては当たり屋とかもいそうだし。
    4 3
  83. 83 うえぽん 2021-03-17 10:19:33
    代表の時から大した活躍もせずだったけど、最後の最後に有名になれてよかったじゃん

    ちゃんと被害者の方の賠償をした上で現地の法律で裁かれて下さい
    4 3
  84. 84 sww***** 2021-03-17 11:20:23
    飲酒運転でひき逃げはもちろん重大犯罪で、日本だと要救護は必須です。しかし、海外の場合、そんなことしてたら、森本自身がなんにも関係ない通行人や、被害者の連れなどから、ボコボコの袋だたきに遭う危険もあります。
    詳しくは書かれていないので、憶測にしか過ぎませんが、もしかしたらそういう事情で、逃げていた可能性もあるかもしれませんよ。とある国では、事故を起こしたら、まず自分の身を守るために逃げろと教えられたことがあります。
    4 8
  85. 85 ◎*****z 2021-03-17 10:17:18
    将来を期待された 若きストライカーだったのだが
    意外に代表のサッカーとは、違ったのか
    あまり召集されなかったですよね。
    日本では飲酒や酒気よびは、もはや重罪
    これで契約も切られてしまうね。
    なんか悲しいですね。
    ちゃんと罪を償って帰国してください。
    4 7
  86. 86 hay***** 2021-03-17 10:16:48
    何のために今まで頑張ってやってきたんだ。酒で選手生命が無くなるなんて支えてくれた人が可哀想だよ。飲酒運転ですべてを失う事を気が付く頃にはもう遅いだろうね
    4 1
  87. 87 k.Holy Night 2021-03-17 10:42:17
    私は一度も思ったことはないが勝手に和製ロナウドと呼ばれた男は選手として結果は出さずに、最後にはひき逃げか。残念すぎる。
    4 0
  88. 88 yat***** 2021-03-17 12:19:30
    おい!おい森本おおおーーー。なにやってんだよ。サッカー選手としては早熟で日本代表にも入ったけどそこからは落ちていくばかりじゃないか。ずっと期待してたし、応援してたのにいいいーーー!15歳でJリーグでゴールしたとき、当時の最年少ゴール記録でした。右からの低めのクロスをヘディングで合わせて素晴らしいゴール。それに加えて試合後のインタビューでは「バティストゥータ(アルゼンチンの名選手)みたいだったでしょ!」がかっこよかったのに。あーあ。
    3 0
  89. 89 new***** 2021-03-17 13:04:33
    被害者の命に問題がなかったのは不幸中の幸いでしたね。
    その場から逃げたっていうのはアスリートとして失格だし、飲んだら乗らないってくらい自分に厳しくあって欲しかったな。
    3 0
  90. 90 待てよ!おい!誘ってんじゃん!分かる!? 2021-03-17 12:13:33
    アデミウソンの件もあったけど、南米ではそもそも飲酒運転に対しての罰則が緩いのかな?日本であれば即刻追放だろうけど、向こうでは需要さえあれば復帰できるんだろうか。
    ただ、どちらにしてもこの年齢でこの行動してる限り、森本が大成できなかった理由が分かるよ。
    3 2
  91. 91 mx_***** 2021-03-17 12:11:05
    国によっては、特に重度の車社会の場合、飲酒運転の扱いが恐ろしく軽く、飲酒運転して事故ったら罪に問われるけど、飲酒運転自体は罰せられないなんて逆に恐ろしい国もあったりする。

    けどひき逃げが社会的に認められる国なんてない。
    3 2
  92. 92 bla***** 2021-03-17 11:26:09
    まずいことをしでかしましたね。
    有名人なので手を差し伸べる人は居るかもしれませんが、
    サッカー界に身を置くのは厳しいでしょうね。
    落ちる人生になるか、ここで踏ん張るか、
    本人次第だな。
    3 3
  93. 93 gdx***** 2021-03-17 11:34:56
    ひき逃げって・・・酔っ払ってるから事故に対しても正しい判断ができなかったのでは。
    パラグアイの法律がどうなのかは分からないけど、酔っ払うほど飲んだら運転はすべきでないよ、どう考えても。
    本田といい、森本といい、日本のサッカー選手はだらしないのう。
    3 1
  94. 94 you***** 2021-03-17 10:18:34
    飲酒運転の罪の重さはどんなものかだよね。

    日本も一昔前は緩かっただけに、国によっての違いはあるだろう。
    ひき逃げも加えるとそれなりに重そうではあるけれど。
    3 3
  95. 95 nis***** 2021-03-17 12:11:23
    これからやってときに何してんのよ、、、。もったいない。相手の方が命に別条がなくて何より。もう起きてもうたことは仕方ない、森本自身がこの後の事後処理とどう反省するかで、ファンの見方も変わってくるやろ。飲酒運転は絶対あかんて。32でしかも日の丸背負った身なら、それくらい分からな。
    3 0
  96. 96 yos***** 2021-03-17 10:45:46
    日本じゃなければ大丈夫とでも思ったのなら…浅はかすぎる。年齢的にも、これでサッカー続けるのは厳しいんじゃないかね。
    身から出た錆とは良く言ったもんだ。
    3 0
  97. 97 yum***** 2021-03-17 11:12:34
    飲んで運転してる時点で、
    アスリートどころか人としてアウト。
    同情の余地も弁解の余地もない。
    被害者の命に別状がなかったから良かった。
    人を殺して逃げた奴にならなくて済んだ事を
    どう受け止めて、これから生きていけるか。
    3 0
  98. 98 jmb***** 2021-03-17 12:07:21
    飲酒しての運転は絶対ダメ!
    それで人身事故を起こせば殺人未遂。
    人が死亡事故なら殺人罪適用で良いと思う。
    3 0
  99. 99 ヨン 2021-03-17 10:50:30
    義務教育もまともに受けないで中学からプロに成ったエリート選手の末路、悲しいねー、小・中学の指導者はサッカーより人間を育成して欲しい。
    3 0
  100. 100 shi***** 2021-03-17 11:28:55
    森本の友人です。本人に確認しました。
    事故は事実のようですが、本人は逃げていません。酒も前の晩に飲んだものが、残っていたようです。
    私なりに彼を知っていますが、事故を起こして逃げるような人間ではないですし、たまに飲む時は豪快に飲むため、こんな微量の検出で済む飲み方はしません。
    事故は本人にも非があると思いますが、このような報道となり、とても残念です。初めてマスコミ不信になり、怒りを覚えました。教訓にして、日頃目にしているニュースも鵜呑みにしないよう気をつけたいと思います。
    3 13
  101. 101 nqy***** 2021-03-17 12:08:12
    久しぶりに名前を見たな、と思ったら。懐かしい気持ちもあったのに。和製ロナウド(ブラジルの方)なんて言われてたのに。

    残念だ。今後どうなるかは分からないけど、サッカーに打ち込める心境ではないだろう。

    頑張ってくれ。
    2 1
  102. 102 isu***** 2021-03-17 11:55:54
    飲酒運転というだけでアウト。シラフでも運転は人を殺す危険性があることをわかっているか。いわんや酩酊状態をや。嘘であって欲しいが本当ならもうアウト。この報道で、日本の飲酒運転常習者も今後は一才やらなくなって欲しい。本当に飲酒運転はヤバいって。
    2 0
  103. 103 gtr***** 2021-03-17 12:11:59
    スポルティボ・ルケーニョでデビューしていないのに法廷でデビューするとは情けない。
    相手の方の命に別条がないのが唯一の不幸中の幸い。
    だが選手生命には別状ありそう
    2 1
  104. 104 kaz***** 2021-03-17 10:41:45
    人として今(呑んで)運転したらまずい。
    となんで簡単な想像力が働かなかったんだろう。
    挙げ句にぶつかったら逃げちゃう。
    これは人として終わりですね。
    せっかくの才能もこんな事で投げ出すなんて。
    頑張っもレギュラーになれない選手だって沢山いる中で代表にまでなった人なのに。もったいないですね。
    2 2
  105. 105 tat***** 2021-03-17 11:45:25
    リアルタイムでは見てないけど、よく期待されたけど大成しなかった例で名前見かけて、可哀想にと思ってたけど、飲酒のひき逃げは人間として最低です。パラグアイの法律云々ではなく、日本の法律が飲酒に厳しくなってきた背景は知っているはず。 日本に強制送還してもらい、日本の法律で裁いてください。
    2 2
  106. 106 saf***** 2021-03-17 10:56:23
    一時でも代表に名を連ねたことがあるよね
    今回の件が事実なら即刻引退、サッカー界から永久追放でもいいんじゃないかなと思う。
    日本のサッカーファンに、いや日本国民に対してとんでもないことをしてくれたね・・・・
    2 2
  107. 107 msy***** 2021-03-17 10:49:54
    「交通事故」ならばまだ情状酌量の面も出てくるが、「飲酒運転」に関しては一切の弁護・擁護は必要なし。
    極刑以外はありえない重大犯罪。
    むしろ被害規模に関わらず、総じて【刑】が軽すぎるよね…。
    2 0
  108. 108 syu***** 2021-03-17 10:24:38
    なんで!よりによって、外国でひき逃げはまずいでしょ。かなりの刑罰を受ける事になるな。よく反省して、今後人生を真面目に考えていって欲しい。
    2 1
  109. 109 .... 2021-03-17 10:51:40
    飲酒運転する人は、自分だけは大丈夫と思っているからする。
    皆大丈夫じゃないから法で禁止されているのに、それが理解できない。
    一億2000万人に対して禁止されているのに、何故か「自分一人だけは(特別だし)大丈夫」と思える尊大さと万能感。
    それは、貴方が優れているのでなく、ただの阿呆からくる過信だと言っても分からない。
    なにせ「自分だけは特別(優れている)枠」と思っているから。

    で、あげくひき逃げとか終わってる。
    2 0
  110. 110 bsy***** 2021-03-17 10:52:01
    感とフィジカルだけだった選手の社会性の乏しさ。本田選手はこれはないと思うがアゼルバイジャンの生活のストレスで何が起こるかわからない。でも森本選手セリエAでの活躍は素晴らしかったです。ありがとう!
    2 5
  111. 111 pat***** 2021-03-17 11:45:52
    顔付で、人を判断するのは難しいが、今よりずっと若い頃から見てて本当に「バカ顔」だなぁと思ってました。ヤッパリかな。

    中田英寿だって、ちょっと間違えたら...........。
    多分、彼のコンプレックスがヤンキー路線から自分を変えなきゃと感じたのでしょう。

    森本君は、中田君とはあまりに違うからもう行く所ないと思います。
    サッカー選手は、引退後が厳しいから。
    2 4
  112. 112 ngh***** 2021-03-17 10:23:06
    結果期待通りには大成できなかったかもしれないけど、サッカーに真摯に向き合っている気がして好感を持っていたのだけど。残念なニュースですね。。
    相手に命の別状は無いとのことで、幸いですが。
    2 4
  113. 113 BAD BOY ∀ 2021-03-17 12:24:52
    数年前まで色々Jリーグ最年少記録持ってた容疑者だけど、学業疎かになって大人になると人によっては善悪の区別がつかず…
    文武両道はやっぱり大事
    いくらスポーツで天才でも…
    2 0
  114. 114 obb***** 2021-03-17 10:55:20
    妻子いてましてや外国で日本の恥になるような事するなよ。

    もうサッカー人生は終わりだけどまだまだこれからの人生がある。
    自分のしでかした事にきちんと向き合い反省してやり直して欲しい。
    2 1
  115. 115 y****** 2021-03-17 10:43:53
    courtという英語には皆さんよくご存知のスポーツのコートという意味があるが、それと同様に法廷という意味も…。
    本来のコートにも立って欲しい…。
    2 2
  116. 116 eve***** 2021-03-17 11:22:31
    森本の記事は目にしたら必ずチェックしてただけに、本当に残念過ぎる…。
    確実に本人が悪いけど、過度な誹謗中傷は控えてほしい…。ネット上のコメントは一般人の僕たちが思う以上に影響力がある。
    2 7
  117. 117 alb***** 2021-03-17 10:26:27
    十代の頃はヴェルディ入って最年少記録更新マシンだったけど
    南米で飲酒運転で人引いたのかよ。
    大作先生は許すのかな?
    2 0
  118. 118 bsm***** 2021-03-17 10:39:05
    これは罪重い。相手の被害程度によりますが、日本でも懲役20年はいく。パラグアイの法律はもっと厳しいはず。サッカーどころではないですね。
    2 5
  119. 119 uup***** 2021-03-17 12:30:56
    福原愛さんといい、最近、天才たちの不祥事が相次いで発生している気がします

    森本も、天才と呼ばれてきたサッカー選手です

    この一件、どうなるのか、ですね
    2 2
  120. 120 mima☆☆☆☆☆ 2021-03-17 12:05:49
    海外のチームでせっかくこれからって時に飲酒して人身事故とは気の緩みか?
    被害者の怪我の程度が分からないけど命に別状が無いようでまだ良かった。飲酒してるから救護せずその場から逃げたんだろけど、人格的にも本当は卑怯なやつだった。
    2 0
  121. 121 fdj***** 2021-03-17 11:48:08
    異国で羽目外し過ぎたのかもしれないが、日本でも飲酒運転やってたんだろって思われるよな。しかも、ひき逃げ。指導者としては厳しいかもな。
    2 0
  122. 122 fun***** 2021-03-17 12:16:16
    Jリーグで最年少で活躍していた時は体格も物凄く良くて期待したんだけどなぁ、結局日本代表での活躍どころかリーグでもイマイチで終わってしまったか…
    2 0
  123. 123 ハナニワ 2021-03-17 16:28:34
    罪を償って、人生をやり直せたら
    良いと思う。
    まだ若いんだから、世の中の人にチャンスを頂ければ幸いかな❢

    罰を与えるのは簡単、それを背負って
    一生懸命生きて貰いたいと思う。
    1 0
  124. 124 tak***** 2021-03-17 12:12:40
    一発アウトかヤツじゃねーかっ!
    吉澤ひとみパターンじゃねーっか!
    この瞬間サッカー選手として、指導者としての将来は完全に絶たれてしまいました。
    とにかく今は、被害者の方への対応をし、きっちり法の裁きを受け、社会的制裁を受ければ良い。
    とにかく非常に残念です。
    1 2
  125. 125 lor***** 2021-03-17 12:31:19
    飲酒運転の轢き逃げについては、天狗になった末の愚行だと思えてきます。被害者の方が無事で何よりですが、これが死亡事故だと永久追放と刑務所収監は免れないものではないのでしょうか。
    1 0
  126. 126 mt***** 2021-03-17 12:11:18
    専門家データからすると酩酊、泥酔い以上の昏睡状態のようですね、
    0.4ミリ以上は・・・
    TheEND。
    若くして、史上最年少!みたいのを塗り替えてしまったから、
    大事な時にしっかり大人が付いていて上げなかったとか
    そんなこともあるのかも。
    1 0
  127. 127 bro***** 2021-03-17 11:19:33
    ダメでしょう・・・。
    余程の事情がない限り、どこも獲ってくれないだろうなぁ。
    それこそ、サガン鳥栖にいる田代雅也選手並のチャンスが来ることと己の償う心から来る更生力を見せるしか選手として戻る機会は無い。
    1 4
  128. 128 gre***** 2021-03-17 11:26:11
    当時は16か17くらいでプロデビューしたはずですが、その後はあまりぱっとしませんでしたね。

    日本なら執行猶予無しの実刑もあるのではないでしょうか。
    サッカーしに行ったのか、刑務所に入りに行ったのかわからなくなってしまった。
    1 1
  129. 129 aqx***** 2021-03-17 11:39:42
    好きな事して、地位も名誉も手に入れて何やってんだろうね!令和になっても度々飲酒ひき逃げのニュース!情けないねぇ~。ドラッグが合法であったりする国もあるけど飲酒運転は絶対ダメ、ましてひき逃げは論外。死者が出なかかったのが不幸中の幸い。森本には厳罰を。
    1 1
  130. 130 verdad 2021-03-17 12:48:07
    パラグアイでは飲酒運転をしているものが多いのではないか?国によってはちょっとぐらいの飲酒は許されている。日本人は日本人中心にものを考える。みんな日本のような国ばかりではない。お金で解決できる可能性はある。
    1 3
  131. 131 ukw***** 2021-03-17 10:50:14
    パラグアイの法が日本より重いのか、軽いのか・・・わからないが、テレビで海外の懲役100年とか見るし、こういう点だけでも海外って怖いなぁと鎖国人間の私からすると思う。
    1 0
  132. 132 ラミレス 2021-03-17 11:43:38
    バックパッカーしてた時、南米や東南アジアでは飲酒運転を当たり前に目の当たりにしてたので、日本で飲酒運転しなくても南米でやってしまう気持ちは分かる。でもやるなら絶対やらかしちゃダメなんだよなこういうのって。
    1 2
  133. 133 smz***** 2021-03-17 12:28:23
    飲酒運転だと!!
    自分だけは平気、大丈夫とか
    勘違いして自分に甘すぎるとこうなる
    不必要なトラブルを自らおこしてしまう。

    スポーツ選手に限らず誰もが
    こうならない様に
    当たり前の自制をして生きないと
    人生の目的地にはたどり着けない
    1 0
  134. 134 s******* 2021-03-17 11:27:16
    絵に描いたような転落人生だな。
    若い頃から天才と持て囃されたが、伸び悩んだ挙句、世界を流浪して、最後はこれか。
    応援しているファンにも顔向けできないだろ。
    1 1
  135. 135 seik***** 2021-03-17 10:25:40
    日本と海外では飲酒運転の罪の重さが比べられないくらい違うからね。
    パラグアイではどうか分からないけど、選手生命が終わってしまったかもしれないね。下手したら。

    飲酒運転だけでも終わった感じがあるけど、ひき逃げってのが致命傷中の致命傷。

    アメリカとかだと飲酒運転は「殺人に近い行為」って印象があるのに、ひき逃げとなるともう「ほぼ殺人」だからね。

    ひき逃げされた家族も絶対に許さないでしょう。
    もし、パラグアイで現役を続けるのが難しければ、ちゃんと禊を済ませた後に日本のどこかでプレイする姿を見せて欲しい、って気持ちもある。

    まずはちゃんと罪を償うことが先決だね。
    1 9
  136. 136 pgt***** 2021-03-17 11:11:52
    彼がイタリアで活躍していた頃、いつかは世界やサムライブルーで輝きを放つ選手だとそう思わせてくれた選手でした。


    でも飲酒轢き逃げは…


    人生終わったよ…
    サッカー選手としても社会人としても。
    1 1
  137. 137 eah***** 2021-03-17 10:29:17
    サッカー選手の飲酒事故は多いな。
    野球選手ではさほど聞かないが…
    近年だと女子サッカー選手の飲酒が原因でチームが解散になった栃木SCレディースとか、現鳥栖?大分?の田代とか。
    協会の指導とか、不祥事の罰則が甘いとかあるんじゃ無いの?
    1 3
  138. 138 ofh***** 2021-03-17 11:08:15
    事故はいつどこでもおきるもの。
    だけど逃げちゃいけない。それは万国共通。
    飲酒運転の罪の軽さ重さはそれぞれあるだろうけど、これからどこへ行っても『森本は飲酒運転して人轢いて逃げるヤツだ』というのは、有名人?である以上、ついてまわる印象となる。
    今までの自分に驕りがなければ、飲酒運転はしない。
    1 1
  139. 139 wys***** 2021-03-17 10:34:46
    飲酒運転でひき逃げでは、救いようのないものがあるが、若くして台頭し、セリエAでもプレーした天才が、もしこんな不祥事でピッチを去ることになったら、残念だし、悲しすぎる。
    1 1
  140. 140 tak***** 2021-03-17 10:27:30
    久しぶりに聞きましたね。若くして名前売れてましたからね。
    最近どうなったのかなと思いましたが飲酒でしかも外国で逮捕とは。
    残念です。
    1 0
  141. 141 oka***** 2021-03-17 11:52:11
    車を運転するにあたり、やってはいけない事。飲酒や酒気帯び、ひき逃げ。駄目ですよ。事故の被害者側になった事が有りますが、運転者として最低ですよ。
    1 0
  142. 142 G7-SSS 2021-03-17 12:08:33
    有名でも無名でも、いつでもどこでも、お酒を飲んだら自動車を運転してはいけないんです。 シンプルに、この事を守って欲しい。
    1 0
  143. 143 har***** 2021-03-17 10:39:56
    海外はどうなのか知らないが、少なくとも日本的に良い印象はないかな。
    命に別状とかいう問題でもないしね。
    1 0
  144. 144 dai***** 2021-03-17 11:45:04
    場所は関係なく 人として あるべき姿を 示して欲しいですねが大半の意見 でも 個人差はあるけど アルコールがはいると本性がでるんだな
    1 0
  145. 145 sangeria 2021-03-17 11:08:19
    15歳?16?でJデビュー即ゴールは鮮烈だった

    デビューの頃と現状が釣りあってないというストレスみたいなのは
    ずっとあったんだろうね。

    罪を償って出直して欲しい。
    1 1
  146. 146 bee***** 2021-03-17 10:52:14
    警察の言い分をうのみにするのは偏光になりかねない
    きちんとファクトチェックして誠意ある姿勢を見せることがサポーターやファン、国民に求められる
    1 1
  147. 147 twi***** 2021-03-17 10:41:44
    これって現地の刑務所に収監される可能性があるんでしょうか?そうだとしたら治安最悪の刑務所に入ることになりますね。考えただけで恐ろしい…。
    1 0
  148. 148 cc2***** 2021-03-17 10:52:06
    アスリートは品格がともなってこそアスリートであり、才能はピカイチだったのになんて言葉はナンセンス。この程度の選手であった、ただそれだけ
    1 1
  149. 149 ilo***** 2021-03-17 10:35:57
    飲酒運転の上に轢き逃げ、もう終わったな。
    人としてほんまにやっちゃあいけない領域にいってしまったな。不祥事じゃない、ただの凶悪犯罪。
    飲酒運転も轢き逃げも意図してやるもの。もう表舞台では生きていけないし光が当たる事はない。
    1 0
  150. 150 mav***** 2021-03-18 00:27:26
    外国で飲酒運転の罪はかなり軽いので多少の罰金で終わるでしょうね。
    警察が関与してくれるかどうかも怪しい。
    1 1
  151. 151 hs_***** 2021-03-17 18:11:54
    自分は酒が飲めない
    酒が飲める人が羨ましいと思うことが多々あるけど、このようなニュースを見ると
    飲めなくて良かったかなと思う。
    酒が入ると飲んだから運転しないという理性がなくなってしまうのかな?
    0 0
  152. 152 tak***** 2021-03-17 23:52:27
    ホントにバカなことをしたな。悔やんでも悔やみきれないだろう。常習性も疑われても仕方なし。年齢を考えてもこれでおしまいDeath。被害者の命に別条がなかったのがせめてもの救い。先ず被害者に詫び、判決を受け、反省し、そして酒を断ち、強い思いで更生してほしい。
    0 0
  153. 153 eut***** 2021-03-17 12:58:01
    相手が命に関わる怪我を負わなくて幸いでした、民事訴訟になれば高額所得者の飲酒ひき逃げということもあり高額な賠償を支払うことになるのでしょうか。
    0 0
  154. 154 oka***** 2021-03-17 15:15:43
    パラグアイには当てはまらないかもしれませんが、国によっては、命の危険があるので、大使館へ逃げ込んで,警察に連絡するという方法をきいたことがあります。でも、飲酒運転ではね。
    0 0
  155. 155 het***** 2021-03-17 12:11:31
    飲酒運転は殺人未遂レベルの犯罪である国もあるだろう。
    外での飲酒が禁止されている国はあるし、違反すれば逮捕されるから。
    それで人を傷つけてたのなら、相当罪は重くなる。
    0 0
  156. 156 bakayarou 2021-03-17 13:33:34
    今後どんな社会的制裁を受けるか分からないけど、引退後もサッカーで飯食いたいなら日本は厳しいね。
    しっかり反省して社会復帰してください。
    0 0
  157. 157 jun***** 2021-03-17 12:35:59
    罪な人だな!
    酒は呑まなければ飲酒運転に成らない。
    酒飲みたきゃ運転さえしなければ飲酒運転になりません。
    呑んで運転してしまった事実確認は消えない。
     飲酒運転した上、人身事故してしまい、更に、逃げるなんて幾つ罪重ねれば気が済むのかね!?
    0 0
  158. 158 wav***** 2021-03-17 11:23:41
    飲酒運転で轢き逃げ?サッカーの選手生命とともに人としても終わったな。少なくとも日本で復帰は無理だね。選手としての晩期に何やってるの?せめて若手の模範となるような行動しなよ。こんなだから大成しなかったんだな、とか言われるねきっと。ただの実力なのに。
    0 1
  159. 159 emi***** 2021-03-17 10:38:10
    ピッチでレッドカードを拝む前に法廷で一発退場を食らってしまうのか...事故を起こした相手の傷が癒えるようしっかり償ってもらいたい。
    0 2
  160. 160 kak***** 2021-03-17 12:54:15
    こういう報道見るたびに、酒は人と人生を台無しにしてしまうんだなあと痛感する。
    酒とは上手に付き合わないとね。出来ないならいっそのこと断酒したほうがいいが、これもまた中々出来ないんだよね
    0 0
  161. 161 おっさんのつぶやき 2021-03-17 11:47:12
    車は、とても便利な乗り物だが、使い方を間違えれば人を殺せる道具となる。
    常に初心を忘れないで欲しいです。
    0 0
  162. 162 mat***** 2021-03-17 11:44:40
    終わったな森本、、、

    最近観ないと思ったら、、
    パラグアイに行ってたことをよりによってこんな報道で知るとは。

    どういう量刑になるか、パラグアイの基準はわからんけど、まあめちゃくちゃ重いでしょうね。
    0 1
  163. 163 mas’ 2021-03-17 11:42:14
    酒を飲む習慣のある人は「飲んだら乗ってはいけない」とわかっているが、飲んだ時点でそれを忘れてしまう。
    世の中に酒がある限り、飲酒運転は無くならないでしょう。
    0 0
  164. 164 tat***** 2021-03-17 10:40:52
    何やってんだよ、本当に。
    一事が万事だ。選手生命に関わる重大問題だと思う。
    今までのキャリアは、本人の内面に問題があったのではと思ってしまうよ。
    0 2
  165. 165 kur***** 2021-03-17 10:56:55
    Jリーグに戻っても、お呼びじゃない。もちろん、代表も。
    飲酒運転に引き逃げのセットでは、他の国でもお断りだろう。
    有っても足元見られて、待遇も無しに等しい。

    サッカーボールから離れる事に後悔することだ。
    0 2
  166. 166 koregura 2021-03-17 12:06:35
    人として熟成前にチヤホヤされたから中身が育ってない有名人や二世タレントと一緒だな。ファンの方ごめんなさい。本人はもちろん悪いが周りの環境も悪いと思う。そういうのを起こさせないために事務所なり球団なりがつくんだが、問題起こす人は大体が若いうちに独立してる。
    0 0
  167. 167 与太郎 2021-03-17 11:22:11
    海外に行ってプレーする前から何やっているの?って感じ。早くに活躍して子どもまま大人になったのかな?精神は。殺人未遂のような犯罪だから猛反省するべき。選手としてのキャリアは終わったかな。
    0 0
  168. 168 yos***** 2021-03-17 11:22:02
    パラグアイは分からないが、向こうでのデビューは難しくなったな。

    勿論、日本ではもっと無理だと思う。
    頼むから、横道それて半グレとかになるなよ。
    0 0
  169. 169 Ajtyuk 2021-03-17 12:24:25
    何してんの
    しかも海外で飲酒ひき逃げって…
    日本でこんなに問題になってるんだから海外だって同じだよ
    被害者の命があっただけいいけど予後良好とは必ずしも限らないから可哀想

    まじで何してんだよ。落ちるところまで落ちすぎ…踏み外しすぎ
    0 0
  170. 170 son***** 2021-03-17 11:40:52
    海外は、ひき逃げ等の賠償金が億を超えてくることも珍しくない。
    飲酒なので保険もおりない可能性もある。

    終わったと思う
    0 0
  171. 171 48と46 2021-03-17 12:07:13
    パラグアイの法律は知りませんが海外では日本と比較にならない程重い刑罰に処される場合があるので裁判の行方が気になりますね。
    0 0
  172. 172 lgf***** 2021-03-17 12:13:36
    詳しくないので、どなたかは存じませんが
    選手として復帰は無理でしょう。実力のある選手だったようなのでしっかり貯金していれば、生活には困らないでしょう。
    0 0
  173. 173 han***** 2021-03-17 12:06:53
    国の法に沿って厳しい処分をして欲しい

    懲役刑は免れまい
    異国の国で数十年を禁錮されようとも

    サッカーしに行ったのか懲役されに行ったのか分からないね
    0 0
  174. 174 ヘビスナ好きです 2021-03-17 10:23:40
    パラグアイはどうかわからないけど、海外では飲酒運転に対して緩い所は結構あるから日本の感覚でみてはちょっと違うことがあるから微妙だけど、ひき逃げは別
    0 0
  175. 175 nao***** 2021-03-17 10:54:24
    ここ10年くらい名前を聞かなかったが、今レアルやミランではなくパラグアイにいたのか…。
    急上昇ワードに出てたからついに日本人初のバロンドール受賞でもしたのかと思ったらまさかの逮捕のニュース。あれだけの才能がありながら人生どう転ぶかわからないものだな…。悲しいわ。
    0 2
  176. 176 acm***** 2021-03-17 10:54:21
    どの程度の当たり具合かわからないからなんともだけど。。

    偏見だけど怖くない?当たり屋的な感じで、止まって降りたらピストル出されたりとかありそうで。

    まぁ酒飲んで運転は論外だけど。
    0 0
  177. 177 56suke※※※※※ 2021-03-17 12:40:52
    白紙に戻るのかなぁ。現地でどのくらいの罪になるのかな…バイクの被害者が無事だったことがせめてもの救いだけど飲酒運転はどの国でも罪は重そう
    0 1
  178. 178 ken***** 2021-03-17 10:49:08
    一時は和製ロナウドと言われ活躍して頑張っていたのに、飲酒運転でしかも逃げるとか。。。残念すぎます。しっかり責任を果たしてください。
    0 0
  179. 179 sk3***** 2021-03-17 11:35:57
    体力もテクニックも代表に相応しかったのに、それらをコントロールする能力が欠けてた、もったいないけど選手生命は終わった。
    0 0
  180. 180 ryo***** 2021-03-17 10:57:11
    現地の法律は知らないけど、ひき逃げは罪なんだろうな。飲酒もダメの可能性高い。チームデビューできるのかな。
    0 0
  181. 181 月見かき揚げ蕎麦 2021-03-17 11:42:07
    サッカーのために海渡った先で本職より前に犯罪で名が知られるとは…。
    しかも飲酒・轢き逃げの最悪の組み合わせ。
    パラグアイの法律わからないけど、現地の方たちに歓迎されて応援してもらえそうな気はしないですね。
    0 0
  182. 182 ciq***** 2021-03-17 12:35:46
    この方知りませんが、自分が行う行為により発生するリスクとリターンを計算できないのだから、この思考だと本業でも結果は出ないだろうね。
    0 0
  183. 183 man***** 2021-03-17 12:30:44
    早熟の選手だっただけに人間教育の方がついてこなかったかな?
    日本代表の後はいまいちだった。
    今後はどんな人生を歩んでいくんだろう?
    程度の詳細がまだわからないが、短期間でも刑務所に入った場合、日本のそれとは全く異なる苛烈な環境だからな?
    0 0
  184. 184 xen***** 2021-03-17 10:23:56
    コロナで出場が適わないという状況に同情的な意見が多かったから
    事故だけなら擁護もあっただろうけど、
    飲酒運転とひき逃げのダブルはイエロー二枚相当じゃなく、
    1発レッドを2試合連続か、1試合中ならイエロー→1発レッド→審判に報復ぐらいの愚かさ
    0 0
  185. 185 k_s***** 2021-03-17 10:41:02
    期待されてチームに加入しながら
    出番がなくなっては移籍を繰り返す・・・って印象。

    本当の意味での 次 を考えた方がいい。
    0 0
  186. 186 mp4***** 2021-03-17 12:12:31
    日本の早熟の天才や怪物はなぜ大成しないんだろう?
    古くは磯貝や早稲田、平山、石塚、城や小野、大迫だって高校時代のとんでもない怪物ぶりからしたら先細り感は否めない
    0 0
  187. 187 oiz***** 2021-03-17 11:21:20
    「つい」などという言い訳は通用しない パラグライダーの法律は分からないが示談で済ませるとかではなく厳罰に処されるべき
    0 1
  188. 188 ffo***** 2021-03-17 11:09:07
    実力ある人間がもったいない。けれど「人として」がそれ以前にある。猛省し、償って、もう一度頑張るしかない。
    0 0
  189. 189 halo 2021-03-17 10:27:11
    ようやくライアンが捕まったかと思ったら別の森本だったのですね。
    こちらも悪質ですから厳しく処分されるべきでしょう。
    0 0
  190. 190 nor***** 2021-03-17 10:45:07
    恵まれた才能を持ちながら…涙。
    個人的にも応援していただけに残念。森本が三浦、中田のように伸びきれない理由はこういう普段の姿勢だよ。サッカーをやる資格なし。
    0 0
  191. 191 OQQi.”090 2021-03-17 10:48:39
    森本選手の、そのチャレンジ精神に期待していたのに‥
    残念だ、ファンを悲しませないでくれ
    人間、孤独より寂しい環境は無いのだから
    0 0
  192. 192 yas***** 2021-03-17 12:48:31
    15歳で公式戦出場し Jリーグ最優秀新人賞の森本も、もう32歳か。

    経歴にキズが付いた上に、今後のサッカー人生はどうなる事やら。
    0 0
  193. 193 krn***** 2021-03-17 11:40:07
    周囲が日常から、飲酒運動を平気でやっているので自分も、という考えからだったのか、心から反省して欲しい。
    0 0
  194. 194 あばば 2021-03-17 10:49:42
    幼くしてプロ入りしてスポーツの英才教育しか受けてこなかったとしたらこうなるのも仕方ない。

    社会教育を学ぶ機会が無かったなら可哀そうなことです。
    0 0
  195. 195 mbu***** 2021-03-17 12:21:17
    サッカー選手として早熟で、社会経験も乏しかったのかな。。

    飲酒してたとはいえ、救護しないのは大問題です。残念です。
    0 0
  196. 196 m_a***** 2021-03-17 10:38:14
    図に乗ってるとコウなるんだろうなぁ
    自分も仕事をサボってYouTubeばかり見てたら眼精疲労による頭痛が酷くて5日位休んだもの
    だから図に乗ってると周りが見えなくなるコトは良くあるコトだから気を付けようと思った(独り言)
    0 0
  197. 197 123***** 2021-03-17 10:38:10
    サッカーのことはよく分からないのでどなたか存じ上げませんが、これが事実であれば、しっかりと罪を償ってきてください。
    0 0
  198. 198 yus***** 2021-03-17 12:05:53
    終わったな。
    サッカーしか学ばずに大人になり、そのサッカーを奪われることで、これ以上の外道にならないように周りは責任を持って見張ってください。
    0 0
  199. 199 syu***** 2021-03-17 12:33:54
    なるほど。
    海外で挑戦することはこの事でしたか。
    何しにいってるの?
    サッカーでチャレンジするために渡航したのではないの?
    残念で仕方がない。
    0 0
  200. 200 ogi***** 2021-03-17 12:21:18
    16才で和製ロナウドって言われてたけど、結局活躍してたの?スポーツで開花ってなかなか難しいね、実力だけじゃダメだろうし、残念です
    0 0