昔話のおじいさんのイラスト
ニューヨークゲストの元テレ東佐久間のオールナイトニッポンより
グラドルをバラエティーで見なくなった話の流れで
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この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1619065023/
  1. 櫻「…」
  2. 中井りか「」
  3. 土田と澤部disは辞めろ
  4. バラエティ出来てるって
    そんな業界人の型どおりにやるものなの?
    って感想
  5. 青春高校アイドル部は解散したの?
  6. 置物になってるのしか見たことないが
  7. 歴代MCが着実にビッグになってるのも強い
  8. あれ、8もオードリーだったよな笑
    AKBは中川パラダイスだからな春日を悪の道に引き込んだ
  9. >>12
    レギュラー放送じゃなけりゃ撮影3日くらいだろ
    3日で鍛えられて使える様になるとか漫画やん
  10. 日向ってアイドルとしてのルックス押しは出来ないからアイドル風のタレントっていう所のポジション狙うしかないだろ
    それでも実際はまだ飾りって感じだろ
    喋れるというイメージを植え付けようとしてるだけだな
    あれならいくらでもいるから
  11. バラエティといえば
    AKBかアイドリング
    他は認めない
  12. >>1
    グラドルを見なくなったってw
    坂道なんて明らかに実力で出てないだろw
  13. バナナマンがおもろいと思ったことがない・・・
  14. イコラブの話はゲストのニューヨークがこの話に同意した流れで
  15. >>1
    面白いんは言ってる人が俺が育てたっていぬのが一番好きなTV局の出の人だって事だな
  16. なるほど乃木坂日向は凄いって話でニューヨークがイコラブノイミーも凄いですよって続けたのか
  17. 昔のアイドルは飾りて井森とか森口とか山瀬とか島崎の事かー
  18. 若林が誕生日はガールズバー行くって言った時に目を伏せる感じからあっという間に覚醒したな
  19. >>32
    井森以外は飾りだったなおばさんになって開花した
  20. てか佐久間がイコラブ・ノイミ—を知っててさらにそれが指原プロデュースだって知ってるってのが普通に凄い
  21. テレ東深夜の冠番組だけでバラエティ能力ある!って褒めそやされてるけど
    外出たらいつも置物じゃん
  22. 乃木坂こそバラエティー置物の象徴のような
  23. >>34
    その後を観てないのか
    若林が上京したての田舎の子はスレてないって行った時に
    あ〜って反応して若林が爆笑しながらその反応やめろって言うくらい
    バラエティー能力が日向坂は高い
  24. モー娘。の佐藤はあり得ないくらいの超斜め上からのトークで指原を軽く超えるトーク能力がある
    他の番組のプロデューサーから佐藤はもっとバラエティに出すべきと言われてる
    ブラマヨもただ1回共演しただけでその独特のセンスを褒めていた
    ある意味ダウンタウンすら超えるトーク能力ある
  25. >>37
    多分80年代アイドルの事だろ
    キャンディズとかピンクやそのあとの王道スタイルと言われてるのじゃね
  26. グラドルがバラエティから消えたのは雑誌はオワコンだし稼げないからグラドル自体が消えた結果でしょ
  27. 38分ぐらいからグラドルの話
    https://youtu.be/TQ3uyd2bWWY
  28. >>16
    メンバー全員が指原みたいなもんだからな
    地獄だよ
  29. >>42
    アレは危なすぎて生では使えん
  30. >>58
    AKBはそれ以下だがな
  31. とテレ東深夜専門Pが言ってます。
  32. >>62
    日向坂好きなの?
    かわいそうに
  33. >>6
    出来てるのが日向で出来てないのが櫻だと思えば分かると思う
    いや櫻も好きなんだけどね
  34. >>65
    好きじゃないけど
    ただAKBへの死体蹴りが好きなだけ
    AKB好きな人が一番かわいそうだと思うよ
  35. 日向坂ってとにかくあらゆるどころでブスブス言われすぎてヲタが敏感になっちゃってるよな
  36. >>64
    やめたれwwwwwwwwwwwwwww
  37. >>42
    佐藤はキャラが特殊なだけで、バラエティが上手いわけじゃない
    現役モーニング娘。なら石田亜佑美が上手い
    トークスキルがあってキャラが面白いのは今はZOCにいる福田花音
  38. >>64
    と無職が言っています
  39. >>46
    飾りアイドル→グラドルイエローキャブ→モグラオスカー→モグラ戦国時代
    バラエティにアイドルターンって来てない様な…
    指原、須田、峯岸の事を言ってるならわからないでもないが
    女のバラエティ要員ってモグラオスカー時代の間隙を縫ってローラー等が当たってからゆきぽよやみちょぱみたいなのが定番で坂やAKBやらグループアイドル居ないような
  40. かまいたちが速攻、NMBから日向坂に切り替えたの草
  41. >>67
    バラエティに向いてそうな増本を浮いてる存在にしてしまうグループだしね
  42. >>69
    日向ブスって言われすぎて効いてるのもわかるが
    佐々木2人は本当にブスだからやめとけ
  43. 青春高校は週5生放送で芸人と絡んでたけど全然鍛えられなかっただろうが日村もいたしな
  44. >>81
    エビ中とかとも仕事してたし
  45. というかどのバラエティ番組も似た作りだから
    個々の個性も糞もないと思う
  46. >>91
    プロにも的外れなのがいるってことか
  47. AKBは芸人の力借りずにほとんど自分たちでやってたからな
  48. 本職の芸人も怖がるさんま御殿で爪痕残せたのは坂道では井口ぐらい
  49. >>43
    そんなわけあるか
    当時と現在では、バラエティー番組のフォーマットもアイドルの様式も違うから
    比較が成り立たない
  50. >>94
    素人のお前よりはマシだけどなw
  51. アイドルってバラエティが本業じゃないだろうし
    日本に住んでる大半の人が観てない上に面白くもないバラエティで芸人に鍛えられてもしょうがなくね
  52. 佐久間ってなんでこんな偉そうにしてんの?

    サブカル界隈から持ち上げられてるだけにしか見えないんだけど
  53. こんだけ露出してたらもっと可愛い子集まりそうだけどな日向坂
  54. >>90
    エビ中++は面白かったな
    エビ中メンバーのバラエティ能力は中々だよ
    特に安本はトークを膨らまる能力が高い
    https://youtu.be/RPzYMXZr494
    https://youtu.be/C1fx5rjlwmg

    あと、スパガ1期もバラエティセンスは高かったな
  55. >>99
    そうかもしれないけど比較してるのが彼だからなぁ
    思いつくのは昔というとそこの世代のアイドルだよ
    その後のアバンギャルド系はほぼ日向以上に喋れる
  56. >>100
    お前それしか言えないのな
  57. >>110
    あれはよかった
  58. もうこの手の内輪のヨイショシステムお腹いっぱいなのよ
  59. ここでいくら坂道なんかって言ったところで現実は乃木坂・日向坂はあちこちの番組に呼ばれてるわけでねw
    しかもおまえらがよく言うお試し期間が終わり何度もリピートでみんな呼ばれてるw
    AKBなんかは何度オグリとか出しても全くブレイクの気配がないw
    そういう現実を直視しないとダメだよwww
  60. いくらバラエティー力を力説してもお前の推してるアイドルは坂道の十分の一も人気ないじゃん
  61. 佐久間って有名だけど有能かと言ったら微妙なライン
    当ててる番組が全部深夜帯でメンバーも同じような顔ぶれだからな
  62. >>120
    おっと竹中の悪口はそこまでにしてもらおうか
  63. 番組自体ヒットしないから
    スマッシュ打った程度のディレクターでも偉そうにしてるのが
    今のテレビ業界
  64. >>126
    人気なんか旬が過ぎたら金にならなくなる
    勝俣みたいにファン0人でも食べていけるスキルのほうが大事
  65. 昔のアイドルだって
    ドリフとかカックラキンとかバラエティで色々とやってたよ
  66. 青春高校は大失敗したくせに偉そうだなw
  67. バッドボーイズ「」
  68. >>132
    1人いただろw
  69. >>133
    そこが芸というよりも人気者が演じるって部分が
    お飾りっていう意味もあるのかなとも思う
  70. >>130
    だからそいつもだよ
    表に出てこないで番組作ってろよっていう
  71. >>128
    もはや若者は誰もテレビ見ない時代になってしまったからね
    youtubeでも結果残しているマッコイ斎藤の評価がウナギ登り
  72. >>143
    日向坂や乃木坂に芸があるとかw
  73. 指摘すると必死の自演で伸ばす見飽きた戦法だな

    自演で伸ばして何が楽しいのか分からん、狂ってるわ
  74. >>16
    愛嬌、バラエティ、媚びる位しかカードがない
  75. モンスターエンジン・ダイアン・かまいたち・見取り図・ライセンスに鍛えられた渋谷凪咲が最強だな
  76. >>150
    YouTubeでもくうきのAKBはどうなるの
  77. 坂道は人気あるからバラエティ出られてるだけ
    指原は別格としても峯岸、渋谷クラスも居ないね
  78. 影山がサッカー仕事独占してるのはしってる
    ただあまりにマニアックすぎるから共感しにくい
  79. >>151
    あると思うか?
  80. >>160
    吉本芸人の担ぎ合いは関西でやっててくださいよ
  81. >>167
    昔のアイドルと同じお飾りだと思うよ
  82. 有吉に鍛えられたAKBだけ生き残ってる事実がある
  83. >>160
    東京で売れてない関西芸人を自慢する大阪人って恥ずかしいわ
    おれは恥ずかしいからやりたくない
  84. いいとも、みなおか、めちゃイケ、スマスマ

    ここら辺の往年の人気バラエティーに出てた最後の世代のアイドルがAKBとももクロ
  85. 佐久間はその都度持ち上げる対象がコロコロ変わる風見鶏だから信用してない
    俗なテレビマンのひとり
  86. >>172
    俺もそう思うよ
  87. >>1
    書き起こし

    佐久間宣行とニューヨーク バラエティ番組・女性タレントのポジション争いを語る
    https://miyearnzzlabo.com/archives/73597
  88. でも内田篤人に好かれおひさまにしたからな影ちゃん
  89. 佐藤栞、剛力、藤田ニコル、みちょぱ、めるる、ゆきぽよ
    このあたりがやることを他の人が担当することもある程度の話で
    視聴者にとってはどうでもいい範疇なんだけどな
  90. >>160への安価がすごい
    なぎちゃんがバラエティ能力で売れ線に入ってきたことにイラついてるヒナカス結構見かけるよな
  91. めちゃイケでのAKBを見てたらバラエティではAKBが圧倒的だったと思う
  92. >>173
    有吉のゲーム番組は日向坂ばっかでてるんだけど
  93. 言ってる本人もそうだと思うけど
    「アイドルとしては」という枕言葉が隠れてつくんだよな
    バラエティタレントや芸人の女性とは全然比較してないな
    ヲタも本人が自分は喋れるって誤解してくれなきゃ良いって感じでしょ
  94. >>185
    最初はみちょぱと朝日奈央はすげえって話
    からの>>1

    佐久間宣行とニューヨーク みちょぱと朝日奈央のすごさを語る
    https://miyearnzzlabo.com/archives/73591
  95. アイドルのバラエティの冠番組はMCの面白さに依存する部分が大きい
    MCの腕で作ったメンバーのキャラやお約束の上に成り立っている
    アホはそこを勘違いしてる
    日向坂も結局、オードリーが面白いだけ

    メンバーの実力が現れるのは、冠番組以外のバラエティ番組やMCがいないラジオ
  96. 面白いと言っても所詮は芸人の猿真似レベル
    小池や若槻などがグラドルがバラエティ番組を席巻した時期のレベルにはほど遠い
  97. バッドボーイズは論外として有吉は育ててくれなかったな
  98. >>197
    日向はメンバーだけとか他のMCでも日向メンバーメインの企画だと面白いんよ
  99. >>190
    AKBはバラエティ担当じゃなくても喋れるからね
    女優の番宣とか見るとAKBはバラエティ担当じゃなくても大島川栄は普通に喋れて爪痕残してる
  100. >>197
    MCの引き出し能力って凄いと思うよ
    オードリーや有吉はやっぱり相当上手い
  101. 佐久間は自分が既にバラエティーを極めたようなこと言ってんな
  102. 近年の演者や作り手同士で
    すごさを説明しようとする寒い風習はなんなんだろ?
  103. >>217
    分かってくれないからさ
  104. 櫻の番組はずっと運動やらせとけよ
    喋りでは笑えるポイントがない
  105. >>188
    2,3年前山田菜々で同じこと言ってなかった?
  106. >>217
    わかるw
    でもそれ、昔から使われてる手法だよ。ネットでより酷くなってるだけで。
  107. >>204
    面白いと思うのはヲタだからだろ
    メンバーのキャラやエピソードを知っていることが前提なので、予備知識がない人のが聞いても面白くない

    >>110に上げたラジオを聴いてみ
    エビ中について何の予備知識がない人が聞いても面白い
  108. >>219
    わからしてどうするんだろう?
    視聴者にとってそんなもんいらないだろ
    無意識に面白くしてくれよと思う
  109. モー娘 うたばんで20%連発
    AKB めちゃイケで高視聴率、テストは20%超えてた

    最近のバラドルなんて一桁番組でVTR見るだけだからな
    佐久間の番組なんて視力みたいな数字の番組だらけだし
  110. >>226
    いやそもそも俺は48ヲタで何となく日向坂の番組見て面白かったんで
  111. >>231
    片岡飛鳥離れてカガリが就てから視聴者離れた
  112. バナナマンMCやってるけど今のメンバーはお地蔵さんやけどな
  113. >>231
    ワロタwwwwwwwwwwwwwww
  114. バカリズム一人で育てたアイドリングは偉大
  115. 何が坂道だよ!おぴめのバラエティー力は誰が見ても秋元系トップ
  116. >>231
    佐久間は業界向け番組に定評あるらしいから、坂も業界向けアイドルにはなるんじゃないのw
  117. 無能に誉められてもなwww
  118. ヒット賞取ってからが勝負
    48では指原中井くらいだろ
  119. 坂道が全員まとめてかかってもファーストサマーウイカ一人に勝てないのが現実
    指原莉乃さんを脅かしてくれよ
  120. 俺の中での伝説

    「わたし雌豚です!」
    「見た目が弁慶」
  121. 坂道は野呂佳代さまを見習えよ
  122. グループの成功と個人の成功は別だわな
  123. >>264
    意味不明
    競合してないし比べる事自体ナンセンス
  124. 本来なら吉本のNMBが一番手に名前挙がらなきゃダメだよな
  125. >>270
    バラエティー出てるタレントなんだから思いっきり競合してるわ
    バラドルとして単品で使い物にならないのが坂道アイドルの現実
  126. >>277
    全然競合してないぞ
    ウイカはピンのタレントでアイドルではない
    坂道はあくまでグループアイドル

    前に24時間テレビで指原がウイカがバラエティーに進出し出した時にこじるりに焦って連絡したと言ってたが競合するのはその辺のライン
  127. かまいたち、見取り図、ダイアンに鍛えられたはずのNMBwwww
  128. 日向がバラエティ路線になったのは今はなき井口がいたからだぞ
  129. 鍛えるとか何とかは全然関係ないと思うよ
    最初から出きる奴は出きるし出来ない奴はいつまでたっても出来ない
    乃木坂の生田なら下品な指原を倒せるだろうね
  130. そのオードリー春日が自身のANNで冷や汗をかいた今週土曜オンエアのお笑い脱出ゲームで、出演者の大半がド肝を抜かれたと事前告知動画で語られているあるメンバーを当日トクとご覧あれ
  131. MCヨコのアシスタントは押し込めば誰でもいけるからそこで生き残るのは至難の業だわな
    だからひな壇で面白いと思って貰えるかなんだよな
  132. 日本のアイドルって脳死で毒吐けば良い爆弾発言すれば良いみたいなとこあったけど
    坂道はちゃんとうまく立ち回ってる印象
  133. >>1
    昔のアイドルの方がバラエティやってただろ
    デマカセいうなあほw
  134. 番組MCガチャ
    バナナマンSSR
    オードリーSSR
    とするとニューヨークはどれぐらい?
  135. >>296
    MCニューヨークはオードリークラスだと個人的な評価
  136. >>293
    > 日本のアイドルって脳死で毒吐けば良い爆弾発言すれば良いみたいなとこあったけど

    ねーよ

    > 坂道はちゃんとうまく立ち回ってる印象

    MCにおんぶにだっこだからね

    上手く立ち回れるのは意外とバラエティセンスがある生田絵梨花くらいじゃね?
  137. 【櫻のために欅の過ちを噛み締めようシリーズ2】
    村上「欅はただ移動してるだけ」
    文春「グループの中の空気は本当に悪い」
    文春「ホットラインを持ってる人が強い。スタッフから愚痴を聞く」
    文春「秋元の車が平手の家に来たところを撮った、あんなの見たこと無い」
    文春「俺らが潰したんじゃない。もともと潰れてるんだ」
    齊藤京子「私たちが見習うべきは乃木坂さん」
    フライデーでケヤハブ「乃木撮の次は、日向撮です」
    土田「乃木坂は一期生の後輩が育ってて羨ましい」
    文春「欅のヲタ層は40代が中心」
    サカナクション山口「SKE48の平手」
    土田「今でも欅は声が小さい」
    文春「欅坂の楽曲は平手が選んでいた」
    文春「ひらがなと選抜制を拒否したのは平手」
    文春「平手に迎合したのがイジメファイブ」
    スマートニュースでケヤハブ
    女子高生「好きなアーティストは乃木坂と日向坂」
    秋元康「欅のメンバーはオーデの時から本当に暗かった」
    文化放送「乃木坂の後番組は日向坂」
    中田花奈「ひらがなの時の状態は可哀想だった」
    文春「今泉佑唯、長濱ねるをいじめていたのはイジメファイブ」
    パン職人廣瀬満雄氏「まるでお通夜」その後返事をしない二人にガチ切れ説教
    土田「もうバラエティは諦めてる、なんとか喋って欲しいと甘やかしてる」
    MBS「土生は降板、後釜は乃木坂と日向坂で」
    エキサイティングマックス(EX MAX)斉藤上村佐藤=「ただの闇」
    文春「長濱ねるさんの卒業で長沢さんの気持ちが切れた」→男に走る
    文春「グループ内の雰囲気は今もガタガタ」
    文春「日向坂はプロ意識高い」「どっかと違ってしっかり挨拶をする」「業界の評判もいい」
    文春「イジメファイブが100%悪いと言うよりグループ全体の雰囲気が悪い」
    しくじり先生にて澤部「欅坂だけいないぞ!今日!」
    文春「やめたいって言ってるメンバーは凄いいっぱいいる」
    文春「内部分裂はすでに起こってる」
    文春「自由にやりたいメンバーが事務所を去っていく」
    文春「内部の人間も欅は新しくならないと駄目と思っている」
    矢作「改名するのってってうまくいってないときだよね?」
    小木「まあうまくいってるってイメージはない」
    小木「顔も名前も知らない」
    BKB「名前変えたからって変わらんやろ(笑)」
    日テレ藤井アナ「私が(欅坂に)詳しければ訂正できたのですが、力及ばず申し訳ありませんでした」
    EXIT「テンションが全然違う、アクリル板より厚い壁を感じる」
    EXIT「今後我々みたいな人と会話しないで生きて下さい」
    EXIT「下り坂46でもいいの?」
  138. でもアイドルってある程度は何でも出来ないとダメだから大変だよな。女優とかアーティストはバラエティで糞でも大目に見てくれるし
  139. >>282
    バラエティー番組には女性タレント枠がある
    1枠か2枠、多くて3枠
    この少ない枠を指原、ウイカ、フワちゃん、モデル、女優、女芸人らと戦って勝ち取らなければならない
    女性という時点で競合相手になる
  140. 佐久間が評価してるのは
    松田このかなんだけどね
  141. >>313
    売れてる女優さんは皆バラエティしっかりこなす
  142. これに出てたニューヨークはイコノイを
    アイドルとは思えないほど貪欲でさすが指原さんプルデュースのグループと絶賛してたけどな
  143. このラジオで絶賛してるのは
    みちょぱ
    朝日奈央
    乃木坂山崎
    吉高由里子
  144. 王林でもめるる出てきて仕事減ってるらしい
  145. これ聞いててひなあい面白いの若林がすごいからと思った
  146. イコノイも褒められてたな
  147. >>318
    売れてる女優は姫ポジションで扱ってくれるんよ
    普通の事を言うと博学やしっかりした答えと評価され
    ボケた答えだと面白いキャラとして料理してくれる
    極端な思想さえ入れなければ成り立つ仕組み
  148. イコノイのバラエティに向き合う姿勢が凄いと話してたね
  149. >>330
    ヤンキーが少し真面目な事言うとスゲーとなるやつね
  150. 日向のやつはオードリーが面白いだけやん
    日向メンが普通にバラエティ出てるの見ても面白くないし
  151. >>330
    芸人が上手くイジって面白いってレベルだからな
    永遠にゲストなんだよな
    そこから準レギュラーに入るのは大変で
    MCの一人になるのはさらに大変
    そこへ実力で上がってきたのは指原朝日ぐらい
  152. アメトーークとかもそうだけど
    みちょぱはすごいんですよ
    とか説明されて
    本当に視聴者は面白いのかな?
  153. >>341
    歌もダメ ダンスもダメ バラエティもダメ
    何で売ってんだ?
  154. >>339
    そういう見方も楽しいよっていうプレゼン
    お笑いファンは突き詰め過ぎててそういうとこ見てる
  155. >>345
    写真集
  156. >>348
    グラビアアイドルかい
  157. 日向坂46はアイドルなのに大喜利が凄いとかアピールするけど
    自分の冠番組以外で大喜利的なことをやってウケたって話を聞いたことない
    何か打撃練習の打球が凄いといわれてるような感覚
  158. 身内ですごいすごい言い合ってないで
    視聴者が面白いかで番組作れよな
    とは思う
    誰の方見て番組作ってるのよと
  159. バラエティにアイドルが出ると芸人に気を使われてるって知ってた?
    NGが多くて地雷踏むとヲタから叩かれるからな
    バラエティ好きや芸人ヲタからアイドル出すなて声多いんだよ
  160. >>350
    かまいたちの山内に勝ったくらいじゃね
  161. >>351
    その視聴者が老人ばかりなんですが…
  162. 佐久間は坂道が凄いとか言ってないで
    青春高校をどうにかしろよ
    もう終わったけど
  163. >>362
    じゃあユーチューバーで勝負しろよ
    テレビより情け容赦ないぞ?
  164. 朝日奈央はさんま御殿最初に出たときエンジン全開で凄まじかった
    一緒に乃木坂の秋元真夏も出てたんだけど秋元の話も全部潰してて乃木ヲタが激怒してたな
    朝日奈央がガチッたら他のバラドル全部潰される
  165. >>366
    あれ千鳥も一時期レギュラーだったってマジ?
  166. >>371
    そのキャラがバカリズムにダメ出しされて今の朝日になったんだろ確か
    ガチったら朝日が良くも悪くも凄いのはそうだけど
  167. テレ東の番組だから褒めてるんだろ?
    佐久間はテレ東辞めたけど、フリーでテレ東のPをやる立場なんだから営業トークだよ
  168. 乃木坂は飾りじゃない?いい意味で
    正直でしゃばられるのうんざり
  169. >>321
    ニューヨークゴリ押しされてるけど全部つまんなくて冠番組なんか全部爆死してんだろ
  170. >>377
    2時間の中の十数秒話てたくらいだからそんな深い意味なんかない
  171. >>381
    NEWニューヨーク結構面白いからオススメ
  172. 坂道ってイコラブの話を奪うんだ
    さくまは坂道なんて一言も言ってないし
    名前が出たのはイコラブとノイミーだけだぞ
  173. >>1
    元テレ東←これやな
  174. >>388
    (佐久間宣行)飾りじゃないんだよ。昔のアイドルって飾りだったけど、日向坂とかってお笑いにモチベーションがちゃんとあって。しかもバナナマンとかオードリーに鍛えられてきてるから、ちゃんとやれるんだよね。
  175. 「飾りじゃないのよアイドルは、HA、HAN」
  176. 指原今では久本の後を継いで土曜の日テレのバラエティのMCだしな
  177. 本当は歌やりたいとか女優になりたいと思いながらバラエティーやってる子はストレスで潰れてしまう

    鋼のメンタルで好きな事してる指原は強い
  178. 土田澤部は無能という意味だから
    バッドボーイズは悪くない
  179. >>42
    >>75
    モーニング娘。なら毎週さんまとラジオやってる横山玲奈がトークうまくなってる
    https://youtu.be/sJ1vZRWIJF4
  180. 日向坂が凄いんじゃなく佐々木久美が凄いの間違いな
  181. >>20
    同意
  182. 坂道やらハロプロにこんなガチのお笑い番組に出れる奴おるの?
    https://www.youtube.com/watch?v=GiSbj_GZz1I
  183. >>410
    馬娘は流行ったけど馬面アイドルは人気出ませんよ
  184. >>47
    佐久間 「昔のアイドルは飾りだったけど坂道はバナナマンやオードリーに鍛えられてちゃんとバラエティーが出来てる 」
    屋敷 「確かに…僕らも最近イコラブノイミーと番組始まったんですけど若手芸人より体張ってた」
    嶋佐 「体張ってたなあ」
    佐久間 「後ろに指原さんがいるのにバラエティで手抜くの許すはずないじゃん」
  185. 日向坂なんて今年がピークだろ
    ひらがな時代からの念願の東京ドームを1年越しでクリスマスにしてその前後に1期大量卒業、2期のまとめ役で小坂の精神的柱の宮田も体調不良で卒業まである
    欅坂より短命かもしれん
  186. ロッチさんの下で鍛えられたれいにゃーも、朝日奈央クラスには到達してると思うの。
  187. バラエティで売れたら須田とか峯岸を凄えと言わないといけないし嫌だわ
  188. >>412
    「まずクロムハーツを外します」は大喜利センス高いと思った
  189. >>425
    それデビューした年から言われてるな
  190. >>407
    大したことない
  191. 昔のアイドル?
    井森美幸さんが原点で頂点やろ
  192. >>412
    渋谷なんて大喜利でしか芸人に勝てない。
  193. >>425
    よく分からんがあなたが詳しいのは分かった
  194. >>418
    今のミーグリじゃ結構完売出てるぞ
  195. バラエティバラエティってNSCいけよw
  196. >>412
    こういうの見るとやっぱり指原はうまくやったと思うわ
    もし指原が出ても渋谷凪咲に完敗確定
    でも指原はもうこういう下のランクの番組に出る必要のないポジション確保しちゃったからね
    逆に渋谷がこういう番組で何度結果残しても指原クラスのタレントにはなれない
    峯岸が女子メンタルで結果残してもテレビCMやMCの仕事が来ないのと同じ
  197. >>444自レス
    峯岸CM1本あったな
  198. 日向坂がバラエティに呼ばれるのは日向坂が番組に出るとトレンド入りしたり
    TVerのランキングが上ったりするからやで
  199. >>322
    今の中井はバラエティ出来ないと思われてんの?
  200. 欅坂マジでつまんないもんな、MCに私に振るなよって顔するボンクラばかり
  201. >>435
    褒め言葉になってるぞ
  202. 話を振られたらハキハキ答えられる程度の能力があれば十分
  203. >>454
    バラエティが出来る出来ないじゃなくスタッフから嫌われてる
  204. >>322
    重用してる野呂さんもアイドルなのにそう思われてなさそう
  205. 日向坂は他のメンバーが詰まった時もファローしようと意識して集中してるメンバーが結構多い
    バラエティーよりグループとして受け答えしてる時に優秀だなと思う
  206. 知らない方がいいこともある
  207. うんこP
  208. 澤部は可哀想
  209. 何か無駄に長いスレになってるけど
    今最もバラエティスキルの高い女性アイドルはNMB48の渋谷凪咲ちゃんということで
    この話題締めていいかな?
  210. 欅坂のMCの人選は誰がしたか知らんが岩井をじゃないほう芸人としてバッサリ切った奴の罪は重い
  211. 佐久間は今まで設楽の言葉で何回か救われてるからな
    今は念願だったオードリーと色々と番組やってるし
    土田とは何の関係性も無いんじゃない?
  212. 芸人並みとお世辞言われて迷走したのが島田だしな
  213. バラエティ能力凄いのに卒業したら呼ばれなくなる人達
  214. >>503
    関西ローカルでは、そうだね
  215. >>512
    では全国区だと誰ですか?
  216. 48Gじゃ峯岸渋谷は評価してあげないと

    ここ地下板だろ48Gアンチが集まってるのかw
  217. >>515
    ひなのなの
  218. バラエティでは朝日奈央と菊地亜美と横山ルリカを排出したアイドリング!!!がひとつの成功モデルになってるな
    坂道系は完全にアイドリング!!!をなぞってるとこがある
    バナナマンもオードリーもバカリズムと親交あるしな
  219. >>509
    芸人「並み」じゃそりゃ卒業したら消えるよな
    坂道がバラエティーで活躍できるのは実力が芸人「以上」だから
  220. >>522
    アイドリング!!!の元メンバーも自分達の正当な後継者は坂道だと口を揃えて発言している
  221. 渋谷ってそんな面白いか?
    本当に面白くて人気なら大阪でくすぶってないだろ。
    評価高いのはNMBヲタの中だけだよな
    まあ大阪で頑張ってね
  222. >>529
    アケカスメンバーは井の中の蛙
    指原がいい例
  223. >>521
    誰だよそいつ
  224. >>531
    指原さんが井の中の蛙なら全員井の中の蛙だよねw
  225. 渋谷も当然「アイドルにしては」ってハードル下げを利用してテレビに出ている
    指原だってそうだったし本人も「アイドルにしては」って枕詞が消えるのを心配していた

    結果 三段跳でメインMCまで行っちゃったけど
  226. >>534
    アケカスメンバーはな
    坂道はそんな指原を反面教師にして実力を磨き続けて今の地位を築いた
  227. >>529
    芸能界常識チェック トリニクって何の肉!?
    水曜NEXT・芸人Qゅん
    お笑い脱出ゲーム2
    人生が変わる1分間の深イイ話
    華大さんと千鳥くん

    直近で出演した・出演予定のある、関東で放送される番組です お納め下さい
  228. >>535
    指原がメレンゲの気持ちに出た時バラエティーに出る時は太田プロの指原としてやってる
    て言ってたよ
  229. >>535
    結局アイドルなんて「アイドルにしては」とハードル下げないと何も出来ないんだよな
    最初からハードル下げを拒否して芸能界で戦った坂道とは勝負にならないの当たり前
  230. >>505
    むしろお前らAKBのせいなんだが?
    指原と土田が番組やっててそれで秋元が土田気に入って抜擢された
  231. >>522
    秋元がなにかのインタビューで答えてた気がするが芸人ヲタを抱えやすいラジオ巧者の芸人を
    アイドル冠のMCに起用しその芸人のファンがアイドルファンになるまたその逆が起きることが重要で
    芸人MCをつける狙いの一つだと言ってたなぁ
    バカリズムもバナナマンもオードリーもそういう点で共通してるのかも
    その着眼点をなぜAKBで出来なかったとは思うけどさ・・・

    ブレイク前のアルコアンドピースをMCに据えた牛舌ガールズが
    宮城ローカルでAKB干されしか出てなかったがつくづく勿体ない番組ではあった
    あれを全国展開できてたならなぁ
  232. >>541
    それはグループで出る時は下品な事言わないって自分の心持ちの話
    「アイドルにしては」ってのは周囲の評価
  233. >>543
    >最初からハードル下げを拒否して芸能界で戦った坂道
    釣り針が口に入りきらないよ
  234. >>543
    坂道もつかってますけど?
    周囲の評価だし
  235. テレビの黎明期やバブル期と違って
    手探りで番組作ってるわけではなくある程度型があるから
    テレビ界生き残りマニュアルみたいなの作れてしまうとは思う
  236. 日向の台頭でバラエティが指標になって神聖化みたいな流れ本当に気持ち悪いよ
    そんで歌番組ではうじゃうじゃ出てきて君しか勝たんとかいうクソ曲歌うんだぜ
    でもそれがヒット曲になる
    はっきり言ってゴミだね
  237. >>41
    そう、実は対応できるのに、最初の反応は隠した方がいいのかなって迷いがある感じで、目逸らしたり、下向いたり、それ言うんですかって目で見たりだった。
    それと比べてるとあれから一年半くらいなのにもう気持ちいいくらい迷いがない。
  238. 日向坂がバラエティ特化とか言ってるけど、顔面パイはほとんどやってない(プライベートではやってる)し、虫食うのも番組ではやってない(プライベートでは食ってる)し、
    乃木坂や欅坂が通ってきたAKB的下品バラエティは避けてるんだよね
  239. >>560
    時代はバラエティーだからな
    この流れは止められないよ
    脳内がちょっと前のYouTuber()が持て囃された時代のままでいると取り残されるよ
  240. 日向坂で本当にバラエティ能力凄かったのて井口だけだし
    改名前に単独でさんま御殿出るほど
    井口卒業した後もバラエティ得意路線無理やり続けてるだけだぞ
    実際ひなあいで悩んでるの暴露してるし
  241. >>569
    悩み相談は今のトークバラエティの流行だよ
    佐久間さんのラジオでニューヨークも言ってる
  242. 指原になれるやつなんか居ないわな
    ありゃ異能者だよ
  243. 実はめるるも地下で名前聞いたことあるだけで
    番組では見た事無い
  244. 才能なくて日テレの3時間生放送メインMC任せられる指原さんスゲー
  245. >>576
    踊るさんま御殿のヒット賞もらったの誰?
    指原は3回もらってるけど
  246. むしろ指原は坂道メンバーみたいにトークできるようになれよw
  247. 指原スレになってきたので
    そろそろこのスレもお開きで
  248. 多分女性タレントみんな指原みたくなりたいと思ってるだろうな
    でもなれなれないから諦めてる
  249. さんま御殿のヒット賞基準だとAKB意外と強いんだよな
    あの喋れない島崎遥香ですら貰ってる
  250. 坂道メンバーのトークてなに??
  251. >>540
    見えてないんだってさ
    (目と耳を塞ぎながらw)
  252. >>589
    おもろない人のヲタ湧いたら終わりだよなw
  253. その前に
    テレビ自体無料ではやれなくなる気がする
  254. そもそもアイドルをお笑い番組に〜ってのがもう古臭い考え
    テレビ自体古臭いってのは置いておいても
    もうお笑い番組で活躍する必要がないからな
    乃木坂なんか箱の中で完結しちゃってる
    映画にも出れるしCMもドラマもできる 写真集もバカ売れ
    紅白にも出れる だから卒業後芸能界で〜ってやつが少ない
    乃木坂で芸能人としてやりたいことが完結しちゃってるからな
    指原莉乃以外で西野とか白石に勝てるのが居ない時点でお察しじゃん
    お笑い番組で活躍する必要がまったくない
  255. >>607
    西野と白石も昔のヲタ頼りじゃんw
  256. バナナマンが外番組で乃木坂と共演すると
    まるで親戚の子供と会ってるような接し方やね
  257. AKBのトーク番組といえば、緊急会議とかいうつまらん番組があったなぁ
    あれを最後にAKBの番組作られてないようなイメージある
  258. >>612
    あれ視聴者からうざがられてるの気づいてないのかな
  259. 外の番組に出たら常に飾りで終わってるけど
    このプロデューサーは内輪の番組しか見ない主義か?
  260. >>586
    こういうのとかマジで笑える
    ヒット賞笑
    もうそういうのいいから
    おっさんヲタしかいないグループでは受けてんのかねえそういうの笑
  261. バラドルとしてどっちがスペック高いかと言えば
    �煖エひかる>渋谷凪咲だろう
    YouTubeでたまたま見つけたけど可愛いし若いしトークも上手い
  262. 確かに AKB の人気メンバーは個人でラジオなんて持ったことないもんな


    指原ですらやったことない

    能力がばれるから
  263. >>619
    実際今バラエティ番組で活躍してる女性タレントはめんなヒット賞貰ってるんだよね
    ヒット賞ももらえないようなら大成しないだろうなw
  264. >>624
    渋谷のラジオにレギュラーもってるぞ
  265. おっさんヲタが未だに爪痕が〜とか言ってるのがマジで笑えるよな
    乃木坂みたいなのが今受けるんだよ
    せっかくアイドルになったのにお笑い番組で爪痕が〜とか言われるの気の毒
    頑張る必要のないところで頑張れって言われるアイドルが可愛そう
    おっさんは指原莉乃の時代で時が止まってるからな
  266. おひさま?の言い分聞いてると日向坂全員が滝沢カレン級みたいに言ってるな
  267. >>624
    柏木も持ってるしさくらももってるぞ
    お前が知らないだけだろw
  268. >>636
    ソロのラジオなんてもってないじゃん
  269. >>58
    指原を一度も面白いと思ったことないから、全員が指原だったら地獄
  270. >>633
    芸人ヲタは使えないアイドル邪魔だと思ってるよ
  271. >>637
    TokyoFM にYukirin timeがあるだろ
    さくらは博多のころからbayFMにさくらの木のしたでがある

    バーカ
  272. >>642
    芸人ヲタはおっさんしかいねえからほっとけ
  273. 指原っていいともグランドフィナーレにいたせいか旧世代のタレント感が否めないよな
  274. ひなた坂が乃木坂の代わりにうれたら指原の席はなくなる
  275. 昔のアイドルは飾りって
    したくなかったんだろう
    白石や平手とかになりたいんじゃないか?
  276. 本物のアイドルの見本

    【悲報】柏木由紀さん「チンポ!」
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1619084142/
  277. >>652
    白石や平手のように女優としてヒット作を量産しつつ
    なおかつバラエティーでも活躍できるというアイドルとしての新しい形を日向坂は示そうとしているんだよ
  278. ひなた坂のバラドル軍団がバラエティを席巻すると指原の居場所はなくなるでしょう。
  279. 佐久間なんて青春高校で失敗したからな
    アイドルがどうとか語る資格も無い
    それにTBS辞めてタレント気分でそのうち何かやらかして干されるだろう
  280. 坂道が指原に勝てるわけねーだろw
    釣り針でか過ぎ
  281. >>659
    いつになったら席巻するの?w
  282. >>259
    中井は含まれないだろう
    須田や渋谷でギリだろう
  283. >>660
    佐久間は元テレ東だぞ
  284. 指原とか峯岸みたいなのはバラエティできてるって言わないからな
  285. >>631
    秋Pに渋ラジ箭内氏が頼んで始まった番組だったが
    本人がスケジュールに余裕を持ちたい意向もあって
    期間的に恩義は果たした的な雰囲気で先月終了したよ
  286. 指原の将来のライバルたちが続々出てきてるな

    指原は三十歳過ぎたら仕事が減るでしょう
  287. sage東京都=sage茸だな
  288. >>7
    頓知気だけ売るためのグループだろあれ
    日比野は当て馬
  289. 替えがきかない才能は渋谷凪咲くらいだろ
    後は誰でもできる
  290. 有料放送だらけの未来てのは普通に想定はされてんじゃないの
  291. >>687
    あの子のグラビアで見たケツがクソエロかったわ
  292. >>686
    最後の一つと前の三つを並列に並べるのは違うだろ
    最後のやつはお前らの責任
    他のやつはどう見てもネタ
  293. >>690
    一生ないとは言わないがそこを見据えて活動してるアイドル運営はないだろ
  294. またおひさまお得意のプロレスだから!ての始まったぞ!w
  295. さっそく突破実況スレでおひさま達が一般人なりすましてこの子初めてしったんだけどかわいいなとか画像貼ってメンバー紹介してるw
    本当厄介なオタしかついてなくて逆に可哀想だわ
  296. なんでバラエティ番組てブスなアイドルばっかり使うんだろ
    ブスなんだからバラエティ頑張って当然だろ
    アイドルの枠使うなよって思うわ
  297. >>705
    女優の引き立て役に使われるから
  298. >>58
    指原は面白くないやん
  299. >>702
    ハロカスの手口か…
  300. 人気番組プロデューサーにお前ら素人が反論したところで何の反証にもならんだろ
  301. 日向坂は番組スタッフが、んほぉ〜てんだからしょうがない
  302. 俺はねるにアイドル界の常識をぶち破る面白さと言われたささくのセンスいいと思うけどな。
    少なくとも好き
    春日が詰まった時の「私たち!」とか「喋りそうなもんだけど?…」とか他にも諸々
    何のことかわかんない人はスルーしてくれ
  303. 指毛
  304. 乃木中ガチでつまんないよね
  305. 使えないにも程がある!
    らしいです
    知らんけど
  306. 突破ファイルにひなの初登場でひなのの大喜利力がついに見つかるて本スレ民大騒ぎしてたのにボケ0で終了でお通夜になってるw
    ひなのてバラエティー力1番高いはずだったよな?
  307. 全然お通夜になってないけど
  308. >>743
    ひなのは正統派アイドルだからボケたりしないよ
  309. 元ケヤカスが発狂するとスレ伸びる
  310. NMBは陣内智則、ケンドーコバヤシ、たむらけんじ、ダイアン、見取り図、かまいたちなどに鍛えられたんだけどな
  311. バナナマンはこの10年で芸能界でもトップクラスになっちゃったなぁ
  312. 難波ヲタって渋谷を過大評価してるけど
    その割にYouTube酷いよね?w
    登録者数酷いしどうが再生回数も酷いw
    現実みたほうがいいで?w
  313. >>756
    欅は一回も冠番組のDVDを発売できなかった黒歴史グループだからしゃーない
  314. ビジュアルもスタイルも楽曲もパフォーマンスも悪い日向坂が生き残るにはバラエティしかなかったんよ
  315. そもそも乃木坂はバラエティに積極的ではない
    その代わりモデルや女優業に力を入れてる
  316. >>762
    渋谷はアイドルにしては大喜利とかうまくて
    芸人や吉本が押してるけど一般層に全くかすりもしてないからね
  317. 日向坂がランウェイやると動物園みたいな楽しみ方に変わる
  318. >>767
    ブスじゃないからな
  319. >>759
    関東で殆どの見かけないからダイアンと見取り図がピンと来ないw
  320. 与田祐希 整形比較画像
    https://i.imgur.com/tLD5TjO.jpg

    与田祐希、整形比較画像その2
    https://i.imgur.com/BgPKAEE.jpg
  321. オラオラブス専グループ(主に櫻)のキモヲタ、悔しかったらランウェイ歩いてみろやオラオラw
  322. >>769
    それって櫻坂と間違えてますよ
  323. >>780
    話題を逸らそうとしても無駄だぞブス専
    乃木坂や櫻坂のようなアイドルとは違う
  324. >>782
    さ、櫻www

    チェリボ尻尾出すのはやwww
  325. >>775
    こういうのって運営が整形代だすんだろうか
  326. >>768
    吉本以外の一般の芸人が大喜利力を認めだしてるよ
  327. >>792
    川島しか褒めないから愛人だと思ってた
  328. 櫻とかいうブスグループ応援してるやつって自殺志願者かなにか?w
  329. 日向坂は顔だけやなくてスタイルも悪いからな
    脚太いやつ多すぎやろw
  330. たしかに櫻のセンターの森田とかいうチンチクリンは面白体型すぎてモデル仕事とれっこねえもんなwwwwwwwwwwwwww
  331. >>776
    いくらゴリ押しとはいえ、ブスもチンチクリンもランウェイ歩かせるのは
    ランウェイ自体の価値の毀損にしかならないだろう
    もっと厳選しなさい
  332. 全部本店に返ってくるブーメラン書き込みの応酬だな
  333. >>607
    西野七瀬は同級生のE-girls藤井がティーンモデルやってたから
    それに憧れてどうしても芸能界に入りたくてモデルオーディション受けまくったり
    長い休みになると東京の親戚の家に寝泊まりして
    日々、朝から日が暮れるまでスカウトされそうな繁華街をブラブラしてた
    ミスセブンティーンにも応募して落選
    https://i.imgur.com/bO4zMLp.jpg
  334. 図星のブスを指摘しただけでヒナカスはすぐ発狂するから面白いな
    あんな顔で産まれ落ちたのは不遇だわなw
    冴えない中高年ジジイしかファンいないし報われないわ
  335. >>802
    セブンティーンは広瀬すずも居たくらいレベル高いからしょうがないよ
    https://livedoor.blogimg.jp/nokisaki_matome/imgs/3/3/33bd71df.jpg
  336. 日向坂も大概だけど、今の本店だってルックスはもう全然褒められたもんじゃないじゃん
  337. ブス専ヲタちゃん需要なさすぎるからって日向に嫉妬して発狂ww
    おもしれw
  338. 結局芸人が鍛えるとかじゃなくてできるやつは最初から凄いよ。
    峯岸、指原、渋谷凪渚、なつみかんと低学年の時から凄かったじゃん。
  339. >>805
    久保って子はダウン症?
  340. >>811
    指原は最初は積極姿勢だけは有ったけど図抜けて頭の回転が速いわけでもセンスがあったわけでもなかった
    手痛いことも含めて数々の失敗を経て、経験値と嗅覚を得たから今があるので、現在も調子に乗りすぎた時は滑ってることもたまにあるし、必ずしも安泰と言えるほどの先天的スキルを持ってるわけじゃない
  341. 日向坂てアンチかよてぐらい持ち上げる人いるよな
    このままだと世間はメンバー1人も知らない雑魚グループで終わりそうなのに
  342. 日向の大喜利はみんなで笑ってあげてるだけだからなぁ
    指原と比べるのはさすがにおこがましいw
  343. 峯岸持ち上げてるヤツ居るけど人気全盛期の時にただ一期生の特権活かして人気メンバーの話ししてただけで指原に負けたじゃん。指原は好かんけど峯岸みたいに内輪ネタばかりしてなかった。有吉共和国で指原が下の毛無いと話して峯岸が私も無いと乗っかり永尾まりやに被弾したが指原のトークはその後の展開を期待出来るが峯岸はメンバーに被弾して終わりがち。そこがトークスキルで指原に完敗したと思う。渋谷はAKBセンターなんて誰も知らんと発言したが
    同じ秋元グループでそれを言うヤツは居ない中勇気を見せた。峯岸は坊主にする勇気を見せたが酷評だけで終わってる。
    指原はアイドル全体の話しをするが峯岸はAKB内の事しか話さんからつまんないんだよな。
  344. >>825
    急に峯岸批判に持ち込むにしても文章冗長でなげーんだよカス
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