おもちゃで遊ぶ子供のイラスト(女の子)
勝った馬を並ぶまもなく交わしたのに最後差し返された。
あれがオルフェーブルより後ろに居た馬に差されたなら理解できるんだが
今から考えてもあれは騎乗ミスだとしか思えない

池添だったら勝っていたのだろうか?

お前らの評価はいかに?
  1. 池江の調教ミス
  2. まぁどっちにしろロマンはない
  3. たらればで妄想しても虚しいだけ
  4. 池添なら現地騎手に舐められるから道中挟まれてガス欠起こしてるわ
  5. あのキモポーズが失格になる
  6. 池添だったらじゃなく正確には「スミヨンじゃなかったら」だろ
    池江に馬の癖を伝えられて「俺を誰だと思ってんの?」とか抜かすイキリ野郎じゃなきゃ誰でも良かった
  7. 日本を立つ前からのプレッシャー
    当地へ、着いてからの環境の違いからの、浮足。
    勝てる訳無いだろ
  8. 日本人騎手なら外出さず内で包まれて終わっててもおかしくない
    抜け出せればいけそうだけど
  9. >>9
    そもそも大外枠だったがな。
  10. 負けても池添で見たかったな
  11. 凱旋門賞前に池江がオルフェーヴルの気性難についてしつこく注意はしていたけど
    フォワ賞で上手く乗って自信を深めていたスミヨンはまともに聞く耳持たなかったんだとよ(池江談)。
    池添なら阪神大賞典でやらかして痛い目に遭っているし注意して乗るだろうから楽勝していたでしょ。
  12. スミヨンとかいうイキリカスに依頼するのが悪い
  13. ファーストチャレンジの時の「内にササる」はなかっただろうな
  14. 今日のNHKマイル見る限り池添も余裕ぶっこいて差されてるだろ
  15. あの内ラチへ向かった斜行はオルフェの気性?
    それともスミヨンの自己顕示パフォーマンス?
  16. 蛯名のエルコン、フェスタともに現地騎手なら勝てただろうしこればかりは何とも言えんな
    とは言え、日本人の悲願としてオールジャパンで買って欲しいわな
  17. 後方から大外ぶんまわしになるだろうけど
    届くかな?
  18. >>1
    むしろスミヨンだから交わすとこまで持っていけた。池添ならちぎられて5着で終わり。

    スミヨンだから勝ち負けのところまで持って行けたわけ。
  19. ペリエに乗ってもらえればなあ
    ペリエに乗れば勝てるというよりペリエが乗れば敵にペリエが居なくなる
  20. 俺が乗っても勝てた。池添でも勝てる。
  21. >>20
    ソレミアはペリエだっけ
  22. >>20
    ペリエ(笑)
    2008年限りで引退してるのに2012、13年の凱旋門賞にどうやって乗るんだよ
    アホ過ぎ
  23. >>18
    そもそも後方から大外ぶん回して先頭に立つのが早すぎたんだが。
  24. >>23
    は?オリビエ・ペリエが1着馬に騎乗してるんだが。
  25. >>23
    勝ったのペリエの馬だぞ
    しかも前走で乗ってたのはスミヨンというおまけ付きだ
  26. >>16
    内にささるのを慌てて右ムチ連打で矯正しようとした挙句、内埒に激突

    池添は見せムチで叩くよ〜と合図してから軽く叩いてたね
  27. >>20
    どういうこと?
  28. 道中どう進めるかどうかはともかくとして、直線だけならぶっ叩かず見せ鞭にしてギリギリ残すことはできただろうな
    オルフェはサンデーのムチ嫌いが色濃く遺伝してる気がするわ
  29. スミヨンがオルフェの事何も知らんと乗ってた訳ないやろ
    実際ソラ使ったら殺す勢いの全力追いやったし
    池添やったら防げたというのは完全な妄想やろ
    てゆーか日本馬の扱いがルメールと並んで世界一上手いスミヨンやぞ?
    まぁ日本競馬史上最高の見せ場作ったしタラレバが膨らむのも分からんでもないが
  30. >>28
    勝ったソレミアに乗ってたのがペリエ
  31. >>28
    ソレミアに乗っていたペリエだけがオルフェーヴルに話されても諦めないでムチ打って差し返したからではない?
  32. アーモンドアイとコントレイルの騎手が逆ならって言ってたのと同じやないか
  33. >>23
    騎乗数絞って現役バリバリ
  34. 負けてたろ
    どうせ負けるなら池添の方が良かったな
  35. 池添なら直線あそこにいれない
  36. スミヨンなんてプリキュアとクイーンスプマウンテが大逃げしてるのに追わずにぼーっと3番手を追走してたアホだぞ
    池添乗せてりゃ勝ってたよ
  37. このレースとサッカーW杯ベルギー戦は2大ガッカリ
  38. >>30
    ソラは予測してたかもしれんが斜行は全然考慮してなかったんだろ
    だからあんな左鞭連打であっさりラチに激突する

    スミヨンはブエナでもアホみたいに鞭連打して降着になってるしそのあたりとんと頭に入ってない
  39. 最初の年ならまっすぐ走らせることができる騎手なら誰でも勝てたろ
  40. キモイ奴なら仕掛けどころすらわからなく良くて掲示板がやっとだろ
  41. ペリエは凱旋門賞4度勝ってるからな
  42. ペリエなら勝ってた
  43. 池添なら勝ってたな
    しかも陣営は反省せずに翌年もスミヨンに依頼するのが性質が悪い
    まあ、翌年は池添でも勝てなかったけど
    陣営の反省する気持ちが無い所がダメだった
  44. >>30
    ブエナでカス騎乗かましたり日本ではさほどだったけど
    エピファネイア1本で美化されているけど
  45. >>30
    馬の癖を伝えられても俺を誰だと思ってんだの一言で終わらせてまともに取り合わなかったってことも知らないなら帰れよ
  46. 武豊さんなら勝ってたかもね
  47. >>47
    落ちて踏まれて予後不良やろ
  48. >>24
    池添だともっと後ろになりそうだが、
    結局ヨレて同じことになるかな
  49. >>23
    これはひどいな知恵遅れ
  50. では、特別に中京都新聞杯を教えてやる。
    ▲を予想するのに俺が用いる手法は(サイン).(コサイン).(ジェンキンス)。これにより▲比を計算すれば、▲は友達厩舎のレッドジェンキンス氏ということになる。

    では、特別に新型大賞典を教えてやる。
    GU連休最後の日曜日に.新潟競馬場で現地観戦を楽しんだ連中は、帰りにまさかの交通事故に遭って死んでしまうかもしれないその前に!寺泊に寄って通称「魚のアメ横」こと海産物市場で新鮮な魚介類料理やホタテのバター焼き等を食べることをおすすめする。友達厩舎のホタテを買えば.その資金は捻出可能だ。

    では、特別にNHKマイルKを教えてやる。
    近年の欧州最強マイラーと呼び声高い2頭が日本で種牡馬として対決する。
    Kingman対Frankel。
    シュねぇ〜ルマスターVS紅ディアガーズの激突は、Kingman対Frankelの現役時に実現しなかった強豪2頭の代理戦争である。
    「シュねぇ〜ルマスター」の父Kingmanは2011年生まれ、2013年.2014年にかけ欧州マイル路線で7戦6勝。英国マイルG1最高峰サセックスSと.仏国マイルG1最高峰ジャック.ル.マロワ賞の同一年制覇を史上初めて成し遂げた強豪。
    「紅ディアガーズ」の父Frankelは2008年生まれ、2010年.2011年、2012年にかけデビューから14戦14勝(うちG1は通算10勝)という強豪。
    要は、KingmanとFrankelが現役時に対決していた場合、どちらが強かったのかということだが、
    この2頭.ジャド主水ファーム生産馬で、どちらもサウジアラビア初代国王の弟の息子.ハーリドビン.アブドゥラーザ.ブッチァールサウード氏の所有馬。
    (他にもダンシングブレーヴ、レインボウクエスト、デインヒル、コマンダーインチーフ、ウォーニング、レイルリンク、ワークフォース、エネイブルらを所有)
    アラブの王族には昔から懇意にしていただいている俺は、アブドゥラザブに.どちらが強いか電話で聞こうと思ったが2021年.1月21日に死去していた。ので、俺が判断した。1着シュねぇ〜ルマスター→2着.紅ディアガーズだろう。

    まあ、俺は
    ・中京都新聞杯はレッドジェンキンス氏の単勝一点1000京円
    ・新型大賞典はホタテの複勝一点1000京円
    ・NHKマイルKは
    1着.シュねぇ〜ルマスター
    3着.紅ディアガーズ
    のワイド一点1000京円
    買うんだけどね。
  51. そもそも池添ならあそこまで持ってこれてない
  52. >>23
    これ誰と勘違いしたんだ
  53. >>47
    サムソン、ピサで失望されてたからな。
    当時の空気では豊じゃ無理となっていた
  54. >>54
    そもそも大元がホワイトマズルから始まってるから元から期待されてないんじゃない?
    サガシティで一瞬だけ持ち直したけど
  55. >>19
    これが妄想な。
    あんな大外から溜めるだけの競馬ならスミヨンじゃなくたってできるよ。
  56. 同じ負け方を池添がしてたら100倍叩かれてたと思うと
    所詮は外人信仰だよな
    本当は必勝を期するからこそ
    池添クビにして依頼されたスミヨンこそ
    勝ち以外はボロクソに叩かれるべきなんだけど
    スミヨンなら仕方ないで済まされてる
  57. 池添がオルフェを完璧に乗りこなしてたという風潮
    オルフェーヴルはまだ中団これは届かないがロンシャンの舞台じゃなくて本当によかった
  58. 池添の技量で勝ってたわけじゃねえからな
    むしろ取りこぼし多かっただろ
  59. でもまあ空気読まずにしれっと日本競馬界のエポックメイキングやらかしそうなのは
    池添なんだよな。
  60. 凱旋門賞はフォルスストレートがあるから解説の岡部がいつも「まだ我慢」をいつも連発してたんだけど
    オルフェの時は俺もテレビ画面に向かってまだ早い早いを連呼してた
    そして、うああああああああってなった
  61. 非力な池添じゃ馬より先にバテるわ
  62. まず池添だったら多分フォア賞勝ててない。
    そうなるとプランも変わるし、ああいう競馬はできない。
    阪神大賞典から天皇賞の流れみたらとてもじゃないけど無理でしょう。
    あれはあくまでスミヨンのミスであり、池添どうこうとは全く別の話
  63. 池添だったらというかちょっとだけ何かが変わったら勝ててたよな
  64. >>23
    凄腕w
    これは感心するわ
  65. 誰が乗っても最後ヨレて負けてる
  66. 苦しくなるともたれる癖を矯正できないままあの場に出張っていった時点でどう足掻いても負け
  67. あの頃のサンデーレーシングは異常なほど外国人騎手に心酔していたからな
    ちょうど武豊の時代が終わりになった頃で
  68. 次のジャパンカップでは池添騎乗でもインに大斜行してジェンティルの進路を塞いでいたからな
    凱旋門賞と同じような斜行だった
  69. >>17
    ナカヤマフェスタは善臣ならあるいは…
  70. 直線までスミヨンなら池添でも勝てる

    道中を池添が乗りこなせるわけない
    ってか日本人は無理
    川田、ノリでさえ酷すぎたんや
  71. >>69
    あれは戦略として普通にアリだから池添とかオルフェとかがどうこうっていう問題じゃないわ
    想定以上にジェンティルが伸びが速かったから蓋閉めきれなかっただけで
  72. 4歳凱旋門は池添なら勝ててたとは思う
    池添なら一気に末脚ふかす乗り方はしないだろうから
  73. 1年目は最後の直線で内に刺さった時の対処はできてたかもしれん
    2年目はどうやったら勝てるかはわからん
  74. >>23
    もっと恥を晒してあげよう
  75. 一生後悔するんだろうなチョン顔のバカ社長w