古今和歌集のイラスト

「最高の国」ランキング、日本2位 起業家精神は1位 米誌

2021年版「最高の国レポート」において、日本は総合スコアで99.1点を獲得し、総合ランクで首位カナダに次ぐ2位となった。昨年の3位から1ランク上昇した。

カテゴリ別では、文化的影響力が世界5位と評価されたほか、起業家精神が世界トップとなっている。同ランキングはUSニューズ&ワールド・レポート誌が毎年選定しているもので、今年で6回目を数える。

◆78ヶ国中2位に
ランキングは世界的な影響力を明らかにするもので、ハード面のみならず総合的な指標で各国の価値を分析することを目的とし、78ヶ国を対象に順位づけが行われた。総合ランキングのトップ10は次のようになった。欧米諸国が並ぶなか、日本はアジアから唯一の入選となっている。

1位:カナダ
2位:日本
3位:ドイツ
4位:スイス
5位:オーストラリア
6位:アメリカ
7位:ニュージーランド
8位:イギリス
9位:スウェーデン
10位:オランダ

調査は世界1万7000人以上の個人を対象にしたアンケートをベースにしている。76項目の評価項目に対し、それぞれの国との間にどれくらいの関連性があると思うかを回答してもらった。

評価項目はさらに10のカテゴリにグループ化され、「冒険(旅先としての刺激)」「俊敏さ」「文化的影響」「起業家精神」「伝統」「将来の成長見込」「ビジネスの容易さ」「パワー(外交・軍事)」「社会正義」「人生の質」の分類ごとにスコアを算出している。
各スコアは正規化を行い、項目間で比較できるよう統計的に処理された。カテゴリごとのスコアに重みづけを施し、最終的な総合スコアを算定している。

◆起業に適した環境が揃う日本
日本についてUSニューズ誌(4月13日)は、「世界で最も教養があり技術的にも発達した国」だと述べている。経済面では2011年の東日本大震災に触れつつ、その影響からはほぼ立ち直ったと見ている。
自動車、電子機器、鉄鋼などの産業は世界トップレベルだとも同誌は述べる。文化面では、茶道、書道、武道などが発展しており、寿司など食文化や各種世界遺産などでも知られると紹介している。

今年度のランキングでは日本は起業家精神のカテゴリでトップとなり、この分野で2位のドイツと3位のアメリカを上回った。日本人が高い起業家精神を持っているかは議論が分かれそうだが、ランキングでは起業を実現しやすい環境の有無が評価対象になっており、この点でスコアを伸ばした可能性がある。
カテゴリを構成する評価項目は「他国との連携」「教育人口」「起業家精神」「革新性」「出資者へのアクセス容易性」「習熟した労働力」「技術的経験知」「ビジネス経験知の公開度」「インフラの発達」「法的枠組みの発達」となっている。カテゴリとしての「起業家精神」のスコアは、これらの単純平均で算出された。

日本がスコアを伸ばしたほかのカテゴリとしては、「文化的影響」で世界5位、「将来の成長見込」「パワー」で各6位、「俊敏さ」で7位となっている。反対に最も順位が低かったのは「ビジネスの容易さ」の26位、「冒険」の28位となったが、それでも78ヶ国中の上位半数に入る結果となった。

◆首位は人権尊重のカナダ
総合で首位となったのはカナダだ。カテゴリ別では、「人生の質」と「社会正義」でそれぞれ100点満点のスコアを獲得し、各単独1位となった。さらに細分化し、社会正義を構成する11の個別指標を見ると、「人権への配慮」「社会正義への取り組み」「人種間の公平性」「所有権の遵守」の4つの指標でカナダは世界トップとなっている。

同じ北米のアメリカと比較すると、移民に寛容なカナダの特性が際立つ。USニューズは「社会正義でアメリカが18位となる一方、カナダと北欧諸国は最も熱心に取り組んでいると見られている」「こと人種の公平性に限ると、アメリカは69位がやっとで、これは中国とイラク双方の後塵を拝している」と述べている。

今年のランキングには昨年までのカテゴリに加え、「俊敏さ」「社会正義」の項目が新たに加わった。USニューズ誌は俊敏さについて、パンデミックによって急速な変革が必要とされた年であったことを反映したと説明している。社会正義についてはBLM運動などの高まりを受けてのものと見られる。

https://newsphere.jp/national/20210422-1/

  1. Overall Best Countries Ranking 2021

    01 Canada
    02 Japan
    03 Germany
    04 Switzerland
    05 Australia
    06 United States
    07 New Zealand
    08 United Kingdom
    09 Sweden
    10 Netherlands
    11 France
    12 Denmark
    13 Norway
    14 Singapore
    15 South Korea
    16 Italy
    17 China
    18 Finland
    19 Spain
    20 Belgium
    21 Austria
    22 United Arab Emirates
    23 Ireland
    24 Russia
    25 India
    26 Brazil
    27 Greece
    28 Thailand
    29 Portugal
    30 Israel
    31 Mexico
    32 Qatar
    33 Egypt
    34 Turkey
    35 Saudi Arabia
    36 Malaysia
    37 Indonesia
    38 Morocco
    39 Costa Rica
    40 Vietnam
    41 South Africa
    42 Argentina
    43 Poland
    44 Philippines
    45 Czechia
    46 Croatia
    47 Sri Lanka
    48 Hungary
    49 Chile
    50 Peru

    詳細ソース(英語)
    https://www.usnews.com/news/best-countries/overall-rankings
  2. 出所したんだっけ
  3. ワンワン
  4. パヨクってバカだねえ
  5. 安倍晋三
  6. アメリカにとって最高に都合がいい国
  7. 負け犬チョンパヨク涙目発狂しててウケるわwwww

    (╯⊙ ω ⊙╰ ) 負けチョンパ!
  8. 日本の起業家精神が世界一??
  9. 最高だよ
    コロナで人が死ぬエンターテイメントや
    原発の汚染水流すか流さないかみたいなイベントも
    リアルタイムで目白押しだし
  10. パヨク「バカヤロー!おれが底辺なのはスガガー!」
  11. ホルホル
  12. /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま〜た始まった
    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐—´´\
  13. もう終わりだよこの世界
  14. /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま〜た日本始まった
    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐—´´\
  15. 忠実な舎弟ランキング
  16. /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 終わりだよパヨクの人生
    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐—´´\
  17. 15 south korea

    ちょっと待て
  18. トイレは最高です
  19. /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < パヨクの人生だけが終わってる証拠だよ
    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐—´´\
  20. そりゃ上級はやりたい放題できるから天国だよなこの国は
  21. >>34
    アメちゃんに度々牙を剥いてたからな
  22. モンドセレクションみたいなもん?
  23. >>1
    あれ



    犯罪者寄生虫しかいないチョンモメンの母国は?
  24. アイマス最高みたいなもんだろ
  25. 自民党に献金するだけでいくらでも優遇されるからな
  26. >>37
    トイレというか衛生面だな
    それくらいしか誇れるもんがない
  27. ハゲプアが発狂するスレは都合悪いスレかクソスレのどちらか
  28. 兄じゃああああ
  29. >>55
    と思い込むことで精神的安定を保とうと現実逃避する哀れなパヨク
    おまえの人生が終わってる定期
  30. /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 人生終わってる底辺をパヨクが洗脳する
    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐—´´\
  31. 日本の底辺=世界ではトップクラス

    お前らって逆井の中の蛙なんだよな
  32. >>65
    ワロタw
  33. もう終わりだよ
  34. こんなソースに騙されるやついる?
  35. >>77
    パヨクに騙されてる負け組底辺のバカがたくさんいるよこの板
  36. どこの世界線の話だよ
  37. >>79
    クソワロタwwww
  38. パヨクに騙される底辺のバカ減ってるってよ
  39. >自動車、電子機器、鉄鋼などの産業は世界トップレベルだとも同誌は述べる。
    自動車はともかく全部中国にやられてますがな。

    というか日本への加算点がおかしすぎだよ米国人。
  40. 4ch覗いたら案の定ジャップが2位はあり得ないの大合唱でワロタ
  41. 実情と違いすぎてニヤニヤしちゃうな
    まあこんな安い餌でアメリカの味方してくれるんならそりゃお得だわ
    つか心にもないリップサービスはいいからポチであり続けてほしいならもっと実益的な見返りくれよ
    中国には経済的に美味しい思いさせてもらってるが、ここ30年くらいアメリカになにかしてもらった覚えないぞ
  42. 日本の起業家精神が世界トップ……?
    他にもトランプ政権で世界に恥を晒したアメリカや、ここ10年以上迷走続けてるイギップとかなんか全体的に信憑性に欠けるランキング
  43. 安楽死が認められてるオランダ ベルギー スイスがいいわ
  44. さいこうでえええええす!!!!!!!!!
  45. でもなんだかんだテレビはあって洗濯機はあって車は一家に1台あって好きなものを時期問わず時間問わず食べれてって相当恵まれてる方だよな
  46. これは誇らしいなホルホル( ´ ▽ ` )ノ
  47. 何が最高なんだ?
  48. 正直これは意外だったわ
    https://i.imgur.com/5U7vHqm.jpg
  49. ロシアインドより下のギリシャ
  50. >>112
    でも実際に移住はしない謎w
  51. 法の華三法行かな?
  52. >>112
    日本人気はオタ勢力の拡大かなと思うけど
    日本からの移住希望がイギリスが多いってよくわからんな
    マスコミが作り上げた英国紳士という虚像に騙されてる女が多いのかね
  53. おまえら「1人当たりのGDPが安倍になってから下がった!日本はオワコン」って騒ぐけど
    じゃあ1人当たりGDPが日本より高いシンガポールやモナコやアイルランドやバミューダ諸島に移住したら幸せになれるのかよ?
    金融都市国家やタックスヘイブンの国に住んでるだけで恩恵に浴せるとでも思ってるのか?
    一部の金持ちが少ない住人の平均をぐっと押し上げてるだけだろうが
  54. >>60
    バーカ、思い込みなんてお前だけだろ、キチガイ演じていると思い込んでる真正キチガイ
  55. >>129
    おまえは頭悪い底辺パヨクやろ
    頭バカすぎて洗脳されてることにも気づいてない
  56. 日本なんてアニメ漫画しか評価されてない実際は
  57. 日本人の幸福度と関係してるな。何が足りて何が足りないかさえ理解できない程度の低い国民
  58. >>128
    ふつうに幸せになりそうだわ(´・ω・`)
  59. 海外とくらべりゃいい国だからな日本は
    恵まれてる自覚ないのがパヨおじなんだよなぁ
  60. まて
    なにがサイコーなん?
  61. >>147
    最高ですか?
  62. >>53
    清潔感w本気で言ってんの?
    海が世界一糞便で汚れてるのに
  63. 他の国がいいとは言わんけど日本が2位はねーよ
    政治が終わってんじゃん
  64. >>112
    北欧→EUで暖かそうだからスペイン
    北米、東南アジア、オセアニア→過去の日本の印象が続いている
    ジョージア→グルジアじゃなくてジョージアと読んでくれたから
    ネパール→日本の登山隊?
    モンテネグロ→??
  65. >>158
    パヨクが終わってる定期
  66. 海外いって驚くのは手つかずの美しい自然があることだ
    ジャップはどこ行っても杉植林にコンクリート
  67. ドイツ、スイス、オーストラリア、ニュージーランド←分かる
    北欧←クソ税金高くて株とかでキャピタルゲイン生活厳しいし気候はゴミで暗く鬱病、自殺率高し
    イギリス←Brexitで経済終わり移民でメチャクチャ
    ジャップ←不正だらけの衰退途後進国
    アメリカ←黒人やフェミがうるさい国
    カナダ←アメリカの影に隠れて存在感ゼロの国
  68. >「冒険(旅先としての刺激)」

    こんなのが国の質として関係あるのか?
    アメリカ人バカじゃねえの?
  69. アメリカでは、日本とフィリピンは結婚できない男が行く国ってイメージになってるっていうんだから、尊敬されてるわけないだろ
    山口百恵が「アナタに女の子の一番大切なモノをあげるわ〜」って歌ったけど、日本人は民族の純血性を捨ててでも、アメリカ白人との混血を受け入れている
    そういう言いなりになる都合のいい国民だと思われてるだけだろ
    だからファイブアイズに入れてやろうかなんてことまで言われてる
  70. は????これだけは無いわ、日本のこと何も分かってねぇな
  71. これちょっと前にTwitterでネトウヨどもが絶賛してたやつだな
    突っ込みどころが多すぎて色々言われてたけどネトウヨ的には真実らしいw
  72. しかしパヨモメンは不憫よな
    リアルでも貧乏人
    そんな不満分子のコントロールを試みる
    アカや在日の養分・駒になる
    まともな右保守の賢モメンには成れない
  73. >>166
    屋久島いけ
  74. >>176
    ネトウヨ情強だな
  75. >>175
    おめーは外国の事分かってねーんだろうな
  76. >>167
    北欧住みたいわ
    陰キャにピッタリだろ
  77. >>183
    マジカヨ
    日本から出てくんかパヨク
  78. おだてておけば殴っても蹴っても大丈夫な国
  79. >USニューズ&ワールド・レポートは時事解説誌。USニューズ&ワールド・レポート社によって発行される。
    >アメリカの時事解説誌としては3番目の発行部数を誇り、1位・2位であるタイム・ニューズウィークの両誌よりも
    >右よりの論調を展開することで知られる。短縮した通称として「USニューズ」が一般的に用いられている。

    >長らく週刊であったが、広告費減による経営難から隔週(2008年)、さらには月刊(同年)となり、2011年にはオンライン版のみとなる。




    アメリカの産経じゃん
  80. 三流紙
    企業の広告雑誌
    たった6回
  81. >>15
    出る杭は打たれる国なのにな
  82. オリンピックのせいで最悪の国なんだが
  83. >>93
    貼ってみ逃げるなよ
  84. >>192
    この前のチュロス起業スレはひどかったw
  85. >>117
    日本が底辺移民しか入れないからやん
    謎でもなんでもなくね
  86. これは素直にホルホルしていいんじゃまいか?まあ隣の芝生は青いって奴なんやろうけど
  87. クソチョン怒りの脱糞食糞無限ループwww
  88. モナコやドバイは?
  89. パヨクがモーニングショー見てるけど
    モーニングショーも日本しかやってないんだよなあ
  90. >>205
    やめたれw
  91. ニュースフィアか
    ほかにどんな有益な情報を提供してるのかな🤔



    あっ・・・(察し
    https://i.imgur.com/vq5dsqh.jpg
  92. 物価が激安だからな
  93. 最低でーす!
  94. バブルの頃のイメージで推してんだろ
  95. よく知らないだけじゃね?
  96. >>221
    ホルホルッ
  97. >>183
    まだいるんだな北欧信仰パヨクw
    スウェーデンはレイプ大国
    移民地区は警察も入れないレベルの治安
    このままイスラムに侵略されるから
    慌てて右傾化してるが手遅れな国だ
    ちなフィンランドは右翼国家で侵略を防いでる
  98. 野原ひろし>>>>>パヨク
  99. 外面だけいい自民党の成果だな
  100. >>236
    やめたれw
  101. >>221
    あー😅
  102. 隣国って仲悪くなりがちだけど、アメリカとカナダって仲良いのか?
  103. ここまでインチキランドになるとは思わなかった
  104. >>236
    まとめサイト見すぎだよ〜🤭
  105. パヨクルパヨクルパヨクルみんなが慌ててる
    おバカな一日元気だぞ
  106. 爆笑
  107. >>236
    こんな典型的な最底辺クラスのネトウヨ久々に見た
  108. まじでイライラする
  109. >>247
    20世紀初頭から英国の影響を外して半植民地化されてるのが「カナダ」
    形の上では今でもカナダのトップは英国女王だけど
    経済的にはアメリカの植民地。でもカナダ人はアメリカには逆らえないのでOKとしてる。

    昔はよくアメリカと戦争した。
  110. ないわ
  111. 世界一の老人介護国家になって世界中から金持老人集めればわーくに安泰じゃね?
  112. >>188
    オチが笑える
  113. 飯は美味いしインフラも整ってるしな
    そこそこ金あれば暮らしやすいと思う
  114. もう終わりだよこの国が流行るくらい、海外逃亡しまくってるんだが...??
  115. 労働しない人間にとっては割と最高かも
  116. >>112
    住んだら絶望の国ジャップランドに騙されてるよ
  117. ユニコーン企業
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
    アメリカ合衆国 (137), 中国 (120), インド (35), イギリス (17), 韓国 (12), フランス (10), イスラエル (7), インドネシア (6), シンガポール (4), スイス (4), 香港 (4), ポルトガル (3), スウェーデン (3), オーストラリア (2), ベルギー (2), カナダ (2), ドイツ (2), ルクセンブルク (2), スペイン (2), ウクライナ (2)


    この記事、統計と一致しているのか?
  118. >>278
    終わってるのはおまえの人生だけっていい加減気づけよ
  119. 搾取し放題の天国
  120. 観光だけなら最高だよな
    割と観光名所あるしメシもうまいし海外は賃金高くて日本は物価安いから長期ステイするにも最適だろうし
    まあ実際仕事探して生活するとなると東南アジア人ですら逃げ出す始末だからな
    どんだけやねんっていうw
  121. 数カ月後最高にコロナが流行していそうな国
  122. スレ立てが9:20ですぐにヘアプアの連投が始まってずっと続いてるって事はいつものネット工作の一環よ
  123. とある外資系に20年前に転職。
    日本は天国だよ。
    まず物価の安さ、物も人も安い。
    食事1回分でJKJDが抱ける先進国は日本だけ。
    中小企業は奴隷のように働くし、訴訟も無いに等しい。
    とにかく日本は政治家がアホで、国民は更にアホ。
    いいかげん気づかないのかね
  124. >>250
    ソース付きで反論してみな?
    情弱パヨチン

    スウェーデン首都ストックホルム近郊の都市、リンケビューにおいて
    新たな警察署の建設が計画されていたが
    建設業者が次々と請負を拒否する事態となっている

    リンケビューは、住民の90%以上が移民もしくは移民二世で構成されており、非常に犯罪率が高い
    過去には大規模な暴動が何度も発生している
    それゆえ、警察所建設に関する入札へ、業者が安全上の懸念を理由に、参加しない状態となっている

    同国国営ラジオは先日、”スウェーデンには、(警察の影響が及ばない)No-Go-Zoneは存在しない”と
    発表したばかりであった

    http://www.breitbart.com/london/2017/03/13/sweden-police-station-suburb-dangerous/
  125. この手のランキング、個人にアンケすると途端に日本の順位がトップクラスになるな
  126. そんな素晴らしい国なのに何で誰も子供産まないんだろな?
  127. >>1
    アメリカが日本を持ち上げるなんておかしい
    絶対何か裏がある
    何がねらいだ
  128. 新しいモンドセレクション
  129. >>314
    富裕層には住みやすい国だし
    低層に質問行かなきゃこうなるだろ
  130. >>293
    日本人だから日本の観光地が楽しいし飯がうまいと感じるんじゃないの
  131. >>316
    単純

    子供が多い国=子供は労働力
    子供が少ない国=子供は宝で、しかも金(教育費等)がかかる
  132. 世界中の17000人って海外メディアはやっぱすげえな
  133. >>262
    パヨク=盲目なお花畑
    常に侵略される側に導くバカ者
    世界はパヨクが夢想するほど甘くねーからな
    情報弱者の団塊アカパヨク

    2050年 ムスリムの人口の割合
    スウェーデン 30.6%
    フランス 19.7%
    ドイツ 18.0%
    イギリス 17.2%
    https://www.termometropolitico.it/1281390_musulmani-in-europa-crescita.html
  134. >>15
    起業家精神=補助金申請しまくり根性
  135. 理解に苦しむランキングだな
  136. 最低の国
  137. >>331
    レスに絶対パヨク入れるマンおはようございますm(_ _)m
  138. アメリカと日本が入ってる時点で信用出来ないランキングだな
  139. 最高っす状態だろ
    https://i.imgur.com/P515cnv.jpg
  140. 日本が素晴らしいんじゃないんだよ
    お前らが思ってるほど海外が楽園じゃないだけ
  141. アメリカなんか不公平だらけだしな
  142. この手の話題になる「●●な国ランキング」って絶対欧米発だよな

    ナチュラルに欧米人だけが他国を格付けするのが許されてるしみんな当然だと思ってる
  143. 誇らしい
  144. へへっ、照れるぜ
  145. コロナ禍ではっきり判ったけど日本がどうこういう前に海外がやばすぎなんだな
  146. なんか最近チョンモメンよわいな
    あべちゃんがいなくて元気がないのか?
  147. >>356
    一回ヨーロッパに住んだ方がいい。
    勘違いするなよ。貧乏な南欧じゃねえぞ。北欧な。
  148. そら元気ないでしょ
    メディアが中国のサイバー攻撃や工作の報道してるし
  149. 東日本大震災から立ち直った??世界レベルだとあれを立ち直ったというのか
  150. 教養ありそう
    起業家精神ありそう
    ってイメージとしてのアンケートだもんな
    学力調査してる機関での実際の世界ランキングでは日本はどの分野でも1位取れてないし、特に読解力が著しく低い。
    起業数もG20中じゃ下位のほう。
  151. 自国は6位か日本でやればどれくらいになるかな
  152. >>377
    東大生がとくに絶望的に学力低下してるんだよな
    だから官僚が無能なんだろう
  153. えっちな絵描いてるだけでいっぱいお金もらえるんだからいい国だよ^。^
  154. 生まれ変わったらスイス人とかになりたいな
    リヒテンシュタインみたいなところでもいいけど
  155. >>371
    ヘルシンキですら住み続けたいとは思わなかったけどな
  156. 【日本人から見て 住みたい国 ベスト10】
    1位:アメリカ合衆国ハワイ州
    2位:アメリカ合衆国グアム準州
    3位:ニュージーランド
    4位:フィジー
    5位:デンマーク
    6位:スイス
    7位:オーストラリア
    8位:フランス領タヒチ
    9位:フランス領ニューカレドニア
    10位:パラオ

    こんな感じになると思う。
  157. >>385
    > 東大生がとくに絶望的に学力低下してるんだよな

    これな?
    昭和の感覚だと、今の東大生=昭和の 「日東駒専」 レベル
  158. >>388
    スイスやドイツは住みやすいと思う
  159. >>391
    > こんな感じになると思う。

    おいwwww テキトーすぎだろwww
  160. >>394
    住みにくいよ?一度留学でもいってみ?
    まず、不衛生で汚い
  161. 最高の国でくすぶってるチョンモメンってコレ半分無能なだけなのでは?🤔
  162. 起業に適した環境が揃うのに、革新的なものは何も発生しない
    なぜ・・・・?
  163. >>385
    >>393
    どの目線なんだ…
    お前らや底辺が大きく平均下げてるのに
    「最近の東大生は頭が悪くなった」
    ってもはや病気だろ
  164. ホル..
  165. >>377
    要するに未だに他国からの幻想を保ててるってことだよな
    日本のコロナ対応を見て台湾がドン引きしてたみたいなことがこれからも起こり続けてどんどんイメージも悪化していくんだろうね…
  166. いたなーなんとか法源
  167. >>112
    嘘だ
    んなわけあるかよ
  168. >昭和の感覚だと、今の東大生=昭和の 「日東駒専」 レベル

    だって入試科目・国語で古文と漢文を抜いてるインチキしてるしな。
    あとAO入試と指定校乱発。
    さらに大学進学率倍増。
    たぶん1980年代の3段下になると思う。
  169. サイテーでーす😞
  170. シナチク脱糞w
  171. 始まっちまった俺の人生
  172. ケンモメンはとっととカナダに移住しろや
  173. >>397
    スイスは清潔だよ。
    公務員がゴミを速攻で拾ってくる。
  174. >>428
    いや寒くね?
    仕事無さそうやし
  175. 産まれた時点で二億持って国選べるならジャップ一択だな
    治安いいメシ旨い性に緩やか娯楽多い医療良いお客様天国四季が楽しめるパスポート強い徴兵ないオタクに寛容酒に寛容
    悪いのは草がダメなのと女がブスなことくらい
    働かなくていいなら消費者にとってこんないい国はない
  176. アメリカのATM兼オナホみたいなもんやろ
  177. >>409
    いや東大がとくにヤバイって有名だよ。日本全体の学力低下はもちろんだけど
    「東大生はバカになった」みたいなタイトルの本もたくさんあるから読んでみ。ちびるぞ
  178. まぁ治安の良さとかで言えばかなり上位だとは思う
  179. 「東大がとくにヤバイ」ってのはクイズマシーンとして受験科目以外の事を一切知らんとか
    東大生の読書ランキング1位がラノベが何度もランキングしてるとか
    話題がアイドルにアニメとゲームしかないとか
    就職先が課金ゲーム会社だらけとか
    いろいろと終わってるよ。
  180. >>417
    言葉の壁がデカい
  181. 法の華とかまた懐かしいものを
  182. 毎回書いてるけど労働環境さえ改善してくれれば他は大きな不満ないよ
  183. >>「将来の成長見込」「パワー」で各6位、「俊敏さ」で7位

    起業家精神1位も嘘だと思うがこのあたりも信じられない
  184. 🔫無いメリットデカイよな
  185. 起業しやすいか?
    起業して一回失敗したらだいたい脱出不能の底辺行きなのに
  186. >>428
    トロントはここ1年でアジア系への犯罪が700%も増加したから行くとしたら他のエリアかな
    他も増えてるかもしれないけど
  187. いいっすか?
  188. しょ〜もない保養地みたいなもん
    住んでる奴は貧乏地獄
  189. イギリスだったらカナダの方がよさそうだが
  190. エロ同人でシコっても犯罪にならん国だし
    文句を言いつつも5chで罵り合いできる時点で相当恵まれてる国だとは思うよ
  191. 再考の国
  192. ケンモーちゃんが他国にいたら
    日本サイコー移り住みたい言ってるで
  193. 嘘にだ
  194. >>112
    オーストラリアはアジア人偏見がひどいんじゃなかったのか
  195. 嫌儲が褒めてる国が中国韓国だもんなあ
    ランキングが信用できる浦津を自分たちで毎日してる
  196. >>446
    東大に夢見すぎだわな
    シンプルに学問極めるなら京大の方がはるかにいいとは思う
    てか東大ってジャップランド最高?にしては何が優れてるかよう分からん
    医学←理�Vが最難関ってだけで特に特徴なし
    薬学獣医学←特になし
    IT←全く聞かない
    機械工学、宇宙工学←全く聞かない
    文系←空気
  197. >>465
    日本のエロ動画、エロアニメは東南アジア、東アジアにサイトめちゃくちゃ多いよ。
  198. アンケートは取り方なんかによって結果が変わるだろう
  199. あああと政治家や国のトップをボロクソに叩いても殺される心配がないのは良い国の賞金
  200. 法の華は関係無いだろ
  201. ほるほる
  202. >>487
    外国の底辺はまったり生きてるで
    店員もスーパーのレジ係もだらだら仕事してるけど
    誰もそれをとがめない
  203. Best countryを最高の国と言うのはちょっと違う感じがする
  204. >>505
    生活保護受けろ
  205. 伝統と文化が弱いのに1位のカナダが強力すぎるだろ
  206. これで10年くらいホルホルしてそう
  207. 上級にとって
  208. >>483
    文系空気ってw
    日本の支配層はほとんど東大の文系だぞw
  209. >>510
    それさえ口で言うほど容易ではない
    貯蓄10万切ってないといけないからな
    何より一番のハードルは親族にナマポ受給しないといけない状況が
    バレてしまうこと
    事実上の離縁だろ
  210. (上級にとって)なら正しいランキングに思えてきた
  211. 世界が修羅の国なだけ
    北欧も移民が増えすぎて犯罪と内戦みたいになっちゃった
  212. そりゃ都合いい飼い犬ってランキング
  213. 男女格差が先進国で最低とかそういう話題があっても2位ってそれ差別容認してんのかよ
  214. >>525
    移民に優しい国って事は自国民に厳しいって意味なんだよなぁ
    リベラルは根本的にそれを理解してない
  215. >>526
    それなら将軍様の国が1番にならんとおかしいだろw
  216. >>528
    女にとっては生きやすい国だと思うわ
    実際外国で子供産んでさっさと帰国するまんこの多いことw
    日本のほうが安心して子育てできるからな
  217. ネトウヨ「報道の自由度ランキングとか信用してんの?w」
    ネトウヨ「ジェンダーギャップ指数ランキングとか信用してんの?w」

    ネトウヨ「最高の国ランキングを信用しないやつなんているの?」w
  218. 自分いいっすか?
  219. 別のやつで日本てもっと低かったような気もするが
    カナダ人気はどこでも圧倒的だな
  220. まあ実際上位なんだけどね
  221. >>11
    これ
  222. 白人様から褒められたぞおおお、ホルホルしろよ
  223. チョンモメンどしたー?w
  224. 全部NATO
  225. >>538
    中国の貧困層は底上げされてるけどな
    もうチャリで移動してる奴なんてほとんどいない
  226. 安倍政権以後自治体がこういうランキングにお金払うのが普通になってしまったから
    おそらく日本政府から金が出てる
  227. それなりに食える
    それなりに治安いい
    それなりに娯楽がある
    医療費は安い

    まぁ海外に逃げ出したいとは思わんレベルではある
  228. それじゃあケンモメンの納得の行くランキングは?
  229. そりゃそうだろ
    冷静に考えれば他国に比べて
    デメリットよりメリットの方がどう考えても高い
  230. >>1
    >>2
    チョンモメンは結婚も出来ない非正規負け犬手遅れこどおじ
    https://i.imgur.com/ZGcLcJV.jpg
    https://i.imgur.com/KKUTKgB.jpg
    https://i.imgur.com/OsMyjDj.jpg

    一方、若者は自民を支持した
    https://i.imgur.com/UvLRYNt.jpg
    https://i.imgur.com/sQfZ1OF.jpg
  231. >>112
    ロシアのUSAはマジっぽい
  232. >>564
    妄想なw
  233. >>562
    都市部の話なw
    国の大半はド田舎w
  234. そらアメリカ人にとってはな
    宗主国だから崇められるし
  235. >>576
    自分たちが移民した場合、無条件で都会の優良企業に就職できると思ってるんやろうなぁ
  236. 30年間経済成長しない国が最高なわけないだろ
  237. 社畜「は?ねえよ」
  238. >>1
    日本だけただの幻想で草
  239. 正直、今の生活にはかなり満足している
  240. >>323
    それならインバウンド客は殺到しないだろw
  241. 昭和のイメージでランク付けしてやがる
    頭団塊かよ
  242. >>568

    see>>391
  243. 日本への幻想が異常に高いのは、日本語の壁があって日本を知るアメリカ人が殆どいないから
    アメリカ人日本研究者でも日本語文献読める人は少ない
    GHQも菊と刀ぐらいしか日本に関する資料がなくて官僚に騙され続けた
  244. むしろケンモミンって北欧とかに移住するよりも
    東南アジアとかに移住した方がよっぽど上手くいきそうな感じするがなぁ
  245. >>438
    君が学力低下(笑)を体現しているのは確かだね