ハイボールを飲む人のイラスト(男性)
モーニング娘。'21 佐藤優樹、岡村ほまれ 今後の活動に関するお知らせ
http://helloproject.com/news/13259/

いつもモーニング娘。'21を応援いただきありがとうございます。

メンバーの佐藤優樹は、「過敏性腸症候群」の症状が断続的に見られる為、
活動の一部をお休みさせて頂いております。
現在も通院しながら本人の経過を見てきましたが、
医師より長時間の移動を伴う活動、長時間同じ場所にとどまらなければならない環境下での活動は
未だ難しい状態であると診断されました。
そこで、7月から始まる「Hello! Project 2021 SUMMER」全公演への出演を見合わせる決断をさせて頂きました。←←←
佐藤のその他の活動については、随時様子を見ながら判断していきます。

メンバーの岡村ほまれは、「突発性難聴」と診断され、
ライブ活動をお休みさせて頂いておりましたが、症状も治まり、医師より大音量を伴う活動に関しても
再開していいでしょうという見解をいただいたので、
同コンサートに出演させて頂きます。

ファンの皆様には、ご心配、ご迷惑をお掛けする事をお詫び申し上げます。
何卒、ご理解、ご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。


2021年6月3日
株式会社アップフロントプロモーション
  1. 今度は何やるの
  2. >7月から始まる「Hello! Project 2021 SUMMER」
  3. ハロコンはいいけどグループでパフォーマンスしてくれ
  4. いつものハロコンやるんじゃね?
  5. 次は風林火山にしよう
  6. >>4
    やだ
  7. ハロコン情報初出がこういう形になるって今までにあった?
  8. 夏にいつ単独やったことあんだよ
  9. ハロ全員でやるハロコンは感染1人出ただけで、後のスケジュール全部中止だろ
  10. 佐藤は卒コン待ちだな
  11. >>11
    2006年とか
  12. ずっとハロコンじゃん
  13. ハロコン飽きたわ
  14. 単独ツアーが良いに決まってるけど無理なら花鳥風月みたいに出番多いならアリ
  15. >>15
    そういえばやってたな
  16. 佐藤どんだけサボるつもりだろ
  17. 接触イベの予定と振替が終わるまで
  18. どんなお漏らしだよ
  19. もう帰ってこないよ
  20. もっと少人数でいいからな
  21. 日程はよ
  22. >>10
    今までならとっくに出てるやろ
  23. 「いいでしょうという見解を頂いたので」
    面白い
  24. >>15
    もっと最近でも夏ツアーやってたよ
  25. 一生ハロ紺w
  26. 告知の順番がおかしい
  27. スタッフがアホとしか思えない
  28. 花鳥風月期間もつばきとかビヨ集めて仕事させてる時点で全滅したら〜もクソもないだろ
  29. Hello! Project 2021 SUMMER「モアジツビ」
  30. 斬新な発表スタイル
  31. はーちゃんがパソコンカタカタして用意した文章だぞ
    多少の変なとこは目をつぶれ
  32. 7月から始まるハロコン、あっ!
    いまハロコンて言っちゃったね
  33. 小片さんのOA日程も同時にしてくれ
  34. こんな発表の仕方あるかよwwwwww
  35. じむしょ「いいかおまえら、今回は佐藤とほまれは出ないからな?絶対だぞ?」
  36. 大人数だめといってハロコンとかだったらぬっころすぞ糞事務所
  37. はーちゃんまた情報漏洩したんか
  38. 詳細発表するにしても大阪どうすんだろうねえ
  39. フルキャパで飛沫飛びまくりの舞台挟んだビヨを隔離しなかった時点でチーム分けの理由なんぞ感染対策とか関係ない
  40. スタッフ「あれ!?まだ発表してなかったんだっけ!?」
  41. >>56
    どうしても情報漏洩しちゃうはーちゃんかわいい
  42. いつ発表なの?明日?
  43. 焦らすなよ
  44. オリンピックは関係ない感じ?
  45. >>61
    大阪での休日の開催可否が分からんからいつになるやら
  46. さっさと詳細発表しろよ
  47. 7月8月は関東無理だよ
  48. むしろ政府自治体がオリンピックのためにどう動くかが今後問題になる可能性がある
  49. クソ事務所ミスったミスったミスった
  50. そのまま辞めちゃうの?
  51. 地方多めじゃない?
  52. ライブハウスが使えない
    ホールコンサで確実に満員クラスの集客見込めるグループが娘。ぐらいしかいない
  53. 東京大阪でやるとは言ってないからな
  54. 現状50パーの入りで会場押さえようとしたら娘。しかツアー出来ないからな
  55. >>37
    せめて日程と同時に出せよなって話
    確かにコロナでなかなか会場が決められないっていうのはあるかもしれんが
  56. 関東もダメだし大阪も微妙だから東海中国九州北陸だな
  57. ライブハウス使えるよ
    アンジュルムやJJがライブハウスツアーをやらないからホールできないってのはその通りだろうが
  58. 娘とそれ以外で動くのはダメなんかなぁ
  59. Hello! Project 2021 SUMMER 〜The Ballad〜
  60. 娘。単独見たいやつはハロコンスルーすればいいだろ
    こっちはそんな単独をずっと見せられてきたんだから
  61. >>66
    そんなあてにならんもの予定しとくなって話な
    周辺府県使っておけば良い話だろ
  62. 単独はまだ無理だろコールなしの単独とか面白みに欠ける
  63. 今回はグループ事になるかな?
  64. 研ユニがボトムライン使うけど
    100人くらいしか入れないからチケがプレミア化している
  65. Hello! Project 2021 SUMMER 〜Road to AUTUMN〜
  66. グループごとに分かれて活動しそうやな
    今回は
  67. まだ単独ツアーはコロナリスク残ってるから仕方ない
  68. さいたまスーパーアリーナで盛大に開催
  69. 風林火山
    百花繚乱
    疾風迅雷
    魑魅魍魎
    鸞翔鳳集
    天空海濶

    さてどれかな
  70. もう東西南北でいいよ
  71. 百花繚乱はスマであった気がする
  72. >>76
    コロナだから日程はなかなか出せない
    出すなら夏ハロコンやりますという案内だけ
  73. 去年の夏からハロコン絶え間なくやってんだがw 金がねー
  74. 逆に夏ハロやらなかったら何するんだよって話
  75. Hello! Project 2021 SUMMER 〜東南西北〜
  76. Hello! Project 2021 SUMMER 〜G1 CLIMAX〜
  77. わかなちゃんが夏パーティ歌う気がする
  78. 魑魅魍魎チケット間違える奴続出だろ
  79. 選べる松竹梅
  80. >>97
    で、公表したのが7月から始まる だから1か月切ってるのにチケットとかどうすんだって話
    FC担当が死にそうになるだろ
  81. >>100
    麻雀で買ったチームがプレミアム公演かな?(^_^;)
  82. 最近はずっと直前発表だから今更だろ
  83. >>107
    去年も6月15日発表された!
  84. 電光石火
    猪鹿蝶
    風光明媚
    ビビディ・バビディ・ブー
  85. 生年月日で4分割とか?
  86. 研ユニ公演なんて6/5開催だけど5/25発表だぞ
  87. 7/31かも知らんし
  88. >>111
    そうだっけ?
    結構ギリギリなんだな
  89. ボーナス出た後を払込締め切りにしてくれ
  90. 去年は情勢考えてのギリ発表だから
  91. >>117
    コロナ鍋で発表がギリギリだったので
  92. またハロコンかよ
  93. 去年は暑すぎて入口の検温に引っかかってでかい扇風機沢山並んだ体温低下エリアで涼んでたわ
  94. 7月17日か24日スタートやろ?
    9月いっぱいはやりそう
  95. 全員ステージだとだれかがコロナにかかった瞬間に終わるからな
    分割のほうがリスク低くていいと思うよ
  96. >>119
    まじにこれ 間に合わん…
  97. ほまれは本当に大丈夫なんだろうな
    無理させるなよ
  98. >>127
    単独ツアー再開できない理由だからな
  99. >>107
    >>117
    今年は開催だけでなくなんグループから何人参加するか気になるんだがな
    そういう意味でもう少し開幕は遅れると思ってた
    まさかお漏らしされるとは思わなかった
  100. どうせいつのも大阪スタート札幌で中野を挟んで山の日に福岡、ロッキンの近くに仙台、中野をまたやって名古屋広島だろ
  101. >>132
    根拠は
  102. 清野ってどうなったの?
    普通に活動できるの?
  103. >>131
    明日か月曜日発表じゃね?
    だから今日の発表になった
  104. またイープラか?
  105. 清野は大切なお知ら(ry
  106. 清野は厳しいだろう
  107. ツアーの日程発表とかFC先行受付って金曜日17時の情報解禁が多い気がするから詳細は明日じゃね?
  108. ハロコンの発表が遅すぎなんだよ
  109. コロナになってから発表タイミングこんなもんだろ
  110. 「7月から」なんだから「7月1日から」ではなかろう
    色々と猶予はあるだろうよ
    そのうえで佐藤は全休させざるを得ないことを決断したわけ

    佐藤はまず5日の個別出てこいよ
    こっちは既に金が動いてるからな
  111. まずは明日からエグゼ様に先々行のメールが届くんでは
  112. この病状で個別無理だろハゲ
  113. 最近は先先行のメールと同時に公式サイトに情報が上がるよね
  114. 7月22日と23日に八王子からですね
  115. 座間じゃないのかなあ
    東京はこわいって
  116. >>149
    昨年度エグゼは同発が多かったよ
    締切と当落が先々行は先行より少し早いくらいで
  117. 娘ヲタが単独やれとキレそうやね
  118. >>157
    もうキレて
    いなくなったんだろ
  119. >>125
    今年もそうなるね表面温度測ってるからそうなるよな
  120. >>93
    コロナがあるから悪霊退散でいいだろ
  121. >>157
    佐藤はいないし譜久村小田ヲタくらいだろ
  122. なんでボーナス頼りの生活してるの?
    貯金ないの?
  123. 風林火山
    百花繚乱はアンジュルムで使用済み
  124. >>162
    全チームに9期入れたいところな名前だな
  125. >>152
    さすがに五輪期間に東京は無理
  126. 天地鳴動
  127. >>115
  128. FC会員向けにもう情報出てたんかと思ったけどまだ未出だったのか
  129. 大四国ツアーでいいよ 楽しいし
    高知は盛り上がるし
  130. ジャニーズが埋まらないグループにはJr.帯同させてるように研修生帯同させて単独すればいいのに
  131. てか花鳥風月も結局大人数でやってんだからもう単独でええやんっていう
  132. >>168
    大阪からにしようと思うとまだ土日無理やしなあ
  133. >>179
    吉村の限り大阪は無理
  134. 降臨のないハロコンなんて
  135. >>176
    ケンティー率いるセクゾも全然人気なくてバックダンサーにキンプリつけてツアーしてたな
  136. ロッキンの日程と被せるなよ
  137. >>163
    譜久村小田以外はハロコンの方が歌割あるからな
    佐藤いないんじゃガチで譜久村小田地獄になるし
  138. せっかく何年かぶりにアルバム出せたんだから普通に単独見たいけどな
  139. ハロコンだろうが単独だろうがクラスター起こしたら中止せざるを得ないんだし単独やっても変わらんやんな
  140. >>112
    電光石火もアンジュでやったなぁ…
    アンジュ四文字熟語潰してきてるなw
  141. >>188
    佐藤抜きでやってもね
    秋には完全体で単独出来るといいね
    現体制はそれで終わりでいい
  142. >>93
    「威風堂々」
    ・風がそのまま活きる
    ・威は歌唱か性格がパワー系の荒ぶるステージ
    ・堂々は「同じ堂チームだから組み合わせを変えて構成できる」利点あり
  143. 初日は安全な名古屋だろ
  144. 緊急事態宣言再延長するかもしれないから3都市は避けるんじゃ
  145. 毎冬インフルエンザのワクチンを打ってるみたいに事務所がワクチン用意して打つのかな
  146. 性格がパワー系ってなんだよw
  147. 単独にしろや
  148. >>187
    いやいやいやいや
    今ツアーふくちゃんの歌割ないから
    wwwwwwwwwwww
    クソ!よく見とけカス!
    実力なんだよバーカ!
    はやく戻ってくるといいね!!うざすぎ!!
    まじ譜久村ヲタは推しに似てまじ中心的
    考えすぎるわ
  149. ♠♡♣◇
  150. 東京以外の県でもオリンピック期間中は関東は無理なのか?
  151. もう大阪やらなくていいわ
  152. 三重はコロナ比較的少ないよね
    でも来てほしくないかもね
  153. >>6
    風チームまた見たい
  154. オリックスの席が狭く感じるのって普通だよね?取引相手デブで連番したとき地獄だった。梅芸使ってほしい
  155. ここで聞くのもアレなんだけど一般って早めに取らないと買えないですか?
    中国地方辺りあれば買ってみようかなぐらいなんだけど
  156. >>193
    今回佐藤の歌割そんな多くないし
  157. >>194
    >>208
    あゆみんとかえでぃの風だけは見たいよね
    あゆみんとかえでぃだけ報われますように
    あゆみんとかえでぃ以外死ねばいいのにね
  158. >>209
    オリックスは狭いし音悪いし見にくいし前の公園以外いいところない
  159. >>193
    佐藤はハロコンやりたくないだけだから単独ってなったら復帰するよ
  160. オリックスはせっかく大阪厚生年金会館から改修したというのに
    座席幅は全然広げなかったゴミ仕様
    大阪人あほちゃうんかほんまにでんがなまんがな
  161. >>210
    会場によるだろうけど広島とか岡山は売り切れるなんてことほとんど無いと思う
  162. 広島は毎回一般余裕だろ
    多分西日本は福岡以外は一般で買える
    福岡は会場次第だが一般瞬殺もあり得る
  163. >>47
    川淵乙
  164. >>215
    佐藤がやりたいのは娘。単独コンだけ
    でもコロナが終息してもハロプロ全体を食って生かすにはハロコンしかない
    おとなしく理解してやめた方がいい

    個別はちゃんと出席してな
  165. わけるの?わけないの?
    佐藤いないから分けないのかな
  166. >>93
    春夏秋冬
  167. 東西南北だろ
  168. >>93
    死屍累々
  169. グループ毎に分けるのかな
  170. アンジュ単独頼むわ
  171. 先日乗ったフェリー安くて快適で楽しかったからまた小倉でやって
  172. 合コン形式ならいいな
  173. あんだけ花鳥風月ロスだなんだと感慨に浸ってるメンバーにKYな事務所だな
    てかどさくさに紛れて発表して批判かわそうとしてんじゃないよ
  174. 中国地方のやつ聞いたものです
    情報提供感謝します
    広島あったら狙ってみようかと
  175. 研修生はほぼ通常営業で単独やってんのに
    順序がおかしいだろ糞事務所
  176. 研修生は無償の戦力だから
  177. ほらな狼はロリコン多いからこうやってすぐ擁護入る
    普通に考えておかしいことなのに
  178. 奈良京都滋賀神戸尼崎とあるから
  179. いかにも和歌山らしいとこに
    ある和歌山でやれや そろそろ
  180. 232
    わりと良くね?w
  181. 神戸国際は変なヲタに絡まれたことあるから怖い
  182. まあ明日か月曜には詳細が出るだろ
  183. 週末ゆっくり考えたいから明日がいいな
  184. >>239
    通常営業じゃなくて中止になってるのもあるやろ
  185. >>227
    客入れてた頃のハロコンで似たようなユニットやってなかったっけ?
  186. 明日エクゼに情報解禁?
  187. 宮城・北関東・静岡・岐阜・京都・岡山・広島・福岡あたりの
    地方都市でやればいいのに
    プロモーターが場所押さえるの難しいのかな
  188. 花鳥風月形式なら昼夜でセトリ変えてくれ
    比べてしまうから
  189. まあ県をまたがないようにってなってるからなあ
  190. 広島はたいがいやるやろ
  191. >>259
    なんでおまいつに合わせなきゃいけないんだよ
  192. 夏は北海道はなしかな
  193. あるでしょ
  194. 公演中止を出すより確実にやれる場所を優先して組まないかなと思ってさ
    やっぱスケジュール変更が一番キツイじゃん
    越県移動みんなして見に行ってるしさw
  195. 日程も出てないのにフライング発表しちゃったの?
  196. >>255
    あぁ出身地シャッフルあったなぁ
  197. 研修生発表会方式でツアーの発表の時に〇〇は出れませんとか辞めましたとか書けばいいんじゃない?
  198. 今年は五輪あるしわからんな
  199. なんの話してるの?
  200. 何か年中休みなくハロコンやってるな
  201. >>269
    近々に日程を出すから予めお知らせしたんだろ
  202. 明日来るんじゃないか
  203. やるって発表がこれだっただけで
  204. 単独ツアーに踏み切れない限りもうエンドレスでこれやってるしかないw
  205. そうなるとつばきファクトリーの武道館の辺りが千秋楽になるの?
  206. チーム組み合わせ抽選やってくれ
  207. 引っ張っても9月頭には千秋楽だろう
    ファイナル大箱の可能性もあるね
  208. そんな事より花鳥風月再演マジか?
  209. >>285
    総大将も抽選で決めてわかなちゃんチームが誕生してほしい
  210. 春のひなフェスはまだファンクラブ入ってなくて一般で買って後ろのほうだったからファンクラブ入ったメリット得たい
  211. >>292
    ご用意できませんでしたで結局一般で取るのを覚悟しておいたほうがいいぞ
  212. ファンクラブ二年目じゆうれつめがさきあこうこど年に三回もかわないからな
  213. これ何で発表されたの?
  214. 佐藤休養のお知らせで
    明日金曜日だし詳細は明日だろう
  215. 佐藤はどさくさに次の個別も休み予約しておけばいいのに
    出られたら余計不自然だろ
  216. 研修生とつばきが先輩を差し置いて単独www
  217. なりたいガール
    http://youtu.be/6r88YrCj2Ms&;t=67s
  218. いや来てないよ
  219. 単独はいかに面白くないかバレた
    ずっとシャッフルハロコンがいい
  220. 9期10期の合同卒業式@LANDMARKHALLまで辞めないよ年末だけど
  221. 夏発表の前に春を返金しろや
  222. >>307
    夏の集金終わってから春の返金だよ
    お金ないし
  223. >>150
    佐藤に「出ろ」と言いいたいんじゃなく
    事務所に「告知しろ」と言いたいんだ僕
  224. 前日告知がこの事務所の常なので
  225. 大阪だけなぜあんなに厳しいんだろうね大阪のコンサートっていつもNHK大阪か
    オリックスでしかやっていないけど兵庫や京都ではできないのかな
  226. 大阪は医療崩壊しかかってたからやってる感出す必要があった
  227. しかかってたのではなく完全に医療崩壊してたから
  228. ハロコンには関係なかろうが沖縄もヤバい
  229. 先先行もきてないよね
  230. 医療崩壊っていうか私立病院が病床提供してくれないだけなんだけどね
  231. >>236
    花鳥風月延長でも良いと思うけどなあ
  232. >>320
    提供する義務ないでしょ
    君が金銭的補助と責任とってくれるの?
  233. >>321
    花鳥風月でもいいけどメンバーは入れ換えなきゃ駄目だよ
    正規のグループじゃないから長期の固定は駄目
  234. やっぱり俺は魑魅魍魎がいい
  235. エムラインと合同でもいい気がしてきた
  236. 試行錯誤か暗中模索がいいなぁ
    時代錯誤でもいいけど
  237. >>325
    申し込み間違えそう
  238. >>325
    メンバーも自分のチーム間違えそう
  239. 俺なら支離滅裂にするが
  240. >>319
    来てないよ
    明日じゃないかな
  241. 夏こそ北海道しろよ
    コロナな上に雪で中止なんてもう嫌や
  242. 北海道もヤバいんちゃうん
  243. 少なくとも雪で中止案件は免れるから
  244. 去年も札幌でやってるからあるでしょ
  245. 地方申し込むと首都圏当たりづらくなるってほんと?
  246. >>336
    それはない
    単純に中野や八王子が落選祭りだから理由付けしたいだけ
  247. ハロコン地獄
  248. >>337
    そうなのかありがと
    普通に行きたいところ申し込むことにするわ
  249. マサイにキレた糞事務所的にはコロナと関係なく強制着席続けるわけだし単独とかシャッフルハロコンとか以前に現場行く気失せてる
  250. 着席の方がよくステージが見えるし踊り狂ってるヲタの汗が飛んでこないし快適
    よくよく考えてみれば客席の俺らが振り付けを完コピして踊る必要なんて無かったし
  251. ワロタ
  252. こうまでならないと気付かんもんかw
  253. 慣れやから分からんもんやろ
  254. たまにハロメンのラジオで振り付けを忘れそうになったらフリコピのヲタを見るとか言ってたな
  255. どうせグループごっちゃにするなら
    現メンでHigh-KingとかZYXとか結成して
    コンサすればいいのにな
  256. いまだったら風メンでグループくんだらええやん
  257. 風がうざいというのは娘。ありきだからな
    べつにこのままずっとハロコンが続くんだったら風をメインに据えて欲しい
  258. さくら組おとめ組とか作ればいいじゃん
  259. 娘単独とか佐藤がいない今無理に決まってんじゃん
    余計に譜久村小田地獄
  260. 今唯一単独が決まっているのがつばきと言う
  261. 組分けによってまた差が出そうだな
  262. 譜久村と小田は同じチームにしてくれ
  263. あー今からチーム分け憂鬱
    めんどくさい娘メンと一緒にされたくない
  264. >>314
    吉村がゴミ&洗脳大阪府民
    47都道府県で一番アホな連中
    大阪ははずそうぜ
    大箱じゃなかったら大阪にこだわる必要なし
  265. オリンピックあるから東北中国九州回ります
  266. マンネリハロコンつまんね
  267. ロリヲタって本当に害悪だよな
  268. むろたんむろたん→ほまたんほまたん→わかなちゃんわかなちゃん→???
    (*´艸`*)
  269. 卒業ペースが遅すぎる
    ハロプロの空気が淀んでいる
  270. 今回も4チームだったらMCは固定
    前々回同様の6チームで2チーム参加だったらMCは固定しないはず
  271. 同じセトリが続くのは飽きるからやめてくれ