いろいろな答案用紙のイラスト(斜め)
運営「鈴木くるみ、道枝咲、武藤小麟、安田叶の4名は審査に通過することができませんでした」←こうなるやろなぁ…
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620353161/
  1. なんでずんちゃんが通過できると思った?
  2. 長友もさようなら
  3. ほんまい合格かい
  4. さとみなは許されたのか
  5. ずっきー以外は不合格でいいだろう
    特にずんは顔セレクションで速攻脱落
  6. ハロカス爺の糞スレ
  7. アホすぎて
  8. >>8
    加工にまんまと騙される純情おじさん

    ほのぼのするね
  9. >>10
    加工してもブ○なんやが
  10. 鈴木くるみって実は1番しんどい立場なんじゃないかと思うけどね
    まずせんとくんキャラとかアイドルとして致命的だし BINGOない今誰もいじらないからな
  11. 劇場公演見ないヲタってマジでレス読むとすぐわかるな
  12. ぶっちゃけセレクションあればピリッとするんだけど今はゆるゆるだからな
  13. 幻の16期の皆さん

    矢作萌夏(仮研究生落ち)
    岩田陽菜(二次審査落ち)
    市岡愛弓( 〃 )
    磯貝花音( 〃 )
    渡部愛加里(書類審査落ち)
    山本望叶 ( 〃 )
    溝渕まりあ ( 〃 )
    南羽諒 ( 〃 )
    中村舞 ( 〃 )
  14. >>13
    劇場公演見てたら道枝とかずんちゃんがいらないことに異論でるわけないもんな
  15. >>15
    16期より前に16期審査したやつクビにしてからだなまずは
  16. >>11
    加工しても騙されるめでたい奴に言ってるんだよハゲ
  17. >>17
    しのぶは16期オーデの後に1度クビになったが、また不死鳥のごとくオサレカンパニーの買収と共に上層部となって舞い戻ってきた
  18. 山内 浅井 黒須 武藤 田口
    この5人以外セレ切りです
  19. 16期って会社で言うと人事部総とっかえになるレベルの失態だと思うけどね
    ライバルの乃木坂社の3期とほぼ同じ時期にオーディションやってこれはねえだろ
  20. >>20
    誰がいる?
    すぐに名前が浮かばない
  21. 仮研に結構いいの居たような気があったけどな
    しのぶの大失態やと思う
  22. ずんちゃんかわいいよずんちゃん
  23. >>20
    さとみなも通貨
  24. >>15
    パフォーマンスなら磯貝と中村だけは合格だな
  25. 16期のビジュアルが叩かれたとき16期をちゃんと育成しますとか運営は言ってなかったっけ?
  26. >>26
    そいつらを差し置いて本間を受からせるから終わってる
  27. >>27
    「HKT兒玉みたいに整形させます」って意味かな?
  28. >>1
    おい、落花生
    お花畑の春はもう終わって夏になるぞ
  29. >>19
    オサレカンパニー自体がゴミだから指原のところに押し付けておけばいいw
  30. 未だにAKBINGOでやってたモノマネ芸人の名前覚えるみたいな企画見た時の絶望感覚えてるわ
    どっからこんな一般人のなかでもかわいくない部類の子かき集めてきたんだろうと思ったね
  31. >>25
    セレ切りです
  32. 取るところはまあ結果論だから何とも言えんけど運営方法はあまり成功せんかったな

    初期AKBの○○期みたいな劇場ベースの熱を作りたかったんだろうけど最初に妙に推し過ぎてみたりドラ3入ってからなんだかボンヤリしてみたり

    ドラフトシステムとの相性の悪さはいま公演見てても思う
  33. 右側、セレクションで何人残れるの?
    https://i.imgur.com/PPi0fJh.jpg
  34. ドラ3でわかったことは運営も無能だがヲタもかなりB専が多いということ
    おかげで過去に類を見ないぐらい大量のおブスちゃん達を抱えることに
  35. 16期がアレすぎたから8の新メンバーはビジュアル重視で採用したら
    あのスキャンダル連発だからな
  36. セレクションは戸賀崎の馬鹿が思いついた策だけど最後は戸賀崎自身がセレ落ちしたw
    そして戸賀崎亡き後は誰もやっていない
    仮研究生はまた別の制度だから
  37. >>4
    顔で選ぶんだろ
  38. >>39
    顔もかなり下なんだが・・・
  39. >>37
    立仙愛理さんはビジュアルメンバーだった…?
  40. >>15
    市岡落とすんだもんなあ
    審査員は酒でも飲みながら審査していたのかな
  41. 16期は身長高いのが全員顔がね・・・・
  42. 道枝とかいうガチの聖域
    話題にもならないガチの不人気
    ドラ3本田とかに匹敵する無風
  43. >>38
    セレクションやるべきだけどな
    きちんと判断基準をヲタに示せるなら
  44. >>43
    若い頃はそれでもフレッシュさで誤魔化せたが浅井や長友の劣化ぶりは凄まじいね
  45. あんまり触れてる人いないけど小麟はただのコネ採用やぞ
    いいところが見つからない
  46. 当確 浅井田口武藤山内
    有力 稲垣黒須佐藤鈴木長友山根安田
    ボーダー 道枝
    落選 本間
  47. 浅井ってもう無理そうじゃね?
    最初は山内とWでセンターやるぐらいのポジションだったけど もう今他の子と同じく劇場公演数合わせ要員だしな
  48. 佐藤美波ごときがまだマシに見えてくる16期マジック

    パねえっす
  49. 選挙があったころはまだ不人気も現実を見てた気がするけど
    最近はただの所属してるだけのヤツが増えたな
  50. >>48
    ほんまいちゃんはビジュアル枠で生き残る
    ずっきーとツートップ
  51. 16期ってまさに世間が想像するAKBの顔してるね
  52. >>45
    必要ない
    そもそも採用の時点できちんとしているべきだし、一度採用したメンバーは
    最後まで責任を持つ姿勢を見せなければ、新規採用しようとしても人が来なくなる
    戸賀崎がセレクションをやっていたのは人員調整をいつまで経ってもできない馬鹿だったから
  53. 16期はよく知らないんだけど、ちゃんと大学行ってるのかな。
    大卒のタイミングでAKBも卒業させればいいのでは。
  54. 16期独立で運営オサレカンパニーですべて解決
  55. 物量の大きさが強みだった48が物量を急速に減らしたら
    勢いも同じように急速になくなって衰退するというのは
    2012〜2014年頃のSKEや2016〜2017年のAKBが実証している
    それでもリストラが必要というなら、まずユニットを作って
    それから全員卒業させるスキーム使うしかないと思う
  56. 今でも仮研の時点で人知れず分別されてるんだよ
    セレクションとは呼んでないがね

    入れる前とお披露目前に2回審査してるわけだ
    出来の良し悪しを精査するチャンスは2度もあったんだ

    なのに本間や播磨みたいなのを2回とも普通に通過させる運営がどうしようもなく節穴なのさ
  57. 誰か化けるかな〜と思ったけど誰も化けなかった
    16期出始めた当初の予想通り山内と田口ぐらい
  58. >>58
    何回かに分けて研究生に昇格させたの15期だっけか。
  59. >>15
    中村舞以外は全員AKBでは戦力外だな
    矢作ブーを見抜いていた16期審査担当は
    先見の明があった
  60. 16期は本当に暗黒期だったな
    全員解雇でも全く問題ないくらい
  61. >>44
    さきぽんは16期ヲタの俺からしてもちょっとやばいかも
    ホンマンマインと同じくらいガイジ入ってるぽいから見てて痛々しい…
    ダンスは手が長い事で普通に踊るだけでもダイナミックに表現できるのがさきぽんの良さだけど
    太って顔面と体格が北斗晶にしか見えなくなってしまったから
    ダイナミックな動きがもはや魅力とはいえずにゴリラなど動物が暴れているように見えてしまう
    そして髪型がパンッパンに肥えた顔では不釣り合いでなおかつちょっと汚らしい
    周りが自分をどう思うのか認知する事ができない松井珠理奈ちゃんのような部分がまだまだ改善できてないし
    理想を追うための努力も見えないからそろそろお花畑から脱しないと
    人生上の大事故を起こすし俺は汚物と認識する事しかできなくなってしまいそう
  62. >>61
    死ねガイジ
  63. 16期が暗黒期というかAKB凋落期に取った期が16期というのが正しい気がする
    人気商売なんて熱でいくらでも変わる
  64. >>65
    16期でブス大量採用したのも凋落を招いたのも他ならぬしのでぶなんだよなあ
  65. >>61
    運営もこのレベルの知能のやつに審査員やらせてたんだろうな
    潜在的B専に審査やらせたらダメなんだよ
  66. セレクション復活してください
  67. こいつらを最初から箱でごり押ししてたんだから、運営の人間は頭おかしいわ。AKB凋落の最大の原因だな。
  68. >>65
    いやその説はさんざん言われてるけど
    16期オーディションを受けに来たマシなのを片っ端から落とした結果が現16期の惨状なのであって
    時期だけが理由ではない
  69. >>8
    合格!
  70. ヲタクは自分の深海魚みたいなツラを棚上げしてなに言ってんだよ
    お前らにルックスにイチャつける資格なんか一ミクロンもねえわハゲ
  71. セレ落ちの悲劇は北澤さんを最後にしてほしい。
  72. 過去の期と比べて特別ブサイクということはないな
    要はそれがバケるかどうかだけで
    思ったほどハネなかったのは残念
  73. >>70
    まあ結果論だよそれ
    パット見の写真的外見だけがアイドルじゃないし
    落とされた子が他でちゃんと育ったという方が正しいのでは
  74. 関心持たれるような子が1人もいないな
    お凛も姉がいなかったらダメだろう
  75. >>75
    お前みたいなブス専が運営に充満してたのが悲劇だったな
  76. 仮に16期落ちの子達が全員入ってたら今頃銀河系軍団になってたよな
  77. 16期は過去一番、脱落とやらかしが少ない優秀な期
  78. >>77
    スタート地点の写真的外見が本質ではないというのとブス専とは全然違う

    状況と育ち方で外見的魅力なんていくらでも変わる
    過去の期の売れた子だって酷かったのいくらでもいる

    取り方以上に育てる腕と育てる環境が失われていたのが問題だと思うが
  79. >>1
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    16期が全員ブス
  80. >>80
    変わらないどころか劣化しまくってるのが現状なわけで
    美醜の見分けのつかないお前みたいなのをB専という
  81. >>74
    見た目で一番ハネたのがステージで使えないほんまいというのが残念
  82. 幻の16期の皆さん

    矢作萌夏(仮研究生落ち)←堂々と彼氏を作るアホ
    岩田陽菜(二次審査落ち)←はるまきとかいうヲタと繋がり。しこなそ
    市岡愛弓( 〃 )
    磯貝花音( 〃 )←ヲタ繋がり
    渡部愛加里(書類審査落ち)
    山本望叶 ( 〃 )←今話題の超問題児
    溝渕まりあ ( 〃 )
    南羽諒 ( 〃 )
    中村舞 ( 〃 )←すぐに病むお騒がせ女
  83. 16期いいね抱きつこうかの大サビはいつも
    感動するわ
  84. 脱退に追い込んだ分だけ大量に採用すればいいという考えで元いた面々よりも
    さらに酷い連中を大量に引いてきたのがAKB16期
    ちなみに同じ過ちをやっているのがSTU2期
    ガチャ好きは馬鹿と相場は決まっている
  85. 17期に期待する奴が一番アホ
  86. >>1

    ずっきー以外は不合格
  87. >>54
    AKB知らない知人にセレクションの事話したら
    なんで新人クビにしてベテランクビにしないん?と言われた
    戦力外通告が何でないん?
    との事
  88. >>79
    結果ただいるだけのゴミを大量に抱えることに
  89. これが合格者や!!!!!!!!!!
    https://i.imgur.com/gPlTpoS.jpg
  90. >>85
    怪しいコサックダンスにしか見えない
    だから全然ヒットしなかった
  91. >>84
    合格と不合格間違えて送った説あるな
  92. >>92
    16期ヲタですが抱きつこうか?の衣装とダンスは気持ち悪いと思ってます
    特に衣装
    少なくとも高校生に着せて良い衣装じゃない
    そして今は半分以上が20越えてますよ…
    時間が経過することを考えてくれ…
  93. >>84
    最強ツインテールのオリメンが多いね
    これユニットで出してたら爆発的に売れただろうな
  94. 16期はスキャンダル少ないっていうやついるけど おブスだとモテないからスキャンダルないのよ
    須田や珠理奈だってスキャンダル1回もなかっただろ
  95. >>80
    過去の期でもブスから逆転で人気メンバーになったやつなんかいないけどな
    せいぜいバラエティ班とかいう免罪符もらってバラエティでイジられるぐらいしか居場所ないし
  96. >>65
    バカ運営がかわいい娘を落としてブスを優先的にとり結果奈落の底の暗黒期AKBを象徴する存在となった
  97. 運営の肝煎りて満を持して選んだのが16期だというところが致命的だよな
    見る目のない奴が選んで、でも選んだ以上責任もあるし積極的に使わざるを得ないし使う権力を持ってる
    その過程で16期公演ゴリ押しやらネ申テレビ出まくりやらドラ2の日干しやらいろいろ問題が起こったが放置した挙げ句が
    https://i.imgur.com/PPi0fJh.jpg
    このブスの集まり
    何なんこの結果
  98. >>95
    このメンバーで抱きつこうかを出してたら結構売れたんじゃないかな
    可愛い子たちが歌って踊るとどんな糞曲だってキラキラ感が増すよね
  99. でもすぐ辞めた奴とか休養する奴を見事に避けて採用したのは凄いわ
  100. お披露目でアフォやったことが全て
    企画した奴は永久追放で

    少なくともこれがなければ
    今のような総袋叩きは免れていたと思われ
  101. 運営が最初に推そうとした奴

    田口
    さとみな
    ほんまい
    道枝
    稲垣

    なんでやね〜〜〜んwww
  102. >>99
    何度見てもさとみな以外きっつw
  103. >>101
    しのぶに16期のようにあれだけ大切に育ててもらえたなら状況はかなり変わってたはず
    卒業や休業は周りの雰囲気も大きいからな
  104. >>91
    ひっでえなこれ
    マジで一般人でも平均以下だろこいつ
  105. >>91
    まわしを忘れてますよ
    それに6月場所にはまだ早いし
  106. >>41
    立仙を新メンバーだとおもってる俄かはうせろ
  107. 16期から外部の事務所に売れたやつが誰一人として居ない件
    経費は浪費しても利益はもたらさない暗黒期
  108. >>91
    道武咲関、来場所大関獲りかね?
  109. 16期が主力になってからが本当の暗黒時代
  110. AKBのコンセプトを履き違えるやつヲタにも運営にもいるけど 別に個性とか努力ってワードはブスを許容するってことではないんだけどな
    総選挙とかで勘違いしたやつがいるんだろうな
  111. >>15
    運営の阿呆は交通費のことしか頭になくて落としたんだろ
    きちんと育てれば後で何倍にもなって返って来るとも思わないで
    バカ運営め
  112. >>113
    山口県や兵庫県、北海道から採用してるからそれは違うわ
  113. 「レッツゴー研究生」公演を村山が提供したからこそ一時期16期が盛り上がったのみ
    TDC卒業式で終演してしもた
  114. 15期オーデからあれだけ待たせてこれというのがショックがデカい
  115. >>114
    それは失礼
  116. >>1
    正規メンにセレクションはない
    てか地下にもセレクション導入して
    クソスレ立てるクソカスは落とせ
  117. 隔離政策によってぬるま湯体質が染みついたのも悪手だったな
  118. くるるんかなぶんは覚え良くてエリートやったやんけ
  119. 誓約書とかいう訳の分かんないシステムがあってクソみたいなマウント合戦とかあったな
  120. 田野が安田を褒めてたのは覚えてる
  121. >>120
    顔がね・・・
  122. まずやるなら16期よりドラ3だろ
    運営も酷いがオタに選ばせたやつのほうがもっと酷かったっていう
  123. >>21
    乃木坂の3期なんて1人も知らないんだが
  124. >>124
    ドラ3は大盛しか売れてないからな
  125. >>124
    D3が何もさせてもらえないのは16期ゴリ推しの弊害だろう
  126. >>124
    結局露呈したからな
    ヲタにブス専傾向があったことが SHOWROOMとかで入りたいですって言われると爺だからコロコロいっちゃうんだよな
  127. >>126
    大盛も売れてはいない
    D3の中ではマシという程度
  128. 鈴木や安田がセレクションで落ちるなら
    先輩メンも大量に落とさないといけないのがいるよね
  129. 本田そらの卒業発表とか見てたけど
    やっぱり無理に入っても苦労するだけなんだよな
    やっぱ人気ないことは現場のメンバーが1番感じることだろうからな
    ああいうのは採用した側の責任だよ
  130. 吉橋はルックスだけなら坂道レベルなのに伸びないね
  131. こんな感じか
    12期 大森out
    13期 村山岩立以外out
    15期 向井地福岡以外out
    D1 下口田北out
    D2 山邊out
  132. 見る機会がないから見つけようがない
  133. >>133
    15期は谷口と込山は残そう
  134. >>133
    大森もいい加減整理対象だろうな
    ただその前に8の不人気メンバーを大量解雇するほうが先だとも思うが
  135. >>132
    吉橋は今はドラ3で1番売れてる
    大盛は1部しか完売ないのに吉橋は4部も完売を出してる
  136. 知ってるか?劇場ステージ側からみてメン「私を誰も見てない」て
    視線キツイと思う
  137. >>135
    込山はキャプテンだからしょうがないな
    谷口はもう無理だ
  138. 湯本亜美とか佐藤妃星とかこのへんも在籍長いと解雇しにくくなるけど もうそろそろだよな
  139. 16期なんてひとりも知らないな
    雑魚しかいないんだろ
  140. 16期だけじゃなく全体でセレクションすべきだな
  141. >>140
    湯本はどうやって本人が望むアクション系の仕事が取れるかが課題
    さっさと事務所移籍させてしまった方が良いと思うが

    佐藤(き)は完全に次期Team4幹部確実
    予定外だったのが他に幹部候補になりえるメンバーがそろって崩れたからね
    仮に浅井が次期キャップだとしても参謀で残すと思う
  142. >>15
    そこから支店に行ったメンバーは大半が選抜クラスだもんな
  143. >>35
    浅井と佐藤だけだな
  144. >>1
    しないだろうな
    今の運営(オサレ)が一番気に入ってる期だから
    だからしのぶさんが当時推していたメンにもう一度失恋でチャンス与えただろ
  145. >>109
    12期もいない
  146. なるほどそういうことか
    ドラ2も干しまくってたからな
    可哀想だった
  147. 浅井と長友って16期ヲタにしか受けてないからな
    ビジュアルが背が高いだけでびっくりするほど伸びなかった
  148. >>147
    十夢は売れてるぞ
    ゆかるんもまずまず売れてる
  149. 凄い分かりやすいよな
    現在運営推してるのチーム8小栗、岡部、小田、大西、16期、さとね
    干してるのD1、2、3、チーム8坂口、倉野尾
    しのぶさん支配人時と全く同じだわな
    当時干されてた奴に卒業があったのも分かる様な気もするわ
    俺でさえ気づくもの本人はもっと分かるだろ
    チーム8の新人が押されてるのは自分らで取ったからだし
  150. >>144
    いや全員非選抜・万年圏外
    今年選挙あっても選抜入り出来る奴なんていない

    「支店の」選抜クラスとか言ってるなら単なるお前は知恵遅れ
  151. >>151
    D2は推されてるじゃん?
  152. >>151
    福岡も推されてる
  153. 稲垣香織
    黒須遥香
    佐藤美波
    長友彩海
    武藤小麟
    安田叶
    山根涼羽
  154. >>150
    事務所の話
    11期もいないわ
  155. >>154
    だから当時しのぶさん支配人時に推してたはずだよ
    失恋時の選抜に一気に再度押しで入ったよね
  156. >>151
    さとはD2だしD1は下口と田北だけだから干されるも何もないだろ
  157. セレクションしなくてもあと半年もすれば前田みたいに満身創痍になって卒業相次ぎそうだけどな
  158. >>158
    さとねは当時押しだったろ、だから現在も押し
  159. 今はアイルの5人と千葉ぐらいじゃね
  160. 16期ガーって言っても公演ではもう主力だし文句言って何が生まれるんだ?
  161. >>162
    生まれないよ
    もう座して解散を待つのみ
    もはやAKBは手遅れ
    死に体
  162. 17期生
  163. 選抜のほとんどを16期に変えてもビジュアル面ではそんなに変わらないけどな
  164. 失恋ありがとう本店メンバー

    岡田、岡部、小栗、柏木、久保、福岡、峯岸
    村山、武藤、山内、横山
  165. AKB48 57thシングル「失恋、ありがとう」劇場盤 
    オンラインお話し会 推し増し不可の部数(4/20更新)

    15/17 : 山内瑞葵
    *9/13 : 浅井七海
    *5/11 : 山根涼羽
    *8/10 : 田口愛佳
    *8/*8 : 稲垣香織
    *5/*8 : 長友彩海
    *2/*5 : 鈴木くるみ
    *3/*4 : 武藤小麟
    ------------------- (合格ライン)
    *0/*3 : 佐藤美波
    *0/*3 : 道枝咲
    *0/*3 : 安田叶
    *0/*3 : 黒須遥香
    *0/*3 : 本間麻衣
  166. >>167

    15/17 : 山内瑞葵  →IxR
    *9/13 : 浅井七海  →TinTlip・音大生
    *5/11 : 山根涼羽  →暇人
    *8/10 : 田口愛佳  →HUETONE
    *8/*8 : 稲垣香織  →ハニハモ
    *5/*8 : 長友彩海  →ハニハモ・H大中退
    *2/*5 : 鈴木くるみ  →HUETONE
    *3/*4 : 武藤小麟  →S大生
    ------------------- (合格ライン)
    *0/*3 : 佐藤美波  →TinTlip・厨二病
    *0/*3 : 道枝咲    →研究生として劇場公演300回(過去に本人とずなの2人だけ)
    *0/*3 : 安田叶    →専門学校生
    *0/*3 : 黒須遥香  →G大生
    *0/*3 : 本間麻衣  →はぐれメタル
  167. 15期とか13期の不人気とそんなに変わらんだろ
  168. >>166
    武藤って太ヲタメインなのかよくわからんがお話会もまあまあ売れてるらしいけど 全然人気メンバー感ないわ
  169. >>168
    ずんのお話会が売れるってやっぱ異常だわ
    AKBはやっぱり一定数のB専が支えてるんだな
  170. b専とブサカワ専て別物なんだな
  171. >>171
    今更だろ
    過去に何を見てきたんだ
  172. >>15
    15、16期仮研の南茉莉花
    んでも年齢結構行ってるし、FES☆TIVEに拾われてむしろよかったか
    15期仮研だとnotallの広山楓も惜しかったかもな
  173. >>125
    さすがにそれは思い出ビルばーかって話だわ
  174. >>173
    最近IxRとかtintlipとかやってるからビジュアル路線に転向しようとしてるのかと思ったら全然だったわ
    変わってないな
  175. ずんちゃんを見たやすすが震え出すだろうな。1万年に1人のダイヤの原石を見つけたと
  176. アイドル業界のセレクション落ちしかかってるのに内部でセレクションとか
  177. >>143
    幹部候補とは?
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620353161/