斜めから見た立つ人のイラスト(女性医師)
https://www.oricon.co.jp/news/2191213/full/

 アイドルグループ・日向坂46が、今年で41回目を迎える、日本テレビ系毎夏恒例『高校生クイズ』でメインサポーターに就任することが決定した。
5年間担当してきた先輩・乃木坂46からバトンを引き継ぐ。同グループは7月18日に行われる全国一斉スマホ予選にも参加し、限定生配信ライブなどで応援。
クイズにかける高校生の青春を盛り上げる。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1619059549/
  1. 5年もやったらさすがに交代か
  2. AKBGには回ってこないんだなぁw
  3. 坂道で仕事回してるだけやん
    櫻さんはまぁ…
  4. 回す仕事もないアイドルのヲタが回してるだけやんw
  5. ワロタも出てたな
    AKBがやってたことをやることが本当に多い
    CMも
  6. 櫻坂を飛ばす辺りなかなかよな
  7. 寄生グループだな
  8. AKB関係なくて草
  9. >>3
    そりゃまあ、回ってくるわけがないw
  10. 乃木坂で数字低すぎて隠滅してたのに去年は珍しく公表されたんだよな
    やっぱり外すための布石だったか
  11. >>3
    元々はAKBの渡り廊下走り隊7がやってた仕事だ

    馬鹿
  12. AKBには関係ない話だわ
  13. >>9
    ヲタもメディアも仕事も康兄弟のやる気もみんなみんな日向坂に流れた
  14. 地味にAKBが出来なかったことだよな…大きい仕事を支店に回す
  15. は?櫻坂飛ばすなよ
    こうやって仕事量に差があるから櫻坂の売上落ちたんだぞ
    素材は完全に上なのに馬鹿じゃねーの
  16. >>16
    こんな風強い日に釣りとは
  17. 去年の数字が過去最低視聴率6.9%wwww
  18. 乃木坂は品があって皆仲良しでイメージは頗る良いんだけと、
    献血の応答でわかるように仕事への取り組み方がややぬるい(山下とか例外もいるけど)

    日向は品を保ちつつもガチ感出せるから番組の質にも貢献できるかもしれない
  19. >>18
    今年は日向坂だからもっと下がるぞw
  20. AKBのお下がり仕事を乃木坂が拾い、そのお下がりを更に日向が拾う
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1619061060/
  21. 元欅は扱いが栄枯盛衰すぎるな
  22. >>21
    AKBから乃木坂まで何年かブランクがあるからお下がりとは言えないな
    坂道のように直接禅譲してるケースはほとんど無い
  23. AKBみたいな握手で数をごまかしただけで仕事を強奪してきたアイドルなんて秋元先生は認めていない
    実力だけで仕事を引き寄せてきた乃木坂こそがフロンティアだと公言してる
  24. 枕攻勢も実力だわな
  25. フライデーの連載、冠ラジオ番組に続いて高校生クイズも乃木坂➡日向坂
    櫻坂って何なんだろな
  26. 今朝の日テレジャック、全番組メンバー入れ替えてるんだな
    https://livedoor.blogimg.jp/matomato455-nogizaka46_3kisei/imgs/b/0/b02fa5b1.jpg
    ZIP 佐々木美玲、加藤史帆、河田陽菜

    https://pbs.twimg.com/media/EziivK5VoAMbMFK.jpg
    スッキリ 佐々木久美、小坂菜緒、上村ひなの

    https://pbs.twimg.com/media/EziwGnWVIAAf4qg.jpg
    バゲット 金村美玖、丹生明里
  27. >>26
    普通に日向坂さんに挨拶に行く新人クルー^プだぞ
  28. 女アイドルずっと続ける意味あんの
    スノーマンとかストーンズのが人気あるし、そっち使ったらええのに。参加者も女増えて、男減ってええやろ。
  29. それより、問題を全盛期並みの難問にする方がいいんじゃね?
  30. 局としてはソニーのCMが拾えるのが目的なだけで
    別にグループはどこが出てもいいんだよなw
  31. >>29
    去年はJO1使ってた
    スノーマンやストーンズだと高くて高校生クイズじゃ使えないんじゃね
  32. NiziUのおこぼれってことか
  33. >>11
    あの番組あまりにも一般人には難しすぎてつまらないから見なくなった
    アホでも子供でも分かるような問題もあるクイズ番組が多いのでもそう
    最近は多少問題が優しめになったりひらめきとかで分かる問題も採用してるみたいだけど数字はあまり戻らないんでしょ
  34. NiziUって全然テレビでみかけないな
  35. 今の乃木坂って
    AKBでいうといつぐらい?
  36. >>35
    NiziUは基本的に韓国にいてシングル販促期だけ来日してるので
    販促期は集中的に見かけるがそれが終わるとぱったり見かけなくなる
    NiziUファンならHuluで追っかけられるが
  37. 乃木坂で視聴率を暴落させたのに日向坂が回復させるとは到底思えない
  38. なんか飛ばされてるな
  39. >>36
    大島卒業=白石卒業だから卒コンから半年後で2014年年末あたり
  40. 4月から日テレ深夜枠
    月曜 乃木坂革命
    水曜 声春っ!(日向坂ドラマ)

    櫻坂だけ無し
  41. >>37
    IZONEと同じ事をやって外貨取りに言ってるグループか奪われてるかが違うだけ?
  42. 乃木カス

    怒り心頭wwwww
  43. なんでも奪って乃木と櫻のヲタからヘイト貯めてんな
  44. >>42
    日本人メンバーが一部なのか全部なのかが違うだけだね
  45. >>41
    48Gもないよ…
  46. 日向坂のごり推しは置いといて
    テレビにプッシュしてるメンバーが佐々木とかいう口がデカい馬面女に偏りすぎてね?1人だけ出過ぎ
    何であんなブスを推してるんだろ
  47. >>47
    佐々木久美は論外だが、日向坂の人気5TOPが小坂・加藤・齊藤・金村・佐々木美玲だから、小坂以外だれ出しても大差ないぞ
  48. 顔の歪みって治らないんかな
  49. 我が軍はまた負けたのか…
  50. >>37
    NiziUは韓国で活動してるの?
  51. >>44
    何でもAKBから奪った結果ブーメラン食らっただけか
    まあ何でも欲しがる康くんは健在だったと
  52. 日向坂の最終目標は
    ウルトラクイズ復活だから
    春日がヘリのって砂漠にクイズをばら蒔くがゴールだから
  53. >>27
    丹生てのブセーなしかし
  54. >>47
    一期生やキャプテンは今までのご褒美だから仕方ない
    けど次シングルからは黄金世代二期生に移行だよ
    高校卒業した小坂金村メインに丹生河田とそろってる
  55. 乃木坂板のスレ見たら発狂した乃木カスがグ口画像でスレ潰してた
    あいつら気違いだわ
  56. 04/22 05:50〜 日本テレビ「ZIP」佐々木美玲・加藤史帆・河田陽菜 
    04/22 09:45〜 日本テレビ「スッキリ」佐々木久美・小坂菜緒・上村ひなの
    04/22 10:25〜 日本テレビ「バゲット」金村美玖・丹生明里
    04/22 19:00〜 日本テレビ「THE突破ファイル」佐々木美玲・上村ひなの
    04/24 09:30〜 TBS「王様のブランチ」松田好花・渡邉美穂
    04/24 25:35〜 テレビ東京「日向坂で会いましょう」毎週 
    04/26 08:00〜 TBS「ラブィット」加藤史帆(4,5月限定毎週) 
    04/26 24:20〜 テレビ朝日「ビビらせ邸」加藤史帆・金村美玖
    04/28 25:28〜 TBS「ムビきゅん」影山優佳、小坂菜緒
    04/28 24:20〜 テレビ朝日「ネオバズ!みえる」佐々木久美 
    04/28 24:59〜 日本テレビ「声春っ!」(新)毎週 日向坂46
    04/29 19:00〜 日本テレビ「ぐるナイ」小坂菜緒
    04/30 19:00〜 TBS「オオカミ少年」小坂菜緒
    04/30 20:00〜 TBS「ぴったんこカン・カン」小坂菜緒
    05/02 22:00〜 テレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」渡邉美穂
    05/03 19:00〜 日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」高本彩花
    05/08 19:30〜 NHK総合「みんなのうた60フェス」日向坂46

    電通やり過ぎだろ
  57. >>51
    韓国でレッスンやMV撮影してて
    シングル販促期だけ来日して音楽番組出てバラエティ番組とCMの収録してる
    基本的に外タレだと考えていい
  58. 何もかもお下がりだし
    単なる再生産に騙される方も騙される方だよ
  59. >>57
    ぐるナイ山田裕貴&小坂菜緒ゴチ初参戦!中条松下に大悲劇!?コスプレクイズ最強版[字][デ]
    4月29日(木)夜 7:00〜8:54
    ノブじゃ!山田裕貴くん大絶叫!日向坂46小坂菜緒ちゃん可愛いすぎる!松下くんとあやみちゃんのモノマネ大丈夫なん?大物芸人O&ジャニーズAコスプレ参戦VS四千頭身
    https://www.ntv.co.jp/program/detail/?programid=20210A66
  60. >>60
    ゴチ出るの凄いね
  61. 坂道の外仕事を取ってくるA&R軍団

    乃木坂合同
    『吉田行孝』
    http://imgur.com/fuOItVx.jpg
    『塩野恭介』
    http://imgur.com/1EAfXmA.jpg

    Seed&Flower
    『森槙一郎』
    http://imgur.com/ZRK8TuS.jpg
    『中藏亮斗』
    http://imgur.com/ZhHGDuX.jpg
  62. >>57
    乃木坂の一日のスケジュール

    21日
    13:00〜TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」山崎怜奈
    18:30〜「のぎおび」北川悠理、林瑠奈、弓木奈於
    19:00〜「猫舌SHOWROOM」星野みなみ、和田まあや
    22:57〜MBS「水曜日のハウマッチ?」鈴木絢音
    23:40〜文化放送「レコメン!」田村真佑、遠藤さくら
    24:00〜MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ(水)」早川聖来
    25:00〜ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」新内眞衣、梅澤美波
    26:25〜関西テレビ「スーパーフォーミュラ GO ON!#2」樋口日奈
  63. アイドルで釣らないと誰も参加せず見もしなくなった番組
    かつては福留のおっさん一人で持たせてたのに

    ジャニーズで釣るバレーボールと同じ

    終わっちまえと思う
  64. >>63
    テレビ仕事が
  65. >>65
    乃木坂はテレビ卒業してとんねるずコースだから
  66. 乃木坂のTV出演とか多過ぎて切り出す気しないだろ
    スキッツライブの告知だけで先週5番組ぐらい出てたぞ
  67. 乃木坂は出るたびに数字落とすから
  68. 日向は高校生クイズ、日向坂文庫、日向撮と後追いの仕事ばっかしてるな
  69. >>69
    ゲームも乃木坂の焼き直しだよ
  70. 運営母体もパトロンも同じだから焼き直しになるのは当たり前
  71. 櫻坂飛ばして
  72. お下がりの仕事でも何でも拾いたい状況なのに
    拾えないAKB(凋落)
  73. >>63
    日向の倍のメンバーがいてこれは厳しい
  74. というか敢えてやってる
    妹グループ感出すのがうまいよソニー
  75. >>63
    ラジオしかねーのかよ
  76. 乃木坂はババアだからな
  77. >>74
    欅坂の番組ならあるよ
  78. >>74
    TVは無いんじゃね?
    欅ですら二人セゾンぐらいの時期に1回だけ
    しかも乃木中とけやかけくっつけた枠の中だけ
    今もそうだが乃木坂は自分たちで枠取ると他のグループの為には使わないから
  79. イチゴ味のかき氷シロップがメロン味のかき氷シロップに変わったのを目を瞑って食べた感じ
  80. >>56
    それいつものことやで
  81. >>56
    あの板はもうまともに論陣を張れるヲタいないから
    気に入らないレスには癇癪起こしてグロ画像貼るか
    ワッチョイ調べてお前○○ヲタの××だろ!ってやるか
    ひたすらケヤカスガーヒナカスガーで暴言吐く奴しかいないよ
  82. >>36
    僕たちは戦わない
  83. >>56
    更にあの板のスレいくつか見てきたけど
    勢いのある数字持ってるグループだから乃木坂が好きだったような乃木オタが
    ちょこちょこおひさまに宗旨替え始めてるのが何人かいたな
  84. >>80
    坂道テレビとか紅白コラボとかあるじゃん
  85. 乃木坂から流れるのはいても一般人気とるのは無理だろうな日向坂
    秋元系にしては礼儀正しいと言う以外に特徴が無さすぎる
  86. そもそも乃木坂が一般人気なんてないです
  87. その乃木坂に露出度で負けてるAKB
  88. >>74
    日向坂が乃木坂の番組に出るかよりAKBがどうやって乃木坂の番組に出るかを考えよう
    AKBSHOWや有吉に乃木坂を出してあげた恩を返してもらわないと
  89. >>74
    AKBに寄生しまくってた乃木坂

    今ブーメラン喰らってるだけだな(笑)
  90. 秋元グループって同じ界隈に仕事回す伝統相変わらずだな
  91. >>90
    全員出るのは無理だからゆいゆいだけねじ込もう
  92. 「この仕事は昔AKBのものだったの!奴らのはお下がり!ムキー!」とか言わないと
    精神的に優位に立てないのヤバすぎるだろ
    本当に過去の栄光にすがって生きてるんだなあ…
  93. AKBGはゴミ
  94. 乃木坂現センター 遠藤さくら
    櫻坂現センター 森田ひかる
    AKB現センター 山内瑞葵
    AKB元センター 小栗有以

    この4人みんな同学年だから絡めて坂道のTV番組に寄生しよう
  95. 業界全体が日向坂に注目してる雰囲気
  96. >>94
    実際そうじゃん
    それを認めたくないお前のがムキーッ!だ
  97. AKBにもこういう人材がいればなあ
    日向坂強過ぎるわ
    http://hiragana46matome.com/wp-content/uploads/2021/04/cuio210422-1058140845.jpg
  98. >>99
    丹生ちゃんまじ丹生ちゃん
  99. >>98
    だよね〜wwww
  100. 結局秋元グループで仕事回してるだけなのに毎回マウントの取り合いしてるヲタが哀れでならないw
  101. >>97
    嘘も百回言えば何たらを地で行ってるよな
  102. >>103
    業界全体がAKBに注目してる雰囲気
  103. ひゅうがは木の葉にて最強?
  104. >>99
    やはり日向坂弱い
  105. まあ日向には権力持った業界の偉いおじ様たちが付いてるから
  106. ねるがひらがなを捨てずにそのまま日向になってくれていれば…

    素人時代にガチでクイズに参加してたのはもう有名だし、
    番組としてもサポーターのメンバーにそんな子がいるというのはこの上無い事なのにな。
  107. >>108
    ねるはあくまでも助っ人外国人枠だからな
    軌道に乗るまでのサポート
  108. なんで地下に欅の2軍メンバーのグループヲタがいるんだw
  109. 日向坂は乃木坂の半分の人数だから各メディアの出演数が超えることは難しい
    乃木坂44人、櫻坂25人、日向坂22人
  110. >>111
    AKBは?
  111. >>94
    いまだに白石橋本西野にしがみついてる乃木オタが何言ってんだ?
  112. マジでまわしてるだけだな
  113. >>106
    一番弱いのは櫻坂...

    ※モデルプレス記事<TGC2021 S/S>人気対決 (2/28)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    01位 337,751 views:乃木坂46齋藤飛鳥
    02位 317,414 views:日向坂46金村美玖
    03位 301,976 views:日向坂46佐々木美玲
    04位 240,902 views:日向坂46小坂菜緒
    05位 219,221 views:乃木坂46遠藤さくら
    06位 178,019 views:乃木坂46梅澤美波
    07位 163,331 views:日向坂46加藤史帆
    08位 121,562 views:日向坂46齊藤京子
    09位 *99,287 views:櫻坂46森田ひかる
    10位 *97,208 views:日向坂46高本彩花
    11位 *96,776 views:乃木坂46山下美月
    12位 *88,325 views:櫻坂46藤吉夏鈴
    13位 *81,872 views:乃木坂46松村沙友理
    14位 *77,606 views:櫻坂46渡邉理佐
    15位 *77,579 views:櫻坂46渡辺梨加
    16位 *67,697 views:櫻坂46山崎天
    17位 *53,090 views:櫻坂46小林由依
    18位 *47,231 views:櫻坂46土生瑞穂
    19位 *44,342 views:日向坂46佐々木久美
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ??位 386,378 views:デヴィ夫人
    ソース:mdpr.jp/search?keyword=TGC2021+S%EF%BC%8FS
  114. ノギカス涙目ワロタ
  115. >>18
    坂道テレビも酷い...

    ※NHK SONGS 近年視聴率 (女性グループ)
    ◎ソース:www.videor.co.jp/tvrating/
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★土曜日
    (世帶)【2.8%】(個人)【*.*%】(2017/04/06) 欅坂46 (平手友梨奈特集)
    (世帶)【2.6%】(個人)【*.*%】(2018/09/01) Perfume
    (世帶)【2.9%】(個人)【*.*%】(2019/01/19) Perfume
    (世帶)【2.0%】(個人)【*.*%】(2019/09/21) Perfume
    (世帶)【2.3%】(個人)【*.*%】(2020/01/11) Little Glee Monster
    (世帶)【2.3%】(個人)【1.1%】(2020/10/17) 欅坂46 (最後の欅坂)
    (世帶)【2.5%】(個人)【1.2%】(2021/02/06) Little Glee Monster

    ★4月から木曜日に枠移動

    (世帯)【2.5%】(個人)【1.2%】(2021/04/01) 矢沢永吉
    (世帯)【4.1%】(個人)【2.0%】(2021/04/08) NiziU
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★坂道テレビ (土曜日)
    (世帯)【2.5%】(個人)【*.*%】(2019/03/23) 乃木坂46+欅坂46+日向坂46
    (世帯)【2.0%】(個人)【1.0%】(2021/02/27) 乃木坂46+櫻坂46+日向坂46
  116. >>90
    乃木坂の公式ライバルとして再デビュー
  117. >>118
    乃木坂はもうオワコン
    今からライバルになるなら日向坂
  118. 日向相手ならビジュアルで圧倒できるな
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1619059549/