顔色が悪い人のイラスト(男性)

自己が損をしてまで相手の足を引っ張るというスパイト行動を発見した.この行動は,中国,アメリカの被験者と比して,日本人のほうが取りやすいことも発見している.
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-16203012/

「自力で生活できない人を政府が助ける必要はない」が約4割

 1つは、日本では「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」と考える人が世界中で最も多くなっ
ている点である(出典:「What the World Thinks in 2007」The Pew Global Attitudes Project)。「助けてあげる必要はない」と答えた人
の割合は日本が38%で、世界中で断トツである。第2位はアメリカで28%。アメリカは毎年多数の移民が流入する多民族、多文化の国家
であり、自由と自己責任の原則を社会運営の基軸に置いている。この比率が高くなるのは自然なことだ。そのアメリカよりも、日本は10%も高いのである。

 日米以外の国におけるこの値は、どこも8%〜10%くらいである。イギリスでもフランスでもドイツでも、中国でもインドでもブラジ
ルでも同様で、洋の東西、南北を問わない。経済水準が高かろうが低かろうが、文化や宗教や政治体制がいかようであろうが、大きな差はない。

つまり“人”が社会を営む中で、自分の力だけでは生活することすらできない人を見捨てるべきではない、助けてあげなければならないと感じる
人が9割くらいいるのが“人間社会の相場”なのである。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111114/223822/?rt=nocnt

「うそで血吐けるのか」入管で死亡の女性家族「記録と映像確認したい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad0ff7c93027dcc130b15390e47771f69e33351e
  1. そらネトウヨみてれば…
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8.  
  9. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!
  10.  
  11.  
  12.  
  13. そりゃ陰湿な密告&同調圧力社会の子孫だから
  14. ま、災害大国だからな
    日本擁護でも海外擁護でもないけど
    同じような環境で生きれば性格悪くなるわ
  15. ネット見てても性格悪い人しかいない
    現実ではヘラヘラしてるけど腹の底では何を考えてるかわからない
    怖い
  16. 晋さん…
  17. 極東に流れ着いた陰キャの集まりだからな
    地獄だよこの島
  18. ハーフを見た目だけで「日本人と認めない」

    こんな事を言う国民は恐らく世界で日本人だけw
  19. これが終わってる国の国民か
  20. (ヽ´ん`)←普通の日本人
  21. 日本人の性欲は異常
  22. >>32
    ほんと草です
  23. 上級中心に動いてる世の中なんだから当たり前だろ
  24. そうだと思ったわ
    ソースが自分だしな
    みなもそうだろう?
  25. 陰湿だもんな
  26. これやばい
    外国語勉強しよう
  27. 在日だろ
    田舎の日本人の年寄りなんか生活保護=恥って考えてて
    生活保護以下の年金しかもらってなくてもそのまま暮らしてる
    都会の年寄りはシルバー人材のとこで働いてるし
    日本人のほとんどはこうだぞ
  28. 日本人は割と最低レベルだと思う
  29. 宗教ないから道徳で何とかしてたのに日本昔ばなしなくすから
  30. 隠蔽体質でそれを暴く機関がまともに機能してないからな
  31. 何でそうなるんだろうな
    流石に遺伝子で性格は決まらないと思うけど
  32. >>26
    自然災害が多いならそれこそ自助だけじゃ限界あるだろ
    助け合いの共助の精神が必要
  33. 政府の方針が自己責任だから仕方ないね
  34. そういえばコロナ禍で自助とかふざけたこと抜かしてる内閣の支持率も4割程度だな
    終わりだよこの国
  35. >>73
    この国は常識の範囲を軽く超えてくるからな
    お前の考えは甘いんだよ
  36. >>79
    って書くと終わってるのはお前ってレスが来るもんな
    終わってるよ
  37. >>30
    元は徐福っていう詐欺師だろ
  38. >>73
    ちょっとした争いが致命傷になる外国人が居なかった島国で、江戸時代という平和な時代が続いた結果だと思う

    >>72
    お前ら馬鹿チョンの祖国は、もう検察が国会議員を取り調べることは一切できなくなったが?
    偽証罪が日本の数千倍のキチガイ国家らしい偽民主主義だよ
  39. >>74
    助け合いがいつの間にか相互監視になり、防犯に託つけた快楽目的のリンチになった
  40. 最近職場であるオバチャンと仲良くなったが、なぜ自分がそのオバチャンを人間的に好きになったのかを考えてみると、ネガティブな本音も言葉を選びながらハッキリと言ってくれたりする所とかが逆に有り難いからだった
    衝突を恐れるあまり遠回し表現で相手に察させようとする(そして相手が察せなければ相手を悪者にする)日本人的コミュニケーションに苛立ちや猜疑心を覚えてきただけに
  41. >>1
    イエメン難民流入に反発する韓国世論
    https://www.afpbb.com/articles/-/3182391
     だが、韓国では、過去数か月で550人のイエメン人が到着しただけで強烈な反発が起きている。
    韓国のポータルサイト「ネイバー(Naver)」に投稿された「政府は狂っているのか?やつらは私たちの娘をレイプするイスラム教徒だぞ」というコメントには、数千人が賛同を示した。

     ソウルでは先月、「偽の難民」の追放を当局に求めるデモに数百人が参加。
    大統領府のウェブサイトでは、もともと世界でも厳しい部類の難民法のさらなる厳格化を求めて、記録的な70万人分に近い署名が集まっている。「(旧植民地の)欧州には歴史的な重荷があるかもしれないが、韓国にはそうした倫理的義務はない」とこの署名は主張している。

     人口のうち外国人はわずか4%程度で、それも中国や近隣の東南アジア諸国からの人々が大半の韓国では、難民という概念自体になじみが薄い。

     2015年のある政府調査では、外国人は近所に住んでほしくないという回答が32%だった。
    これは米国の14%、中国の12.2%などを大きく上回っている。
  42. ツイッター凄いもんな
    匿名でやらせたら世界一酷い
  43. >>114
    つべも酷いよ
    ジャップ向けだけコメント禁止はよくあるし
  44. 優劣 勝ち負けに拘り過ぎ
  45. そんな性格悪いやつが政権握ったらどうなっちゃうの
  46. 陰湿土人猿
  47. >>117
    ジャップだけコメ禁ってホント画期的だよな
    Twitterにもジャップだけリプ禁とか導入してほしいくらい
  48. ワイらは冷酷な日本鬼子やでぇ〜!
    覚悟しいやぁ〜w
  49. 日本大好きだけど日本人嫌い
    どうしてこうなる?
  50. 菅って平均的ジャップ感あるよな
    陰湿・陰険・パワハラ体質なのに自分を有能だと思い込んでる無能なハゲって平均的なジャップだし
  51. やっぱり庶民には宗教って必要なんじゃね?
  52. 自他の境界が曖昧な国だな
    自分と関係ないことに一喜一憂したりする
    自分のお金が減って怒るのは別に普通のことだけど、他人が不倫したから怒るのは異常
  53. 38%

    政党支持率

    あっ…(◯◯ミンス党)
  54. 俺ハーフだからなんでこの国の人はこんな他人の足を引っ張ろうとするんだろうと思うことがよくある
  55. >>144
    ジャップランドはもう死後にハーレムが待ってるとか教えを説いて死ぬ方向に持っていった方が幸せなところまで来てるな
  56. >>131
    ネットばかり見てるからだろ
  57. 学歴証バトルしてる奴とか見るとせんりつするよ
    同じ生き物とは思えない
  58. まんまケンモー猿で笑った
  59. 上級らがあからさまに自分らのことしか考えてないから当然伝染するわな
    自分さえ良けりゃいいと
  60. サイコパス気質な政治家や経営者に従順に従い洗脳される犬
    それがジャップ民
  61. バブル景気からだろ
  62. 自分たちの性格の悪さについて無自覚なところがまた最悪
    言うこと為すこといちいちロクでもねえくせに、本人的にはいい人のつもりで救いようがない
  63. 俺が日本の民度に絶望して人生観が大きく変わるキッカケになったのは、上は全く責任を取らず末端の公務員が追い込まれて自殺に追い込まれた公文書改竄問題で国民の大多数が安倍政権に憤らなかったことだな
    義憤というものを持ち合わせていない民族
  64. >>174
    ここ数年で経営者とか責任者とか一斉に安倍仕草するようになったしな
  65. 宗教がないからかなあ…
  66. 所詮半島から渡ってきただけの渡来人だから元々はただの朝鮮民族だしな
    日本人と韓国人はパワハラ大好きいじめ大好き、ネットでも誹謗中傷大好きの民族だからDNA的にも一致すると思うで
  67. >>73
    嫌儲によくリスク回避遺伝子とかのスレたってなかった?
  68. 原因はなんなの?
    遺伝?
    環境?
  69. 日本人が世界でも突出して共感性に乏しく個人主義的な民族、
    つまりもとより独善的で冷淡なクズの民族であるという説は、
    社会心理学者の山岸俊男らの実験・検証により学説が固まってる
    先日もほかの筋から、日本人は世界一いじわるな民族である、っていう研究結果が発表されてたな
    あきらめよ
  70. 嫌儲にいてよく上から物申せるな
    真摯に受け止めるべきはお前らだぞ
  71. 「立場が強い方につく」
    「下の監視をする」

    これ以外何もないと思うけどな
    善悪というよりもこれ以外の理念を持たない
  72. 学校でいじめが起きてもいじめられっ子が学校から追い出される
    被害者が罰を負うのが常態化してるジャップが世界一思いやりがあって優しい民族だって?
    ネトウヨ頭大丈夫かw
  73. >>204
    どこにいようがおかしいものはおかしい
    お前みたいな奴隷根性のやつはそれこそどういうつもりでレスしてんだ
  74. youtubeで目立てば金だぞーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    で最後のタガが外れた感ある
  75. >>199
    やべえよこの人
    自分がヒートアップして無意味に俺を叩いてるの気づいてない
    池江さん叩いてる人間と同類じゃん
  76. >>213
    おまえさあ、聞かれたことに答えろよ。
    池江は真摯に答えたからーとかいうなら自分もそうされても構いませんって言ってるのと同じだってなんでわからねえんだ?
    何被害者ぶってんの?
    自分が叩かれたら私はいじめられた?
    どんだけ性格歪んでんだよお前
  77. 最悪の人間たちだから大陸の果てのさらにその先に浮かぶ島まで追い立てられたんだろう
    俺たちはそいつらの末裔
  78. 生活保護とか弱者叩きが好き
    歪みすぎジャップ
  79. >>228
    感染症で仕事休止にしろ言われたら休むよ実際何日かはそれで休んだし
    それでもやらなきゃいけないとしたら事情説明するよ
    池江さんがやったことと同じ
  80. >>230
    弱いから海で進めない大地まで追い込まれたわけで
  81. >>235
    休むじゃなくて辞めろといってんだよ。
    お前何ゴールポスト動かしてんだ
  82. >>241
    池江さん水泳止めろって言われたの?
  83. 日本人が弱者に冷たいのは、弱者のフリするやつがかならずいて、
    これがじっさいの弱者より負担になってきた事実からだろ
  84. 性格がマシなやつは江戸時代に淘汰されたからな
  85. 日本人は真面目すぎるからおかしな事になる
    なんでも「過ぎ」は良くないんだとこれ見ても分かるわ
    欧米人をもう少し真面目にする
    これくらいのバランスが一番いい
  86. よく宗教の話になるけど個人的には順番が逆なんじゃないかと思ってる
    他の国で宗教が浸透してるのは許されたいし許したいという気持ちがあるからそれを形にしてるんじゃないか?
    日本は許されたいが許したくないって感じだろ?だから宗教を信じられないというか向いてない気がする
    価値観的には金とか物の方が大事な感じだもんな
  87. 二次大戦のときの日本人を見たらすぐわかるレベル
  88. >>232
    死んどけは、言わん。死ね資本主義は、言った。というか、書いた。というか、キータイプした。
  89. 科学的に証明されたからなwww
    世界最低民族確定
  90. これを批判してる奴にも同じ血が流れてる同じ穴の狢なんだけどな(笑)
  91. >>190
    ほぼ一致してるという人類学の報告がまたなんとも…
  92. 車運転するとイキるやつ多い
  93. >>254
    でもまあ、最近は不真面目なクズ増えたしいいんじゃないか
    国自体が衰退して貧乏になったからその意味では苦しくはなったけど
    昔みたいな奴隷根性は薄まったのは間違いないからその点は良いこと
  94. 小さな島国で何世代も飢餓状態にあると冷酷な種族が出来るってことなんかね
  95. >>246
    よその国と比べて、詐欺ってるやつも少ない全然負担になってないって生活保護でもそれ言われてたよな
    いろんなソースから
    お前がそう思い込んでてめえの性格の悪さ正当化しようとしてるだけなんじゃないのか?
    大体池江の件にしてもそうだ、なんで一番の原因の政府だけ集中して文句言わねえんだよ
    なんで叩きやすそうな反抗して来なさそうなところ狙うんだ
  96. >>230
    よくわからないんだけど一方通行しかできないわけじゃないんだから海渡るより陸のほうに逃げるんじゃないの
  97. >>258
    別に何とか教に入信してなくても「お天道様が見てる」という道徳観はあった、でもそれも失った
  98. >>190
    ほんと兄弟なんだよなあ
  99. >>266
    読解力ないなら黙っといた方がいいよ
  100. >>246
    それって結局は自分が損するくらいなら他人の足を引っ張るという意識から来る発言だろ
  101. >>182
    ないだけならまだいいのかも知れん
    実際は義憤にかられた人間をお前関係ないじゃんと嘲笑してるから
  102. 想像力の欠如
  103. >>272
    被差別部落問題とか在日問題だよ
    まあこれ利用してきたのが自民なんだけど
    そういう弱者利権見てたら馬鹿らしくなるのは当然だろ
  104. 今の日本では本物の弱者が見捨てられている
  105. >>293
    見えないところでわりと頻繁に手洗ったりしてるから大丈夫だよ
    そうやって店員イジメまくってると鼻くそどころの騒ぎじゃなくなるぞ
    客に怒鳴られてイライラした同僚が料理にツバ入れてるところ俺見たことあるから
  106. 自分が彼らと同じ立場になる可能性なんてないと思ってるんだろ
    バチーンと死ねとしか思っていない
  107. >>230
    当時は陸続きだったからな
  108. >>300
    だから底辺の店行きたくないんだよ
  109. >>292
    いやどちらも弱者だろ
    お前みたいなクズウヨが弱者とでもいうのかい?
    あ、真の意味で弱者かw
  110. ほんとこの民族なんか良いとこあるのか
  111. >>313
    俺は同僚を責めることはできんわ
    物凄い理不尽クレームに苦しめられてたから
    なんも悪くない一般の客の料理に入れてるのは可哀想だったけど
    でもそうやって悪事を働けば巡りめぐってあらゆる人に損害が発生するんだなって、肌で実感した
  112. 日本人は判官贔屓(笑)
  113. ジャップ × ネット = 陰湿最凶モンスター
  114. ネトウヨ「お前ら見ると分かるw」

    な〜にがお前らだよ
  115. たかがヘアプア一人が大暴れしただけでいろんなのがバレた
    もう終わりだよこの国
  116. たまたま周りにそうういうやつ今までいなかっただけなのかネット社会になってからここ10年くらいでなんJのキチガイがそのままリアルに出てきたやつみたいなのを見かける気がする
  117. お互い憎しみ合って出生率低下して、
    お互い監視しあって労働生産性ズタボロなのは笑いますね
  118. 本を読むに江戸までは相互扶助が今よりあったように思われる
    なのでやはり明治維新、近代化、新自由主義に原因があるのでは
  119. 韓国もなかなか酷いと聞くけどな
    東アジアの国はどこも酷い
  120. >>283
    深層心理じゃ同族嫌悪の感情があるんだろうね
    良くも悪くもパワハラいじめ誹謗中傷大好きの韓国人と本質は変わらないから
  121. 分かる
    自分の給与水準を守りたいが為に氷河期を犠牲にして
    技術継承してこなかったツケが今の惨状だからな
    それだけではなく結婚もできないから子供も増えない
    終わりだよこの国
  122. >>346
    というか失敗の本質を読む限り、大日本帝国の気風がまだ残ってる
  123. >>349
    まあ中国も北朝鮮もだろうけど一部の富裕層が金を巻き上げてる感じ
    で下の庶民の生活には興味ない
    貧しい層は本当に貧しい
  124. >>304
    上手く言えないがそんな様な事が言いたかった
    正しくありたいから自分を律する為に宗教的なものがあるのと誰かから監視されてるから良い人のフリをしようその方が得するかもという2つの考え方があるとするとそれは似てるようで本質的にはかなり違う気がする
    後者の発想だと他人が得をする事を許さないという考えに行き着くと思う
  125. このスレ見ても分かるとおり
    ニチャア
    とした冷笑系が多いからな日本人って
  126. >>329
    自民が利権のために部落とかを圧力団体に使ってきた歴史があるんだよ
  127. その中でも嫌儲が1番悪いからなあ
    ジャップジャップ言ってるのが1番ジャップっていう
  128. 日本人ほど他人ばかり気にしてマウントとりたがるガイジおらんよな
    他人の年収、仕事、学歴、結婚、彼女、童貞、髪型、ファッション、車、家
    どんだけお前他人のこと細かく調べないと気が済まんねんっていうくらい他人の事監視してないと気が済まない変人ばっかやw
  129. >>284
    はあ。そうかね
  130. >>332
    つーか理不尽クレームに苦しめられてるのはお前も同じなのに何か他人事っぽい
    その同僚はお前自身だったりして
  131. 弱者は努力が足りないから搾取され続けるべきって思考が中学生くらいからあるのが病んでるね
    大人になると苦労してやや割合は減るらしいがそれでも街頭インタビューとか酷いからな
  132. >>356
    ほんとこれ 自律的な内面的規範がないと人はここまで駄目になるのかと
    感慨すら覚える まあそれがジャアのジャアたる所以なんだけど
  133. >>355
    >>349
    >まあ中国も北朝鮮もだろうけど一部の富裕層が金を巻き上げてる感じ
    >で下の庶民の生活には興味ない
    >貧しい層は本当に貧しい


    うんそうだね

    下層から広範な金融的手段と法的既得権益手段によって
    お金を巻き上げる

    今は成長してるから、あまり目に入らないけど
    成長が鈍化すれば矛盾はドンドン噴出してくる

    まぁ自民党見てればわかるよね?
    東アジアはどこも自民党しか無いね
  134. >>349
    でも東アジアって犯罪少なくない?
    性格いいほうが犯罪者になりやすいのかな
  135. ジャップが3人集まれば2人で徒党を組んで残りの1人をいじめるようになります
  136. >>356
    ずるした場合、内なる神だと自らに罰される、もしくは記録されて死後精算させられるというシステムになるわけだが
    外なる神だと欺し通せば立派な真実、逃げ得ってことになるからな

    >>368
    幼児期の万能感がそのまま社会規範になってる感がある
  137. ジャw
  138. >>374
    >>349
    >でも東アジアって犯罪少なくない?
    >性格いいほうが犯罪者になりやすいのかな

    ありえないわけじゃ無いけど
    犯罪が少ない方が良いって価値観は
    どこまで通じるんだろうな

    独裁国家は大抵、治安が非常に良いからな
    政治の世界ではこれは常識
  139. 逆になんで助ける必要があるのか聞きたいわ
  140. SNSも叩きすぎててもうなんでもいいから難癖つけて言ったもん勝ちみたいになってるなw
    なんでこんなんであほみたいにキレて暴れるねんってやつ多すぎる・・・・
    逆に毎日あんなんやってたら疲れるやろw
  141. >>332
    前にお客さんの家の近くのコンビニで店員いびったら、その店員がお客さんの子供だか孫だかで客爆ギレして
    そいつ首飛ぶどころじゃ済まなかったってレス読んだことがあったが
    これが嘘松だろうで片付けられないくらい、
    喧嘩売っちゃいけない人に喧嘩売ってってトラブルがホント多いっぽいんだよな。

    大体食べ物屋とかコンビニとかでありがとうとかいってるやつは
    馬鹿とかスレたってて同調してる奴らがいるのもホント訳がわからん。
    建前上は対等だし、
    現実は違うとかいったってコンビニや飯屋の客単価なんて知れてるわけだろ特にコンビニなんてさ。
    だったら別に有難うとかいってた方がお互い気分いいだろ。
    向こうも気を遣ってくるわけだろ
    なんか常連にサービスしてて気に入らないとかいうやつとかいるけど、もちろん他の客おざなりにするほどなら問題だが
    親切にされたかったらまずお前が親切にしろよって話だよな。
    性格の悪さもさることながらそういう計算もできない奴が多いよな。
    頭が悪いとしか言いようがない
  142. 押し並べてチンケな守銭奴ばかりだからなジャップランドは
  143. くそ真面目さから来てるとこもあるだろ
    頑張れば俺と同じレベルには到達できるだろがって感じ的な
  144. 与える精神が少ないように思う
    俺もそうだけど巣の中で餌を求めてクレクレ鳴いてる鳥みたいな
    独身多くなってるしこの傾向は益々強まりそう
  145. 欧米の綺麗ごとは口だけだよ
    人種差別も激しいし弱者救済なんてしてない
  146. >>246
    そんなのどこの国にも居る
  147. クズであればあるほど有利な社会だから仕方ない
    他人を平気で蹴落とせるやつが有能と見なされやすい
  148. >>389
    ていうかそういう人ってリアルでも嫌な目に遭ってるんだよ
    だからせめてネットでストレス発散したいってのもあると思う
    ネットでそういうことすらできなくなったらいよいよ追い詰められてリアル犯罪率上がるだけだわ
  149. >>397
    ネトウヨって僕も10年以上遅れた認識だよね

    ネトウヨが言ってる欧米批判は無から知ってたし
    僕はもう10年前には脱してたからな

    ネトウヨは遅れすぎ
  150. 宗教もでかいと思う
  151. こういうゴミ>>387が“普通”なのがジャップ社会だからな
    教育の失敗もしくは遺伝子レベルで異常があるとしか思えないサイコ民族
  152. >>400
    ここでジャップジャップ言ってる人間も上司とか客にやられたストレスから日本人全体を憎むようになったのかな
    言ってる本人も十中八九日本人なのにジャップジャップ言うのは自分もダメージ負うはずなのに相手を下げるために言う事に躊躇いがない
    あれ?スパイト行動かな?
  153. それなりに学歴あって生活が成り立たないなら助けてあげてもいいかもしれない
    だが低学歴で生活できないなら自己責任では?
    学生時代に辛い思いをしたかどうかで人生は分かれるってことだよ
    辛い思いから逃げた奴は非正規でもしながら自助で頑張ってくれ
  154. 日本は自分が安全圏に行った途端に橋をぶっ壊して他の人が安全圏に来れないようにするからな
    ただしお友達だけは来れるように船を用意しておく

    たとえば就職の面接でイキる面接官なんかは典型的な例
  155. >>365
    Twitter見りゃ分かる
    ジャップに異常に合ってるマウントプラットフォーム
    だいたい名前欄やプロフィール見ればすぐにマウント取るやつだと分かる
    「海外在住エンジニア」「〜医学生」「〜科医」「年収〜〜〜万」「弁護士やってます」「白人の彼と国際結婚in 〜」

    気持ち悪いマウントツイートばかり
    ジャップの医者も医学生も弁護士もこんなのばっかだから海外と比べてものすごい低レベルとわかる
  156. だから世界の東の果ての凍て付いた島国に人類によって追いやられた劣等亜人種ホモジャッピエンスだって言ってるだろ?
    人間じゃ無いんだよジャップは
  157. 神道なんかは「出来損ないは川に流せ」「被害者より加害者(天災や疫病)に捧げ物して祀って媚びろ!」だし
    仏教も
    「いま状況が悪いのは前世の行いが悪いから、つまりぜんぶおまえのせい。せいぜい反省して来世に期待しろw」だからな
    弱者救済の宗教が存在しない
  158. >>422
    だって明らかに日本人のほうが圧倒的にムカつく客多いもん
    そりゃ外人は観光目的できてるわけだからニコやかに接してくるのは当然かもしれんけどさ
    でも日本人と外人のギャップを見たら「あれ?日本人ってとんでもないキチガイ民族じゃね?」ってなるのは自然だと思う
  159. コロナで全員仕事失え!ゴミ民族が!
  160. >>441
    まぁなんにせよ日本人的仕草をネットで一番端的に表してるのがジャップ連呼厨というのはある意味皮肉なもんだよね
  161. ???「お前らもー!」
  162. >>441
    海外から日本に来る人は経済的に余裕がある人なのに対して日本人は底辺でもこれるんだから単純に比較しちゃだめよ
  163. >>370
    >>379
    やっぱりそんな感じだよね
    実践出来るかどうかは別にして根本の考え方が違うような気がしてたんだよね
  164. マウントとりたがりだからどうしようもないわな
    ヨーロッパとかの白人なんてボロボロのジーパンにTシャツでずっと同じ服何日も着てマックでバイトしてたり他人とか全然気にしないらしいで
    日本人はほんと異常なくらい世界でもファッションとか髪型とか気にするよな
    海外からしたらそんな短足民族が全力でおしゃれしてもみんな一緒に見えるらしいな、そんな程度の価値観でしかないんよ
  165. 総理になって最初の言葉が自助とか言い出す国
    そしてそれを納得する国民
  166. >>441
    一部の日本人は海外旅行で現地の接客に対してキレるらしいねw
    「なんだその態度は!」ってw
    老人に多い
  167. >>455
    らしいってなんだよ
    しかも比較対象がマックのバイトて
  168. >>458
    欧米だとガチで差別してきたり
    途上国だとぼったくってくる場合があるからなんとも言えんな
  169. 自己研鑽しない日本人
    https://i.imgur.com/t8jM7mv.png

    日本人は性格悪い上に怠け者
    何か良いとこあるのこの民族
  170. >>443
    大学まで出すにも金がかかるだろ?
    そもそも非正規な仕事ってなんてあるんだ?
    必要だからあるんだろ。その必要な仕事をやってる人らがいてその人たちが将来設計できないならそれは国の問題だろ
    つーかお前自分は中流以上だと思ってんの?
    ホントこのスレで言われてる典型的なやつだな

    つーか、なんでこんなことも考えられないんだよ。そんな奴が学歴云々言っちゃうの?
  171. >>424
    シンガポールにでも移住したら?
    日本の大学進学率5割ですけど
  172. 分かる。ゴミしかいない
  173. この国も国民も終わってる
  174. やはり2発じゃなくて1000発ぐらい落として根絶やしにすべきだったな
  175. 知ってた🥺
  176. だいたい日本は、国民年金もらうより、生活保護のほうが、
    医療費は無料だし、かなり生活が楽というとんでもない国。
    必死で働いて年金もらっている人がバカみたい。
    貧乏な人にそんなに税金使わなくていいとなるのはしかたがない。
  177. 東アジアはどこもみんなそうだよ
  178. 朝の嫌儲って変なのしかいないな
  179. >>2
    むしろ池江叩いてるパヨクやろ
  180. 見てる人に伝えたいのは本当に日本語を捨てて英語圏に加わってあげて欲しい。

    それだけで若い子達は報われる


    頼むなそれだけは
  181. >>465
    非正規な仕事って簡単に言うと実務
    実務のほとんどは権限不要だから非正規でもできる
    調整や承認を正社員が行っている
    管理される側は頭使わず手だけ動かしてりゃいいから楽でいいよな
    それで金だけよこせって何様だよ
  182. 中韓はよく喋るし陽気なイメージもあるけどな
    やばいのはめちゃくちゃ治安悪い東南アジア南アジア日本とかの途上国だよ
    途上国が廃れて荒れてくるのは当然
  183. >>455
    何だタダのアホだったか
  184. 農村時代の調和や共同体の利益とかが消え失せて、
    「俺が苦労した事を他の人がやってないのは許せない」
    「努力したのか知らないけどあいつだけ上手く行ってるのは狡い」

    みたいな妬みだけが残ってる
  185. 左翼ってそんなのばかりだもんな
  186. 本当に他者に優しくないよな
    寛容さが足りない
  187. 普段はヘラヘラしてるやつが車に乗ると途端に凶暴化するからなw
  188. >>488
    何様はお前だよ。
    経営者でもねえのに何勘違いしてんだ。
    働いたら金払う当然のことだろ。
    お前給与の扱いって法令上どうなってんのかわかってねえだろ

    なんでそんな末端の奴が偉そうにしてんだ
    ちょうど大阪でトリアージやってんじゃないかってスレたってるけど
    お前も切り捨てられる方だってわかってる?
    わかってねえからそういう勘違いしたこと書けるんだろうけどよ
  189. 現代日本人て他人に対して異常に嫌悪感持ってる気がする
    思いやりとか優しさとかゼロなんじゃないかと思うわ
  190. >>475
    捕捉率世界最低レベルだけどな
  191. ジャなんて所詮骨董品収集して喜んでるだけのミリオタ同好会
  192. だいたいアメリカでは、貧乏人には健康保険がない。
    病気をしたら何百万円もかかるから、病院へ行けない。
    日本は貧乏人でも、たいてい健康保険ははいっている。
    アメリカは悲惨すぎて、政府が少しは助けろとなる。
  193. >>519
    そうだな
    日本は恵まれてる
    日本はいい国〜

    日本は素晴らしい国〜

    ネトウヨこれで満足か?
  194. 逆に強者とされてる人には何も文句言わず媚びへつらうのがジャップ
  195. >>62
    傘持ってるんだから傘させよ
    てか流石にこの状況じゃ傘さすだろ日本人でも
    意味わからん
  196. 公共財の非排除性を満たす環境では,人々が自発的にメカニズムには参加するインセンティブを付与するのは不可能であるという理論結果に基づき,その環境で被験者実験をしたところ,自己が損をしてまで相手の足を引っ張るというスパイト行動を発見した.この行動は,中国,アメリカの被験者と比して,日本人のほうが取りやすいことも発見している.

    悲しい
  197. 都市部で接客のバイトでもやればわかるけど
    自分が責任を取らずに済む相手に対しては徹底して冷たいか嫌がらせしてもいいと考える人は多いなと感じるよ
    とにかく自分本位
  198. >>26
    災害の多い九州や東北は助け合いの精神が強い
    逆に災害の少ない岡山とかは嫌なやつ多いよ
  199. 要するに日本を批判するケンモメンが一番日本人らしいというオチか
    最高の皮肉だなこりゃ笑える
  200. それじゃあ民度とか言ってた政治家がバカみたいじゃん
    ネトウヨどうすんのこれ?
  201. >>514
    いやそれは逆だと思う。むしろ嫌悪感持ったり他人に無関心なやつのほうが他人に寛容で優しかったりする
    俺は人付き合い大嫌いで友達一人もいないけど他人に興味ないから他人に期待せず、最初から期待しないから多少ミスしても許してやるし他人がどんな趣味持ってても全然気にならない
    まあその分愛想悪いから友達いないんだがw

    むしろみんな他人に興味津々すぎるんだよ。思いやりとか優しさとかを意識しすぎてて逆にお節介だし他人に過干渉なんだわ
    他人に対する期待が大きすぎるからパワハラもクレームも無くならないんだと思うわ
    キリスト教文化圏ってのは実は意外と他人に無関心で、神と自分との一対一の対話を重視する宗教だから日本人よりよっぽど他人に冷淡。でもその冷淡さがときに他人にとっては優しさでもあるんだ
  202. >>526
    傘持ってない人に配慮しろとか言うのが日本だろ
    池江叩きがこれじゃん持たざる者に配慮しろってな
  203. この板見てればわかるよね

    社会の底辺ほど偏屈になる
  204. 最近マジでヤバイやつしか居ない
  205. >>557
    つまらない事だなww
    本当どうでいい事だな

    こういうスレって本当どうでもいい
    小さい事であれこれ言い出すよな

    傘の話?www
    正気か?
  206. 部下に対して期待が大きすぎるから「なんでそんなこともできないんだ!!」って怒鳴る上司
    店員に対する期待が大きすぎるから「なんでそんなこともできないんだ!!」って怒鳴る客
    息子に対する期待が大きすぎるから「なんでそんなこともできないんだ!!」って怒鳴る父親

    全部繋がってるんだよ。他人にベタベタ依存して期待しまくった結果が日本人の理不尽な陰湿さだ
    日本人はもっと他人と距離を取らなきゃいけない。他人に無関心にならなきゃいけないと思う
  207. 日本人の血液が悪いんだよ
    薄めよう
  208. >>549
    派遣かどうかは関係ないだろ
    身分で人の生活を決める国なんてあり得ないわ
    そもそも牛丼屋だのジュースだな漫画だのは贅沢じゃないしそれが娯楽ってのは生活水準が低い方に見えるがね
  209. 韓国人の性格をバカにするけど日本人のが陰湿で嫌な感じはするよな実際。
  210. 沈黙は金と言うが口を開いたら醜さしかない日本人でも誠の行動が取れる人間はいる
    今思いついたのは近所の定食屋の若い店長だな
    絶対周りの陰湿同業者に嫌がらせ受けてると思うけど安いしデカ盛りだしあの狂気は賞賛する他ない
  211. 自然界じゃ自然淘汰されてる雑魚を救う価値ある?
  212. >>567
    だから娯楽できてるのがおかしくない?
    貧困層は生存権しかないはずだが、実際には生存と無関係の権利も持ってるように見える
    これだと正社員と持ってる権利に大差無いように見えるんだが
  213. >>553
    負け猿ネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキさんわっびょーんwww
  214. >>547
    向こうでいう多様性ってそういうマインドっぽいよね
    歴史的にもそのほうが経済が発展してきた
  215. >>55
    これこそジャップ
  216. このスレ見りゃ分かるけど
    一番性格悪いのはお前ら嫌儲民
  217. 日本人、臭すぎ
  218. >>579
    アホすぎる
    金取れる事をタダで働いて結局全体の利益を失うだけだろ
    お前みたいな乞食に褒められて一銭にもならない
    しかもそーいう連中って困った貧困層でもなく利用できるだけタカれの精神だろ
    早く死ねよマジで
  219. >>594
    嫌儲民ってどんな人?

    この前嫌儲民はネオリベとかレスを見て
    僕は頭がおかしくなりそうでした
  220. >>73
    そういう教育だから
    できない奴は頑張りが足りないってさんざん刷り込まれたろ
  221. ネトウヨって常に騙す側に回れって思ってるよね?
    事実なんて存在しない、事実は仮想に過ぎない

    これをネトウヨは合言葉にしてるよね
  222. >>586
    日本人ほど信仰心がないと「人はパンのみに生くるにあらず」すら理解できなくなるのか
    AIですら娯楽があった方が効率的に奴隷を扱えるくらいの考えは持ってるだろ
  223. >>601
    確かに
    あとやたら人の目を気にするように教育されるよな
  224. 自分に厳しくその分他人にも厳しく接するか
    自分に甘くその分他人にも甘く接するか
    ただ前者は高確率で自分に甘く他人に厳しくなる傾向
  225. >>586
    お前さっきからみてるとさ、
    いっちゃ悪いけどそのレベルが娯楽なら、正規社員ってだけで底辺だろお前も
    なんで足の引っ張りあいしてんのそこで
  226. 改善に向けた話が一切されない
  227. きめ細かい心配りとか色々いうけど結局雑なんだよ
  228. >>598
    個々の人間にとって嫌儲板にいる奴らの印象は違うだろうけど
    俺が考える一般的な嫌儲民のイメージで勝手に語ってるだけだから
    一々定義みたいなもん要求されても困るな
  229. 生活保護を水際ブロックしてるのに優しいわけないじゃん
    この国の富裕層は強欲な悪魔だよ
    敗戦の時に上級国民をすべて叩き潰すべきだったね
  230. いやー卑屈だよジャップは

    公人池江の「私は何も変えられないから黙ってやるだけ」

    これにツッコミが入らねーもん
  231. >>612
    クソどうでもいいことは事細かく記載されてるのに
    大事なことはクソ適当で雑なんだよな
  232. >>610
    というか、残念ながらこれが問題だって理解できてない残念な奴が多いんだよ
    このスレ見ててもわかるだろ
    何が悪いのかわかってないから直すって話まで辿り着かない。
    大阪のコロナのあの有様見ても何か気づかないのかって思うが
    気づくような頭持ってたらこんなことにはならないし、
    少なくともこうしたらいいああしたらどうだって話にはなってるよな
  233. 仏教は助け合う宗教じゃない
    仏教国はどこも衰退してるか滅んでる
    仏教を導入したのが間違い
  234. これネトゲだと結構昔から有名な話だよな
    協力型のネトゲとかだと日本人プレイヤーは相手が得をする状況をとにかく嫌う
    相手も自分も得するイーブンな状況であっても相手が得をする選択は取らない
  235. 学生時代に楽しい事を我慢してずっと苦行に耐えてきた人間と
    学生時代なんも努力なかった人間と
    今は差が少なすぎないか
    頑張った甲斐がなければ人は努力を忘れてしまう
  236. 日本スゴイブームの中には「日本人は人助けをする」「日本人は他人思いで優しい」みたいな説もあったよなー
  237. 干渉するなとわめいて、ほっとくと無関心だ冷酷だと世を恨む
    どうされたいんだよ
  238. >>539
    自分のところだけな
    僅かでも協力しない素振りみせたら見殺しにするよ
  239. 反日か?
    日本は既得権益を守れればいいのであって国民の命なんて二の次なんだが?
    助け合いを求める工作員は半島へ帰れ
  240. >>634
    災害で協力しないってどういう状況だ?何らかの障害とかで協力できないじゃなく拒否?
  241. 生活保護申請を水際作戦で追い返すくせに
    それで餓死したら何で相談してくれなかったんだとか言うからね
    日本人はやばいよサイコパスだよ
  242. このスレにさえ「俺は裕福な暮らししてるし
    貧困層は努力してないだけ」とかいう定番の
    ネトウヨが現れて来ないもんな

    逆に底辺どうしで足を引っ張るのを正当化するレスを
    書き込んでる
    ネトウヨすら自分たちが底辺であることを隠す気力も
    なくしてきてるんじゃ
  243. >>553
    若さ、顔、学歴、金と権力
    ほんま自身のコンプレックスさらけ出しとるにあ
  244. ソースなし
  245. >>602
    なんか1984年的だな
    現実は我々の脳の内部にあって脳の外には何もないのだ
  246. >>628
    現実は苦行をたえてないやつが高い給料をもらってますが
  247. >>642
    善良な日本人は死んだ奴しかいない
  248. 他人の立場で物事を考えられない馬鹿が多いよな
  249. お前ら見てるとそうだなって思う
  250. >>643
    レス乞食がたまにやってるけどもはや馬鹿以外相手にされてないな
  251. >>561
    大丈夫?
  252. >>627
    ありすぎて困る

    俺が今やってるソシャゲの話なんだが、守備にステータスを振るのは他者の妨害しか効果が無い、自分に利益はない
    それなのに守備を上げる奴が95%ぐらいいる
    もちろん俺は守備は上げていない、だってマジで俺自身は得しないから
  253. ホント陰湿だよなジャップて
  254. 地域によるよね
    都心のタクシードライバーやってるけど、23区西側に住んでる奴は悪い意味でサバサバしてるし冷淡
    東側に住んでる奴は面倒見が良いし気前も良い、江戸っ子って奴
    不思議なもんで、若い人も概ねこの傾向にある
  255. 科学?
  256. もともと日本は大陸で犯罪したやつが流された島
  257. ちなみに前立ってた同じソースのスレだとネトウヨも沸いてたし
    阪大の研究だから「あ〜大阪ならそうだろうね」みたいなレスもたくさん付いてた
    こういうスレでまさにスパイト行動するって脳みそ付いてるのかと怖くなるよホントに
  258. 他の人種と比べても顔が性格悪そうな奴が多い感じはする
  259. マジでこの国の絶望しかないよな
  260. 我慢するのが美徳とされてきたからな
    人に頼ることは恥や迷惑だと刷り込まれてる
  261. その中でさらに性格悪い京都人てすごくね?
  262. なにが日本人は性格が悪いだ。
    このスレたてたやつが一番性格が悪い。
    おかしなデマを広めやがって。
    どこの在日朝鮮人だ。さっさと日本からでていくか、死ね。
  263. いつも思うんだけど
    いちいち日本をディスる記事見つけてきちゃグダグダ言ってるくらいなら
    さっさと帰ればいいんじゃないの
    なんでいつまでもそんな嫌いな国にしがみついてんの
    バカなの?
  264. 30年も経済停滞してたらそりゃ心も貧しくなる
  265. ネトウヨが湧いて証明していくまでがテンプレ
  266. >>715
    元来の気質もあるだろうけどこれはあるよね…
    金が回ってりゃある程度他人にも優しくなれるってものよな
  267. マジではだしのゲンって名作だよな
    小学生時代に読めてよかったわ
    この国の人たちの本性が正確に描かれてると思う
  268. >>714
    性格わっっっっるw
  269. 呪われた民族
  270. >>27
    実はこんなネットの吹き溜まりにも良い奴は結構いる
    でも、妬みそねみ、恨みつらみの熱量には敵わないから目立たないんだよ
  271. 341 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6ade-dxvU) 2021/05/09(日) 23:33:04.93 ID:cMtuucbA0
    ソーシャル・ネットワーク
    https://i.imgur.com/zmUmhgi.jpg
  272. 日本語しゃべってるくせに
    ジャップとか言う奴、本当すべってるよなキモイというかなんというか
  273. >>391
    非正規で郵便配達員やってるけど、この仕事を始めて日本人の民度がよく理解できた
    ぶっちゃけ中韓を馬鹿に出来るレベルでは無いよ…
    とにかく日本人は御子様御客様と甘やかされてきたからワガママ
    人のミスにはめちゃくちゃ厳しいけど自分には激甘…それが日本人
    だからコンビニやスーパー行っても丁寧な言葉遣いを徹底してるし
    安い買い物だから接客とか特に気にしないようにはしてるよ
    接客接客言うなら高級フレンチやブランドショップの路面店でも行けやって話だわ
  274. 原爆何発くらっても同情の余地なしw
  275. 俺って恵まれた人生じゃないけど家族は仲良かったし恋愛も結婚も離婚も経験したし今の年収は200万未満だけど他人を羨ましいとか妬ましいって思ったことない
    バブル景気の頃に親の金で散々贅沢したからな
  276. だから陽キャって嫌いなんだよ
    根は陰湿なくせに嘘ついて陽気ぶりやがって
  277. 兄さんも火病があるしアジア人って先天的に異常があるんじゃないのか
    父さんにもそういうのあるんか?
  278. 昼間の実況スレとかヤバいのだらけだよ
    まあ主にネトウヨなんだけど
  279. 欲深い腹黒ばっかだしな
  280. >>2
    それって「ネトウヨ=普通の日本人」を認めるってこと?
  281. >>740
    昭和天皇「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます。」
    https://youtu.be/4RKcd_OGam4

    1975年10月31日
    「え〜この、え〜、原子爆弾が、え〜、投下されたことに対しては、え〜、遺憾には思ってますが、
    え〜、こういう戦争中であることですから、どうも、え〜、広島市民に対しては気の毒であるが、
    やむを得ないことと、私は思ってます。」
  282. >>409
    と俺も思う
    人種民族所属国家など関係なくあまねく人を救いたい、と言うレベルに達した宗教が育たなかった
  283. 気軽に人助け出来ない空気があるのも背景にあると思う
    今の時代知らない人に声かけるだけでも不審者扱いされるし困ってそうな人がいても声をかけづらい
  284. >>768
    いいんだよわざわざ人に声かけようとしなくても
    それよりも困ってる人自身が気軽に助けを求められるようにしなきゃいけない
    人に迷惑かけるな精神が気軽に人に助けを呼ぶことを躊躇わせてる
    何も言わないから本当に困ってるときは誰も助けてくれないし、本当は助ける必要ない人に余計な気使って余計なトラブルが起きる
  285. >>773
    大山倍達×夢枕獏 対談 前編(1986年)
    http://www.masoyama.net/?eid=157

    夢枕? 具体的には、どうやって戦う相手を見つけたんですか?

    大山? 相手なんか、道を歩けばいくらでもいたよ。?
    ケンカしようと思えば、いくらでもケンカできるんだもの、終戦当時は、あちこちに闇市があって、年中ケンカだよ。?
    私は、いつも進駐軍を相手にしてました。

    夢枕? 進駐軍相手に、いきなりケンカするんですか。

    大山? そう、いきなり出てって、いきなりひっぱたいた。 相手は拳銃をもっているからね。??
    あのころ進駐軍というのは、大変な権力をもっていて、横暴な振るまいをしても、日本人は誰も手を出せなかった。?
    真っ昼間に、日比谷公園で若い女性が強姦されたりするんだから。

    夢枕? えっ、真っ昼間に?

    大山? そう。 私がたまたま通りかかったら、大勢の見ている前で白人と黒人の米兵が、日本のオフィスガールを強姦してるのよ。
    「助けて!」と悲鳴をあげてるのに、皆、見て見ぬふりしてるだけ。 誰も助けない!
    日本人ほど卑怯な民族はないよ! 私は本当にそう思ったね。
    カッとなって私は米兵をのばし、女を助けたんです。
    それからヤミつきになって、進駐軍専門にケンカを売り歩くようになり、しまいには、進駐軍2人ペアで行動するようになったんです。

    夢枕? つまり、大山先生を恐れて。

    大山? そう。 私は『権力にこびるな、金の奴隷になるな、暴力に屈すな』という儒教の教育を受けた人間だからね。 ガマンならなかった。?
    しかし殴るだけならよかったけど、あるときやはり昼間の日々やの交差点でね。?
    日本の警官が米兵にズボンおろされて、肛門に棍棒を突っこまれていじめられているのを見て逆上し、米兵を殴り倒したあげく、金を巻き上げてしまったんです。
    これがいけなかった。 窃盗ですからね。 指名手配され、逃げるために山にこもったんです。 これが山ごもりの真相です。
  286. 【悲報】チョンモメン、人から優しくされた経験が全く無いため恨みつらみを書きなぐり日本人は冷たいと泣く
  287. 田舎者根性
  288. 死ねよ陰湿ジャップがよ
  289. 多分陰キャの割合も世界トップだろ
    そりゃそうなるわ