おもちゃで遊ぶ親子のイラスト(お父さん)

周囲に柵ないため池で釣り、父子死亡…水面に浮かんだ男児を母親が発見

9日午後3時40分頃、香川県丸亀市綾歌町のため池で、「人が落ちている」と近隣住民から110番があった。
駆けつけた救急隊員が、水中に沈んでいる同県綾川町の十河(とうごう)崇行さん(33)と、水面に浮かんでいる
小学1年の息子、桜雅(おうが)君(6)を発見。

十河さんは現場で、桜雅君は搬送先の病院でいずれも死亡が確認された。
丸亀署の発表によると、ため池の水深は約6メートル。周囲に柵はなかった。父子で釣りに来ていたが、
帰宅が遅いため、妻が現場に行き桜雅君を見つけ、近くの住民が通報したという。
同署は誤って転落した可能性があるとみて調べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/87bc6ba3f1247493d0e2eda6f9e1380d5a2ebae8

  1. オーマイガ
  2. クソワロタwww
  3. 伝説のオウガバトル
  4. 魔石が取れるよ、やったね
  5. ため池の画像は?
  6. タクティクスオウガ 運命の輪 2010年発売
  7. 特攻兵器みたいな名前だな
  8. >>1
    その池、過去にも女が釣りで死んでるらしい
  9. 6mのため池ってたまんねえな

    服着てたらヒャクパー死ぬわ
  10. 「人が落ちている」
  11. 伝説のオーガバトル
  12. 苗字含め名前カッコよすぎじゃね
  13. >>25
    ため池って死亡事故多いよな
  14. 女騎士は?
  15. 桜ってすぐ散るし、人工的な種だから名前には縁起悪い
    日本の代表的な植物なのに桜がつく名前がすごく少ないのはそのせい

    本能的にこれあんま良くないなって分かる
  16. 桜紅(おうく)
  17. ヌウッ!?
  18. 異世界転生したら来世でもオーガだった件
  19. DQNネーム色々あるが、化け物種族名ってどうなん
  20. >>45
    桜の歌で一発当てた歌手はだいたいその後低迷もしくは消えるしな
  21. ちょっとわろてしまいましたごめんなさい
  22. この事故の解説記事が面白かったぞ
    子持ちケンモメンは気をつけてね

    ため池に落ちると、なぜ命を落とすのか
    https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohidetoshi/20210510-00237132/
  23. 範馬勇次郎の弱点はため池ッッッ!!
  24. そのまま沈めておけばいい餌になったのに
  25. 33年生きてため池の危険度を知らないわけないよね
  26. オーガに羽交い締めにされて
    抜け出られる者はいない
  27. 十河(とうごう)

    そごうじゃないのかよ
  28. >>75
    オウガが落ちたんやろ
  29. え?なんで池でしぬの?wwwwwwwwwwww誰か説明してよwwwwwwwwwwww
  30. 第一発見者は妻なのか
    しかも自分で通報してない、妙だな🤔
  31. 時速20キロのプールは泳げるのに!?
  32. ゴルゴ13と範馬勇次郎を合わせた名前か
    最強だな
  33. オーク君ゴブリン君
  34. 面白そうだなオウガバトル
    https://youtu.be/M_M3u6gqlNk?t=938
  35. >>85
    クソワロタwww
  36. >>31
    これ誰だったの?
    花山ならまだ納得できるけど
  37. オーガって食人鬼じゃん
    親ヤバすぎだろ
  38. >>64
    水に足付けただけで滑り落ちるってのはよくわかる
    俺も経験あるしほんとあがれなくて怖かったわ
    危険なんだよね
  39. 二人だと…さすがに沈むなッ…!
  40. >>64
    これ見ておけ
  41. >>64
    ため池怖すぎる
    https://youtu.be/AXWP3zXfXKM?t=23
  42. ちなみにお父さん死んでるのでもう教えてあげられないけど

    貴方が子供に付けた名前は「食人鬼」「鬼(忌み子)」って意味です
  43. オーガ! オーガ! オーガ! オーガ!
  44. >>98
    鎬紅葉
  45. これは別に漢字でありそうな名前だろ
    おまえらひねくれ過ぎ
  46. >>64
    なまじ遠浅だとヤバいのか
  47. かわいそう
    溜め池って汚くて遊ぶのに適してないのになんでまた
  48. >>137
    ザリガニとかがいるからだろ
  49. 息子
    予想以上の大物で、バランス崩して池に落ちる


    助けるために池に飛び込む

    想像しただけで悲しい
  50. 高能の同級生に大賀(オーガ)って苗字の女子がいたなぁ
    顔もオーガって感じだった
    ちょっと可哀想だった
  51. うどん製造用の水に殺されたか
  52. >>103
    いつもの落ちたら登れないトラップか
  53. >>64
    ラッコみたいに子供持って背泳ぎが正解だな
  54. >>142
    ×高能
    ◯高校
  55. >>103
    典型的なヤバい溜池だな
    自力では絶対出ることが出来ない
  56. そごうじゃないんだな
  57. >>103
    >>64の構造と一緒だなこわE
  58. >>127
    全ての言語での名前の意味チェックするの無理じゃね
    トムクルーズが娘にスリって名前付けて話題になってたけど

    お前の名前もアフリカかどっかの国じゃ変な意味になるかもよ
  59. 不謹慎やと分かってても笑うわこわなもんw
  60. 死ぬし寒いし臭いし
    釣りの何が楽しいんだ
    苦行だろ
  61. 筋トレでもしてたのか
    腹が出てたら浮くのに
  62. よくこんなイキリネームつけられるな
  63. >>139
    おーこりゃ確かに死にそうにない斜面だわな
    そしてこんな糞田舎に救助が来るわけもなく
  64. >>152
    流石にオーガぐらいは常識だろ
  65. >>ため池は一度落ちると這い上がることが困難で、例えば子供が滑って落ちて、大人が助けようとして落ちて、親子とも上がれずに溺死します。

    教授のコメント
    ため池ってそんなやばかったんか
  66. >>40
    淡水やで、浮力全然ない
  67. >>139
    大丈夫な要素どこにもないな
  68. >>64
    ひ〜
  69. 救命阿ッ!
  70. 一部上がれる段の様なとっかかり作るとかしないとなくならいだろうなダメって言われても近づくやつなんてアホほどおる
  71. ワイの娘は英瑠風や
  72. >>127
    ogre オーガ じゃなくて 桜雅 おうが だろ
    普通に人名辞典にも載ってる名前だわアホ
  73. >>103
    普通に上がってこれそうだが
  74. 〜〜ッッ!!
  75. これYahooトップに載ってたニュースじゃん
    こんな名前の奴だったのか
  76. 昨日公園でずっと池見てたら子どもが二人落ちてたわ
  77. ただ溺れたんじゃなくて戦いの末死んだのはわかる
  78. 母の日にとんでもないプレゼント
  79. >>103
    湖面まで草生えてるとこなら上がれそうな気がしなくもないけどやっぱだめなのかね
  80. >>64
    ずっと斜面になってるのか
  81. 釣りに行っただけで旦那とオーガ君死亡とか
    嫁どうしようもなさすぎるだろこれ
  82. >>165>>172
    わいの土地にも同じような畑ようの溜池があるけど
    ゆるい傾斜でももで滑ってあがってこれないよ
    この状態で子供かかえてたら立つこともむずいだろうね
    https://youtu.be/u7k2t82Hn4I
  83. >>134
    まあ大賀さんいるしな
  84. >>103
    ノッペリ斜面で掴むところがない上に池の中は苔でヌメヌメで、一度落ちたら這い上がれないやつ
  85. >>140
    あーそれは子供には魅力的だよな
  86. >>139
    うわぁ怖い
  87. 火中亜
    手仁武
  88. >>146
    淡水じゃ難しそう
  89. >>64
    へーバラエティのローション階段みたいになっとるんやな
  90. >>139
    めっちゃ釣れそう
  91. 転生した人間が脆すぎて死んだ件
  92. >>212
    6歳の子供という重圧で簡単にパニックになるだろ
    人がまず通らないという絶望的な立地もよくない
  93. >>64
    記事内で動画あげてる奴がガイジすぎるだろ
    解説動画なのになんで40秒前後で4つにわけてあげてんだよ
    3分の動画で1本であげろよガイジが
    1つ目で見るのやめたわアホくさくて
    こういうアホがいるから啓蒙にならなくて事故がたえねーんだろ
    反省しろカス
  94. >>18
    2021/5/10
    ため池へ釣りに出かけた小1男児と父親が死亡 溺れたか 香川・丸亀市
    https://news.ksb.co.jp/article/14345434

     9日、香川県丸亀市のため池で、釣りに出かけていた小学1年生の男の子と
    父親が死亡しました。
    池で溺れたとみられます。
     9日午後3時半ごろ、丸亀市綾歌町の通称「原池」(はらいけ)で、
    香川県綾川町の小学1年生、十河桜雅(とうごう おうが)君(6)が
    浮いているのを母親が見つけ、119番通報しました。
    十河君は病院で死亡が確認されました。
     消防が捜索したところ池の中から父親の崇行(たかゆき)さん(33)も
    見つかり、死亡が確認されました。
    2人は家族に「釣りに行く」と伝えて出かけたということです。

    https://p.potaufeu.asahi.com/198b-p/picture/26118382/07a88a436449dd2d3ace81e269f05d03_640px.jpg
    https://p.potaufeu.asahi.com/37cf-p/picture/26118383/ce8168f15711db94e9b0795ace1531c6_640px.jpg
    https://p.potaufeu.asahi.com/dd5c-p/picture/26118385/bd39b7bf92038cf4fe5d3723ae024264_640px.jpg
    https://p.potaufeu.asahi.com/bcb1-p/picture/26118386/9c4cd207a11c43debdda872f89695bd5_640px.jpg


    動画
    ため池へ釣りに出かけた小1男児と父親が死亡 溺れたか 香川・丸亀市
    https://youtu.be/fk1e8WwN_2w

    釣りをしていて池に転落か 親子死亡 丸亀市のため池で水難事故 【香川・丸亀市】
    https://www.fnn.jp/articles/-/180294


    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000427-rsk-000-1-thumb.jpg
  95. 学校の道徳授業でため池に絶対入るなと教えないとダメだな
    親に誘われても断るとかも含めて
  96. >>64
    足がつく深さのとこでずっと待ってるしかないの?
  97. ざっこwww
  98. >>236
    めちゃくちゃいる
    だから釣りしてる人とか多いはず
  99. 伝説のオウガバトルだろ
  100. >>205
    水深6メートルだからね
    足が着かない所だと、泳ぎが達者じゃなければ普通に溺れるよ
    俺は水泳習っていて、小学生の頃は川でよく泳いだけど、足が着かない所は「泳ぎ出し」が難しいんだよ
    足の着かない停止状態から泳ぎ出すのは、普通の人だと難しい
    泳ぎ出そうとしても全然泳ぐ体勢に移行出来なくて、その場でバシャバシャやってるうちに沈んでしまう
    しかも服着てるからなおさら沈む
    だから、こんな所でも溺れてしまうんだよ
  101. >>239
    手がかりはあるっちゃあるんだな
    落ちた場所でパニクっちゃったのかなぁ
    川で糞遊び経験してたら随分違ったんだろうが死ぬのは勿体ないな
  102. >>64
    読みやすいし動画付きで分かりやすいな
    落ちたら終わりだとよく理解できた
  103. >>139
    すり鉢状になってるのか
  104. 上の動画見てないで話してる奴チラホラおるな
    言ってる事トンチンカンだぞ
  105. >>64
    これは階段つけるとか改善が必要だわ
    蟻地獄じゃん
  106. 独身子無しだったらこんなところで釣りしなかっただろうに、、
  107. >ため池は構造上、人が入ることを想定していません。一度滑って落ちれば、這い上がることができない構造になっていると考えてください。
    柵で囲んどけよ
  108. >>64
    これ完全に罠じゃねーか
    救助者1人だと長さのある紐とか棒で離れた場所から引き上げるしか助けられんね
  109. >>64
    子供が溺れてたらでも助けに行っちゃうよね
  110. >>273
    階段つけたらまた馬鹿が入ろうとするだろ
    そもそもこういう所は立ち入り禁止なんだよ
  111. ため池の危険性はもっと周知されるべきだな
  112. >>273
    斜面に密着して登っていくんだよ
    トカゲみたいにな
    服抜けば上半身のグリップは効くようになるから
    それでズリズリ登っていけ
  113. なんのために生まれたのか
  114. >>181
    あはは、きみ在日朝鮮人でしょ
  115. 池で死ぬってどういう仕組み?
    子供が先に溺れて助けようとしたんだろうけどカナヅチだったのか?
  116. 落ちたらどうすりゃいいんだ
  117. >>287
    記事にため池管理者もよく落ちて死んでるって書いてある
  118. カオスゲートが開いたか…
  119. >>299
    それは動画で試したができなかったぞ
  120. >>262
    これでも読めない>>238のようなバカもいるらしい
  121. >>285
    正解は向こう岸まで泳ぐだな
  122. >>308
    そうそうww
  123. >>1
    四国の田舎さに絶望して自殺だな
  124. >>103
    ワニの居る湖に飼い犬が落ちる動画思い出して爆笑してる
  125. >>305

    >>64の動画みろ
  126. 何ですり鉢みたいにしてるんだ
    垂直でええやん
  127. >>327
    役人は一度決めたら変更できない
  128. 鬼なんて不吉な名前は駄目だな
  129. >>310
    もっとガッツリ密着するんだよ
    化学繊維は脱ぎ捨てて上半身濡れてたらしばらく乾かせ
    焦らずに乾燥してる部分を増やしていけば上がれる
    あんなのは所詮素人だ
  130. >>103遠くに見える草が茂ってるとこまで行けば上がれたかも

    なんか掴むもんがないときついんだね、てか俺よく子供の時死ななかったなぁ
  131. >>335
    息吸えないじゃん
  132. >>326
    ありがとう
    とんだトラップだなこれ
    柵必須だろ
  133. たたゆきパパとオーガ君、異世界で最強ストリートファイターになる
  134. >>64
    これこそ、現世の地獄ですがめっちゃこわい
  135. 濡れた服をどこかに引っ掛ける場所探して上陸しか無いよなぁ
    緩やか斜面がバラエティにあるローション階段になってるのは本当に罠だわ
  136. >>306
    https://www.sankeibiz.jp/images/news/140726/ecc1407261658005-l1.jpg
    水に落ちたらラッコの姿勢で浮いて待つということを義務教育で徹底させるしかないな
    呼吸と体勢さえ安定させられれば救助できる可能性はグンと上がる
    自力で泳ごうとするのは地獄への片道切符
  137. 人を殺すのに丁度いい角度wwww
  138. 人が入ることを想定してないとは言うが現実に人が入って死んでるんやから
    入ること前提にするのが当たり前やろw
  139. >>286
    命惜しさに自分の子ども見捨てるのも地獄だしなあ…
  140. 池は人口でできた物
    沼は自然にできた物
    湖は両方を指す物

    これマメな
  141. トウゴウサクラミヤビだろ
  142. >>257
    ため池なのに?
  143. 伝説のオウガバトルスレ
  144. >>139
    この市ため池やら沼やら大杉ね?
    香川県ってこんな感じなん?
  145. >>359
    勝手に他人の敷地に侵入する奴が悪いとしか
  146. >>121
    蟻地獄やんけ
  147. >>359
    自然淘汰でええよ
  148. >>359
    お前の家ではどんな対策してんの?
  149. >>363
    ロープ投げるのが正しいんだな
  150. >>335
    水難学会事故調査委員会が実験してるのにお前は何もんだよ
  151. これは
    心霊スポットとして、今後も引きずり込まれる案件が発生しそうだね。
  152. 鹿島港の堤防と一緒で
    結局進入禁止区域に入った人間を助けるように構造も法律もできてねーんだよな
    当然だけど
  153. 転生流行ってんな
  154. >>64
    これオッサンが下手なだけじゃね?
    もっと慎重にやれば何とかなるだろ
    この程度で無理とは到底思えない
  155. 池の管理者もたまに死んでるで草
    対策せえよ
  156. 日本中の池や沼に不要な工事をして、落ちたら死ねるようにしてるよな。
    地元の沼は浅瀬を埋め立てて、水深2m〜になってるわw
  157. >>408
    >>224
  158. >>376
    ため池って農業用水の為なとこが多いからそれだけ田んぼなどがあるのだろう
    関東の場合川があるからいいけど川や湖沼がないとため池だより
    香川(四国)は水不足でも有名だしな
  159. ため池の見た目のイメージと実態が一致しない危険な例
    表面のイメージだけで物事を考えてると痛い目に合う
  160. 地面蹴って這い上がろうとしたらマジで余計引きずり込まれるからな
  161. >>400
    あくまで事故った原因だろ?
    一般人ならそうだけどケンモメンが助かる手段知ってないわけないだろうが
    知性の神が宿ってんだからこんくらいわけないわ
  162. >>190
    よく落とされてたからわかるけど苔でツルッツルなのよ
  163. 名前負けの人生
  164. こうなってるんで落ちたら死にますって看板立てとくのはダメなんか?
  165. うっかり死
  166. 名前負けしてんな(´・ω・`)
  167. 浮かんでいたた
  168. >>430
  169. >>433
    立ててあっても無視するんだわ
  170. 作る時に狭い階段状にするとか突起つくるとか容積変えずに簡単にできただろうにな
  171. >>436
    海水じゃないのにどこに浮力があるんだ?
  172. >>429
    そういやキン肉マンの更新忘れてたわ
    ゆでの乱心以降、嫌儲でもまともにスレ立たないし
  173. 上に網貼っとこう
  174. 子供にこんな名前付けて頭おかしいだろ
  175. >>450
    はぁ?
    スレタイ読めないの?
  176. >>433
    立ち入り禁止=ここは穴場だと考える釣り人くんが入って死ぬのは
    もはや全国共通
    死人をカウントしても無駄なんだよね
  177. >>355
    参考になったわ
  178. 死んだやつが悪い!w

    このジャップ精神が今のコロナ対策にも活かされたんだろうw
  179. >>371
    放流したり水路から入ってくるんだろ馬鹿
  180. >>64
    こういうのを拡散しろよ
  181. >>464
    そもそも立ち入り禁止
  182. >>459
    すげえなお前天才かよ
  183. >>462
    釣り禁止とかでかでか書いてるところに釣り人がたくさんいるのはなんなんだろうな
    鉄オタ波にマナーのない奴らだよ
  184. >>366
    デタラメ乙

    池 透明度がある水

    沼 泥水
  185. >>430
    成仏してくれぇ…
  186. >>415
    だから全部見たって
    もっと慎重に岸ギリギリまで平泳ぎで近付いて、そこから乾いてる斜面を手のひらで押さえる
    斜面と言っても、動画1で言ってるように乾いてれば摩擦が効いて滑らないはず
    乾いた斜面と手のひらの摩擦で這い上がれば余裕
    要するにバシャバシャと大げさに動きすぎなんだよ、このオッサン
    俺ならもっと慎重かつスムーズに攻略できるわ
  187. >>64
    これは学校で教えるべき
  188. >>473
    BBQ禁止キャンプ禁止スケボー禁止ボール遊び禁止

    こんなんいちいち書かなきゃならない
    絶対ジャップ馬鹿になってきてる
  189. 人類最強がこんな死に方を
  190. 地図見るとあちこちにため池あるのね
  191. ためいけ密度が一番高いのは県レベルなら香川だが、
    地域レベルだと淡路島ダントツというのは知られていないよな。
  192. 机上の空論でマウント取ろうとしてる奴いて草
  193. >>139
    近くにこんな池がいくつかあるけど近づくことすら無いわ
    池なんか用がないし
  194. 生きてれば強キャラに成長しただろうに
  195. 廃墟入るの好きな層が床ぶち抜いて落下からの溺死コンボでたまにニュースになるけど人間立ち入る前提じゃない場所はやっぱり駄目だね
  196. >>501
    淡路島の野池はほとんど釣り禁だからまともな釣り人は近寄らない
    バス釣りしてるのはルール違反のアホぐらい
  197. >>64
    このおっさんはわざと力を込めて踏ん張るからスベルという実証をしてるだけ
    実際はゆっりとすすんで手を乾いた部分に乗せれば体を陸に引き寄せれます
  198. どうせライジャケ着せてなかったんだろ
    甘く見すぎ
  199. >>45
    苗字に櫻が入っているのだが
  200. >>64
    こりゃ無理だわ
    こういう現象を、昔の人は河童とかになぞらえたんだろうな
  201. 夫と子どもが池で浮いてる光景見つけるとか一生のトラウマだろこれ
  202. 地上最強の生き物もやっぱり死ぬんだな
  203. >>430
    南無
  204. >>533
    昔の池はコンクリで固めてないから上がれるぞ?
  205. タクティクス
  206. 釣りするなら子供にはライフジャケットつけろよ
  207. スマン一応対策始まってたんだな
    でも池の管理者も死んでるってきついな


    多くのため池でフェンスなどで囲んで人が侵入しづらくしています。
    でも、これは単なる気休め、そのうちあちこちが自然に壊れたり、人為的に壊されたりして、人が侵入してきます。
    「侵入する人が悪い」という気持ちもよくわかりますが、
    実はため池の管理者も落ちて命を失っています。

    要するに、生きて戻ることができればいいという考え方で、水難学会では
    樹脂ネットを利用した自己救命策を考案し、宮城県内を中心に普及を始めています
  208. 25度で登れないもんかね
    裸足になればいけるやろ
  209. 子供の頃って子供だけで川で遊んでたりしたけどよく死ななかったよな
  210. これで身長160cmくらいのゴブリンに育ってたらどうしたんだろう…
    もはやそんな心配も杞憂だが
  211. >>481
    ちょっと近くのため池で試してくれないか?
    応援するから
    固定カメラでYouTuberやるのも良いかも
  212. >>64
    この記事と言うか動画凄いな。3つとも必見だと思う
    水難救助隊員?でスラッとした奴でこれだから小太りおっさんとかだと言わずもがなだろうな
  213. お父さんの絶望やべぇ

    子供が先に落水したらどうでしょうか。当然大人が助けに池に入ることでしょう。
    そして子供を陸に上げようとしますが、上げることができるでしょうか?動画3をご覧ください。

    ポリタンクに水を入れています。重さはほぼ18 kgになります。小さいお子さんの体重を想定しています。
    お父さん役が頑張って上げようとしていますが、かないません。
    そして、最後はポリタンクを水没させてしまっています。これこそ、現世の地獄です。
    https://m.youtube.com/watch?v=cl5KznU6M9g
  214. >>45
    見てください
    嫌儲に入り浸るとこのような馬鹿になります
  215. >>335
    こういうやつが死ぬんだなw
  216. >>486
    注意すると、そんなルールないだろ!と反論してくるからなだからルールが山ほどできる
  217. とりあえずため池で釣りしてるやつは片っ端から突き落としてけばいいんだな
    完全犯罪じゃん
  218. DQNネームは何故早死にするのか
  219. オウガってどういう意味だ…?
  220. 普通、釣り趣味の人って万が一水に落ちても死なんように水に浮くベストとか着るもんちゃうの?
    まして子連れならさ
    キッズはじっとしてるなんて無理やし大人の分はともかく子供には着せるやろ
    海じゃなく近所の池やから余裕やろって思ったんか
  221. 鬼退治かよ
  222. オウガニズム
  223. >>562
    ワロタ
    彼の頭の中では桜と言えばソメイヨシノだけなんだろうな
  224. >>584
    釣りが趣味なら着る人が多い格好も趣味のうちだから
    釣りが好きなら着ない人が多い邪魔だからw
  225. あの勇次郎にドアノブ対決で勝った紅葉を屠った昂昇が
    調子こいてるところを爆殺したドイルですら敵わなかった柳龍光を
    公園で手玉に取った本部に格の違いを見せつけた金竜山に
    相撲を挑んで勝ってしまった猪狩の顔面をメチャクチャにして
    小便までかけたシコルを闘技場で子供扱いしたガイアと
    並び称される勇次郎が最強
  226. 四国って溜池多いよね
    水不足への用心だろうね
  227. 板垣くん、みそこなったぞ、、
  228. こんなところで釣りするとかどうかしてるわ・・・
    https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohidetoshi/20210510-00237132/
  229. 桜散る 親はみな底 子は水面
  230. 池に落ちた時「〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッ」みたいな顔してそう
  231. UOでオーガロードとすれ違っただけでやられた思い出
  232. 二人揃って死ぬとかアホだろ
  233. 看板に>>64に飛ぶQRコード付けておこう
  234. 勇一郎まで!
  235. >>64
    これを読んだ上でなんで死ぬのか意味不明やわ。記事自体はいい記事で参考になったけど
    アホかな?流れも寒さもないだろうに
  236. 異世界に転生したら倒される側になってしまった件
  237. >>556
  238. >>621
    じゃあちょっと試しに死んでこいよ
  239. 親は低学歴
  240. >>19
    もう10年なのか…
  241. うちの息子は上皇様と同姓同名だけど変じゃないよね?
  242. 親父は何してるの?
  243. 一生デジタルタトゥーとして名を残せて良かったなバカ親子
  244. ケンモメンなら旧速の(鹿児島県)みたいな思い出ひとつくらいたるだろ?
  245. オウガバトルの新作やっときたか
  246. なんで子供は浮かんで父親は沈んでた?
  247. >>64
    >実はため池の管理者も落ちて命を失っています。

    おいおい
  248. >>481
    まあ飛び込み時のように腕をまっすぐ伸ばして
    全力で斜面に泳いでいけば全身上がると思うわ俺も
  249. 鉄拳の敵かよ 笑
  250. >>45
    昔遊んだゲームに桜子という病弱キャラがいたわ
  251. 名前負けしてるな
  252. 奥さん、いたたまれないな
  253. >>664
    あれ?あれ、あれ??
    そうやって沈んでいくお前が見える
  254. バタフライで泳いでたのか
  255. キラキラビターン
  256. >>669
    それなんてエロゲ?
  257. 勇次郎のせいでイメージ上書きされたけど
    RPGでは大抵ザコだよね
  258. >>681
    古式泳法なら片腕伸ばしながら体がちょうど斜めになるから
    ぴったりだわ
    落ちるときは試してみろ
  259. 悪魔はだめでオウガはいいっておかしくね
  260. >>705
    漢字に規制があるだけで読みかたに制限はないからなあ
  261. 転生したらオーガだった件
  262. 歩いて登れないなら泳いで岸につけろよ
    泳げないガキ連れてため池釣りしてたなら親の保護責任放棄
  263. >>717
    岸がコンクリートの斜面とかになってると這い上がれないんだってさ
  264. >>721
    岸までつけさせて親が釣り竿で釣り上げる
  265. 緊急用ロープぐらい備え付けてないのかね
  266. >>723
    このお父さんは自分も水に入って助けようとしちゃったのかな
    誰かが溺れても助けに行っちゃいけない(しがみつかれて二次遭難するから)、棒状のものを差し出して掴まったところを引っ張りあげろとか聞いたことがある
  267. >>393
    これ思い出すよな
  268. この世に対する未練をエネルギーに本物のオーガとして復活
  269. キラキラかそうじゃないか意見が分かれるところ
  270. ため池は危険
  271. いくら浮いていたとはいえ
    母親はどうやってこの息子を引き上げたんだ
  272. ごぶりん君ととろる君は助かった
  273. >>741
    漢字をみればどう考えたってキラキラネームだろw
  274. このスレで溜池の構造のやばさを初めて知ったしこれくらいの傾斜ならと自分も舐めてかかってただろうな
    久々にためになったスレ
  275. こんな字のトウゴウもいるんだな
  276. >>743
    引き上げたのは救急隊員だろう
  277. >>6
    33だからそれは無い

    まちがいなくバキ
    俺はオウガバトルがタクティクスオウガでガラスのカボチャをファイアクレスト応募て手に入れたほど好きだから
    オウガファンには馬鹿がいて欲しくない
  278. ため池「お前俺の事プールと同じだと思ってただろ?」
    https://i.imgur.com/y9gEll0.jpg
  279. >>745
    桜と雅、名前としては有り触れた漢字だろう
    何よりも意味が重複していて名づけの意味を察する事も日本人なら察する事も容易
    これでDQNネーム扱いは無理がある
  280. >>64
    注意喚起のためだとは思うけど、ちょっとわざとらしすぎない?
    他のやつも言ってるけど腹這いで境界面に近寄ればもう少しなんとかなるだろ
    泳げるの前提だけど
  281. >>64
    たしかに上がれないけど足つく所で待機してれば溺れ死ぬ事は無さそう
    子供が溺れた事でパニックになっちゃったんだろうな
  282. >>750
    だからなんでOgreから取ってると思うの?
    流石にゲーム・漫画脳が勝手に勘違いしてるだけだろ
  283. >>139
    怖い
  284. あーこれはお大師様に文句言わないとな
    復活するからそのときに苦情言おうぜ
  285. 父親はオーガ、オーーガー、子供はおーがーさーんって叫んでたのかな

    シリアスな状況だけど笑ってまうw
  286. >>752
    いやーでもさぁ
    やっぱり47歳独身フリーターとかになった時でも名前負けしないやつがいいと思うよ
  287. >>755
    お父さんは水に落ちた子供を助けようと池に入ったら子供にしがみつかれて先に溺れ死んだんじゃないだろうか
    その後子供も力尽きて溺死
  288. ガンダムビルドファイターズ!?
  289. ダイバーだ
  290. 六歳にしてゴヴリソの上位種ヲーガになてるとか将来有望やたのになにゃw(糞ゴミクヅ日帝猿の死亡確認ヨシ!
  291. 転生したらオヤジが美少女だった件
  292. 銃の麻酔で弱ってたんだろ
  293. こういう溜池って危ないから釣り禁止の看板あるんだよね
    釣りしたら警察に捕まる
    でもバス釣りしてるのはアホばかりだから無視して釣りする
  294. 管理者もよく落ちて死んでるのは草
    なんの為に管理してんだよ
  295. 香川の十河氏か
  296. 救命胴衣とロープと浮き輪があれば助かったかな
  297. >>787
    ため池じゃなくて田んぼの水門管理でも毎年何人も死んでるしな
  298. >>556
    滑るっ!
    で南無パターンやんそれ
  299. OPPOかよ
  300. くだらねえ。勇次郎と書いてオーガにしないから溺れる
  301. ため池に嫌いなやつ落とすやつもいるんじゃないの?!😺
  302. >>106
    成仏して
  303. >>64
    ためになるわ、ため池だけに