お薬カレンダーのイラスト
海外の反応まとめ。それは見たことある人ならわかるが、基本的に日本称賛の記事ばかり。
海外からの批判をエンタメとして見たい人なんてあまりいないだろう。(自分は後半それをやって炎上商法してたが)。

ブログで人気だった記事はやっぱり韓国関連だった。言わずもがな海外の反応の読者は"そういう人"たちが多いから。後半はそればかり扱うようになっていった。

それ故か自分の記事に寄せられるコメント欄の民度はかなり低かった。
まとめサイトのコメント欄の民度が低いのはわかっていたがそれを管理人として全てに目を通すのは応えるものがあった。

自分は当時韓国や中国が好きでも嫌いでもなかったけど、それらの国に対して罵詈雑言や下品な言葉が当たり前のように書かれるコメント欄にドン引きしていた。

それでだんだん自分も嫌になってきて、管理人ということを隠してコメ欄でレスバしたりしてた。負けて泣いたり、今思うと時間の無駄だった。
絶対勝てないもん。粘着がすごくて争うこと数日に及んだりするし。

最後の方はムカついてて、日本下げ記事ばかり出してた。
日本下げ記事と言ってもそれはタイトルだけで、内容自体はただ書いてあることを無差別に拾ってるだけ、"本当"の海外の意見をまとめていただけだった。
英語が読める人は元スレを見ればいかに巷の海外の反応まとめが都合のいいことばかり拾って集めているかわかる。

それでも皆見に来てた。文句を言いに来るから。管理人は在日とかいつも言われてた。
コメント欄が荒れるたび、人を悲しい気持ちにさせる記事を書くことに後ろめたさを感じた。彼らに対する怒りと罪悪感がいつもせめぎ合ってた。
https://note.com/thevividsun/n/n70ea72458780
  1. 事実を言う奴は反日だからな
  2. 悲しいなあ
  3. そらそうやろ
    否定的な意見をわざわざ載せるわけにもいかん
  4. 「日本人は世界中から尊敬されてる」←いつこれが嘘だと気付いた?
  5. 事実を言う奴はパヨクだから
  6. 海外の反応で言われる海外が実はアジア系ばかりだという事実
  7. ええんか?
  8. 実際これだろ

    日本帝国「日本連戦連勝」
    日本人「すげぇ!反対は非国民」

    現代日本「日本は日韓に圧勝」
    日本人「すげぇ!反対は在日」
  9. アニメ好きの白人ってK-POP好き兼ねてること多いけどネトウヨってそれに発狂するよな
  10. ワイは韓国の反応サイトでネトウヨ煽ってたら管理人からアク禁にするって脅されたで
  11. モンスターを育ててもたんやな
  12. >>6
    わざわざ確認しあってる時点で怪しいもんだな
  13. これだから日本が大好きなんだ!
    いつか日本旅行へ行くのが待ちきれないよ!
  14. そりゃあ向こうから攻撃してくるんだから返答も荒くなるもんよ
    向こうが友好的だったらなんもなかったわ
  15. >>37
    これ
  16. 神様は

    人間を作るとき

    そのステータスとイベントで

    詰まずに最後まで攻略できるのか


    ちゃんとにテストプレイしてんのか?
  17. 理屈は結局何もしてくれない すべてまやかし。
    そして、命の短いプラシーボ
    誰も俺をどうにかしてくれない
    ただせめて抱きしめてくれるのは
    酒と音楽と死ねそうな場所だけ
    でも、それらにもどうにもできない時がある
  18. さすがサムライの国だね(フランス)
  19. 鏡を見ていたら、
    スーパーでレジ打ってた時に、平日の午前10時くらいに来た酒臭くてやばかった男の人のことを思い出した。

    上下グレーのスエット、やばい人特有の謎の服のシミ、喋ってもいないのに酒のにおい、目に光が差してなくて顔が死んでた。歳は若かった。自分よりちょっと上くらい。発泡酒を買っていった。

    ドン引きした自分。戸惑いを隠せなかったのを覚えている。

    そのすぐ一年後自分も対して変わらない存在になるというのに。
    あれは未来の自分を見させられていたのだろうか

    自分はどんなことがあっても多分そういう格好で外には出れないチキンだけど。
    深夜のコンビニでも嫌だな。



    あの人は今どうしてるのだろう。
  20. 最近この文化が中国、韓国に輸出されとるからな
    ワイらはホルホルまとめサイトの起源やで
  21. 普通の感覚の日本人をネットとか定義するなよ。自分の国が好きって言ったらネトウヨ。あんなことする韓国に不快感を示したらネトウヨ。自分の国の総理大臣を誉めたらネトウヨ。
    もはやパヨクの定義するネトウヨ=一般的な感性の日本人となっている
  22. 海外の反応ブログという属性無かったらフォロワー3人しかいないんか
    寂しいな
    https://i.imgur.com/FK8JZed.jpg
  23. >>68
  24. >>37
    ネトウヨおって草

    なにが攻撃的だよ、アメリカの犬が
  25. >>70

    悲しくなるな
  26. むしろメインターゲットじゃないんか
  27. は?反日か?
    日本にはタクシーの自動ドアがあるんだけど?
    舐めてると潰すぞ
  28. 4chってアメリカではドマイナーな掲示板ってマジ?
  29. パヨクとチョンがネトウヨに怯えすぎなんだよ
    すべてネトウヨの思い通りになってるから必死にネットで工作してるんだろ
    ネトウヨが本当に無力なら放っておけばいいのに必死で叩くのがその証拠w
  30. 日本は世界中で知られてるって本気で思ってる奴多かったもんなあ
    中東の紛争で自衛隊派遣されたとき現地民は日本という国自体知らなかったなんてよくある事だったけど
    それを言うと日本は経済大国として知られてますーってほざく阿呆どもが大勢いた
  31. ワイはサカ豚だから日本人選手の海外の反応ブログが流行った時から嫌いだった
  32. 事実は朝鮮パヨクの反日やからしゃーない
    感情論と誇張偽りが親日や
  33. 報酬と条件 平行線で
    東京は愛せど 金が無い

    給付金 出して頂戴
    税金なんて払っていない

    クソニート


    「その仕打ちサディスティック」 byニート



    果たして、このモラトリアムはいつまで
    続くのだろう。

    先のことなんて考えたくない。

    やる気が失せる。

    精神病みながらも行動できる方法を模索中。


    誰か教えてください。フォローしてください。お金ください。助けてください。
  34. あれなんやったかな…検索や!→サジェスト:◯◯ 海外の反応

    こういうの多すぎや
  35. やばいな
  36. >>88
    維新 高須 百田 トランプ
  37. >>87
    ふたばかそれ以下のレベル
  38. 海外の反応って翻訳する必要もないよな
    ほかの海外の反応ブログみてこんな感じなのねってわかったらもう翻訳じゃなくて創作でいけるやろ
  39. >>70
    何やったらこんなに少ないままなんや
    何もしないでもわけわからん垢にフォローされたりして30ぐらいはいくのに
  40. >>6
    原爆落とされてる時点で扱い北朝鮮以下だろ
  41. ワイまとめはIT速報しか見ないで
    あそこはネトウヨ記事無いからええわ
  42. まとめサイトのコメント欄って無断転載してええんか?
    ネトウヨブログのコメ欄の日本を韓国に、韓国を日本に変えてみたとかやってみたいんやが
  43. >>113
    そら悔しいからよ
    本気でレスバしてみ?分かるから
  44. >>6
    研修に来た外国人が酷使されてる時
  45. 4chanの知名度っでグーグルトレンドでもなんJ以下でしょ
  46. >>109
    これは割とキレそう
  47. >>118
    経験あるんか?
  48. >>68
    "普通の日本人"は使わないんか?
  49. >>87
    影響力はある
    Qアノン発祥やOKサインがホワイトパワーの意味を示すとかああいうの4chanやし
  50. 4chanなんてサブカルに寛容で割と親日的なコミュニティやったのにネトウヨが荒らしたせいで日本人嫌われたやん
  51. >>109
  52. >>115
    そんなん尻尾切りすればいいだけだろ
    ノーダメ
  53. 日本人がその国のこと褒めまくる系のブログが伸びそうな国ってどこやろか
  54. 落ち着けよ…日本の自慢「自動ドアタクシー」見るか?🚕
  55. そらわざわざ遠い島国に興味持つぐらいやから好意あるやろ
    嫌いなのに何万キロも離れた場所からすり寄ってくるかよ
  56. でもネトウヨは今日のアジア人差別問題で欧米人は基本的に日本のこと好きという誤った考えは訂正されたんじゃないか?
  57. >>126
    Qアノンって日本の統一教会発祥じゃね?
    Qアノンの発祥をFBIがたどったら日本にあるって話になってたぞ
  58. どうせ日本だろうと思ったらやはり日本だった
    愛すべきクレイジーな連中
  59. 上品じゃないと生き残れないインターネットだったら良かったのになぁ
    逆やからな
  60. もう4chan自体がヤバいおっさんしか残ってなくてちゃんと反映できてない
  61. 賛否ある反応みたいわ
    そういうとこどっかにない?
  62. なんというか褒められることに飢えてるんだよな
    外国人様に褒められることによって一時的にみたされるんだろうな
  63. 2,3年前と今とでなんJ政治スレの雰囲気変わりすぎ
    みんな政府のこと大好きだったのにどうしたんやろ
  64. カイカイ反応とかコメント欄加齢臭やべえわ
  65. >>133
    韓国
    ソースは平昌オリンピック時のyoutube急上昇ランキング
    https://i.imgur.com/RGzxAoI.jpg
  66. そんなキショいもん運営するほうが悪いやろ
    自分からネットに💩撒き散らしといてハエがたかってくるから辛いとか言われても困る
  67. レスバに負けて泣いてるのかわいい
  68. 政治にあまり関心がなく、テレビニュースとワイドショーを頼りにしてる層は似たようなもんだろな
    ネトウヨとレッテル貼りして間違ってる人間とミスリードするロビー活動は一定の成果がある

    ただそうやってロビー活動に勤しむ層が言う事は、中国韓国に利することばかり
    今の中国韓国の言動を見て信用できるか? さすがにもう一般層にもバレてきてる
    思想が右とか左とかじゃなく、ウソを並べる人間を簡単に信用してはいけないというだけの事
  69. >>37みたいなやつ狙いで韓国の反応も大人気
    韓国を日本のストーカーとかホルホルばかりとか昔言ってたけどそっくりになってる
  70. reddit民って日本に興味なさすぎるからネタ探すのにも一苦労やろな
  71. 知ってた
  72. >>160
    バスターお願いします、下町ボブスレー、モリカケの3連発コンボで流れ変わったんじゃなかったかな
    順番合ってるか怪しいけど
  73. >>11
    読んでる奴は白人の美男美女想像してるのが悲しいなあ
  74. >>109
    これはつえーわ
  75. >>6
    最初からやろ
    自分が海外に興味ないのに外人が興味持つわけない
  76. そもそも英語読めない人間って大学入試とかどうやって突破したん?
  77. 最初にやってた誤訳御免とかは良サイトやったんやけどなぁ。今は本当にアレやし。
    信用できるのはアニメの海外の反応まとめくらいなんやけど儲からないのか殆どなくなってもうたし。
  78. >>180
    この辺で切れた可能性も
    http://iup.2ch-library.com/i/i021269155115874511215.jpg
  79. >>109
  80. >>176
    日本関連の板見ればいいじゃん
  81. 匿名掲示板まとめるのってアジアだけなんか?
  82. >>6
    海外旅してたら誰も日本に興味なくて草はえたわ
    アジア以遠やとフランス語圏の人がアニメ好きってくらいやけど韓国文化とごちゃまぜにされとる
  83. サジェストでも海外の反応がよく出てくるし見てるアホって大勢いるんだなと分かる
  84. >>170
    いうほど話通じないのって負けか?
  85. >>136
    純粋な第三者なんかあんま存在しないからな
    どこかの国には属しててその国の事情に左右されてる
    持ち上げの代わりにその国の抱える事情の何かを叩くためとか
  86. >>6
    世界史勉強したとき
  87. >>1
    散々稼いだくせに
  88. >>124
    ないけど?
  89. >>185
    こういうの好む層って名前書くだけで合格とか、そもそも大学入試受けてないとかが大半やろ
    そこそこの大学も会話レベルにすらならないやつばっかりやし
  90. 子供の自殺率no1、超高齢社会、人口減少、ブラック企業、隠蔽・改竄する政府、まともな報道をしないマスコミ、男女平等度G7最下位
    こんな生きにくい国も少なくない
  91. >>195
    こういう奴ってホルホルブログと同じ事やってるって気付かんのかな?
  92. 普通のなんJ野球まとめみても記事のタイトルが目に入るからな
  93. ワオ!だから日本は好きなのよ!
  94. >>215
    ソース出てるだけマシやぞ
  95. なんJの政治スレ煮詰まり過ぎじゃない?
    「ジャップ」と「チョン」の連呼でまともな会話できてないやん
    まあゲハとかもそうやけど
    なんJ自体キチガイの集会所やからしゃーないか
  96. >>220
    画像やん
    こんなんでいいならホルホルブログだってソースあるやろ?
  97. これ逆に真実を翻訳したブログ作れば文句言いに来て儲かるのでは?
  98. ジャップって白人コンプレックスの塊みたいな民族やからな
  99. >>190
    これなんでなん?
    税金やろうけど所得税とか変わったっけ?
  100. >>199
    ディズニーの子ども向け番組ほんまアジア全部混ざってる上に白人至上主義でキッツい
  101. >>231
    そもそも文句言いに来るのは最初だけで嫌なものは見たくないから観に来ないで
  102. >>195
    ジャップやなくてニップていうんや
  103. たぶん中国と韓国が一番の親日国やで
    特に中国は若者に限るるとめちゃくちゃ日本に興味津々や
  104. >>187
    なんかわかるわ
    啓発本読むと自分が大きくなったような錯覚を起こすんだわ
  105. 読者に媚びまくって偏向してるくせに被害者面
    レスバして負けて涙
    なんやこいつ
  106. アダルトマン将軍とか最低限学があれば出てこない文面だよな
    幾ら何でもバカってレベル超えてへん?
  107. そもそも海外の反応まとめなんてアフィカス&ネトウヨビジネスの一種やん
    醜い真似しといて何言っとるんや
  108. 逆に韓国人向けに嫌儲を翻訳してまとめたyoutubeチャンネルとか立ち上げたら儲かる?
  109. >>247
    http://iup.2ch-library.com/i/i021269177115874711217.jpg
    書店員に陳列で煽られてて草
  110. >>246
    シンプルにあいつらが一番来日するしな
  111. >>160
    最近はパヨクのが優勢だから鞍替えしてネトウヨ叩きに回ったでー
  112. >>261
  113. >>261
  114. >>215
    4chanソースならいくらでも出せちゃうからな
    https://i.imgur.com/LqJuQOF.png
    https://i.imgur.com/SYsIAbF.png
  115. そういえば「みずきの女子知韓宣言」っていう反韓まとめサイトなんで急に失踪したんやろな
    そのジャンルではカイカイより人気だったのに

    毎日更新してたTwitterもぴたっと止んだし何かあったんだろうな
  116. 翻訳でいちいち「〇〇さ」みたいな語調が如何にもな外人臭い訳し方ほんま嫌い
  117. この手ので見る
    外国人「世界を救うのはいつも日本ね」みたいな気色悪い言い回しなんなんやろか
  118. 冬ソナ流行った頃はあんまり嫌韓って意識したこと無かったわ
    その後でフジは韓国ドラマばっかりとか批判始まってその時にようやく日本韓国で嫌い合ってる人おるんやって思った
    ネットではよく見るけど現実でそこまで毛嫌いしてる人未だに見たこと無いや
  119. >>225
    なんJってそもそも政治を語る板じゃないやろ
  120. >センター試験受けない層
    >大学受験(国立や有名私立)してない層むけ
    ワイや
  121. >>283
    今なんかユーチューブとかで金になるから
    ガイジンどもに見事に利用されてますわ
  122. 大卒が高卒を煽るのはNGなのに
    なんで中国や韓国叩きは何言ってもOKなん?
  123. 日本は突き詰めると地政学的に太平洋のディフェンスの最重要拠点というそれ以上でもそれ以下でもないという評価やないかな
  124. そうかあ?
    無色転生は、反応がうすかったが
    蜘蛛子はかわいいとかばかりだったぞ
  125. >>261
  126. >>275
    4chanやって色んな人がいるし叩くレスなんていくらでも持ってこれるよな
    ここやって中国韓国ホルホルするレスやって叩くレスやってクソあるんやし
  127. >>275
    5chでも暴走するくらいだし日本憎しの在日中韓人が4chanでも暴走してそう
  128. >>295
    ロシアの女にスパチャしまくってるあの画像ほんまきつい
  129. 海外の反応ブログのコメ欄って
    日本スゴイと韓国叩きが9割よな
    韓国叩きたい為に韓国が日本貶してる記事翻訳してる反応ブログにわざわざ出向いて怒ってるんやからもう滅茶苦茶よ
  130. 悲しいなあ
  131. これでホルってんのは流石に草生えてもうた
    流石にバカにしてんのかってキレろよ・・・
    https://i.imgur.com/hz0JFUP.jpg
  132. 海外の反応って9割は管理人が適当に考えてるらしいな
    当たり前やけど見てる奴全員英語読めんしソースも見んから嘘っぱちしか書いてなくても問題ないんやと
  133. >>311
    16万再生されてて草
  134. >>307
    気にし過ぎなんやない?
  135. >>277
    具体的に何がマシか教えてほしいわ
    アメリカとかメディアによって左右どっちかの意見だけバンバン流したりするとこばっかやし
    それはどうなんや?
  136. 日本では1分に60秒が過ぎています
  137. 左さんの想像の外だったんだろうな
    バカが多いっていう現実は
  138. 海外の掲示板だと日本は結構叩かれてるから
    ネトウヨは現実逃避思想だが
  139. 日本凄いって番組や記事よりもここが変だよ日本人みたいに日本の変なところを指摘しまくってる番組のほうが見てて面白くね?
  140. 適当な英文のソースつけて全く関係ないニュース捏造しても誰も指摘せんからな
    何ならそのニュースの見出し文だけで反応しとるからな
  141. ネトウヨって言葉を使う奴ってパヨク以外で見たこと無いぞ
  142. >>307
    あれもすぐ飽きられそう
    昔アニ豚のイギリス人が人気やったが今じゃ見る影も無いし
    ロシア系YouTuberも殆ど再生回数ショボいし
  143. >>334
    これ半分カーペンターズ定期じゃん
  144. 日本凄いネタが無くなってきたのか最近テレビではホルホル番組減ってきた気がする
  145. というか真っ当な教育受けてたら大学あたりで色んな国の留学生とかと出会って結局は個人次第やって学ぶもんやけどいい大人が国籍が云々で差別するってどうなっとるん?🤔
    そんなんなったらオンラインゲームすらできんで
  146. 日本とか自分が所属してるものを褒めてほしいと思ったら人として終わりやと思うわ
    自分個人では褒めてもらえないし褒められるように努力する気もないって言ってるのと同じなんやから
  147. これで勘違いして4chとかに突撃するもんだから日本人滅茶苦茶嫌われてるからな
    機械翻訳丸出しの英語や日本語でホルホルしか求めないから
  148. 最近はネトウヨも海外の反応系で馬鹿にされてきてるの気づいたからこういう動画でホルホルしてる
    自国上げじゃなくて他国下げに走ってるんや
    https://youtu.be/ghMy1CbdLmg
  149. >>195
    4chまで出張ってマジかよ
  150. ワイもredditや4chanの反応まとめてるけど褒めるだけじゃあかんで 適度に反論しやすそうな外人の偏見なんかもまとめる


    例えば「アニメキャラは白人にしか見えない」とかな

    これ系を纏めるとコメ欄で顔真っ赤にして反論する奴らで伸びまくる
  151. >>337
    結構見てるんだな
  152. >>340
    ちょっと前に特番みたいなので「ニホンスゴクナイ」番組やってたらしいぞ
    そろそろ逆張りしてここが変だよ日本人路線に回帰するんちゃう?
  153. >>133
    フランスかな
    既にやってる奴いて伸びてる
    基本的に英語圏の動画に日本人はほとんどいないしどこの国でも重宝されると思うわ
  154. >>309
    ヤフコメとかも韓国関係ないニュースでも韓国韓国言ってるやつばっかりだからな
    人間ああなったら終わりやで
  155. >>345
    >>195とかソースにしてそう
  156. これ外国人笑うらしいな
  157. これも個人の感想だよね
  158. >>311

    こんなんで日本人釣れまくるんやし動画作っとる奴笑い止まらんやろw
  159. アジア鯖とかがある対戦オンゲすると主に東南アジアの人たちにものすごい差別意識抱くようになるで
  160. こないだのサッカー親善試合も正直アルゼンチンの方が激しく当たってきてたのに
    韓国のわざとかも分からないのをクローズアップして叩いてたよな
  161. 日本国民が外人に褒められて喜んでるのか
    やっぱ敗戦国つれえわ
  162. >>354
    外人に対する群がりをバカにするスレなんて前からあるしな
  163. ここが変だよ日本人みたいな番組またやってほしい
    日本ホルホルより絶対面白いのに
  164. まずイッチの内容が嘘くさい
  165. >>306
    暴走したネトウヨがやっててもおかしくなくて草
  166. https://i.imgur.com/Ks1PeXc.jpg
    https://i.imgur.com/KPacG9w.jpg
    https://i.imgur.com/GEw2nDq.jpg
    韓国と日本でお互いの国を検索した結果と韓国人の反応
  167. >>349
    クソデカ文字動画が潰されたから
    ゆっくりに移行しよったな
  168. >>341
    ひろゆきがフランスでチャイニーズゴーってリアル差別食らってたし
    海外にも普通に差別あるやろ

    海外の差別の方がひどいと思うで
  169. 英語圏の日本人の反応ホルサイトないんか?見てみたい
  170. ダイプリからニューヨークでコロナアジア差別で欧米のクソっぷりはわかったやろ
    https://i.imgur.com/k5lCJ66.jpg
  171. アホなネトウヨってわりとこの世の中で最低の生物やと思っとる
    日本の教育受けてなんでそんな知能低くなれるねん
  172. >>287
    WAO!また日本がやりやがった!(36歳男性、アメリカ)
    まったく、日本はどれだけ俺たちを感動させれば気が済むんだ!(45歳男性、カナダ)
    本当に日本にはいつも驚かされてばっかりね(28歳女性、オランダ)
    日本が核を持たない理由がわかったよ。日本にはゴジラ、ウルトラマン、ガンダムがいるんだ(21歳男性、フランス)
    これは本当にエキサイティングな発明ね!日本人の頭の中はどうなってるの!?(39歳女性、アルゼンチン)
  173. アフィカスの鳴き声
  174. >>361
    フランス人が黄色猿の評価なんて気にするわけないわ
  175. なんでわざわざヤフコメ見るやつおるんやろ
  176. 底辺ウヨ層なんて海外に行くことは絶対に無いんだから
    想像の中の海外で十分なんだぞ
  177. 人のコメント勝手に翻訳して稼いで勝手に傷ついてるの草
  178. >>397
    真理やな
  179. >>384
    わかったのは日本のアホさやと思う
  180. というかオタク君全体的に自画自賛大好きすぎるのなんで?
  181. 「ワァオ!本当に日本人は未来に生きているな」(アメリカ)
    「まったくだよ!こんな素晴らしい民族がが本当に同じ地球に住んでいるなんて信じられないよ」(フランス)
    「今度仕事で日本に行くんだが、これはどこで見られるんだい?」(ドイツ)
    「マジかよ!?この幸せ者め!」(オーストリア)
  182. >>328
    中世やからな
  183. >>345
    HELP WE !!! とか機械翻訳すらまともに通せてないからな
  184. >>371
    意見の違うやつ見てバカにする文化てええな
  185. >>403
    出羽守とかほんまひどかったよな
  186. なんでこんなクソキモイコンテンツが人気あるの?
  187. >>404
    承認体験が少ないから
  188. >>311
    こいつら軒並み殲滅したんやっけ?最近また出てきてるからまたやって欲しいわ
  189. ネトウヨって何であそこまで中韓嫌ってるんやろか
    原爆落としたアメリカや北方領土奪ったロシアには何故か無関心やし
  190. >>379
    日本は先進国であり未開国

    ↑間違い

    先進衰退国です
  191. >>6
    中東地域で尊敬されてたのは本当
    日露戦争の勝利は希望を与えたし、第二次大戦では交戦していない
    戦後は親米なのも、アメリカが強いからいやいや従ってるだけだろうみたいに思われてた
    イラク戦争あたりから幻想が崩れたと思う
  192. >>393
    ガチで日本人は別格
    アレルギー起こす奴いそうだけどマジ
  193. いやすまん
    お前らまとめ見てんの?
  194. ネトウヨって台湾を親日国とか言ってて
    台湾が日本に都合悪いことしたらダンマリよな
    コロナで入国禁止対象に日本入っても見て見ぬ振りのダンマリ
  195. >>195
    いいね、日本人は礼儀正しいとかじゃ無くて単なる臆病者だって気づいて貰えたみたいやな、権威に対して尻尾を振ってるだけや
  196. >>6
    相対的には割と尊敬されてる方やろ
    信奉的な尊敬が存在しないだけや
  197. >>413
    出羽守、今は鳴りを潜めてるけどまたいつか喚くんだろうなぁ
  198. >>419
    白人は怖いけど中韓相手にはイキれそうやん
    中がそろそろ「怖い」ガワになりそうだけど
  199. パヨク「日本凄いとか海外知らないだけ!」
    イチロー「っぱ日本ってすげーわ」←これどーすんの?
  200. >>340
    100均の製品わざわざ海外に持って行ってホルホルしてたけど
    あれその価格で作れる中国が凄くない?ってモヤモヤしてたなぁ
  201. TV「こんな国のこんなクソ辺境に日本人が!!!!」

    何故この日本人は便利で快適な日本の生活を捨てこんな辺境に移り住んだのか!!
    まずはこのクソ田舎!!
    見てくれ!こんなに不便!!買い物もロクに出来ねえ!水も不足だ!!
    と、日本人発見!大体まんこ!!原住民と結婚済み!!
    なんとこの日本人!現地でこんなに役に立っていたのだ!!
    もはやこの村にこいつは必要不可欠!!ありがとう日本人!!!
  202. >>427
    列車事故で日本が悪いって言ってた人かな君笑
  203. なんで政治豚って極右や極左ばっかりなのに自分を普通の日本人と勘違いしてんだろうな
  204. 普通右翼って日本民族最高!毛唐どもは死ね!みたいな思想になるやろ
    白人どもに甘々のネトウヨのどこが右翼なんや
  205. >>214
    なんかネトウヨ卒業して次は日本叩きに必死になってるみたいで気持ち悪いな
  206. >>431
    出羽守もネトウヨも何であんなに欧米好きなんやろ
    流石にこのコロナで分かったとは思いたいわ
  207. 日本って中流以上の家庭の人にはめちゃくちゃ良い環境だと思うしそういう人が日本大好きなのはわかるわ
    そういう人は貧乏人の生活はわからないからマイナスな声を聞くと反論したくもなるやろな
    まぁ中流以上の人は働き詰めやろうしそこのお子さんが熱心にネットで日本愛を語るんちゃうかな
  208. 日本は労働者の時は奴隷になって客の時は王様になる国
    労働者として生きてて良い国と思ってる人がどれだけおるやろか
  209. 天下のハーバード大学
    「アジア人として生まれないことを」 米ハーバード大学が人種差別
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e3f581245154dd1a15fa2e772f99b8d611a8329

    クソ惨めなアジア人として生まれて来たくはなかったんだろうが、お前らの先祖は俺らにもっと惨めで酷い目に遭わされてるって事を忘れるな、それに比べりゃ今の境遇でも十分有り難いだろww


    これがアメリカの知的階級の価値観やぞ
    しかも差別と気づいとらんナチュラルな差別や
    底辺はもっとひどいぞ
  210. >>383
    日本人が外国人について羨ましく思ってることは?っていう動画
    投稿者はドイツ人でコメ欄は99%が外国人
    3年前のやつだけど未だにコメ欄はアクティブやで
    https://youtu.be/Edg6J0cDhuY
  211. >>341
    でもリアルで中韓国人に向かって差別してる奴ってあんまいなくね?
  212. >>319
    アメリカは偏ってるメディアはあるけど少なくともどっちも真面目に政治について議論してるやん。foxも暴走したトランプを捨てたし
    それに中立のメディアもあるから多種多様な意見を聞ける。日本は昼間の番組とか見るとそもそも素人が議論してるやん、政府にビビってるようなメディアばっかだし
  213. >>423
    プレスタージョン伝説みたいなものな気がするわ
    よく知らないけど敵を打ち負かしたすごい人達って感覚
    逆に今みたいにすぐなんでも調べられる時代で尊敬出来る国なんて無いと思うわ
  214. >>439
    こういうのでわけありのガチクズの奴とか見たいわ
  215. >>440
    わいそんなん言っとらんけど
    お前発狂しすぎやで
  216. >>434
    イチローなら何しても許すわ
    国の恥である無能ネトウヨなら許さん
  217. 大抵の外人は日本に興味ないからな
    興味あるやつも大抵はアジア人
  218. >>404
    飢えとるんやろなあ
  219. 台湾人が涙!日本と台湾の絆が結んだ「親日パイナップルの縁」

    とかいうねつ造翻訳記事作ったらムチャクチャコメント稼げそう
  220. >>414
    人生終わってるキモウヨが最後に持ってるのは日本国籍だけだから日本が白人様に褒められると自分が褒められてるかのように錯覚してるから
  221. Twitterのアニメアイコン大体ネトウヨなの何でなん?
  222. アダルトマン将軍と社会人あき
  223. >>471
    だったらアニメがこんなに海外で人気なのはおかしい
  224. >>457
    罵り合いやバカみたいな情報に踊らされてる大手メディア普通にあるやん
    完璧な国なんて無いやろ
  225. >>460
    そこで「言ってそうな人のことだな」とわからない言語障害者が君やね ネトウヨって君みたいな人のこと言うんやろ?笑
  226. >>452
    トランプとかアジア差別丸出しな態度だったのになんでネトウヨ層は支持してたんか疑問やで
    あいつ日本にも結構酷いこと言うとったやろ
  227. >>451
    こういうざっくりステレオタイプで語る奴って日本人に多いな
  228. >>419
    外国人犯罪数1位のベトナム人入れまくってることにもだんまりだしな
  229. >>379
    日本を先進国扱いとか反日も大概にせーや
    後進国かつ未開の国や
  230. >>473
    なお
    台湾人「福島の放射能野菜輸入許さねえからw」
  231. マジで魔境よな
    海外の反応サイトのコメント欄
  232. 海外のコメそのまま見ると日本をと言うかアジアを素で見下してるんだなってほんま感じるわ
  233. >>459
    家ついっていいですかはたまにやべーのでてくる
  234. 政治に言及する人って口が悪いから嫌われるんじゃないの?
    それやめたらみんな真面目に参加しようと思うでしょ
  235. >>480
    完璧な国はないけど、日本は最悪でしょ
  236. 親日セーフと中国か韓国に間違われてるだけだからセーフ使うと無敵
  237. 台湾と日本とアメリカは協力した方がええで

    逆に協力されると困るのが中国や
    中国にとって地理的にほんまうざいところにあるから
    日本と台湾は征服したいやろ
  238. こいつはたぶんホルホルしたかっただけやと思うねん
    それが他国への攻撃に転換したから耐えられなかったんやとおもう
    ネットがこいつをガイジにしたんやろうな
  239. >>68
    独裁を助長する危険思想にしか見えんな
    北朝鮮のような国をお望みか
  240. >>427
    尖閣も台湾が欲しい言うたらあげてまいそうやな
    北方領土みたいに
    共産党は日本の間抜けな保守相手にそういう戦略を取ればいい
  241. >>483
    支持しとるやつをネトウヨ認定しとっただけやろ

    真のネトウヨの定義はこれやで
    https://i.imgur.com/6LXVGSW.jpg
  242. >>479
    エンタメと生産国は大して関係ないからなぁ…
    ディズニーやアメコミ好きな奴がアメリカって国に興味あるかというと
  243. >>500
    こういうやつも本質的にはネトウヨだよな
  244. >>494
    あらゆるものから逃げてたどり着いた奴らのコミュニティだからね
  245. >>486
    その犯罪率に関しては左のネトウヨもダンマリやろ
  246. >>507
    だいたい合ってるわな
    ネトウヨの朝日嫌いは異常
  247. >>479
    学年で1人でも世界中から集まれば結構な人数ってレベル
  248. 天の邪鬼やからなんか煽られてるみたいで全然おもろないわそういうの
  249. >>513
    左のネトウヨてなに
  250. >>502
    侵略されるどころか中国を侵略してやった昔の日本って凄かったんだよな
    今の日本はアメリカに飼い慣らされた牙のない犬や
  251. >>479
    アニメ好きなのと日本好きなのはイコールじゃないぞ
  252. >>427
    福島の食品輸入しなかったときもな
  253. ワイも英語学ぼうかな...
    https://i.imgur.com/XP6vXO5.jpg
  254. >>518
    ニップみたいなもんや
  255. ネトウヨの理想突き詰めていったら中国みたいになりそう
    国民みんなが「共産党スゴイ!」って言ってる理想国家やぞ
  256. 結局ネトウヨって毛嫌いしてる韓国人と同じだよな
    コメントが日本嫌いの韓国人とほぼ同じだもん、
  257. >>483
    まんこや韓国差別とか底辺にとって都合のいいこともやっとったらしいしいろいろ受け入れられるところもあったんやろ
  258. >>497
    あれはノンフィクションと同じノリやろ

    現代のフリークショーや基本的に
  259. >>453
    サンガツ
    でもコメ欄が人種絡みばっかで悲しいなあ
  260. 海外に限らずまとめサイトはそういうのばっかだろ
  261. 中韓とは見た目違うからわかるいうけどワイ大学一年のレクリエーションで同じ班になった二人がそれぞれ中国人と韓国人の留学生だったけど言われるまで全然気づかんかったわ
    印象による思い込みの場合のが多いと思うわ
  262. >>109
    じゃあ北朝鮮行けばいいんじゃない?
    地上の楽園なんだろ?
    早く行けよ虫けら
  263. >>526
    レスバにしか英語活かせてないのかな
  264. >>252
    別にそこまでおかしい文ではないだろ
  265. そもそも「日本人」って世界からそんなに認識されとんか?
    こんな端っこな上に英語も通じないんやぞ
    https://i.imgur.com/bWg7fL4.jpg
  266. 政治豚がどの方向でもキモい奴ばっかだから
    「政治の話するやつはキチガイなんだ」ってイメージをわざと植えつけようとしているんじゃないか?と思いたくなってきた
  267. >>398
    イライラで草
  268. >>540
    ひぇ〜〜w
  269. >>531
    というか、韓国人じゃなくて「韓国のネトウヨ」なんじゃないの?
    お互いがお互いの国のネトウヨを指して、言い合ってる感じ
  270. 正直いうとワイがタイとか住んでたときとか韓国が日本に対する挑発したニュース見てなかったから嫌韓でもなかったけど日本来ると普通にやるからキライになる
  271. >>553
    日本車なら認知されてると思う
  272. 日本関連のreaction動画上げた外国人のコメ欄に押し寄せて日本語でホルホルするバカども
    味を占めてそれからずっと日本関連の動画上げ続ける外国人
    どっちもキモイ
    FANNIXおめーのことだぞ
  273. 自分の国を愛するやつさえそんなにおらんのに
    他人の国を愛する酔狂なやつなんてもっといないよな
  274. >>457
    ビビってるのは政府じゃなくてクレーマーや
    テレビ局とかちょっとでも偏ってたり犯罪者がアニメ趣味持ってたこと報道するとすごいクレーム来るらしいで
  275. >>529
    中国北朝鮮叩いとるネトウヨの言ってる事を突き詰めると
    理想の国の在り方は中国か北朝鮮やから凄い話や
  276. 中熟年ネトウヨとかいうモンスター
    会社に居るのほんま怖すぎる
    いつか知らん間に逆鱗に触れそう
  277. ネトウヨちゃうけど韓国嫌ってる奴て何がそんなに嫌なん?同じアジア人やん
  278. >>563
    ほんこれ
  279. 外人がテキトーにリアクションするだけでめっちゃ再生されてるの見るとなんかムカついてくるわ
    ワイがひねくれてるだけなんやけどな
  280. いい歳してネトウヨなやつはホンマ終わってると思う
    あんなん若い頃のはしかで終わらせとくもんやろ
  281. >>563
    アメリカに憧れてたジジババとか韓国に憧れてるガキとかおるし割とおるんちゃうか
    外からやと悪い部分は見えにくいし
  282. >>553
    アジア以遠やとドマイナー国家や
    中東やと漠然とアジアにある裕福な国っていうイメージ持っとると思う
    欧州やと漠然と原発とか過労とかのマイナスイメージを持っとる奴が多いな
  283. 普段女叩きガイジ叩きしてるなんJ民がきれいごと言ってもなんの意味もないで
  284. >>567
    定年退職した奴とかがネトウヨになりやすいとかはよく聞くよな
    暇な割に趣味とか良好なコミュニティに所属してない奴は危険や
  285. >>569
    国としての韓国はさすがに嫌いになる要素が多すぎると思う
    個人や文化まで嫌い出すのは理解出来んけど
  286. マジレスしてええか日本はもう終わりやと思うぞ
    北朝鮮の平壌と東京比べてみ平壌のほうが上や
    ワイは普通に北朝鮮に生まれてええ生活を送りたかったわ
  287. >>570
  288. >>570
    ええ…
  289. お前が始めたアフィリエイトだろ
  290. >>574
    メディアも当てにならんなあ辺りで終わらせときゃええのに
    ネットにこそ真実がある!日本最高!って所まで何で飛んでしまうんやろな
  291. ホルホルで気持ちよくなってるやつは全員ガイジ
  292. >>570
    日本には四季があるからセーフ
    はい日本の勝ち