同僚の会話に入れない人のイラスト(女性)
元韓国代表の“英雄”アン・ジョンファンが、イタリアで受けた人種差別について言及した。
 韓国メディア『Xports news』が4月9日に報じたところによれば、アン・ジョンファンは自身のYouTubeチャンネルで、ウィキペディアに書き込まれている内容について自ら真実を語るという企画を実施。
その中で、ペルージャ在籍時に人種差別的な言葉を浴びせたのは真実だと明かした。

「当時の主将だった(マルコ)マテラッツィから『お前はニンニク臭い』と言われたんだ。彼の取り巻きは、彼を甘やかすような奴ばかりだった。子どものような性格だったよ。
ただ、ピッチの上では、自分のするべきことをやるから、認められていたようだ」

 2002年の日韓ワールドカップでイタリアを敗退に追い込むゴールを挙げたアン・ジョンファンは、それが原因でペルージャのルチアーノ・ガウチ会長の怒りを買い、退団に追い込まれたとも報じられた。
 ペルージャを離れた理由については、「すでにイングランド行くことが決定していた。殺害の脅迫も受け、ペルージャの会長が私を罵る記事がとてもたくさん出ていた。仕方なかった。(イタリアに)戻ることができなかった」と述べている。

 ただ、実際は、ペルージャの後は清水エスパルスに加入。04年には横浜F・マリノスに移籍し、約3年間プレーしたJリーグでは、通算86試合に出場し、38ゴールを決めている。
  1. さすがペルージャ
  2. ガウチ懐かしいな
  3. 実際臭うしな
  4. キムチにニンニク入ってるの?
  5. 実際韓国人はニンニク臭いのに差別にすり替えるなよ
  6. これ差別か?
  7. 日本人は醤油臭い
  8. >約3年間プレーしたJリーグでは、通算86試合に出場し、38ゴールを決めている。
    へーそこそこ活躍してたんだな
  9. いうてイタ公も相当ニンニク使うだろ
  10. アンジョンファンは悪い記憶ないな
  11. アンってJリーグいたんだか
  12. 生で食うもんね韓国人は
  13. イタリアンもニンニクけっこう使ってね
  14. ペペロンチーノとかめっちゃ臭いけど
  15. >>8
    腐った魚のペーストで臭い
  16. イタリアの方がニンニク使わね?
  17. 日本でも大活躍したよ
  18. >>16
    醤油に魚使ってないし
    ナンプラーじゃないし
  19. 臭い奴は何をやっても臭い
  20. 白人様は天然だからな
  21. イタリアンはオリーブオイルの香り
  22. マテラッツィなんてイタリア選手の中でも一番質が悪い部類の人間だしな
    長友はなぜか普通に接してたけどw
  23. ニンニクをよく使うイタリア人が言うほど
    相当ニンニク臭かったんだろ
  24. しお韓のアイドルだった安貞桓懐かしいですね
  25. 差別と言うか実際嗅いで感じたままを言ったんだろ
  26. キムチの生ニンニクとペペロンチーノの火を通したニンニクじゃ
    あとに残る匂いのきつさは段違いだろ
  27. これでこそマテラッツィ兄貴だろ
    こいつがdisるのは別にチョンだけじゃねえから落ち込むなよ
  28. 頭突きした人か
  29. >>15
    チーズくっせぇ!
  30. >>23
    逆に長友すごいな
    有能なビジネスマンだ
  31. 差別じゃなくて本当にニンニク臭かったんだろww
    韓国料理にニンニクのイメージそんなにないし
  32. 何で本当のこと言ったら差別になるんだよ
  33. 日本では差別されなかったのか
  34. >>1
    ワールドカップでイタリアからゴールを入れたからチームから離脱になったってあり得ないだろ
    絶対何か別でやらかしたんだろ
  35. >>32
    焼き肉あるだろ
  36. 悪気はないんはなんかわかるわw
    古き良きイタリア人てきな
  37. マテラッツィはそんなんばっかだなw
    真性のゴミw
  38. 逆にマテラッツィって信用出来るな
  39. ジダンをキレさせて退場に追い込んだその道のプロだからな
    まあいいか悪いかは別としてバスケはこんなの甘い方だぞ
  40. 彼らは体臭がキツい
  41. 口が悪いからな純粋に
    ジダンもキレるわw
  42. ジダンに頭突きされたやつじゃん
  43. 長友は超DQNカッサーノとも仲良かった記憶
  44. 毎日にんにく食ってたんだろうな
  45. 差別じゃなくて事実を伝えただけだろw
  46. 何だろう、長友さんは可愛いのだろうかw
  47. ヨーロッパ人が差別しないなんてウソだし
    しかもサッカーしかやってきないような連中は基本的にバカ
    まず韓国人だからでなくアジア人をバカにしてくるよ
  48. 人種差別じゃなくて単に餃子でも食ってたんだろ
  49. >>23
    あのカッサーノとも仲よかったもんな
  50. 長友はよく舐められなかったなマテラッツィに
  51. 確か中田とも少しかぶってたよな
  52. 実際韓国人はニンニク臭いしな
  53. ジタンのキレたやりとりくわしく
  54. マテラッツィならしょうがない
    あれはキチガイだ
  55. >>47
    長友は出待ちしてたファンがみんなめっちゃいい匂いしたって言ってるから臭くはないんだろう
  56. まあ本当に臭いからな
  57. >>54
    お前の母ちゃん淫売だ云々
  58. ★日本の反応

    bur***** | 4時間前
    それは人種差別では無い エチケットが足りないのを指摘されただけ
    何でもねじ曲げるのが得意だよな

    ワウ | 4時間前
    確かにニンニク臭いでしょうね。インド系の人はカレー臭いですし、
    日本人は海外では、soy source くさいと言われます。その中でも、
    ニンニクは一番避けられていると言うことは当たり前かなと思いますからね。

    sqq***** | 4時間前
    日本でもハッキリ言う人はこれくらいのことは言うし、
    そもそも人種差別ではないだろう。当時の安貞桓は中田英寿の後に来た
    アジア人として色々プレッシャー受ける中で上手くいかず、こういうことも
    流せずモロにダメージを受けてしまう精神状態だったのだろうけどな。

    har***** | 4時間前
    この記事見てる限り私はイタリアでは被害者と言っているようなもの。
    アンジョンファンもお得意のビジネスですかこれもう文化ですね。
  59. 日本人は精液臭い
  60. マリノス在籍時
    韓国の新聞のインタビューでアンジョンファンが「独島は韓国領土」言ったと記事が出る

    横浜マリノスに抗議殺到

    アンジョンファン釈明
    「電話インタビューで聞かれたことは事実。でも自分は
    『政治のことはわからない。でもそこに住んでる人はどうなるの?』
    としか答えてない」
  61. 実際韓国人ってマジでニンニク臭いよ
    新大久保で店のチラシ配りしてた奴マジ臭かった
  62. チョンコはうんこ臭い
  63. 比喩表現でもなんでもなく
    本当に臭かったというね
  64. 長友はキョロ充なだけじゃん
    乾とかもそうだけど差別されても日本人はヘラヘラしてるだけ
  65. >>58
    ええ…それ侮辱罪だろ
  66. 海外から帰って日本の空港出ると醤油のにおいするよね
  67. 小春は中澤にニンニク臭いと言って激怒させたがヘラヘラしてたぞ
  68. >>35
    こいつがゴールしたからではなく韓国がイタリアに審判買収で勝ったからというのが正確なところだろう
  69. イタリア人でも人と会う前にペペロン食わないからな
  70. >>35
    審判買収による勝利
  71. まあ韓国人がイタリア人から好かれるわけないな
  72. つーか人と会う前にニンニク食うなよ
  73. >>65
    へー長友って差別されてたんだ
    くわしく教えてくれ
  74. じゃあどう言えばいいんだよw
  75. 性格最悪だし嫌われてるんじゃね?
  76. >>69
    ああそれがあったか
    だけど一個人にその矛先がむかうか?
    なんかやらかしてたうえでブチギレさせたんだろ
  77. 韓国人ってニンニク食うイメージなかったから勉強になったわ
  78. アンジョンファンは日本も長いし少しまともなのかも思ってたがやはり変わらんか
  79. キムチやろ
  80. 日本にいる外国人で犯罪率が高いのを報道しないほうが差別だろうに
    事実を否定しようって韓国人の根性は人類への犯罪だよ
  81. 韓国人はニンニク臭いなら人種だけど
    お前はなら本当に臭いんだろとしか
  82. 事実言われただけ

    空港ついた時から空気が臭いのこの国の奴等は気づいていないからな
  83. 臭いから臭いと言っただけなのに
  84. >>78
    キムチとか焼き肉とかにんにくのイメージしかない
  85. >>79
    韓国にいて韓国人がこうであってほしいとう態度を取らないと叩かれるしな
    まぁ日本であってもかわらんけど
  86. 韓国人は突き刺す刺激臭
  87. ニンニクの種類でイタリアのは余り臭わないし加熱していけば結構良い臭いにもなる
    キムチとかのは生ニンニク使うから刺激臭が強い
  88. 在日3世だけど
    日本人キムチ大好きじゃん何言ってんの?チビ日本人
  89. 1日2日なら無言で避けるけど
    毎日なら俺でも言っちゃうな
  90. >>89
    早く日本から出て行け犯罪者
  91. 事実かどうか関係なくない?
    ジダンの家族が本当に移民で売春婦だったらセーフなのか
  92. ニンニク臭くない奴にニンニク臭いとは言わないな
  93. マテラッツィってペルージャにいたのか
  94. シオカニスタだったからアン様ネタはいくらでもある
  95. イタリアの人は体臭消すために香水つけてるでしょ
    海外ではマナーなんじゃ
  96. インテルの前はそうだよ
  97. 普通に食べた後あって臭っただけじゃないんか
  98. アジア人差別っていうけどこっちからしたら中韓が差別されるぶんには別にいいよな
  99. このスレもニンニク臭い
  100. 在日は韓国も日本も敵だから生きづらいだろ
  101. >>88
    イタリア料理にも相当ニンニク使うからオマエモナーと思ったがその差なんだろうな
    たしかに生ニンニクとはかなり違う
  102. イタリア料理はニンニクとオリーブ油がないと
    成り立たないメニューばかり
  103. 本当に臭かっただけだろ
  104. >>77
    当時イタリアは優勝候補だったしセリエも世界で一番レベルの高いリーグだったからプライドが高かったんだよ
    それに02年の韓国絡みの試合はFIFA公式のワールドカップの醜い試合ワースト10に4つくらい入ってる(もちろんイタリア戦も)くらい酷かったからイタリアだけじゃなくスペインからも韓国人選手は締め出された
    スポンサーが金払って捩じ込めるようになるまで10年以上かかった
  105. >>99
    日本人は中韓から離れた特別だと思ってんだな
    向こうから見たら一緒だぞ
  106. 韓国人はキムチをタッパーに入れて持ち歩いてるからな
  107. お前の屁はクサイでも人種差別だろ?
  108. アンジョンファンとか懐かしいな
  109. >>105
    韓国ってラフプレー多いもんなぁ
  110. 国を問わずこういう差別丸出しになるのは総じて田舎者と決まってる
    マテラッツィの出身地見たら南部のど田舎レッチェじゃん
    こいつなんてトリノやミラノ出身者からすれば猿扱いされるレベル
  111. 田舎者は劣等感強いからね
  112. >>110
    男子だけじゃないしサッカーだけでもないからな
    韓国人は劣勢なのが明らかだとラフプレーではなくただの暴力を奮いだす
    https://youtu.be/_dulzgzR0z0
  113. >>78
    関西だと朝のラッシュでめちゃくちゃニンニク臭いやつが乗ってくる
    それだけでこいつ朝鮮人だってわかるぜ
    ちょっと臭いとかじゃなく1車両まるまる気分が悪くなるほど臭い
  114. 朝鮮人のニンニク臭さを日本人が直前に餃子食ったような
    ニンニク臭さと一緒にしちゃダメだぞ
    洒落にならんレベルで臭いからな
  115. >>111
    親の思想がそのまま反映されるやつね
  116. 本当に臭かったんだろどこが差別なんだよ
  117. ニンニク臭いって言われて個人ではなく人種差別と捉えるあたり自覚はあるんだなw
  118. イタリアの南北格差や差別は日本人には理解できないほど凄いらしい
  119. 日本の地域格差や田舎disなんてかわいいもんなのかね
  120. 臭いんだから仕方ないだろ
  121. ハンチョウで中国大槻が餃子推してるのを
    これから出かけるのにそれはどうなの?ってイタリア大槻がペペロンチーノ推すやつ思い出した
  122. ニンニクはモンゴル人も凄いらしいな
  123. このキムチ野郎!
    と怒鳴った朝青龍
  124. 昔マックで4、5席離れた席に座った学生がめっつつつつつつつつつつつつつつつちゃくちゃニンニク臭くてあまりの臭さに耐えきれず俺は店を出た
    その時絶対韓国人と直感した
    そいつはなぜかニヤニヤしながらハンバーガ食ってた
  125. >>111
    自分がその差別をしていると気付いてない馬鹿はこちら
    指摘されると客観的事実だからなと逃げを打ちます
  126. インド人とかマジでスパイス臭いもんな
    スパイスというかワキガ臭
  127. >>111
    反論できなくなると人格攻撃
    いつもの朝鮮人
  128. やはり被差別を攻撃材料にしてるんだな
  129. >>124
    ドルジすこ
  130. 臭いを指摘されて差別ニダーて
    どんだけ人権ビジネス慣れしてんだよ
  131. 周りに彼を甘やかす者ばかりってそれは言っちゃ悪いが当時のペルージャだからよ
    全部とは言わんがトップクラブだと色んな国の人が集まるしベテランが釘を刺すだろ
  132. >>114
    朝からやってる焼肉屋もあった気がする
  133. >>133
    住宅街からのラッシュなのにねえよ
  134. 差別に決まってんだろ
    ヨーロッパ人の差別エグいぞ
    やたら親日の人もいるけど
  135. 確かにイタリアもニンニク使うよな
  136. このアンジョンファンもクソみたいな奴だから同情はできないな
  137. 嫌われてたからしゃーない
  138. 二十年近く前だとマジで人種差別はあったと思うわ
  139. マテラッツィは世界中のサッカーファンから嫌われてたからしゃーない
  140. 20年近く前の話だから言うけど、高校生当時2ちゃんでアンジョンファンが差別的にネタにされてたの面白がってたわ
  141. 実際キムチ食って臭かったんだろうけどイタリアも言えないような
  142. マテラッツィもピッチの外では敬虔なクリスチャン
  143. キムチ野郎はニンニクだけの臭さじゃないからな
  144. 韓国では外国人の人権は無いらしいがね…
  145. マテラッツィって長友と仲良しだっけ?
  146. てかググったら最高に仲良しじゃん南朝鮮人嫌われすぎw
  147. キムチってニンニク入ってるんだね
    知らんかったわ
  148. 日本への輸出用にはギョウ虫まで入ってるぞ
  149. お前らこそワキガだろ