パソコンを使う学生のイラスト(男子)

正論すぎる
  1. スマホで打って計算機で計算してもお前の話を誰も聞かなくなるから詰むんよ
  2. まあ頑張れとしか
    親が終わってるからなんとも言えん
  3. 読み書き計算てのは自分の可能性を広げるために学ぶのであって、ゆたぼん家の真価は、YouTubeでゆたぼんがオワコン化したときに分かる。
  4. 他人の子どもだし勝手にすればいい
  5. >>1
    そ〜言うのは、屁理屈言うんだぜ。

    ラジコンは知らねえだろ
  6. 道具を使うのは猿やゼンカモンでも出来る
    その道具の仕組み、使う必要(必然)性まで理解出来ていればいいんじゃないの
  7. 脳みそは小学生、身体はおじさんという存在がもう受け入れられないだろうよ また逮捕された絶対マスクしないマン見ればわかる
  8. 将来やりたいことが決まってるならそうかもね
    ただ普通の中学生は将来についてまだざっくりとしか決めてないから
    どんな仕事にもつける可能性を減らさないように全般的に勉強した方が良いでしょ
  9. 漢字とかはそうだけど考える力だけはどうにもならん
    ずっと小学生レベルのまままぁ恐ろしい
  10. 与えられた設問に
    電卓やネット検索で答えは出せるかもしれない

    でも基礎教養無しに、
    一定レベル以上のクオリティで
    新たなものを生み出したり
    未知の問題にスムーズに対処する
    なんて事は出来ないよ

    小学生以下の視点で偉そうにしてて草
  11. 本人がいいってんなら何も言うまいよ
    親にそう言えって言われてんだろうけどさ

    中卒になんのか…
  12. それが通るのは子供の間だけや

    親や周囲に「子供」という価値を利用されて消費し終わったら
    なにも残らんで?

    プロ活動家なるにしても、大人になったら無価値な動員の頭数
    でしかなくなるやで?
  13. 読解力論理思考力が無いことが問題だってはっきりわかんだね
  14. 字は一応書けないと車買ったりする時に困るかもね
    一応読めるってレベルまでは書けないとねw
    算数は出来なくてもまあいいがそれもレベルがあって
    2万掛ける4万は8万!
    ってレベルだと困るかなw

    でもまあ出来なくても大丈夫よ
    お刺身セットに菊乗せる仕事は出来るしw
  15. 誰かに自分の考え方を聞いてもらって確認取ってる時点で不安に思ってるってこと
  16. 明らかに結婚詐欺なのに
    「俺は最高に幸せ!羨ましいだけだろ!?」
    と言ってる奴と同じ
  17. 一生youtuberで成功し続けれるならそれでいいが
    数十年単位だと…
  18. 個人的には虐待と思う 洗脳と何が違うのか
  19. 算数は四則演算して終わりじゃないのよ。計算するためにはどう考えて式をどうするのかまで含むのよ。
    電卓でとか言っちゃう時点で既にダメなの。これじゃあ親も理解出来てないだろ。
  20. まあみんな書いてるけど計算そのものはスマホでいいかもしれん
    だけどどう計算するかわかってないと使えないからな
  21. スマホで変換候補が出てきても漢字の勉強してなかったらどれを選べは良いか分からないだろ
    子 個 湖 小 粉 古
    合う 会う 遭う 逢う
  22. スマホは書き順を教えてくれないからね。
    学力を伸ばす絶好の機会と期間を棒に振って、本当に勿体ない。
    子供の頃は脳の吸収力が大人のそれに比べて段違いなのだけど。
    亀田親子のようにスポーツをやってるようにもみえなし、
    まして革命家になんてなれないよ。
    万年反抗期の恥ずかしい大人にしかなれない。
  23. >>52
    漢字アプリで書き順くらい分かるよ
  24. 子供ができたら後悔するだろう
    ちゃんと勉強しておけば良かったと
    結婚しないならまあ…
  25. 心配してくれる人がいる間はいい
  26. でもお前正しい漢字わからんし電卓にちゃんとした式入れれないじゃん
  27. なるほど
    学校を勉強する場だと思ってるから話が噛み合わないのか
  28. 字と四則演算できればokって中世かよ
  29. 黙って勝手にやれ
  30. 本人が満足してるならいいんじゃないか
    あれこれ勉強やらずyoutubeに専念させれば挫折しても周りが助けてくれるんじゃね
  31. え、マジでこんな浅い程度の認識で言ってんの?
    すげえ偉そうだからもうちょっとマシなこと考えてるのかと思ってた
  32. 殴りすぎwそのスマホも電卓もちゃんと学校行ったやつが作ったんだけどな
  33. 普通に学校に行ってる子なら誰でも出来ることを自分も機械を使えば出来るというのは普通以下だと認めてることだよな
    これからも自分だけが出来ない誰でも出来ること知ってることに直面するたびにこういう言い訳をし続けるのはさぞ辛かろう
  34. もうそれでいいよ。好きなところへ行き、好きに生きな
  35. この理屈はアホ
  36. 電池が切れて充電も出来ない状況だったら詰むじゃねーか
  37. なぜか40代中年独身おじさん達が発狂してると言う
  38. >>107
    当たり前だろ
    ゆたぼんくんの未来を案じてるんだゾ
  39. もう興味無いから、こいつ取り上げなくていいよ
    実験動物好きな奴が見取ってくれるだろ
  40. なんで皆この子のことに一生懸命なの?
  41. あいうえおの発音とか学ばないと字も打てなくなるんだけどほんとにアホだな
  42. >>26
    そうは言っても大多数の奴はそれで十分な訳で
    高等数学や英会話求められる事なんかないだろ
  43. >>117
    他の子供たちが看過される前に潰さないとマジでやばいから
  44. 初めて動画見た 
    青汁王子と上手に話してた
    ちょっとコイツすごいかも
    とは思った
  45. 現在、ネットのおもちゃ
    将来、ネットのおもちゃ
  46. こういうやつがリボ払いにハマるんじゃないの
    年利15%で月の支払い1万円で100万使ったら、
    永遠に払い終えないとかすぐわからないんでしょ
  47. 停電したら死にそうw
  48. 教育の機会をあたえないと
    教育の重要さすら理解できない

    すべて親の責任だが
    自治体が動くべきでは?
  49. ある意味人体実験だ
    学校いかないとどうなるか
  50. >>125
    それは大きなお世話
  51. 低レベルな知識のまま大人になってるとこれ本気で思ってる人いるみたいね
    高卒か文系卒とかかな
  52. そのスマホを充電をする必要が。。。

    発電の燃料って。。。

    燃料の採掘って。。

    1人で生きてくからなんとかなるのね。
    こいつまじで色々とかわいそーだわ。
  53. かわいそ
  54. >>179
    かわいそうか?
    少なくとも2億の預金あるし、毎月の稼ぎも300万程あるから金払って他人の労力を買うだろう
    金さえあれば困ることはない
  55. まあでもこういう奴らって商売だから、宮台真司みたいに散々煽っておいて
    自分はチャッカリとああいう相手と結婚したりするからあまり真に受ける必要ないよ
  56. 普通に学校行っとけ
    顔もかわいくもないし声変わりしてきたら需要なくなるぞ
  57. 関西人がなぜ日本人と性格が違うのかというと
    DNAが中国人と同じ(朝鮮人もDNAは中国人と同じ)だから
    だから自己主張が強く図々しく声がデカくて下品

    渡来してきた中国人が住み着いたのが関西
    だから関西人は日本人より中国人に近い性格をしている
    このガキも関西人だからDNAは中国(朝鮮)だろ
  58. 正しい日本語は必要だと思うけどな。
    知り合いに元引きこもりおるけど、謙譲語 丁寧語 敬語が使い分けれてない。
    大人になって恥書くぞ。
  59. 彼女できないだろうな。
    実質幼卒はハードル高すぎるw
  60. 学校卒業してもニートになる奴多いしな
    まえはゆたぼん好きじゃなかったけどひろゆき参戦してから一転この子を応援してるわ
    もう好きなように生きる時代だよ
    ただゆたぼん、本は読んだけよ
    本は良いぞ
  61. 努力する練習のために勉強ってあるから

    はい論破
  62. あと3年で結果が出るからそれまで言わせてればいい
  63. 不適切なコンテンツとして多くの人が通報したらアカウント停止になるのかな
  64. 実験の結果は10年後に
    それまでは色んな意見を交わすもよし、賭けるもよし
  65. いかにも馬鹿が言いそうな科白
  66. ムキーってなったバカ達が動画見に行く限り、
    バカのおかげでバカは養われる。
    バカがバカを煽って楽々生活。
  67. 他人に迷惑かけないならお好きにどうぞ
  68. じゃあスマホと電卓が有るこの世界にゆたぼん必要無いな
    わざわざコイツに打たす必要無いやん
  69. うん、勉強しなくていいよ。
    この路線であと5年行こうね
  70. というか極論何を成したいか、次第だろ。
    アスリート目指すならそれでも最悪構わんわけだし。

    この子はどうしたいのかな?
  71. 車があるから足とかいらないし
    コンピュータがあるから脳みそさえいらない
  72. >>271
    日本の義務教育に一石を投じたいならわかるが
    ただ再生数のために人を煽ってプロレスけしかけてるだけだからなあ
  73. 学校にいかないYoutuberってのに
    価値があるのはせいぜい中学までで
    高校の歳になったら引き籠りYoutuberでしかないよね

    どんどん価値が目減りしていってるの理解できてないんか?
  74. >>284
    だから誰も相手にしないってのが正解なんだよ
  75. 独学で高等数学までやれば良い
    漢詩を読んだり、書いたり、好きな様にすれば良い
    漢字が書けないとか
    計算が出来ないとかははなしにならん
  76. >>289
    もし独学で東京大学に合格したらこいつ見直すわ
  77. スマホや電卓で入力できようが問題はその中身
    ググりたくてもどう検索すればいいかも分からんだろうな。学校通ってるやつですら満足に自分で答え探せないアホ多いんだから尚更
  78. >>131
    子供だから面白がっておもちゃにできるけどおっさんやったらキモくておもちゃにはせんだろ
    既に容貌などかわいくなくなってきてるし
  79. 英語もスマホで翻訳外国語全て可能だよな
    でも英語って日本語と違い身体でも表現交える事があるからな
  80. こいつの言ってる事に一貫性が無くてワロタw
    日本の学校教育のシステムを否定していたはずがいつの間にか勉強自体を否定し始めやがったわw
    自分に都合悪い事は全て否定して世の中に逆ギレしてるその辺のニートと全く同じ発想じゃん
  81. 少なくとも
    漢字がかけない
    四則演算しかできない
    人とは一緒に仕事はできないなあ

    加えて
    他人への尊敬がない
    極端に視野の狭い価値観で反論する
    こういう輩は近くのいるだけで吐き気を覚える
  82. >>319
    この年齢なら当たり前だが
    他人の受け売りでしかないよ
  83. >>319
    発言はコロコロ変わるけど
    俺は学校に行きたくないし、勉強もしたくないで
    考えは一貫してるよ
  84. 語彙を増やしたり字の成り立ちを学ばないとまともな文章を作れない
    算数も数学も思考の道具

    ってのは学校は教えないよな
  85. 今現在不登校だったりイジメだので学校行きたくない子らにとっては励みになるんじゃねの
  86. >>347
    高級官僚から政治家になる奴いっぱいいるだろうが
    むしろよくあるルートだ
  87. あらあら見事に白痴に磨きが掛かって…周りの大人は何してんだ?。
  88. この子が選んだ道だからほっとけばいいんじゃね?
    みんなだって何度かあったであろう選択を経て今の人生を歩んでいるんでしょ?
    この子にそこまで粘着するのはただの嫉妬じゃない?
    そればかりかこの子の足を引っ張りたがる輩もいるから度し難い
  89. >>351
    学校に行かなくてもいい→分かる
    勉強しなくてもいい→分からん

    宿題サボりたいから学校行かなくなった奴の言う事なんか聞く必要ないわ
  90. みんながみんな凡庸な道を選んでくれるおかげで
    道端は意外と豊かなんだよ
  91. >>352
    エリート官僚から政治家になるのは、エリートコースから外れた落ちぶれ官僚だよ
    官僚は基本的に政治家を見下してる
    だって今井絵理子ですら政治家になれるし
    安倍晋三なんて成蹊だろ?菅義偉も法政だろ?
    そんな連中と同じレベルに落ちるってことだよ、政治家に転身するってことは

    しかも、官僚続けてれば食いっぱぐれはないけど
    政治家になったら、4年に一度、実際には約3年に1度の頻度で
    失業の危機が訪れる
    こんな不安定な仕事に就くのは基本的に馬鹿しかいない
  92. 将来の為に学校行った方が良いって言う声が多いけどゆたぼんの顔を見てみ
    こいつが学校皆勤して真面目に勉強しても今のように不登校でも
    名前さえ書けたら入れる高校にしか行けない未来は変わらないんだぞ
  93. 社会に出た時に、選べる職種が極端に少なくなるだけだしな。
    自分で選んでるんだから勝手にすればって思うよ。
  94. >>372
    ゆたぼんみたいな怠け者がモデルケースになれば
    モラルや社会モデルが崩壊するよね
  95. あー、自分にもこんな時期があったなぁ・・・でも現状やっぱり学歴重要視される世界なんだよ
    信用とかに関わってくるんだよねぇ・・・まぁ気づいた頃にはもう手遅れ
  96. でも、こいつと同じ年の子は字も書けるしスマホも打てる。算数できるし電卓もある。
    何年か経って、その差を埋めたいと思っても遅い。
  97. >>373
    悪いが、本当に言ってること薄っぺらいわ
    成人してる?
    具体的に反論するレベルにも達してない
  98. 今はガキだから持て囃されてるけど成長したらただの社会不適合ガイジだよ
  99. 学校の教科はやる理由があってやってるんだよね単に表面的な技術や利便性や知識だけを習得してるわけじゃない
    物の見方や考え方価値観 道徳 倫理観すべてつまってる
    まあそれを別の手段で補っていけるってならいいんじゃないの?無理だと思うけど
  100. >>377
    学校ってのは学校制ができた当時から今でも、その価値観の上での超々エリートである東大法学部を卒業する官僚と
    その奴隷となって社会を支えるものを養成するところだからな

    そういう意味では選択肢は少ない
  101. >>395
    奴隷なんて単語をチョイスしてしまうのが薄ら左翼の特徴
  102. 同音異字で間違いが大いと馬鹿な人間だなーって重う。電卓があってもどうやって答えを導き出すか計算式を頭で組み立てられなかったらやっぱり馬鹿。
  103. >>381
    高校の頃に勉強なんて社会に出て役に立たないってイキってたヤツは本当に役に立たん派遣になったからなあ
    説明出来なかった当時を考えると学校は愚民育成の場なんだと思う
    学問や教養の本当の必要性は親が教えないといかんのだろう
  104. 運動会も修学旅行も大人になったら子供時代の大切な思い出なのに
  105. >>379
    そうかな?日本は世界でもトップクラスの
    仕事をやりたくもないのに嫌々サラリーマンを目指す国民性の国だと聞いたがな
    もうすこし起業マインドみたいなもんがあっても社会モデルなんて崩壊しない。
    学校をドロップアウトしたもんはモラルがないってのは単なるあんたの偏見
  106. >>400
    どっちかといえばネトウヨのつもりだったが
    俺は左翼だったのか
    マルクス主義に傾倒しとるなんてことも無いつもりだが
  107. >>402
  108. >>411
    近衛文麿「所謂右翼は国体の衣を着たる共産主義者なり」

    結局のところ、右も左も行き過ぎた奴は似たような思想になるんだよ
    ナチスだって「国家社会主義」だろ
  109. ゆたぽん相手に真剣なレス返して論破しようとしてるお前らって
    根っからの真面目っ子なんだろうな
  110. >>1
    思ってるより字を書く機会あるんだけどな
    お前はどうでもいいかも知れないけど周りが赤っ恥かくぞ
  111. こんなバカガキ構うだけ無駄だろ
  112. 日曜の朝から子供叩き
    たのしいなたのしいな
  113. 学校で学ぶ中で、得意・不得意が選別されて行くのよ。
    で、最後まで残ったものを伸ばすってやり方ね。
    ユタの場合は、すぐにそれが見つかっただけ。頑張って伸ばせばいい。
    だが、他人の学びを邪魔することは、しちゃいけない。
  114. 一番クソなのはニュースでもねえのにスレ立てるカスだろ
    VIPでやってろカス
  115. >>11
    このバカに賛同するやつが多数出てきて、そいつらによって社会のルールが変わってしまう恐れがある
  116. >>436
    マジであんた何歳よ
    爺さん無理すんな
    とてもじゃないが感覚が実働部隊の人達じゃない
    リタイアした人のそれ
    単純に古くさい
  117. 学力で比べたら、もう平均以下かもね。
    子供とはいえ、同級生と学力で差がついたのは実感してるだろうから、あとは最後まで強がるしか自分を保てないと思う。
  118. >>447
    サラリーマンってのは広義で奴隷なんじゃないかな
  119. >>452
    古臭いのはおまえだって言ってるだろ
    ベルリンの壁で時間止まってるだろ
    現実を見ろよ
    2010年以降、明らかに世界は再分断へと進んでる
    トランプ現象なんてその典型だろ
  120. もう資産運用だけで食ってけるくらいの金あんのかなあ
    羨ましい
  121. >>458
    あなたは奴隷って言葉の定義を知らないんだな
    奴隷ってのは家畜なんだよ、牛や豚と同じ扱い
    どこの世の中に牛や豚に給料払う牧場主がいる?
    どこの世の中に定時になったら牛や豚を家に帰す牧場主がいる?
    どこの世の中に土日祝日は牛や豚を自由にさせてやる牧場主がいる?
  122. 教養がないとまともに生きていけないぞ
    ホームレスになりたいなら別だけど
  123. 天才と凡才が世の中にいるとして
    得をするのはどちらかと問われれば
    判断するのは難しいけれど

    生きやすいのはどちらかと問われれば即答できる
    なぜなら「生きやすさ」というのは能力の優劣では無く
    勢力の優劣によって決まるからだ

    数が多いほど基準として定まり、
    基準に都合良く物事は作られ
    多くの者に都合が良いのが合理性

    みんなに合わされた社会において
    みんなに含まれないのは孤立となってしまう

    だから天才は孤立する、
    孤高を維持して、圧倒的な存在姓で
    凡庸なる普遍を押しのけ居場所を強引に作る

    では凡庸なまま孤立したらどうなるのだろうか?
  124. >>224
    その通りです
    どんな分野でも芸術でも
    青の時代以前が無ければ後期のピカソも無かった
  125. この子が目立っただけで他にもこんな思想の親がいて不登校の子いるんだろうな
  126. >>471
    それは進化論にも当てはまるんだよね。
    環境により順応した個体が生き残り勢力を広げて支配する。
  127. >>459
    最初から統合されてないだろ
    合わないものの端をちょいと合わせてそれが繋がったかのように見せてただけで
    ベルリンなんかあれは同一民族だから今ある移民問題とは次元が違うしな

    それとお前が言ってる右左が古臭いと指摘されてるのは当たり前の事
    本来ケースバイケースで考えるべき事を左だからこう右だからこうと判断しようとする視野狭窄ぶりには呆れる
  128. >>224
    その通りだよね
  129. 茅ケ崎市の某マンション709号住のスレタテこと斎藤淳が一番必要無いな

    宅八郎の次は斎藤淳
  130. 算数や国語で何を学ぶか親も理解してないって分かるなw
    まあ、親はそれでも子供作って生活出来てるんだから彼らの中では問題無いんだろうな。
  131. よくこんな極端は発想になるもんだ
    明らかに親の影響だわな

    しかしなんで他の子どもは学校に行かせているんだろう
  132. >>467
    広義って言ってるじゃん
    ある程度の自由が与えられてると思わされてる奴隷だよ
    中世の奴隷と一緒にしちゃいかん

    与えられてる給与だって日々の生活と数人養った上に少々の楽しみと老後の蓄えで大体いっぱいいっぱい
    消費を促進させるような趣味娯楽美食が横行して抜け出すのを困難にしてる
  133. スマホでも思ってる漢字が出てくれんのよ
    算数は理解力に関わってくるから
    出来ないと言われたことを理解しないで回答するワシみたいになるよ
  134. サラリーマンになるなら、マナー常識と事務処理が
    できるように、学校で学ぶ必要がある。

    自営や才能で生きていくなら、会計や法律ごとまで
    自分で処理しなければならないから、さらに深く
    学校で学ぶ必要がある。
  135. 文字も計算も知らない土人にスマホ渡しても文章も数式も解けないのと同じ
  136. 多分こいつは関数電卓で三角形の計算ができないまま死ぬ
  137. 実験つってもなあ
    こんなのどこにでもいるDQNの人生と変わらんし
    有名人でもメロとか坂口なんちゃらとか
    そうなるだろうなってずーっと言われ続けてそうなった例ばっかで目新しくもない
  138. 学校行かなくてもスマホや電卓が創れるならそうかもね。
    そのスマホや電卓も誰かが学校で勉強して創ってるって学校で教わってこいよ。
  139. >>509
    ピントずれてるよ
    疑問を抱かせないようにするのも支配層のよくやる手段だしねえ
  140. >>498
    >ある程度の自由が与えられてると思わされてる奴隷だよ

    思わされてる、んじゃなくて実際にあるだろ、ある程度の自由が
    それともおまえはどこまでの自由を望むの?
    窃盗も殺人も強姦もなにもかも自由な修羅の国をお望み?
  141. 典型的な落ちこぼれの言い分で笑えない
  142. >>499
    漢字の検索は音読みと訓読みの両方知ってると格段に検索の効率が上がる
    小学生で覚えた事が今でもリアルに役に立ってるわ
  143. >>515
    「支配層」と「被支配層」を区別して考えるの典型的な共産主義の考え方だよ
  144. >>510
    大学生でも分数の計算が出来ないってニュースが何年か前にあったけど
    あんまり関係ないと思う
    学校出ても必ず学力が付いているかと言えばそんな事は無いんだよ。
  145. おまおも
    人間関係は学べないよ?
    助け合いの精神も学べないよ?
    ずっと孤独に生きるならね…
    それで良いよ
    文学でなく心理学を学ぶところだよ
    自然には身につかないよ?
    心理学や人間関係は
    それが、結果がゼンカモンやひろゆきだよ
  146. >>516
    これもピントがずれてる国民である以上は義務は果たすべき

    俺も思考が縛られてる側だからアレだけど、直感で言えば広い土地にデカイ家あって昼間にプラプラしてても十分贅沢できる財と人に言って恥ずかしくない職を持つことかな
  147. 米国のエリート層からしたら日本の大卒なぞ
    不登校レベルなんだから気にするなよ
  148. >>539
    インフルエンザやコロナにならない限り
    自分が仕事がしたくないときにしないという選択をする自由もないじゃん
    今月はもう十分稼いだからちょっと余暇に配分しようとかいう自由ないだろ

    あと古代ギリシャの奴隷は>>509で君が言ってるような黒人奴隷貿易のイメージの奴隷よりも
    現代のサラリーマンに近い。お金を貯めたら自由人に戻れたりもしたようだしね
  149. >>522
    そうだとしても日本の構造は支配層にある程度コントロールされてるのは事実でしょ
    そのおかげで戦後他の国に侵略されることなくやってこれてる訳だから文句もない
  150. 電卓は式に基づいた結果を出すだけだからな。
    どういう式を使えば出したい数字が出るかは考えるよな

    まぁでも革命家とやらには不要だから要らんだろ。
    一般人に必要なだけ
  151. 説得力皆無。なぜなら未成年だから。ただ、学校に行きたくない言い訳
  152. >>558
    >自分が仕事がしたくないときにしないという選択をする自由もないじゃん

    それはおまえが自分で自分にそう暗示をかけているだけです
    実際、金がたまったら放浪の旅に出かけて
    なくなったら戻ってくるってのを繰り返している人なんていくらでもいるわ
  153. >>571
    中年になったら出来ないねw
    Uberとかやるのか知らんけどw

    まさにゴミでしかない
  154. >>571
    >金がたまったら放浪の旅に出かけて
    >なくなったら戻ってくるってのを繰り返している人

    その例こそ一般的なサラリーマンじゃねえじゃん
  155. >>575
    辞めりゃいいじゃん。選択権があるんだから奴隷とは違う
  156. >>560
    「支配層」って言葉を「ディープステート」に変えてみろ
    あっという間にQアノンの仲間入りだぞおまえ

    特定少数の「支配層」なんてものはないんだよ
    単におまえらが自分で思考のショートカットをしてるだけ
  157. >>556
    いや、米国の方が教育レベルは低いかもしれないぞ。
    国力が大きいから米国が上に見えるだけで。
  158. >>580
    自称奴隷のくせにゴミを見下すのか
  159. >>582
    学校教育ってのはいざ辞めたほうがいい場面で
    いや、もう少し我慢すべきだとか、ここを辞めたら食いっぱぐれてしまうかも
    みたいな思考の枷をかけるところだわ
  160. >>589
    大卒に関しては日本とアメリカじゃ雲泥の差だわ
    日本の大卒は勉強しなさ過ぎで中身は高卒以下だもの
  161. >>583
    うーとね、自分が共産主義的な思考を持ってるとか、Qアノン的とか言われてもなんのこっちゃなのよ
    真面目で通って来たしそれでまあまあなんとかやってるし俺の体験からそういう思考がまとわりつくのは仕方ないんだろう、多分学校教育の成果
    でも共産主義クソだと思ってるし日本で言うとこの保守寄り所謂ネトウヨだと自覚してるし1ビット思考は止めた方がいいよ
  162. >>187
    えーーーーそうなん?その金額稼いだのか?
  163. ひろゆきと同類

    ひろゆき「例えば、高校3年生に「スマホを使っていい」という条件でセンター試験を受けさせたら高得点を取れちゃうわけです。
         つまり、高学歴だと思っている人の学力って「スマホがあれば済む」ぐらいのこと。
         テストの勉強ができたからって頭がいいわけでもないし、人間として優れてるわけでもない。
         それなのに「こんなにすごい俺が評価されないのはおかしい」とか、妙な思考になっちゃうんすよね。」
  164. 言葉知らんとスマホで打てんし電卓あっても数式理解してないと計算できないだろ
  165. このスレでみんなが言う「〜が出来ないのは不便、〜のおかげで出来ている」というのは
    おそらくこの子にはそういうシチュエーションはないだろう。
    少数派の中の少数派の立場だから相手にはしなくていいと思う。
  166. 他人を言い負かすだけが快感を得る手段になっていく
    今はまだ結果が出てないからドローに持っていけてるけど、結果が出始めたら「ほらな」の一言でぐうの音も出なくなる
    頭の悪い嫌われ者のまま大人になって「それでも俺は幸せなんや」しか言えない
    その頃には親への憎悪がすごいだろうね
  167. どっさりウンチ出たあ
  168. そのスマホで打った字が正しいのか、電卓の使い方を学びに行くんだろガッコは
  169. ところで将来つべで稼ぐビジネスモデルが無くなった時にこのガキはどうやって食べてくの?
  170. そりゃ日本人大勢いるんだから中にはこんなのもいるだろ
    やらせてみればどうなるか後輩たちの参考くらいにはなるでしょ
  171. 親が生活費出してくれる若い頃から
    学校なぞ行かず働いてカネ稼いで
    BTCなり株なり積み立てりゃ30代で
    数千万は行ける。学校行きたきゃそれから
    行きゃいい。
  172. 日本語ネイティブが漢字勉強しないで成長するとどうなるかってゆー壮大な実験
  173. いちいちスマホなきゃ地もかけないのか。ただのアホやん
  174. 頭のいい人に改造した電卓渡されて
    目の前で計算させられてぼったくられるよね。
    490円のカクテルを4杯飲みました、お会計はっと
    490×4ポチポチー 答え3万6千542円
    と言われて払わされる。
    12歳で既にカモにしようとする大人にたかられまくってるしね。
  175. 既に考えが浅はかで狭い
    学校行け!
  176. ちなみに亀田父は、自分の夢だったボクサーにしてしまった息子の為に、滅茶苦茶熱心に穴ランカー探しや弱点探しをしてたからな  

    こいつの父とは違って子供に責任をとってる
  177. 学校嫌いって言っておきながら
    二年後に高校受験してたら笑うけどな
  178. >>629
    堀江やひろゆきは良くも悪くも結果残してきたから居場所を確保できるけど、なんの結果も残してない状態で回りに絡んでたら相手にされなくなるわなあ
  179. 暗算でできる計算を、わざわざ電卓使ってやってたのはびっくりしたな
  180. 良かったと思うのはこの子が自分の近くにいなかった事。
  181. >>601
    それ学校じゃなくておまえの家庭教育がそうだっただけだろ
  182. スマホってそんなに万能かなあと思うけどね
  183. >>611
    いやいや、1ビット思考なのは
    「支配層」と「被支配層」の単純二分化してしか物事を考えられないお前だよ
  184. >>1
    電気もそうだが
    常にあると思うバカだな、こいつ。
  185. 学校通ってもすっごいバカはいるけどな
  186. バカの理屈
  187. 学校行ってないからわからないんだよ 
    わからないから怖いの
    コロナで検査してないのと同じ
    他の人は皆学校に通って これができてる これができてない というのを検査されてるの
    例えば機械なんかでも出荷前にこれができてるできてないを
    調べることによって問題があったら修正し出荷される
    問題が確認されてない電化製品をそのまま使いたいと思う?
    彼だけがこれができてないまま出荷される
  188. 電卓
    せめてExcel
    いやもういっそFAXでやっとけ
  189. 学校では共通項っつーか集団生活学ぶんやで
    あ別にいかんでいいと思うよそういう人がいてもいいと思うし
  190. 学校は勉強だけじゃなくて人間関係も学ぶところだからな
  191. >>449
    こいつに賛同して変わるような奴は所詮その程度の奴でしかない
    世間はそんなに馬鹿じゃないよ
  192. 一生涯、誰かが用意してくれたものを
    受け渡すことしか出来ない。
    自分で検証し、決定する、生み出す事が出来ない
  193. >>1
    学校で習うことが書き取りと計算だと思ってる所がもうヤバすぎるだろ
  194. まあそういうことじゃないわな学校は、しょうもないロボになりたい人が行くとこだから。
    でしょうもないロボ工場で働きたいのよ。夢も希望もないの人にやとわれて生きていきたいのよ。
  195. >>72
    これ
  196. 字を書いた方が早い
    計算できた方が早い

    毎回その場で電卓だして、スマホだしてって実用的かつ効率的かと問われると決してそうではない。障害者がやることだそれは。あ、あってるか
  197. ちゅーか、バカなガキがヘンな屁理屈を
    ネットで晒してるから注目されるだけで、
    大人がこんなアホなこと言って子供に教えてたら
    そら白い目で見られますわ。

    ゆたぽんさん、キミは幼さっていう武器だけで
    世論を誤魔化してるだけやで。
  198. 残念ながら、一人では生きていけません

    あなたが出来ない事は世の中にたくさんあり、他人と接する事は理不尽な事もたくさんある
  199. 底辺低賃金単純労働とかについては
    コイツのいうこと正しいぞ
    タンポポ並べたり旗降るのに脳味噌要らんだろ
  200. >>40
    あの人は今
    にも出られないよなw
  201. 学校を勉強だけする場所だと思っていらっしゃる!?
  202. 文明の利器無くしたらどうするの?死ぬの?
    おまえは掘られもんと同じで人の心の大切な部分が欠落してる バカな親の犠牲者だな
  203. 頼むから将来生活保護に集る事だけはやめてくれよ
    努力した結果に不幸が重なっての生活保護受給は分かるが努力を拒否した結果落ちぶれて困窮するのは自己責任だからな
  204. おまえらなんでロボットみたいにハイハイ先生の言う事聞いて手書きで書き取りして
    手書きで筆算してるねん!電卓で調べたら簡単やということになんで気づかへんねん!
    っていうのを小3からずっと言い続けて、いつまで言い続けるのか記録更新中。
  205. みんな優しいんだね
    こんなただの養分、頭悪くてできる事少なけりゃ
    その分搾取しやすくなるだけなんだし
    ほっときゃいいじゃん
  206. 小学生のゆたぼんは実験動物みたいなもんだったけど、中学まで上がったらただの不登校児だもんな。
  207. >>753
    いまスマホでやってみたけど、普通に正解出るんよ
  208. >>766
    馬鹿な理屈を垂れ流して馬鹿が受け入れる光景が迷惑
    そして増えるは生活保護
  209. >>771
    電卓ってスマホの電卓のことか
    てっきり会計とかが使う普通の電卓だと思ってたわ
  210. そうだね
    今は便利な世の中になったからね
    わざわざ頭使う必要ないよ
    そのままのキミでいてねw
  211. 単なる暗記や言われたことをそのまま繰り返すのではなく、考え方を学ぶことが重要って話でしょ
    まあ、学校で学びながらやることだと思いますけどね
  212. 物流倉庫会社のジジイ様が不良少年を更生させよう!とか言い出して元ヤンキーを雇ったが
    九九は三の段まで&漢字わからないので教育担当の俺は仕事じゃなくて基礎学習を教えてる羽目に…
    すっげー迷惑
  213. 此処で危機感煽って、今更真人間に戻られても面白くないだろう

    それに下手に自我に目覚めると、親父に何されるかわからんぞ、あっさり娘切り捨てるような輩だしな
  214. べつにコイツが学校行こうがホームスクーリングで学ぼうが何でもスマホで済ませようがどうでもいいけど
    そこまでイキるならぜったいナマポは使うなよ
    そんだけデカい口叩いておいてマジメに学校行ったヤツが払った税金にタカるのは絶対に許さん
  215. >>783
    字なんか調べなくてもスマホで打てるって言ってるんだから、計算もスマホの電卓でやるでしょ。
  216. 身体は大人!
    頭脳は子ども!

    こんな大人になりたいの?
  217. >>25
    これ
    点と点を繋ぐ線更にそれを立体化する思考は学校行かないと学べない
  218. 字は書けても質の良い文章が書けない
    電卓は打ててもどう計算すれば解を得られるかが分からない
  219. 自由気ままに紙に何か書くってのはやったほうがいいよ。
  220. 読み書き計算www
  221. >>797
    係長、工場長の作ったプレゼン資料の校正担当の平社員のわい・・・

    口語で文章書かないで、工場長
    誤字多すぎ&初見殺しの漢字をいちいち使うな、係長
  222. >>814
    学校に行かなくても学べるでしょ?
    情報化社会なんだし
  223. >>809
    スマホ持ち込み禁止の試験とかどうすんのかね
  224. >>804
    学がなくても働けるのに何で生活保護の話になるんや
  225. 炎上出来るうちに再生回数増やして一生分稼げれば勝ちだななるほど
  226. スマホ持ってれば入社出来て誰でも役職につけるみたいな言い分だな
    そう思うなら義務教育なんか要らんわな

    誰かこの馬鹿家族黙らせてこいおまえら暇だろ
  227. とはいえ、この少年は自分で学ぶと言ってるんだし、それで大検資格を得た人もいるんだから
    まあほっときゃいいんじゃないかと。

    You Tubeで食えるかどうかは彼の才覚次第だし。
  228. >>834
    学校教育だけで済むのなら
    何故塾や予備校があるの?
  229. 天才だ神童だって言われるのも20歳までなんですわ
    まぁいずれ気づく
  230. >>834
    過去にスマホのホーム画面を見せて合否判断してた、馬鹿な女社長が話題になってた。
    スマホのアプリで能力が判断できて、ホーム画面の整頓ができないのは仕事ができないとか。
  231. 数学の考え方は他にも応用出来る
    と言いたかったけど算数か
  232. >>844
    黙らなくていいよ
    日本の一般教育の方が大問題だから

    東大も薄々とは感じられたけど鳩山さんで確実なものに
    早慶はレイプサークルの場になったし
  233. >>843
    20年後位にコイツが再び脚光を浴びる未来が見えるわ
    犯罪絡みのニュースでなw
  234. コロコロがあるから足は要らない 乙武
  235. スマホで字が書けてもそもそも字が思い浮かばないし、電卓を叩ける能力とどう電卓を叩けば答えを割り出せるか理解する能力は違う
    ただそのうえでこいつが学校で勉強しないと生きていけないかというとそうではないと思う
    計算されたバカと自分が楽しいだけのバカは違うから教養が無いとだんだん苦しくなってくるとは思うけど
    それまでに人生2回分くらい余裕で稼ぎ終わるだろ
  236. >>860
    マスク男みたいになりそうな予感
  237. 悪魔くんって、今どうなってるの?
  238. 電卓あっても算数できないと使い方が分からんでしょ
  239. >>855
    極少の特殊なサンプルで全体を語れてしまうのはなぜ?
    やっぱ教育って大事だな
  240. ほんま(本当)を本間って書くタイプ
  241. イチイチ調べたり電卓出したりだと面倒くさくて
    そもそもそういう処理をやらなくなる
  242. 既に知り合いの家庭の子供がゆたぽんに影響受けて学校行きたくないと言い始めて問題になってるわ
    やはり低学年時からスマホやパソコン使える環境を与えるのは危険だと思たわ
  243. 天皇は人にあらず神である、みたいに教えこんでた昔の日本よろしく、
    判断つかない子供に学校は必要ないと教えた親の影響が大きいんだろうな。

    個人的には中学卒業から好きなようにさせればと思うんだが。
  244. 学校を否定すんのは仕方ないにしても、教育を否定すんのはいただけない
  245. 誤変換とか気づかないってか知らなさそうw
  246. Logとかsinとか電卓についてるだろ
  247. 社会に出てからはある程度の学歴がないとケンカできないよ。
  248. この子の顔がすごい怖い
    こんな顔に育つ環境って恐ろしいわ
  249. かわいい女の子に「あなたアホね」って言って貰うのが、手っ取り早いと思う
  250. >>910

    > かわいい女の子に「あなたアホね」って言って貰うのが、手っ取り早いと思う

    そもそもかわいい女の子はこんなアホに最初から関わらんわ
    そういう意味でも可哀想なガキだなと思う
    かわいい女の子と知り合うチャンスすら放棄してる事に気付いた時は地獄だろなあ
  251. スマホで打つとき、候補が色々出たら選べないだろ
  252. かくして社会で全く通用しない地頭が弱い成人が完成するのであった
  253. ただ単にやりたくない事はやらないというキッズ論
  254. 親がダメなんだよな。
  255. え、ホームスクーリングの結果がこれ?

    あの、保護者のかたぁ、しっかりと学習させてあげた方が良いと思いますよ。
  256. 名誉ある、永世中二病患者(笑)

    こういうのが共産党にとって絶好の利用エサなんだよなw
  257. ある意味オウムの洗脳を見ているみたいで気味悪いわ
    幼少期にマインドコントロールされたら一生もんだからな
    オウムの時もわりかし大人になってから入信した信者は周りの努力でなんとか洗脳解けたが、幼少期からの信者はほぼ無理だったとオウム対策にあたった心理学の人が言ってたわ
  258. >>947
    日教組の組織否定になるから使われないんじゃないかなあ。
  259. 10年以内に通り魔殺人犯しそう
  260. 面接担当だった時、普通にスマホ取り出すバカとか実際にいた。もちろん即落ち確定面接打ち切りで時短wバカ発見機としてもスマホは有益
  261. >>883
    昔からの官僚やら東大卒の政治家を見ても
    極小の扱いになるの?
  262. 自民党見て、学校で何か学べるとか言えない…
  263. おそらく対象、対称の違いがわからんだろ。
  264. テストで電卓持ち込むのか?と思ったけど学校行かないんだった
  265. アフリカにもスーパーマーケットがあって、レジにはいらない商品がいつも山積みで、レジは超混雑してるんだと。
    なぜかって?
    アフリカ人は所持金と購入額の金銭感覚がない。所持金をオーバーすれば不要なモノから、レジの場で放り出して買うの諦めるんだと。

    算数も学びの機会を与えられたから、出来るのよ。
  266. >>968
    何様?
  267. 親が子供の稼ぎで食ってる寄生虫なんだろどうせ
    せめて、普通に暮らせるくらいの金は貯金で残しといてやれよ
  268. >>962
    そんなやつを面接まで通すとかどんなゴミ企業だよ
  269. 簡単な書き物や計算でもいちいちスマホを使うのかよ
    えらく時間がかかるだろうし、何より周囲にはバカにされるだろ
    ろくに読み書き計算もできねーのかよって
  270. パソコンと電卓使ってやっと人並みってことだよなww
  271. ゆたぽんはそのスマホは誰がどうやって作ってるのかっていう視点は残念ながら無いんだよな
    それがゆたぽんの限界って事なんだろうな
  272. >>982
    普通にブラック企業だよ。ドンドン辞めるし辞めさせるしだからドンドン採用だから書類選考はゆるゆる
  273. ネットが真実ってのはまずいぞ
  274. >>987
    つまり停電してスマホの充電も切れたら完全なアホの子になってしまうのねw
    すっスマホがあればなんでも出来るんだぞう!→停電→あばばばばばばば
  275. こいつの話はもうするな