フォームローラーを使う人のイラスト
不倫でケジメ 近藤真彦がジャニーズ事務所を退所
https://bunshun.jp/articles/-/45266
  1. これでキムタク政権?
  2. タッキー嫌われすぎ
  3. 滝沢「マッチ、お前はクビだ・・・」
  4. これ以降ケジメなさい禁止
  5. 滝沢の強権ぶりは恐ろしいな
  6. たまきん再結成だな
  7. 予想通りレース活動に専念か
  8. タッキーも東派
    すべて計画通り
  9. これでたのきん再結成いけるやん
  10. 愚か者よ
  11. メリーやらジュリーの時代は終わった
  12. 滝沢の采配なの?
    メリジュリの傀儡なのかと思ってた
  13. 滝沢って傀儡じゃないのか
  14. 実はマッチの不倫で一番怒ったのはメリー説
  15. 今月いっぱいで退所って今日じゃん
  16. 黒柳さーん
  17. ヒガシ帝国完成
  18. もう誰が残ってるのかわからん
  19. ジャニーズの北朝鮮化が凄い
    衰退していきそう
  20. これまじか?
    近藤真彦がいないジャニーズなんてジャニーズじゃないだろ
  21. 甘やかしてくれる人がいなくなって
    もう居られないか
  22. >>26
    あるな
  23. あきなに金返せよボケナス!
  24. 駄目な長男が一番上にいるってのが実は重要なのに
  25. 中森明菜と付き合ってたのに松田聖子とキスしてる写真が週刊誌に載って
    それを見た中森明菜がマッチの自宅で自殺未遂したんだっけ
  26. ヒガシが長男 キムタクが次男になるのか
  27. ジャニ辞めた連中で新しい事務所作っちゃえよ
  28. クソ事務所もこれくらいやってくれや
  29. >>44
    新しい事務所作ったとしてもマッチは入れないだろw
  30. アップフロントも不良債権はどんどん切るべき
  31. >>45
    誰切るんだよw
  32. スターリン滝沢
  33. アップフロントで言うと堀内孝雄がクビになるみたいなもんだろ
  34. 滝沢「近藤くん、キミはわが社を潰したいのかね?」
  35. マッチDEATH
  36. もうジャニーズはダメだな
    新たな人気タレントも作れないし明るい話題が何も無い
  37. キムタク「タッキーさん」
  38. これはジャニヲタ喜んじゃうのではw
  39. 何にもしなくてもジャニーズから毎年結構な金貰ってたと思うけどこれからは貰えないのかな
  40. ヒガシって存在感薄いけど力持ってそうだよな
    光一ってタッキーと仲いいんだっけ
  41. >>66
    レース関係のスポンサーからガッツリ貰ってるから関係ないやろw
  42. 滝沢みたいな結果出してないチビの若造にあのポスト与えたらそりゃこうなるわ
    恩知らずの連中には今に天罰が下る
  43. > 40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただくことになりました。

    2,30年ぐらいは金食い虫だろ
  44. 滝沢はジャニーさんに身も心も捧げてるんだから当然
  45. 道重が社長w
    研修生が食われちゃうw
  46. 非ジャニヲタでも知ってるタレントがどんどんいなくなっていく
  47. カウコンをレポしたブログはいつ読んでも笑ってしまう
  48. メリーが死んだ時
    飯島の復讐が始まる
  49. 後はボスがトップの座に座るだけ
  50. マッチでーす!
  51. これで金屏風のネタも解禁か
  52. ハロプロと同じく地下へ潜って行ってファン相手に閉ざされた世界でやっていくのか
  53. 若手ジャニのヲタはカウコン邪魔されなくなって喜びそうだな
  54. ジャニーズ事務所を代表するタレントの近藤真彦(56)が今月いっぱいで同社を退社、独立することが週刊文春の取材で分かった。近くファンクラブを通じて正式に発表する。

     週刊文春が近藤と25歳下の一般女性の約5年間に渡る不倫交際を報じたのは昨年11月。自ら無期限の芸能活動自粛を申し出て、表舞台から姿を消したマッチがつけた“けじめ”は、40年以上所属したジャニーズから去るという苦渋の決断だった。

     79年にドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)で俳優デビュー。田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として絶大な人気を博した近藤は、80年代にはソロ歌手として活躍。「スニーカーぶる〜す」や「ギンギラギンにさりげなく」、「ケジメなさい」などの歌謡史に残る名だたるヒット曲を連発し、人気アイドルとしての地位を不動のものにした。

    「87年の『愚か者』が『第29回日本レコード大賞』の大賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも度々出場したが、人気絶頂の89年に発覚した中森明菜との交際が泥沼のスキャンダルに発展。大晦日の夜に2人が緊急記者会見を開き、金屏風の前で破局をアピールしたことも大きな話題となりました」(レコード会社関係者)

     その後、94年に結婚した2歳下の一般女性との間に長男をもうけたが、歌手デビュー40周年を迎えた昨年、小誌報道でよもやの不倫が発覚。活動自粛により予定されていたコンサートやイベントが軒並み中止となり、節目の年に関係者に多大な迷惑をかけてしまったことからジャニーズのトップに立つ身として責任を痛感していたという。

     今後はレースチーム「KONDO Racing」の監督業を継続し、個人会社「エムケイカンパニー」の所属タレントとして芸能活動を続ける予定。

     ジャニーズでは昨年、元SMAPの中居正広や元NEWSの手越祐也、山下智久が立て続けに事務所を去り、今年3月末には元TOKIOの長瀬智也が退社している。相次ぐタレントの流出が話題になっていたが、「ジャニーズの長男」と呼ばれたマッチの退社はさらなる波紋を呼びそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8ecd09d822b8a847cb1e6a07583758008012abd7
  55. >>69
    今そんなにガッツリ金払うスポンサーなんてレース関係にいないよ
  56. あとタッキーの上にいんのは東とキムタクと近畿?だけ?
    V6ってまだいんの?
  57. マッチ 安倍なつみ

    ヒガシ 中澤裕子

    トシちゃん 後藤真希

    キムタク 鈴木愛理

    SMAP ベリキュー

    嵐 9期10期

    滝沢 宮本佳林
  58. ここからトシちゃんBIG騒動並にマッチが叩かれたら面白い
  59. 新しい地図に合流
  60. もうマッチはジャニーズの看板無くても関係ないけどお
    逆にジャニーズは大物タレントが居なくなったら各方面への影響力が弱くなるよね
  61. ジャニーズの新人たちは完全にオタク向けになっちゃってるね
  62. >>91
    新しい地図にメリットが無いw
  63. まあでも近年のマッチョはなんか若手に露骨に寄生してて見苦しかったよな
    せめて若手と一緒に盛り上げようみたいなら良かったけど俺様感出まくってたし
  64. >>34
    ジャニヲタからは老害扱いされてたけどな
  65. 事務所の役員やってたよねマッチ
    役員報酬もう貰えないのか
  66. 粛清
  67. 痛々しいFNS歌謡祭ももう観れないのか
  68. >>97
    ある意味ではジャニヲタの理想通りになってるんだよ
    だがそれゆえに駄目だと思う
    オタクのためだけの世界に引きこもって行きそう
  69. >>90
    不倫で活動自粛してたし責任取って退社っていう形も取ってるし
    これで叩かれる要素ってあるの?
  70. タッキーすげえな
    邪魔なやつみんな排除していく
  71. マッチはジャニーズ事務所の株持ってなかった?
  72. 黒柳さんに相談しないとな
  73. マッチすらやめるというのにうちの聖域はいつまでいるつもりなんだか
  74. 株持ってるっていっても大した額じゃないんだろ
  75. 不倫如きで何でこんなんなっちゃうの
    嫌な時代だな
  76. たまたま嵐が当たって延命されただけで
    ジャニーズはSMAPをピークにオワコン化してた
  77. たのきん復活に障害が無くなったな
  78. >>104
    それでゴミみたいなメンバーだけ残してもなぁ
  79. ジャニーズ事務所も五反田に移転するのかな
  80. ヒガシも何時でも追い出せる
    タッキーもといサクラップの計画通り
  81. >>67
    つーか手越追い出した立役者という説もある
  82. 一般層にまで浸透しそうなグループもないし
    もう終わりだな
  83. 老害追放できてジャニヲタはむしろ喜んでるだろw
  84. 今のマッチはジャニに寄生する側の存在だから抜けてもダメージないだろ
  85. 近「中居くん独りでできる?行ってやろうか?」
    中「!!」
  86. やめないほうがいいっぽいな
  87. 不倫騒動のときジャニヲタが誰も擁護してなかったのは笑った
  88. >>88
    V6は2021年11月1日に解散予定
    森田退所で他は残留
  89. マッチ燃え尽きたか
  90. わが軍も山崎会長死んだらやばそうな奴おるやろ
  91. 愚か者
  92. 俺たちも頑張って光井を追いだしたけど
    残ったのは虚しさだけだった
  93. マッチってなんか芸できるの?
  94. 次は暇そうな三宅健あたりがクビになりそう
  95. チョマッチヨ
  96. 東山
  97. 寄生虫がいなくなるのか
  98. あれ株持ってるとか役員じゃないんか?
  99. ケジメw
  100. メリーが生きてる間はこれは無いと思った
  101. タッキーにクビ切る権限なんてねーよ
    実権はジュリーが握ってる
    アップフロントでいえば山�ア娘
  102. 事務所にしがみ付いてる連中ダサw
  103. >>156
    ジュリーこそ形だけの人って感じだけどな
  104. 平成ジャンプとか仕事あるの?
  105. 毎年、後輩にお年玉配らなきゃいけないの嫌そうだったし金持ってないだろ
  106. TOKIOの城島はあげなくちゃいけないくらいのキャリアでも先輩から貰ってたらしい
  107. 滝沢「キムタクと嵐だけで300億の売上あるしw」
  108. 次は堂本剛かな
    キムタクも追い出されるかも
  109. 内海はまだいる?
  110. ジャニーさんのセンスあっての事務所だからもう無理
    タイのBL勢に取って代わられた
  111. 大好きだから絶対許さないわよ!
  112. ジャニーズが大規模握手会に手を出す日も近いと予言しておこう
  113. 歌のダンスか若い頃からジャニでも上手いわけじゃなく
  114. とっくに独立してもやって行けてたのに
    居てあげただけ

    別にタレントじゃなくてもレース界はスポンサーでやっていける世界
    もう何十年もレース界に居る時点で重鎮だし色んな人脈も築いている
  115. 握手会なんかもうやってるよ
  116. >>184
    既にセクゾとかデビュー時にやってる
  117. >>2
    東山じゃねえの
  118. アラサーにとってミッドナイトシャッフルは神曲
  119. 完全に老害だったからジャニヲタも喜んでるだろ
  120. もうジャニーズ時代の歌歌えないの?
  121. みっともない
  122. 金を産まないレースバカとか切られて当然
  123. トシちゃんって植毛?
  124. トシちゃんと和解してコンビ組め
  125. 山�ア直樹=藤島メリー泰子
    山�ア由佳子=藤島ジュリー景子
    つんく♂=ジャニー喜多川
    西口猛=滝沢秀明
  126. 愛・旅立ち
  127. マッチがいないとかジャニーズじゃねーわ
  128. すごいぜ滝沢革命
  129. マッチはMステで勃起しちゃうぐらい多淫なんだからしょうがない
  130. 完全にヲタ専事務所に進みだしてるな
  131. トシちゃんが↓
  132. タッキーって自分より不細工しか選ばないんでしょ
  133. メンバーに真面目さだけを求める=ヲタ専
  134. タッキーが采配してるとは思わんが
    タッキーと仲良かったグループや人物だけはマジで無傷なんよな
  135. タッキーつええ
  136. ケ・ジ・メ♪
  137. もうジャニーズ業界に顔がきく人まったくいなくなってきてるな
  138. キンキがトップに来るのはタッキー的には大歓迎やろし
  139. えらいのは年齢だと東
    権限だとタッキー
    グループだとキンキになるの
  140. 滝沢「近藤 お前船降りろ」
  141. ジャニーズが衰退するのはうれしいが
    その代わりがK-POPというのは複雑な気持ちだわ
  142. ♪北街角の心は熱い
    愛しい人がほほえむ町♪

    この曲知っとるヶ?
    知ってたらかなりのマッチマニア
  143. 滝沢采配なのか?
    だったらちょっと切りすぎじゃね?
    こういうやりすぎなのは反発食らうぞ
  144. れいなが未だにハロメンでカウコンたっぷり出続けてるような感じ?ハロで例えると
  145. マッチはメリーが可愛がってたタレントだから流石に滝沢の一存でクビにはできない
  146. ジャニーさん存命の時はアホほど叩かれてたけど
    亡くなってからはageられてるのつんくみたいだよな
  147. ジュリーの判断だと思うけどな
    副社長の独断ではできんだろ
  148. カウントダウンライブのマッチコーナーがなくなってジャニヲタはうれしいだろう
  149. ハローのカウコンで光井が出てきて5曲くらいフルで歌うのに
    後輩の名前も曲も一切覚えてなくて自分の時以外はダルそうにしてる
    老害とも言いたくなるよ
  150. >>237
    地獄で草
    カウコンだけで一年分のギャラもらってそう
  151. >>48
    不倫と言えば
  152. 確か不倫の件はメリーさんにケジメつけろ言われたんやろ?
  153. ついにメリーに見捨てられたのか
  154. 黒柳徹子に引導を渡す役目だった筈なのに
    自分の方が先に渡されてしまったな
  155. 最近ジャニ弱っててゴミ番組でも平気で出てんのな
  156. >>231
    ジャニーズの誰に例えてるの
  157. マッチのチームの謎の資金力
    スーパーGTは500と300両方にエントリーしてるんだぜ
    両方ともエントリーしてるのってARTAとマッチのチームだけ
  158. メリーさんの紹介で結婚したのに不倫したならそりゃ退所にもなるわ
  159. ジャニーズに食わせて貰ってたけど干されてた原因もジャニーズだろうから
    独立した方が活躍出来るんじゃないのかね
  160. どんだけ後輩の金で散財したか
  161. YouTuberになるの?
  162. 粛清好きの権力者は自分が粛清され返されるのを恐れて誰も信じなくなる
    どんどんエスカレートしていく
  163. ジャニヲタ大歓喜
  164. マッチデス
  165. 歌手の近藤真彦(56)が30日付で約44年間所属したジャニーズ事務所を退所した。不倫問題で昨年11月から無期限で芸能活動を自粛していた。GW中の発表となったのは、退所に向けた話し合いが、このタイミングでまとまったためとみられる。

     ジャニーズ事務所は30日、公式サイトで「近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございました」と説明。関係者によると、4月中旬に突然申し入れがあったといい、月末までに双方合意に至った。

     不倫が発覚した昨年は歌手デビュー40周年の節目だった。メモリアルイヤーを盛り上げようと、事務所側も様々な記念イベントなどを準備。しかし、不倫発覚後には40周年ツアーの最終公演(12月11、12日)や、フジテレビ「FNS歌謡祭」への出演はキャンセル。パーソナリティーを務める文化放送「近藤真彦 くるくるマッチ箱」(火曜後9・30)も番組休止が続いている。

     近藤はジャニーズ事務所に所属するタレントでは最年長だった。「長男」として模範を示す立場にいながら、無期限で活動自粛処分を受ける不祥事には心苦しかったとみられる。これ以上は事務所側に迷惑をかけられないと判断。「これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたい」と退所を申し入れた。話し合いから2週間で退所発表に至るほど、近藤の意思は固かったという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3c24d6a10fd23813ea9cbecd910ef5a578ea762a
  166. タッキー「給料15万で残るか辞めるかどっちだ?」
  167. まあ退社しても資金出してもらって個人事務所作るタイプやろな
    ただ叩き記事はガンガン出るやろなw
  168. なにわ男子のおちんちんが見たい
  169. レース系ユーチューバーの誕生
  170. たのきんトリオ復活
  171. ジャニーズがここまで崩壊するとはねえ
  172. たのきん再結成出来るな
  173. 崩壊するときは人がいなくなるからな
    まあジャニーズ何十年もよく続いたよ
  174. タッキーが世話になってきた東山、キンキ、一緒に舞台やった三宅、ほぼ同期の岡田
    ここらへん以外がキレイに消えた凄い
  175. ジャニーさんめっちゃ人徳はあったんだなw
  176. ブサカワやんちゃキャラの元祖ってイメージ
  177. ジャニー 喜多川とチョメチョメ
  178. 舐めるだけなのかなあの変なコピペによると
  179. ジャニーさんの権力で何もかも君臨してたのが
    いなくなって力なくなったようにしか見えない
    DA PUMPとジャニーズの共演できるようになってよかったよ世代交代がんばれ
  180. ジャニヲタは事務所の力は落ちてないと思たいんだろうけどちょっと厳しいだろな
  181. >>285
    ちょ待てよ!
  182. >>286
    ついこの間もキスマイがラジオでジャニさんの名前出してたよあの時ご飯連れて行ってもらったとか普通に楽しそうに
  183. ジャニーにみんな喰われているんだろ
  184. レースでもいつもコメントが鼻につく感じで車系ユーチューバーとしても人気出なさそうだな
    土屋圭市とか脇阪とかサービス精神ある奴が当たり前の世界だから
  185. ジャニーズ前より今の方がテレビにわんさか出て来てウザい
  186. 今のジャニはイケメンが少ないから芸人に混じってテレビに出ても分からないんだよな
  187. 明菜ファンは今何を思うの
  188. レース監督としては日本のトップ10人くらいにいた
    普通に戻ったらいいんじゃない
  189. >>304
    何も思わないでしょ
    喜んでるのは明菜利用してアンチしてるやつらだけ
  190. 金?風とかいっても今の若い奴らはポカーンだろw
  191. スター選手がどんどん抜けてJ2に落ちていったヴェルディみたいだな
  192. >>285
    そいつらタッキーと仲良い以上に後輩の面倒見が良い
    曲提供したり演出したり稽古つけたりしてくれるから頼んで残ってもらってるんやろ
  193. マッチさんは抜けちゃ駄目だろ
    これで歯止め効かなくなるな
  194. 順調にヲタ専化していってるなw
    あと10年ってとこか
  195. タッキーの勝ち
  196. タッキータッキー言うけどジュリー社長って何してんの?寝てんの?
  197. もう何年もまともに芸能活動してないんだからどうでもいいやんなw
  198. モタスポファンは圧倒的に近藤監督支持だよ
    もちろん不倫はいかんが
    ジャニヲタとアンチが入り乱れてのザマーの書き込みには腹が立つ
  199. タイヤはCMもスポンサーも切られた
    損害賠償請求されてるはず
  200. タイヤのCMもう終わってたのか
    何か最近まで見てた気がしたからまだやってんのかと思った
  201. ジャニーズの縛りが無くなったのでサーキットに来たら気さくにファンサービス応じるようになるかもしれない
    今までタレントのようにサッと現れてサイン撮影は振り切ってたから
  202. >>320
    金数えてる
  203. >>115
    嵐はたまたまじゃないだろハワイデビューだし櫻井家は父ちゃん総務相から電通副社長に天下るような特殊な家柄だぞ
    父ちゃんありきで推されたグループと思う
  204. これでタッキーの独裁政権になった
  205. >>285
    タッキーが偉くなってなかったら手話すらまともに出来ない三宅なんか完全に干され路線だったのにな
  206. 不倫は罪ではないがイメーヂダウンは避けられない
  207. >>329
    松潤の花より男子が当たってスターになっただけ
    その時期がSMAPの衰退期と重なったし
    後輩のカツーンとニュースがやらかして一強になった
    芸能界は運も実力の内ではある
  208. Jrからベテラン勢までこれだけ切りまくるのは
    タッキーはコストカッターなんだろう
  209. メリーさんボケちゃってるのでは
  210. >>344
    不良債権切るなら剛腕経営者だが長瀬みたいな稼げるメンバーまで抜けてるってことは単にマヌケだから逃げられてるだけだぞ
  211. マッチってレースばっかりやって
    年末にちょこっと出てきて歌うってイメージ
  212. 明菜に謝れ
  213. マッチどぉえーーーす
  214. >>346
    メリーは認知症で本当の意味でボケてるよ
    だから経営権をジュリーに譲渡した
  215. 滝沢独裁政権こえー
  216. でも株主なんで金銭的には余裕?
  217. マッチって芸能活動してるのほぼ見た事ない
    まだトシちゃんの方が見る事多かった

    爆報終わったからそれもなくなるけど
  218. 風俗も不倫も禁止
  219. 20150101時点のジャニーズ
    長男 近藤真彦
    次男 少年隊(フルメンバー)
    三男 光GENJI2人(内海と佐藤ア)
    四男 男闘呼組1人(岡本)
    五男 SMAP(フルメンバー)
    六男 TOKIO(フルメンバー)
    七男 V6(フルメンバー)
    八男 KinKi Kids(フルメンバー)
    九男 嵐(フルメンバー)
    十男 NEWS(小山加藤増田手越)+山下錦戸内

    20211102以降のジャニーズ(予定)
    長男 少年隊1人(東山)
    次男 光GENJI2人(内海と佐藤ア)
    三男 男闘呼組1人(岡本)
    四男 SMAP1人(木村)
    五男 TOKIO3人(城島国分松岡)
    六男 KinKi Kids(フルメンバー)
    七男 嵐(活動休止中)
    八男 NEWS(小山加藤増田)+内
    九男 関ジャニ∞(村上横山丸山安田大倉)
    十男 KATーTUN(中丸上田亀梨)
  220. あの歌唱力で40年歌手を名乗ってたのは奇跡というかジャニーズパワーなんだろうけど
    歌番組でたまに見かけるくらいだったな
  221. 「これからもジャニーズの名を汚さぬよう」って
    もう充分汚してるよなマッチ
  222. 車で死ぬものだと思ってたけどまだ生きてるんだな
  223. メリーババアの愛人
    役員なのに首切り引退?ざまあ
  224. >>333
    手話?チャリティーコンサートかなにか?
  225. >>364
    最低
  226. 盗まれた母ちゃんの遺骨は結局どうなったのか?
  227. まぁ一般人でも60定年だし
    問題起こして早期退職だな
  228. >>89
    かりんちゃんさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  229. スノーマンは興味深いねアレを看板にするつもりだとしたら斬新過ぎる
    センター謎の南米系でしょ?
  230. スノスト推して替わりにキンプリが干されまくってるのは流石に変
    不憫売りでも始めるつもりかしら
  231. どこまでがタッキーの手によるものなのか知りたい
  232. ここでまさかのあおい輝彦出戻り
  233. タッキーってよっぽど嫌われてるのか