凍った階段で転ぶ人のイラスト(男性)
そして結婚出来ず困ってるのは女というwwwww
頭が悪すぎる
  1. 男にあまりにもメリットがない
  2. メディアは非婚化させたいのか?
  3. 結婚しても今いいこと無いもん
  4. 多数派に対して、「我々少数派のことは放っといてくれ」という運動には私自身これまで大いに加担してきたし今後もそこは変わらないが、「我々少数派のことを理解しろ(そしてなおかつ適切に配慮しろ)」という運動には私は明確に敵意を持っている。
  5. 結婚したくない
    結婚したいけど結婚できない
    お前らどっちなの?
  6. >>8
    彼女はいるけど結婚したくない
  7. >>8
    セックスだけしたい
  8. >>2
    これに尽きる
  9. また結婚できないスレか
    女叩いて嬉しいのか
  10. 出来ない以前に憧れないでしょ
    金掛かって苦労が増えるだけなんだから
  11. >>14
    お互い様だから、女にも女の事情があるよなw
  12. 結婚できないよ
    女があんなだから

    俺だって一通り女性経験があるからわかったし
  13. 昭和の嫁さんだったら結婚したかったけどな
    今のわがまま女と結婚とかねえわ
  14. >>18
    どすこい!どすこい!
  15. 共働きなのに家事子育て負担がでかいのは女
    子供産むのも苦しいのは女
    親の介護を任されるのも女
    よっぽど男が好条件じゃないとする意味ない
  16. >>21
    こういうアホ女が増えたから結婚しなくなったのに
  17. 最近の女の勘違いがあまりにひどすぎる
  18. バカな男が多いから結婚できない女が増えている
    バカと結婚する位なら独身の方がマシな風潮に変わってきてる
    それは不幸な子供を生まない為にも良い傾向だと思う
  19. 合理的に考えたら恋愛も結婚も不要です キリ
  20. 好きより先にメリットとか言ってるからダメなんだと思うw
  21. 生きて行くのに必要がない
  22. >>32
    好きだからって結婚したら地獄行きだぞ
  23. 苦労が増えるだけだからな
  24. 眞子様って小室さんの何がそんなにいいんだろう
  25. 結婚して行き着く先が地獄云々の前に今お前らのいるところが既に地獄の釜の底だという事がまだ分からんのか
  26. 結婚したら更なる地獄の間違いだろ
  27. 好きなこと出来て幸せやん
    苦労もないし
  28. 国が悪い女が悪い親が悪いって常に誰かのせいだよなおまえらってw
    結婚に希望が持てないのには自分自身に問題があるとは思わないのか
  29. >>51
    結婚のメリットどこにあんの?
  30. 自分が結婚できないのは女性のせいではないんだぞ?
    ブサイクで糞デブでキモくてアトピーでチビでメガネかけてるからモテないんだぞ
    逆恨みしちゃいけないよ
  31. 結婚に希望なんてあるの?
  32. 結婚に夢見るような人間にはなりたくない
    地獄の業火に自ら薪をくべるようなもの
  33. 世間体とか昭和じゃあるまいし
  34. どう考えても正体は結婚できなかったババアが道連れにしたくて吹聴してんのになw
    まあそういうのにまんまと騙される若いバカ女は自分の知能の低さを呪うしかないね
  35. >ブサイクで糞デブでキモくてアトピーでチビでメガネかけてるから

    アトピー以外は該当するなw
  36. いまだに恋愛して結婚して子供作ってと考えてる時代遅れいるよな
    恋愛は好きなだけすればいいし子供だって作ればいいが結婚なんて形骸化してるだろ
    いつまで騙されてるんだよ
  37. >>60
    自分が後ろ指さされる状態だって自覚ないのねw
  38. >>56
    結婚したくないって言ってるスレで結婚できないって煽りはおかしくね?
  39. 世間体で結婚するカップルほど可哀想なものはないな
    生まれてくる子供も世間体とやらを色々押し付けられるんだろうな
  40. >>64
    時代遅れって結婚してないのは低所得者かブサイクコミュ障の彼女すらいた事ないような奴らだけじゃないかw
  41. 老後の不安解消ってどうせ子供に丸投げするんだろ
    そういう迷惑な親にはなるなよ
  42. 自分は結婚したくなんだ
    って自己暗示にかけるようになったらおしまい
  43. 子供に老後の面倒見て貰えるなんて思うなよ
  44. >>71
    だからそういう煽りは的外れだぞ
  45. 生き甲斐なんてのも他に選択肢が沢山あるからねー
  46. 子供作らないなら生きてる意味無くね?
  47. これから子供世代はどんどん貧乏になってくんだから
    親の面倒なんて見てられないよ
  48. 結婚は男が女を養うものって発想こそ時代遅れじゃんw
    養うのがいやなら共働きしろよ、そんな夫婦山ほどいるし
  49. >>73
    じゃあ何でそうムキになるの?
    嫌なとこ突かれたからでしょう
    逃げちゃダメだよ
  50. 昔の女は養って貰ってるという自覚があったから夫に感謝して夫をたてた
    今の女は男は稼いで当たり前家事をするのも当たり前
    これで結婚したいと誰が思うのか
  51. 子供作っても生きてる意味なんてないよ
    生きてるから生きてるだけだよ
  52. >>79
    今は共働き前提だよ
  53. >>75
    その通り
    だから結婚なんて儀式は関係ないのよね
    好きな人と好きなように子供を作ればいい
    政府は中卒高卒で子供作った若いカップルは全力でサポートしないと
  54. >>77
    男と同じくらい女が稼いでくれるならいいんだけどねえ
    そんな女ほとんどいないから結局結婚は男が女子供を養うという形になる
  55. >>79
    そうだよな
    養わずに共働きして生活費折半すれば双方にメリットあるよね
    なんでそうしないの??
  56. >>82
    共働きっていうけど稼ぎの大半は男じゃねえか
    女の稼ぎなんてたかがしれてる
    それで共働きだから家事は半分やれとか言われるんだぜ
  57. >>85
    女が寄生する気マンマンだからじゃね?
    結婚して収入は別で生活費だけ折半でいい女なんて全然いませんよ
  58. 生き甲斐て
    家族はストレスだよ
  59. 男と女で生活費が折半出来ると思ってる時点で現実見えてないわな
    同棲したことないんだろう
  60. >>86
    生活費は同額出して家事分担すればいいじゃん?
    てかそんなに家庭に金使いたくないなら結婚なんてしなきゃいいじゃん?
  61. 男女が愛し合って子供を授かる
    これDNAに刻まれてることだから
    これ否定してる奴は出来なくて開き直ってるだけ
  62. >>86
    男並に稼げる共働き希望の相手を探せばいいだけだろ
    公務員とか看護師とか保育士とか結婚後も離職率低いし
  63. >>90
    そんな女全然いませんよ
    だから結婚なんてしなくていいよねって話になる
  64. >>93
    そんな無理してまで結婚する必要ある?
  65. 愛し合うと結婚は別の話だからな
    ここ勘違いしてる奴多い
  66. >>92
    昔は見合いが主流でしょ
    愛とか関係なく勝手に決められて子供作っただけ
  67. >>92
    必要ないの気づいたからみんな独身になってる
  68. >>87
    いやいるよ
    結婚後も働きたい女性だって今はたくさんいるし
    夫婦の形なんてそれぞれだから自分らで決めればいい
  69. 25歳が母親が結婚出産した年なのかなw
  70. 女にもメリット無いというか

    女の方がメリット無い
  71. >>95
    メリットがないから結婚しないんでしょ?
    生活費折半してくれる相手ならこれ以上ないメリットじゃん
  72. >>103
    女は寄生するという最大のメリットがあるじゃねえか
  73. >>104
    そんなツチノコ探すようなことをしてまで結婚したいか?
    しかも結婚してから仕事辞めて働かなる女も多いからリスクがでかすぎる
  74. >>98
    男で独身は年収400未満の貧困層ばかりです
  75. 自分がめちゃめちゃイケメンでお金が腐るほどあって
    ドストライクのアイドルの一推しから結婚してくださいって迫られたら結婚するんでしょ?
    それって結婚したいってことじゃん
  76. 貧困層ほど結婚するべきなんだよ
    結婚したら年収がx2倍になるんだよ
  77. 仕事してる女も結婚出産したら働かなくなるとかデフォだから注意な
  78. >>108
    お金が腐るほどあると逆に結婚したくなくなる
  79. >>105
    そんな金持ち中々いない
  80. >>108
    そこまでじゃないと結婚したくないってことじゃね?
    そういうのを結婚したいって言うか?
  81. お前らはいつでも人のせいだなw
  82. >>112
    金持ち相手じゃなくても寄生してますよ
    自分より稼ぎのいい男に養ってもらってる女は寄生してる
  83. >>109
    生活費も増えるよね
    責任も増えるし
  84. 社会に文句言っても結婚出来無いよw
  85. >>106
    結婚後も共働きを希望する相手のどこがツチノコだよw
    仕事辞めてってそれ夫婦で決める事だろ、勝手に辞めるわけじゃねえよ
  86. >>108
    リスク高すぎ
    満足するまでセックスして金渡して終わりだな
    本当の意味で好きな女性かは分からないのに結婚なんて出来るわけがない
  87. >>116
    2倍にはならないし
    やっぱり結婚した方がお得ぢゃお
  88. >>113
    そう結婚したいのに
    色々問題があって出来ないって事
  89. >>118
    共働きでまともな稼ぎのある女って既婚者の20%いないんだぜ
  90. いまだに結婚なんていう価値観に囚われている人いるんだねえ
    自分が苦労して結婚したから正当化したいのかな
  91. 生活費云々なら結婚じゃなくて同棲でいいじゃん
    事実婚?ていうのもあるみたいだし
  92. >>122
    それって昭和に結婚した夫婦も含めてだろ?
    これから結婚するケースには当てはまんないよ
  93. >>120
    生活費節約したいだけならルームシェアでいいじゃ
  94. しかも女の収入が減った途端にモラハラ、DV、
    浮気を始めるのが馬鹿男の脳みそ
  95. >>126
    事実婚はただの結婚のメリットない版だぞ
    遺産相続や税金控除や家族手当の対象にならないだけで財産分与の義務とかは普通に発生するからな
  96. ルームシェアしてくれる女の子募集  というか女の子なら家賃払わなくていいよw
  97. >>108
    結婚はいいやセックスはしたい
  98. どうせブサイクな俺なんかじゃデブスとしか結婚できないし
    金ないから家族食わせらんないし
    狭い家にしか住めないから四六時中人といると息が詰まるし
  99. >>108
    こいつ小学生かな
  100. やっぱ経済面で結婚のメリットないな
    生活費ならルームシェアやら同棲やら色々な形があるし婚姻届を出す理由までは至らない
  101. 賃金格差は

    男が世帯主、女は無償労働と補助的労働

    という国に都合が良いモデルのせいだから
    男が優秀ってわけじゃ無いんだよね
  102. >>107
    独身なら400でも裕福
    女に摂取されないからね
  103. >>108
    しない
    女は25ぐらいまで顔変わりまくりだし精神的不具合の好発期
    25である程度美人なの確認して精神的・身体的に安定してる人じゃないと結婚できない
  104. >>137
    馬鹿だな
    同棲とかルームシェアは法律で保護されてないじゃん
    結婚っていう制度は法律で相手の一方的な裏切りや気まぐれで生活が破綻しないよう守られてるんだよ
  105. 小遣い3万て高校生かよw
  106. >>143
    男にメリットなさ過ぎw
  107. 法律がないと維持できない関係なんて異常だろ
    そりゃ家庭内DVがなくならんわけだ
  108. >>1
    ハロプロアンチ固定さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/zU の生態
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1600353279/
  109. つまり女にメリット無さ過ぎ
  110. まあ金持ちと多くの健全な人は今も結婚してるし
    結婚にありつけない人・したくない人はそれまでだし
    問題は貧困でメンヘラなのに子供産む人たちだと思う
  111. >>140
    年収400なら共働きで世帯年収800万にした方が裕福
  112. 生活保障の為に結婚するって昭和的すぎ
  113. めちゃめちゃ可愛い子が自分の子供産んでくれたり
    家に帰ってくれば美味しいご飯が用意されてて風呂だってすぐ入れるように準備されてる
    夜には最高に気持ちいいSEXだって待ってる
  114. だから金持ちはモテる
  115. >>152
    年収400万の共働き希望の女がどこにいるんだよw
    しかも完全に折半してくれるという条件付き
    難易度高すぎ
  116. >>144
    独身男も収入から生活費引いた額は3万くらいだよ


    働く男女が自由に使える「お小遣い」の平均額は、1カ月当たり3.5万円——ジブラルタ生命保険の調査でこんな結果が出た。
    ただ、独身男女のお小遣い額は男性3.1万円、女性3.7万円と女性が上回った一方、共働き夫婦では男性5.3万円、女性2.5万円と男性が上回る結果だった。
     ジブラルタ生命は「共働きの夫婦は、夫婦間の収入格差やパワーバランスがお小遣いに影響するのでは」と分析している。
  117. >>156
    速攻で汚いババアになってご飯もまともに用意されず風呂は自分で沸かす
    何が悲しくて汚いババアとセックスしなきゃならんのだ
  118. 法律で繋がってる家族ってすごい息苦しそうね
    父親だけは能天気に我が家は円満とか思ってそう
  119. >>161
    女も汚いジジイとはセックスしたくないからな
  120. >>160
    それ色々とおかしいから
    既婚者と独身の年収揃えないとダメだろ
  121. 年収400万の独身で小遣い3万ってどんな生活してんだ?
  122. >>164
    統計として独身者は低所得が多いんだからなんの問題もない
  123. 女側も何で不細工なジジイのために家事しなきゃいけないんだと思うことになるな
  124. オレ貯金もして毎月小遣い10万以上使えるぞ
  125. 結婚したくないってのは
    したくても理想の結婚なんて無理だからって理由なんだよ
  126. >>166
    頭悪すぎ
    同じ年収で小遣い額の違いを出さないと意味ねえだろ
  127. 他人と暮らしたくないし子供産みたくないし育てたくもないけど理想の結婚なんてあるの?
  128. >>168
    結婚してたって月10万円以上使えるって奴もいるだろうし
    ただ平均では小遣いは 共働き夫婦>>独身女>>独身男 ってだけ
  129. >>172
    別居してる夫婦なんて腐るほどいる
    もちろん子供なしも
  130. 家族はストレス
    だからみんな離婚する
  131. これだからな
    i.imgur.com/l4ZOKYH.png
  132. >>171
    ただ平均小遣い額を出してるだけだろw
  133. >>174
    なんの為に?
  134. コロナで家族の時間が増えて離婚が増えたってのは笑ったwwwww
  135. そりゃ家族なんてストレスでしかないもんね
    歳取って痴呆とか出だしたらストレスじゃ済まない
  136. 離婚率高いけど再婚率も高い
    ただ一度の結婚を生涯を共にしてないってだけで独身がいいってわけではない
  137. 家事育児介護時間を半々にしてからもの言えバカ
  138. >>181
    めちゃめちゃ気が合ってラブラブ同士なんだけど
    ずーっと一緒だと疲れるから部屋は別々とか?
  139. >>186
    半々にしたいならまず旦那と同じ金額稼いでからだな
  140. >>187
    それ結婚してる意味あんの?w
  141. >>183
    ならお前がそういうデータを提示すればいいだけでは?
    最初に平均小遣い額っていう無意味なデータを貼り出したのは独身派でしょう
  142. >>188
    子供は作らない前提?
    出産子育てにおける女の負担は完全無視?
  143. >>190
    一人じゃない安心感とか
    結婚してると言う社会的信用とか
    メリットはいろいろあるでしょ?
  144. 離婚したら財産半分持ってかれるからな

    男にメリット無さすぎる

    結婚の法制度があまりにも不出来
  145. アホな男女平等論は

    女が強くなるのではなく
    男がより警戒して女を選ぶようになるんだなあ
  146. >>191
    既婚者の小遣いが少ないってのがバレたからってごまかしの数字で独身も小遣い少ないとか言い張るの辞めたら?w
  147. >>193
    別居なら一人だし
    一般的な結婚形態じゃないと信用なんてされないけど
  148. 家事育児介護その他半々にしてからもの言えバカ
  149. >>193
    社会的信用って家族持ちだから逃げられないって事
    要は奴隷なのよ
  150. >>197
    実際に小遣い額低いんだからしょうがない
  151. お前らが結婚できないのは別の理由だろ
  152. 同一労働同一賃金導入して
    家事育児介護労働折半しないと

    メリットないわ

    ただただ搾取されてハズレ引いたら貧困
  153. 結婚できないって奴隷になれない位変な言葉だよね
  154. >>198
    そこがお前の想像力のなさ近くに住みゃいいし
    ある程度歳いって久しぶりにあった友人に独身なんだって言ってみ?
    微妙な空気になるから
  155. >>204
    そたらればで絶対とか言い合っても水掛け論だからそういうデータがあるのなら提示すれば良いだけでは?
    俺が示せるのは独身の小遣い額が共働きより低いってだけだから
  156. >>207
    そんな久しぶりの友人にどう思われようとどうでもいいじゃん
    そんな見栄のためにしたくもない結婚してるの?
  157. Googleのサジェストがヤバイんだよな
    妻スペースでプレゼントとか出てくるのに
    夫スペースだとウザイとか死ねになる
  158. >>208
    そのアホデータを言い張っても意味ねえから無職とか含めて小遣い低いとか言われても
  159. 結婚云々はどうでも良いが自分の子どもがいないまま淘汰されるヤツは生物的に最劣位
    まさに何のために生まれてきたのお前状態だわ
  160. >>206
    なにもしなければ馬鹿でもブスでも障害者でも独身なんだから独身を選んでるって言い回しの方が違和感あるな
  161. 休日はくだらんショッピングに付き合わされ
    ブスの嫁が通販で浪費して
    セックスすらできない、したくない化け物になって
    風俗いったら離婚になり、財産半分もってかれ
    養育費って言って月10万支払って

    メリット一つもないですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  162. 悟空もベジータもナルトもサスケも全員結婚しててワロタwwwwwwwww
    ピッコロさんにでもなるか?w
  163. >>209
    例えだよ
    高齢者が独身だと悪いイメージしか持たれないから
    結婚してて普通だから
  164. >>217
    今後高齢独身増えるんだから
    気にしなくていいよ
  165. >>211
    無職は含んでないよ
    働く男女の小遣い額(ジブラルタ調べ)だから
  166. 婚活してる女ってFランレベルの学力も無いくせに
    東大目指して何年も浪人してるようなもんだろ
  167. >>218
    世間はそう見てくれないよ
  168. >>221
    世間の為にお前は生きてるの?
  169. 世間の目が気にならないってのは嘘
  170. ニートやナマポも増え続けてるけど風当たりよくなってるわけじゃないし増えてれば認められてるって話じゃないわな
  171. 独身でいる事は認められた権利なんですが
    そんなに他人に結婚してほしいって何で?
  172. >>223
    世間の為とかじゃなくて
    世間はコイツ結婚もできねーのかよって目で見るって事
  173. 女から反論出ないのがもう保身保身でね女は
  174. >>226
    少子高齢化は国がなんとかしなければならない社会問題ですよ
    国が破綻しないためには結婚して子供作ってくれなきゃ困るわけ
  175. 高学歴エリートの俺様が現況把握している同級生や同僚150人くらいのうち35歳以上で未婚なのは
    母子家庭育ちのマザコン男 JCJK大好きロリコン男 地元のFラン卒のワープア男 なんか不思議ちゃんな女 やたら理屈っぽい女 の5人くらいだな
    あとはみんな既婚だし離婚してるヤツもほとんどいない
  176. >>227
    勝手に見ればいいじゃん
    それで優越感が満たされるならご自由にって感じ
  177. 移民もっと
  178. 結婚できなかった奴は
    いい人が見つけられなかったって事かな
    努力を怠ったなまけものだよ
  179. 昔は黙ってても周囲が世話して結婚できたからな
    そいつらが独身人間より偉いとは思えないね
  180. >>230
    今でも大多数の人間は結婚して子供作ってるんじゃなかったの?
    それで破綻するなら構造がそもそもおかしいんだよ
  181. >>235
    結婚に値する女がいません
  182. >>232
    それは負け惜しみの捨て台詞
  183. >>239
    煽って負け惜しみってw
  184. 今時世間体の為に結婚するとかねえわ
    これだけ独身増えてるのに
  185. 結婚してないと世間体がってどこの村の話?都市部ではありえないぞ
  186. >>239
    そうやって独身を馬鹿にして精神が保てるんなら独身の価値もあるじゃん
    皆が皆結婚してたら苦しむのは自分だよ
  187. いくら強がっていても
    結婚出来てない時点で哀れみの目でみられるんだよ
  188. >>230
    そんなんしったことか
    だったらおまえが子供作りまくればいいだけだろ
  189. 下手な男女平等論は
    面倒な女が目立つから
    男は警戒するようになるからね
  190. DV男と結婚してる女も哀れみの目で見られてるが
  191. 職場でも独身のオッサンオバサンなんて変なヤツしかいねえぞ
  192. 家事育児介護その他タダ働き半々にして
    同一労働同一賃金徹底しないと

    日本の女は貧乏なまま
  193. 日本は50年遅れてる
  194. 既婚者のキチガイ率に比べたら独身のキチガイ率なんて可愛いもんだろう
  195. いい年齢で独身だと
    ブサイクなら→やっぱりね
    普通のルックスなら→我が強いんだろうな
    美男美女なら→同性愛者かな?
  196. >>244
    どこで?w
  197. 非正規はだいたい独身
  198. 女とか既に地雷でしかない
  199. >>254
    悪い奴らはだいたい友達みたいに言うなやw
  200. 女の婚活はシンプルに食えてない女がしてるから

    男が優位なのは当たり前だよな
  201. 結婚した事ない人って幼稚だよね
    堪え性がなくすぐヒステリックに騒ぐ
    自分勝手でわがまま
  202. 特にここ最近は我儘が過ぎるからこうなるのは当然
    主張ばかりでギャアギャアうるさいのに
    美味しい所だけは女をアピールしだして守ろうとするから
    整合性が取れてなくて意味がわからない
  203. うちの父親は結婚してるけど幼稚で我儘で家事もしないし一人暮らしもした事ないし母親死んだらどうすんだろうと思ってる
  204. 女と結婚するとか罰ゲームそのものだろ
  205. >>262
    ホモか?
  206. いや婚活サイトには普通に自分一人で生きていける看護師女とか沢山いるぞ
    単純に学校も職場も女ばかりで出会いが少ないだろうからな
  207. >>261
    こういうバカなジジイいるわ
  208. >>264
    そういう一人で生きていける女性だと
    わざわざキモデブのハゲとは結婚しないからな
    それで婚姻率が下がってるんだと思うわ
  209. >>262
    チーズ牛丼とか好きそう
    店員にありがとうとか言ってそう
  210. 看護師なんて気が強いのばかりだから地雷
  211. そもそも女側も出産にメリット無いからな
  212. >>269
    その前にあなたは選ばれないから安心していい
  213. 昔は結婚しないと生活できなかったのよ
    女性向きの職業が少なかったから
    今時結婚する理由って子供がほしい位しかもう無いから
  214. 個人の選択として「こうさせてくれ」と言っているだけなのに、「だめだ、こうしろ」などと否定してくる人間がいる。何様でしたっけ、という感じ。この時点で両者が対等じゃない。夫婦別姓問題なんかもそうだが、他にもたくさんある。
    夫婦別姓を選ぶ人が出てきても、自分に害が及ぶことはまずないのに、それでも別姓を選べることに反対する人って、よく考えるとすごいな。その熱意はどこから来るのか。
  215. 子どもは可愛いよな
  216. バカ男がアホな主張しまくるせいで結婚する女が減ってる現実

    そして結婚出来ず困ってるのは男というwwwww
    頭が悪すぎる
  217. >>275
    その程度のことで意固地になるようじゃ
    結婚生活なんてうまく行きっこない
    破綻するのが目に見えてる子供がかわいそう
  218. >>280
    改編コピペとか寒いぞお前
  219. お前ら今まで生きて来て夢中になった女性とかいるの?
    寂しいな・・・。
  220. 今年の始め子どもの時から一度も喋ったことない(俺が大人になってから天気の話とかで話かけてもそっけない)親戚の爺さん既婚が死んだらしい
  221. >>282
    ママと買い物行ってる
  222. >>285
    別に彼女いたからって結婚は別だろ
  223. >>285
    こんなとこで語らせるな、恥ずかしい(#^^#)
  224. >>285
    一昨年卒業しちゃった
  225. 結婚しなくても女と付き合えるしSEXできるし
    結婚のメリットが無い
  226. >>287
    パパは買い物も子守も出来ないから留守番なの?
  227. >>294
    夕飯買いに行っただけだからねー
    なんか家でゴロゴロしてたかったから行かなかった
  228. >>293
    事実上男は結婚しないと子ども持てない
    女は結婚しなくても未婚のひとり親wになれるがな
  229. >>295
    そんなんで嫁うざいとか言う神経凄いなw
    なんかもっと日曜は朝から子供連れて遊びに出掛けて買い物して一日中家族サービスして過ごすもんだと思ってたわ
  230. >>275
    安楽死
    大麻
    ベジタリアンとかな
  231. 結婚てメリットしかなかったけどそれ言うと独身が可哀想なので独身羨ましいと言うことにしている
  232. >>298
    いま子供が受験生だから
    俺はリリイベとかあったら出かけちゃうんだけど
    コロナでやってないじゃん
  233. >>301
    いやそうじゃなくてさw
  234. こいつくらい無神経なら結婚生活やってけるのかも知れない
    細かいこと気にしてるから結婚したくなくなるのかも知れない
  235. 子育て終わった50男だけど現場した理由なんて大したものじゃないよ
    付き合って暫くしたら彼女(現嫁)から
    そろそろ親に会ってよって言われてそのまま結婚だよ
  236. >>302
    まず奥さんのことうざいと思ってない
    あと家族サービスなんて概念もないね
    小さい頃はよく遊びに行ってたけどそれは自分も楽しいから
  237. >>305
    うざいって自分で書いてただろw
    そのくらい無責任な方が上手くいくのかもな
    色々考え過ぎるタイプだから向いてないわ
  238. >>307
    気楽に行けよw
    結婚とか思いつめてするもんじゃねーぞ
  239. >>275
    西洋が大声出してバカが乗っかってるだけっての理解してなさそう笑
  240. >>275
    個人の選択じゃなくてキリスト教からの強要だよ
    何も分かってないね
  241. >>308
    才能ないから無理w
    何にでも向き不向きがあるんだよ
  242. >>300
    メリットって何?w
  243. メリットしかないなら離婚する人なんている筈ないよね
  244. なエアプだから言ってること矛盾だらけ
    既婚設定破綻しすぎ
  245. 彼女と雑談してたら生命保険料の支払額の話になった
    俺は月額2.5万で彼女は月額15万
    結婚できるわけないとオモタ
  246. 性欲が枯れた余命僅かの金持ちと結婚して遺産を貰える場合は結婚にはメリットしかない
  247. コロナでずっと一緒にいることがストレスとか言っちゃう結婚ってwwwww
  248. 結婚はストレスだよ
  249. 結婚するならお互い正社員で共働きがいいよ
    結婚したら貯金が増えた

    あと結婚したらお互いの家事に掛ける時間が減って自分の時間が増えた
    体調悪い時すぐにサポートしあえて助かるし
    冷蔵庫の中は自分が買い足せなかった時でも何かしら入ってるし
    親以外に自分の理解者がいるのはいいもんだよ
  250. >>324
    エアプはいいからw
  251. >>22
    これはこれでその通りでしょ
    つまり従来の結婚は男にも女にもメリット薄いのよ
  252. 自分が年収300万にも満たない事務職員なのになぜタワーマンションに住めると思うのか
  253. 女が愚かだろうが賢かろうがお前はどうせ結婚しないから
  254. >>329
    そんな事思ってる奴いねーよ
    今時タワマンってw
  255. 人口が増え過ぎているので少子化自体は問題ない
  256. 自分の子供が結婚しないのはお前等の姿を見て育ったから
    今更結婚をしなさいと言っても無駄だよ
  257. 本当に良い女/男は遅くともアラサーぐらいには結婚してる
    異性のせいにして結婚出来ないやつは所詮その程度
    結婚だけが幸せじゃないし別に良いと思うけど
  258. 独身を叩くのは不幸せな既婚者しかいない事実
  259. >>331
    江戸川区のタワマン
    ムサコのタワマン
  260. SNSで旦那の悪口書かれまくって
    それがバズりまくってるからな
  261. >>335
    じゃあなんでこんなに離婚しまくってるんだよ
    結婚してる奴も文句ばっか言ってるし
  262. 子供は産むけど結婚はしないという女も増えてるな
    男も産む機械に利用される時代か
  263. どうしても自分の子供が欲しい男じゃない限り男が結婚する理由がないもの
    女はこの事実を念頭において婚活した方が良いよ
  264. 子供の同意なく子供を産むのは無責任だろそもそも
  265. >>342
    子供が悲惨なことになりそう
  266. 契約で色々縛れる法律になったら結婚してもいいよ
    結婚しても同等の稼ぎを維持するとか収入はお互い別に管理するとか
    違反したら離婚事由として認められて慰謝料も取れる

    これなら結婚してもいい
    日本の今の法律じゃ男は損することばっか
  267. これだけ女がわがまま言うようになったら契約書で色々婚前契約でもしないと結婚なんか怖くて出来んわ
  268. >>297
    無理だよ
    そんな気持ち悪い女まず男性に相手にしてもらえない
    男性には養育費の支払い義務が生じるリスクがあるし
  269. 結婚してしまった後は男にとってデメリットしかないのがバレたのがね
    やっぱりインターネットの存在が大きい
  270. 日本のフェミニストが訴えてるのは「女は弱いんだから男は女をしっかり守れ」ってこと
    共働きが普通になり女が社会進出したが男も女も同じ扱いになり女を守ってもらえない
    女には生理があるんだから気を使え
    女は傷付きやすいんだから見た目を悪く言うな
    性的なことを言うな
    女は男と違うんだ!男と同じ扱いをするな!もっと女を大事にしろ!ってこと
  271. 男同士でいたほうがこういうことないから
    男同士つるんでるのよくみるようになったよな
  272. 「女を殴ったのではなく、フェミニストを殴ったのだ。ここを誤解してはいけない」
    フェミニストなら殴っていいんですか?
    「いいに決まってるじゃないか。男も女も対等に扱えと要求しているんだから、男も殴るんならフェミ女も殴っていい。男も殴るんなら、という前提でだぞ」
  273. >>1
    他人が結婚できなかったとしてお前は何が困るの?
    お前はどちらにしても彼女もできないし結婚もできないんだからどうでもいいじゃん
  274. 昔は女ひとりじゃ暮らせなかったから結婚してただけじゃないのかな
    一人で稼いで暮らせるなら男いらんってのもいるだろうし
  275. 独りぼっちのお婆ちゃん
    やっぱり少し悲しい
  276. 子育ては働きながら出来ない
  277. 40歳越えて独身だと休日なにやっても虚しくなるって聞くけどお前ら大丈夫なの?
  278. 大変な目にあうのは目に見えてるから
    こんな大変な思いは子供にさせたくないから
    自分で終わりにしたい
  279. >>365
    老害が消えるまでやで
    あと10年くらい
  280. 最近の女は楽することしか考えてない
  281. 団塊世代が死ぬ頃なんて気が長いな
  282. おっさんもやんけ
  283. 女は男を養おうという気概が足りない
  284. >>363
    育休とか薄っぺらいアピールしてた元不倫議員とか居たなw
  285. やることなんて安月給の仕事しかねえわな
  286. 定年退職してる親と同居でもしてないと
    共働きで子育てとか現実的じゃないのに
    親と同居嫌がるから無理だわな
  287. 結婚しなくていいから恋愛はしてくださいね!