全身の筋肉の後ろ姿のイラスト
藤井くんと大山が10回対戦したら大山は何回勝てる?
  1. 1回か2回は一発入る形で勝てるかもしれん
    藤井くんはスキがなさすぎだけど大山氏は後になってみると結構スキ多いので
    現代将棋は1度でも微々たるスキを見せたら負けって世界だから実は一回も大山氏が勝てる気がしない
  2. 大山でも、小学生の藤井には多分勝てるだろ。
  3. さすがの大山信者も藤井くんに勝ち越せるとは思ってないようだね
    この2者なら 藤井 > 大山 てのは
    全員一致の共通認識か
  4. あらゆる面で羽生より格下の大山が藤井に勝てるわけがない
  5. 大山が現代のAIで学んでいたら・・・
  6. 大山は盤外戦術で勝ちたいという基本的性格は変わらんからよりAIで低い評定されるだろうね
    そもそも今も昔も答えは変わらない終盤でおかしな手で評価値下がってる大山なんで
  7. 大山60歳と藤井60歳なら大山が勝つ
  8. 大山シンはどの場所でも自分の願望と妄想だけ
    ほとんど老人の宗教
  9. 盤がなければ大山倍達の独壇場でしょ
  10. >>6
    ってか、今でもAIで学んでいる棋士は非常に多いけど、結局藤井二冠には勝ててないよね。
    もとともの自力が違うでしょ
  11. 決定的な差が付かない程度に中盤に突入したら普通にいい勝負しそう
  12. おじいちゃん早く寝てね
  13. 大山「あーこれ君の勝ちかね」
    聡太くん「あっはい...勝ちました」
  14. 羽生でも大山でも全盛期藤井には1割勝てるかどうか。
    大山の強みは衰えた50以降でも強かったことかな。
  15. 大山の眼力の前ではモヤシみたいな藤井君では・・・
  16. 眼力だなんだ非科学的なことを言ってるのがお爺さん世代が将棋に明るくないとこなんだろうね
    そういうのが通用しない時代ってのに頭がついてきてない
    この世代は根本的なところがダメぽい
  17. 研究が進んでるんだぞ、今は
    逆言うたら昔は研究は全然なのよ
    大山がいくら強くても時間制限あるとしたら数十時間みんなが研究した手を持つ方が深いし強い
  18. 大山90歳 藤井90歳ならどっちが勝ってもおかしくない!
  19. 盤外戦術で藤井の飯に細かく刻んだキノコ入れるから大山が勝つぞ