水道の水漏れのイラスト(水栓)

是枝裕和監督、競泳・池江璃花子の復帰ストーリーを映像化!タイトルは“センターレーン”
https://s.cinemacafe.net/article/2021/03/29/72076.amp.html

競泳・池江選手といえば、2018年のアジア選手権のMVPであり、一昨年2019年2月に白血病と診断。2020年5月、池江選手は競技復帰に向けて前進する中、「SK-II」とのコラボレーションを通してウィッグを外したありのままの姿を公表し、新たな一面を世の中に披露。
池江選手の強さと希望に溢れたメッセージは、ソーシャルメディアやトップニュースで取り上げられたほか、28年ぶりに女性アスリートが単独で新聞の一面を飾るなど大きな話題となり、日本中から励ましと応援の声が寄せられた。

2021年2月に行われたジャパンオープンでは、50メートル自由形で2位に入賞するなど復帰を果たしており、4月には、日本選手権水泳競技大会に出場する予定となっている。
  1.  
  2.  
  3.  
  4. うーん、SK-II
  5.  
  6. は?
  7. 赤旗読者 「池江を許すな」

    朝日読者 「池江を許すな」

    野党支持者「池江を許すな」

    朝鮮人の人「池江を許すな」
  8.  
  9.  
  10.  
  11.  
  12. 電通からお金出たの?
  13. こいつが国策プロパガンダ映画撮ってもぜんぜん意外な感じしない
    むしろ是枝みたいな大勢順応主義の優等生映画監督をまるで社会派映画監督のエースみたいに
    もちあげる低能がツイッターにもたくさんいるのが不思議でしかたなかったわ
    こんなスッカスカのラノベ作家を社会派とか呼んでたらケン・ローチとか王兵とかポン・ジュノが怒り狂うだろ
    NHKとかで朝ドラとかでもやったらいいんじゃね?どうせクソみてえに無害な文科省もニッコリ映画しか撮れないんだから
  14. ワニ江家族
  15. ワニってるな
  16. 万引き花子
  17. やってしまいましたねぇ…
  18. 少なくとも美談にはならんだろうな
    満身創痍だった病人がちょっとリハビリしただけで1位取れる女子競泳の
    低レベルさが露呈するだけ
    それか遺伝
  19. 電通wwwwwwwwwwwwwww
  20. あ、そういうことね
    すべて理解したわ
  21. 白血病も作り話なのでは?
  22. あーあ
    「犬」になっちゃったねぇ…
  23. ワニじゃん
  24. 万引き家族なのか?池江家って?
  25. 電通ってワニといい感動ポルノ好きやなぁwwww
  26. これはワニルートまっしぐらですねぇ
  27. ほんと気持ち悪い
  28. 裏描いたら神やなw
  29. なんか右翼が開催派で左翼が中止派になってるイメージあるんだけど
    有名人で右翼だけど中止派と左翼だけど開催派っている?
  30. これワニだなあ
    詐病の蓋然性がどんどん高くなってきてる
  31. 流石にせっかちすぎる
    こういうのは2〜3年寝かせろよ
  32. 中抜き家族
  33. 電通ワニ子
  34. 電通案件
  35. また失敗しちゃったか😇
  36. 白血病も疑ってしまうレベル
  37. アニキ、電通のニオイがプンプンしますぜぇ
  38. ガチで100ワニと似たような流れでワロタ
  39. 主題歌はいきものがたりか?

    まつりの人生も映画化してやれやくそが
    結構面白いと思うぞ
  40. >>1の内容の何割が電通の演出なんやろか
  41. 他のアスリートは割とハッキリと自分たちを特別扱いするのはおかしい
    と声上げてるので暖かく見守ってとか言うてるだけの池江はかなりズレてる

    もうそういう中立意見なんぞ通用せん
    当事者である以上否定するか内村みたいにさらけ出すかや
  42. あーあーあ
    もうどっちらけの薄ら寒い展開だよ
  43. 制作過程を日テレが密着取材して24hTVで特番放送したら立派な感動ポルノの完成だな!
    ほんとに程度低いなぁ
  44. >>28
    ポンジュノは是枝を絶賛してるんだがどうすんのネトウヨ
  45. タイトルは貧血家族
  46. >>1
    電通に触れたものは全て腐ってゆくな
    それほどまでに業が深い
  47. 電通必死すぎるだろ…w
  48. 金儲けのことしか考えてない
  49. 100日後に万引きするワニ
  50. ワニ江さん… どうして…
  51. 是枝ってリベラルやろ?
    なんで電通と組んでんねんw
  52. 文春あたりが白血病の真実暴いて欲しいな
  53. 18禁じゃないポルノ映画ってこれのことですか?
  54. パヨクまた負けた
  55. どんどんきな臭くなってきたなあ
  56. ジミンに媚び売って
  57. これの制作秘話もぜひ映画化して
    http://imgur.com/8zpJKXU.jpg
  58. パヨクが負けてるだけやん
    やめたらもう
  59. 他人の白血病で金儲けw
  60. うわっ、ザ・感動ポルノ!!
  61. 嫌儲の総力挙げて叩きまくろうぜ!!
  62. 爆死確定じゃん

    もう企画ポシャって鬼滅実写版作った方がいいわ
  63. せっかくウヨさんが池江棒で擁護してたのに百ワニの再来なんてやったら水の泡じゃん
  64. 最悪手打っててワロタ
  65. あれ?是枝ってジャップ批判してる嫌儲公認じゃなかったっけ???
  66. >>28
    ケンローチはNHKで是枝褒めてたぞ
  67. 負け組反日左翼の発狂とか見ても何も面白くねえし
  68. だから僕日本の映画は補助金で出来てるって何度も言ってるよね
  69. 朝日新聞お前もか

    https://www.asahi.com/ads/sk-iistudio_01/

    「運命や未来は自分の意志で変えられる」池江璃花子選手が是枝裕和監督とタッグ
    #CHANGEDESTINY
  70. >>144
    これはワニ江の闇が暴かれる可能性もある
  71. >>136
    電通が関わってるって触れ回るだけでマイナス効果絶大だからな
    楽勝よ
  72. >>126
    これコラだから騙されるなよ
    https://i.imgur.com/XsXhNPa.jpg
  73. 感動ポルノ女優と化したワニ江璃花子さん
  74. >>28
    ほんとこれ
    勝手にリベラルだとか持ち上げてるアホがいたのが笑えたわ
  75. 泳ぐの上手くて当たり前やろがい!
  76. きくち先生がコミカライズするんだろ
  77. ワニの実録映画とか、これもうナショジオだろ
  78. ワニかよ
  79. ワニだといきものがかりがセットになったのがバレたような段階か?
  80. 国民のワクチン万引選手
  81. 気持ちわりいなまじで
  82. あー電通案件だったわけかw
  83. >>139
    もうワニ江棒に改名しなきゃならんな

    ウヨさんも大変だw
  84. 開催反対派リスト作ってくれw
    野党は反対でいいんだっけ?
  85. >>153
    #CHANGEDESTINYじゃなくて#MAKEDESTINYだな
  86. 是枝さんはたまにこういうのも撮るからな
    海街diaryとか
  87. なべおさみ役には六平直政同志を推挙します
  88. よくわからないけどsk2のサンプル貰って転売すればいいの?
  89. 100ワニwwwwwwwwww
  90. 綺麗に書いてあげてね
  91. スポーツは筋書き無いドラマだろがボケ
    余計なことすんなや
  92. 彼氏が100日後に事故死する設定も加えよう
  93. ガチで失望したわ
  94. 広告ならいいわ。この人の映画は動きの映画じゃないし
  95. 広告屋のくせに存在がバレるとネガキャンになっちゃう電通さんwwwww
  96. 万引きも一時期ステマすごかったもんな…
  97. あーあ
  98. 所詮パラサイトに負けるレベルの玄人向けでしかないからな
    誰も知らないも柳楽の神演技で評価されただけだ
  99. 万引き家族の時からちょっとおかしな流行り方したからな
  100. 安倍も池江も難病をサラッと克服し過ぎなんだよ
  101. 100ワニからクソも反省してねーな
  102. snsとかのお陰で普通の一般人も広告会社の仕掛けにハマらなくなったよね
  103. まつりの事撮ればいいのに
  104. 是枝監督ってこう言う人だったか?
  105. 完全復帰してないんだが
  106. ここまで露骨に電通押し出すと今擁護してる奴やどっちつかずの様子見してる奴も一斉に白けるぞこれ
    マジで守ってくれる奴が居なくなる
  107. 日本代表レベルのスポーツ選手になるということが
    国に魂売ることだとバレちゃったら
    子供がなりたい職業ランキングからスポーツ選手なくなりそうよね
    それとも愛国教育すればむしろ1位になるんかな
  108. 妹がメダル取った2年後に脳筋兄貴が電通にコネ入社する所は涙無しには見られない名シーンらしいぞ!
  109. 俺らが電通ゴッコしてるかのようなテンプレ電通ムーブで草
  110. ズブズブですなあ
  111. 100ワニコースww
  112. 電通ワニ
  113. >>211
    昔はこんなフックに引っ掛かりまくりだったんだろうな
    ある意味いい時代になったもんだ
    電通が没落して、本社売却するのも分かる。
  114. 20年前までならワニ江バレせず感動の金メダリストとか言って逃げ切れてたんだろうな
  115. こういうの見ると尚更オリンピックなんて廃止にするべきだと思うな
  116. パヨパヨワニック
  117. アマゾンプライムにあったから見たけどつまらんかったわ
  118. こいつの作る作品ほど雰囲気映画という言葉が似合うのもないな
    ストーリークッソつまんねえんだよ
  119. もはやワニを隠そうともしなくなったな
  120. 全身電通人間
  121. >>219
    絶対に殴られない魔法の盾だったはずなのに😭
  122. >>14
    人形遊びをするネトウヨ
  123. 気持ちわりーなぁ
  124. >>251
    キルアかな?
  125. はい電通
  126. ワクチン万引き家族
  127. 本当に素晴らしい選手は報道されなくても外国のスポンサーを獲得している選手
    ごりごりに報道されれば国内スポンサーを獲得できるのは当たり前

    本当に素晴らしい選手をマスコミは報道しろ
  128. >>259
  129. 映画の次はなんだ?
    いきものがかりが歌う池江応援ソングか?
    それとも池江の好きな料理や出身地の名産品を使ったコラボカフェでも始めるのか?
  130. わかりやすすぎて、もうね・・・
  131. なぜか知らんけど是枝を自分たちの仲間だと勝手に思ってるよねケンモメンって
  132. もちろんコラボカフェ
  133. 松岡茉優みたいなセクロスシーンをぶっ込むのかよ?
  134. リリーフランキー出すんやろ
  135. >>264
    池江のプレイリスト公開
  136. 是枝くん見損なったぞ
  137. >>274
    あー、もう絶対出るなw
  138. こいつもかよ
  139. なべおさみはちゃんと本人役で出せよな
  140. 友情出演なべおさみ
  141. >>14
    ネトウヨのテテンテンテン率は異常
  142. ババひくことになるぞ
    クリエーターとしての矜持を優先させろ
    毒饅頭に手を出すんじゃない
  143. >>274
    ピエール瀧復帰作だな
  144. 是枝よく引き受けたな
    半日監督も結局最後は金か
  145. なんという錬金装置
  146. 映画化すんのはいいと思うけど無再発で5年経って完治してからにしたほうがいいと思う
  147. あーはいはい
  148. 池江璃花子が「ミルミル」の新CM出演を報告 
    いきものがかり吉岡と2ショット
    https://hochi.news/articles/20200901-OHT1T50349.html
  149. あーあがっかり
  150. 俳優使ってやるなら見ないけど本人主演のドキュメンタリーなら見るよ
  151. 柳楽君の作品は好き
  152. この監督は他にどんな作品作ったの?
    この監督の作品ぜーんぶ電通案件って事で作品も見たくないし商品買うと悪いから教えて
  153. こいつ、パヨクだと思ってたけど
    親日に急旋回かw
    まあ許す
  154. >>300
    ワニってんな
  155. >>300
    電通ファミリーの絆強すぎやろ
  156. 感動をありがとうwwwwww
  157. 残念だけど好きな映画ばっかり撮っててもお金にならないからな…
  158. >>300
    ワニってるw腹いたいw
  159. >>297
    このスレは映画化の話ではないよ
    映像も既に完成していてソースに完成映像が公開されてる
  160. >>308
    元々は五社英雄みたいにフジテレビ社員で
    ドラマ班所属のディレクターだった
  161. >>287
    出さなきゃ嘘だよなw

    本人も出たいハズ
  162. >>300
    これもう電通水泳部だろ
  163. 是枝もそっち側なんだな
    失望した
  164. 福山雅治は人気落ちたとたんに切ったのか
  165. >>300
    マジでいきものがかりがしゃしゃり出てきて草
  166. >>331
    ワニ枝だったな

    ガッカリだわ
  167. 電通案件
  168. >>335
    ワニ万能過ぎて笑うわ
  169. 電通家族?
    上級家族?
  170. プロパガンダってのはこーやるんだよ
  171. >>259
    万引きは言い過ぎだろ
    よくて横取りだわ
  172. プロパンガスだろこれ
  173. >>335
    ワニ枝w
  174. ポン・ジュノが是枝の映画を評価してるのはリップ・サービスだよ
    日本映画史上のいろんな監督に敬意をはらってるのも、つまりポン・ジュノが往年の先輩方にたいする礼儀を知ってるってこと
    ポン・ジュノの「余裕」だよ
  175. >>308
    あの木村拓哉がカンヌ国際映画祭授賞式に「見に行った」ドキュメンタリーを撮影している傍らで
    そのカンヌ国際映画祭にて史上最年少にして日本人初の男優賞受賞した柳楽優弥を有名にした映画が
    電通案件て事は絶対にないw

    (ジャニーズを)かなり怒らせちゃったのかしばらく日本でまともな地上波で仕事なかったんだよな
  176. はい予定調和
  177. ワニ枝は草
  178. ワニウヨはパヨクパヨクうるさいんだよ
  179. ありがとう電通
  180. この怒濤の展開はワニの一斉展開に似たものを感じる
  181. 完全に第二のワニや

    いきものがかり 死んだワニの次は池江璃花子とコラボ [876811395]
    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1598971619/
  182. パラサイトはエンタメ性とメッセージ性を両立できてたけど
    是枝はマジでメッセージ性だけの意識高い系映画しか作らないからガチで嫌いだわ
  183. >>42
    お前、消されんぞ…
  184. >>259
    選手の家族はワクチンもらえんだろ
    もらえんよな?
  185. 池江璃花子や内村航平が

    「アスリートは他の職業と違って勇気と感動を届けるという崇高な目的があるから一般人より医療を優先的に受けられる権利がある

    さらに我々の運動会のために医療に投入することもできた税金を大量に投入しても構わない

    我々のこの主張を批判する者はレイシストだから我々を批判してはいけない」

    という内容の主張を公然と行っている状況で池江璃花子を讃美する映画を撮るということは是枝監督はこの主張に賛同したということに他ならない

    そうじゃなきゃ個人を讃美する映画なんかわざわざ撮らないだろう?

    これからはそういう主張を持った映画監督として見るからな、是枝監督

    是枝監督、君はそういう主張に賛同する映画監督として自らの映画を世に問うたわけなんだぞ
  186. ここまで用意されてるとか…ひくわ🥺
  187. 電通家族見苦しいぞ
  188. 是枝ップさあ…
    いくら積まれたんだい?
  189. 100日後に倒産する電通
  190. >>29
    これをワニ江の発明者に認定でよろしおすか
  191. >>368
    マジでいきものがかりってなんなの
    電通の犬?
  192. はい、電通
  193. >>28
    ポポポポンジュノが社会派???
  194. アンチ乙
    感動でコロナも克服できるから
  195. 100日後に泳ぐワニ江
  196. しかし久々のパワーワード誕生だな

    「ワニ江」w
  197. >>386
    ソニーミュージックだから
    お察し
  198. ワニ江を許すな!
  199. 俺たちの国ってそんな水泳に関心持ってましたか?笑
    全てが白々しいよ
  200. 電通家族
  201. ワニ江は草
    ほんま電通は罪づくりな企業やで
  202. >>398
    プールの中で目を開ける練習とかやらされて嫌い
  203. 選手を純粋に応援してるんじゃなくてその感動ドラマで金稼ごうと画策してる人たちがほんと気持ち悪い
    選手が可哀想だよ
  204. 熱いプロパガンダ
  205. 100日後に死にそうな企画やめろや
    不謹慎やろ
  206. >>401
    さんくす
  207. 女性アスリートをエロい目で見るなとかもそうだけどさ、スポーツを見世物にしてアスリートの持つイメージを都合よく搾取してきたのは誰なのかって話よ
    メディアや広告が散々食い物にしてきた事実をごまかして、あろうことか現在進行系で盾にしてるのが醜悪すぎる
  208. ただのcmじゃん
  209. また感動ポルノか
  210. えっ しょうもな
  211. 感動ポルノほんとやめて🥺
  212. もう電通とかオリンピックって聞くとゲンナリしてくるな😩
  213. ボブスレーと同じオチになりそう
  214. 五輪が中止になって金なくなった池江に万引させろよ
  215. 電通が絡むと白血病すら作り話に思えるな
  216. ワニノミクス
  217. >>335
    ワニ枝流行らせようずwww
  218. 戦意高揚のためのプロパガンダそのものじゃん……
  219. ワニ枝は語感が良すぎる
  220. 何これ
    リアルワニじゃん
  221. もう分っかったよ電通や博報堂のような広告代理店が強いのはw
    だからってどうすりゃいいのさ・・・
  222. 大衆庶民側の是枝がオリンピックにダンマリだったのがこれやねん(´・ω・`)
  223. >>389
    逃げんなよネトウヨw
  224. きっしょ
    庵野に負けて恨み節を言ってたけど
    こいつダセェことしてんな
  225. >>443
    このスレもだいぶ臭いけどね
    ソース元見たうえでそれを言ってるならまぁそういう捉え方もあるかもなとは思うけど
    単に乗せられてるだけならともかく、このスレ臭いレスがやたら多い
  226. オリンピックでメダル取ってから映像化するレベルの選手だろ
    誰に対しても適当で失礼な企画に思えるけど
  227. ジャップランドの日常
  228. そもそも白血病ってのも・・・
  229. 万引き男爵で映画化しろよ
  230. これで心置きなく言える
    オリンピック辞退しろ
  231. どんどん臭くなっとるやないけ
  232. これも電通なんでしょ
  233. 是枝監督といえば「誰も知らない」とか「万引き家族」とか政治とは一線を引いた作品を作ってる事で有名じゃん
    数年前には「万引き家族」でカンヌ国際映画祭最高賞を受賞して文化庁からの祝意を断って公権力とは潔く距離を保つって言ってた立派な人だぞ
    ネット民ってその時々で都合良く手の平返すよな
  234. 電通
  235. そろそろ白血病が嘘だったのではないかと思いはじめるレベル
    選手個人を責めるつもりはあまりないけど、こうも露骨にやられるとヘイトも向かうわな
    池江に集る金に汚い大人たちはコロナで死滅すればいいんじゃないかな
  236. なべおさみは配役ミスだと思います
  237. ラブライブに負けた是枝監督か
  238. なべおさみは登場するんだろうか
  239. 復帰して五輪や国際大会でメダル取りました!ってならこのぐらい持ち上げても良いと思うけどさ
    現状ただ復帰しましたってだけだからね
  240. 水面下でいろんなプロジェクトが進行してるんだな
  241. パヨちん是枝裕和は前作の興行収入が僅か2億円という大コケだったからなw
  242. 主題歌はワニなって踊ろうで
  243. ネトウヨが利用したせいで
    悪者扱いされてるお前らも池江さんも被害を被ってる
  244. 電通!
  245. 電通案件きた
  246. 池江璃花子さんの兄が電通の社員という2ちゃんねるの悪質なデマにご注意ください
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620490621/


    なんだデマかよ
  247. パヨクまた裏切られたのかwww
  248. ただの風邪を白血病とかいって商品化するとか電通すげぇよな
  249. >>256
    草ァ
  250. 税金泥棒家族
  251. >>443
    拝み屋にもらった変な石のせいで死にかける
    夢で福島へ行けとお告げを受ける
    夜中いきなり裸足で駆け出す
  252. ●これ実際の映像の中身は平凡。「是枝裕和」の名前があるだけで映像制作のプロなら
    誰でも作れるレベル。

    ●元々、是枝は昔から企業絡みの映像・CM・音楽PVなどの仕事も多い。
    この人はTVドキュをメインに撮ってた頃は貧乏だったらしい。たぶんそれで懲りて有名に
    なって以降はカネになる仕事は断らなくなったんだろう。妻子持ちだしな。

    ●この映像の公開日は2021.3.29、、これでなぜ今さらスレが立つのか不思議。
    まあ自分もこのスレで初めてこの映像の存在を知ったんだけど。
    是枝がこれを撮ったのは「 「SK-II」は「#CHANGEDESTINY」資金を準備し、本年
    の拠出額50万ドルを上限として「SK-II STUDIO」の映像1再生につき1ドルを、運命
    を変えようと踏み出す女性への様々な支援活動に拠出」
    、、一応は「チャリティ」という名目があったからでしょうね。

    ●是枝は昔から素は意外とミーハーで普通の人。別にリベラルや映画通(わらい)が
    勝手に想像するような聖人でも賢者でも全くありません。
    たぶん本当に純粋に池江のファンなのでしょう。

    もちろん映像作家なら「スポーツと政治プロパガンダの関係性の難しさ」「そもそもが
    今さら商業スポーツに純粋に思い入れていいのか?」、、そこまで考えるべきでしょうが、
    たぶんそこは敢えて見て見ぬフリをしている。
    たぶんこの人は純粋に「このチャンスに池江に会ってみたい」「何か得るものがあるかも
    しれない」好奇心からこの仕事を受けたのだろう。

    あと河�P直美はもうどうしようもない。あの人は根はただの奈良のスピリチュアルおばさん。
    本人も認めている通り元は10代の頃はバスケ選手でそれがたまたま映像の専門学校に
    入ったら「才能」があって、、という経歴。
    映画の才能はともかく思想的にはただの馬鹿ですから。

    是枝は、、まあ昔から企業絡みの仕事も別に断ってないし、本人も「高校まではバレー部
    だった」らしいし、、まあ普通に体育会系の人。
    ファンが勝手に想像するような「聖人」では元からないからね、、

    昔から(本人も隠してはいないが)露骨に有名映画祭狙いで映画を作ってきた人だし、
    もし本人にそれを問い詰めても「でも今の日本でボクのような作風で撮り続けるには
    映画祭で賞狙いするしかないんだよ」と別に隠しもしないだろうし、、

    まあ元からそういう人なのよ。別に聖人でも賢者でもない。
  253. デマだから訴えられても知らんぞ

    池江璃花子さんの兄が電通の社員という2ちゃんねるの悪質なデマにご注意ください
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620490621/
  254. さっきオナニーしたばっかだから
    まだ観れません
  255. >>502
    なるほど
  256. ほら左翼はみんな池江璃花子が大好きじゃん
  257. 是枝監督も変なの引き受けたせいでケチがついたな
  258. やっぱりワニやんけ
  259. 努力報われすぎだろ
    いったいどれだけ努力したんだ😰
  260. そりゃそうだ
  261. 100ワニかな