「WOW」と驚く白人女性のイラスト
きたな
  1. >>1
    いやあ、夜遊び風では無いなあ(^_^;)
  2. ハロプロかと思った
  3. ワロタ
  4. 切ない感じはヨルシカかな
  5. 夜に駆けるかと思ったわ笑
  6. YOASOBIっぽいって言われるのは分かるな
    まぁ今どきのトレンドだけど
  7. さくちゃん可哀そうっす
  8. 良曲でひと安心した
    がっつりヴェイパーウェイヴなMVで見たい
  9. スーパーくそ曲
  10. 曲紹介のときにフィンガークロスの意味の説明あった?
    幸運か謝罪かどっち?
  11. >>13
    なるほど。
    850 確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sd7f-QkkD) 2021/05/06(木) 22:00:51.80 ID:n5Jv1rlJd
    最近は工事中のツイート数もどんどん減って日向がどんどん増えてるし個人じゃなく箱を押したいやつが軒並み日向に流れてるけどだからといって別に日向もたいして売れてないし結局元々の坂道オタクの総数は変わらずオタクの奪い合いしてるだけ
  12. 27作連続ノーヒットが確定か
    一人ノーヒットノーラン達成おめでとう
  13. 曲自体は別にいいんだけど
    レコーディングとアレンジが微妙なんだろうな
  14. イントロなし
    サビなし
    YOASOBIパクリ
    ダンスどうすんのよ
  15. もう忘れた
    耳に残らない
  16. ダンスがカッコ良さそうな曲だった
    楽しみ
  17. YOASOBIが歌えば跳ねそう
  18. >>14
    幸運
    松村宛
  19. >>24
    ayase作曲のセルフカバーとかコラボとかならあちーな
  20. タイトルからは予想してなかった方向にいっててビビったわ
  21. >>1
    ふぃんがーすくろすドでは?
  22. 夜に駆けるに似てるのは朗報やろ
    若い世代へのキラーチューン
  23. YOASOBIに失礼だろ
  24. これ歌声も乃木坂っぽくなくて普通の人はマジでYOASOBIと思いそう
  25. なんかアレンジ凝ってる割にはごちゃごちゃしてて耳に残らない曲だな
  26. 乃木坂は〜感に頼っていくしかないのか?
  27. 乃木坂がやって失敗しましたみたいな曲になって残念
    やっぱり本家のような曲は無理なんやな
  28. 幸運かよ
    じゃあなんでごめんねなんだよ
  29. ayaseでは無いと思うよラジオでayase自身YOASOBIの楽曲作りで大変みたいだし
  30. 音と歌詞ハマってなさすぎて気持ち悪い
    ハマってないから疾走感ゼロ
  31. 何かに似てるという二番煎じな時点で元が良くてもダメだろうに
    そこから離れてよ
  32. という妄想はいいから
    どこで何時発表かぐらい書いてよ
  33. 生田りらで聴きたい
  34. ここでいいのか?感想スレは
    このくらいのクオリティの曲なら叩く気は起きないな
    歌詞はまだよく聞いてないけど
    https://video.twimg.com/amplify_video/1390311611932430347/vid/640x360/CxKDCdcDDfZ8MeUR.mp4
  35. 夜に駆けるのボツverみたいな感じ笑う
  36. 秋元康風・YOASOBI
  37. ごめんね〜♪ごめんね〜♪

    フィンガ〜ズ♪クロセッドォ〜♪
  38. 乃木坂らしさは捨てたのか
  39. YOASOBIの夜に駆けるで思い出したけど、
    スピッツの夜を駆けるはなんかすげえ好き
  40. >>41
    おいおい
  41. サビですら歌詞が全く乗ってないし
    作詞家の問題だわ
  42. 流行ってる曲調を素人がカラオケで歌ってみましたって感じ
  43. なぜサイレントマジョリティーがヒットしたかを考えた方がいい
    他のアーティストの劣化じゃない
    強烈なオリジナリティがそこにあったからだ
  44. >>49
    一瞬さくらセンター曲じゃなく
    櫻曲かと思ったわ
  45. >>36
    高齢者をリストラしてごめんね。
  46. Twitterも評判いいな
    アンチ黙りしてらのか
  47. 楽曲YOASOBIでルックス乃木坂とか最強じゃん
    YOASOBIはルックス弱いのが弱点だし
  48. YOASOBI感がトレンド入り
    https://i.imgur.com/g5Rqmwz.jpg
  49. >>55
    あー
    なんか初期デモっていうか未完成感あるね
    もうちょっと洗練できそうなのに…
  50. >>60
    ボーカルが足りない
  51. んで作曲は誰なん?
  52. >>60
    ikuraちゃん可愛いやろ!
  53. オンエア直後なのに今まで通り良くも悪くもスレが伸びないな
    ガチで微妙だから皆判断しづらいのか
  54. ハンギンゼアと似たような印象
  55. 大人数で歌うシングル曲としては微妙だな
    ユニット曲だったら有りだわ
  56. 作曲者の手を離れた時にはまともだったんだと思うんだけど、豚が弄って崩れた説
  57. >>28
    多分スレタイで合ってるで
    濁る濁らないの英語ルールにのっとって

    ちょっと観点ズレるけど
    多分メンバーは曲の呼び方をカタカナ読みで統一するよう指導されてるんじゃないかな
    みんな「バイシクル」って言ってたし、変に肩肘張って「スィングアウト」や「アイスィー」って言わないし

    なにしろカタカナ読みならスレタイだしメンバーとしてもこれで統一するんじゃないかな
  58. まあ、なんとか感の曲ですでも通用するのがアイドルだからいいんじゃないの
    アーティストではないし
    曲は悪くはないと思う
  59. あと4期の頼みの綱はyouthcaseだと思うがこの曲調は違うね
    しかもayaseは作曲だけ提供なんてした事無い提供するなら作詞も混みだからかなり可能性低い
  60. カップリングのユニット曲なら良いけど選抜の人数でこの曲披露は微妙かもしれん
    まあ、僕僕よりましで良かった
  61. 初動70万
    累計85万

    ぐらい売れるだろうからYOASOBIなんて相手にならないぞ
  62. りらだったらプラソニカのメンバーでこの曲歌うかもしれん
  63. 秋元の大本命遠藤センターでこれなんだから
    もう乃木坂にヒット曲は一生無理ってことだけ分かった
  64. 感だけじゃなくて
    部分的にパクてるじゃねーかよ
    だからごめんねFCなんだな
  65. クソ曲でも乃木坂を感じられればそれで良かった
    けどこれはもう乃木坂じゃないでしょ
    すごい勢いで熱が醒めていくのが分かる
  66. >>81
    令和の時代未だにCD売上でホルってるの坂道とジャニーズだけやぞ
  67. ハルジオンにそっくり、うちのじゃなくYOASOBIの。
  68. まあ賀喜センターの方が合ってるかな
    やっぱりそうだったのかな...
  69. >>81
    あなた旧石器時代の人ですか
  70. >>81
    ミーグリ有りきで無音CDでも買う癖に何言ってんだ
  71. >>70
    この板そのものが過疎
  72. 乃木坂特有の絶望的にスカしたあの辛気臭い感はなんなんだろうな
    このオーラを消さない限り未来永劫ヒット曲は生まれねえよ
  73. この曲調でwow入れなかったってことはやっぱ康もアンチの意見取り入れてんのか
  74. 売れてる他アーティストっぽくするとか1番ださいやつだな
    うっすくパクってる感じだし本人達から嫌がられそう
  75. >>95
    ぶっちゃけ期別曲のほうが「現代的な意味で」ヒット曲になる可能性あると思う
  76. 無風チェリカスの嫉妬スレw
  77. 全体としては夜遊びていうより
    水曜日のカンパネラだな
  78. >>96
    入ってるやん
  79. >>99
    YOASOBIもビリーアイリッシュパクってるからそこは別に
  80. >>1
    嘘つき

    どう聴いても
    欅坂の「二人セゾン」のパクリだぞ
  81. しかし夜に駆けてるなぁ
  82. この曲聴いてからハルジオン(YOASOBI)を聴くとほんと名曲に聞こえる。
  83. 既存アーティストをパクっても劣化にしかならない
    アイドルはアイドルにしか歌えない楽曲を歌うべきだ
    君しか勝たんみたいな明るく楽しくなれる曲が今のアイドルが歌うべき曲だろ
    なんだよこれ
  84. もしかして次はYOASOBIファンを取り込んで
    またバズって欲しいとか思ってんのかな
  85. たたたたたー

    おれちゃんとサビ頭に入ったら
  86. トレンド2位、5位、9位、26位が新曲関連
    過疎の5ちゃんねるとは違う
  87. こんな糞曲ならいっそ夜に駆けるをそのまま歌ってしまえ
  88. 平手フォルダに入ってそう
  89. 君しか勝たんはスルメ
  90. 作詞縛りさえなきゃ本物が作ってくれてもおかしくないんだけどな
    売上は約束されてるから
  91. なんなんだろうな
    乃木坂の楽曲特有の「薄いカルピスを更に薄めました!」みたいな雰囲気は
    何もかも薄いんだよ
  92. 後追いで流行りに乗って「センスいいでしょ」みたいに見せるアイドル曲が一番ダサい
    そして秋元の歌詞が曲調に合ってなくて全く入ってこない
    まじでこの手法がまっすぐ当たると思ってるとか運営は小学生なのかな
  93. マジで気づいたら片想いをピークにずっと楽曲の質が右肩下がり
    せいぜいきっかけくらいじゃないか?ちゃんとヲタが満足した曲って
  94. 歌詞も遠藤のセンターに全く合ってないし可哀想
  95. まじで無量空処やってんだけど
    ひっかけたこと隠しもしないんだな
    まさか振りで入れてこないよな
    https://pbs.twimg.com/media/E0rNqBOVcAQ-qlG.jpg
  96. >>133
    かっきーはさすが五条悟っぽくしとるw
  97. やることなす事全てがダセェって相当だぞ
    ヨアソビパクったり呪術パクったり
    ここまでやってヒットしねえんだからクソダセェ
  98. 何回か聞いたらWilderness worldっぽくて、少しサヨナラstay with meっぽいかなとも思ったけど、サヨナラstay with me聞き直したら全然こっちの方が良い曲だったわ。
    こんなの表題にするならサヨナラを温存しとけば良かったのに。
  99. 全体通してインパクトが無いんだわ
    乃木坂の曲全般に言えることだけど
  100. 作曲が誰か知らんけど若いボカロに影響受けた人なんじゃね
  101. アニメのエンディングで流れてそう
  102. >>133
    領域展開
  103. >>138
    乃木坂感っていうのが乃木坂にはないからしょうがないよ
  104. fingercrossって親指を中指と人差し指の間から出すやつか。
  105. 社会現象間違いなしだね
  106. >>133
    お互い様や
    https://i.imgur.com/fT4iLB1.jpg
  107. >>133
    早川がなぜかエロく見える
  108. 数人のドアンチが必死に腐してる以外は概ね好評で良かった!自分も立て続けに3回聞いたのは久しぶりだわ
  109. ヨルシカ勝たん
  110. >>133
    加藤鷹かよ
    やめーや
  111. 堂々と贋作作る度胸は凄い
  112. 早川の紐がいやらしい。
  113. 曲としては今どきな感じで嫌いじゃないけど、前半からアレンジがなんか騒々しい
    あと遠藤センターには笑顔の多い曲がよかったな、この曲は飛鳥向け
  114. これでMVも伸びるとは思えん
  115. ヲタ的にはジコチュー的な夏曲期待してたろうけど、遠藤はまた夜明け同様に評価の難しい曲が続くねぇ。
  116. >>133
    こいつらジャージで仕事してんのかよ
    ラジオ舐めてんのかw
  117. どんな曲作ればヒットするのか
    秋元康にはもうわからんのやろ
    だから現在進行形でヒットしてる曲にすり寄ってしまう
  118. >>149
    全肯定しか認めない豚は黙ってろ
  119. やっぱシンクロすげえよかったぁって
    SOは狙いに行ってズッコけたけど
  120. ファン→ツイッターで好評
    ファン以外→乃木坂っぽくないから抵抗ない
    サブスク世代→YOASOBI感あるからウケる

    これもしかするとヒットするかもよ
  121. やたら汚い言葉使ってチンピラのノリで盛ってる馬鹿がいるな。
    もう馬鹿はおとなしくしてればいいものを、いっつも同じようなことしてる。
  122. >>1
    僕僕を超えたい!

    ※2021年 女性グループ オリコンチャート シングル配信ランキング
    ◎配信日:2021年01月01日以降
    ◎集計期間:Oricon 05/02まで
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    01位 NiziU『Take a picture』
    累計ダウンロード数:81,895

    02位 NiziU『Poppin’ Shakin’』
    累計ダウンロード数:77,755

    03位 乃木坂46『僕は僕を好きになる』
    累計ダウンロード数:11,788

    04位 からあげ姉妹(生田絵梨花、松村沙友理)『1・2・3』
    累計ダウンロード数:*8,699

    05位 櫻坂46『BAN』
    累計ダウンロード数:*7,835

    06位 NiziU『I AM』
    累計ダウンロード数:*7,698

    07位 TWICE『Kura Kura』
    累計ダウンロード数:*3,827
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  123. 面白い曲調
    くせになりますな
  124. 歌詞がエロいななんか
    珍しく何度もセックスした恋人同士の話じゃん歌詞
  125. 最近の中ではダントツでマシだわ
    もうヨアソビの人に作曲してもらおうぜ
    なんならいくらちゃん可愛いからセンターに置こうぜ
  126. 夏の感じする??
  127. 夏の感じはしない
    じめっとした梅雨の感じはするよ
  128. 最初、曲調とかが櫻坂ぽいなと思ったけど、通しで聞くとそうでもない
    最近の曲知らないけど今風な感じなのかな。無難な地味曲じゃなくて、きちんと変化を取り入れてて良いと思った。
    選抜も3-4期主軸になってきてるけど、ダンスも若返ってそう
  129. >>165
    乃木坂というかアイドルが歌ってなければウケる可能性はあると思う。
  130. 作曲はWWの人か?
  131. ヨアソビ劣化コピーだけど乃木坂の力でなんとかって感じ
    僕僕よりは売れるはず
    とりま流行りに乗せてみるかって遊び曲だな
  132. なんなんだろうな
    このポテトチップスのうすしお味を水で洗って更に薄くしたような感じは
    サウンドがスカスカ過ぎて聴くに耐えんよ
  133. 秋元康て歌詞で説明しすぎだろ
    昔からそうかもしれんが最近の曲はやたらと自己心理説明している
  134. >>183
    まさに櫻(欅)の悪口w
  135. ヨアソビ感言ってる人は普段音楽聞いてる層なのかな?
  136. YOASOBIに領域展開に戦闘服にいろいろと突っ込みすぎ
  137. >>189
    それなあ
    言われるまでまったくヨアソビなんて思い出さなかったわw
  138. >>183
    良曲過ぎて悔し泣きか?クソジパングwwwwwwwww
  139. 246よりよくできてるけどねぇ
  140. もうこうなったら
    そもそもYOASOBIも○○のパクりだで
    逃げるしかない
  141. YOASOBIとか呪術とかもうなんでもありやなw
  142. 日向と櫻が糞だったからわりと良曲で安心
  143. メロディーも似てるしハッキリとYOASOBIを意識してるよねこれ
  144. これ結構ありだね
    こういうお洒落な感じいいじゃん
  145. >>7
    これ
  146. 246なんかよりはずっとイイよ
    衣装もダンスもビシっとキメた状態で歌番組に出て欲しい
    これがグズグズだとすごくカッコ悪い
  147. tiktok狙い
  148. 最近は重奏的で複雑なメロディのポップスが流行りだしYOASOBIっぽいって例えるのも仕方ないのかもしれないけどマジで坂道以外の音楽まともに聴いてなさそうな例えで恥ずかしい
  149. サブスクとか媒体の変化でイントロなしにするってもう数年前からの風潮でかなり定番になってるから今更そこは別に気にならん
  150. 僕僕の映像研のやつもYOASOBIだったし参考にしてるんだろ
  151. ジャニーズとYOASOBI
  152. この曲からはクリエーターの拘りみたいなものを何も感じねえのよ
    ただ最近流行りの曲を劣化させ安易にパクりましたという感じ
    そこに乃木坂のうっすいボーカルが加わって更にチープになってる
    音楽が好きな奴ほどこの曲には憤りを感じるだろう
  153. そうか頑張れヒナカスジパング
  154. 保護色246僕僕WWよりはましだが
    夜明けのがいい
  155. >>211
    んなこと言ってもみんな同じようなジャンル聴いてるわけでもない
    まるきり音楽聴いてないみたいにぶった斬るのおかしいよ
    こういうので一定数がYOASOBIっぽいと認識するのは避けられない
  156. YOASOBIは夜にかけるしか知らないから
    「自分じゃない感じ」とか「意外ブレイク」でいいやって感じだわ
  157. 楽曲の○○感って言葉って今の世間の流行とか音楽にそれほど興味ない人たちがパッと聴いたときの印象認識を一言で表してたりして面白いから音楽的素養云々で勝手に羞恥心覚えたりはしないな
  158. 歌詞は相変わらずのダサさ
    Fingers crossedなんかheyhey wowow yeahyeahと同じレベルでクソダサいぞ
  159. 若者向けにこの曲調狙ってるなら失敗だな発売は1ヶ月後だしその頃には若者なんて夏曲に向いて新たな曲調に移ってる
  160. 迷走してるなりに色々やってみればいいと思う
  161. いやいやどう聴いてもYOASOBI意識してんじゃんw
  162. 若きエース遠藤さくらがセンター
    乃木坂46が邦楽の現在をなぞらえる
    「ごめんねFingers crossed」
  163. 曲調はYOASOBI
    ポーズは呪術回戦
    狙ってるねぇ
  164. 相変わらずクソ曲だな
  165. アコースティックなあいみょんや髭団と、コンピューターばりばりのYOASOBIとヌーって感じか

    どっちもはやってるからどっちでもいい
  166. ピアノ+疾走感
    それだけで今はyoasobiぽいと言われてしまう
    そんな曲いくらでもあるだろうに
  167. メロディが夜を駆けるに激似だしパクリ言われるのはしゃーない
  168. YOASOBI風の曲と乃木坂のパッケージでどういう振り付けにするんだろう
  169. 絶妙にYOASOBI風で聴いててモヤモヤするな
  170. あくまでアイドルが大衆に向けてる楽曲なんだから音楽詳しくない人がどういう印象受けてるのかってのは結構大事だし
    場違いなアイドル板で音楽の知識マウント取りたそうにウズウズしてるのは奇天烈
  171. >>221
    >>235
    はい
  172. もう開き直ってAyaseくんに依頼すれば良くね?
    Vo.のikuraちゃん役はいくちゃんに任せればいい
  173. このあとはMVミーグリヒット祈願ポスターグッズライブダンス
    全部楽しんでこそアイドルコンテンツだもんな
  174. >>227
    プライド無さすぎ
  175. 乃木坂が復活するためにはここで恥も外聞も捨てビキニになって夏曲を踊るしかなかった
    だが愚かなことに実力もないのにかっこつけスカシ無風路線に走った
    乃木坂はもう終わりだ…
  176. 若いメンバーが歌って踊ってかっこいいと思える曲なのが良いと思う
    なんか分からんけど言われてやってますって感じになるのは良くない
  177. 髭男路線でたのむ
  178. しかしYOASOBIの大ブレークしているところは、あのボーカルがぼーかロイドになりきって
    歌っているところだぞ

    FingerCrossedはそこまで真似してないからいいだろう、オリジナルだよ
  179. もういいから帰ってBAN再生したれよ
  180. 流行りに乗っかるだけの節操ない連中
  181. 音と歌詞が全くハマってないな
    ただYOASOBIパクっただけだな
  182. >>242
    3人の解禁トーク聞いた?
  183. 声量無いOLがカラオケで歌うYOASOBIは草
  184. この糞曲でも日向櫻を当たり前に上回る再生回数の乃木を許すな
  185. 〇〇風でオーダーするやり方がもう通用しなくなってるよな
    虹U風とかやりだすぜこれ
  186. 披露する時呪術廻戦みたいなポーズすんの?
    呪術流行る前だけどagainstでも似たようなフリしてなかったっけ
  187. 秋元がソロで歌わせようと平手フォルダにいれてそうな曲だな
  188. ジャニーズは曲にとどまらずMVまでYOASOBI丸パクリしたからね
    乃木坂は流石にそこまでしないでしょ
    https://www.youtube.com/watch?v=ULpea2gu_m0
  189. >>256
    やってたよ
    呪術の作者が乃木オタだしね
  190. SOをWe will rock youっぽいと言ったやつは本気でバカだと思う
  191. >>260
    あの年ウィーウィルロックユー枠狙いに行ってヌーの飛行艇に完敗すると言う始末
  192. >>259
    芥見先生乃木オタなのか知らなかった
  193. これ結構良いんじゃね
    初っ端にレトロ歌謡曲感あってすきだな
  194. >>262
    握手会をオマージュしてひめたんビームしてたよ
  195. YOASOBI楽曲提供なら少し話題になるけど
    オッサンが真似しただけなら音楽番組で触れられないなw
  196. >>257
    平手「...yoasobiさんみたいですね、自分がやるのは違うような気がします」

    秋元「そう?さくらちゃんセンターのにするかぁ」
  197. 曲も歌詞(詰込みや繰り返しなし)も問題なし
    あとは振り付けがセイシローでないことを切に願う
  198. >>261
    4つ叩いたらWe will rock youだと言っちゃう頭の悪さすごいよな
  199. >>264
    高田ちゃんのやつかありがとう
  200. YOASOBI好きなのもあるが、めっちゃいい曲
  201. ラスサビ転調してないからYOASOBIではないな
  202. >>272たかたんびーん、ナナミン、作者はテレ東坂道番組フリーク
    完全にやってる
  203. >>277
    言われてみればナナミン呼びもそうか
    釘崎もなんか渡邉理佐ぽく見えてくる
  204. youthcaseだろうな
  205. 夜に駆けるはスタートが息継ぎから入るけど息継ぎすらないのが良いわ
  206. >>280
    やっぱ?
    俺も少しそう思った
  207. wilderness worldの方が近いと思う。
    声が軽く感じるのが残念
  208. >>282YOASOBIとWWのあいのこならそおとしか
  209. 久しぶりにクルマでも聴ける曲で良かった
  210. 「夜に駆ける」っぽいとは思うけどコード進行はかなり違うんじゃないか
    夜駆は基本的に4536進行でしょ
  211. Routeもお経みたいな歌になってたけど、声がスカスカ
  212. 4期曲のユースケースがジャニ系夏曲なんじゃない?
    アオブルも相当、夏な感じしてたが
  213. WWはMVが良いのであって曲は別にな...
  214. こんなスレが妙に伸びてるなあ
  215. 2、3回聴いたけどサビら辺までいくとYOASOBI感
    そんなにないかなほんとに最初だけって感じ
    夜車の中で聞きたくなりそう
  216. クソ曲だけど無能遠藤がセンターだからどうでもええわ、勝負は次の飛鳥センター曲だからな
  217. 別れの曲だから独りで聴くしかないな
  218. 「さくらセンターなのに2列目生田久保の声のが聞こえる」
    「またサビ詰め込み過ぎでちゃんと歌えるのか?」

    坂道まとめサイトで結構見たコメント拾ったけど歌番組は乃木坂歌わないから問題なくね?
  219. >>133
    安定のNEWERA
  220. ヨアソビ感は言われるまで全く感じなかった
    個人的には、アバンタイトル的な歌い出しの後に入る前奏(?)を聴いて、最近の乃木坂に多い「手」の動きが複雑で激しい振り付けのダンスが目に浮かんだ

    で、「うーん、この感じ……MAX……でなくて……dream……でもなくて……あ、そうだ、イエロージェネレーションだ!! あのくらいの『ちょうど良さ』だ!!」とか思いましたわ(^_^;)
  221. >>301
    生田と久保の声はハッキリ聴こえるね
    この二人は6月舞台で歌番組欠席多いだろうけど、それでも歌番組で歌声聴こえるんだろうなw
  222. 改めて音源聴いてみた、その上で正直な感想
    他にこういう曲たくさんあるわけね、うんわかったけど
    この声域を横切る裏メロの分散のさせ方はどうしても夜を駆けてると思っちゃうわ
    制作者がまったく頭を過らなかったってことあるのかな

    でも2回目聴いたらかなり良かったわ
    この都会的でリッチさを感じる旋律は素晴らしい
    僕僕は時間がかかったがもうハマった
    さっきのは何だったんだって感じ
    radikoは音質悪いんかな?w
  223. 今聞いたけど本当にYOASOBIみたいだった
    サビが弱いし単調な感じがする
  224. 今だってもちろん好きだけど

    のところはかなりのキラーフレーズやな
  225. 別にdisでもないがYOASOBIっぽいなって普通に思ったよ
  226. 反響薄
    もう期待されてないのかな
  227. HKTの新曲が良かったから期待したんだけどなー
    てかそろそろ夏曲が欲しい
  228. 4期曲から続くシティーポップ路線の延長な作風やな
    音作りだけ今風だから変な感じになってる
    まんま昭和歌謡で行くのはさすがに怖かったのかな
  229. 夜に駆けるだけ謎のヒットしただけでこのパターンボカロに大量にあるやろ。YOASOBIサビほぼ全部一緒やし
  230. ぽい曲なのは百歩譲っていいとして、パクったのを誤魔化そうとした部分の無理矢理感が凄くてすげえダサくなってるのが致命的

    逆にサビの3小節目6小節目のコードをオリジナルから変えてなかったらほぼ夜に駆けるになってめちゃめちゃカッコいい曲になるんだけどね笑
  231. 君しか勝たんもだけどお爺ちゃんが頑張って流行を取り入れました感
  232. >>81
    元々相手にならないだけど...

    ※Billboard Japan Artist Top 20 (05/02まで)
    ◎ソース:upload.cc/i1/2021/05/07/ufbEyz.png
    ◎採点指標:円盤、ダウンロード、ストリーミング、ラジオ、カラオケ
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    01位 YOASOBI
    02位 BTS
    03位 Official髭男dism
    04位 NiziU
    05位 LiSA
    06位 優里
    07位 あいみょん
    08位 SixTONES
    09位 Ado
    10位 米津玄師
    ...
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  233. YOSAKOIはブスだけど上手いからな
  234. ここまで全然盛り上がらんとは思わなかった
  235. >>321
    うーん、そう思うか
    俺は3,6小節目がこの曲の肝だと思ってる
    単なる真似の回避ではなく曲の中心
  236. yoasobi感とかsmap感とかで盛り上がってるの見ると
    運営の思う壷だな
    って思う
  237. キャッチーさの欠片もないから乃木オタ以外には響かないよ
  238. ラジオ音源悪いのか生田の声しか聞こえないな
    イクラちゃんじゃなくてイクタちゃんで生田センターでよかったのにw
  239. YOASOBI感を狙うのならAyaseに作曲依頼すれば良かったのに。
    あの人は乃木坂でも歌えるようなスローテンポの曲も作れるぞ。
  240. >>327
    せっかく歌い出しメロディアスで緊張感のある雰囲気作ってるのに該当部分だけ間の抜けた感じになってモヤモヤした印象与えるんだよな

    あれが肝とかいうなら特殊な感性なので万人ウケ狙ったポップスの判断には適してないだろう
  241. びっくりするほどダサい曲だな
    作曲だれよ?
    素人でももっと良い曲書けるだろ
  242. 夜遊びしてるメンバーが多いというメッセージソングです
  243. サチモス感よりはいいだろ
  244. >>333
    作曲よりアレンジが醜い夜遊び感出すなら
    全編通してキーボードをもっと弾ませないと
    一部だけ弾ませて他がもっさりしてる歌謡曲感と
    相まって気持ち悪くなってる
  245. 歌番組で100%口パクをやるだろな
    それも毎回CDの音源の口パク
    これ生歌をやったら大事故になるのが目に見える
  246. 懐メロと最近の流行りを混在させた感じをミスマッチと捉えるどうか微妙なとこだけどね
    もう少し間をおいてまた聴いてみよう
  247. でもこれだけガチガチの恋愛曲ってのも久しぶりだよな
    ありがちの評判も加味したのかな
  248. 秋元にアップテンポの曲無理
    歌詞詰め込み病なおさないと
  249. >>345
    秋元さん曰く「詰め込む」じゃなくて「たたみかける」らしいのでw
  250. >>346
    聴き取れないレベルに畳み掛けても言葉を殺すだけなのに
    秋元康はそんな基本中の基本も分からなくなった
    老いというのは恐ろしいね
    そろそろペンを置くべき時じゃないか
    もう十分に稼いだし、悠々と余生送ればいい
  251. 夜明けが聴きやすいのは詰め込み歌詞がほとんど無いからってのもある
  252. 多分曲先なんでしょ秋元プロデュースの楽曲って
    歌詞当てはめるセンスないからやめればいいのにな
  253. 音の数だけ言葉を入れるのがイケてる作詞とか思ってんのかね秋豚は
  254. SMAPは無くなってたから多少ハマってたけど新曲出しまくってるYOASOBIに寄せたところでならYOASOBI聴くわってならんのかな
  255. ICとアウブルの人なら勝ったな風呂入ってくる
  256. 全然夏曲じゃなくて草
    ここの予想って本当に当たらないな
    9割が夏曲って予想してたじゃんwww
    4期曲は夏曲ですか?
  257. >>351
    秋元康が本気を出せばYOASOBIよりいい曲を書けるよ
    信じて待とう
  258. 欅だな、まーストリーミング稼がないとダメだしなこのご時世じゃオンラインヲタ、ニコニコカルチャー好き取り込もないと
    乃木が欅テイスト
    櫻が乃木テイスト
    日向が歌謡曲akbテイストになりつつある
  259. まんまヨアソビだがそれもだけどあいかわらず

    1人なのかユニゾンなのか数人で歌ってるのかよくわからない修正しまくりの変な加工しまくった声が凄く気持ち悪い
  260. yoasobiの売れてる曲って全部同じに聴こえるよな
    歌い方とメロディ速さが全部夜に駆けると一緒
    乃木坂のもそれだわ