テレビでコンサートを見る人のイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/4565c9815ee65d6bfd65e230831a9d1ef115aacd
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。4月15日(木)のお客様は、矢口真里さんとAKB48・峯岸みなみさん。ここでは、各グループの現在の立ち位置について、2人が熱いトークを繰り広げました。
  1. モー娘。批判はやめろ
  2. モーニング娘。「・・・・・」
  3. モーニング娘。は3年前にラブマ恋レボ保存会としての活動も終了したけど
  4. なかなか興味深いインタビューだなこの峯岸って顔はアレだけど喋れるな
    こういう奴が矢口同様芸能界で長生きできるかもしれない
  5. 峯岸は結成当初からAKBにいて完全に衰退する姿も現役として見てきた

    モーニング娘。には存在だね
  6. ×モーニング娘。には存在だね
    〇モーニング娘。にはいない存在だね
  7. >>1
    ほとんどのベテランがそうだろ
    あと紙飛行機やフライングゲットや会いたかったや夏曲メドレーもよくやってるから
    十分ヒットは多い方
  8. >>7
    道重
  9. >>1
    365日の紙飛行機を最後に秋元が明らかに良曲を坂道に回してるからな
    AKB系は手抜き曲ばっかり
  10. まるで坂道に名曲があるみたいに言うなよw
    秋元康の最後の知られてる曲が紙飛行機だろ
  11. >>10
     
    指原が「欅坂の曲だけ良すぎるだろ!ずるい!」と秋元にクレームつけた 
  12. ミスチルやサザンでも新しいヒットはまったく生み出せてない
  13. AKBから坂道に流れただけ
    結局儲かるのは秋元
  14. おじいちゃんからしたらつい最近かもしれんがその欅坂も知られてる曲は5年前なんだよ
  15. 東京女子流クラスですら小中学生の頃から歌っててライブの定番曲になってた「おんなじキモチ」を
    歌い続けるのが嫌になって歌ってなかった時期あったね
  16. 峯岸もうやめるからな
    これからは古巣の暴露・悪口芸人として生きていく
  17. >>18
    解散してもないのにそれは無い
  18. USAがヒットした時にただでさえ仕事が少ない上に自分がいなかった頃の曲を披露するだけなのが辛かった言ってたDA PUMP
  19. ベテランになったってことだよ
    ヒット曲あって活動出来てるだけ良いじゃん
    贅沢な悩みだな
  20. 石川さゆりなんて天城越えと津軽海峡・冬景色
    二曲のかわりばんこで紅白に出続けてる
  21. AKBは変わっていかないもんな
    秋元じゃ無理だろ


    峯岸:でも、私たちもすごいモーニング娘。さんにコンプレックスがあって。

    矢口:そうなの?

    峯岸:初期の方たちにとっては、ファンでもあり“神(のような存在)”っていうのがあるんですけど、現役メンバーの方たちに対しては、多分、私よりも今のAKBの若手のほうがきっとそうだと思うんですけど、モーニング娘。ってずっと名前を引き継いでるのに、ちゃんと形を変えて、そのときの今のモーニング娘。を表現しているのがすごいなと思って。

    矢口:うわぁ、ありがたい。

    峯岸:モーニング娘。の今のスタイルって、昔と全然違うじゃないですか。

    矢口:うん、全然違う。

    峯岸:だから、(初期とは)全然違うファンもついているし。だけどAKBって、どこか切り替えができていないっていうか。それは多分私とか、昔のメンバーがまだいるから区別がしづらいっていうのもあるんですけど。楽曲も方向性がそんなにガラッと変わったりしていないし。

    矢口:なるほど。

    峯岸:やっぱり、モーニング娘。さんのほうが、形をどんどん変えていってる。今のメンバーならではのプライドがすごいあるから。

    矢口:たしかに。

    峯岸:多分それが、今のAKBの若手は特にコンプレックスに感じていると思います。

    矢口:そうなんだ! 知らなかった。

    峯岸:どうしたらいいかなって。
  22. AKBは新曲出さないとね
  23. 【AKB48のNHK紅白】
    14 「心のプラカード」 最後の同年出した曲
    15 「AKB48メドレー」 高橋みなみ卒業
    16 「AKB48紅白総選挙」投票で48人決める
    17 「AKB48楽曲総選挙」上位3曲メドレー
    18 「恋チュン」外国の48と 指原卒業
    19 「恋チュン」外国の48と
    20 落選
  24. 峯岸はまだ卒業してなかったのか
  25. つんく♂が作った曲じゃないけでMステに出れて
    今年も金スマのメドレーで最後に歌わせてもらえた
    泡沫サタデーナイトももう5年前か
  26. AKB48直近の新人募集が2016年9月
    AKB48最新のシングルが2020年3月
  27. こいつの坊主事件がここまでの凋落のきっかけだよ
  28. 支店は売上悪くても新曲出してるのに
    何でAKBだけ頑なに新曲出さないの
  29. >>28
    これからメンバー減らしてくのかな
  30. >>1
    ラブマシーン保存会の我が軍モー娘。
    あっちは2個もある
  31. >>32
     
    もっとある
    >>8のもよく披露してる
  32. 5年前は本店どころか支店のNMBがカップリング曲まで歌わせてもらったのにな
  33. 坂道が3つ出来て支店は完全に出れなくなった