さざれ石のイラスト

新型コロナ 県内で268人新規感染

福岡県では、22日新たに新型コロナの感染者が268人確認されました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/65b3a4ac1d0b6b8ab5b11ed17c7d1f538b5efffe
  1. 実は変異しまくりでしたw
  2. 当時は韓国のドライブスルーPCR検査を面白ニュースとして取り上げてたからな
  3. 他の国に比べたらマシなほうだぞ
    他の国の感染者数のグラフと比べたら日本なんて下を這ってる線でしかない
  4. 孫さんにごめんなさいしろよジャップ
    スンナ派は死ね
  5. マスク意味ない厨とかな
  6. 弱く変異する説を医者は言ってたが
    強くなるのはビビったわ
  7. >>14
    そういえば検査を積極的にしようとしてネトウヨにボロカスに叩かれてたな
  8. 「検査したら医療崩壊起こる」

    何だったのこれ?
  9. 未だに検査しないクズ厚労省
    濃厚接触の定義おかしいわ
  10. Withコロナって変異にどう対処するつもりなの?
  11. ヨーロッパやブラジルやインドやフィリピンあたりの変異種は確認されてるけど
    日本型とかアメリカ型の変異種ってまだ出てきてないのかね
  12. 相変わらず検査は絞ってるけどな
    途上国以下の水準で
  13. 政治家だけじゃなく医者も馬鹿揃いだってことがわかったのが収穫
  14. GOTOHELL!!!!
  15. 弱毒化していくって言ってたアホ誰だよ!どんどん凶悪になってるじゃねーか
  16. まあ政権が変わってないからな
  17. そういえば言ってたような気がする
  18. ミヤネ屋でゆってたけど
    ウィルスは絶対に弱毒化するのが常識なの
    だから今流行ってるのは既に弱毒化済み
    わかったかチョンモメン
  19. >>26
    大阪を見る限りそれは合ってる
    だから検査数減らして現実逃避し続けるしかないのはある意味は正解
  20. >>42
    医者は政治のこと分からんということははっきりした
  21. 変異はしない!じゃなくて弱毒化するから問題ない!だったろ

  22. まさか未だに検査のこと言ってる状況なことに驚く
    ケンモメンも薄々期待と予測はついてたと思うけど
  23. 島国のメリット何も活かせてないからな
  24. いやマジ官僚まで無能化というか倫理観の底抜けたのが一番ヤバい
    それもこれも安倍の内閣人事局の忖度強要のせい
    もう終わりだ🐱の国
  25. >>53
    天然痘は人類が誕生した時代から決して弱毒化しなかったし
    インフルエンザすらいまだに弱毒化して無毒化したというデータはない
  26. バカでしょこの国
  27. 未だに都の検査数多くても二万行くか行かないかくらいなのがひどいわ
    一年あったんだから増やせるだろ
  28. 検査しなくても医療崩壊

    なにこれ?
  29. ゴートゥー!!もお忘れなく
  30. あんまり変わってないけど
  31. >>14
    あれがあれば
    今頃GWも潰れなかったろうにな
  32. 結局自粛とかいって責任のトリクルダウンしかしてねーしな
    アホらし
  33. 島国っていうコロナ感染対策の最大のメリットがあるって言うのに
    世界中の変異株入り込んでるのマジでアホだと思うわ
  34. 変異したら弱くなる。とかは都合の良い見解でしかない
    強くなる事もあるのはわかってた事

    本質的な問題点は、都合の良いお花畑の流れしか想像できない猿がこの国は多すぎる方だろう
    どうなるかわからん場合、基本的には最悪を想定して準備するべきなのは言うまでもない事なんだがな
  35. 医者は最初から医師会を守るために検査するなとか言ってた確信犯
    医療体制受け入れが全く無いことを知っていたので
    国民を犠牲にして自分たちは助かろうとした卑怯者だよ
  36. コロナで今だに左右言ってる馬鹿もいるしな
  37. 日本の完璧な防疫体制に世界が絶句
    https://i.imgur.com/LKXePBz.jpg
    https://i.imgur.com/g8TRJnY.jpg
  38. Twitter医師団は元気にしてるか?
  39. 保健所がPCR検査に及び腰だった
  40. 弱毒化とかも言ってたよな
    実際は強化版がそこかしこでリリースされとる
  41. ネトウヨ来ないなこのスレ
  42. 一年以上何してたの
  43. >>94
    コロナは風邪論者は虫の息だし変異株は日本に大集結してるしインバウンドは逆鎖国状態で完全に終わったぞ
    相変わらず検査は絶対に拡大しないけど
  44. >>103
    コロリンピック開催前だから仕方ないね
    現地調査や視察して足場固めないと本来のパフォーマンス発揮できないからね
  45. ネトウヨがTwitterで孫正義に検査増やしたら医療崩壊しますってリプしまくってたのほんまおもろかったよな
  46. >>126
    一応陰謀論者界隈だとまだまだ風邪主義者が主流だ
  47. >>110
    いつ見てもすこw
  48. 4日ルールのせいで志村と岡江は死んだ
  49. >>131
    だいたいトランプの逆転勝利信じてたのと同じ連中
  50. >>114
    二重変異株とか三重変異株とか
    不謹慎だけどなんか厨二心くすぐられるわ
  51. 仮に世界でコロナが落ち着いたとしてもジャップは世界よりも10年くらい長くコロナで苦しんでそう
    負の信頼だけはあるからな
  52. >>58
    ベイズで大量の偽陽性って朝日新聞も言ってるんだよね
    戦中と一緒だよ
    この記者earlリツイートしてるわ

    コロナ「全国民検査」は無意味である
    検査結果は曖昧、それでも知りたい必然性がある人だけ受けるべきもの
    高橋真理子 朝日新聞科学コーディネーター
    https://i.imgur.com/ydXqFEl.jpg
    この仮定では、陽性と判定された中の99万人、何と半数以上が非感染者である。にもかかわらず、169万人が隔離されることになったら皆さんは納得できるだろうか。

    著書に『最新子宮頸がん予防 ワクチンと検診の正しい受け方』朝日新聞出版 2011年11月 ISBN 978-4-02-330939-5
  53. コロナは検査してはいけない 嘘
    コロナは弱毒化する 嘘
    コロナは家で寝てれば治る 嘘
    コロナは夏になれば終わる 嘘
    日本は医療先進国なので崩壊しない 嘘
    オリンピックは世界がコロナを克服した大会にする 嘘

    この国ほんとどうなってんだ?
    もう革命でも起こさないと駄目だろ
  54. >>140
    あいつらが1番の日本の癌だよな
  55. >>92
    この「4日」はどこから何を根拠に出てきた数字なの?
    宣言だの解除だののタイミングにも言えるけど
  56. 挙句の果て4日ルールは国民が誤解しただもんな
    海外なら暴動ものだろ
  57. >>158
    それを飼ってる自民が一番の癌でしょ
  58. 都合いいことしか考えないで何も対策しない
    いつもの無能日本政府
  59. >>153
    ジャンル陰謀論は草
  60. 専門家会議の議事録取ってなかったのが1番面白かった
    改竄する手間が惜しいから最初から書かないっていう
  61. >>153
    ジャンル陰謀論w
    これ売る気ないだろw
  62. >>165
    それでも自民に絶対入れる奴が田舎なんかにはうじゃうじゃいるからもうどうしようもないな
  63. >>42
    いわば受験勉強が得意で医師国家試験に受かったというだけの人間で、必ずしも研究者という訳ではないからな
    医者の中には自分の考えに合うようにデータを都合よく解釈・曲解して、デマを広める輩が少なくない
  64. >>176
    過去の教訓というのがまるで生かされない国に愕然だったな
    そりゃ記録を残さなければ失敗も表に出ないけどさ
  65. >>152
    異常な結論が得られたらまず仮定を疑えと義務教育時代から教えられているはずなんだが教室でずっと寝てたのかね
  66. 時すでに🍣だけどな🐭
  67. >>14
    申し出ただけであれだけボロクソに叩かれてたってマジで異常だったな
  68. 本当五輪さえなけりゃもっとマシな対策取れたんだろうけどな
    サッサと中止だと発表してキッチリ対策してほしいわ
  69. 検査スンナ派シーヤ派の思い出www
  70. >>42
    医者の知能が総じて高い事を疑う気はないが
    所詮は技術屋なのよな
  71. 来年も同じことやってそう
  72. >>193
    過去の教訓を活かして記録を残さないようになったんだぞ
    それがジャップ
  73. >>200
    根っこにあるのは財政への懸念だからどっちにしろ金を惜しんで大惨事になってたと思う
  74. >>54
    現実逃避し続けた結果が今やん
    検査に力入れてた国と随分差が付いたみたいやけど
  75. 国民の身を削るサイレントテロ
  76. 1年前のゴタゴタがなかった扱いになっているから今もまた同じことをやってるんだよな
  77. ケンモメンは今、戦前戦中を追体験してるんだよな
  78. >>211
    というよりそもそもの医療リソースが足りてないから何しても無駄なんやで
    検査すれば医療崩壊
    検査しなければ追跡できずに感染爆発
    敗北しかないんや
  79. >>26
    市中感染が起こって余計後でつけ負わされるのにな
  80. 1年前はチョンの大好きな欧米はマスクは不要と言ってたが?w
  81. 人から人には移らない

    日本人には移らない
  82. 偽陽性がー偽陰性がーも聞かなくなった
  83. 庶民を減らしたい自民には好都合だった
  84. 希望者だけの検査だと無症状で受ける人がまず少ない
    無症状で複数回受けようとうい人は更に少ない
    希望者だけの検査で無症状感染を炙り出すなど無理
    税金やリソースの無駄
  85. >>155
    「オリンピックは世界がコロナを克服した大会にする

    克服どころか、世界がコロナピークの時にやろうとしてるからな。
    頭おかしいな
  86. https://i.imgur.com/JjZqdm6.jpg
    https://i.imgur.com/5Q0SlV4.jpg

    EARLさあ……これはなんだい?
  87. >>229
    1年以上拡充できる時間があったのに今まで何してたんだろうね
    言い訳してないで今からでも増やす努力をする方が遥かにマシだと思うわ
    まぁこれでも学ばないならホンマにジャップよなw
  88. >>229
    この一年何してたん?
  89. すべてを仕掛けたのは自民だって忘れちゃいけない
  90. >>258
    神風を待ってた
  91. 喉元すぎればなんとやらではないが明らかに終わった終わったといわれた時期があったよな
    使える時間はあったのに
  92. >>264
    ほんとにこれだったから困る
  93. >>18
    致死率高くなるよりも感染力強くなる方が怖いから
  94. スレタイが馬鹿
  95. >>264
    普段から宗教なんかをバカにしてる癖に神頼みとかマジで滅ぶしかないだろwww
  96. >>191
    医クラも自分たちが学生だった頃の知識で語ってたんだよ
    現役の研究者が現在のPCR検査はもっと精度が上がってると言ってもネトウヨの罵声にかき消された
  97. 去年は死を覚悟したわ
    なんんもわからんかったし
  98. >>274
    ふつうに致死率(真の)が下がって感染力が上がってる
    =弱毒化

    コロナ死と言われてる人のほとんどが「寝たきり」
  99. インバウンドって騒いでたのは御用メディアだけで
    外国人観光客が東京で落とす金は年々ずっと減り続けてたのは観光業界では常識
  100. 橋本改革から始まった行革の末路は壮絶な社会の崩壊現象だ
    その象徴が小泉改革の継承者とでも呼ぶべき維新が支配する大阪だな
  101. まあこの国は絶対に戦争してはいけないと言うのが身を持って解った
    大日本帝国壊滅の擬似追体験て出来るもんなんだな
  102. TVでウィルスが変異すると弱まるとか専門家言ってたけどこれもデマなん?
  103. あの手のクズどもは必ず自己の歴史を修正しだすからな
    はだしのゲンの町内会長だよ
  104. Buzz feedと初期のスンナ派を導いたおばさん
    https://i.imgur.com/N9KtKfz.jpg
    尚職場では継続的にコロナ感染者を出している模様
    https://i.imgur.com/kf81szm.jpg
    https://i.imgur.com/kT1D9Po.jpg
    https://i.imgur.com/pX0DV7f.jpg
  105. >>292
    このままなら社会そのものが消えてなくなるところまで追体験できるから楽しみにしとこうか
  106. >>295
    変異は変異でしょ
    変異したら必ず弱くなる。なんて誰も言ってない
    過去のスペイン風邪等を例に、弱毒化して現在のインフルエンザになりました。みたいな話をしてるだけだろ?
    もっとヤバくなる事もあるし、言われた通り弱くなる事もある
    何故一方にしか変異の道がないと思うのか?
  107. 変異すれば弱毒化するおじさんもいたな
  108. 東日本震災でもこういうバカが津波に流されて死んでたんだろうな
    って考えると天災は神が作ったバカ駆逐装置なんだなってよくわかる
    現代社会はソドムとゴモラの街だよ
  109. いやいやおかしくないから
    その後も含めて本当に胸糞だったな
  110. 検査能力も増やせなきゃ病床数も増やせない
    でこれから増やせそうにもない
    一体この一年間政府は何をやってたのかね
    両方共増やすって安倍は言ってたろ
    こんな調子で国民総ワクチン接種なんてそんな早く出来るのかね
    俺は無理だと思うね
  111. >>306
    糸井重里がRTして広めてたな
    こいつ情熱大陸にも出てたからな
    マスコミがいかにゴミかよくわかる
  112. https://i.imgur.com/mVUXDk6.jpg
    尾身会長もスンナ派引っ張ってました
  113. >>322
    してるぞ
    Googleでみればわかる
  114. >>306
    こいつの記事読んだけどあげてる数字が全部憶測なんだよなあ
    根拠皆無
  115. 自民の犬笛ほんと酷かった
    あそこまでキチガイ発言できるジャップラ
  116. だから検査増やせとかもう周回遅れなんだ
    世界でそんな議論は現在拡大中の地域でもどこもやって無い
    感染が収まらないEU諸国も検査数は横這いだよ
    検査シーヤ派の理屈では全然足りないはずなのにもう拡大の議論はやって無い
    日本の反権力側だけが世界から取り残されてる
    検査にいつまでも拘ると感染抑止の為の本質的な議論が出来ず害悪だよ
  117. >>333
    尾身会長もっていうか
    こいつ大戦犯だよ
  118. 変異はしないなんて言ってたか?
  119. >>287
    あと春節で大量に来た中国人が撒き散らしたなんてほざいてるマスゴミやネトウヨも多々いるけど
    そのころ既に中国では海外渡航が禁止されてたから出国できなかった
  120. >>326
    不健全な想像力だなおまえは・・・
  121. 尾身も岩田もスンナ派
    検査と隔離を最初から徹底しとけばこんなことにはならなかった
    去年の検査を抑制する方針から変更できずに一年たっちまった
  122. >>340
    東アジアの劣等国になった感想聞かせてよ
  123. まぁ結局、焼き討ち仕掛けられたりしない限り真面目に対策しなくても上級は困らんって事でしょ
    俺やお前らが1000人死のうが1000万人死のうが上はどうでも良いからマトモな対策を取らないだけだよ
    疫病の放置なんて普通ありえんからな
  124. 土人衰退国らしくて和むな
  125. Gotoが悪い? エビデンスは!←2階
  126. >>348
    弱毒化なんてしてないだろ、まさか死ぬやつは感染判明した直後にみんな死ぬとでも思ってんの?
  127. >>345
    戦争でも毎年毎年夏になると日本人は不幸不幸で終わらせてるけど
    実際には人類がバカでした以外の何者でもない
  128. まぁこの先どれだけ被害が拡大しても誰も責任はとらないからな
    そら政治家も呑気にしてますわ 自分と周囲の防疫だけ考えればええんだし
  129. >>343
    つか道ですれ違う訪日中国人みんなマスクしてたんだよなあ
    あれが正解だったんだぞ
  130. https://i.imgur.com/G4oY866.jpg
    感染症関係者ってやべーのがいっぱいいるよな
  131. >>362
    してる
    死者数と感染者数の比率
  132. 国民皆給食当番命じられたのも1年位前だったか?
  133. インドの一ヶ月前の一日の感染者数4万人程度に対して現在の死者数2千人程度
    医療崩壊のせいか強毒化のせいかは知らんが明らかに死亡率上がってきてる
    弱毒化してる可能性は極めて低い
  134. >>375
    脳みそコロナかよ
  135. >>371
    日本が酷くなったのは第二波の欧米型だったしな
  136. >>375
    なんの答えにもなってないな
  137. >>375
    発症から死ぬまで2週間が平均と言われてるがインドの2週間前は新規10万人だぞ
    んで今の死亡者が1日2000人だろ?今のところピッタリ死亡率通りだぞ
  138. 責任を取らなくていいならもうめちゃくちゃになるってことよ
  139. >>389
    なってるだろ
  140. じわじわ上がっていくとか最悪のパターンじゃないですかw
  141. 津波のときも直後に避難するように家族を迎えに行ったのに
    家族は大したことないといって逃げようとしなくてしょうがなく自分だけ逃げたら自分以外はみんな死んだって
    話があってその人は今でも良心の呵責に苦しんでるそうだよ
    その人が一番正しい選択をしたのにな
    正しいことを言ってる人、してる人が評価されないのがこの国の実態
  142. >>349
    30年以上前から劣等国だと思ってるよ
    日本が先進国で無いと困るのは左派では無いか?
    後進国と認めたら先進国なのにとか先進国最下位とかの煽りが出来なくなる
    近年右派から日本は先進国という話はコロナ以前から聞かない
    左派が先進国云々言ってる
  143. >>54
    検査数が足りないせいで共同治験から外されて、ワクチン入ってこないんだけど
  144. スマートウォッチやパルスオキシメーターで疑わしい人を潜伏期間から隔離する方法が一番良いのに
    何でPCR検査やワクチンなど医療だけに頼った古臭いやり方にこだわるんだろ
  145. すでにワクチン接種回数が1億回済ましてるインドと比較されましても
  146. >>393
    それは観戦発覚が発症してからだから
    事前に検査して発覚するという先進国のモデルとは違う
    過去の例を見ても、感染発覚から死亡までのピークを比べて期間は短い
  147. 収束せず10年コロナと戦うんだろうな
  148. またトイレットペーパーがスーパーから無くなるのかなあ
  149. >>406
    いや「発症」からの日数が平均2週間だぞ
    何も治療しないと8日なんて話もあるが
  150. >>7
    日経もスンナ派だったしな
    今はもうしらばっくれてるけど
  151. PCR検査やワクチンはウイルスが変異していたちごっこになるだけじゃねえの?
    アメリカ政府に献金してる製薬メーカーの思惑に乗せられてしまってる気がする
  152. それ言ってたの自民党とネトウヨだけだろ
    嫌儲ではずっと一貫して検査しろってスタンスだったよ
  153. >>333
    これどうなったんだろうな
    コロナ対策の“顔”に疑惑 補正予算に「尾身枠」65億円の謎
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/272649
  154. >>386
    だよな。結果が物語っている。
  155. >>406
    ちなみに東京は「発症」から平均17日で死亡してる
  156. >>1
    それ全部ネトウヨ
    反論すると中韓工作員認定



    BCG!BCG!BCG!
  157. >>441
    東京はまだ事前に検査ができているにすぎないよ
    それはつまり、検査してから死ぬまでの間にすぎない
  158. https://i.imgur.com/EMWiQto.jpg

    この1年にやったことと言えばこのぐらいだし
  159. >>443
    自民の傀儡だよね
  160. >>375
    オラオラ反論おせーぞwww
  161. たぶん欧米は自分らに比べたら全然感染者数も死者も少ないくせに日本はいつまでダラダラやってんだ本気で五輪やる気あんのかと呆れてると思う
  162. クーデター起こしたミャンマー軍より自動検査機器導入するのが一年遅い件
    この頃医クラや政府は職人技とか言ってたんだぜ
    自民党や感染症村はミャンマー軍以下のガチガイジだろw
    https://i.imgur.com/Y6veapY.jpg
    https://i.imgur.com/1rw4yHG.jpg
    https://i.imgur.com/6uG7zDk.jpg
  163. >>445
    都自身が「発症から」と明示してるんだが
    当たり前だけど患者にいつから症状あるか聞いて記録してるから
    いくら日本がアホでもそれぐらいのことはしてる

    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/tokyoicdcsenmonkaboardkaigi.files/03_toniokeokrusibousyourei.pdf
  164. >>452
    感染者数と死者数が比例でないというガイジは死ね
  165. 今も発達障害のネトウヨ発狂してる
  166. https://twitter.com/IoNaomichi/status/1236493147191951360
    イタリアが医療崩壊していた頃の日本のコロナ漫画
    5.7万リツイート 11.9万いいね
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  167. >>457
    東京はインドより早く検査してるというだけだ
  168. 索敵の例えはよかったな
    索敵しなきゃ適切な作戦も立てられない
    これで戦争に勝てるわけがない
  169. >>453
    正解は「欧米は日本の自己申告の感染者数と死者数を信用していない」だろ
  170. >>18
    10年単位の長期的に見たらそうなるかもしれんけど
    もっと短いスパンでなら強毒した変異が流行したっておかしくないさ
  171. >>466
    ガイジとかさぁ
    語彙も持ち合わせてないのに発言権あるネットって優しいよな
  172. >>458
    反論できなくて悔しいのぅ悔しいのぅwww
  173. 完全ノーガードでワクチンにすべてを賭けて負けた国
  174. >>454
    中国の陰謀論とか欧米が騒いでたけど結局儲かってるのは欧米の医療メーカーなんだよな
    なんか臭うね
  175. >>475
    語彙もくそもガイジじゃんおまえ
    NGな

    >>477
    感染者数と死者数が比例でないというガイジもNGな
    ゴミ箱にぽいっ😘
  176. >>455
    インフルエンザは子供ほど重症化して学級閉鎖までやる
    スマートウォッチで潜伏期間が分かるならインフルエンザでも利用するべきだろ
  177. >>463
    人口当たりの検査数はインドのが多かったはずだが
  178. >>483
    はい負けたー
    どうぞどうぞ
  179. そもそも検査やるやらないに右翼左翼も関係ないんだよ
    まじで頭のいかれてる一部の声のでかいバカのせいで今の状況生んでるからな
    自民党ネットサポーターズクラブにまんまとだまされたバカのせいで人殺しだよこいつら
  180. >>489
    多いというのと、早いというのは
    まったく別の要素だ
  181. >>493
    なら遅いというソースをどうぞー
  182. >>498
    感染者数のピークと死者数のピークの比較
  183. 陰謀論者というは恐ろしく頭が悪い
    コロナ禍で経済ズタズタ、財政赤字は膨張
    欧米が儲けるためにそうしたって?
    完全に大赤字だろ、馬鹿かよ
  184. >>500
    どちらも天井打ってないだろ
  185. 常に選択を誤り続けるネトウヨ凄い
  186. >>505
    九月のピーク
  187. >>482
    スイスやフランス、ドイツの医療、製薬メーカーが全然目立ってないのが気になる
    なぜアングロサクソン、ユダヤ系の影響力が強い国の製薬メーカーのワクチンばかりなのか
    イスラエルがワクチン接種世界一というのも不自然
  188. >>511
    その頃と今で検査体制が何も変わってないと?
  189. 検査も認めない症状出てても認めない早めの隔離など対策も認めない
    経済大事と言いながら国は数字遊びにしか興味持ってない
  190. >>488
    インフルエンザの予防接種全否定はさすがにあたおか
  191. >>492
    保守政権は有意にまずは検査スンナ派だぞ
  192. 検査キャパ拡大って必須(感染症封じ込めの前提条件)なんよ

    失敗国→あまりに蔓延してしまった状況下だと、検査数がいくら多くても、実行再生産数を少し下げる程度の効果しかない
    ※実行再生産数は1を下回らないと感染者は減らない
    欧米はこのパターン
    (状況によっては検査が多くても無意味に見える・・・ここがスンナ派屁理屈の心のよりどころ)


    成功国→まずロックダウンで感染者を限りなくゼロに近い状態にする・・・そこから戦略的に検査を行う(強い検疫も必須)おそらく検査方針は国によってやり方が微妙に違うと思うので何とも言えんが、1人感染者が出れば、日本のやってる感じゃないクラスター本格追跡を行うのが基本だと思う
  193. 死者数と感染者数の比較なんて無意味だ!弱毒化なんてしてないぞ!証拠は俺がそう思ってるからだ!!!!

    ガイジだろ😂
  194. >>525
    ワクチン自体は否定してない
    大人のインフルエンザワクチン接種は自費だろ
  195. >>511
    単に集計手法の違いだろ
    ためしにUSAみたらこれまた周期的にギザギザした変なパターンがあったりどういうふうに数字集めてるか精査しないことには弱毒化の証拠なんぞには使えねえわ
  196. 俺も1月下旬〜2月上旬ごろは風邪のヤバい版(インフルより格下)程度だと思ってた
    ダイプリ以降どんどん状況が悪くなるにつれて「ただの風邪」なんて口が裂けても言えなくなったわな
    同じような奴いるだろ
  197. >>532
    結局は大昔からの対策である早期発見、早期隔離が一番の感染症対策なんだろうな
    医学の進化の限界を感じる
  198. >>536
    もう一週間ごとの平均で見ても下がってるんだからさあ
  199. >>518
    ほんとそれ
    しかも一年も掛からずしてワクチンが完成してるしw
  200. 全ては安倍の春節ウェルカムから始まった…
  201. >>538
    殆どのジャップがそうだったと思うよ
    今でこそ外国人は入国禁止しろー!なんて大声上げてるけど
    当時は誰一人としてそんなこと言ってなかったから

    で今になってあの時に入国制限してれば〜なんて言って当時の政府の対応批判をしているのが不思議
  202. ネトウヨは脳のキャパシティが異常に小さいんだろうな
    PCR検査を徹底して感染経路を解明して病床数も増やしてという一連の流れが理解できなくて
    「PCR検査だけでコロナを抑えられるはずがない!」と勝手にぶち切れてる
  203. >>556
    そう考えるとアベノミクスからのドミノ倒しともいえるな
    インバウンド自体がアベノミクス失敗から出てきた苦しまぎれだから
  204. 戒厳令やってるのに大統領選挙やってるからそれが批判の元になってるってNDTV
  205. 安倍の後始末が続いてる
  206. スンナ派だけはマジで分からん
    感染症なんだから検査しまくって感染者を待機させるしかないだろ
    しなかったらコロナ消えるわけでもないのに
    医療崩壊起こすから検査するなってどういう理屈なんだよ
    コロナ把握できなかったら感染爆発するだけだろ
  207. >>572
    岸の孫だしな
    もう延々続いてる
  208. 検査すれば感染拡大する
    gotoトラベルじゃ感染しない

    これを真に受けるツイッターのバカども見てると
    大日本帝国時代のジャップがどんなだったかよくわかる
    それが怖い
  209. 愚リチルは未だにピークアウト叫んでるんだなw
  210. いつも嫌儲が正しいのに世間は何故逆を行くのか
  211. でも死者数見れば日本が正しかったよね
    韓国とかいう超過死亡出まくりの国が隣にあるし
  212. >>579
    検査したら感染拡大する論理ってマジでなんなんだ
    検査せずに感染者把握出来ない状態の方が感染収束するの?
    マジで頭の病気だろ
  213. >>561
    弱毒一本に原因を求めることが拙速だろ
    大阪の変異型は40代50代でも死ぬって言ってんのに
  214. イギリスは初期こそ集団免疫なんて言ってたけど撤回後は検査数や変異株の捕捉で挽回したな
    コロナ渦の前までは完全に衰退島国扱いだったのに
  215. ガイジムーブに次ぐガイジムーブで見事に新規感染者トップ20入り
    しかもぐんぐんノビテル🤗
  216. >>588
    日本人には感染を防止する形での検査は不可能と思ってたのかな
    だとしたらスンナ派の方が日本人を馬鹿にしきってる
  217. >>593
    インドにはそれしかないからな
    清潔でもないし、医療は崩壊してる
    それしか要素がない
  218. >>565
    普通にそうだぞ
    内需で十分な国だったらさっさと海外からの渡航禁止&県をまたぐ移動禁止で軽めのロックダウンで感染収められた
    インバウンドとかいう外国人観光客頼りの経済政策のせいで簡単に渡航禁止でこないしGotoとかで観光産業助けないといけない状況になった
    感染拡大は観光立国とか言ってた自民党のせいだよ
  219. >>587
    人口減ってるからだろ
  220. >>594
    コロナうずって何?
    これが反日チョンモメンの知能かー
  221. >>600
    老人は増えてるけど
  222. >>598
    インドも一応自国製造のワクチン作ったり頑張ってはいたんだけど残念なことになってるね
  223. >>599
    ちょうど成長率がマイナスに転じたタイミングだったしな
    まじでクソだわ
  224. >>598
    いや三重のが出てきたとか言ってんだから他にあるだろwwww
    大体今マハラシュートラ中心に感染者増えているようだが基本アメリカみたいに政治や行政など州ごとに暮らしてんだから
  225. >>614
    三重の変異がでるのはそれだけ際立って劣悪な環境だからだろうな
  226. >>603
    ネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキって
    自分たちの誤変換には甘いくせにこういうときだけは
    和病って大はしゃぎだよね
  227. 来年以降もずっと続くよな、これ
    根本的な対策出来てないからいたずらに変異招いてるだけ
    ワクチンがあろうが関係ないよ
  228. PCR検査の拡充や医療の現場の編成やってた海外をバカにして過ごした無駄な1年
    そして看護師や医者が大量離職するバカ国家
  229. 流石にスレタイは誇張してないか?
    インバウンド優先なんて言ってたか?
    変異しない←これも聞いたことないが
  230. 中国が病院建てる一方で日本は地域医療構想で病院減らそうとしてる
    財源は消費税
  231. >>628
    オリンピックが終われば対策にも本腰いれるんじゃないの
  232. >>622
    そういう下品なだけの造語使うの、君たちが馬鹿にしてるネトウヨと同レベルだからやめた方がいいよ
  233. >>630
    https://i.imgur.com/C2fFvdh.jpg
    これがインバウンド優先じゃなくてなんなんだ?
  234. 1年前の4月は変異の話はまだ出てなかったじゃん
    ほんとゴミどもって捏造しかしないな
  235. >>340
    世界で検査増やせという議論が無いのは検査増やすなと言う奴がいないからだろう
    そんなバカな主張する勢力があるのはジャップだけ
  236. 中国でひきこもりのPCオタクに配膳ロボットの操縦させてたのは中々素晴らしかったな
    きっとそのひきこもり達は今は胸張って外に出てるだろう
  237. >>654
    あれラジコンだったのか
  238. オリジナル初期コロナは日本人になぜか耐性があって政府のクソガバ対応でも何とかなった
    ただ今回の変異は違う このままだと本当にやばい
  239. >>654
    中国は都市部だと普通に宅配をドローンが運んでくるしな
  240. >>640
    ネトウヨに必要なのは対話じゃなくて治療だから
    罵詈雑言の殺虫剤撒いておけば十分
  241. >>658
    あそこで抑え込んどきゃなぁ
    日本人に耐性が〜ってのは眉唾で気候要因がたまたま噛み合ったんだろうと思うが
  242. あまりにも馬鹿が多すぎた
    馬鹿なのはネトウヨだけじゃないからな
  243. いつでも誰でも何度でもとかはそもそも無症状の人の何%くらいが受けると想定してるんだ
    どんなに甘く見積もっても選挙の投票率よりも上になる事はまず無いし複数回受ける人は減っていく
    無症状感染者を炙り出す効果は限定的で費用対効果が合わない
  244. >>663
    俺は靴を脱ぐ習慣じゃないかと見てる
    ウイルスが一番付着してるのは靴だし
    西洋人は靴のままベッドに寝転んだりするから
  245. ネトウヨ「検査したら感染者が増える!」
  246. >>650
    不思議なことにそれでもこれまではある程度の所で抑えられちゃったんだよなぁ
    強制力のないただのお願いでもかなり効果がある国民なのかそれだけ世界がヒャッハーなのか
    まぁ外国から日本に帰ってくると静けさにびっくりしてたんで極端に普段の会話が少ない電車内などでも他人に気使ってる世界でも特殊な国であることは確かだが
  247. >>663
    国民性もあったよな
    金撒いておけば何とかなったのかもしれん
  248. >>650
    もう一斉検査なんかしてないぞ
    今はワクチン接種のほうに予算や人員を割いている

    いまだにスンナシーナとか周回遅れの話をいているのが
    後進国の日本の現状
    ほんとこいつらバカはどうしようもない
  249. 隠蔽、誤魔化しでなんとかなる、この思考回路がアベの8年で政治家、官僚に染み渡ってしまった
    その集大成が現状だろ
    アベを手放しで支持してきたネッチョウヨによって見事に国が崩壊したな
    次の選挙はトドメの自民支持でいってやるからネッチョウヨも必ず投票に行けよ
  250. >>666
    あとやっぱ単純に衛生的だと思うわ
    元からマスク習慣はあるし
  251. >>665
    同じこと言ってた医クラの奴が大学で週に二度PCR検査を受けてたことがばれてたな
  252. >>640
    自分こそ反日チョンモメンとかいう差別用語混じりの造語使ってる
    下品なゴミクズやん
    クズが自分の言動棚に上げて自分がやられると
    常人になりすまして倫理を語りだすキチガイサイコパス


    03: (ワッチョイ 65c5-On6t) 04/23(金)02:48 ID:EHAu6gku0>>594
    コロナうずって何?
    これが反日チョンモメンの知能かー
  253. >>671
    日本以外の先進国だと誰でも無料で何度でも検査してるが
    なんで全国民を一度に検査する以外は無意味と思ってるんだ?
  254. 韓国が検査拡充して医療崩壊したっていうデマを信じたネトウヨが戦犯
    自称愛国者が国を滅ぼす姿はなんとも言えない気持ちになる
  255. >>681
    画像はそうだが今年も同じ発言してるよ
  256. >>206
    ただ単に専門外のことに口出ししてあってるわけないんだよな
  257. >>682
    そもそもネトウヨは
    当初「武漢の研究所から漏れた生物兵器!!」←未だに証拠なし
    ↓↓↓
    日本で第一波「コロナはただの風邪!家で寝てろ!!」←生物兵器じゃなかったの?
    ↓↓
    現在「ワクチン確保出来ない韓国ざまぁww」←ただの風邪じゃなかったの?
  258. まんまと中国に嵌められてんだから世話ないわな
  259. いや、日本は行政がどうみてもスンナ派と言うか検査に消極的だろ
    「濃厚接触者」とかいうほとんど当てはまらないような基準で極端に検査範囲狭めてるんだから
    教員が集団感染したのに生徒は全スルーなんてアホなことやろうとしてたのがつい最近の話なんだぜ
  260. >>692
    詳しく
  261. あれ?まだ比例関係にあるエビデンス見つからないの?(笑)
  262. >>691
    壮絶やなw
  263. PCR検査やりまくれと言ってる人はその金どこから出るか知ってる?税金だよ?
    一回数千円も掛かるPCR検査を国民全員にやった時の費用対効果はどれぐらいあるの?
    コロナで死ぬ人より自殺と栄養失調の人の方が多いのに
  264. >>687
    いや知ってるよ
    一年間散々安倍批判した俺が分かってる
    ただ春節ウェルカムに関してはまだ湖北省の更に武漢限定の騒ぎでこんな事になると分からなかった時期の話じゃんって話
  265. >>693
    最初は安倍の面子を守ることが目的だったけど
    そのために色んな奴が嘘をつきまくってそいつらの面子にも関わるようになってきたからな
    今や嘘にがんじがらめ
  266. >>680
    だからさあ
    全国民の一斉検査なんかしてない

    一斉検査はワクチンが開発されるまでの応急措置にすぎない

    もう海外のメディアはワクチンの話題で一色

    いつまで検査検査言ってんのこいつら
  267. >>698
    中抜きジャブジャブとは比べ物にならない
  268. >>700
    俺は安倍がウェルカム言い出した時点で
    毎年のように中国から新型のインフルエンザや感染症が入ってきてるけどその対策はちゃんとするんだろうかと疑問に思ってた
    凡人の俺がわかるようなこともしてなかったのが安倍政権さ
  269. >>697
    都合の悪い事は消去できる脳とクルクルよく回る手の平の関節を持つネトウヨ
  270. あの時のスンナ波はどこ消えた?
  271. >>704
    PCR検査 価格 と検索したら3〜4万円
    高級スマートウォッチ買える価格
    検査検査って本当に馬鹿馬鹿しい
  272. >>703
    つまり誰でも無料で何度でも検査することは無意味じゃないってことだな
  273. >>722
    ついに金の問題にし始めたぞ
  274. 検査しないといけないのは選挙なんかいかないような路上宴会でうえーいしてるような層なんだ
    その層は強制しないと検査なんか受けない
  275. この調子の感染拡大ならスンナ派の1人や2人襲撃されるだろ
    さっさと日本から逃げ出した辛坊、こいつ分かっててスンナ派やってただろ
  276. なんでも反対の反日野党相手に自民党は本当に良くやってるよ全日本人を代表して言いたいありがとう自民党!
  277. いまだにこんな考えもいるからなあ
    ◆もへもへ @gerogeroR
     正直、東日本大震災前に「巨大堤防計画」をたてたら無駄遣いとたたかれただろうし、
    「コロナ前」に病床の大幅増や保健所の増加を語れば「無駄遣い」でたたかれただろうとしか言えない。
  278. 第二次の敗戦の原因を情報と兵站とあげるものは多いけど
    今まさに情報と兵站を軽視してることについてなにかいうことないのかな
    この大本営
  279. >>749
    それ万能なの?
    検査で陽性なら即隔離でいいじゃん
  280. うるせえ
    もうジャップは衰退したんだ
  281. じゃあ来年はどうなってると思うよ?
  282. 島国という絶対的優位性😭
  283. >>757
    感染は収まらずに諦めてるよ
    もうなにしても無駄!コロナと仲良く末長く暮らすしかないって
  284. >>754
    スマートウォッチやパルスオキシメーターの方がコスパが良いだろ
    アメリカの戦闘機を高値で買うのと同じでワクチンも外交的に買わされてる感じはするわな
  285. >>758
    世界「日本が島国で良かった・・・」
  286. >>763
    ワクチンはアベが決めたので撒きたいのはあるな
  287. >>752
    いやこれは間違ってない
    何かしら大きな判断・決定すると成否を問わず国民から確実にぶっ叩かれる
    何も判断・決定しない方が政権安定するのよ
    その体質がコロナ対応で後手後手になってる
  288. 今もだろ
  289. >>752
    ガイジ過ぎるわこいつ
    コロナ前ではなくコロナ後に拡充する時間あったのにそっちに予算割かずに中抜きゴミマスク配ったりしてたクソバカが今の与党だぞ
    論点ずれてるの分かってないのかこのバカ
    バカどもに持ち上げてもらって論客気取りしてるのがタチ悪いわ

    アトピー青識と頭のレベルも見た目も同類だろうよ
  290. >>752
    増加どころか維新は減らしてきたんだが
    そもそも医療の問題は利権化による非効率であって病床数ではない
    むしろハコモノだから病床は多い
  291. 感染対象と成る存在が無くなるまで終わらないよん
    笑いが止まらんわwww
  292. 検査せず感染者が少ないふりをしたらワクチン後回しになるの、おとぎばなしみたいですき
  293. 自民党のおかけで僅か数千人で済んでいるありがとう自民党!
  294. いまも割と変わらない
  295. >>804
    お前疑うことを知ってるのに矛先おかしいのどうしてなん
    ご病気?
  296. この国には責任の所在と
    検証、改善がまっったくないという事がよくわかった
  297. >>807
    高額なPCR検査やワクチンをこれから何年何十年も使い続けたら国が破綻するとバカでも分かると思うんだけど?
  298. >>782
    そのまんまリプしてやれ
  299. >>812
    それ以上に税金ジャブジャブすんだけど
  300. >>812
    破綻するどころか経済成長してるけど

    中国、約1千万人のコロナ検査、4日間で終了
    https://www.cnn.co.jp/world/35161094.html

    中国、クラスター発生で100万人規模のPCR検査が一般化
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/64679

    中国、新型コロナ検査能力、1日2400万件
    https://www.nna.jp/news/show/2127173

    中国GDP1〜3月18.3%増 コロナ反動、伸び最大
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM152WO0V10C21A4000000
  301. >>818
    中国はPCR検査キット、ワクチンどちらも自国で作ってるから損はしないだろ
  302. 今でも変わらないPCR検査すんながヤベーよ
    数百億円出せば欧米並みに検査体制整えられのに
    それを必死に拒んで緊急事態宣言が出るたび数兆円の経済損失出してるんだから
    ジャップはガイジ国家すぎる
  303. https://www.yakuji.co.jp/entry85204.html
    米FDAがパルスオキシメーターの測定精度に注意喚起
    パルスオキシメーターの測定結果は、肌の色が濃い場合など特定の条件下では不正確なことがあるとして、医療従事者や患者に対して注意喚起した。

    黒人差別きたな
  304. >>821
    世界が誇る日本の自動PCR検査機ってのがあるんですけど…
  305. 検査拡大して感染者を早く見つけ出し隔離しろって普通の事言っただけで
    服が派手とか言われて袋叩きにされた岡田晴江
    日本の大衆の知能の低さすごくね
  306. >>824
    それはPCR検査で採取した検体を判定する機械の事では?
    PCR検査キットを作る工場は中国にあるのでは?