IWGP世界ヘビー級王座のベルトを見つめる同初代王者の飯伏幸太(新日本プロレス提供) 「プロレス・新日本」(30日、後楽園ホール)
 大会前にIWGPヘビー級王座と同インターコンチネンタル王座を統一する形で新設された同世界ヘビー級王座のチャンピオンベルトが公開され、初代同王者に認定された飯伏幸太に贈呈された。
 87年に創設された同ヘビー級王座のベルトは3度のリニューアルを経て4代目、11年に創設された同インターコンチネンタル王座のベルトは12年にリニューアルして2代目で、この日に役目を終えた。
 新王座のベルトはすべての歴代ベルトのデザインが継承されている。放射状に広がるラインは同ヘビー級王座の初代。王冠のように上部が広がっている形状は同2代目。世界に羽ばたく羽根は同3代目。2色の配色と新日本プロレスの象徴であるライオンマークの配置は同4代目。サイドバックルの形状は同インターコンチネンタル王座のベルトのデザインを継承している。
 また、このベルトには戦いの魂を受け継ぎ、世界へ羽ばたくという意味が込められている。ライオンマークの周辺は、上部のライオンマークが太陽となって世界を照らす。その周囲には闘魂を示す燃える炎。世界を貫く剣が描かれている。
 地球儀の周辺には5つの宝石があり、その宝石は新日本プロレス創設50周年と5大陸を表している。宝石の台座はライオンの牙であり、世界をつかむという意味がある。両サイドには世界へ羽ばたく翼がデザインされている。
 王座統一を提唱し、賛否両論を呼んだ末に実現させた飯伏は、菅林直樹会長と大張高己社長に2本のベルトを返還し、うやうやしく受け取った新王座のベルトをしばし凝視。マイクを持つと「ボクは今まで言ってきたとおり、インターコンチのベルトとIWGP(ヘビー級)のベルト、これを一つにする。それの意味が、あまり伝わらなかったかも知れない」と振り返りながら、「でも、ボクは2つのベルトが大好きだったから1つのベルトにして、このベルトを日本だけじゃなく世界へ向けて、今までの歴史を絶対に次いだまま、もっともっと大きく新しくしていきたいと思います」と初代王者としての決意を表明した。

全文は、ここから確認してください。

新日本・IWGP世界ヘビー級王座ベルトお披露目!飯伏に贈呈「もっと大きく新しく」 / 皆さんの感想まとめになります。

コメントの数は、159個です。

  1. 1 kou***** 2021-03-30 19:30:18
    3冠もだけどベルトは新調しちゃダメ。
    たくさんの偉大なチャンプ達が巻いてボロボロになってることに価値がある。
    IWGPも初代のベルトが一番かっこいい、統一しても2本持ってくればいいだけ
    428 113
  2. 2 twenty 2021-03-30 19:35:01
    なんもまだチャンピオンとして残してない飯伏に初代チャンピオン。せめて10回くらい防衛してからでしょう。説得力ない。
    いい試合する飯伏のような選手を会社が潰してる。気遅れしてるファンは多いですよ。
    329 70
  3. 3 a_s***** 2021-03-30 19:54:42
    な〜んか、しっくり来ないんだよな...
    内藤が二冠取って別々に防衛戦でもいいよ!とアピールかたが一年間結局はEVILとの二冠戦。

    今年になり飯伏が内藤から二冠取ったらいきなり統一でしょ...

    会社の都合もあるんだろうけど急過ぎない?

    飯伏はまだチャンピオンとして実績はまだまだよ!

    なのにいきなり初代王座...

    もし内藤がこの前IC取ってたら流れは変わったのかな?

    新しいベルトのデザインも「うーん...」って感じ。

    昭和世代の自分はやはり最初のベルトがピンと来るな!
    283 74
  4. 4 roa***** 2021-03-30 19:40:18
    2本のベルトを残してと言いながら今日になったら一つにしてとかコメントがブレブレで意味分からん。

    王者ならしっかりとしたコメントをしろ!
    97 16
  5. 5 ey1***** 2021-03-30 20:09:53
    う〜ん、何とも。
    IC.NEVER.US、全て要らない。
    IWGP.1本でいいのに。
    ジュニアはIWGP1本だろ。
    ヘビーは色々ベルト作って、結局ジュニアよりヘビーを優遇、格上としている。
    80 8
  6. 6 rzp***** 2021-03-30 19:53:29
    前のベルトの方がジュニアベルトとも統一感あって良かった。新デザインにするなら公募コンペしてピックアップして最後に決戦投票とかしてイベント化すれば面白かったのに。少なくともこんな妙なデザインにはならなくて済んだかな。
    79 23
  7. 7 tet***** 2021-03-30 20:47:06
    「International Wrestling Grand Prix」
    世界中に乱立するチャンピオンを統一する。この構想に小学生ながら、しびれました。猪木さんや新間寿さんの情熱が伝わってきたもんです!
    68 6
  8. 8 dar***** 2021-03-30 19:27:27
    これは、、、まずい。統一反対だったが唯一の希望がベルトデザインだったのに、こんなおもちゃデザイン出されたらもう全てが悪夢でしかない。。
    60 14
  9. 9 mim***** 2021-03-30 22:08:39
    やっぱ飯伏の思想と会社の思惑が合ってなくないか?飯伏もなんて言って良いのか自分自身さっぱり分からないんじゃないの?
    たぶんホントは2本に代わるベルトの新設までは望んでなかったんだろ。
    初めにちゃんとした言葉が出てればまた違ったかたちになってたかも知れんのに。
    思いを表現するのが下手過ぎた。
    会社が新設に突き進んじゃったらこうなっちゃうよね。
    今更もうどうにもならんけど。
    なんか悔しいね。
    悲しいより悔しいよ。

    インターコンチは中邑退団時に新日本時代の歴史の証として餞別代わりにプレゼントし永久封印するべきだったと本当に思う。
    57 12
  10. 10 チ◯コちゃん 2021-03-30 20:59:43
    歴代のベルトと比較したらデザインがショボいし初代王者が飯伏なのもねー。

    三冠だって初代はジャンボしIWGPの初代だって猪木だが比較したら可愛そうだがネームバリューも薄いし記憶に残る試合してるかと言えばないし他のレスラーが初代王者の方が良かったのでは?
    57 19
  11. 11 rai***** 2021-03-30 20:46:14
    そもそも今頃タイトルを新設するのがおかしいからなぁ
    タイミングとしてはそれこそ猪木体制の終焉
    具体的には経営がユークス体制に移った時にやるべきことだった

    まぁそのタイミングでやったら批判と拒絶もすさまじかっただろうけども
    棚橋や同時期に所属していたレスラーたちのその後の活躍を見れば
    最終的には支持を集めることに成功できたと思う

    新タイトルの初代王者が棚橋や内藤だったら言うまでもなく
    名誉生え抜きのオカダでも批判なんて起こらなかったはず

    結局飯伏が批判されているのって生え抜きじゃないからでしょ?
    会社の意向に逆らえないのは所属レスラーなら誰でも従うに決まってるんだから
    49 19
  12. 12 gun***** 2021-03-30 19:20:55
    俺英語苦手だからわからんが、インターナショナルついてんのに世界も付けるのって文法的にどうなんだろう
    頭痛が痛いみたいな事になってない?大丈夫?
    48 6
  13. 13 osa***** 2021-03-30 22:25:16
    本当に良かったのかな?
    大事なものを失った気がしています。
    ベルト所有者がなんでも主張してそれが通るのはプロレスらしいかもしれないが、正直この選択には疑問です。
    他の選手の意思表示とぶつかり合いを期待していました結構すんなり運営が動いた事にも驚きました。
    44 10
  14. 14 blu***** 2021-03-30 19:22:00
    アニメの勇者のベルトみたいだなぁ
    41 1
  15. 15 なかっち 2021-03-30 22:25:53
    個人的には飯伏をチャンピオンとして認定するのではなく、NJCを制したオスプレイと決定戦をして初代チャンピオンを決めるべきやったと思います。
    ベルトを統一する事に異論はないが、決め方には問題があると思う。

    まあとにかくこのベルトの価値を上げるのも下げるのも会社と所属レスラー次第。

    価値を高める為にも、誰でもアピールすれば挑戦出来るようなやり方は止めてもらいたい。

    NJC覇者、G1覇者は優先的に挑戦させれば良いと思うが、それ以外の選手が挑戦するなら、NEVERのベルトを5回以上防衛したチャンピオンがNEVERのベルトを返上してやっとIWGP世界ヘビー級に挑戦出来るくらい敷居を高くしてほしい。

    個人的な願いです。
    35 13
  16. 16 genchan 2021-03-30 21:44:51
    なんで統一したらベルト新しくするのか?
    IWGPは元々あったベルトで
    インターコンチネンタルはつい最近出来た
    ベルト。
    統一して名前が変わるならまだしも
    IWGPに統一したら元に戻っただけじゃん。
    何処をどうすれば価値が上がるの?
    ベルトの価値とは歴史でもあるとしたら?
    ベルトも新しくなり統一が付くから
    飯伏は初代になり
    一からだね。
    32 11
  17. 17 MON 2021-03-30 20:07:51
    ベルトの種類が多く招いた結果が統一となったのは事実で
    真のチャンピオンは1人で良いのよ。
    歴代のチャンピオンの名が消える感じで嫌だな。
    32 5
  18. 18 雷将象銃 2021-03-30 19:45:04
    ま、結局どう取り繕ってもどうにもならなかった今回のベルト新設。
    2本の統一構想→封印という名で歴史の消滅。
    歴代ベルトのテイストを混ぜ合わせる→ヒーロー戦隊・ライダーモノのバックルみたいなシロモノ。

    これもまた10年経ったらキレイさっぱり違和感がなくなってしまう怖さね。
    "昔のベルトが良かった"なんて言ってみても
    "昭和平成世代の人たちが難癖言ってるよ〜ww"って言われて終わり。

    見続けていくしかないですね、これからの王者・挑戦者の闘いに懸かってます。
    31 17
  19. 19 エル エクスプロシオン 2021-03-30 21:38:57
    実際ジュニアヘビー級の選手が、ヘビー級統一の初代チャンピオンになってもな〜。
    じゃあ階級はなんの為にあるのと言いたいけど。
    いくら宣言してヘビー級挑戦するってもなんか違和感しか沸かないんだよね。
    29 5
  20. 20 ham***** 2021-03-30 20:35:31
    ブロック・レスナーに強奪してもらって、2つのベルトを戻して使用すれば良いのに。
    ていうのは冗談だが、予想に反して、糞ダサいデザインにしやがったなー。
    オカダや内藤が激怒して、グチャグチャにしてしまえば良いのに。(内藤がインターコンチを踏みつけたり叩きつけたみたいに。)
    こんなベルトの防衛戦、観たくもないなー。
    29 5
  21. 21 z10***** 2021-03-30 20:02:47
    新しいベルトカッコ悪。
    統一の経緯と言い、初代王者決定戦と言い、実績の無い初代王者と言い、すべてに違和感で喜べない。
    28 7
  22. 22 bjx***** 2021-03-30 19:26:21
    ダサッ。
    28 4
  23. 23 tat***** 2021-03-30 19:23:55
    すげーオモチャみたい。振り切ったw
    26 1
  24. 24 viv***** 2021-03-30 20:22:22
    だっせー!この一言だよ。
    それはくだらない統一構想を含めて全てにおいて。
    今の経営陣は腐りきってるよ。
    24 2
  25. 25 kjn***** 2021-03-30 22:15:56
    NOAHも新日もなぜかWWEに寄せていくんだよな
    NOAHのロゴは完全にWWEの形だし
    新日の新ベルトもWWEのベルトの形だし

    いちいち真似しなくていいんだよ
    NOAHも新日も立ち上げ当初の方が全てが良かった
    22 3
  26. 26 vns***** 2021-03-30 19:27:28
    ちょっと何言ってるかわからない。
    21 5
  27. 27 now***** 2021-03-30 19:36:54
    ダサい
    それだけだ
    20 4
  28. 28 d******** 2021-03-30 19:44:49
    二本持ちの方がカッコいいのに
    17 3
  29. 29 yuk***** 2021-03-30 21:57:27
    色々意見があると思いますが、誰がデザインしたのだが……
    僕は個人的には、初代の丸ベルトが一番シンプルで一番よかった。
    16 0
  30. 30 NJ魂 2021-03-30 22:05:04
    これで昭和から伝わるIWGPヘビー級チャンピオンの歴史が終わりました。

    歴代のスーパースター達の栄光も消去されました。

    昭和から観てきたファンとしては残念でなりません。
    16 0
  31. 31 sla***** 2021-03-30 20:10:53
    思い切り個人的な主観ですが、

    成金のオジサンがしてるベルトのバックルみたい…。
    ものすごくダサいデザインで、
    何だか悲しくなります。
    16 6
  32. 32 tom***** 2021-03-31 00:16:55
    第1回のIWGPの予選と本大会、タイトル化されてからのタイトルマッチとしての遷移の数々を観てきたファンはきっと複雑だと思う。
    自分としては今回の統一の発表があってから怒りがすごくあったけど、いまは残念でただただ悲しい。
    ひとつの歴史が終わってしまった。
    15 2
  33. 33 box***** 2021-03-30 19:58:15
    飯伏専用って感じのデザインですが…これから新たな歴史を刻んでってほしいですね。
    個人的には前のベルトの方が好きです!
    15 5
  34. 34 pet***** 2021-03-30 20:16:36
    新日本プロレスはどこへ向かっているのか。
    ファンを置いてかないで!
    15 1
  35. 35 wfm***** 2021-03-30 20:03:47
    インターコンチネンタルって名前が使えないんならいっそ封印すれば良かったんだよ
    15 1
  36. 36 マリモ 2021-03-30 19:48:13
    最初の丸いベルトが1番カッコよかったよ
    15 2
  37. 37 nab***** 2021-03-30 20:44:06
    統一して新しいベルトになったのならば、飯伏も挑戦者の立場でベルト奪取の闘いをして欲しかった。あっさり初代かよ。
    14 2
  38. 38 XO醬 2021-03-30 21:43:02
    コロナだから仕方ないかも知れないけど昔のベイダーやスコットノートン、ハンセン、ブロディらみたいなゴツい外人レスラーとバチバチのファイトはもうしないのかな。身内の小柄な連中だけでベルトぐるぐる回してる感じがする。
    14 1
  39. 39 tak***** 2021-03-30 19:30:33
    神様がどんなに屁理屈をこねようと、インターコンチが封印されただけ。
    ダサいデザインだけど、これは今後の戦いでカッコよく見えるようになる事を切に願う。
    14 13
  40. 40 kat***** 2021-03-30 19:37:14
    悪夢の3代目のデザインが強調されてしまってる。。。
    14 2
  41. 41 sqr***** 2021-03-30 22:00:28
    ベルトの統一はともかく新しいベルトの初代チャンピオンが飯伏ってのはおかしくないか?決定戦やるべきでしょう。暫定王者飯伏と決定戦ってのがしっくりくるんどけどな。
    13 5
  42. 42 nog***** 2021-03-30 20:21:13
    内藤が二冠王者になったあとのタイトル戦が全部二冠戦になったのが萎えた。
    NEVERとKOPWに期待。
    13 7
  43. 43 gan***** 2021-03-30 20:15:13
    まぁおっさん世代にとっては初代の丸型ベルトこそが至高なので・・・
    13 0
  44. 44 tai***** 2021-03-30 19:57:01
    統一論争は置いておいて
    なんだろう…。ダサく見える。
    13 3
  45. 45 バイデン 2021-03-30 20:03:32
    初代IWGPチャンピオン猪木が創設したベルトであり、新日だけでなく、世界一強いトップレスラーが巻くベルト。誰か何と言おうと今のイブシは間違いなく新日トップレスラーであり、今後の活躍がとても楽しみです。
    12 34
  46. 46 ste***** 2021-03-30 21:19:22
    うわっ…ダッセーww
    大仁田の爆破王ベルトに似てるな
    12 13
  47. 47 sar***** 2021-03-30 20:02:38
    なんかカッコ悪い
    12 1
  48. 48 yuc***** 2021-03-30 19:34:08
    >でも、ボクは2つのベルトが大好きだったから1つのべるとにして

    急にひらがなになっても飯伏ならまぁってちょっと思った
    11 2
  49. 49 wvg***** 2021-03-30 23:32:38
    今更、身も蓋もない事言いますが、
    飯伏は正直ジュニアヘビーの体重やん。
    これはIWGP無差別級チャンピオン?
    昭和時代からプロレス見てきてますが、全体的にレスラーの小型化が気になって仕方ない。
    内藤も個人的には好きな選手ですが、どう見ても公称102キロあるとは思えない(笑)。
    昔のプロレスの映像見た後に内藤を見たら,そう見えてしまう。
    初期のIWGPチャンピオン、猪木、藤波、長州、三銃士、永田、天山···外国人ならベイダー、ノートン、レスナー···皆、キッチリヘビー級の身体でした。
    棚橋、オカダ時代もセーフ。
    飯伏も『ヘビー級ベルトに挑戦するなら階級上げてからだよ』、と会社(新日本)は言ってほしかった。本当に今更ですが。
    でも実際本当のヘビー級相手に勝ってしまうから何も言えない。ただ今のトップ戦線のヘビー級はオカダ、棚橋、内藤、Evil、SANADA、ほとんどギリ100キロ越え。
    10 3
  50. 50 kno***** 2021-03-30 21:17:07
    変なベルト
    カッコわる
    10 1
  51. 51 jzq***** 2021-03-30 21:22:31
    歴史を終わらせる事には反対だけど要はこれから新しいベルトにどの様な価値を付けるか。世界の意味を教えて欲しい、示して欲しい。間違っても異種格闘技に向かわないように、プロレスで世界を魅せて欲しい
    9 7
  52. 52 kos***** 2021-03-30 21:45:39
    新日はベルト新調するの早すぎだし、新しい別の物を作るのも早すぎる。
    結局はなくなったりと、歴史や重みが全くない。形だけのベルトだよ。
    3冠みたいな見ただけで歴史を感じるベルトはもう出てこないのかなぁ。
    9 1
  53. 53 reb***** 2021-03-30 21:52:15
    ベルトの新調に関しては、どうかとも思うが、何かにつけてタイトルを新しく作っていくより、もっと絞ってその中で切磋琢磨してほしい。
    そういう意味では今回のベルトの統合は個人的には賛成。
    9 11
  54. 54 tok***** 2021-03-30 21:50:13
    しばらくするとらまた今のIWGPとインターコンチのベルトが引っ張り出されるからそれまでの辛抱だね。
    9 2
  55. 55 NWO 2021-03-30 23:11:56
    写真じゃよく分からないけど、飯伏用に、ひと周り小さくした?

    世界ヘビーと言ったって、まともな外人はジェイとオスプレイ、ザックくらいでしょ
    ハンセン、ブロディ、ベイダー、アンドレ、フレアー、こういった外人に勝って、初めて世界ヘビーだよ

    せいぜい日本チャンピオンベルト
    9 0
  56. 56 hir***** 2021-03-30 21:03:44
    なんか、、、チャラいデザインだな、、。
    やっぱりベルトはシンプルなのがいいなあ。個人的な感想なんだけどさ。
    9 0
  57. 57 pay***** 2021-03-30 19:55:44
    仮面ライダーのベルトみたい。
    9 0
  58. 58 maz***** 2021-03-30 20:26:12
    内藤、ベルト奪取して、またリング上で放り投げてやれ!
    9 2
  59. 59 bnr***** 2021-03-30 23:00:06
    猪木さんが作ってベルトを今更統一で新設??
    それなら猪木体制終わった時にやるべきだったのでは??

    遅すぎて今まで歴代の人が付けてきた重みが…
    新設を言ったのが飯伏だから何もせずにチャンピオンはおかしくないか??まず試合で決めろよ!
    8 1
  60. 60 ber***** 2021-03-30 23:39:56
    初めて見たものはどうしたってしっくりこない。違和感は当然ある。
    これから飯伏がどう面白くしてくれるかに全てかかってる。
    最初から新日選手だけとやって2〜3回防衛して落としたりしたら話にならないぞ。
    8 1
  61. 61 car***** 2021-03-30 23:27:40
    連続防衛してた時のオカダや棚橋が巻くなら納得いくが飯伏が今巻くのは納得いかない。
    8 1
  62. 62 ari***** 2021-03-30 21:37:49
    初代のベルトが一番かっこいい。
    だんだん、おもちゃ化してきている様な、歴代のチャンピオン、新日本の歴史というか価値が薄れてしまう
    8 3
  63. 63 aho***** 2021-03-30 21:11:52
    今までの新日本を見てこのベルトの初代は棚橋しかいないでしょう。
    または時代的にはオカダに巻いてほしかった。
    8 3
  64. 64 kat***** 2021-03-30 22:23:02
    ヘビーは、初代の丸い形でゴールドのベルト、ジュニアは丸い形でシルバーのベルト。

    当時のベルトが良かった。
    8 0
  65. 65 アンドロジョニー 2021-03-30 21:48:08
    つーか、この流れに噛み付く奴はいないのか?
    統一は良いとして、新たに初代にしたらダメだろう?みんな右にならえなの?
    小島も永田も天山も中西も棚橋もオカダも
    これでいいの?
    8 0
  66. 66 pha***** 2021-03-30 20:14:06
    いい選手なんだけど、IWGPって感じじゃないんだよなぁ。初めて中邑が取った時はおー!って感じだったけど、いまは飯伏かぁみたいな。
    8 1
  67. 67 meg***** 2021-03-30 21:23:52
    全く重みを感じさせない
    8 1
  68. 68 gui***** 2021-03-30 20:40:54
    はぁ?何これ
    何かダサい
    8 1
  69. 69 Killer 2021-03-30 23:06:07
    個人的にはベルトのデザインは合格かな
    世界ヘビーが初代ではなく、第74代チャンピオンからスタートだったら否定する人も減ったんじゃないの?
    まあ、ベルトなんて誰が巻くかで歴史が作られるんだし、グダグダ言っても1年間挑戦もてこなかった人には発言権は無いしね
    今は飯伏とオスプレイの2人しか歴史を刻む権利もないし観客から文句があるんだったら、ご贔屓の選手をけしかけてベルトに名前を刻ませるしか無いんじゃないの?
    7 6
  70. 70 g81***** 2021-03-30 21:27:52
    この統一されたベルトに、誰が欲しいと思って挑戦すると思う?
    オスプレイ戦は決まったとして、その後、どう展開するのかね?
    オカダ、内藤、棚橋、ジェイ、永田、天山、小島、真壁…歴代のIWGP王者はどう思うんだろう
    7 2
  71. 71 i***** 2021-03-30 21:21:02
    第一印象ダサい…
    小学生の裁縫箱や小学生が履く瞬足みたい。もっとシンプルでクラシックなデザインが良い。WWEのスピナーベルトも最初はダサって思ってたから、そのうちなれるかな。。
    7 5
  72. 72 fmw***** 2021-03-30 21:49:45
    IWGP戦前のあのテーマ曲と歴代の戴冠選手が流れるVTR(毎回安田の所で誰かがクスッと笑う)が良かったのに
    もう無くなるのかと思うと寂しいな
    7 3
  73. 73 (^^)!! 2021-03-30 22:26:10
    権威失墜️
    全く意味不明な新ベルト
    飯伏にどんな理由で統一の
    権利があるのかサッパリわからん
    大失敗だね。
    7 1
  74. 74 tik***** 2021-03-30 22:54:05
    このベルト 
    IWGPを名乗ってはいけない。
    全ての伝統、歴史、死闘を
    抹殺してしました。
    もはや、アントニオ猪木さえ
    無い事にするのか。
    どうなんだよ
    7 0
  75. 75 cya***** 2021-03-30 23:08:01
    全く重みが無い、うすっぺらなベルトの誕生。
    がっかり。
    7 1
  76. 76 fua***** 2021-03-30 19:35:26
    これは・・・

    今後カッコよく見えてくる事を願います!
    7 7
  77. 77 kbt***** 2021-03-30 22:32:30
    飯伏では役者不足。
    7 1
  78. 78 tkt***** 2021-03-30 20:43:59
    出来上がるの早いねぇ
    だいぶ前から決まってたんやろーねー
    7 0
  79. 79 wwf***** 2021-03-30 20:24:44
    本当に個人的な意見を言わせていただくと『新日本は一体どこの誰にデザイン発注してんの?』ってこと。

    G1のトロフィーもダサい。
    ワールドタッグのトロフィーもダサい。
    SUPER Jr.のトロフィーは微妙。
    (SUPER Jr. TAGはカッコいいかな…)

    そして今回のIWGP世界ヘビーは確実にダサい。

    私の感覚がおかしいのでしょうか?
    数年見ればダサかっこいいぐらいに思えるのでしょうか?

    せめて選手達は試合で価値を上げていってほしいです。
    7 0
  80. 80 sak***** 2021-03-30 19:44:05
    色々、盛り込み過ぎで小柄な選手の腰には似合わなさそう
    7 2
  81. 81 トランキーロ 2021-03-30 21:02:41
    ダサッ!
    7 1
  82. 82 ma_***** 2021-03-30 20:18:01
    ダントツ格好悪い。
    7 1
  83. 83 kaj***** 2021-03-30 23:21:04
    なんだかなぁ…
    結局何も発信出来ないチャンピオン。
    なんで飯伏が初代なの?
    チャンピオンとして対して何もしてないし、むしろ初代に関して否定的な発言してたと思ったが。
    昨日思い話すって言ってなかった?
    会社の言いなりチャンプかよ
    6 0
  84. 84 Japan Defense201808 2021-03-30 21:50:14
    個人的には、返還した4代目のIWGPヘビー級チャンピオンベルトの方が良かった。
    6 1
  85. 85 eze***** 2021-03-30 22:11:30
    とりあえず自分はイッテンヨンくらぃで見て放置してたらベルトが統一となって更にこれは見ないと思ったので、新日本プロレスワールドは退会しちゃったなぁ〜苦笑。
    6 2
  86. 86 yan***** 2021-03-30 20:56:02
    世界中のベルトを統一するのがIWGPの理念なのに複数作った時点で終わってるのに、また新設って(笑)
    今後もこれの繰り返しで延命していくのか…(呆)
    6 0
  87. 87 sli***** 2021-03-30 20:56:41
    飯伏に背負わせすぎ。
    会社からファンに向けて正式に話すべきでしょう。
    6 0
  88. 88 kit***** 2021-03-30 20:32:52
    WWEのベルトがおもちゃにしか見えないけど、コロナ後のアメリカ進出に向けてIWGPのベルトまで真似してアメリカ人が好きそうなおもちゃみたいなデザインにするこたねーだろ
    6 2
  89. 89 sku***** 2021-03-30 20:18:45
    このデザインは無いな........。
    チャンピオンが腰に巻いてるの想像するだけで笑えそうなくらい玩具みたいなデザイン。
    6 2
  90. 90 sbh***** 2021-03-30 20:55:35
    新ベルトダサすぎる…。
    6 1
  91. 91 ter***** 2021-03-30 22:09:19
    いらない!価値ない!
    俺はIWGP第100代王者が見たかった!
    6 1
  92. 92 rob***** 2021-03-30 20:23:52
    安っぽいベルトだな
    6 1
  93. 93 jim***** 2021-03-30 22:18:55
    もう珍日本ぷ・ぷ・ぷろれすは、キング オブ スポーツではなく

    キング オブ コントですから!^^)))笑
    6 1
  94. 94 jui***** 2021-03-30 21:27:36
    ださ…
    6 1
  95. 95 yuk***** 2021-03-30 20:46:00
    ダサいデザインだなあ。
    6 1
  96. 96 wfu***** 2021-03-31 02:34:11
    新日本プロレスは猪木が存命のうちに、大会場でお招きし、感謝とお礼を届ける場を作るべき。
    多くのファンの前で。

    今回のことは、報告はしていないんだろうと思うし。

    猪木さんとは一切業務上の関係は無いのですが、やはり、そこは創始者に敬意を示さないとね。
    勝手にどうぞやれよコノヤロー、フッフッ。って言うとは思いますけども。

    退院して、少し歩けるようになったら、お招きしてください!
    5 1
  97. 97 cim***** 2021-03-30 22:09:11
    チャンピオンベルトは団体の象徴でしょ?

    新日本らしさが無いなぁ、なんか時代に合わせて作ったつもりなのかな?正直ダサいなぁ、残念
    5 1
  98. 98 zr6***** 2021-03-30 22:07:05
    新日はストーリー作り下手だな。
    前哨戦に負けたらチャンピオン失格だろ。神もなにもあったもんじゃない。
    5 1
  99. 99 yze***** 2021-03-30 22:09:47
    はっきり言ってこのベルトはダサイ!
    誰もが前のベルトを選ぶだろね!
    しかし残念だ!
    5 1
  100. 100 tad***** 2021-03-30 22:45:22
    新設なら、ちゃんと初代決めてよ。
    5 0
  101. 101 yon***** 2021-03-31 00:44:40
    正直に「新日本プロレスヘビー級チャンピオン」にすればいいのに。
    5 0
  102. 102 own***** 2021-03-30 21:37:35
    コレクターの趣味が高じて造ったオモチャみたいなベルトだな。
    しかも生え抜きじゃない「勘違い疫病神」の飯伏とはね。
    5 1
  103. 103 anq***** 2021-03-30 20:12:41
    橋本さんの時に似てる感じ
    5 1
  104. 104 nsx***** 2021-03-30 21:41:30
    ベルトってこんなに早く出来る物なの?
    なんか、初めから決まってたんじゃ無いかと思ってしまった…。
    5 0
  105. 105 xpf***** 2021-03-30 22:18:38
    ヤフオクのパチモンベルト製作業者がアップし始めました。
    5 0
  106. 106 n 2021-03-30 21:33:19
    内藤さん!今こそ、このベルトを奪取して、試合後にぶん投げたり、インターコンチの時みたいにベルトでドリブルしながら入場したり、鉄柱に思い切り投げつけて欲しいよ!
    5 1
  107. 107 tej***** 2021-03-30 21:50:24
    ダサっ!!!

    こうなった経緯がダサいから余計に!
    5 1
  108. 108 Johnny 2021-03-30 23:45:50
    今のプロレスでは
    ベルトはおまけ。
    価値は全くない。

    誰がチャンピオンで
    誰が強いのか全くわからん。

    学芸会での
    頑張ったで賞位の価値。

    今のプロレスではそれくらい。

    猪木、馬場、鶴田
    天龍、長州

    これを見てきた者から見たら
    今のプロレスは真剣と言うモノが見えないわ。

    ほとんどがエンターテイメントだな。
    4 1
  109. 109 tut***** 2021-03-30 21:53:18
    このベルトが魅力的なベルトになるかは?飯伏幸太にかかってるんじゃない?
    4 1
  110. 110 iam***** 2021-03-30 22:04:54
    海外だけど新ベルトのお披露目と贈呈式に、自らドクロのベルトもって式典ぶっ壊した人いたね。
    4 0
  111. 111 イピトンベ 2021-03-30 23:41:15
    賛否両論でなく9割り方、否じゃないのかね。
    4 0
  112. 112 vrz***** 2021-03-30 21:59:15
    デザイン最悪。誰が欲しがるの?
    神様も何言ってるかわからないし、新日本は闇黒時代に再突入してしまった。
    4 1
  113. 113 OLDMAN COLDMAN 2021-03-30 22:07:48
    歴代ベルトの良さ?を掛け合わせたらカッコ悪くなっちゃった。
    4 0
  114. 114 him***** 2021-03-30 20:42:14
    この写真、飯伏も「デザイン ダサっ!」って顔してると思うのは、俺だけでしょうか?
    4 0
  115. 115 tot***** 2021-03-30 21:37:49
    やっぱり、違う気がする。
    4 1
  116. 116 鼻血 2021-03-30 23:06:05
    なんでイブシの意見はすぐに採用されるの?
    4 2
  117. 117 ups***** 2021-03-30 21:25:23
    ダメだこりゃ
    ショッカーのエンブレムかと思った

    残念です
    4 1
  118. 118 shi***** 2021-03-30 20:54:38
    病魔と戦ってる猪木は今どう思ってるんだろうか。
    4 0
  119. 119 fan***** 2021-03-30 19:58:49
    ダイヤは付いてないの?
    4 0
  120. 120 spe***** 2021-03-30 23:28:06
    ICの名称を使えなくなったんだったらICだけ封印でよかったじゃん
    4 0
  121. 121 bgt***** 2021-03-30 23:23:21
    飯伏もう中邑のボマイエ使うなよ コンチ汚して見苦しい
    4 1
  122. 122 sla***** 2021-03-30 22:03:37
    ダサすぎてびっくりした
    4 1
  123. 123 abcabcabc 2021-03-30 21:38:55
    白けるわ
    4 1
  124. 124 his***** 2021-03-30 22:41:12
    ダセエ
    4 1
  125. 125 pna***** 2021-03-30 22:37:13
    カミゴエでは価値ないよな〜
    4 1
  126. 126 mak***** 2021-03-30 22:33:16
    エンタメの世界でも、普通の職場の世界でも長く続いているものを変えると必ず批判は生まれるもの

    逆を言えば2〜3年もすれば慣れる
    3 4
  127. 127 wnf***** 2021-03-30 23:29:58
    写真を見た限りでは、ちょっとちゃっちいかな…
    古い世代には初代IWGPが一番かっこいいかな。
    3 0
  128. 128 c******* 2021-03-30 22:53:40
    今からでもUSとインターコンチが統一でこのデザインにならないかな...IWGPがこれになるよりはマシ。
    3 0
  129. 129 WOW 2021-03-30 21:03:50
    今後、IWGP最多防衛記録を持つオカダカズチカがベルト奪ってからの動きに注目したい。
    3 4
  130. 130 nan***** 2021-03-30 22:54:46
    なんか仮面ライダーのようなデザイン。
    ベルトって誰がまいてきたかで価値があるのに飯伏クラスが初代ではねー。
    3 1
  131. 131 jn2***** 2021-03-30 22:10:58
    IWGPのIがinternationalなのに
    何故
    世界も入れるのか意味が分からない。
    3 1
  132. 132 kas***** 2021-03-31 00:09:20
    新日本プロレスへビー級王座でいいんじゃないかな。ダメか?
    3 0
  133. 133 yyw***** 2021-03-30 20:22:40
    コレはタイガーマスク二世が巻いてたチャンピオンベルトをオマージュしてる感じがして幼稚やなァ〜
    3 0
  134. 134 t92***** 2021-03-30 23:05:02
    何か、センスないベルトだなぁ。やっぱり初代のベルトでしょう?
    3 0
  135. 135 whoo***** 2021-03-30 22:38:36
    ベルトのデザインがダサい。
    3 1
  136. 136 THE KING 2021-03-30 19:36:28
    おー!めちゃくちゃカッコイイ
    3 24
  137. 137 ich***** 2021-03-30 23:25:20
    純粋に、デザイン微妙じゃない?このベルトをオカダ・内藤・棚橋・ジェイが持ってるイメージが沸かない。でも何故かSANADAには似合いそう。
    2 1
  138. 138 jls***** 2021-03-31 00:49:09
    一言…
    ダサいですね
    2 1
  139. 139 syo***** 2021-03-31 09:48:35
    いつかは慣れるとは思うけど、単純に世界ヘビーベルトのデザインはダサい…不必要でしかないと思うし会社の意向があれど飯伏のイメージも下がりっぱなし。個人的に飯伏は試合も間違いないしICの価値だけ中邑を越すくらい高めてくれれば充分だった。ベルトの新設なんかに絡めるのはなんか違う。
    1 0
  140. 140 yqq***** 2021-03-31 08:41:00
    タイトル統一して、、、ベルト1本増えとるやないか(笑)

    ベルトは統一しないで、それそれの役割や個性があった方が好きですね!

    馬場PWFでハンセン 、鶴田インターでブロディ、天龍UNでデビアスやリッキーの三大タイトルマッチに渕さんのインターJr.挑戦なんて特番好きでしたね~
    1 0
  141. 141 dgv***** 2021-03-31 00:27:55
    ベルトの形云々はどうでもいい…
    飯伏…チャンピオン?神?
    何を訳のわからんことを言っておるのじゃ?
    オカダ、棚橋の連続防衛記録は?
    初めてWチャンプになった内藤は神以下なのか?
    統一してしまった新しいベルト…
    今までの記録が記憶に変わってしまった…

    さぁ、飯伏さん。
    神なんでしょ?
    今までのIWGP、インターコンチ、二つのベルトの記録を塗り替えないと価値はゼロ…
    あなたはそれをわかっていて一つにしたのじゃよ。
    まぁ、頑張ってくださいよ。
    神だから出来るんじゃないかな?w

    今の現段階で
    NEVERの方が上に見えるのは私だけ?w
    1 5
  142. 142 yok***** 2021-03-30 22:46:05
    インターコンチ無くなっちゃったから、はやく新しいベルト作ってベルト戦を増やしてほしい。そして2冠とか まとめちゃうのは禁止で
    1 6
  143. 143 eby***** 2021-03-31 01:00:24
    初代チャンピオンはこれから伝説を作っていかなければならない。

    記憶や記録じゃないよ?
    伝説!
    初代ってのはそういう事だから。
    1 0
  144. 144 sum***** 2021-03-30 21:12:23
    ベルト沢山つくって価値を下げるようなことしてと呆れたけど、統一させるためのフリか。
    1 0
  145. 145 gen***** 2021-03-30 23:52:24
    流石ブシロード…

    コレじゃない感がハンパない…
    1 0
  146. 146 sas***** 2021-03-30 22:01:57
    モデルチェンジに失敗したトヨタクラウンみたい。
    1 0
  147. 147 ihafiahgibhbva 2021-03-31 05:19:10
    非常に安っぽく見える
    1 1
  148. 148 AE86*** 2021-03-30 22:44:51
    チャボ・ゲレロみたいに、メチャクチャにやって欲しかった。
    1 1
  149. 149 ken***** 2021-03-30 23:55:11
    ダサっ
    1 1
  150. 150 mik***** 2021-03-30 23:57:18
    デザイン微妙すぎる
    ベルトはそのまはま飯伏より
    トーナメントとかで決めてほしかった
    飯伏やオスプレイはシードとして3回戦くらいから参戦とかで
    0 0
  151. 151 bea***** 2021-03-31 01:05:32
    昔しか知らないからベルトがいっぱい増えちゃったのね(笑)統一ってことはみんな新日本プロレスの管理していたベルトなんだ。USなんて古そうだけど。
    0 0
  152. 152 xnb***** 2021-03-31 10:41:13
    なんだかんだ言ってもここ近年のIWGPはオカダにチャンピオンシップで勝たないと説得力が無いと思います。
    0 0
  153. 153 seo***** 2021-03-31 00:02:54
    反則、介入ばかりで試合内容もつまらないのに
    団体の象徴であるベルトの事まで品がない。
    本当新日やばいぞ。
    0 2
  154. 154 ku_***** 2021-03-31 01:06:11
    主張が全く理解できない。
    ベルト返しちゃって事実上の封印じゃん。
    0 0
  155. 155 pam***** 2021-03-31 12:07:17
    次のチャンピオンが二つ、なら2個に?
    新たに二人のチャンピオン?
    お蔵入りベルト?
    0 0
  156. 156 mas***** 2021-03-31 13:51:10
    世界ヘビー級、WWEレスラーとのタイトルマッチも期待。
    0 0
  157. 157 mab***** 2021-03-30 20:45:53
    世界?
    興行会社内のその時の主役!
    0 1
  158. 158 ioi***** 2021-03-30 23:44:55
    いろんな人言ってるけどやっぱり飯伏は邪神だった
    0 1
  159. 159 gud***** 2021-03-31 00:26:18
    ショッカーのベルトかな
    0 0