「英単語」のイラスト文字
【基本ルール】
・出題者は思い浮かべた単語をトリップにしてください

【【以下、以前とルールが違うので注意!】】

・ただし、検索防止のために単語の頭に「0」を付けてトリップにしてください

例えば思い付いた単語が「カーテン」なら
#0カーテン
としてください

・回答者はYes/Noで答えられる質問のみをしてください

【出題者の注意事項】
・3名以上正解者が出たら出題者が答えを公開してください

・出題から200レス以上 or 30分以上かかったら大ヒントを出す or 答えを公開するなどの対応をしてください(ただし、回答者があとほんの少しのところまで詰めていたらその必要はありません)

・出題者が次の出題者の安価を出してください

始めの出題者>>5
  1. こいやあああああ!!!!
  2. N
  3. >>5
    触ろうと思えば手で触れる?
  4. 組織名?
  5. ほー
    それは期間を表すことば?
  6. なるほどじゃあこれだな
  7. 違かった恥ずかしいww

    今年はそれがありますか? or それですか?
  8. 祝日の名前ですか?
  9. はい
  10. 今月はありますか? or それの期間中ですか?
  11. 曜日の名前ですね?
  12. その期間は1年以上ですか?
  13. >>40
    YES!!!!
  14. これだな
  15. はい
  16. 違かったww

    10年以下ですか?
  17. >>46
    おめ!!!

    >>47
    YES
  18. 3年以下?
  19. なるほど?
    それは「架空のもの」ともいえる?
  20. >>67
    y
  21. それは人間のキャラクターに関係する?
  22. >>71
    一般的にはyだけどそうじゃないのもある
  23. 作品のタイトル?
  24. 実在するものもある?
  25. >>77
    n
  26. 架空の場合もあるのは存在するか分からないため?
  27. >>84
    n、その場合は概念
  28. 実在するものは「人工物」?
  29. 嘘に関係する?
  30. てす
  31. 日本の伝説に関係する?
  32. 伝説というよりも伝承や昔話に関係する?
  33. >>99
    モチーフにしたものもあるからy
  34. >>100
    y!!!!
  35. はい
  36. それの元は海外の昔話に関連する?
  37. イソップ童話 or グリム童話に関係する?
  38. 現代に存在する?
  39. >>110
    y!!!!!!とも言えるしnとも言える

    これは>>106に対してもだねごめん
  40. 言い伝えそのもの?
  41. イソップ童話、グリム童話なら
    イソップ童話の方が関連する?
  42. >>118
    n

    >>120
    n、逆の質問をされてもn
  43. わお!

    「話」そのものを表すような単語ですね?
  44. 単語に「話」は付く?
  45. >>133
    n
  46. 言 伝
    のどれがつく?
  47. このスレにその単語はある?
  48. >>137
    n
  49. >>138
    うおおおお!!!
  50. 話がつかないならこれかなって
  51. 昔話と同じ意味?
  52. >>150
    同じ意味ではないのでn
  53. 日本の昔話は全て該当する?
  54. >>153
    全てって言われると断言が出来ないのでynとしときます
  55. 落語は該当する?
  56. >>155
    nだと思う
  57. てす
  58. ぎゃあああ!
  59. 出題おつ
    安価なら下
  60. ちょっと難易度高いのね

    法や統治に関係する?
  61. >>177
    この単語はモノじゃないからNだけど
    付随する事象なら触れられるね
  62. >>180
    電磁誘導と誘導電流的な感じか
  63. それは気象に関係する?
  64. >>182
    わからんww

    >>183
    N
  65. 行為?
  66. では嗅覚or視覚or聴覚に密接に関係する?
  67. >>190
    密接がなんともですなY/N
  68. 人間が行う行為?
  69. >>194
    Y!
    まあ行為というより手法かな
  70. 手法か……

    300年前にそれは存在した?
  71. それは用意なしで行える?
  72. >>199
    N
  73. 一般的に言ってその行為をしなくても日常生活は行える?
  74. >>208
    Y
  75. それに附随するものには触れるっていうのが謎い

    一般的にそれには喜んでさわるものですか?
  76. >>216
    まあ行為だから
    その行為をしているものや人には触れるということ

    Nかな
  77. 行うのに何か用意するものがある?
  78. >>223
    Y
  79. >>221
    聞き方が悪かった

    その行動に附随する事象には触れるらしいけどその附随する事象には喜んでさわるものですか?

    だわ
  80. じゃあ逆に嫌いな人はいる?
  81. 一人でできる?
  82. >>231
    Y
  83. 練習が必要る
  84. >>233
    Nかな
  85. まだまだ遠いのでもっとガンガン質問した方がいいかもです
  86. その道具はその行為のためにありますか?
  87. >>241
    Y
  88. その道具は基本的に購入するものですか?
  89. 性的なことですか?
  90. じゃあその半分は自ら製作するものですか?
  91. その道具はその行為以外にも活用できますか?
  92. >>248
    Y/N!

    購入と自作が半々なイメージ?

    明らかに間違ってたらすまん
  93. じゃあ千円以上ですか?
  94. >>259
    amazonのトップのやつはY
    だけど絶対もっと安いのもあるはず
  95. 誰もが知ってる?
  96. その行為は自ら進んで行うものですか?
  97. てす
  98. 当たっちゃった
  99. >>266
    まーじ?検討つかん
  100. >>266
    おおおすげえ!!
    おめでとう!!!!

    まだ全然遠いイメージだったのにww
  101. え?まだまだ遠いの????
  102. 広い場所で行うものですか?
  103. 道具の細かい部分にはこだわらなくていい気がする
  104. >>277
    Yのイメージ
  105. 道具の購入以外でその行為自体に料金は発生しますか?
  106. まさか?
  107. それを行う場合は義務的に行いますか?
  108. その行為自体はローカルなもの?
  109. >>289
    N
    >>290
    N?
  110. てす
  111. もうちょいヒント
    その行為は科学的な根拠はありません
  112. あと一人か…
  113. 科学的根拠はない…
  114. もしかして?
  115. >>309頼んだ!
  116. はい
  117. 人工物?
  118. >>320
    Y
  119. 日本にある?
  120. 電気をつかう?
  121. 海外にもある?
  122. 道具?
  123. >>335
    Y
  124. 金属?
  125. 有機物がメイン?
  126. >>345
    Yかな
  127. 大体みんな持ってる?
  128. 飲食物?
  129. ごめん道具だから飲食物じゃないわ
  130. 漢字?
  131. プラスチック製のイメージ?
  132. 海外で開発された?
  133. 飲食に使う道具?
  134. >>347
    お題は分からないけどこういう物自体はみんな持ってるはず
    >>350
    n
    >>351
    Y
    >>352
    n
    >>353
    n
  135. 日本で作られた?
  136. 使うときは手に持って使う?
  137. その道具の用途は一つだけ?
  138. コンビニにうってる?
  139. 片手で使うイメージ?
  140. それには種類がある?(電球ならLEDと豆電球の用な感じで企業による違いなどではない)
  141. >>370
    Y
  142. それ単体で使える?
  143. >>371
    細かい違いならあるかな程度で
    >>373
    ひねくれて答えるならN
  144. てす
  145. なるほどね
    字が書ける?
  146. てすす
  147. >>379
    Y!
  148. だめぽ
  149. おりゃ
  150. きつそう
  151. ペンの字はつく?
  152. むずいな
  153. カラーバリエーション多め?
  154. 筆という字がつく?
  155. >>393
    一色ではないという意味でY
    多くはないかも
  156. >>394
    N
  157. うーむ
  158. ボールペンの一種?
  159. >>402
    Y!!
  160. てす
  161. わかった
  162. UNiが発売してる?
  163. >>415
    おめでとう!
  164. 出題乙乙乙!!
  165. >>427
  166. kskst
  167. 案外ボールペンって単語でもたどり着くのむずいもんだね
    安価なら下
  168. 人いないならまた俺が
  169. >>428
    ありがとう
    飲食物?
  170. 質量ある?
  171. 行為 状態 現象 方法 性質
    のどれか?
  172. >>435
    うーんNoかな
    違ったらごめん
  173. 期間を表す言葉?
  174. >>437
    No
  175. 肉眼で見れる?
  176. 影に関係する?
  177. >>443
    No
  178. 光がないところでもそれは存在する?
  179. 自然現象によって見れる?
  180. >>446
    知識無いからわからん…

    >>447
    No
  181. 生き物のいない世界でもそれはある?
  182. 地球内にある?
  183. 触れる?
  184. >>451
    うーん答えづらい
  185. 体験したことある?
  186. >>453
    YES

    >>454
    まあYES
  187. 穴や亀裂のように空間を表す言葉?
  188. 「言語」に関連する?
  189. それは出題者は見たことある?
  190. >>463
    No

    >>464
    YES
  191. 夜でもみれる?
  192. >>467
    すまん間違えた
    YES
  193. じゃあ俺は見たことある?(断言出来るくらいみんなよく見るものか)
  194. カタカナ?
  195. >>487
    No
  196. 白 黒 青のどれか?
  197. これ?

  198. がつく?
  199. カモン!!!
    やったぜ!!!!
  200. >>495
    No
    そしておめ!!!
  201. >>489
    漢字限定?
  202. 漢字一文字?
  203. やっとか…
  204. もう寝る
  205. まだやるなら出すぞ
  206. とりあえず俺がいるぞ

    それは架空フィクション?
  207. >>524
    N
  208. 質量はある?
  209. >>528
    Y
  210. 消耗品?
  211. 2m× 2m× 2mの箱にはいる?
  212. 道具?
  213. 屋外屋内でいうと屋内にあるイメージ?
  214. >>545
    Y
  215. 生活用品?
  216. 床に置いて使う?
  217. 娯楽に関係する?
  218. 身につけるもの?
  219. >>551
    Y
    >>552
    N? 娯楽ではないかな
    >>553
    N
  220. 殺虫する?
  221. 敷物?
  222. カタカナ含む?
  223. >>555
    N
    >>556
    N
  224. コンビニで買える?
  225. それはあなたのキッチン or トイレ or 風呂
    の床に置いて使ったことがありますか?
  226. 可動部がある?
  227. >>572
    ああああああああああ
  228. >>574
    どっちだよww
  229. Amazonで買える?
  230. ヨガに関連する?
  231. 床に置いたあとは1m以上は動かない?
  232. これか?
  233. >>601
    なんで!!!!!!

    そんな!!!!!
  234. 完全敗北だ...
  235. これか
    名前初めて知ったわ
  236. 筋トレに使う?
  237. >>601
    3人目えええええええ
    >>604
    4人目えええええええ

    ということで正解は#0腹筋ローラーでした
  238. 出題おつおつ!!!
  239. >>607
    あああああ時すでに遅しだったww
    なるほどなー
  240. 出題乙でした

    よくみんなわかったな
  241. お!頼んだ!
    触ろうと思えば手で触れる?
  242. 人工物?
  243. >>617
    Y
    >>618
    Y
  244. 日本特有の物?
  245. 屋外より屋内にあることが多い?
  246. 金属使われてる?
  247. 家具?
  248. >>636
    Y
    >>638
    一部のパーツにはある
    全くないのもある
  249. 漢字を含む?
  250. 木製?
  251. こうか?
  252. これか
  253. そっちかwww確かに江戸時代の人とか木製の使ってそう
  254. 人工物?
  255. ナイス!
    架空フィクション?
  256. >>666
    No?
  257. >>667
    No
  258. 屋外屋内だと屋外でみるイメージ?
  259. 固体?
  260. >>672
    Noというかどっちかというイメージがない

    >>673
    YES
  261. 特有の色がある?
  262. 人工物か微妙なラインなのか

    それは世界に複数存在する?
  263. >>680
    YES
  264. 人間の身体の一部?
  265. 首から上にある?
  266. はい
  267. 臓器ですね?
  268. なるほど
  269. これ?
  270. これか
  271. いいね!!!!

    それは架空フィクション?
  272. 食べ物ですか
  273. >>713
    N
  274. 質量ある?
  275. >>714
    N
  276. あなたの家にある?
  277. >>718
    N